日常と非日常の狭間にて

日常と非日常の狭間にて

匿名さん  2021-02-24 23:00:36 
通報
(!)お相手様募集板の27338にてお声がけさせて頂きお相手様決定しております。

>1 募集時の内容


コメントを投稿する

  • No.805 by 上月紅葉  2022-03-22 12:47:16 

(相手からのメッセージを確認し約束の時間より少し前に到着すれば待ち合わせのバーであることを確認してから扉を押してバーへと入って。落ち着いた雰囲気のバーでいい印象を抱きながらすでに到着しているはずの相手の姿を探すも見つけられず。おかしいなと思いながら移動しやすいようカウンター席に座ればスマホでバーに到着して中に入ったことをメールで伝えて。もしかすると化粧室にいるかもしれないと思い5分ほど待って相手が戻って来ず反応も無ければ電話をかけようと考えて。ただ待っているだけでは迷惑だろうと思いバーのマスターにおすすめのカクテルを頼み待っていて。待っている間にどのような料理とお酒があるのだろうとメニューを開いて眺めて)

(/対決シーンについては悩みますが、あまり戦闘は得意ではないので対決開始と紅葉の勝ちが決まる一手だけを描写するというソロールで省くのはどうかなと思うのですがどうでしょうか?対決終了後は狼男は背後様に動かしていただいて紅葉と会話をする、という流れを考えているのですがどうでしょう?)

  • No.806 by 秋月楓  2022-03-22 19:39:07 


(一見普通のバーだが別空間であるため電波は立たず。実際怪異が蔓延る店内、よくよく客や従業員を見ると異様に爪が長かったり犬歯が鋭く長い者もいる。稀に見鬼の才を持つ人間やバーの素性を知らぬ怪異が偶然来ることもあるが、普段は噂や伝聞を頼りに各地を移動するこのバーの居場所を突き止め、闇と知りながら来店する客がほとんど。相手からの注文にマスターは『かしこまりました』と微笑し数分後、カウンターにはカクテルの入ったグラスが置かれ、その中身はサングリアと見紛う程に濃厚な赤色。『新作の“カクテル”です。もしよろしければ』彼の目の前にスッと出して来るそれは、楓の血液が多分に混入したお酒で。若い男性の従業員は泣き腫らした赤い目のままカクテルを一瞥し)

( / ご提案ありがとうございます!なるほど、その方が進行もスムーズですね!対決シーンについて了解しました。2人だけで対決したり話をしやすくするために狼男が地下から地上へ繋がる隠し通路を使って逃げ、紅葉さんが追うという展開を思いついたのですがどうでしょうか。楓に何か聞かせたい会話がある場合は楓を人質に狼男が逃げる、ということも可能です!)

  • No.807 by 上月紅葉  2022-03-23 18:08:19 

(相手にメールを送ろうと思ったら圏外になっており"おや?"と思って。今いる場所は電波が入ってこないような場所ではなく違和感を覚えて。周囲を見れば人間ではないような風貌の者が目に入り何とも言えない怪しさを感じて。相手が何か厄介なことに巻き込まれているのではと心配になっているとマスターからグラスが差し出されて。見れば濃厚な赤色の液体が入っており「ありがとうございます」とマスターに微笑みお礼を言ってからひと口飲んで。口に含んで舌で転がしてから飲み込めば酒の中に相手の血液が入っていることに気が付いて。相手が何かに巻き込まれていることは確定しどうやって助けるかと思考を巡らせながら「非常に美味しいです。このカクテルはどのように作っているのでしょうか?」とそう上手くいくとは思っていないが情報を引き出せればと好意的な微笑みを浮かべて尋ねて)

(/対決シーンについてご了承いただけて良かったです!2人だけになる展開についても良いと思います。楓さんに会話を聞かせるかどうかですが、その前に最終的に狼男をどうするかについて決めておきたいです。
 いくつか考えたのでご相談できたらと思います。

 ①これに懲りたら余計なことはするなと釘を刺すなどして追い払って終了
 ②(意図してor意図せず)楓さんを傷つけるなどして紅葉の怒りをかって消滅させられてしまう
 ③地下から地上へ上がる通路のどこかで対決し決着がついたと思ったら通路が崩れ始めるなどのトラブルが発生し、巻き込まれそうになった時に楓さんを助けるor崩れかけている通路を支えるなどしている間に脱出。その後生死不明となる
 ④吸血鬼モードの紅葉と対決したことで"やはり相手は変わっていない"と感じたため離れることを嫌う。しかし紅葉としては信用できず、吸血鬼の能力を使い洗脳にも近い絶対服従を受け入れるのであればと提案されそれを受け入れる

 大まかに考えてみたのですがいかがでしょうか?
 もちろん、②になりそうなところを追いついた楓さんが止める。という別の案についてのご提案も大歓迎です!)

  • No.808 by 秋月楓  2022-03-23 23:05:27 


『ありがとうございます。作り方をお教えすることは難しいですが……美味しさの秘訣は恐らく今日入荷したばかりの商品でしょう』
(相手の感想を聞くと、このカクテルの良さに気付く辺り彼は血液に対する美味しさが分かるのだろうかと先程より幾分か和らいだ微笑みを湛えて答え。地下へ行き直接商品を飲むことも可能ではあるが、急にこの話を彼に持ち掛けるのは闇で商売する者としてはやや慎重であり。『この商品は特性上、入荷が珍しくてですね、今日ご来店頂けて良かった。恐らく期間限定のカクテルとなるかと思いますので……』見鬼の才を持つ者は限られているため、雑談混じりに次来店した時は商品が無いかもしれないことを示唆して)

( / 選択肢を含めたご提案ありがとうございます!どれも面白そうな素敵な案で非常に悩みましたが②と③を混ぜてはどうかと考えています。
 このあと地下へ行った際に(恐らく意図せず)楓を傷つけて紅葉さんの怒りを買う→バー店内で祓い師の動きがあり、目の前に怒った紅葉さんがいることもあり狼男が通路を使って逃げ出すが途中で追いつかれ紅葉さんと対決→対決が決まろうとしている時に通路が崩れ始めるなどのトラブルが発生し、崩れかけている通路を支えるなどしている間に脱出、狼男は生死不明、という感じです。楓視点で見ると、自分を傷つけた相手に対して消滅させるレベルでの怒りを紅葉さんが持つということを知る機会になるのではないかと思いました。楓が後からやってきて止めに入る、ということも楽しそうですし、楓がそのことを知った分その展開は後々どこかで使うのも良いですね!)

  • No.809 by 上月紅葉  2022-03-24 15:16:02 

なるほど、それはとても良い商品なのですね
(マスターの返答を聞けば恐らく彼も材料のことを知っているのだろうなと思いながら続くマスターの話を聞いていて。特性上入荷が珍しいという言葉に見鬼の才のことだろうなと考えながら「そうでしょうね。この深みの出るものは昔はともかく今は数が減ってしまったように感じます。まぁ表に出て来なくなっただけかもしれませんが」と以前は怪異が多く対応するためか能力の差は広かったものの見鬼の才自体は持つ者が多かった印象で。ただ機会が減っただけで全体数は変わっていないということも考えられるため明確なことは言わず。「特に""桔梗"系統は群を抜いて美味だったことを覚えています」とかつて陰陽師として名を轟かせた者の家紋が五芒星であり桔梗紋とも呼ばれることから一部の怪異は"桔梗"と呼んでいて。その呼び方をすることで血の持ち主が陰陽師としての才、つまり見鬼の才を持つ者が材料になっていることを言い当てながら自分はそれほど昔から存在しているのだと暗に告げて)

(/ご検討して頂きありがとうございます!
 ②と③を混ぜるということでご提案頂いた展開も素敵なのでそのようにしましょう!
 楓さんは人質にされて一緒に連れて行かれるという理解で良いですか? 対決中は楓さんには気絶してもらってとどめを刺そうとしている時に目を覚ましてもらうか、意識があって対決を見守るか。意識があると怖がらせてしまうのではないかと思うのですが大丈夫でしょうか?)

  • No.810 by 秋月楓  2022-03-24 21:27:03 


これはこれは…、お客様は通でいらっしゃいますね。
(血液は力の強い者程美味であるのだと、具体的に桔梗という言葉が彼の口から出て来ると小さく笑って。星になぞらえた表現をする者なら職業柄よく耳にするが、ある陰陽師の家系を家紋の『桔梗』と呼ぶのはその時代を生きていた者だろうか。しかも美味だった、とまるでその味を口にしたことがあるかのような――。闇でバーを経営する商売人のため、同業者が使う通符丁や、怪異の間で当時用いられていた隠し言葉は知っており、その言葉の意味を考えれば相手に変わらず愛想の良い笑みを浮かべて見せ。物は試しに「少々お時間を頂くことにはなりますが、何も割らずストレートに…直にお飲み頂くことも可能ですよ」商品の確認の為少しばかり席を外すことになること、そして商品である人間と会って直接血液を口にすることが出来るのだと静かな声音で言外に告げ。闇で売買していることを確実に知ることになるため、乗るか乗らないかは相手の判断に任せ)

( / 此方こそ素敵な提案をありがとうございました!どちらも選べず両方やりたかったため、そう仰って頂けて有り難く思います。
 そうですね、人質として連れ去る方で考えています。紅葉さんを怒らせ、狼男は咄嗟に卑怯にも楓を盾にして逃げ出させようかと思います。楓には戦闘が始まる前に気絶、紅葉さんが狼男にとどめを刺そうとしている時に目を覚まし、止めに入っているうちに通路が崩壊し始める……という感じで大丈夫でしょうか?
 あと別件ですが祓い師の妹と連絡が取れない設定がロル内に出ていたのですが、妹が出て来るとごちゃごちゃしてしまいそうなため出すのはやめておこうかと思っています。もしくは捕えられたわけではなく怪しまれそうだったため姉との伝令を避けていたくらいに留めておきますので宜しくお願い致します…!)

  • No.811 by 上月紅葉  2022-03-25 17:18:19 

えぇ、昔はやんちゃで様々なものを飲み比べていましたから
(健康状態はもちろん性別や年代も気にしながら血を飲んでいたなと懐かしく思いながら。美味しいということもありただの人間を襲うより陰陽師の方が暇つぶしにもなるという酷い理由だったと過去を思い出せば苦笑いして。ある意味知る人ぞ知る"桔梗"を口にしたからかマスターから血の持ち主に会うことを暗に尋ねられ「とても魅力的なご提案ですね。ぜひお願いします」と微笑みマスターの提案に乗って。
これで彼女の元へ案内されたら通じるかは分からないがマスターに暗示をかけて彼女に関する記憶を消してさっさと脱出しようと考えていて。その時には帳簿や日誌などがあればその記録も消してしまおうと思っていて)

(/楓さんが連れ去られてからの展開了解です!その内容で大丈夫です。わかりやすくまとめていただきありがとうございます!
 祓い師の妹さんについても了解です!)

  • No.812 by 秋月楓  2022-03-25 19:25:45 


ええ、昔は今より様々な商品がありましたからね。では様子を見て参りますので少々お待ち下さい。
(相手はやはり怪異が跋扈し、陰陽師が存在した当時を知る者であり、永きを生きる怪異であると認識し。その分、多くの血液の味を知っているらしいと思えば、静かに微笑を湛えて会釈をしてからカウンターを出て。踵を返してそのまま一旦お店の奥へと歩く傍ら、ちらと背後から視線があった気がして振り向くも気のせいかと首を傾け)


辻倉灯里:

(……彼は何者だろうか。マスターと男性のやり取りを全て耳にすることは難しかったが、何やらカクテルの味や新商品についての話題を小耳に挟んでおり、奥へと消えて行ったマスターの背中を一度だけ見て。脳内で様々な推測を巡らせグラスをカウンターテーブルに置くと、相手の方へ顔を向け「お兄さん、お兄さん」とにこりと愛想の良い笑顔を浮かべ。「今お一人ですか? 暇潰しに少しあたしとお話しません?」酔いが回った様子も無く、竹を割ったようなハキハキとした声音で相手に声を掛けてみて)

  • No.813 by 上月紅葉  2022-03-26 16:13:46 

(了承しにこやかにマスターを見送った後、この後のことを考えて少量といえど楓の血が含まれているカクテルを飲み切って。美味しいと感じるも楓のことを心配しながら待っているとカウンターテーブルにグラスが置かれ相手の方をみると話しかけられて。何だろうと不審に思いながらも「えぇ、一人ですよ」と微笑み頷いて。他のお客とは違い見たところ普通の人間に見えるものの、人に化けるのが上手い怪異もいるため相手がどちらなのか判断が付かず。店の関係者で自分が問題のない人物か探ろうとしている可能性も考え相手の出方を窺って)

  • No.814 by 秋月楓  2022-03-26 20:16:47 


(一人かと聞かれれば一人だとだけ答える相手。声の掛け方も悪かっただろうと申し訳無さそうに眉尻を下げれば「ごめんなさい、急に声を掛けて。ただちょっと……気になることがあってね」怪異ばかりのバー店内、そんな中にいれば怪しいのかそうでないか判別し難いが、御守りとして耳につけた小さな水晶のピアスは淡い光を帯びており。それは楓と似たような方法を用いて作製した妹がくれた御守りで、祓い師と関わりのない怪異なら御守りと分からない代物。周囲に視線を巡らせてから「貴方が来る前に少しの間だけお喋りしていた人がいたのよ。その人が彼氏と待ち合わせをしてるって言うから、もしかしたらって思って」化粧室に残された簪は回収し、バッグの中。彼の来店時間からそう推察して相手に顔を向け)

  • No.815 by 上月紅葉  2022-03-27 15:17:27 

気になることですか?
(相手の耳飾りに気が付けば楓が作ってくれたお守りに似ており、相手が怪異であれば人と親しいだろうし人間であれば祓い師である人だろうと予想がついて。そんな相手なら店の関係者ではないだろうと信じるわけではないが少し警戒を解いて。話を聞けば楓を目撃していたのではと思うような内容で「俺と待ち合わせをしていた人かもしれません。詳しく聞かせてもらっても良いでしょうか?」と少し驚いてから真剣な表情で尋ねて。相手はこのバーに探りを入れているのではないかと考えれば「……俺は彼女がこのバーの関係者に攫われてしまったのではないかと思っています」と周囲に聞こえないよう小声で言って可能なら協力できないだろうかと考えて)

  • No.816 by 秋月楓  2022-03-27 19:53:28 


ええ……、あたしもそう思っているの。実際彼女は化粧室に行ったきり姿を消しているわ。化粧台にはこの簪だけが残されていてね。
(相手に同意を示し、そっと彼の隣の席に移動すれば声のボリュームを落としながら経緯を説明し。そしてバッグから細長いポーチを取り出すとファスナーを開けて彼に中身が見えるように開いて。ポーチの中には化粧品の他に、月と楓の葉の飾りが着いた銀色の簪が一本入っている。「……これに見覚えはある?」職業柄、表情こそ取り繕うように口元には笑みを浮かべるが、じっと彼を見つめる眼差しには緊張と焦りが滲み。「あたしは妹と共に此処に来たんだけど、妹も今どこにいるのか分からないの……。でも貴方の知り合いが何か意図があって捕まってないのだとしたら彼女も助け出さなきゃ……」口元に手を添えてそう伝え)

  • No.817 by 上月紅葉  2022-03-28 15:54:33 

……彼女に渡した物です
(隣に座った相手が開いたポーチの中を覗くと見覚えしかない簪があって。真剣な表情で相手の問いに頷いて。聞けば化粧室に行ってそのままらしく、その時に連れ去られたことが分かって。きっと怖かっただろう、乱暴にされなかっただろうかと楓のことが心配になって。相手の妹もどこにいるか分からないという状況のようで相手の表情に焦りが見て取れて。「お互い同じような立場ですしここは協力しませんか? 先ほどマスターと話して運が良ければ彼女の元へ連れていってくれそうなんです」と相手のことは信用して良いだろうと判断し先ほどマスターと話したことをざっくりと伝えて。「俺がマスターについていくのを後ろからついて来くるでも、俺があなたを手土産として用意したことにしてあなたを連れて行くでも協力しますよ。どうします?」と言って相手はどのように考えているのか尋ねて)

  • No.818 by 秋月楓  2022-03-28 20:37:40 


そう、やっぱり……。じゃあ念の為、この簪はあなたに預けておいてもいいかしら? 恋人のあなたの方が確実に彼女に返せるかと思って。
(やはり彼女の待ち人は彼だった。頬杖をつき、あくまで彼と雑談している風を装いながら頭の中でどう彼女を助け出し、妹とコンタクトを取るか考えを巡らせ。すると彼から切り出された話の内容に目線をグラスの中へ向け「なるほど……それは妙案だわ」と少しの間考え込むようにグラスの中身を見続け「なら式を使ってあなたたちの後ろを追跡させようかしら。あたしは何度もこのバーに来てるからマスターに勘づかれてしまう可能性があってね……。あたし本人は隙を見て中に入ろうと思うの」と微笑して言うと頬杖をついていた腕をテーブルに置き、相手をじっと見て「……ところで戦闘は得意? もし得意なら彼女は貴方に任せるし、あれだったら合流するわ」と首を傾けて尋ね)

  • No.819 by 上月紅葉  2022-03-29 13:46:59 

えぇ、俺が預かっておきます。ありがとうございます
(相手の様子に合わせて微笑み雑談しているように振る舞って。恋人と言われ楓がそう言ったのだろうか、そういう雰囲気があっただろうかと思うとこういう状況ではあるものの嬉しくなって。「構いませんよ。ではお互いそれぞれの方法で入るということにしましょう」と潜入方法について決めて。戦闘が得意かと問われると少し考えて。混入されたものではあるが楓の血を飲むことが出来たため気分も少し高揚しており力も感じており「得意です。他に何か注意するべきことはありますか?」と潜入する前に他に聞いておかなければならないことはないかと尋ねて。どのような相手と戦闘が起こる可能性があるか、人数などを把握しておきたいと思って)

  • No.820 by 秋月楓  2022-03-29 20:22:26 


こちらこそよ。貴方がいてくれて助かったわ。……じゃあ頼むわね、ハンカチは返さなくても大丈夫だから。
(彼女と話をしたきっかけは身に付けていた綺麗な簪。祓い師だからこそ護りの力が籠ったそれに気付き、しかし彼女の着飾った格好を見て勘が働いて尋ねれば『彼氏と待ち合わせをしている』と彼女から伝えられたという経緯があり。そして黄色のハンカチで簪を包んで相手に差し出した後に、尋ねられた問いに物憂げな表情で「ええ……、気をつけて欲しい怪異ならいるわ。メニューから推測したのか、お客の間で言われてる噂によると余程狩りに自信のある仕入れ担当がいるらしいの。でもそいつの姿を見た者は誰もいない。店内には姿を現さないのか、もしくはお客の中に紛れているのね」それから少し相手の方に身を乗り出し「それとこの町にバーが現れたとされる日から家畜被害が立て続けに起こってる。犯人がその仕入れ担当の可能性も考えておいた方がいいわ」と告げて)

  • No.821 by 上月紅葉  2022-03-30 14:20:41 

(ハンカチに包まれた簪を受け取りお礼を告げると丁寧に懐にしまい込んで。相手は大丈夫と言っているが機会があれば洗ってから返そうと思っていて。相手は祓い師なのだろうなと考えれば楓を助け出した後に現役の祓い師と楓が話す機会を作るのも面白いかもしれないと考えて。注意するべきことがあるかという質問の返答を聞けば仕入れ担当は恐らく彼だろうなと思い当たる人物がいて。彼と対決することになることも視野に入れつつ「その家畜被害の犯人には心当たりがあります」と話しもし戦うことになっても大丈夫だと言って。実際のところ面倒な相手になるかもしれないが、彼であれば昔のことではあるが戦い方も一応は分かっているためいくらかは有利に戦えるのではないかと思っていて。「連絡先の交換をしておきませんか?」と無事に楓を連れ脱出できたら一報を入れることもできるし楓と相手が話す機会を作ったりハンカチを返すこともできるため)

  • No.822 by 秋月楓  2022-03-30 19:12:54 


あら、知り合い? それとも実はそいつを追っていたのかしら。どちらにせよ、戦闘になったら気をつけて。馬鹿力なのは間違えなさそうよ。
(捩じ切られた鉄製の蝶番を思い出し、思わず溜め息を零す。自分としては出来るだけ対峙したくない相手だが彼の取り乱すことのない様子には頼もしいと小さく笑みを浮かべ。それからメモ帳にメアドと電話番号、ついでに“辻倉灯里”と自身の名を書くと、びりびりと破って相手の前に普通に置き。別段バーで連絡先を交換し合うのは珍しくない光景であるため、特に隠そうともしない代わりに声は潜め「悪いわね、別行動にして。出来るだけ合流出来るように努めるわ。でももし最後まで別々だったらお互い全て終わった時に連絡しましょ」その時はきっと互いに相手の安否が気になっているだろうから、と予想して彼にそう伝えて)

  • No.823 by 上月紅葉  2022-03-31 14:37:06 

昔の知り合いです。えぇ、ありがとうございます
(相手に言われたように自分も力は強い方ではあるが彼の方が力が強くなっている可能性もあり注意するつもりで。相手からメアドと電話番号、名前の書かれたメモを受け取り内容を確認すると懐に入れて自分も同じようにメモ帳を取り出し同じ項目を書いて相手に差し出して。「いえ、色々と情報感謝します。こちらはこちらでやりやすいようにするので合流できなかった場合でも気にしないでください。そうですね、その時は終わってからご連絡をします」と元々一人で突入しようと思っていたため合流できなくても問題はなく、終わった時には一報を入れると言って。打ち合わせておくことはこれくらいだろうかと「他に話しておくことはありますか?」と尋ねて)

  • No.824 by 秋月楓  2022-03-31 19:41:13 


辻倉灯里:
ありがとう。後はそうね、一応式のことだけ。
(差し出されたメモの内容に目を通すと、相手の名前の字面に"あら、綺麗な名前ね"という感想を持ちながら財布の中へと仕舞った。声に出さなかったのはあまり彼の隣で長居するとマスターが戻って来た時に怪しまれてしまう可能性を考慮したため。最後に「式は後から向かわせるわ。影を伝って行くと思うから見た目では分からないと思うけどよろしくね」とグラスを持ってそっと席を立ち、壁際のテーブルへと移動して)

マスター:
(それから数分後、店の奥に姿を現したマスターはげんなりとした様子で溜め息を一つ。相手とにこやかに雑談をしていた時とは打って変わり、疲労を物語るようにワックスで固めた髪からは数本の短い毛が跳ねて出ており。それは言霊遣いの商品を黙らせるのに思った以上に時間がかかってしまったためで。カウンター席に入ると「お待たせして申し訳ありません」と額に垂れていた髪を後ろに撫でつけ、愛想の良い笑顔を相手に向け。「今商品をご賞味なさいますか? 此方はいつでも構いませんがいかが致しましょう?」と準備が整ったため此方はいつでも大丈夫だが相手はどうだろうかと都合を窺い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック