日常と非日常の狭間にて

日常と非日常の狭間にて

匿名さん  2021-02-24 23:00:36 
通報
(!)お相手様募集板の27338にてお声がけさせて頂きお相手様決定しております。

>1 募集時の内容

コメントを投稿する

• No.825 by 上月紅葉  2022-04-01 13:52:48 

分かりました。また会いましょう
(式について説明を受ければ頷き微笑み、聞いた者が会話を終えたのかと分かるよう言ってからバーのメニューを見る振りをして。その後は誰かが話しかけてくることはなくメニューを戻して少しするとマスターが店の奥から姿を現して。マスターに視線を移せばかなり疲れている様子で色々と抵抗されたのだろうなと思えば抵抗した楓のことが心配になり。「いえ、待った分だけ楽しみも増しますから」と微笑み待たされたことを気にしていないと示して。「えぇ、お願いします」とマスターから都合を尋ねられこれから味わいたいと返答し。マスターはあまり脅威になりそうではないのでやはり問題となりそうなのは彼だろうなと先日会った狼男を思い出して)

• No.826 by 秋月楓  2022-04-01 19:50:16 

そう仰って頂けて有り難いことです。ではどうぞ此方へ。
(案内をするように店の奥ヘ手を向け、カウンターから出て壁際のドアを押して中へと入って行き。灯里が出した式は影の中に入って移動しながら、2人から近過ぎず離れ過ぎずの一定の距離間を保ちながら後を追うことだろう。マスターは目的地までの間、式がついてきているとも知らず店の奥へと進み。そこは人気もなく、窓も見当たらない暗い通路の突き当たりで。そして周囲を見回し、目の前に塞がる白い壁を何やら不規則なリズムを刻んでノックすると、壁にパチリと黒い目玉が現れる。塗り壁である。塗り壁はギョロリと此方を見下ろし2人の姿を確認すれば何やら悲しげに目尻を下げ『本当に行かれるのですか、お客様』この先にある地下室を知る塗り壁は相手に確認するように聞いて。マスターは痺れを切らすように"早くしろ"と言いたげに塗り壁を睨みつけて)

• No.827 by 上月紅葉  2022-04-02 14:34:21 

(マスターにお礼を言って立ち上がりついていって。店の奥へ進みながら通路の様子や順路を記憶して。暗い通路の突き当りに不自然な白い壁がありマスターが行ったノックのリズムを記憶したところで壁に目が現れて。塗り壁かと面白そうに声を漏らし、塗り壁から問われると「えぇ、あなたがどういうつもりでそれを聞いてくるのか分かりませんが俺はこの先へ行きたいんです」と返答し。塗り壁の様子がどうにもおかしく何か弱みを握られているのだろうかと記憶に留めて。余裕があればなぜそんなことを聞くのかと尋ねても良かったが楓のことが心配で出来れば早く向かうことを優先して。必要なら塗り壁に穴を空けることも考えておかないとと物騒なことを考えつつ様子を窺って)

• No.828 by 秋月楓  2022-04-02 20:07:21 

『そう……、でも気をつけて下さい。ここは人が入ったきり――』
(出て来ないという言葉はマスターの鋭い視線によって痛めつけられるのは嫌だと飲み込み。何か特別仄めかすことはなく、塗り壁は鈍い音をさせながら左足を軸にして自分の重い身体を扉のようにして開ける。そしてマスターが床板を取り外すと階段が現れ、それは暗い地下へと真っ直ぐに続いていた。「暗いですから足元にお気をつけて」マスターは愛想良く微笑み、地下へと入って行き――。

冷たい石造りの壁、ひんやりとした空気。天井に吊るされた灯りは心許なく、地下室の中は怪異が好みそうな薄暗く不気味な雰囲気が漂う。次第に壁に沿って大きな樽や棚が現れ、そこにはワインボトルや酒瓶が詰められているがそれは表には出せない商品ばかり。「ここは非公開の地下貯蔵庫でして……」前を向いたまま静かに話し始め「どうかここでのことは決して口外なさいませんよう。こういったビジネスでは妙な噂は命取り。もし守って頂ければ今後も貴方に美味しい食事を提供出来ましょう」そして黒い扉の前に来ると「この先は個室でのお食事となり、私は上へと戻りますが宜しいでしょうか。その前に何か確認したいことなどありますか?」と相手を見つめて)

( / 今回の投稿で進み過ぎていたらすみません。あれでしたら途中で切って頂いても大丈夫です…!
 また、今後の相談ですが『狼男が楓を傷つけ紅葉さんの怒りを買う』というシーンは、楓が既に傷ついた状態(命に関わる程の怪我にはなりません)にしても紅葉さんの怒りを買えるでしょうか…?折を見て狼男から紅葉さんに『言うことを聞かないから少々痛めつけた』と発言してはどうかと考えていますがどうでしょうか。勿論やってみて考えて頂いても構いませんし、他の案でも歓迎です!)

• No.829 by 上月紅葉  2022-04-03 16:33:54 

えぇ、ありがとうございます
(塗り壁の言葉は聞こえない振りをしてマスターの言葉にお礼を言ってマスターに続き地下へと入っていって。夜目の利く自分には大して問題はなく慣れた様子で階段を下りて行って。

外界から隔離されたような異様な雰囲気の通路を進んでいくと樽や棚が現れてきて。それらを通りすがりに見ていきながら「えぇ、俺や俺の友人にとって不利益にならないのであれば」と自分に関わりがないのであれば特に興味はなく、わざわざ言いふらしたりはしないという言い方をして。黒い扉の前に到着すれば振り返った相手に「食事を終えて上へ戻る時にはどのようにすれば良いのでしょうか? それから俺以外にも食事をしている者はいますか? あとは食事をするに当たっての注意も聞いておきたいところです」といくつか質問をして。特におかしくない質問だろうとは思いつつ、脱出やそれに邪魔になりそうな相手、マスターがここへ連れてきた人間をどのように扱っているかを調べるつもりで)

(/大丈夫です!
 楓さんの怪我については命にかかわらない状態であっても彼女を危険に晒した、気が付かなければ今後のことを考えて命に関わることになっていた可能性もあるため怒りを買えるという感じです。狼男の発言についても良い挑発になると思います!)

• No.830 by 秋月楓  2022-04-03 20:39:22 

(言いふらさないという相手の答えにお礼を伝えた後、彼の質問には変わらぬ笑みで口を開き「上へ戻る際にはテーブル上のベルを鳴らして頂ければ係の者が案内に参ります。この個室にはあなた様以外のお客様はいらっしゃいませんが、商品とその見張りなら既に中に。もちろん部屋を変更することも可能です」そして黒い扉の向こう側に視線を向ければ「注意点としましては、ご注文以外の部位のお食事は現在は厳禁であること、部屋を出られる際は従業員をつけて頂きたいことです。これは従業員と共にいる者がお客様である証明でもあります」と話し。何かと物音が響きやすい地下室、遠くの方でもコツコツと足音が複数響くが何せ非公開であるため、さほど数は多くはなく。「万一、良からぬ輩が乗り込んで来た場合も部屋から直接地上へ行ける抜け道はあります。お客様が不便な思いをすることは御座いません」と伝えて)

( / 了解しました、ありがとうございます…!)

• No.831 by 上月紅葉  2022-04-04 14:27:43 

(マスターから回答を得られその話が嘘ではないなら楓を連れて逃げるのはそこまで難しくなさそうだと思って。問題は見張りや他の従業員かと考えていれば直接地上へ行ける抜け道もあるということを聞いて。「それは良いですね。まぁ使うことはそうないでしょうが念のためにその抜け道を聞いておいても良いでしょうか?」と怪しくならないように心掛けながら尋ねて。「注文の部位ですか……参考までにどのような部位なら注文することが可能でしょうか?」と本当は興味がないが聞かないのもおかしいかと質問してみて。通路に響いて聞こえてくる足音はそう多くなくこれくらいの数ならどうにかなるだろうかと思考し。マスターの返答次第では質問はこの辺りにしておいて部屋に入り楓の安否を確認したいと思っていて)

• No.832 by 秋月楓  2022-04-04 19:48:29 

そうですね……、お客様を疑うわけではありませんが、時々無銭飲食で帰ろうとする輩がおりましてね。そのため抜け道を事前にお伝えすることは難しく……。しかし非常時の際は抜け道に通じる扉にきちんと開けるよう仕込んでおりますのでご安心下さい。
(まるでこの黒い扉以外にも出入り口があるかのような言い方。そしてその扉は意志を持っているかのようなニュアンスを含んだ言葉を無意識にし。声色は先程と変わらず穏やかなままに「申し訳ありません、現在かの商品は血液以外のご注文しか承っていないという意味でした。なにせ血液は繊細で、商品の体調不良が味に大きく影響しましてね」商品が怪我を負えば治療に金がかかる上、血の味が不味くなる。それにしばらくあの商品はすぐに捌くより血液で売る方が利益になると考えているが需要が無くなれば用済みで。「しかしいずれはその商品自体を切り捌いて、血液以外も売る日が来ましょう。もし今回でお気に召しましたらその時はお声掛けしますよ」楓のことなど商品としてしか見ていないため、いずれは身体を切り捌いて売るのだと不穏なことを言って)

• No.833 by 上月紅葉  2022-04-05 14:56:54 

そういえば料金を伺っていませんでしたね。非常時については了解しました
(支払う意思があることを示すため料金を聞いてみて。塗り壁の時のように他にも塗り壁もしくはそれ系の怪異がいるのだろうかと考えて。「えぇ、良く分かります。健康状態はもちろん精神状態も味にかかわってきますからね」と血液が繊細であることに同意して。いずれは体を切り捌いて売るというマスターの言葉に内心では穏やかではいられないが「そうですね、その時はお願いします」とその時は声をかけるという言葉に頷いて。楓さえ助け痕跡を消せば良いかと思っていたがここを潰すことも思案して。祓い師と思われる辻倉が探っていることも考え帳簿や名簿などのものがあればそれを持ち出して彼女に渡せば自分の代わりに潰してくれるだろうかと思って。持ち出したことがバレないよう火をつけてしまうのもありかと物騒なことを思案しつつ「このような場所が他にもあるのでしたらぜひとも知りたいものです」と表面上は穏やかに対応して)

• No.834 by 秋月楓  2022-04-05 20:50:26 

初回ですので通常よりお安くなっておりますよ。
(続けて「料金は、」と相手に告げた具体的な数字は、地上のメニューよりは高価だが初回限定で通常料金よりは安くなっており。それから血液に詳しそうな相手の話にその通りだとばかりに数回頷いて。穏やかな相手の様子にそれが表面上の対応だと気付かぬまま微笑し、続く言葉に「そうですね……」と考え込み「他に店舗を展開しているかという意味でしたらうちは個人経営ですので此処しか店は出しておりません。……何かお食事前に確認したいものでもお有りでしょうか?」と相手を見つめて首を傾けて。闇商売の証拠品ともいえる帳簿をこのままマスター本人が客に出してくることは難しく。一方辻倉の式――管狐はマスターの後ろの影の中。うっかり一瞬尻尾の先端が影からはみ出そうになり影が水面のように揺れ。辻倉に何か伝言や渡す物があれば橋渡し役も可能であり影の中で2人の話を窺って)

• No.835 by 上月紅葉  2022-04-06 13:18:36 

なるほど、安いですね
(料金を聞いてみればつ通常料金も思っているよりは安くて。組織的に展開しているのかと思ったがマスターの話が本当であればそうではないようで、さっさと潰してしまうかと考えて。これから戦闘があるかもしれないことを考えるとあまり能力を使いたくはないが、ここを潰すためにはやっておいた良さそうだなと考えれば力を込め暗示の魔眼を発動させれば自分のことを見つめるマスターを見つめて「そうですね、もっと色々と教えて欲しいです。俺以外にはどのような方が利用しているのでしょうか? 名簿などあれば見てみたいです」と言って。暗示が効いているのであれば顧客の帳簿を持ってくるだろうと考えていて。マスターの影の変化に気付きながらそちらへ視線を向けないようにしながら帳簿が手に入れば渡せるか式に言ってみるつもりで)

• No.836 by 秋月楓  2022-04-06 20:21:10 

(初回以降は値段を段階的に吊り上げていくため、初回だけ見ると良心的な金額ではある。そうでしょう、と言うように目を細めて相手を見ると、元々疲労も蓄積されていた為かその黒い瞳を吸い寄せられるように見続けて。暗示に掛かった証拠として次第に瞳は光を失い、虚ろに帯び始める。「……実に様々なお客様がお見えになりますよ。今お持ち致しましょう」とぼんやりとした声色で伝えると通路の奥へと歩き出し。――そして数分後、顧客リストや帳簿を持って戻って来ると相手に差し出して。そこには知名度のある怪異であったり、裏の業界では名の知れた怪異であったりと上客の名前が数名上がっており。裏帳簿には闇で取引したと思われる日時や取引先などが記録され、紛うことなく真っ黒であることが窺え)

• No.837 by 上月紅葉  2022-04-07 16:07:28 

えぇ、楽しみにお待ちしています
(吸い込まれるようにこちらをじっと見つめるマスターの目から光が消え虚ろになっていけば暗示がかかったことを確信して見送って。戻って来たマスターから顧客リストや帳簿を受け取ればパラパラと中を確認し「ありがとうございます。興味深いので預からせてもらいますね」と暗示をかけて。マスターの影から尻尾の先端が見えたことから考えて顧客リストと帳簿も入るだろうかと考え「……裏帳簿が手に入りそうです。辻倉さんに話ができますか? 裏帳簿を送れそうなら送ります。無理なら持ち出して俺が預かっておきます」と影に話して。すぐに返答が来るか分からないためマスターへと向き直ると「非常時の際の抜け道はどこですか? それから仕掛けを詳しく教えてください」と脱出に使用するつもりで尋ねて)

• No.838 by 秋月楓  2022-04-07 21:32:46 

マスター:
非常時の抜け道はドア程の大きさの鏡が扉の役目を果たしております。従業員であればこの木札を見せて開けております。これは通行手形のようなものです。
(変わらず虚ろな瞳で相手を見ながら、感情の無い声音で話すのは暗示に掛かっているため。ポケットから出した木札は『出入平安』と書かれており「『出入り口を通る者の安全を守る』という意味の熟語ですが、我々の間では『鏡を通過する際に自分は鏡に危害を加えず、鏡も我々に危害を与えない』というお互い不干渉の宣言の為に用います。通路を傷つけても文句はないようですが、自分の鏡に傷がつくことを極度に嫌がるので」と相手の目の前に木札を見せながら淡々と告げ「従業員をつけず扉を開けさせるには鏡との交渉次第です。鏡は見目の良い者には極端に親切になりましょう。非常時ならば自分もピンチですから四の五の言わずに開けると約束させております」と伝えて)

燐火(りんか):
(マスターの影で様子を窺っていた管狐は"どうやら何かしら術が掛かっているらしい"と判断し、相手の足元まで影が移動して来て。水から顔を出すようにひょっこりと現したその姿は狐の割に小さく、細長い身体をした管狐の容貌で。「ええ、ええ! この燐火、しかとお預かりしますっ。そのままそーっと影に入れて頂ければ!」と子供のような元気な声で言って。「……それから辻倉と今話がしたい、という意味でしょうか? それとも私めが戻って辻倉に裏帳簿が手に入ったと報告に行くという意味でしょうか? 何かあれば現場の判断に任せると辻倉は申していたので私めで良ければお話をお聞きしますが……」と相手を見上げて)

• No.839 by 上月紅葉  2022-04-08 14:58:14 

なるほど、それは安心ですね
(もう表情を取り繕う必要はないためふーんという感じでマスターの説明を聞いて。「ではそれも俺が頂いておきます」と、もはややっつけの理由を答えることもなく手を差し出して。交渉次第でも通れるらしいが確実な方法があるのであればそれを使わない手はなく、自分以外に木札を渡すという手段も増えるため。帳簿や木札が無くなったことは後で気づいてしまうだろうが、必要なら帳簿の置いてあったところに火を放つように言ったり木札もどこかで落としたと思い当たるような出来事を暗示で捏造してしまうのもありだと思っていて。

移動してきた影を見れば狐が顔を出し、これが彼女の言っていた式かと思いつつ、その可愛らしい姿に楓が見たら喜びそうだなとも考えて。了承の言葉を返せば言われたままに顧客リストと帳簿を影の中にそっと入れてから「辻倉さんも帳簿を探しているといけないから伝えるつもりだったのですが、判断を任されているのであればどうするかはあなたにお任せします」と自分としてはどちらでも良いことを告げて。「他にこのマスターから聞いておきたいことなどあれば聞きますが、何かありますか? ただ、こちらも恋人の安否が心配でかつ誰にこの状況を目撃されるかも分からないので手短にお願いしたいです」とここを潰すためにいくらか協力はするが自分にも優先事項があることを告げて)

• No.840 by 秋月楓  2022-04-08 19:16:22 

燐火:
(相手に言われるがまま、マスターが木札を渡すその様子を見てふむふむと頷いた。どうやらマスターは暗示に掛かっているらしい。顧客リストと裏帳簿が影に触れるとそこから水面のように波紋が広がり、そのままファイルは静かに闇の中へ落ちて行くだろう。この影は自分の領域、むやみに他者から干渉は受けないため余程のことがない限り安全である。「……ふむふむ、なるほど! 確かに一旦地下の場所を辻倉に伝えに戻る必要はありますので、その際に伝言しておきますっ」証拠品が手に入って興奮しているためか、細長い猫のような尻尾が忙しなくパタパタと動き。相手の事情も心得て、ならばこの場で口頭で聞けるものに質問を絞り口を開き「分かりました! では2点だけお聞き頂けますでしょうか? 1つは美鈴という従業員の居場所と心証を。もう1つは帳簿や顧客リストのあった場所を。物色すれば何か他に出て来るやもしれません。辻倉が妹様を見つけ次第、彼女達に向かわせるのも有りかと」と相手を見て)

• No.841 by 上月紅葉  2022-04-09 14:21:53 

よろしくお願いしますねね
(影に沈む顧客リストと帳簿を確認してから立ち上がり一旦は戻り伝言を伝えてくれると聞いて微笑みお礼を言って。相手からマスターへ聞きたいことを聞いて特に問題も無さそうなので了承してから虚ろな目のマスターを見つめ「美鈴という従業員はどこにいますか? それと彼女に対してどのような心証を持っていますか? それから帳簿や顧客リストのあった場所を口頭で答えてください」と質問を行って。帳簿と顧客リストのあった場所に関しては今から案内されてもなと思ったからでこの2つの質問の返答を得れば暗示で誤魔化し案内された部屋へ入って楓を探そうと思っていて。使えそうな証拠も手に入れたし脱出方法もあるため相手の妹については心配だが他は特にやり残していることもないはずで。そこでふと相手もここへ来るのであれば場合によっては非常口を使うことになるかもしれず、マスターから取り上げた木札があれば相手の役に立つのではという考えが浮かんで。「この木札の予備はどこかに置いていたりしますか?」と追加で尋ねて)

• No.842 by 秋月楓  2022-04-09 19:52:11 

マスター:
美鈴は今は地下のキッチンで掃除や片付け等の雑用をさせております。何やら嗅ぎ回っているような心証を受けましたので地上には出さず、折を見て拷問しようかと思いまして。
(暗示に掛けられているためさらりとした口調で本心が曝け出される。もし店にとって害をもたらす存在であれば、拷問後に彼女を食材にしてしまおうと目論んでおり。「裏帳簿と顧客リストの場所は、事務室の金庫を退けたところにある壁の中に隠してありました」と続けて事務室の場所も包み隠さず話し。「木札の予備も事務室の棚に――」とそのまま具体的な場所を淡々と抑揚のない声音で話して)

燐火:
(拷問という言葉を耳にした瞬間、全身の毛が逆立った。子供のような明るさが失せ、瞳の奥では熾火のように静かな怒りが燃え広がるがマスターの話を聞き終えるまでは黙ることでこの憤りを堪え。そして木札の在り処を尋ねる相手の言葉は此方への配慮を感じ、幾分か感情が鎮まるとくるりと細長い身体ごと相手に向き直り。そのまま慇懃に頭を下げ「上月様、上月様、帳簿や顧客リストの入手、そして質問の機会を頂きありがとうございましたっ」本来なら恋人を助けるためだけに動くことも出来た相手。しかしそれに加えて闇商売を裏付ける証拠を見つけ出してくれたことや此方への配慮に感謝の意を伝え。あまり相手に力を使わせ負担になるのも心配で、同時に辻倉の妹も気掛かりであるためこの辺りで引き上げようと考え「これ以上お聞きしたいことはないため、この辺りで私めは辻倉の元に戻ろうと思います。その前に何か上月様の方で話しておきたいことはありますか? 私めは辻倉の方の様子を見次第、再び上月様の元に戻ることもできます」と相手を見て)

• No.843 by 上月紅葉  2022-04-10 14:57:36 

(マスターから語られる内容に相手の探し人は危ない状況だったことを知り、間に合いそうで良かったと思いつつ他にも必要な情報を聞き出すことができこれなら相手もやりやすいだろうと思って。燐火からのお礼に「いえいえ。ここを潰せるのであれば俺にとっても益がありますから」とこちらにとっても都合が良いことを伝えて。もしこのままこの町に居つかれてしまえば行方不明事件などとして表沙汰になり警察が動いたり話の通じない祓い師がやってくる可能性があったりとデメリットが多く。「分かりました。こちらは大丈夫なので辻倉さんの手伝いを優先して頂いて問題ありません」と元々は一人でしようと思っていたこともあり祓い師であるとはいえ人間である相手のことが心配であるため戻って来なくて大丈夫であることを告げて)

• No.844 by 秋月楓  2022-04-10 19:20:20 

燐火:
分かりました。では私めは失礼しますが上月様もどうかお気をつけて……!
(特に確認事項は無いと分かれば小さな頭を下げ、鼬のような細長い身体はするりと再び暗い影の中へと潜り込む。そのまま壁際の影を伝って移動すればもう何処にいるのか判別は難しくなる上、小さな怪異の気配は遠ざかっていくだろう。一人で大丈夫だという彼に頼もしさを抱きながら出口へ。マスターの話から恐らく辻倉の妹は地下への潜入には成功したものの、自分に疑惑を持たれていると気付いたのだろう。そのため此方に式や安否確認の札を送ることを止めたのだと予想出来れば、拷問される前にと辻倉への報告を急ぎ。一方、相手の前にいるマスターは未だ暗示に掛かっているため、空虚な眼差しでぼんやりと明後日の方向を向いており)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック