灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

主  2017-10-07 19:05:32 
通報
神歴141年…災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語

完成までレスは厳禁です

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-10-07 19:10:07 

ルール
・セイチャのルールは必ず守りましょう
・一人二役まで(モブはカウントされません)
・裏行為全般禁止
・成りすまし厳禁
・最強設定禁止
・keepはおよそ48時間でkeep期間を過ぎたらリセット
・登録逃げは厳禁
・ロル数制限は無し。ただし確定、終始ロル、顔文字や記号は禁止
・リアタイ優先の為に遅レス、置きや寝落ちは仕方なし

重要且つ重大な注意!!
当方及びその他関連トピ(天照結成編、禍討ち(初期、リメイク、ラストリメイク、再起動(reboot))、灯籠、魄翼、羅刹の子供達、妖怪奇譚、翼刃戦争)の主のプロフを含めた基本的な設定の一切合切のコピぺをする事を全面的に禁止。見つけ次第問答無用で通報と削除依頼を出します。ただし、キャラクターの設定や武器詳細に関してはそのままやアレンジを加えての使い回しは不問とします

• No.2 by 主  2017-10-07 19:11:24 

お話
神歴141年…鬼神や妖怪が減らず変わらずに人々を襲っていた。そんな人々の助けとなっていたのは鬼神及び妖怪を討伐する者達『災禍祓い』と『禍祓い』である。彼等は緋魂石製の武器を手に取り鬼界の瘴気に耐える為に陰陽鉱石の付いた装飾品を身に付け、身体能力や戦闘力を高めていた。そんな災禍祓いと禍祓いを養成する育成機関が現在の日本の出雲にあり、その学院の名は『灯籠学院』。生徒数は現役の災禍祓いと禍祓いの厳正な入学審査により、二百五十名の狭き門となっている。生徒達は…基礎訓練や座学、厳しい実地訓練、そして四人一組(フォーマンセル)での生活など、個人のみならずチームとしての連携など、災禍祓いと禍祓いに必要な知識と技術を修得しやがては一人一人が災禍祓いや禍祓いとなって一人前になり、前線で活躍する事を願い設立された。これはこの学院に在学する生徒達の戦いと交流…そして成長を描いた物語

• No.3 by 主  2017-10-07 19:13:01 

【用語】
灯籠学院
鬼神及び妖怪を討伐する災禍祓い及び禍祓いの育成機関。広さは出雲大社と伊勢神宮の敷地が合わさったような広さで、中央に巨大な学舎社殿があり、生徒達の寮や擬似闘技場、食堂、図書館、喫茶店などがあり、学院生は卒業までは出られない。制服は神社の宮司や巫女の衣装を少しアレンジした物だが一部の生徒は私服のまま

災禍祓い
鬼神及び妖怪を討伐する者達。緋魂石製の武器を持ち神威も扱えるなど戦いでは別格の強さを持っている。学院生からは憧れの対象となっており、災禍祓いか禍祓いの誰かが学院に来るだけでも大騒ぎとなる程の人気

禍祓い
災禍祓いと同じく鬼神及び妖怪を討伐する事を目的とし緋魂石製の特殊な武器と身体の何処かに陰陽鉱石を埋め込み神威と呼ばれる技を使う。その特異な武器と技により再生能力を持つ鬼神に対して対抗出来る者達。その扱いも優遇されている。災禍祓い同様生徒達の強い憧れの対象となっている

鬼神
神歴130年以降から存在している異形の存在で、伝承として語られる鬼のような外見から、四足歩行で歩く生物型まで多数存在する。脅威的な回復能力と戦闘能力備え例え体が欠損しても約数秒で元通りになる。倒すには再生能力を完全に阻害する金属である緋魂石(後述)を利用した武器が必要不可欠で通常の武器兵器では傷一つ付けられない。更に鬼神は他の鬼神や妖怪を捕食して更に独自の進化と能力を備える。鬼神が捕食すればするほどその強さも桁違いになる上に人語を解し話す事も可能。更にはこの鬼神の他に天災クラスと称される鬼神が確認されている

妖怪
鬼神と同じく神歴130年以降から存在している異形の存在で歴史に名が残る妖怪の中でも八岐大蛇が有名だろう。他にも九尾の妖狐なども有名な大妖怪もいる。倒すには『鬼神』同様再生能力を完全に阻害する金属である緋魂石(後述)を利用した武器が必要不可欠でやはり通常の武器兵器では傷一つ付けられない。また鬼神と同じように鬼神や妖怪を捕食して更に独自の進化と能力を備える。大妖怪が捕食すればするほどその強さも桁違いになる上に人語を解し話す事も可能

• No.4 by 主  2017-10-07 19:14:47 

募集
生徒:八名ほど
教員:男女共に三名
現役災禍祓い:男女共に一名
現役禍祓い:男女共に一名

• No.5 by 主  2017-10-07 19:27:22 

「オレがやんなきゃな」
「だったら、みんな纏めてブチのめすだけだ!!」

【名前】冬華
【本名】炎叢 冬華(ほむら とうか)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】クールな現実主義者な性格で、男口調で話し何事にも興味を持たないように振る舞い、ぶっきらぼうな受け答えに終始する。不器用で自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手
【容姿】身長は170cmで体重は本人の意向により伏せ。髪の色はブラウン(本気時には蒼白になる) で髪型は背中に掛かるロング。瞳は紺碧(本気時には蒼白になり瞳孔の形が変わり左眼(または右眼)から蒼白の炎を出す) となっており服装は黒いシャツの上に襟付きのクリーム色のジャケットの上に、立襟の黒いオーバーを重ねている。アクセサリーとして、紫のストーンのペンダントを付けている。ボトムスは黒いミニスカートであり、その上に金のバックルが付いたベルトとポーチを巻いており、そこからライラックのレースがあしらわれたクロスを垂らしている。靴はストラップがいくつもついたブーツで、後ろには黒いリボンをつけている。ソックスは黒のロングで、ミニスカートから伸ばしたベルトで吊っており、学院の制服はやっぱり着ない

【使用武器】
『蒼紅翼刃』(冬華が所有する武器で大鎌と大剣、大口径対物狙撃銃の機能を併せ持つ武器。その名が示す通り深紅の外装に蒼い溝が走り、超高周波振動や霊力刃の大剣と三日月型の超高周波実体刃と実体刃を収納すると突出する霊力刃の大鎌が取り付けられている。紅翼刃・天の大きな特徴として四つの形態に変形できる。収納形態は最もコンパクトで、運搬に適しており携帯の際、冬華は腰に装着している。小銃形態は中型のボルトアクションライフルとして使用可能な形態。大剣や大鎌としての機能を捨てシステムウェポンライフルとしての機能に特化しており通常弾の他に散弾、ライフル弾、霊力弾(地、水、火、風、金)、グレネードが撃てる。大鎌形態は刀が二重に重なり完全に展開した状態で、近・中距離用の近接武器として使用可能な形態。この形態は長銃身の長距離対物狙撃銃と砲身を伸ばした災禍滅却砲としての速射や単射、高出力機能も兼ね備えている。柄の下部は折り畳む事が出来、至近距離戦闘において、切断力を増すことができるが使用者が紅翼刃・天の強烈な反動を制御しなければならない事による。しかし、冬華は反動を制御するどころか、むしろ発砲による反動を推進力として戦闘時の高速移動や攻撃、回避に使用したり、時には空中に飛び上がるのにも使用することもある。反動の使用用途は多岐に及び、近接戦闘においては、振る直前に発砲することで攻撃力と攻撃速度を増加させることができる。もちろん、反動を軽減することに勤めることもある。大鎌形態の時に、冬華は鎌の刃を地面に突き立てモノポッドとして使うことで発砲時の反動を軽減し、速く正確な射撃を実現した。上部にはスコープが付いているも。石突の部分はライフル形態ではストックとなり、大鎌形態では刃が展開する。内部には緋魂石製の頑強な鎖が内臓されており非常時には壁に撃ち込みアンカーとして使用出来る。紅翼刃・天の刃の反対側には小さなカギ型をした二枚の刃が付いている。冬華は刃の先端を何かに引っ掛けることで刃を柄と平行にできる。この形態では銃口は90°上を向き、反動は冬華を推進する代わりに身体を回転させて切断力を更に上げる。大剣砲撃形態は小銃形態からそのまま変形し両手や片手で扱える剣の形状となる。片刃の刀身は非常な長く、巨大な高周波振動実体刃と霊力による霊力刃発生デバイスによって斬馬刀の如く一刀両断する非常に高い斬れ味を持つ。刀身が8.5mというこれだけ長大な刀身を持つと、想定はしてあると言えど決してバランスは良好ではなく、自在に操るためには達人とも言える技量が求められる。柄の両側の部分に高周波振動の実体刃と霊力刃デバイスをブーメランとして用いるための機能を有している。更に高周波振動実体刃と霊力刃を延長することで手持ち式の剣としても使用可能と非使用時は柄の両側に装備されている。柄頭にも刀身は短いが高周波振動実体剣と霊力刃を備えており、こちらも実体刃と霊力刃を延長する事が可能。もう片方には破壊力と緻密な精度を併せ持った大型の霊子加速砲と霊力加速電磁砲を備え。使い手や柄の小型霊力炉の霊力供給、更にはスピードローダー式に十二発の霊力増加弾薬による大口径の大威力と超長射程に加え連射性能にも優れ、その性能は既存の災禍滅却砲を遥かに凌駕しており、対妖怪、鬼神戦でも高い運用性を誇る。発砲時の砲身は8.5mと刀身と同じ身長を遥かに越える程であるが、基本構造体の細分割化と連動スライド機構が生かされており、刀身の使用時には銃身を折り畳み、銃身の使用時には刀身が折り畳む機構となっている

【副武装】
緋魂石製の特注ナイフ(赤黒い刀身のコンバットナイフで乱暴に扱っても刃こぼれせずに絶対に曲がらない。半身は義体でスペアとして二本隠し持っており他には何本もの小型ナイフを隠し持つ)

【副装備】
緋魂石製のワイヤー(冬華と澪梛は指先から小さな鉤爪の緋魂石製のワイヤーを発射して対象を拘束や斬り裂いたり移動に使う)

【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒で、洞察力と観察眼に鋭く身体能力と戦闘能力、爆発的且つ破壊力のある蹴りと圏境と呼ばれる体術による気配断ちが見事な独自の暗殺術を使う。師である櫂斗と共に幽門死界巡りと呼ばれる荒修業を経て身体能力や霊力は学院の教師を越える程になり不可視化を含めた透過、超高速移動、驚異の精度で撃ち抜き人間離れした動体視力を持ち、更に両眼を利き目にすることが可能であり、狙撃と観測・索敵を同時に行う事が出来る特殊な能力が使えるがその代償として能力使用時には本来の霊力回路以外の神経、リンパ系、血管、筋肉繊維をも擬似的な霊力回路として使用するために非常に消耗が激しく、使用後は全身が傷付き血塗れになり激痛に苛まれる程の大きなダメージを負い、最悪心配停止状態になるなど厳しい制約を課しているがその分体術は著しく向上している。

人数調整の為に炎叢姉妹の特徴を合わせました。無論能力に関しては制約付きになっています。オンリーでの再建ですのでタイトルには再建やリテイクを敢えて付けませんでした。

それではレスを解禁します

• No.6 by 只野参加者  2017-10-07 19:34:10 

生徒として参加希望です。
霊力に関してはオーラ、センブランス的なものと認識すればいいですか?

• No.7 by 只野参加者  2017-10-07 19:47:08 

「へー、すごいですねー!(棒読み)」
「いや、ちょっと何言ってるかわかんないすね」

【名前】只野人美(ただのひとみ)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】思ったことを思ったまま口にする性格。前向き。先生には敬語。その他はタメ口気味
【容姿】黒髪セミロングのポニーテール、橙っぽい黒い瞳、
制服。私服は寒色系の簡素な江戸時代や平安時代の平民が着るような着物。長靴。

【使用武器】
緋魄石製の釣り竿
見た目は現代にもあるような黒い持ち手の後は鋼色の釣り竿。
機能
ワイヤー、鞭、棍、ヌンチャク、刺突、モーニングスター
長い話↓
ルアーや糸を操って鞭、ワイヤー、モーニングスター的な攻撃、バットからティップ(釣り竿の持ち手以外のしなる部分)で鞭や棍棒、ヌンチャクのように攻撃、レイピアのように刺突
ワイヤーのようにどっかに引っ掛けたり。
【副武装】
ハニカムタイルのような円形盾
腕に巻き付ける程度の大きさで投げて切断したりデカくして人を乗せて浮遊させることができる
【備考】
灯籠学院の学生。朝の日課は学院の池の生き物の餌やり。
特に問題行動は無いが思ったことは言うのが玉に瑕。実家はほったて小屋みたいな感じ。義務教育は受けたが禍津日と幻灯戦争の被害は受けてるので現在の小中学生よか履修範囲は狭い。妖怪と鬼神のせいで自分が住んでた農村が壊滅した。かといって種族全体に憎しみや恨みは無い。自然においての他の動物のような認識(狩り狩られるもの)能力は不明(誰も知らないし自分も知らない)。考えてないですが【対チート】を行えるもの(例あらゆる物理攻撃が利かない→物理攻撃が利く(そのためのロルが行える)
(/参加希望です。)

• No.8 by 主  2017-10-07 20:04:38 

只野参加者さん>
プロフ拝見しました。なるほど、ストッパー役ですね。少し再起動(リブート)の方の作成をしていたので質問に答えられず申し訳ありませんでした。特に問題はありません

• No.9 by 雨降り参加希望者  2017-10-07 20:34:45 

「やぁやぁ私のお菓子を食べてみるかい?おいしくってもうほっぺたがとろけちゃいそう!」
「お菓子を舐めたらいかんよー?実にいかん!」

【名前】田秋 羚夢(たあきれむ)
【性別】女
【性格】基本大雑把。お菓子に対しては馬鹿で命を費やすレベル。
【年齢】17歳
【容姿】淡いビビットピンクの短めなツインテール。紅い瞳。制服はちゃんと着こなす
私服はポップな感じで流行りとか気にせずお菓子関連の(キャンディ型のバッグなど)を着こなす
ロリータは凄い嫌がる。和風も好き(和菓子的な意味で)

【使用武器】
特殊な装飾が施されたらケーキナイフ&フォーク
見た目は少し装飾が施された銀食器。
柄の部分に紅い宝石が一つ付けてあり、日が当たると煌めく。
いつも持ち歩きができるように小さめのポーチに入れてある。
[機能]
普通に食器として使用可能。羚夢がナイフを振ると、それにあわせて指定した部分を切り取る(大きなもの(東京タワーとかその辺)、液状の物は不可)普通にポケットナイフとしても使えるので直接切りに行くのも可。因みに切り取れるサイズは10cm×10cm位。めっちゃ痛そう
フォークを振ると切り取った部分がお菓子に変化する。味は普通。よく市販で売ってそうなキャンディやチョコになる。こちらももちろんフォークとしても使用可能。刺すことも出来るけどそこまで痛くない。
[備考]
切り取れると言っても誰でもできる訳では無い。羚夢が切り取りたくないと思ったものは切り取らないし、変換もしない。
因みにこの武器は能力に対応しているため、羚夢が許可しない限りはただの銀食器だ。
【副武器】
金(メッキ)で出来たスプーン。お菓子を消費して大きくして浮遊させることが可能。
キャンディ1粒だと手のひらサイズからギリギリ人一人乗れるサイズまで大きくなる。耐久は弱いが盾にもなる。
【装備】
腰に大き目のバックをかけており、その中からナイフなどを取り出す。

【備考】
灯籠学院の生徒。お菓子は能力上仕方なく学院への持ち歩きが許可されている。だが制限としてキャンディのみで、手のひらサイズのコルク瓶詰めの場合持ち入れ可能である。
親は大手お菓子メーカーの社長で、羚夢は検査も兼ねてお菓子を食べているので舌は折り紙付き。
能力としては「物をお菓子に変換すること。」です。
(/参加希望者ですー大丈夫でしょうか?改良可ですー

• No.10 by 主  2017-10-07 20:51:03 

雨降り参加希望者さん>
拝見しました。かなり特殊な能力をお持ちですが、制約も付いてますし。問題ありません

• No.11 by 田秋羚夢  2017-10-07 22:20:30 

主様>>「雨降り参加希望者」です。許可ありがとうございます!名前を田秋羚夢に変更しました

• No.12 by 着ぐるみペンギンさん  2017-10-07 22:24:13 

「ぶっとばす」
「あの、今日の二限目は何の授業でしょうか?」

【名前】雨宮 霧花(あまみや きりか)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】穏やかで押しに弱い(必要なので猫被ってる。嘘をついているのではなく親に自重しろと言われているため)がいざという時は、はっきりモノを言う。本来は強大な余り自らを滅ぼす魔力を持ち、浅慮と軽率を絵にかいたような落ち着きに欠ける気性(滅茶苦茶良く言えば元気)
【容姿】月の光を浴びたような色合いの黒く、腰までの絹のような長髪。真ん中分けの永い前髪に光を宿していない翡翠色の瞳、磁器のような白肌に巫女服のような制服。霊力を出力しないための拘束具を制服の下の地肌につけている(チョーカーに模した首輪とそれからのびるホルターネック型の黒リボンの布に網タイツみたいな鎖帷子(封魔石製)のインナー、ガーターベルトと網ニーソ(実際は封魔石という霊力を封じる石を砕いて繊維にしたものを網タイツのようにしているので実際は鎖帷子のニーソ版))私服は白く身体のラインが浮かぶ白装束。

【使用武器】
神無月(かんなづき)
三日月型の鈴で火水木金土の五行を示す色の布が垂れ下がっている
鉄拳という現存する武器のような大きさであり、用途も鉄拳のソレ。

【装備】
封魔石製拘束衣
地肌に直接着用。チョーカーに模した首輪とそれからのびるホルターネック型の黒リボンの布に網タイツみたいな鎖帷子のインナー、ガーターベルトと網ニーソ(実際は封魔石という霊力を封じる石を砕いて繊維にしたものを網タイツのようにしているので実際は鎖帷子のニーソ版)
封魔石の説明
身につけたり触れるだけで霊力を吸い取る仕組みの石。拘束衣はこれを溶かして全て繊維として使っている。霧花が望めば拘束を解ける
霊力
身体能力を上げたり(やったら脳が処理できずに身動きが取れなくなる)霊力の明け渡しで味方の霊力や肉体の再生ができる(その間一切の攻撃およびアクションがとれない)爆撃のような炎玉を出して空から落とし広範囲攻撃が出来る。ただしこれは制御できたらの話で逆にいえば広範囲攻撃しかできないため自分すら巻き込んでしまう。(そのため再生してはいるがあえて戒めとして背中に火傷痕を残している)
口寄せ
効果は様々。高速で印を結んで小さな虫から上位の霊獣などを口寄せする。(霊力だけで呼ぶこともできるがきちんと自分自身を制御するために印を結ぶ)
【備考】
退魔一族『雨宮』口寄せの呪術師の家系の娘。
霊力が人間がもって良い量,質ではなく四歳の頃
蝋燭に火を灯そうとして自分の全身を焼いてしまい死にかけ消火しようとし水を出そうと思って洪水レベルの水を出しどっかの小さな村を水害レベルで泥まみれの地面と流された建物がその村近辺に散乱させてしまった。村の人たちは辛うじて全員生きていた(けが人は多いし家屋のダメージが甚大)。死にかけたので治癒を使ったら肉体の再生スピードに肉体とそれに伴う激痛に精神が耐えられそうに無かったので辛うじて背中の部分だけ火傷痕を残した。親と周りの人間は霧花の迂闊さと霊力を危惧してそれ以降拘束衣を着せているし本人も余程のことが無ければ脱ごうとしない。音痴なのでピアノどころかカスタネットすら満足に叩けない。頭もそれ程良くないので頭が良くないなりに授業の自習やら何やらをしているが平均点。運動は以外とできる。

• No.13 by 田秋羚夢  2017-10-07 22:32:57 

あ、追記ですー
スプーンの拡大はお菓子の多さ、大きさに比例します。(例)キャンディ→ギリギリ人一人分 ロリポップ→人一人分丁度 ケーキ(8分の1)→人3人分です。 現状ケーキが最大っぽいです

• No.14 by 主  2017-10-07 22:33:32 

着ぐるみペンギンさん>
拝見しました。迂闊に出せない点では同じですね。制約も付いてますので、問題ありません

• No.15 by 主  2017-10-07 22:39:54 

田秋>
追記了解しました

• No.16 by 匿名さん  2017-10-07 22:49:00 

(/灯籠学院の生徒のkeepをお願いします!)

• No.17 by 主  2017-10-07 22:54:36 

匿名さん>
学院生ですね。了解しました

• No.18 by 匿名さん  2017-10-07 22:59:42 

(/すいません質問なんですが、人間や鬼神のハーフだったり鬼神の腕を装備している人間と言う設定は良いですか?)

• No.19 by 田秋羚夢  2017-10-07 23:01:37 

匿名さん>>何それ超カッコイイですね!
忌み嫌われてどーのこーのなってそうだ

• No.20 by ドイツの名無し  2017-10-07 23:07:43 

主様>(/学院生のkeepをお願いしてもよろしいでしょうか、ユーゲをしていたものです。あの時はしばらく来ることが出来ず、申し訳ありませんでした…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック