日常と非日常の狭間にて

日常と非日常の狭間にて

匿名さん  2021-02-24 23:00:36 
通報
(!)お相手様募集板の27338にてお声がけさせて頂きお相手様決定しております。

>1 募集時の内容

コメントを投稿する

• No.764 by 上月紅葉  2022-03-02 14:01:30 

(菜奈は素直で正直な分、好き嫌いもはっきりしている。本当に相手のことを好んでいるんだなと二人の触れ合いを微笑ましく見守って。商店街が廃れてしまって寂しい思いをしていたからこそ相手とのやり取りは嬉しかったのだろうなと感じて。相手に抱きしめられながら相手から好きだと言われれば嬉しそうに笑顔で『楓ちゃんも嬉しいの? 私も嬉しい。お姉ちゃんが出来たみたい』と言って。商店街の人々には大切にされてきたが、それは拝まれるなど高い位置であり親しまれていても距離は感じていたからこそ今回のように子どもとして相手に甘えられることが嬉しかったようで)

• No.765 by 秋月楓  2022-03-02 19:39:36 

お姉ちゃんかあ……。
(彼女からお姉ちゃんみたい、と聞けば表情筋が締まりなく緩みそうになって顔を横に向け咳払いを一つ。しかし兄弟や姉妹が欲しかった自分にはそう言って貰えることが嬉しい上に貴重で、依然として自分の腕は菜奈を抱き締めたまま。「お姉ちゃんて呼んでもいいよ?」と調子に乗って冗談交えながら雑談に興じて。――橙色の景色に包まれ、風の音も虫の鳴き声も聞こえない無音の空間。領域内にいると不思議と時間の経過が気にならず、清浄な空気に癒やされ「素敵な場所だなあ…」とぼんやりと郷愁に耽るような声音が帯びる。しかし自分の日常に戻っていかなければならないことを思うと「でも……帰らなきゃね」と寂しそうに口にして彼の方を見上げ)

• No.766 by 上月紅葉  2022-03-03 15:28:08 

(表情が緩みそうになっている相手を見れば自分が弟のことを話した時に相手が一人っ子だったため兄弟や姉妹の存在が羨ましいと言っていたことを思い出して。きっと妹が出来たようで嬉しいのだろうなと思えば相手が咳払いをして思わず小さく笑ってしまって。『いいの? お姉ちゃん』と相手からお姉ちゃんと呼んでいいと言われると目をキラキラさせて嬉しそうにお姉ちゃんと呼んで。「そうだね。ずっとは居られないから帰らないと。また一緒に来ればいいよ」と寂しそうな相手に同意して。菜奈とここまで仲良くなるとは思っていなかったが当人たちが楽しそうなので良かったなと思って。『えー、もう帰っちゃうの?』と菜奈は残念そうに言って)

• No.767 by 秋月楓  2022-03-03 21:45:19 

(お姉ちゃんという響きが頭の中で木霊して少しの間幸せを噛み締めてからご機嫌な声で「もちろんっ」と返答をする。そして菜奈から両腕を離せば、一度ぐっと空に向けて両腕を上げて伸びをして。暖かみのある空の色は懐かしさを滲ませ、ずっとこのまま領域の中にいたいような気持ちにもなる。つい長居してしまうような気がして小さく息を吸い込み「人気のない場所だもんね。夜なら一緒の方が良いかもね」相手の言葉に同意を示し。残念がる彼女には小さな笑声を漏らし「今生の別れじゃないから大丈夫だよ。また来る、また来るからね、菜奈ちゃん」優しく頭を撫でようとそっと腕を伸ばし、柔らかい声音でそう伝えて)

( / こんばんは、背後です…!菜奈ちゃんと別れた後はどうしましょうか。直近のシチュエーションでなくても構わないのですが、どこかで何か紅葉さんの過去と関係のある人物が現れたり事件が起こると楽しいかなと考えていたのですがいかがでしょうか?もちろん一気に全て過去を知る展開でなくても、少し匂わせる程度に伏線を入れるのでも。例えば紅葉さんの昔の知り合いで人間を家畜と同等に見ている者が紅葉さんの前に姿を現す→昔のように人間を狩らないかと誘いに来る……など。もちろん紅葉さんはお断りするかと思うのですが、その怪異は実は裏で怪異相手に人間や家畜等を売り捌く闇商売をしていて後々楓が巻き込まれていく……という展開はどうかなと考えています。
 ダークな雰囲気が出るのでもちろん苦手でしたら全然違うものでも構いませんし、ほのぼの日常系メインでも大丈夫です!)

• No.768 by 上月紅葉  2022-03-04 16:40:35 

(相手の様子を見れば本当に嬉しいんだろうなと思って。空を見上げれば「夕方ってこんな感じなんだね。日のあるうちは外に出られないから何だか新鮮だよ」と言って。夕方に見えるものの菜奈の見せる幻影だからこそ平気なだけで本来であれば体験できないことで。「そうだね。一人だと心配だから」と同じ場所を通ったとしても徘徊型の怪異に遭遇しないとも限らないため、夜に一人でここに来るのは相手が心配で。『うん。また来てね。絶対だよ?』と頭を撫でられて)

(/お声がけありがとうございます!ご提案していただいたシチュエーション、とても素敵ですね!
背後様のご提案してくださった内容で考えた知り合いは、後輩男的な怪異で昔の紅葉に憧れを持っていたため、現在の紅葉を見て失望。紅葉も釘はさすが怪異に聞く気はなく、紅葉との関係は知らずに楓さんを売り飛ばすつもりで誘拐してしまう。吸血鬼verの紅夜として楓さんを助けに行き、人を襲わず弱体化している紅夜など怖くないと対決。という展開で考えてみました。

別のパターンも少し考えてみました。紅葉の過去の知り合いである怪異が女性で紅夜のことが好きで偶然紅葉を見つけてアプローチする。。紅葉と同じように吸血鬼というのもありかなと思います。こちらのパターンでは闇商売をしているわけではありませんが、暗示など吸血鬼の能力で精神を壊されたり操っている人間に貢がせたり尽くさせたりしている感じです。操った人間を使って紅葉の周辺を調査させ、楓さんの存在を知ると嫉妬から楓さんを誘拐。誘拐した後に、上手く使えば紅葉を手に入れられるのではないかと気づき、楓さんを人質に紅葉を呼び出して紅葉を自分の物にするべく吸血して支配するという計画を立てる。呼び出しに応じて怪異が紅葉に気を取られている間に行真が楓さんを助け出し、行真から楓さん救出の知らせを聞いて紅葉は怪異に反撃を開始する。という感じです。楓さんは誘拐されている間に怪異から紅葉の過去を聞いてもらったり、吸血鬼に操られたり魅入られた人を見てもらったりするなどして吸血鬼の能力の恐ろしさを体験していただけたらなと考えています。

書いていて思ったのですが、背後様がお嫌でなければどちらもやってしまったらいいのではないかと思いました。いかがでしょうか?)

• No.769 by 秋月楓  2022-03-04 22:22:35 

(夕陽を見る彼の横顔をそっと見つめ、ああそうかと小さな相槌を打つ。太陽光が苦手な吸血鬼にとって夕暮れの橙色に染まった景色は滅多に見ることはないんだなと、相手と一緒に過ごすことが当たり前になっていて忘れかけてちた。「そうだね、幻でも一緒に夕暮れが見れて良かった」本物の夕陽と遜色ない景色を見て相手に向け微笑を浮かべ。「今日はありがとう、菜奈ちゃん。うん、絶対来るから、それまでまたね」頭を優しく撫で、最後は手を振りながら商店街のゲートを潜るだろう。)

( / こちらこそ素敵なご提案ありがとうございます!どちらも楽しそうでぜひやりましょう!
 紅葉さんの後輩男的な怪異は月の満ち欠けに影響を受けたり、わんこ的な要素がありそうな狼男だと都合がいいかなあ、と候補に考えていますがいかがでしょうか。昔自分より力の強い怪異に殺られそうになっていたところを紅葉さんに助けられ(助けた理由は気紛れでも、通行の邪魔だったからなどでも)紅葉さんの強さを目の前で見て憧れを持つ。それから紅葉さんの前に顔を見せることが増え、何かと話しかけてくるようになる。
 狼男は人の中に紛れて生活することを得意とし昔はよく村人に混ざって夜な夜な人を襲い、村を壊滅させていた(人狼ゲームのような感じです)。人狼が人里に紛れ込んでいる予兆としてまず家畜が食い殺される、月の出た日は遠吠えを頻発に耳にするようになる、行方不明者が続出するなど。楓と紅葉さんがいる街にやって来た予兆として、この辺りがニュースになっていたり不穏な噂が流れてもいいかなと考えています。
 流れとしては、紅葉さんが噂やニュースを耳にする(この後家に帰ってテレビをつけてニュースを見るでも、別日に情報を耳にするでも)→数日後、狼男が夜中に紅葉さんの前に突然姿を現し2人で会話をするも仲違い→別日、楓と狼男が出会い、誘拐……という感じです。それ以降はあまり考えられていませんがひとまず楓の居場所を情報提供出来そうな人物として此方で祓い師を出そうかと思っています。その祓い師は闇商売をする怪異を祓い弱体化させる仕事を請け負っており、楓がいる場所を紅葉さんに情報提供し、紅葉さんと協力して楓を助けに行く、という流れです。あと、吸血鬼verの紅葉さんになってもらうには血液が必要でしょうか。楓の血を吸うか、どこかで仕入れるか、どうしましょう?

女の吸血鬼が出て来るお話も吸血鬼がどういう怪異か分かる場面が出来そうで楽しそうですね…!楓を誘拐する方法ですが、暗示を使って眠らせるのなら楓と親しくなれば使えるかと思います。一応信頼度の高い相手に受けた暗示は効きます。使わないのであれば背後から襲って睡眠薬を嗅がせる……というのでもアリかなと思います。
 狼男の方は色々書いてしまったのですが、どちらを先にやるか決めて詳しい流れを確認させて頂けたらと思います。長くなりましてすみません…!)

• No.770 by 上月紅葉  2022-03-05 18:48:32 

うん。素敵な風景だね。夜とはまた違った景色に見える
(偶然ではあるものの相手と共に夕暮れを見ることが出来たことが嬉しく相手に微笑んで。「菜奈もありがとう。また来るよ」と菜奈の頭を撫でて。商店街のデートまで菜奈はついてきてゲートから出て行った二人に手を振り、そんな菜奈に手を振り返して。ゲートを抜けた瞬間に夕暮れから夜になって。そのまま相手と雑談をしながら自宅へ向かって)

(/どちらもやりましょうと言っていただけて嬉しいです!)
 狼男良いですね!どの怪異にするかまでは考えていなかったのですがとても良いと思います!過去のエピソード、狼男の能力や特性についても良いと思います。狼男がやってきたことによって被害が出てニュースになったり前情報が出るのも危機感が出て良いですね。その後の流れも自然で素敵です。祓い師の登場にもワクワクします。
 戦闘モードへの切り替えも含めて吸血鬼verの紅葉になるには血液が必要かなと思っています。その血液の仕入れ先ですが、祓い師さんと一緒に楓さんを助けに行った時に楓さんはいなかったものの、捕まった人がいてその人に暗示を使って血をもらったりというのはどうでしょうか?

女の吸血鬼の楓さん誘拐については仲良くなってからという暗示をかけて眠らせるという方法にするかもしれません。紅葉と一緒にいるのでどんな女性かと直接探りを入れるために偶然を装って接触するという感じにしようかなと思います。

そうですね。どちらをするか決めてから詳細について考えた方が良さそうですね。
 どちらからするかについてですが、狼男から先にするというのはどうでしょうか?狼男が起こした事件のニュースを見た女吸血鬼が怪異が起こした事件だと気がついて興味を引かれてやってきて、紅葉を発見する。という流れにできるかなと思ったのですが)

• No.771 by 秋月楓  2022-03-05 22:43:09 

( / 遅くなりすみません…!
 本編の方は区切りが良さそうなので一旦展開相談のため背後のみで失礼します!
 狼男の一件で女吸血鬼が興味を抱いて街にやって来る、という流れは自然で良いですね…!素敵な話の運びなのでぜひ最初は狼男の方からご相談させて下さい。
 そして諸々賛同頂きありがとうございます、そう仰って頂けて嬉しいです。どう展開させて行くか考えていたのですが以前>652で話していた『楓と待ちあわせのバーで出された試飲のお酒が楓の血液で』という話を持って来たらと思ったのですがいかがでしょうか?(せっかく考えて頂いた案が使えないのは本当に申し訳ないです……)そこで紅葉さんはバーに潜入していた祓い師と出会い、情報を貰ってそのままバーのどこかに捕まっている楓を助けに行く話の運びとなります。設定としては狼男が楓を誘拐しバーの店主に売りつけ、狼男は今もバー店内に潜んで(?)いる設定です。複雑でしょうか……?何か質問やこうした方が、等の案があればお伺いしたいです…!
 それから狼男は紅葉さんと対話するシーンや対決シーンがあるため此方が動かしても大丈夫でしょうか?勿論背後様がソロールの方が良ければそうして頂いても大丈夫です!
 また女吸血鬼の誘拐手段についても了解しました!)

• No.772 by 上月紅葉  2022-03-06 18:27:50 

(/いえ、お気になさらずです!むしろこちらこそ返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
 ですね。背後のみで打ち合わせていきましょう。
 自然な流れと言って頂き嬉しいです!では狼男からの方から相談しましょう。
 『楓さんと待ちあわせのバーで出された試飲のお酒が楓さんの血液で』という展開良いですね!いえいえ、気にしないでください。その後の流れについても良いと思います。バーに地下室か何かあるという感じでしょうか?試飲で楓さんの血を出されて紅葉がバーの調査、調査中に潜入していた祓い師と出会い一緒に楓さんを助けに行くというイメージで良いですか?
 狼男については動かしていただいて大丈夫です!)

• No.773 by 秋月楓  2022-03-06 19:57:03 

( / いえいえ、こちらこそお気になさらず…!
 そうですね、バーは地下室があってそこに楓と狼男がいる設定にしようかと考えています。紅葉さんが調査をする形でも勿論大丈夫です!あれでしたら此方から接触してくるなどその状況を見ながら話す機会を作るのもいいかなと考えています。
 祓い師の狙いはバーに既に術式を仕掛けバーを潰したり、怪異を追い出したり弱体化させることですが、楓が地下に捕まっているため術式が発動出来ずに困っている。そこで紅葉さんに楓の救出を頼む……というイメージです。もう少しシンプルに変えるかもしれませんが、今のところの設定はこんな感じで考えています。
 解答になっているでしょうか。質問や何かやりたいことがありましたら引き続き相談下さればと思います…!
 相談ついでに導入なのですがこの後は家に帰ってまったりしつつ、ニュースを見たりしてやり取りを交わす感じで大丈夫でしょうか?何かありましたら別日にして頂いても大丈夫です。
 また狼男の件も了解しました!)

• No.774 by 上月紅葉  2022-03-07 15:40:39 

(/ありがとうございます!
 地下室について了解です。実際にやり取りをしながら流れを考えていきましょうか。
 祓い師の狙いについても分かりました。
 今のところは大丈夫です。その流れでやっていきましょう!
 導入についてですがその流れで大丈夫です。家に帰ってまったりしながら事件のニュースを見るということで大丈夫です。流れるニュースについてはお任せしてもよろしいでしょうか?狼男を背後様に動かしていただくのでニュースもやりやすいようにやって頂ければと思うのですが)

• No.775 by 秋月楓  2022-03-07 18:28:49 

(帰宅して一息ついた頃。窓の外はすっかり夜の静けさが帯びる中、家の中は部屋の照明で明るさに包まれて。デートを終えて表情は生き生きと明るいまま、早速猫の持ち手のマグカップを洗って紅茶を作ろうと棚からティーバッグの入った箱を取り出した。ご機嫌に鼻歌混じりにハミングしながら飲み物の準備を進め、相手のいる場所に顔を向ければ口を開き)
紅葉さんも何か飲む? あのね、お客さんから頂いたお菓子もあるの。一緒にどうかな?

( / ありがとうございます!諸々了解しました、ひとまず帰らせたのでバーに行く約束をしてからニュースについて入れていこうと思っています!)

• No.776 by 上月紅葉  2022-03-08 15:39:40 

(デートで買った品々を開封して整理していると相手を驚かそうという悪戯心が顔を出し、ゴリラのティッシュケースカバーを取り出しティッシュケースを中に入れて準備をすれば両手で持ってマグカップを洗っている相手に近づいて。相手が自分の方へ顔を向けるとそこにはゴリラの顔があって。相手がどんな反応をするかを楽しみにしながら「そうだね。楓と同じものをもらいたいな」と相手と一緒にゆったりくつろごうと考えながら答えて)

(/帰宅後の描写ありがとうございます!ニュースについても了解です!)

• No.777 by 秋月楓  2022-03-08 19:25:53 

(彼が近くにいることは分かっていたがゴリラのティッシュケースカバーを持っていることは予想外だった。ゴリラの顔がアップに映ると「わっ」と驚きに大きく目が見開く。そしてその厳つい顔にそぐわぬつぶらな瞳と視線がばっちり合ってしまえばお腹が擽ったくなるような笑いが込み上げ、口元に手を当て「だ、だめ。笑っちゃうから」とふにゃっと表情が緩んで。同じ飲み物を、という彼の言葉に未だ笑いを含んだ声音で「ふ、ふふふ、じゃあミルクティーだよ。今日の茶葉はアッサムでね、ミルクと相性がいいの。もう少しだけ待ってて」と伝えて)

• No.778 by 上月紅葉  2022-03-09 13:53:58 

ふふっ、悪戯成功
(相手がゴリラに驚き声を上げると楽しそうな笑顔を浮かべて。さらには相手が笑い出したため小さく笑って「うん、買って良かったね」と話のネタにもなる上、ついつい笑ってしまうほどになごむフォルムをしているため買って正解だったと感じて。これ以上は作業の邪魔になるかと持ったままのゴリラの位置を下げ「ありがとう。楽しみだよ」と飲み物について聞くとリビングまで戻るとソファーの上にゴリラを置いて椅子に座りテレビをつけて)

• No.779 by 秋月楓  2022-03-09 19:49:44 

(悪戯が成功した相手に「もう」と戯れのように少し唇を尖らせながらも、その背を見送る瞳には相手に対する愛しさが滲んで。悪戯の余韻が残る空気はお日様のように温かくて和やかな笑みが口元に浮かび。――それから程なくして「紅葉さん、お待たせ!」とキッチンから出て来れば、テーブルには白い湯気の立ち昇ったミルクティーのマグカップと小さな箱が並ぶことだろう。テレビから流れるニュースの音声を聞きつつ椅子に座りその箱を開封すると、箱の中には動物や花など様々な形のクッキーが詰められており。それは特に何か怪しげな物でもなく普通のクッキーで「このお菓子をくれたお客さん、最近うちのお店に来るようになってね。色んな飲食店で食べ歩いてるみたいで、もし良かったらってくれたの」と話題の一つとして上げて)

• No.780 by 上月紅葉  2022-03-10 16:04:32 

(可愛らしく唇を尖らせる相手にクスクスと笑って。和やかな空気の中、椅子に座って待っていれば少ししてからミルクティーの入ったマグカップと小さな箱を見て相手にお礼を言って。相手が小さな箱を開封したので中を覗いてみると様々な形のクッキーがあり「可愛らしい素敵なクッキーだね」と言って。クッキーの贈り主の話を聞けば「そうなんだ。良さそうな人だね。どういう人なの?」と質問をしながらマグカップを手に取りミルクティーを少し飲んで「うん、とても美味しいよ。ありがとう」と微笑んで。ミルクティーを少し飲んでから花の形のクッキーを1つつまんで食べようとして)

• No.781 by 秋月楓  2022-03-10 18:52:29 

可愛いクッキーだよね。その人は食に関する知識が凄い豊富でね。美食家で、美味しいお店を沢山知ってるみたい。
(クッキーをくれたお客さんとはカウンター席で軽い雑談をする程度の仲だった。その猫の形のクッキーを一つ取るとぱくんと口に入れる。サクサクとした食感と口内に広がる香ばしい甘さは普通の美味しいクッキーで、頬に手を当てて幸せそうに顔を綻ばせた。ミルクティーの感想を告げられると「……ほんと? 嬉しい」と笑みには照れが混じるも、ふと視線が何度か相手の顔を窺い見るように行き来してそわそわとし始めて。「――えっと、あのね」と口を開き「紅葉さんはバーは好き? そのお客さんがね、お勧めのバーがあるって紹介してくれたの」とそうっと目線を上げた瞳には緊張が籠り「そしたら紅葉さんと2人で、行きたいなあって思って。どうかな……?」少し身を乗り出し、緊張から瞬きを繰り返しながら相手を見つめ)

• No.782 by 上月紅葉  2022-03-11 15:33:37 

話を聞くだけで楽しそうだね。その人の話を聞いたらその料理を食べたくなりそうだ
(美食家で美味しい店を知っているのであれば説得力も凄いだろうなと考えて。クッキーもサクサクとしていて美味しく、ミルクティーも飲んで。照れながらも嬉しそうにしている相手に微笑み。そわそわしている相手に気が付けば何だろうと思いながらも相手が話し出すのを待って。そして相手が口を開くとお出かけのお誘いで「バー好きだよ。うん、俺も楓と一緒に行きたいな」と嬉しそうに笑顔で答えて。バーでお酒を楽しみながら常連客と会話したりしていたこともあって。だからこそ相手と行くことも楽しみで。緊張して瞬きが増えている相手に気付けば緊張しながらも誘ってくれることが嬉しく愛しさも感じれば相手の頭を撫でようとして)

• No.783 by 秋月楓  2022-03-11 19:16:53 

良かったあ、……ふふ、何だか誘うだけなのに緊張しちゃった。
(恋愛慣れしてないのがバレバレで恥ずかしいな、と照れ笑いを浮かべてミルクティーに口をつける。茶葉の香りとまろやかな甘さを楽しんでそっとマグカップを置くと、ふと頭を撫でられる感触に一瞬目を丸めて相手の姿を瞳に映した。温かい手、体温は低いのに不思議と自分を落ち着かせてくれる。思わず心地良さそうに目を細め、頬に淡く朱が差すのを照れ隠しにテーブル上に視線を落とし「あ…、えっと、日程決めちゃおっか」ポケットからスマホを取り出して、スケジュール帳アプリを立ち上げる。クルッとスマホを反転させて相手に画面が見えるように向けると、そのアプリは大まかな月の位相が分かるようになっていて。それは相手のエネルギー源の一つが月光であるため、自分も知っておいても良いかなと思ったためで「んー、満月の日とかどうかな? 空いてる……?」もしだめなら、と幾つか候補を上げて相手を窺い見て)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック