怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

主  2013-10-09 16:06:17 
通報
この世には『怨霊』と呼ばれる魔物がいる・・・
人の憎悪、悲しみ、嫉妬、絶望、怒り、苦しみ、恨み、不安などの人の負の感情が具現化して生まれてしまったもの・・・それが『怨霊』
怨霊は人にとりつき、内側から人を殺す・・・
人の身で怨霊を触ってしまうと最後・・・簡単に取り込まれている
その怨霊を狩る者達「退魔師」
彼らは人にとりつく前の怨霊を倒すことを仕事としている
生身では怨霊を狩る事できないため彼らは「トランス(変身)」と呼ばれる力を使って怨霊と戦う
トランスとは、自分の秘めた力を最大限解放することができ、姿などが変わったりする
そしてトランスを使うことによって常人には使えない特殊能力が使えるようになる
トランスを使う事によって怨霊を触ることができる

そしてここは、怨霊達を倒す狩人達の機関「超災害対策室」

怨霊は特に夜に活発に活動する

怨霊には様々な種類が存在する
・特別級怨霊 ←かなり危険。大勢で狩る必要がある最強種
・A級怨霊 ←危険。結構な人数で狩る必要がある上位危険種
・B級怨霊 ←警戒。狩人数人は必要な危険種
・C級怨霊 ←標準な怨霊種
・下級怨霊 ←生まれたばかりの弱い怨霊



-募集要因-
●室長 ←「超災害対策室」の総指揮をとるトップ(一人)
●室長補佐 ←室長を補佐する役職(一人)
●退魔長 ←室長の指示を全組織員に伝えたり、組織をまとめる機関のトップ2(一人)
●広報部隊 ←諜報(スパイ)活動、組織員のサポート、怨霊の解析、研究など(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
●戦闘部隊 ←怨霊を狩る部隊(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
--------------------

※戦闘、恋愛自由
室長や隊長だからといって最強というわけではない
他、なにか質問があったら聞いてください
特殊能力は2つまで。強すぎるのは禁止

>1 主のプロフなのでレス禁止




コメントを投稿する

  • No.209 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-10 21:05:16 

舞州さん
なにが反則ですか・・・。速く行きますよ? (なにが反則?と思いながらも歩く。どうせ虫退治やらされんだろうなーと思ってしまい。自然と苦笑がこぼれてしまう。「で、何するんですか?研究室で」歩きながらふと相手に尋ねる

  • No.210 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-10 21:07:56 

霊ヶ崎

はいはい(と、速く行くに返事しては、何もかも無自覚とか…タチ悪いって絶対いろんな人に思われるわ…、などと考えていて。「G…ごk…とにかく、奴を倒して欲しい」と、大げさに返して「倒し終わったら、お前の研究に入るから」

  • No.211 by ジェイソン(室長)  2013-10-10 21:11:11 

澪ちゃん

解った解った…考えておく…(まぁ恐らく戦線に彼女を出す機会はないだろうと思いながらも、相手に気を遣った上で軽く適当に受け流して、そのまま歩きながらもやはり彼女は万一に備えてとあらゆる状況においての臆病からなのか、正面に見えた室長室の扉を開けて中に入り

  • No.212 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-10 21:14:15 

舞州さん
ああ・・・やっぱりそうですか (分かってはいたがやはり面倒なため再び溜息。この人いると溜息が止まらないな・・・とも思いつつも「分かりましたよ・・・お好きにどうぞ」もう抵抗する気はないので渋々頷く。

  • No.213 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-10 21:16:39 

霊ヶ崎

予想してたの?(と、やっぱり、に対して聞いてみて。「うん、お好きにする」口角を少し上げて答えては、もう研究室の前で。「じゃぁ、よろしくっ」と、相手の背中を軽く叩けばGを倒してこい、と。

  • No.214 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-10 21:18:51 

((すみません、今日は落ちです

  • No.215 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-10 21:22:33 

(りょーかいです!おつでした~)

  • No.216 by 神威 輪廻【戦闘部隊隊長】  2013-10-10 21:26:33 

(すいません!レス蹴りします!)

all

あー、暇だな(自分の机に座り、背もたれに寄りかかり上を見上げながら)
…任務、こないかなー(心のなかでは少し不謹慎だと思いながらも一人言を呟きため息を漏らす)

  • No.217 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-10 21:28:46 

神威さん
・・・ああ、お疲れ様です隊長 (必要な資料を取りに来ると近くに隊長がいたのでとりあえず挨拶。「なんか暇そうですね」資料を探しながらなんとなく暇そうだった相手に声をかける

  • No.218 by 葛西 澪(室長補佐)  2013-10-10 21:33:59 


>ボス
そういうつもりで言ったのではなかったのですが、考えてくださるというのならありがたいですね(相手の言葉に先ほどと同様にへらりとした笑みを浮かべつつも、嫌味にも似たような言葉の節々に戦線に出してくれればいいのにというものを感じさせるように言葉を紡いでは次いで室長室の中へ入り「ああ、やはり結構溜まってますね」と書類の山を見てポツリと漏らし/)

  • No.219 by ジェイソン(室長)  2013-10-10 21:43:58 

澪ちゃん

じゃぁ…宜しくな…(室長室中央に置いてある大きな机の前に置いてある革製の椅子にどっかりと座ってそう言うと、自分の胸ポケットから煙草の箱を出して膝で叩いて一本を出っ張らせると箱から直接咥えて箱を胸ポケットにしまい込むと同じポケットからオイルライターを出して微笑んだまま火を着け

  • No.220 by 神威 輪廻【戦闘部隊隊長】  2013-10-10 21:48:29 



あ、真ちゃん!暇すぎてこまってるんだよ~(声をかけてきた相手が隊員だとわかると、少し嬉しそうに答え「ねえ、なんか任務とか仕事とかないかな」と問いかける)

  • No.221 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-10 21:51:41 

神威さん
ちゃん付け止めてください・・・なんか嫌ですよそれ。 (相手の言葉を聞いて溜息をつくと必要な資料を取り出すと机に並べる。「んー、仕事ですか・・・。いや、その前に隊長に仕事がないのに俺に仕事があるわけないでしょう」資料を選別しながら苦笑を浮かべる。

  • No.222 by 神威 輪廻【戦闘部隊隊長】  2013-10-10 21:59:55 



んー、じゃ、ちゃん付けは無しにしよう(一人で何かを納得して「ところで、何の資料だい?それ」と真が持っている資料に指を指す)

  • No.223 by 葛西 澪(室長補佐)  2013-10-10 22:21:38 


>ボス
了解しました…室長殿も少しは仕事をしていただければ嬉しいのですが(一言嫌味を呟いてから書類の山に手を伸ばして書類整理をしはじめて報告書等に目を走らせつつ「たちの悪い怨霊が増えてたようですね…いや、怨霊は元からたちが悪いか」と面倒そうに青の瞳を細めては堅い声で呟いて/)

((今夜はこれにて落ちさせていただきますね!/

  • No.224 by 八神紅緒(退魔長  2013-10-10 22:38:46 

>>神威・霊ヶ崎
そんなに仕事欲しければあげるわよ。
(二人の前にドンッと紙の山を置けば、『これ、今日中にまとめて置いて頂戴。』と自室に戻ろうとする

  • No.225 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)   2013-10-11 19:03:11 

んー・・・これとこれと?あとこれか (かなりだるそうな顔をしながら作業をしている。先輩に言われたものなので仕方なく嫌々やっているのでペースはかなり遅い)

  • No.226 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-12 12:10:23 

・・・ふぃー、やっと終わった~~! (前々からやっていた作業が終わると勢いよくその場に寝転ぶ。結構疲れがたまっていたのか「やべ・・・なんか眠くなってきた」と呟くとそのまますぐ寝に入ってしまい

  • No.227 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-11-22 17:24:26 

(久しぶりに上げときましょうか~)

  • No.228 by 通りすがりさん  2013-11-23 18:06:48 

すいません、参加希望ですが空いてる役職を教えて頂けますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック