B-Love×2♡IDOLLstory 《 BL / 人数制限有 / 半指定 》

B-Love×2♡IDOLLstory 《 BL / 人数制限有 / 半指定 》

社長  2017-10-21 02:58:51 
通報


俺達のアイドル活動はじめよう!



*ルール
・セイチャの規約を守る
・一人一役
・ドッペル禁止 場所表記してください
・即レス置きレスOK
・ロル15文字以上
・過度な自画自賛禁止
・恋愛は男同士のみ 裏行為禁止


>>1 ユニット説明
>>2 募集アイドル
>>3 活動場所
>>4
>>5 履歴書




コメントを投稿する

  • No.141 by 橘 秋斗  2017-10-25 18:28:33 


【レッスン場】
>良輔、稔
この曲…ギターと合わせるのが少し難しくて、リフも考え直したいって言ってただろ?
(レッスン場に入っては定位置である部屋の端に置いてる椅子に腰をかけ、リュックにいつも忍ばせてある弱近視用の黒縁メガネを装着しサイドの髪を耳にかけてからケースに入れ立てかけてエレキベースをせっせとアンプに繋げ、2、3回音を鳴らし調弦を始め。いくつかある楽譜を順番に眺めては持ち曲の中では難易度がかなり高いバラード曲を提示し)

  • No.142 by 橘 秋斗  2017-10-25 18:33:49 



>百合草くん主様
(/挨拶が遅れました、ダンリミのベース担当の橘秋斗の背後です!いま場所が合わなくて百合草くんと絡むことが出来ないのですが、また機会があればその時はよろしくお願いします(๑>◡<๑)
レス返不要です〜!

  • No.143 by 社長  2017-10-25 19:21:07 


本日19時を持ちましてパーティイベント終了とさせて頂きます。
皆様のご協力、ご参加誠にありがとうございました!

次回のハロウィンイベントの詳細につきましては近日提示させて頂きますのでそちらの方も奮ってご参加ください^ ^

________________

斎川くん本体様>
ご質問ありがとうございます。
事務所の名前なんですが、正直あまり考えていませんでした(>人<;)
頑張って少ないボキャブラリーの中から考えようかなと思いますので、もう少し待って頂いてもよろしいですか?もちろん、何か良い案が閃きましたらどんどん仰って下さい!←

  • No.144 by 社長  2017-10-25 19:23:03 


新規の参加者が増えますように定期的に流していきますね!

《先輩ユニット》
glitter♛︎crowns
① 朝日奈 徹 25歳 >35
② 柊 冬夜 22歳 >31

DARKNESS✝︎UNLIMITED
③ボーカル 斎川 稔 21歳 >75
④ギター 坂上 良輔 22歳 >72
⑤ベース 橘 秋斗 20歳 >11
⑥ドラム


《後輩ユニット》
L∅gic
⑦ 神澤 梅太郎 16歳 >14
⑧ 百合草 玲於奈 15歳 >136


プリズム☆ステラ
⑩ 濱中 凌 16歳 >19
⑪ 清野 陽 15歳 >25





《マネージャー》
⑮(先輩ユニット) 相沢 拓真 27歳 >>40
⑯(後輩ユニット)

✳︎✳︎アイドル、マネージャー随時募集中✳︎✳︎
是非是非履歴書を持ってお越しください!!

  • No.145 by 社長  2017-10-25 19:24:46 


加えてこちらも整理しましたので流しておきます!

《102号室》朝日奈 徹 &濱中 凌
《103号室》柊 冬夜&橘 秋斗
《201号室》斎川 稔&⑥
《202号室》坂上 良輔&清野 陽
《203号室》神澤 梅太郎&⑫
《301号室》百合草 玲於奈&⑬
《302号室》⑨&⑭

《101号室》マネージャー 相沢 拓真
《303号室》マネージャー②

  • No.146 by 斎川 稔  2017-10-25 20:30:00 

【レッスン場】

>秋斗、良輔
あぁその曲、前はとにかくザクザク弾けば激しい、切ないとかって思っちまってたんだけど、今はこう…、ベースラインとの相性も考えて…、どう思う?(パイプ椅子にゆったり座ると、良輔のものより控えめにチューニングしたギターを構え、秋斗が挙げたバラード曲のサビ部分のリフを慎重に弾いて見せ。まだ拙さは残るものの、以前より繊細な弾き方を身に付けたことで、歌の主人公の切実な感情が浮き彫りになるだろうか。真剣な目で二人の顔を交互に見ながらアドバイスを求め)

>社長
(/了解です、お待ちしております。こちらも何か案を思い付いたら、こちらに書かせていただきますね)

  • No.147 by 坂上 良輔  2017-10-25 21:34:12 

>斎川くん、橘くん
オレ的にはこういうのの方が好みかも。
(斎川が弾いたものにいいねと肯定するも、上記述べ、自分なりにワンフレーズ弾いてみれば。しかし、もう少しギターが主張しすぎないようにすべきか、とウンウン唸って。)

  • No.148 by 斎川 稔  2017-10-25 22:19:50 

【レッスン場】

>良輔、秋斗
あ…それすげーいいと思う。ここがこうなって…、~~~…(良輔が弾いたフレーズにしっかりと頷いて。演奏のバランスは常に悩み所であり、いつも持ち歩いているペンでスコアにメモしておくと、感触を忘れないようにとボーカルを乗せて同じフレーズを繰り返し)

  • No.149 by 橘 秋斗  2017-10-25 22:39:22 

【レッスン場】
>稔、良輔

ギターはそんな感じで、出来ればサビだけじゃなくて全体的にもう少ししっとり弾くのはどうだろうか…?
あぁ後、サビに入る前出来るだけ音を控えてサビの盛り上がりと緩急をつけたいというか…。
(楽譜を目で追いながらうんうんと頷き、暫く思案した後2人を信頼した上で更に難易度が上がる要求をし。とはいえ2人の成長した弾き様にかなり自分が思っているイメージに近づき関心したと同時に、自分ももっと2人のように鍛錬を積んでいかないとだなと沸々感じ。)
良輔、ギターはそれくらいでいいと思う。あんまり主張しすぎないのは俺たちらしくないような気がする。(唸っている相手をみればそこまで音が悪いようには思えず、寧ろ良輔らしさとしっとり感がバランスよく出ていた好感が持っていたが、口下手なためあまり詳しくは話さず)

  • No.150 by 坂上 良輔  2017-10-25 23:21:24 

>斎川くん、橘くん
おぉ、良かった。
(自分の提案を褒めてもらえたのが嬉しいのかニコッと笑み浮かべて。橘の言ったことを意識しながら、こう?ともう一度弾いてみれば。)
あ、この曲、アコースティックでやってみない?
(ただの提案だけど、と付け足すも、バラードなら違和感は余り無いだろうし、しっとりとした感じも出るかも、とライブでの演奏を想像しワクワクして。)

  • No.151 by 斎川 稔  2017-10-25 23:21:35 

【レッスン場】

>秋斗、良輔
~~~…(秋斗の言葉に答える代わりに、優しいピッキングで曲の出だしから丁寧に歌い。まだまだ練習の余地は多くとも秋斗の的確な助言はとてもありがたく、一瞬ふわりと脱力してからサビのメロディーをのびのびと奏でて)~~~…、こんな感じかな…いいイメージが湧いてきた気がする。そうだな、それでこそダンリミのメインギターだよ。さっそく合わせてみようか?しっくり来なけりゃまた足し引きすればいいし(二人の準備が整ったならば、足元に置いたプレイヤーでドラムの音源を流し、それに合わせて演奏しようとして)

  • No.152 by 斎川 稔  2017-10-25 23:50:53 

(/すみません、良輔くんとほぼ同時にレスしてしまったことに今気付きました…!先にレスがあった良輔くんのロル優先で続きをお願いできますか?)

  • No.153 by 橘 秋斗  2017-10-26 02:35:22 

【レッスン場】
>良輔
その音でいいと思うし、せっかくいい音が出たんだからそのままエレキでいいと俺は思うけど…。
(目を閉じて相手の音にさらに集中して聴くとさすがだなと言わんばかりににこりと笑みを浮かべるが、相手の提案に良輔がそのギターでその音を奏でる事に意味があると感じて意見していたので相手の発言には少々疑問を感じ。とはいえ相手も考えがあっての発言であるだろうし自分のわがままに付き合わせてしまっているのかもしれないという思考が少しでてきたのか最後の方は声のトーンが少し小さくなり)

>良輔、稔
…ああ、とりあえず一度合わせみてから考えるか。
(とにかく合わせてみることにはイメージしにくい部分も多々あるので、椅子から立ち上がってはドラム音のリズムに合わせギターのメロディーを聞き、自分はベースとして二つの音を引き合わせながら音に厚みを加えるよう努力し。先程自分が口にした事を意識しながらサビ前では音を控え、サビでは叫びたくなるような思いでおもいきり音を出し。とはいえギターやボーカルの前には決して出張らないよう二つのメロディーに合わせて演奏し)

  • No.154 by 坂上 良輔  2017-10-26 05:51:43 

>橘くん
んー、そっか。
(相手にそう言われれば、自分のわがままを押し付けようとはせず、しかし、新しいことにはチャレンジしたいと思い、じゃあいつかやってみたいかな。なんて笑って。)

>斎川くん、橘くん
前から思ってたんだけど、橘は意識しすぎな気がする。
(二人と合わせていてふと思ったことを口にして。試しに自分が心地いいと感じるように弾いて欲しいと頼めば。)

  • No.155 by 斎川 稔  2017-10-26 20:38:14 

【レッスン場】

>良輔、秋斗
うん、デカい箱で聴くアコースティックなんてゾクゾクするもんな。でも今の俺の技量、元の曲でようやくこのレベルだからなぁ。やりたいけどまだ早いってとこ。いずれはカップリングかアルバムに入れられたらいいな(良輔の案には賛成だが、原曲の練習量がまだまだ充分ではないとも感じており、言葉を選びながらも冷静に述べ。それに、と加えて先ほど良輔が弾いたフレーズがとても良く、まずはそれをファンに届けたいとも伝えて)よし、1、2、3…(歌いやすいように自分も立ち上がると、カウントを取ってギターを鳴らし。聞き手に語りかけるように歌いながら、以前よりも洗練された仕上がりに手応えを感じ、秋斗に対する良輔の発言には口を挟むことはせず、しばし見守るつもりで)

  • No.156 by 坂上 良輔  2017-10-27 22:18:55 

>斎川
ん、そだな。
(いつか絶対やろうな。と笑いかければ、やはり自分は相手の声が好きだ、と伝えて。)
もうちょい、切なそうな声って出せたりする?
(ところどころそのような声が入った方が感情移入したり伝わりやすかったりするのではないか、とそう言って。)

  • No.157 by 橘 秋斗  2017-10-27 22:57:38 

【レッスン場】
>良輔、稔
……えっ…!あっ…あぁ…。
(曲が始まり暫くの間先程と変わらず手を動かして演奏していたが、良輔に言われた事が頭を中をずっと駆け巡り集中して演奏出来ず。だんだんと、もしかして自分は無意識に二人の演奏に合わせるように気を使って弾いていたのかもしれないと初めて気が付き、曲が終盤に差し掛かる頃やっと良輔に言われたように自分自信の曲に対する想いを乗せ演奏し)
…どうだろう…?
(正直ベースの仕上りとしては先程までの練習の中で一番反省点が多かったのだが、同時にセッションが凄く楽しかったようにも思えたので少し嬉しかったような照れ臭さを感じながら2人に感想を求め)

(/返事が遅くなってしまいました!すいません

  • No.158 by 坂上 良輔  2017-10-27 23:16:45 

>橘
ラストめっちゃ良かったと思うよ!!
(オレはそっちの方が好き。なんてニコッと笑って。今までも上手かったし、バランスも良かったのだが物足りなかった、という旨を伝えて。自分も成長できるように頑張らねば、と張り切って。)

  • No.159 by 斎川 稔  2017-10-28 16:57:00 

【レッスン場】
>良輔、秋斗
(声が好きだと言われるとはにかんだように笑い。切なそうな声、と求められれば短くうなずいて、たっぷりと息を吸い込むと声量は落とさずに、より細部にこだわった細やかなビブラートをちりばめて歌い。秋斗の奏でる音色の変化も相まって、不器用ながらもストレートに訴えかけるバラードの魅力が引き出されたように感じ)これ、いいな!しっとりした曲だからコンパクトに収めるのを意識してたけど、今のほうが俺達らしいよ。俺の声でビシッとまとめるからさ、思いっきりやろうぜ。忘れねーうちにもう一回(それがフロントマンとしての責任だと張りのある声で二人に告げ。ドラム音源をリピートし、もう一度演奏を始めて)

(/こちらも忙しい時などはレスできないことがあると思うので、ペースは気にしないでください)

  • No.160 by 百合草 玲於奈  2017-10-28 17:39:29 

>斎川様の本体様、橘様の本体様

(纏めてしまって申し訳ございません。初めまして。またお会いする機会がありましたら是非絡んで下さい)




【大浴場】

>ALL

ふぁー……眠い(披露で少し眠気があるが、寝る前に風呂に入らなければと思い、着替えと愛用しているシャンプーやリンスを持って大浴場にやって来て)

(絡み文を再投稿させて頂きます。絡める方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック