【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.101 by 安倍晴明  2018-09-13 22:56:15 

>>99
(/私が取るか迷った枠ですが、後輩を選んだので空いておりまする!)

• No.102 by 御影尋  2018-09-13 22:56:59 

>>99
(/うわあああああ!(大慌てでログを確認するgif)空いております!うわぁ是非ご参加ください!)

• No.103 by 御影尋  2018-09-13 23:05:47 

>>安倍晴明
ええと…こうで、こう
(貴方の書いたメモを覗き込み、ふんふんと頷きつつ聞けばとりあえず分かったことは2つ、困ったらバーサーカーに頼ろう、そしてこの人は説明をするのが上手い…。台に隣接した適当な席に腰を下ろし、頭の中で整理していたがふと口についたのは独り言…表情は無表情なままだが)
自分が前線に立てないのに、下手をしたら思い入れのある場所で仲間に戦ってもらうとは皮肉ですねぇ

(/あっはっは←さてここらで一旦背後は引っ込みますかね!本編でメタ発言連発ではありましたが何卒これからもよろしくお願いします!/蹴推奨)

• No.104 by 安倍晴明  2018-09-13 23:11:41 

>ひろ

確かに、それは皮肉かもしれませんが、運命のある戦いとはそういうものです。
(自分が前線に立てないのに。なんて考えているであろう相手には、私も迷ったな。なんて思いながら述べれば「大事なのは、傍で戦うこと。あと、そうですね、従えているサーヴァントの歴史を知ることも大事です。相手を知る。というのは、接し方を変えられるということですから」と、そこは真面目な顔で)

(/了解です。こちらこそよろしくお願いしますっ(蹴OK))

• No.105 by 匿名さん  2018-09-13 23:14:05 

名前/ 藤丸立香♂
呼び名/ 藤丸
性別/ 男
地位/先輩
見た目/やや童顔気味な顔立ちで、髪は茶色寄りの黒髪のくせ毛。瞳は黒で、同年代の男にしては大きい方なのでコンプレックスだったり。服はカルデア職員の制服。リラックス時はBusterTシャツにジーパンという何とも残念な出で立ち。
性格/ ドがつくほどのお人好し。可愛い後輩と手塩にかけて育て上げたサーヴァントたちが何よりの宝と考えており、それを害する輩には容赦なくBusterを叩き込む程。
筋金入りの方向音痴であり、レイシフト先からよく助けを求める通信が入るのだとか。
その他/始めた時期は割と古参に入るのですが、種火回収クエストの周回に明け暮れた結果、未だオケアノスをさ迷い歩いております……。最推しは征服王でありまして、ついこの間我がカルデアにお越し頂いてテンションぶちアゲのまま2日で最終再臨まで育て上げた次第に御座います(笑)
後は孔明先生がお越しくだされば…と願いつつ今日に至っているところです…。

(>99の者でございます!トピ主様、>101様、情報開示ありがとうございました!プロフィールを用意致しましたので、ご査収くださいませ!)

• No.106 by アルジュナ(弓)  2018-09-13 23:19:42 

>安倍晴明

散歩でしたか。…いえ、私も何かする事は無くただ歩いていただけなのです。良ければ、ご一緒しても?
( 問いかけに答えつついいだろうかと彼の顔を見れば、断りであれば仕方ないと考えつつも相手の答えを待ち。 )

(/
麗しいですかね(笑)こちらこそです。FGOしか知らない身、宜しく御願い致します!)

>御影尋

痛いところというよりも、貴女は意識してないんですか?
( 女性であれば、と思っていたので目をぱちぱちとさせ。お腹に手をやる姿を見ると、そんなに太っていない、むしろ痩せているのではないかと思い、 )尋は今までよりも多く食べた方がいいのではないですか?十分痩せている気がしますが。ただ、甘いものを多く摂りすぎという事です。病になってしまいますよ?

(/
レベルが、と思っているのなら無理をしない程度でイベントに臨むといいですよ!種火が貰えたり、QPまで貰えたりするので、無理しない程度で進めてはイベントを楽しむ、でもいいと思います!私のカルデアにはバレンタインに来たんですよね…その時はうわああ!?ってなりましたけど(笑))

• No.107 by 安倍晴明  2018-09-13 23:26:48 

>>105
(/いえいえこちらこそー。主様次第だけど多分OKだしこれから宜しく御願いしますっ)

>アルジュナ

なるほど。では、一緒に参りましょう。
(散歩に同行していいか。と問われれば、ふむ。と一拍置いてからすぐに大丈夫と答えれば一礼して「それではレディ・アルジュナ。ゆっくりと散歩致しましょう。宜しく御願い致します」と丁寧な女性への対応をして)

(/大丈夫ですっ。むしろ私fgoの知識のが薄い気がして戦々恐々してます← ストーリーは一応見てるけど……)

• No.108 by 御影尋  2018-09-13 23:42:10 

>>安倍晴明
…まあ、それもそうですな。はっはっは
(戦いはマスターとしての使命であり、サーヴァントとしての運命であり…まあ難しいことは置いておこう、と手近な資料をペラペラと捲る。自分よりも昔を生きていた…もしくは史実が残された彼らの洗いざらいを見るのは少々アレだが…とふと顔を上げ貴方を見ると)
晴明さんのご先祖様は、そういえば…?

>>藤丸先輩背後様
(/最終再臨までのスパンが短すぎてヒエッて声出たじゃないですか…すごい…孔明先生大人気だ…あっ、参加希望改めてありがとうございました!こんなへっぽこマスターなトピ主ではありますがよろしくお願いします!ALL文をお願い出来れば…絡みに突撃します!)

>>アルジュナ
おーう正論が耳に痛いですぜ…ちゃんとしないとですね、へっぽことはいえマスターですし( 甘いものの摂りすぎは身体に悪い、と言われてしまえばその通り。無表情ながら何とも言えない表情を浮かべていれば完成したらしいご飯と美味しそうなプリンに目をやり )なので今日はお砂糖を減らします…あ、そこの席でいいですか?

(/うぐ…種火欲しい…イベントちょっと覗いちゃおうかしら…と甘い誘惑に負けそうです(アプリを開きつつ)バレンタインの贈り物がアルジュナ様だと!?うわあああ最高じゃあないですか…)

• No.109 by 安倍晴明  2018-09-13 23:47:01 

>ひろ

私の先祖。ですか? ……安倍晴明(あべのせいめい)様の事ですね。
(と、そこで、自分の先祖について聞かれたために、何を話そうかと思いつつも一旦思考の海に意識を持って行った後に「英霊として召喚された。という話はまだ聞きませんね。ですが、一応勉強はしております。……サーヴァントを助けるのが、マスターの役目ですからね」と、その表情はとても優しいもので)

• No.110 by 藤丸立香♂  2018-09-14 00:00:56 

>all
あれ、ここ何処だ…?おーい、フォウくーん、フォウくーん!?
(レイシフト先から帰還して報告を済ませ、颯爽と歩き出したまでは完璧にお手本となる先輩の顔だったのだが。円形の廊下を突き進んでいるうちに隣を歩いていた白い小動物すら見当たらない上に幾度も同じフロアを往復するという至極情けない状態に陥ってしまい、お供の小動物の名を呼びながら来た道を帰ろうとUターンして)

(/主様、参加許可ありがとうございました!イベントで素材をガッポリゲットしてしまったのもあったのですけれど…我が王の為にせっせと貢いでいたらこうなりました笑 先輩にしとくには情けない藤丸立香ですが、どうぞよろしくお願い致します!)

• No.111 by 安倍晴明  2018-09-14 00:04:06 

>藤丸先輩

……おや、藤丸先輩ではないですか。如何なされましたか?
(カルデア内を歩いていると、見かけるのは自分にとって大切な仲間であり先輩である相手で、少し気になって声をかけつつも「もしかして、道に迷われましたか? なにか手助け致しましょうか?」と相手の状況を見つつも問いかけて)

(/藤丸先輩宜しく御願いしますっ。戦うマスター系後輩の安倍晴明(あべのはるあき)にございますっ。漸く絡めたー!)

• No.112 by アルジュナ(弓)  2018-09-14 00:14:09 

>安倍晴明

レディ、ですか…私は男なのですが。
( 丁寧に対応しているのは分かるが、女性扱いされても、と苦笑して )はい、行きましょうか、何かいい事があればいいのですが。( そう述べては彼と歩幅に合わせるよう歩いて )

(/
ストーリー見てるなら大丈夫だとは思いますが…(笑)

>御影尋

へっぽこ、など自分で言わないで下さい。見習いになったばかりなのですから、分からないことだらけなのは当然です。( 眉を下げ、彼女自身で貶すのはどうかと思い。お盆を持ち、そこの席でいいかと聞かれればこくりと頷き大丈夫です、と )

(/誘惑というか…そうですねぇ、本当に無理しない程度になら!今度のネロ祭りの方がいいかな…それだとスキル素材や種火も貰えますし、BOXガチャなのですよー(詳しくは検索←)びっくりしました…私のカルデアは記念日?に多く来まして…クリスマスにマーリン、先程言ったアルジュナがバレンタイン、ケツァルコアトルがエイプリルフールに来てるのでなんだろう…と思ってます()

>藤丸立香♂

……ふむ、立香。探しているもの、この生物でしょうか。( 先程歩いていた廊下の真ん中に白い生物がいた為、抱き上げて歩いていれば、その名前を呼んでいる彼に出会い。近くにより見せてみれば、どうぞ、と )

(/
アルジュナさせて頂いている者です。こちらこそ、宜しく御願い致します!それにしても征服王羨ましい!!ライダーの全体が欲しいッ!)

• No.113 by 藤丸立香♂  2018-09-14 00:17:57 

>清明くん
へ?あ、ああ…清明くん。えーっとそう、フォウくん!フォウくん見なかった?食堂まで先導してもらってたんだけど見失っちゃってさ。
(ダストボックスを覗き込んでいた最中に聞こえた声に思わず肩をビクつかせて振り向くと、そこにあったのは見知った後輩の顔であった為ホッと胸を撫で下ろし、最早隠すまでも無いだろうと持ち前の方向音痴が発揮されてしまった旨と、目的地への道案内をしていた小動物の行方を訊ね)

(/やだ、カルデアの陰陽師カッコイイ…!!ウチの藤丸立香、どうにも締まらない先輩ですがどうぞよろしくお願い致しますー!)

• No.114 by 安倍晴明  2018-09-14 00:19:18 

>アルジュナ

……冗談です。
(とりあえずレディは流石にダメだったかと思いつつも相手を人間として扱っているのは確かなようで「カルデアもまだまだ探索し尽くしたとは言えないので、そういう場所を探しますか」と)

(/そして、背後の私がアルジュナさんを覚えていなくて女性と勘違いする恥ずかしい()麗しいタイプだった気もするけど……)

• No.115 by 安倍晴明  2018-09-14 00:22:41 

>藤丸先輩

フォウ君ですか? ふむ、確か先程あちらで見たような。
(どうやら相手を食堂まで先導していた、例のカルデアのマスコットを探していると分かれば、ふむ。と見たようなという記憶を頼りに、紙人形を取り出せば「とりあえず一緒に探しましょう。藤丸先輩。地理感覚には弱いですからね」と苦笑いしながらも式神のように扱う紙人形を飛ばして探させて)

(/カルデアに陰陽師って似合うかわからないですけどね!← そう言ってくださると幸いです。いやいや、良い先輩ですよ!)

• No.116 by 藤丸立香♂  2018-09-14 00:29:04 

>アルジュナ
ありがとう、アルジュナー!…フォウくん、ダメだろはぐれちゃ…。
(声を掛けてきた彼に大人しく抱きかかえられて我が物顔をしているのは正しく自身が探し回っている小動物で、そっと受け取ると目を合わせて犬猫を叱るような口調で呼びかけるも、お前が言うな。と言いたげなそれに渋面を返し)

(/キャー、アルジュナー!ついぞ我がカルデアにはお越しにならないのですがサポ枠の彼にはお世話になりっぱなしです…!まさか物欲センサーすり抜けて征服王が来るとは思っていなかったので発狂モノでした笑 アルジュナ背後様のカルデアにも征服王が降臨されますように…!)

• No.117 by 御影尋  2018-09-14 00:36:48 

>>安倍晴明
ですよねぇ…なるほど、適性もあって努力も出来るのなら才は微笑むとなぁ
(無表情は変わらないけれど、なるほどそれならば…と納得のいく点もいくつかあるわけで。努力を惜しまぬ上に才もある、マスターとしては不足なし、すごい事だ。ぼーっとした表情のまま天井を見上げるように背もたれに背中を預けては独り言のように上記を呟いて)

>>藤丸先輩
フォウさんではありませんが、はーい
(廊下をふらついていれば聞こえたのは先輩の声だった訳だが…あれは完全にあれだ。困っている…というよりは迷っている時の先輩だ。と無表情のまま軽く手を挙げ声をかけてはオプションで鳴き真似もプレゼント)
お疲れ様です、藤丸先輩…あっ、キュイ

(/貢物!?なるほど…レベリングは貢物…そう考えると滾る…いっぱい食べさせよう←こちらこそよろしくお願いします!)

>>アルジュナ
アルジュナさんは厳しいのか優しいのか…でも悪い人ではない、のかもしれませんね( マスターであれと正論は真っ直ぐで、それでいて人として貶すことも無く…それは普通の人間とはまた違うもので思わず無表情の隙間から驚きが覗く。席に座っては宣言通りに砂糖をいつもの半分だけコーヒーに溶かして一口飲めば )あ、やっぱりアルジュナさんは悪い人です。コーヒーめっちゃ苦い…砂糖…

(/なん…だと…(検索)えっ、もうそれは次のハロウィンかクリスマスに期待大ですね…?プレゼントは私…的なサーヴァントさんがいらっしゃるフラグがすごい…羨ましい…)

• No.118 by 藤丸立香♂  2018-09-14 00:44:40 

>清明くん
ほんと?…フォウくんめ、さては僕の案内が面倒になったな…。あはは…いつもゴメン、助かるよ。
(気紛れな行動をするのが常である獣には人知れず不平を漏らして眉を寄せるも、彼の手にある紙がひとりでに動き出す様を見ると何度目にしても原理が全く解らないそれを目で追って。共に行動する旨を申し出た彼には締まりの無い笑みで礼を述べ)

(/マスター=魔術師が多いですし、陰陽師は東洋の魔術師と言っても過言ではないかと!お褒めいただき光栄です…!)

• No.119 by 安倍晴明  2018-09-14 00:47:05 

>ひろ

あはは、才なんて大層なものじゃないですよ。ただ、何かを守ろうとしただけです。
(自分に出来るのはこれくらいですから。と言いつつも、とある昔の記憶を思い出しては、少しばかり悲しそうな顔で「あの子を守る為だったから」と呟いて)

• No.120 by 安倍晴明  2018-09-14 00:55:43 

>藤丸先輩

大丈夫ですよ、藤丸先輩にはいつも助けられてますから。
(にこやかに微笑めば、相手の事は普段から感謝しているようで、相手に対してなにかするのは苦でもないらしく、とりあえず先導するように歩きながらも紙人形の伝令見ては「ふむ、まだ近くに居るようですね」と探知が出来ているようで)

(/東洋の魔術師……陰陽師……! つまり矢部野ピコ麻呂!(違う)本当に褒めて下さりありがたいっ。やっぱり優しい先輩だー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック