怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

主  2013-10-09 16:06:17 
通報
この世には『怨霊』と呼ばれる魔物がいる・・・
人の憎悪、悲しみ、嫉妬、絶望、怒り、苦しみ、恨み、不安などの人の負の感情が具現化して生まれてしまったもの・・・それが『怨霊』
怨霊は人にとりつき、内側から人を殺す・・・
人の身で怨霊を触ってしまうと最後・・・簡単に取り込まれている
その怨霊を狩る者達「退魔師」
彼らは人にとりつく前の怨霊を倒すことを仕事としている
生身では怨霊を狩る事できないため彼らは「トランス(変身)」と呼ばれる力を使って怨霊と戦う
トランスとは、自分の秘めた力を最大限解放することができ、姿などが変わったりする
そしてトランスを使うことによって常人には使えない特殊能力が使えるようになる
トランスを使う事によって怨霊を触ることができる

そしてここは、怨霊達を倒す狩人達の機関「超災害対策室」

怨霊は特に夜に活発に活動する

怨霊には様々な種類が存在する
・特別級怨霊 ←かなり危険。大勢で狩る必要がある最強種
・A級怨霊 ←危険。結構な人数で狩る必要がある上位危険種
・B級怨霊 ←警戒。狩人数人は必要な危険種
・C級怨霊 ←標準な怨霊種
・下級怨霊 ←生まれたばかりの弱い怨霊



-募集要因-
●室長 ←「超災害対策室」の総指揮をとるトップ(一人)
●室長補佐 ←室長を補佐する役職(一人)
●退魔長 ←室長の指示を全組織員に伝えたり、組織をまとめる機関のトップ2(一人)
●広報部隊 ←諜報(スパイ)活動、組織員のサポート、怨霊の解析、研究など(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
●戦闘部隊 ←怨霊を狩る部隊(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
--------------------

※戦闘、恋愛自由
室長や隊長だからといって最強というわけではない
他、なにか質問があったら聞いてください
特殊能力は2つまで。強すぎるのは禁止

>1 主のプロフなのでレス禁止




コメントを投稿する

  • No.121 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:21:34 

澪ちゃん

じゃぁ、貸します。返すのはいつでも大丈夫なんで(と、自分はとっくに読んだらしく。「もちろんですよ!大好物です」と、満面の笑みで答えて

霊ヶ崎

普通なら身長、髪、そんな程度で顔とかもそんなに変わんないよ!(と、キャーとか、声出しながら相手の肩を揺すって。「トランスについて調べ尽くしてやる…」むふふ、などと気味の悪い笑を漏らして

  • No.122 by 白龍(戦闘部隊副隊長)  2013-10-09 21:24:57 

舞洲

…んぁ?(ピタッと動きを止めれば相手に目を合わせ、「誰だ?」といった顔をして

  • No.123 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 21:26:45 

伊勢さん
お?お?なんですか、怨霊ですか? (なにやら声が聞こえたのでそっちに行ってみる。面白そうなことをしていたのでなんとなく声をかけて

舞州さん
・・・分かった!分かりましたから!! (肩をゆすられてもうどうしようもなくなり渋々承諾する。「離してください・・・頭が・・・揺れる」今にも倒れそうな声で」かすかに呟き

  • No.124 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:27:24 

ボス

私が嫌なんですよ…人間として人前で吐くとか(自分の口元を抑えては、絶対嫌だという雰囲気で。そして、その嘔吐物を見るのも、見られるのも気味が悪いと。「あの、水でもかぶってきたらどうですか?」自分のこともしっかり見えていなさそうな相手に提案して

  • No.125 by 白龍(戦闘部隊副隊長)  2013-10-09 21:27:31 


((誰か兄役やってくれませんかね~……募集要項はプロフに書いたんですが…))

  • No.126 by 伊勢 日向(戦闘部隊隊員  2013-10-09 21:30:00 

>霊ヶ崎

そーそー怨霊、厄介なことにB1C2、厄介なことに前部バラけてるから最低でも5人はいるなー(そう言うと、地図を取り出して、先ほど探知した位置と移動したと予測される範囲を書き込む

  • No.127 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:30:25 

白龍

誰だって、ねぇ(名前も覚えてないのか、とか思いながらも「舞洲 律。部隊は違うけど、同じ副隊長でしょ?」と、相手にデコピンをくらわせて

霊ヶ崎

やったー(と、肩をぽん、と離しては、研究ができるという喜びに浸り。両手で自分の頬を包んでは満面の笑みで

  • No.128 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 21:31:01 

伊勢

確固早急に撃破するように…(と苦笑混じりの表情のまま唐突に連絡の入った内線に適当に応答すると、「俺は今二日酔いで頭が回らん…各自で考えて行動しろ…B級には隊長格が同行の上でな…」と指揮全件を軽口のまま無理矢理相手に擦り付けて部下達で各自対処するように一方的に伝え終えると内線を切り

  • No.129 by 白龍(戦闘部隊副隊長)  2013-10-09 21:33:09 

舞洲

…知らない。(若干考えて込むも記憶に無いようで。相手のデコピンはヒョイ、と首を傾けてアッサリと避けて、「危ないじゃん。何すんの。」と無愛想に言い

  • No.130 by 葛西 澪(室長補佐)  2013-10-09 21:33:25 


>ボス

どこが、冷たいと?(立ち上がる素振りも見せずヘラヘラ笑っている相手に、諦めたように手を自身のほうへ戻してはにこりと笑いつつも棘の混じった声で先の言葉を述べては「私はこんなにやさしいというのに」と付け足しては、横目で煙草に火をつける相手をみて「まったく」という言葉とともに一つ溜息をついては自身も煙草を取り出そうとズボンのポケットに手を入れて)

>律ちゃん
あ、ほんと? じゃあ、お言葉に甘えて借りとくね。ありがとう(相手の言葉に笑みを浮かべて本を手にとっては「なら、今度美味しい酒でも奢らせてもらおうかな…これのお礼にね」そういって減らりと笑みを浮かべては本を指さして「ちなみに、どんな酒が好きなのかな?」と問うて/)

  • No.131 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 21:33:32 



じゃあ、お前が吐かなきゃいいだけだ…(簡潔に相手の意見に対しての反応を見せると水を被って来いと言われ「いや、俺は遠慮しとく…」と苦笑したまま手短に答え

  • No.132 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:35:12 

白龍

うわ、どんだけ無関心っていうか、バカなの…(と、自分の名前を記憶してないとか、戦闘部隊の副隊長としてどうなの、と呆れて。「残念」当たらなかったのでそう言って

  • No.133 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 21:36:17 

伊勢さん
おーおー、結構面倒そうですこと (予想図を見てふむふむと頷くと「これは個人で撃破しにいっちゃっていいんですかね?」自分が行きたいわけではなくなんとなくで聞いてみる

舞州さん
・・・はぁ。嫌だ、この人苦手 (肩をがっくりとさげ大きく溜息。だるそうに状態を起こすと「で、なにに協力すれば?」とかなりだるそうな目で尋ね

  • No.134 by ジェイソン(室長)  2013-10-09 21:36:51 

澪ちゃん

澪ちゃん前戦時はベタベタだったのにな…(前線時での場合は仕方なく隊列上で密着する位置にいるのでそれ以外にどうしようもないのだが、普段と比べるとやっぱり冷たさは多少ながら薄いようで、火なら自分の吸っているものを貸そうかと立ち上がって近寄り

  • No.135 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:38:40 

澪ちゃん

はい。いえいえ(と、ありがとうの言葉に少し嬉しそうにして。「マジですか!凄い楽しみです」と、美味しいお酒、というのに興奮気味で「そうですね…ワインは特に好きですね。でも、ビールや焼酎も大好きです」と、酒に好き嫌いはないようで

  • No.136 by 参加希望  2013-10-09 21:44:44 

名前
神威 輪廻(かむい りんね)
性別

年齢
19才 
役職
戦闘部隊隊長
容姿
身長177㎝
常に白いパーカーを着ていてフードを被っている
髪の毛も肩にかかる位の長さで白く、目も白っぽい
性格
掴み所がない
いつも明るいが、それは表面上だけで本心は本人以外にはわからない
ただ、隊員が傷つけられると豹変する
変身時
同じ年齢位の女になる
髪は腰までのび、少し光をはなっている
性格は落ち着いた雰囲気になり、女の話し方になる
武器
ガンナイフ×4(ハンドキャノンを改造して作ったもの×2と通常の物×2)
P90×2
特殊能力
『強化弾丸』撃った弾丸が狙った目標を自動追尾し、更に距離が短かければ短いほど、長ければ長いほど、威力が上がる
『完全視界』半径50メートル以内であれば壁があろうとも透過して目標を確認することが出来る

(不備や指摘はありますでしょうか?)

  • No.137 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 21:44:52 

ボス

じゃぁ、ボスも吐かないでくださいね(と、相手に視線を向けて言って。「じゃぁ、寝てください」そんな様子で仕事されても下の者が困りそうだと思って。

霊ヶ崎

苦手とか酷いなぁ。好奇心は人間にとって実に必要なもので、それを私は優先しているだけだというのに(と、自分を苦手扱いする相手に酷い、と言って。「そうだね、他の人との違いとか知りたいから検査」と、どこからか封筒を取り出しては「自分で検査できるやつはこの中に入ってるから、もし検査し終わったら私に持ってきて」と、渡して

((すみません、今日は落ちます

  • No.138 by 伊勢 日向(戦闘部隊隊員  2013-10-09 21:45:41 

>室長、白龍

あー、了解っす、(室長へとつながる内線を切ると、とりあえず一番最初に思いついた白龍の元へと内線を入れる)あー白龍さん?B級出ました、部下二人ほど連れて対応願います、座標送りましたんで、おねがいしますね(そういえば有無をいわさずに座標を送りつける、上巻に対して失礼極まりない

>霊ヶ崎

B級行くなら白龍さんに連絡入れたんで連れてってもらうといいよ、C級行くなら止めはしないけどね(そういえば先ほどマークした地図を相手に渡して

  • No.139 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 21:47:43 

>136
(トランス時に性反転するのは僕の特徴なので・・・僕のプロフにも書いてますし。変えてくれますか?)

  • No.140 by 白龍(戦闘部隊副隊長)  2013-10-09 21:48:16 

舞洲

だって興味ないし。(ズバッと即答すれば、「まあ君よりは頭いいけどね。」と付け加えて。も頭の良さと戦闘技術で買われてここに入れたこともあるため間違いではなく

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック