【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.81 by 参加希望△  2018-09-13 17:25:01 



名前/ エウリュアレ

マスターの名前/ お互いにびびっと来られた方がいらっしゃいましたら是非…!

その他/ 恐れ多くもアイドル女神様でお邪魔させていただきます…( そろろろろ、 ) マスターになったのは今年の3月頃なのですが、育成の辛さに心が折れて半年ほどアンストしておりまして…。きちんと本腰入れてやり始めたのは7月からですたい…() 永遠の推しは初期鯖のタマモキャットちゃんとエレシュキガルちゃん、現在熱を上げているのは弓王様です( でれでれ、 ) 某ゴリラに気力と令呪を吸い取られましたので、ストーリー攻略はキャメロット序盤で止まっています。何よりも素材くれるイベントが美味しすぎてですね…( イベント浮気勢 ) 今はとりあえず育成を頑張っております。


(/ >76で参加希望を出した者です。マスターの件、許可いただきまして有難うございました…!どーんと行くにはあまりにも眩し過ぎまして( うっ/← ) 長々と備考の方を書いてしまいましたが、御覧の通り先を行く先輩方の足元にも及ばぬバーサーカー脳筋マスターです。苦手でなければどうぞ仲良くしてやってください…! )


  • No.82 by 御影尋  2018-09-13 17:39:28 

>>安倍晴明
___あ、お疲れ様です。お散歩ですか?
(部屋を出てぶらぶらと歩いていたのはこちらも同じで見えた姿に片手を軽く上げ挨拶。才能と言う点ではきっと今いるマスターの中では上位に食い込むであろう彼も何やらお暇なようで親近感が沸く)

(/十分ですよ…凄いですよ…!?あの某有名な御方ですね…そりゃあ才能の塊だよ…採用されるわけだよ…と深く頷いております←)

>>エウリュアレ背後様
(/エッエッエウリュアレ~~~!!!眩しい…ですと…光量落とさないt←ひえええ先輩…あのお噂に聞くタマモキャット…トピ主のところにも来てくれ…なんてことは置いておいてもよろしくお願いしますね!ALL文をよろしくお願いします!)

  • No.83 by 安倍晴明  2018-09-13 18:00:25 

>ひろ

おや、ひろですか。ふふ、どうも。お察しの通り散歩ですよ。
(どうやら片手を上げて軽く挨拶されれば、にこやかにこちらも挨拶を返して「ふふ、ひろも散歩ですか? 可愛らしいところもあるものですね」なんて微笑んでみたり)

(/そう言ってくださると感謝ですっ。ええ、某有名なあの方の子孫です。東洋の魔術だからね!
……主様とは色々談義できそうでござる)

  • No.84 by エウリュアレ  2018-09-13 18:14:41 



>ALL

全くもう、アステリオスったら何処に行ったのかしら( 静けさの響く廊下で不意に立ち止まり、探し人は居ないかと辺りをきょろきょろ、 )部屋で待ってなさいって言ったのに…もうっ、疲れちゃったわ。( 見えない後ろ姿に溜息吐くと窓際の休憩用ソファに座り込み、むすっとした顔で )

>ALL様

(/ 初めまして、恐れ多くもアイドル女神様として参加させていただきます者です!( 日本語 ) 先にALL文の投下だけ失礼いたしますね。皆様の文には後程絡みに参りますので、どうか偽物くさい女神様でも宜しければ仲良くしてください…! )


  • No.85 by 安倍晴明  2018-09-13 18:20:52 

>エウリュアレ

おや、エウリュアレ殿。かようなところで如何なされましたか?
(ふと、カルデアを歩いていると窓際に座っている相手を見つけては、なんとなく声をかけて「なにかあるのでしたら、ご助力致しますが」となんとなく困ってるのかなと思いつつ問いかけて)

(/早速絡ませていただきましたー! 魔法魔術に陰陽術。なんでもござれな人ですが、宜しく御願いしますっ)

  • No.86 by 藤丸立香♀  2018-09-13 18:22:12 



>All様

(/うわぁぁぁぁあ気付いたらたくさんの方々が!!?感激ですね!暫く忙しく、中々お返事返せなくてすみません。1週間以内にはお返しするのと、新しく参加される方々には全力で絡みに行きますのでお待ちください!)



  • No.87 by 安倍晴明  2018-09-13 18:26:05 

>立香先輩背後様

(/先輩!? 先輩じゃないか! まさか、自力で脱出を!? ……失礼。このネタ。一度やって見たかったんです(遊戯王脳)Fate的な挨拶としたらへいよーカルデラックスです。ロルをお待ちしておりますねっ。先輩と絡めること。楽しみにしてます!)

  • No.88 by 御影尋  2018-09-13 19:05:59 

>>安倍晴明
おおー…褒めても金平糖しか出ませんよ
(優しい笑みと言葉に頭の上を星が跳ねるエフェクトが見えるほどに目をしぱしぱと瞬き、無表情のままポケットをごそごそと小分けにされた大き目の金平糖を取り出しては差し出し)
散歩ならご一緒しません?

(/東洋の魔術という単語の妖しさ…ああ~~~魅力的!!いやぁ素敵な息子様をありがとうございます!)

>>エウリュアレ
おや…エウリュアレさん?探し人です?( 廊下をふらついていれば見えた姿に近付き、立ったまま話をするのもアレだと思い正面に膝を折って屈んで…相変わらず無表情のままだが)可愛い顔が曇ってますよ、エウリュアレさん

(/絡み文ありがとうございます!エウリュアレ可愛くて…可愛くて!こんなへっぽこマスターな娘でありますが、よろしくお願いします!)

>>立香先輩背後様
(/あああお疲れ様です!お気になさらずに、落ち着いたら是非帰ってきてくださいね!お待ちしております!!)

  • No.89 by 安倍晴明  2018-09-13 19:30:14 

>ひろ

ふふ、金平糖は甘くて好きですよ。それと、散歩。一緒に来てくれるなら、私はとても嬉しいですね。
(なんとも可愛らしくてほっこりするものだな。なんて、考えながらも相手と散歩をすることを決めればよし。と頷き「それではどこに向かいましょうか? ひろの好きな所等あれば、そこでも大丈夫ですよ」と相手に対して何処がいいか問いかけては、今日の散歩のネタにするようで)

(/ふふ、そう言ってくださるとありがたい。主様のひろも魅力的で、主様自身も私と話しが合いそうですからね、楽しいですよっ)

  • No.90 by 御影尋  2018-09-13 20:01:47 

>>安倍晴明
あー、じゃあ書庫についてきてもらっても良いですかね?調べ物が終わらなくて、このままじゃサーヴァントに迷惑掛けちゃう…と思って
(優しい申し出に無表情ながらおずおずと問いかけては、ぺらりとポケットから紙を取り出し。紙には「エウリュアレ」「アルジュナ」「アンデルセン」「アナスタシア」その他数々の人物の名前…知識の無い以上調べて少しでも彼らのことを知りたいと思うのは道理)

(/ひええありがたきお言葉!!!背後はペラペラと喋ってしまいますのでお好きな場所で蹴ってくださいね!?ありがとうございます!?)

  • No.91 by 安倍晴明  2018-09-13 20:11:33 

>ひろ

ふふ、良いですよ。……私も知る限りのことは教えますからね。真面目なことはいい事です。

(相手が緊張してるのかなと思えば、大丈夫ということを伝えると、優しく。髪型を崩さないように撫でれば「私も嘗て、四苦八苦した時はありました。ですので、その気持ち。よく分かります」と以前のことを思い出しながらも告げて)

(/いえいえ、話す事は好きですし、女(なんとなく主様を女性と思った)の話を聞くのは男の役目ですからね。……あ、男なら言ってくださいね?←)

  • No.92 by 御影尋  2018-09-13 21:02:54 

>>安倍晴明
うお、おお…じゃあ書庫で。お勉強にお付き合い願います
(頭に触れた手に数度無表情のまま驚いたように目をぱちぱちとしては、どうやら力になってくれるらしい前向きな返事に再度紙をポケットへ戻すと廊下を先へと進み)
そう言えば、晴明さんはあれですよね…あのー…前衛に出れるタイプのマスターさん、的な

(/伊達男のようなことを仰いますな!?ひえ~~~っ早いところストーリーを進めなければ…進めなければ…!皆様に追いつくために…!)

  • No.93 by 参加希望A  2018-09-13 21:13:00 



名前/ アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)

マスターの名前/ 他参加者様と同様、お互いにピピッと来た方にお願いしたいので、一先ず無しとさせて頂きます!

その他/ 先日マスターになったばかりの完全新人マスターでございます!(ぺこぺこ)初期鯖はジークフリートさんで、のんびりまったりイベントやストーリーをやってます。推しは金ピカ赤目の弓王様と偉大なるファラオ様、プロトアーサー様、アルトリア様なのですが、どちらもストーリー的にも程遠い存在ばかりで……(泣)。アニメはエクストラ全話、エクストラとFGOのOVA、カニファン以外は視聴済み、本は全て未読、ゲームはFGO以外は全て未プレイ、さらにFGOは序章クリアのみで以降はwiki・某動画サイト内にあるプレイ動画での知識のみです(大泣)。今回はアニメでも一番好きというのもあり、アルトリア様にてお邪魔させて頂きます!どうぞよろしくお願い致します!(土下座←)



(/>>77にて参加希望を出した者です!長々と書いてしまいましたが、ネタバレ覚悟で、主様同様調べながら頑張っていく所存です!←
改めて、よろしくお願い致します!)

  • No.94 by 安倍晴明  2018-09-13 21:13:23 

>ひろ

ふふ、勿論良いですよ。勉強も大事ですからね。
(ぱちぱちと目を瞬きさせる相手を優しく撫でつつ、廊下を進み始めれば、ちょうどいい距離感で歩きつつも、前に出られるマスターと聞けば「ええ、一応は。魔術や陰陽術。そしてそれらより、高等とされる魔法を、学ぶ必要があったので」と昔の事を思い出しながらも返事すれば「でも、それをひろに求めたりはしませんよ。前線で戦うというのは、それほど恐れも多い。何より女の子に、無理はして欲しくない」とにこやかに自分の意見を述べて)

(/伊達男だなんて、そんな。私はただのしがない青年ですー。あと女の子に弱い← あ、ちなみに安倍晴明さんと仲良くなると口調が変わるかも?)

  • No.95 by 御影尋  2018-09-13 21:57:48 

>>アルトリア背後様
(/んひいいいアルトリア様~~~!!とんでもない美人がいらした…ひえっ…ありがとうございます!アニメ観たくて仕方が無い未視聴勢です…ぐすぐす…よろしくお願いします!ALL文をお願い出来ればと…絡みに突撃します!)

>>安倍晴明
いやあ…ほら、ぼーっとしているのがデフォなのでサーヴァントの皆さんもちょっとは頼りがいのあるマスターの方がいいのかと思うじゃないですか
(確かに貴方の名前から想像出来る血族を考えればその必要もあったのだろうなぁと他人事ながら大変そうだと…自分が前線で戦えるとは思っていないが、まあ多少なり知識があって頼れるマスターになりたいと思うのは当然のこと。書庫への扉を通れば、伸びをしつつ)
さて、探しますか…既に眠くなりつつありますがね

(/おおう←そんな攻略キャラみたいな…ちょっと面白いじゃないですか…)

  • No.96 by アルジュナ(弓)  2018-09-13 22:08:47 




(/
いっぱいいる…!自分宛のレスが見えないところまでいってる…宜しく御願い致します〜!遡ってしますが、お相手されてない方いれば申しでてくださいませ!アルジュナのテンプレ>32です。)



>御影尋


私が居なくても朝食は食べれますよ。例え何が食べたいと言わなくても、料理担当サーヴァントは貴女の為に作ってくれる筈ですから。( 首を振り、彼女1人でも食べれると述べ。 )…ダメ、とは言いませんが…では珈琲の砂糖を減らしましょう。女性なんですから、体重は気にされるでしょう?( 彼女から食べたいというものが出たのだから駄目だとは言えず、首を縦にこくりと頷き、作っている彼に御願いします、と。 )


(/
びっくりしましたか?(笑)不安といえど、焦らずですよ。気長にFGOを楽しんで下さいね。こちらこそ、宜しく御願い致します。)


>アルデルセン

(/
アンデルセン〜!可愛い!アサシンとキャスターの星四以下…例えば?←
ロンドン…どんな話か忘れてしまいましたねぇ…もう1回リセットという形を運営取ってほしい…絡みにくいなんてとんでもない、どうぞ、宜しく御願い致します!)


おや?お一人ですか?( 食堂でたまたま紅茶を入れていたのか、ふんわりと漂う匂いに微笑んだ後、彼がやってきて。いつも執筆しているイメージであるのか、食堂で彼を見ることが珍しく感じて首を傾げて )



>安倍晴明

(/初めまして、アルジュナやっている背後です。ぜろやstaynightは見たことがないのであれですが…それでも宜しければお相手させてください。宜しく御願い致します!)


おや、清明。どうされたのですか?
( 背筋を伸ばしつつ歩いていたものの、視界に彼が見えると少し小走りで彼に近づき上記述べて。 )何処か行く予定なのですか?( 自分も何をするか決めておらずただ歩いただけであり、彼がもし行くところがあるのであればそこに行こうと考えており )




>エウリュアレ


(/
初めまして!アルジュナさせて頂いております。完全に共通点が見当たらないですが、女神様故、尽くしますー!)


…ふむ、どうかされたのですか?
( 本を抱え、歩いている所彼女が見え近づいていけばあまりいい雰囲気ではない様子。何があったのか確認しようと屈み、目線を合わせて )


>藤丸立香♀様

(/
お待ちしております!)



(/
こ、これで全部かな…?うちのアルジュナをよろしく御願い致します〜!)

  • No.97 by 安倍晴明  2018-09-13 22:23:43 

>ひろ

ぼーっとしてる、ですか。……むしろひろは色々思いやってると思うのですが。
(と、相手の言葉に少しばかり思うところはあるようで、上記なこと述べつつも書庫に入ればとりあえず本を手に取り「眠くなったとしても、勉強するには変わりがないんでしょうけどね」となんとなく歴史の本を取り出してはパラパラと捲り「さて、何を教えて欲しいですか?」と問いかけて)

(/なので多分主様にも弱い← 自分が育った時は親が目の前でサクラ大戦してたから、そのおかげで頭に焼き付いてるんですよ、攻略ゲーが……(遠い目))

>アルジュナ

おや、アルジュナ様。いえ、散歩をしておりまして。
(と、ふと声をかけられれば其方を向きつつも、やってきた相手に対してにこやかに微笑めば「そうですね、気晴らしに料理をしてもいいし、何かしようとして歩いていました」と相手の質問に答えつつも「アルジュナ様もなにかなされるのですか?」と問いかけて)

(/どうも、安倍晴明背後です。アルジュナさん。麗しい御姿で……← こちらこそ、久しぶりにFateに触れるので、上手くいかないかもしれませんが、宜しく御願いしますね)

  • No.98 by 御影尋  2018-09-13 22:43:08 

>>アルジュナ
…痛いところを突きますね( プリン承諾!と無表情ながら花がぽんっと出たような気を出すも体重という単語に思わず片手で自分の腹部を撫で。甘味好きなりにダイエット…と思うも、食事制限は良い顔をしてもらえなさそうだ )食べる量を減らす…とアレか…運動は嫌いですが…努力を…

(/ありがとうございます…!イベントにも参加できるように頑張ってゲームに慣れていこうと思います…そしてはやくアルジュナ様をトピ主カルデアにもお招きできるように…)

>>安倍晴明
確かに…あー、
(いくつか…とはいえ膨大な資料の数々に腕の中には本と資料が溜まっていくわけだが、とりあえずは今いるサーヴァントに関する資料を手に取り近くの台に置き。彼らのことは資料を見れば分かるだろうが、人に聞くのなら…そうだ)
アーチャーはセイバーに強いとか、未だに覚えきれないままで…これは覚えておいた方が彼らの為になるとか何かあれば

(/攻略ゲーと化するトピ…色々とやばいですな…←あっ、展開がメタチックになってしまい申し訳ないです!?)

  • No.99 by 匿名さん  2018-09-13 22:50:28 

(/ずっと気になって見守っておりましたが、意を決して参加したく思います!藤丸立香♂枠は空いておりますでしょうか…!)

  • No.100 by 安倍晴明  2018-09-13 22:55:30 

>ひろ

ふむ、ではまず基礎知識から。まずは三騎士のクラス。セイバーはランサーに強く、ランサーはアーチャーに強く、アーチャーはセイバーに強い。これらはじゃんけんのような優劣関係と覚えるといいでしょう。つまり、弱いのはその反対回りになる。ということです。
(そこから始まるのは安倍晴明の特別講座のようで、ペラペラと本を捲りながらも片手でメモを作りそして「ライダーはキャスターに。キャスターはアサシンに。アサシンはライダーに強いです。バーサーカーはどれにも強くもあり弱くもある。という関係になります。また、特殊なクラスにも優劣があり、ルーラーはムーンキャンサーに。ムーンキャンサーはアヴェンジャーに。アヴェンジャーはルーラーに強いんです」と基礎知識を図にして説明して)

(/色々とやばいけどギャルゲーは任せろーバリバリ← メタチックでも大丈夫っ。だっていつもの事ですから!←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック