怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

主  2013-10-09 16:06:17 
通報
この世には『怨霊』と呼ばれる魔物がいる・・・
人の憎悪、悲しみ、嫉妬、絶望、怒り、苦しみ、恨み、不安などの人の負の感情が具現化して生まれてしまったもの・・・それが『怨霊』
怨霊は人にとりつき、内側から人を殺す・・・
人の身で怨霊を触ってしまうと最後・・・簡単に取り込まれている
その怨霊を狩る者達「退魔師」
彼らは人にとりつく前の怨霊を倒すことを仕事としている
生身では怨霊を狩る事できないため彼らは「トランス(変身)」と呼ばれる力を使って怨霊と戦う
トランスとは、自分の秘めた力を最大限解放することができ、姿などが変わったりする
そしてトランスを使うことによって常人には使えない特殊能力が使えるようになる
トランスを使う事によって怨霊を触ることができる

そしてここは、怨霊達を倒す狩人達の機関「超災害対策室」

怨霊は特に夜に活発に活動する

怨霊には様々な種類が存在する
・特別級怨霊 ←かなり危険。大勢で狩る必要がある最強種
・A級怨霊 ←危険。結構な人数で狩る必要がある上位危険種
・B級怨霊 ←警戒。狩人数人は必要な危険種
・C級怨霊 ←標準な怨霊種
・下級怨霊 ←生まれたばかりの弱い怨霊



-募集要因-
●室長 ←「超災害対策室」の総指揮をとるトップ(一人)
●室長補佐 ←室長を補佐する役職(一人)
●退魔長 ←室長の指示を全組織員に伝えたり、組織をまとめる機関のトップ2(一人)
●広報部隊 ←諜報(スパイ)活動、組織員のサポート、怨霊の解析、研究など(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
●戦闘部隊 ←怨霊を狩る部隊(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
--------------------

※戦闘、恋愛自由
室長や隊長だからといって最強というわけではない
他、なにか質問があったら聞いてください
特殊能力は2つまで。強すぎるのは禁止

>1 主のプロフなのでレス禁止




コメントを投稿する

  • No.101 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 20:57:06 



と…途中までは覚えてる…(多少嘔吐の感覚に襲われながらも相手の質問に答えて「そうだ…スピリタスをボトルで5本飲んだところまでは記憶にある…」とそこから先は記憶がない様な言い方で言い

  • No.102 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 20:58:13 

霊ヶ崎

いやいや、普通あんなに変わんないって(性別変わっちゃうとか、あんまない、と思いながら。「だってさ、あの可愛らしい姿した女の子がだよ、実は男っていう…信じられん」と、後ずさりに合わせて前進

  • No.103 by 参加希望  2013-10-09 20:58:44 

(戦闘隊長はあいていますか?空いていたらkeepをお願いしたいのですが)

  • No.104 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 20:58:52 

>99
(そですね。トランスを使わないと能力は使えないので・・・。別に構いませんよ)

  • No.105 by 葛西 澪(室長補佐)  2013-10-09 20:58:54 


>律ちゃん
あぁ、律ちゃんか…(声を掛けられては相手のほうにさまよっていた目線を動かして、「いや、眠気覚ましに本を読もうかと思って。本を探していてね」そう言ってへらりとした笑みを浮かべては「煙草か酒でもよかったんだけどね」と冗談交じりの声で付け足して)

  • No.106 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 20:58:59 

澪ちゃん

えー…じゃぁ、澪ちゃんが起こしてくれたらな…(その場から動く気はいつものことながら更々ないのか変わらない軽口で相手にそう言ってタバコでも吸おうかと胸のポケットに手を入れ

  • No.107 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:01:25 

ボス

あわわ、記憶ないとか相当飲んだんですね…(見てる限り、吐き気もありそうで。「じゃぁ、5本以上飲んだんですね」と、記憶がない時もきっと飲んでいたのだろうと思えばそう言い。「研究室でよければ連れて行きますよ。薬くらい置いてるんで」と、呆れた様子で研究室の方向を指差して

  • No.108 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 21:01:33 

舞州さん
い、いやいや・・・普通ですってこのくらい (全身に合わせて後ずさり。「全然言ってる事分からないんですが・・・」といいながらも後ずさる。顔は若干引き気味

>103
(はい、OKですよ。プロフお願いしますね~)

  • No.109 by 伊勢 日向(戦闘部隊隊員  2013-10-09 21:02:25 

>霊ヶ崎

((ありがとうございます

  • No.110 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 21:04:29 

>109
(いえいえ~、適当に絡んじゃってくださ~い!)

  • No.111 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 21:05:28 



あぁ…恐らくな…(そう言って痛そうな頭を苦笑しながら抱えて摩ると記憶はないが恐らくはそうであろうと思って相手にそのまま言うと「いや、薬は遠慮しておく…」と特に苦手なわけでもないのだが今は無理に立ちたいとは思わないのか相手の提案を遠慮し

  • No.112 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:06:19 

澪ちゃん

はい、律ちゃんです(と、相手の言った呼び方で自分のことを言って。「じゃぁ、これとかどうですか?」と、500ページある小説を取り出しては差し出してみて。まぁ、逆に眠くなるかも、とか思いながら。「酒…」酒という言葉を聞けば目を輝かせ

  • No.113 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:11:02 

霊ヶ崎

霊ヶ崎、私は火が付いた(相手の肩を掴んでは、そんなことを言って「研究対象にはなってくれないか」と、キラキラ、いや、ギラギラさせた目で相手に問い。「だって、あんなにまで姿を変える者は少ないじゃないか、興味深い…」

ボス

記憶がないまで飲むなんて、子供ですか(と、酒を初めて飲んだ時のことを思い出して。「そうですか、なら、はい」と、黒い袋を取り出しては相手に渡し

  • No.114 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 21:13:32 



流石に吐かねぇよ…(嘔吐感に襲われていたのが治まったのか一旦落ち着いた表情を取り戻すと壁に寄り掛かってため息をつき、自分は子供なのだろうかなどと考えながら相手の顔を眺め

  • No.115 by 葛西 澪(室長補佐)  2013-10-09 21:14:40 


>ボス
貴方という人は…(言葉を聞いて一つ溜息をついては、こめかみに右手の人差指と中指をあてていつもながらに数秒置いた後に「手なら貸してあげますから」という言葉と同時に相手に手を差し出しては胸元のポケットに入れた視界に入れて「あ、吸うなら私にもくださいね」とへらりとした笑みを浮かべて)

>律ちゃん
あぁ、これはいい(相手の言葉にクスリと笑いをこぼしては500ページほどある小説を視界に入れて口角を上げては先の言葉を述べては「おや、もしかして酒が好きなのかな?」酒という言葉を聞いて目を輝かせる相手に問いかけてみて)

  • No.116 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 21:16:17 

舞州さん
・・・い、いやぁ、だからなんなんですか!? (肩を掴まれ「うぉっ」と声をもらす。相手の目を見て完全に引いた顔で「知りませんて・・・俺は普通ですって」目を合わせないように必死に目をそらす

  • No.117 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:16:38 

ボス

なら、いいんですけど。ここで吐かれたらもらい嘔吐しちゃうんで(と、袋をポケットにしまい。酒は、飲まれるものではない、飲むものだー!、と心の中で叫んでみるも、相手に言ったところで、急にどうした、と、なるに決まっているため声に出さず

  • No.118 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 21:18:24 

澪ちゃん

澪ちゃんってば…冷たいんだから…(相手の言うことは聞いていないようで諦めたように目を閉じてヘラヘラと微笑んだまま、特に地面から立ち上がる様子はなく、いつもの銘柄のハイライトを膝で叩いて出っ張らせ、咥えて溜め息を吐きながら同じような場所から金属製のオイルライターを出して火を着け

  • No.119 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 21:21:04 



別に吐かれても俺は困らないけどな…(他の皆が流石に廊下を歩いていただけで誰かの吐瀉物を踏んでしまうなんて嫌だろうなどと思いながら、頭痛のせいかぼやけて見えている相手をしっかり見るようにと左右に頭を振って未だに治らない二日酔いを覚まそうと

  • No.120 by 伊勢 日向(戦闘部隊隊員  2013-10-09 21:21:10 

>室長

ん?探知範囲内に怨霊15、うち下級12、C級が2、B級が1、あちゃーこりゃ要報告だな、えー室長室長?こちら後方支援担当員の伊勢、南南西53kmにB級相当1、北北東68kmにC級相当1、東南東18kmにC級相当1探知、早急に対応求ム(先ほどまで目をつぶって携帯音楽プレイヤーでなにか聞いていた様子、ふと細い目を開けば手元の内線を使用し、室長に報告する

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック