【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.141 by 安倍晴明  2018-09-14 18:39:56 

>アルトリア

ふふ、確かに腹が空いては戦はできません。それに、サーヴァントは魔力も使いますからね。さて、いただきます。
(いつもの様に、はんなりと。柔らかい物腰と笑顔を向けては、自分も自作の料理に手をつけて、今日も上手くいったなーと満足しつつも「あ、そうだ……今日は少し多めに作ったので、どうぞ。アルトリアさんはブリテン出身なので、口に合うか分かりませんが。出汁巻き卵です」と出汁を吸って美味しそうな卵焼きを差し出して)

(/お返事ありがとうございますっ。東洋の魔術師。褒めてくれるのはとっても嬉しいですっ。いえいえ、似てるアルトリアさんだから話せて嬉しいですっ。あと、背後会話を振られると喜んで絡んでいってしまうタチなのでお気をつけて……)

  • No.142 by 藤丸立香♂  2018-09-14 20:29:04 

>ひろちゃん
そ、そうだね…働かせ過ぎた頭には糖分が必要だし!
(食事に行く、すなわち食堂に行くということと同意語であり、そこならば世話焼きな弓兵が何かしらの打開策を講じてくれるだろうと彼女の案に丸々乗っかる形で食堂の看板を目指して歩き出し)

(/カルデアに居る鯖達をまとめて全部強化してあげれたらいいのにと願わずにはいられません……!)

>清明くん
あはは、なんか照れるなあ……あ、今動いたのフォウくん?!
(自身を賞賛する言葉には僅かに頬を赤らめ照れ臭そうに頭を搔いていたが、探していたものの反応を示す紙人形を目にすると慎重にそれを追いかけて。覗き込んだ暗闇で何やら蠢くモノを見つけて捉えるべく手を伸ばし)

(/優秀な後輩を持てて先輩は幸せですっ←)

  • No.143 by 安倍晴明  2018-09-14 20:36:41 

>藤丸先輩

……私は、先輩たちの優しさに助けられて、今まだ生きてますから。
(ふと思い出すのは、とある女の子の顔。自分が少し悲しげな表情になるのは分かっていても、その子を思い出してしまい。しかし、先輩も居るんだ。切り替えなければと思い術を使って縄を操作すれば「フォウ君のリード。仕上がりました」と首輪と紐をつけて椅子の下のフォウ君に付けて)

(/ゆ、優秀だなんてそんな……有難いっ)

  • No.144 by アルジュナ(弓)  2018-09-14 20:51:16 





>エウリュアレ


ふ、やってみましょうか?…まぁ、先程のむすっとした表情から変わって、楽しそうで何よりです。( 舐めないで頂きたい、とキリッとした目になれば、それもつかの間、あの表情から例え侮りを含めた笑いでも表情は明るくなっている彼女見てふふ、と少し微笑んで。 )…そう、でしょうか。


(/
いいですか!(笑)本当に申し訳ない、千里眼意識しなくちゃですね( くわっ ←)




>藤丸立香♂

…知っていますよ、隠さなくても。立香は方向音痴だと聞いています。( 乾いた笑い声をあげる彼に苦笑し、目線を合わせれば私は知っています、と。 )迷子であれば、何処かに行こうと思っていたのですか?


(/
カルナ居ないんですよねぇ…出てきてくれないかなぁ…恒常だし出てきてくれると信じて。プレゼントを配るの可愛すぎですよねw



>御影尋

似ている、と?…尋?今後砂糖無しの珈琲飲ませますよ?( にこり、と怖い笑みを浮かべて千里眼発動すれば、彼女の考えが見えてしまい。 )…貴女が楽しそうで何より。


(/
うまうまですー!マーリンやばいですよ…本当に高難易度とか連れていきますもん…無敵全体は強い…



>安倍晴明

そうですね、とても広い施設だと思います。新たな部屋を発見すれば、それは嬉しいものです。( ふふ、と微笑み歩いていけばそこは自分は見慣れない場所で )…此処は?清明、何か知っていますか?


(/
アルジュナカッコイイですよー!好きです!なんでしょうね…言葉遣いが丁寧なサーヴァントと混ざったんでしょうか…?



>沖田総司(オルタ)


…大丈夫ですか?眠るのであればお部屋に。( たまたま取りかかれば、眠そうに瞼を擦る相手を見つけて。近づいていけば心配そうに眉下げて )


(/
アルジュナやらせて頂いております!お相手させてください!宜しく御願い致します!!



>アルトリア(剣)

そう、ですね…お腹が減ってしまえばいざという時力が入らないですし。( こくり、と頷くもその量を毎回食べるのかと思えば流石騎士王であり。 )それだけ食べれるのは少し羨ましいですね。いい食べっぷりなのでしょう。


(/
弱いだなんて言われていますが、今でも私は現役です!こちらこそ、似てない部分があるかもしれません、宜しく御願い致します!)


  • No.145 by 安倍晴明  2018-09-14 21:03:26 

>アルジュナ

確かに、新しい発見があるとそれはとても喜ばしいですよね。私も、そうです。
(なんて言いながらも相手の喜びを本当に理解してるようで、共感を覚えてなんとなく嬉しい気持ちになりつつも、確かに見た事ない場所を見つけて「……確かに、見た事ありませんね」とひとつの扉を見つけたらそーっと開けると、中には猫が沢山いて「猫、だと……!? か、可愛いっ」と一瞬素が出て)

  • No.146 by 安倍晴明  2018-09-14 21:04:30 

>アルジュナ背後様

(/何故か本体会話が消えてた……アルジュナかっこよくて本当に羨ましいです。……丁寧系何気に多いですからねぇ、何かと混ざってもおかしくない)

  • No.147 by 御影尋  2018-09-14 21:46:42 

>>安倍晴明
まあ、半ば意地なんですけどね…ほら、知識もないマスターじゃサーヴァントに申し訳ないですし
(資料を一気に流すように捲り、ぱたんと読み終えたそれを隅へ。レイシフトも編成も覚えることは山積みだが、やらないのは怠慢というやつだろうし…と次の資料を手に取りつつ)
これ読み終わったら休憩がてら食堂にでも行きます?

>>沖田総司
…おはようございます?
(遠くからでも船を漕いでいる姿が見えていたのか、近付いて口にした言葉の最後に疑問符が見えるよう。眠たい気持ちはよく解る…と数度頷いては)沖田さん、変な寝方は首がやられますよ(と斜め上からのアドバイス)

(/絡み文ありがとうございます!至らぬトピ主かとは思いますがよろしくお願いします…!)

>>アルトリア
目の前でそんな良い食べっぷりを見せられたらお腹いっぱいになっちゃいますよ
(了承を得れば席に座り、甘くしたコーヒーを口に。不思議そうな問いかけに無表情を少し崩して笑うと、いったいその身体のどこにこの量が…と素朴な疑問を脳裏に浮かべつつ)
よく食べるのはいいこと、ですね

(/あああのちょっとビックリしたので最後にこれだけ…貴女様とお話ししたらアルトリアがトピ主カルデアにいらっしゃいました…ありがとうございます…びっくりした…/蹴推奨)

>>藤丸先輩
そうですね、ちょっと働かせ過ぎたせいで道がわからなくなっただけですよね?先輩?
(急に切り替わった行動に顔を背け笑いつつ後を追い。背後から笑い染みた声で意地悪な言葉を投げかけつつ食堂へと向かう…まさかこうもわかりやすく道に迷う先輩に遭遇するとは)

(/本当に…再臨までの道のりが長くて…ぐぅ、素材が…ない…)

>>アルジュナ
…おーう、折角口にしないよう我慢したのに( 恐ろしい言葉が聞こえれば不服そうに視線をやり上記…いつも通りの無表情に戻ってはパンを食べきったのかサラダに移りつつ )千里眼は卑怯ですよ、今度使ったら皆の前でコーヒー大魔神ってお呼びしますからね

(/無敵全体…だと…なんだって…えっ、めっちゃ来てほしい…です…)

  • No.148 by 安倍晴明  2018-09-14 22:40:16 

>ひろ

半ば意地。ですか。ふふ、それもいいと思いますよ。私も覚えたのは意地でしたから。
(西洋の魔術や魔法は、家柄に関係ないし、それを覚えるためには本当に意地が必要だったのだろうと推測出来るような事を言いつつも、この後食堂と聞けば「ふむ、良いですね。ちょうど作っておいた甘味も保存してありますし」とどうやら、お菓子など自作しているようで)

  • No.149 by アルジュナ(弓)  2018-09-14 23:09:52 




>安倍晴明

ふふ、晴明もですか?それは良かった。( 相手と一緒という事にホッとし、相手に続きその部屋に入れば猫が沢山いて )…確かに、可愛いですね。少し遊んでいきましょうか。( 近づいては屈んでそのまま猫の顎の下を撫でて )


(/
私はカルナの方が好きなんですけどね⊂( *・ω・ )⊃何かと混ざったんでしょう、細かいことは気にしない!(笑)


>御影尋


何でですか、珈琲大魔神と呼んだ時点で珈琲飲ませますよ。( 表情を変えることなく朝食を食べてゆけば、バランスよく食べてゆき )


(/
限定なのです……マーリンマシュでいつも高難易度してますね…スキルマしたら本当に…マーリンいい子…()

  • No.150 by 安倍晴明  2018-09-14 23:33:15 

>アルジュナ

っと……そ、そうですね。遊びましょう。
(猫を見るや直ぐに撫で撫でしたり、何処からか猫じゃらしなどを取り出しては、本当に全力で猫と戯れていて「やっぱり癒し、癒し……」となんとなく癒しに飢えてるような感じで猫に向き合っていて)

(/カルナさんですか、ふむふむ。細かいことは気にするなーですねっ)

  • No.151 by 御影尋  2018-09-14 23:44:43 

>>安倍晴明

甘味まで自作とは…本当に色々なことが出来るんですねえ
(再度ずらっと書かれた文字列を流し読みするように資料を捲っては聞こえた声に少しばかり驚いた様子で顔を上げ、読み終えた資料を隅にあったものと重ねれば立ち上がり)
これは借りて行くことにします、自室で読むのにちょうどよさそうですし…今はコーヒーが欲しい

>>アルジュナ

えげつない…ブラックだ、完全にブラックコーヒーですよ( 涼しい顔をする相手に負けじとサラダに再度目をやればブロッコリー。眉を寄せるとそっと別の皿に撤去し、トマトは口に放り込み )…プリンまでの道のりが長い

(/ギャーッッなんてこと!お噂に聞くので是非お会いしたかった…なんて残酷な運命でしょう…ぐすん、プリン食べちゃう…)

  • No.152 by 安倍晴明  2018-09-15 00:04:38 

>ひろ

ふふ、勉強しましたからね。色々と。料理もそのひとつです。
(一人暮らしもしたことあるために、その時にはっちゃけた。とは言わずに料理が出来ると伝えつつも、相手が自室で読むといえば頷いて、珈琲欲しいという相手に「それじゃあ、食堂で飲みましょうか。いい豆も私が保存してますし。まあ、ひろ的にはマックスコーヒーの方がいいのかもしれませんが」なんて笑顔で言いつつも優しく手を取って、行きましょう。と)

  • No.153 by 御影尋  2018-09-15 00:45:11 

>>安倍晴明
嗚呼、その…女性扱いは不要ですよ?アンフェアのような気がしてしまうタチでして
(マックスコーヒー…甘いコーヒーだったかと記憶を辿っていれば手に触れた体温に苦笑して、そっと手を離し。資料を持ったまま首を傾けて)
同じマスターとして、同僚として、そう扱って貰えませんか?…その為に勉強をしているから

  • No.154 by 安倍晴明  2018-09-15 01:03:48 

>ひろ

おや、そうでしたか。それは失敬……女性は敬うように。と躾られたものですから。
(なんて、相手がどうやら同僚としての対応を求めるようで、ふむ。と頭を悩ませればどうするかの答えはそんな簡単には出てこないが「……とはいえ、ですね。ひろのことを教育する教師になれるかは分かりませんが、それでも良ければ」ととりあえず考えた末の答えを出して)

  • No.155 by アナスタシア  2018-09-15 01:55:04 


( /すごい増えていてびっくりです!!置きレスになりそうですが返させていただきます。 )



>尋

あら、そんなに急いで行って来てくれたのかしら?ふふ…有難う。優しいのね、尋( 直ぐ食堂を飛び出したかと思えば一切待たずに茶葉を持って現れる相手に片手を口に添え目を見開きながら驚き、相手の好意に胸が暖かくなり感謝の言葉を嬉しそうに目を細めながら告げて )
ほら、ビィィもお礼よ。( 腕に何時も持ち歩いている人形を。自身の宝具である精霊の頭を撫でて )

( /そうなんですねっ!彼女の宝具とスキルが非常に刺さるクエストで大活躍ですよー!確か強化解除出来ないボスで非常に堅いので/笑 )


>アルジュナ

あら、御機嫌ようアーチャーのサーヴァントさん。…アルジュナだったかしら?( 声のする方に視線を送り軽い会釈をすれば挨拶を交わして名前を問いかけて)
尋から茶葉を提供して下さり紅茶を頂くところです。よければ貴方も一杯いかがしら?( 自身のティーセットに視線を移しティーカップに紅茶を注いでそのまま相手に笑みを浮かべながら差し出し )

( /お初ですっ!アナスタシアさんはまだイベントに少ししか出てませんから多くの方知らないですよね、当方もです/笑 宜しくお願い致します!)


>アンデルセン

あら、小説家さん。御機嫌よう。( 食堂の椅子で紅茶を飲んでれば意外な人物が入ってきた事に目を見開き驚くも軽い会釈と共に挨拶を交わし )
珍しいところでお逢いするわね?貴方とシェイクスピアはいつも執筆で立てこもって居るのに。( 自身の驚いた理由をそのまま淡々と告げてここにいる理由に首を傾げ )

( /お初です!先生や玉藻さんを迎えるまで何度お世話になったかわからないです。絆がマックスでも使ってます/笑 宜しくお願い致します!)


>春明

あら、カルデアのマスターの…春明だったかしら?御機嫌よう。( 前から歩いてくる見知った顔に自身から声をかけ軽い会釈とともに名前を言葉にし挨拶を交わして )
サーヴァントも多くなってきたわね。いくら英霊でもマスター達も覚えるのに一苦労じゃないかしら?( 彼の独り言を耳にしていたのか素朴な疑問を問いかけて )

( お初です!もしや、先祖はキャスターかと思ったらアルターエゴのあの方ですか?? 宜しくお願い致します! )





(/一旦分けさせていただきますねー。)

  • No.156 by 安倍晴明  2018-09-15 02:01:02 

>アナスタシア

おや、アナスタシア様。……ええ、晴明です。確かに、覚えるのは大変かもしれませんね。
(なんて、相手が聞いていたことに対してもツッコミはせずにそんなこと言いつつも、とはいえ、努力は怠らず、自分の言えることはといえば「私はそれでも、覚えることをやめません。アナスタシア様含めて、みんな大事な仲間ですから」と、サーヴァントでも自分たちと同じなんだと考えているようで)

(/安倍晴明が先祖ですっ。勿論陰陽師ですっ。……って、アルターエゴで実装されてましたっけ?)

  • No.157 by アナスタシア  2018-09-15 02:28:26 


>エウリュアレ

…あら、女神様。エウリュアレね?ふふ、御機嫌よう( お声掛けをされれば美しい相手に自然と笑みをこぼしそのまま挨拶を交わして )
ティータイムをしようと思っている最中だったの。良かったら貴女もいかがかしら?( 先程まで無かった茶葉をマスターが取りに行ってくれた事もありしっかりと紅茶が入ったティーカップに視線を写しながらそう告げ/ そのまままた相手に視線を送り首を傾げながら問いかけて )


(/お初です!め、め、女神様!とてもお世話になっておりますー、絆がマックスでも使ってます/笑 いえいえ、ほとんどの方があまり詳しくないキャラなので私も出来る限りお伝えできたらなと頑張りますっ。宜しくお願い致します!)


>藤丸立香(♂)


ふふ、どうやらお目当ての子は見つかったのかしら?( 困って探していた彼を通路側で静かに見つめていればそのまま笑みを浮かべながら近寄り )
御機嫌よう、立香。今日も元気ね ( 軽い会釈とともに挨拶を交わし変わりない彼にくすくすと笑みを浮かべて )

( /お初です!絡ませて頂きましたー、恐れ多いながら皇女様をやらせて頂いてます。宜しくお願い致します! )


>アルトリア


あら、お疲れ様。騎士様。( 先に食堂に来ていた事もあり鎧の武装を解いたところを見るとレイシフトしていたのかと予想をし労いの言葉をつけて会釈し )
…随分食べるのね?苦しくならないの?( 相手の華奢の身体には不釣り合いな食事の量に片手を口に添え眉をひそめながら問いかけ )

( /お初です!fate と言えばやはり青王様ですよね!絡ませて頂きました。宜しくお願い致します。 )


>沖田オルタ


そうね、随分と賑やかになったわね、ここも。( 彼女の発言に同意する様にそのまま近寄り挨拶も交えた軽い会釈をして )
ふふ、出番が来たら睡眠なんて出来ないから休める時に休んでいた方が良いわよ。戦闘中に寝るなんて器用な真似が出来るなら別だけど( 眠そうな相手にクスリとし、相手が戦闘中でも寝そうになる姿を見たことが無く冗談交じりでそう告げて )

( /お初です!沖田オルタさんも非常にお世話になっております。恐れ多いながら皇女様をやらせて頂いてます。宜しくお願い致します! )



>藤丸立香(♀)


(/当方もあまり来られない身の為、落ち着いたらいっぱいお話しさせて下さい!お待ちしておりますね。宜しくお願い致します。 )



( /おそらくもれは無いかと、、、。あったら言ってくださいー。)

  • No.158 by アナスタシア  2018-09-15 02:36:04 


>春明

ふふ、流石はカルデアのマスターね。では、改めてよろしくお願い致します。( 彼の反応が嬉しかったのか頬を緩くし優しい表情で相手を見つめて)
ビィィもほら、ご挨拶をして?カルデアのマスター様ですから。( 自身の抱えている精霊が宿る人形の頭を軽く撫でれば微かに動く仕草をしたかのように少し揺れ、満足げに笑みを浮かべて )


( /あーっと、勘違いしてました!実装されてませんよね/大量汗 忘れてくださいませ。。 ともあれ、宜しくお願い致します!! )


  • No.159 by 安倍晴明  2018-09-15 03:06:03 

>アナスタシア

……精霊の宿る人形。ですか。ふふ、可愛らしいですね。
(なんて。自分も紙の人形を操りつつも、紙の人形に挨拶させては「私もこのように、紙の人形に精霊を宿し、式神として使役させてもらうことがあるので、なんとなく共感が持てます」なんて呟きつつもアナスタシアの表情を見てなんとなく美人だなーと小声で呟いたり)

(/こちらこそ宜しく御願いしますっ。陰陽師がカルデアに居ることは違和感かもしれませんが……)

  • No.160 by 藤丸立香♂  2018-09-15 10:44:13 

>清明くん
手が届く範囲くらいは…さ、僕の力で助けたいからね。
(何処か寂しそうな印象を受ける彼の声を背中で聞くような形になってしまったが、カルデア職員になった頃からの自身の理念を述べ。やっとの事で捕獲した獣に犬の散歩を思わせる器具が装着されればじわじわと笑いが込み上げて)
フォウくん…めちゃくちゃ似合ってるよ、うん。

(/いやあ、先輩霞んじゃいますよ…頼りになるぅうー!)

>アルジュナ
エッ……誰だ、告げ口したの…ドクターかダヴィンチちゃんか…?
(知っていた、ということは今まで自分がやっていた隠蔽工作はただの茶番でしかなかったらしく、唸り声を上げる眼前の獣にはアイコンタクトで謝罪を述べておいて。目的地を問われれば近くのフロアマップの一角を指して)
えーっと、そう。ここ、ここに行きたかったんだけど…。

(/弊カルデア、カルナはおりますがアルジュナが来ませぬ……!インド組揃えたい!ジングルベルを歌うサンタオルタちゃんがもう愛らしくて…)

>ひろちゃん
そ、そうそう!ちょーっと頭が回ってないだけで!!
(言い訳にしては少し苦しいだろうか?などという思考は彼方へ消し飛んでしまったらしい。何せ、食堂の案内プレートを探すことに全神経を注いでしまっているのだ。いつになったらこの方向音痴は改善されるのだろう、と頭の隅で悔やみつつ、足は真っ直ぐに目的地を目指して)

(/わかりみしかない……種火も素材も足りない……)

>アナスタシア
おはよう、アナスタシア。残念ながらフォウくんはまだ出てきてないんだ。どこ行ったんだろうね、ほんとに…。
(ベンチの裏を覗き込んでいて姿を確認せず声を頼りに反射的に挨拶を返した後、いつまでも背を見せるわけにはいかないとベンチに腰掛ける形で向き合って。捜し物の行方を問われればバツが悪そうに頬を掻いて)

(/皇女様ァァァ!サポ枠でお借りしてお世話になっておりますー!こちらこそ、ヘタレで頼りないマスターですがよろしくお願い致しますー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック