【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.61 by トピ主  2018-09-13 01:29:12 

>>アナスタシア背後様
(/ああああまだ2幕まで行っていないので調べてきたのですがとっても綺麗な方ですね!?そしてなんと悲劇な…早急にストーリーを進めなくては!マスターの件了解しました、是非そうしていただければと思います!そして大変申し訳無いのですが、先程何番様でお声掛けいただいたかお教えいただけますでしょうか…!)

• No.62 by アナスタシア  2018-09-13 01:32:57 

>61 トピ主様

( /色々やりたいサーヴァントがいたのですが、最近はまっているアナスタシアでやらせて頂きますっ!なんと!当方も記憶を消してまたプレイしたいくらいです/笑
失礼致しました。>>58でお声掛けさせていただきました。
ちなみにALL文をお作りした方が宜しいでしょうか? )

• No.63 by トピ主  2018-09-13 01:40:13 

>>アナスタシア背後様
(/今必死に進めている最中でして…ひええ先が長い!>>58様ですね、確認致しました!ありがとうございます!
そうですね…ALL文をお願いできますでしょうか?絡みに突撃いたします!)

• No.64 by アナスタシア  2018-09-13 01:44:48 

>トピ主様

(/ 有難うございます。章が進むたびに教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します。 )

>ALL

ーー。あら、紅茶が切れてしまったわ。( カルデアの食堂にて席に座り持参で持ち込んだティーセットを広げ紅茶葉の箱を開ければ中身がない事に眉を潜め )
…カルデアの人に頂けないかしら?(辺りをキョロキョロと首を振り人影を探し始めて )

• No.65 by 御影尋(トピ主)  2018-09-13 02:02:40 

>>アナスタシア

アナスタシアさん?( 何か甘いものでも食べようと立ち寄った食堂に居たのは綺麗な人。確か名前はアナスタシアさん…と思い出しつつ近付き声をかければ手元にある箱に気がついて )茶葉切れ…ですか?

(/今は第1部の北米におりまして…ストーリーまとめ読み派なので明日(いやもう今日ですけれど!)ロンドンをまとめ読みしようとワクワクしているところです…!ふふ…はやくアナスタシアさんにゲーム内でお会い出来るよう頑張ります!)

• No.66 by アナスタシア  2018-09-13 02:12:42 

>尋

あら?貴方は…尋だったかしら?御機嫌よう(声を掛けられた方面にちらっと目線を配ればカルデアのマスターの1人に笑みを浮かべ片手をひらひらとさせ )
そうなの。折角ティータイムにしようと思ったのけれど、、台無しだわ。尋、茶葉はお持ちでは無いかしら?(そう投げ掛けられれば見事に己の悩みを察してもらえ頷きながら不満げに愚痴をもらし、その直後目を見開き期待の眼差しで相手に質問し )

(/そうなのですね!ロンドンは好きなサーヴァントばかり出るので当方はとても好きです!次はアメリカですかっ。取り敢えずまだまだサクサク進めると思いますよー、キャメロットから本当に大変なので自軍サーヴァントの育成をより頑張らないと詰むと思います/笑 )

• No.67 by 御影尋  2018-09-13 02:32:48 

>>アナスタシア
ありゃ…茶葉ですか、何か好みがあったらアレなんですけどダージリンとアールグレイなら部屋にありますよ( 冷たい反応を返されるかと思いきや優しい反応に少し驚いたような表情の後、こちらに向いた視線に自室に置いてある缶のことを思い返す。滅多に自分で飲むことも無いし湿気るよりは良いだろうとこちらも貴女に目を向けながら )持ってきましょうか?安物だと思いますけど、よろしければ

(/うわああ…どうしよう進む先が怖いぞ…ひえっひえっ…サーヴァントがアサシンとバーサーカーばかりいらっしゃっていてアーチャーもロビンしかいない偏りっぷりなんですが…行けますかねコレ…あはは)

• No.68 by アナスタシア  2018-09-13 02:45:42 

>尋

あら。本当に?ふふ、じゃあお言葉に甘えようかしら。茶葉を提供して下さるのなら、私がお茶を淹れるわね。( 何故相手が小さく驚いた反応をしたか己では分からず首を傾げるも、相手のご好意の言葉に目を少し見開き嬉しそうな静かな声音で提案して )

(/バーサーカーが強いゲームなので比較的にバーサーカーのゴリ押しで進めると思いますが……アドバイスとしてエウリュアレを育てた方がいいと思います。フレ様にオリオンとかいるならベストなのですがっ。取り敢えずガウェインが本当に強いので、、。)

• No.69 by アルジュナ(弓)  2018-09-13 08:32:53 

>御影尋

──…全く、貴女は。( 目を逸らし朝食の話になってしまえば、これは彼女を変えていかなければいけないな、と思いつつ、自分もカウンターに行き )…それ以外に思いつかないのですか、貴女は…取り敢えず、サラダと…あとは卵を混ぜた…スクランブルエッグというものを頂けませんか、勿論彼女も同様に。( 料理担当の赤い弓兵にリクエストを言えば、それでいいかと彼女を見て )

(/取り敢えず種火や、フォウくん、を重点的に集めてサーヴァント達のレベルをアップさせて、スキルも上げて、躓いたら攻略を見るって感じで私はしてました。キャメロットが酷くて()涙腺崩壊ですよ…って、めちゃくちゃ人数増えそうですね、!良かった!)

>アナスタシア

(/初めまして、アルジュナをやらせて頂いております背後です。あまりアナスタシアさんのことはよく分からないので、一応そこは越しましたが最後の令呪使われるやつは本当に散々でした()それはさておき、アルジュナと接点ありませんが、宜しく御願い致します)

>アナスタシア

…貴女は。
( 最近訪れたとされるサーヴァントであり、なにかを探している様子。どうかされましたか、と声をかけてはじぃ、と見つめて )

• No.70 by 参加希望のサーヴァント  2018-09-13 09:18:24 

三流サーヴァント、アンデルセンだ。せいぜい扱き使うがいい。

名前/ ハンス・クリスチャン・アンデルセン

マスターの名前/ (後々に決めさせていただきます…!)

その他/通算ログインは192日ですが結構おさぼりしているので約1年はやっております…()第7特異点まで進めましたが現在育成中でストーリーは進めず、と言った感じです。なんと約1年もやっているのに☆5サーヴァントは嫁ネロのみです(自慢にならない)推しはアサシンとキャスターによく揃います(これまた自慢にならない)

(/>>56にて参加希望させて頂いた者でございます…!☆5サーヴァント多々の中、我がカルデア聖杯メンバーかつ推しの1人であるアンデルセンを投下させて頂きます…!マスターは他の皆様が決めていらっしゃらないので私も流れに乗って後から決めさせて頂き…というかマスター方が選んでくださればと…!)

• No.71 by 御影尋  2018-09-13 11:57:10 

>>アナスタシア
では持ってきますね。ちょっと待っててください、40秒で仕度して来ます( 落ち着いてはいても花が開きそうな声にこちらも少し無表情を崩しては、くるっと方向転換。珍しく小走りに食堂を出ては部屋へ…缶を掴み再び廊下を走る。早く届けたい!と )

(/エウリュアレ!あのエウリュアレ!!エウリュアレは最初の10連の時に来てくれて、今絆レベルが一旦5になったので3だったロビンと交代してもらってるんです…彼女の活躍の場がついに…!)

>>アルジュナ
…アルジュナさんがいらっしゃれば朝ご飯が食べられる、と( いや朝ご飯くらいは普通ちゃんと食べれるだろう。と総ツッコミが入りそうなセリフを吐きつつ笑い )あ、あとプリン…も食べたいです( オーダーに咄嗟に甘いものを付けては、はっとした表情でおずおず隣を見遣り )…ダメ?

(/なるほど…ゲームで戦って戦闘レベルが上がらないなんて初めてで少しびっくりしました最初←本当にやばそうですね…今から不安しかないのですが頑張ります…あっはい!良かったです!背後様もこれからもどうぞよろしくお願いしますね!)

>>アンデルセン背後様
(/うわああああああアンデルセンさんんんん!ありがとうございます!マスターの件了解しました、進めていく中で皆様同様に相性の良い人と出会っていただけたらこちらとしても嬉しいです!
ALL文をお願い出来ればと思います…突撃します!)

• No.72 by ハンス・クリスチャン・アンデルセン  2018-09-13 13:42:57 

>ALL

__絶望的にネタがないぞ、ネタが。
( 自室でいつものように筆を進めていればネタが無くなるわ息が詰まるわで自室を飛び出し。かと言って別に行く場所などなくふらふらと歩き。仕方が無いので紅茶でも飲もうかと食堂に行き、誰に話すわけでもなく上記を呟いて。 )

(/どうも皆様こんにちは!アサシンとキャスターの☆4以下に推しが揃っておりますアンデルセン背後でございます!(
ロンドンは出てくるサーヴァント殆どが推しだったので最高でした…(尊死)(誰も聞いてない)此方絡みにくいとは思いますが何卒宜しく御願い致します…!)

• No.73 by 御影尋  2018-09-13 14:22:17 

>>アンデルセン
おお…これはまた登場から荒んだ言葉ですな( 人の少ない食堂の真ん中の席でいつも通りコーヒーに砂糖をぶち込んでいれば聞こえた声、振り向いて見えた姿に無表情のまま声をかけ )お疲れ様です、アンデルセンさん。随分と深みに嵌ってますね

(/ゲームを開いたは良いのですがロンドンのストーリーを読むのが怖くて結局そっ閉じしたトピ主です!最近来てくれた静謐のハサンが可愛くて仕方ありません!こちらこそよろしくお願いします!)

• No.74 by ハンス・クリスチャン・アンデルセン  2018-09-13 15:48:53 

>御影尋

これはこれは、見習いマスターのお前か。
( 声を掛けられれば声の主の方を見て上記を述べ。紅茶を入れようと用意をし )
深み?そんな軽いものじゃない、あれは地獄だ地獄。それと労いの言葉をかけるなら茶葉を取ってくれ。

(/ ロンドンは良いですぞ…ジキルとジャックちゃん目当てで始めた者なのでロンドンで天に召されました…。静謐ちゃんかわいいですよね!静謐ちゃん好きならキャメロットで天に召されますよ…(小声) )

• No.75 by 匿名  2018-09-13 16:14:52 

名前/ 安倍晴明(Haruaki abeno)
呼び名/晴明
性別/男
地位/見習いあるいは後輩
見た目/黒髪青眼で、表情豊かな青年。カルデアでマスターの仕事をしている時は、制服を着用しているが、本気で戦う時は、魔法を駆使して導師服に変わる。オフの時の服装はワイシャツとズボンに革靴と、普通の格好。身長は178cm
性格/ 基本的には優しく、サーヴァントも人として扱い、マスター達にも笑みを向ける。だが、悪は許さない心を持ち、魔法に魔術に陰陽術を駆使して、サーヴァントと共に戦う。
備考/ このキャラはFGOというよりかはZEROやstay nightの戦えるマスター的な立ち位置。先輩である藤丸立香や、マスター仲間が危険な時は、助ける為に訳ありで覚えた魔法。魔術。そして家系の陰陽術等も使って、皆を助けるために戦い続ける。
その他/ ゲーム歴としてはfgoは少し。stay nightは一応ストーリーは追っている。ZEROも見てはいる。あとは月姫も勿論知っている。普段はそのため月姫の格ゲーをやっていたり。上手くないけど。一応二次創作でFateを扱ったことがある。などなど、話してたらキリがない

(/>>49です。主様。なんなりとお申し付けください← 見習いか、後輩に属するかの判断は主様で……ぐだ男と迷ったけどログ的にぐだ子居るんじゃねってなったからこっちにしました)

• No.76 by 参加希望  2018-09-13 16:39:11 

(/ 初めまして!とっても楽しそうなトピの雰囲気に釣られてそーっとお邪魔します( そろそろ、 ) サーヴァントの枠を一枠頂戴したいのですが、他のサーヴァント様方のようにマスターを決めずに参加することは可能でしょうか…? )

• No.77 by 参加希望  2018-09-13 16:41:07 

(/初めまして、サーヴァントにて参加を希望したいのですが、当方FGOはある程度物語や知識はありますがプレイは第1章のオルレアンを進めてる真っ最中の者でございますが、参加可能でしょうか?)

• No.78 by 御影尋  2018-09-13 16:45:38 

>>アンデルセン
沼の底で待っている地獄蟻にでも出逢えばネタも湧きそうなものですが( 手近にあった茶葉の缶を掴み差し出しつつ上記を述べ、自分は甘いコーヒーを啜りつつ )甘いものいります?砂糖ならまだありますよ

(/ジャックちゃん!ジキルとハイドさんは「アサシン!」と思って入ったら宝具で「!?」となったので凄く覚えています…ストーリーより先に来てくださったので…まさかロンドンで出会うとは…と。えっ…怖い…先に進むのがどんどん怖くなりますな…)

>>安倍晴明背後様
(/見習いと呼ぶには強いマスターが!!これは立香先輩の後輩…そしてトピ主娘よりも先輩ですな…知識量がすごい…。改めて参加希望ありがとうございました!本当に本作がお好きなんだなぁとしみじみ感じております!ALL文をいただければ絡みに突撃しますのでなにとぞ!)

• No.79 by 御影尋(トピ主)  2018-09-13 16:48:37 

>>76
(/お声かけありがとうございます!そんな、そろそろ入らないでくださいよ…どーんとどうぞ←はい!マスターの件了解しました、楽しくがモットーなトピ主ですのでお気になさらずに是非ご参加ください!)

>>77
(/お声かけありがとうございます!全然大丈夫です、むしろトピ主も手探りで「この鯖どんな鯖…」と検索検索の日々ですので…逆に申し訳ないくらいで←ネタバレetc.大丈夫な様でしたら是非ご参加ください!)

• No.80 by 安倍晴明  2018-09-13 17:02:41 

>All

……しかしまぁ、このカルデアもマスターが増え、サーヴァントもまた増えたものだなぁ。
(なんとなく、カルデア内の散歩をしながらそんな事を呟くのだが、それにしても何か面白いものは無いか。とか、誰かに出くわさないかなんて考えながらも「ここに来てからしばらく経ったけど、まさか家系の陰陽術や、魔術に魔法が役に立つとはなぁ」としみじみと声に出せば周りを見渡していて)

(/いやぁ、知識量というか単なる下手の横好きですよw 小説も暇潰しで身内のために書いたこと後ある程度ですし。ちなみに安倍晴明←この名前で察してると思うけど、先祖は……ね?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック