灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

主  2017-10-07 19:05:32 
通報
神歴141年…災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語

完成までレスは厳禁です

コメントを投稿する

  • No.123 by マルク・ヴィルヘルム・アイヒマン  2017-10-10 20:20:41 

逢坂蓮様>

………Oh!日本人かね?これは失礼。入学式の会場を探していてね、欧州から来たものだから、解らなくて(驚きを表すジェスチャーをし、簡単な事情を話して改めて日本語で会場の場所を聞いて)

田秋羚夢様>

…そうだ、僕の手は冷たいだろう?。手だけじゃあない、頭や鼻の先、お腹や太もも、そして手足の指の一本一本が、全てこの冷たさをまとっているのさ。ロシア人も根を上げる。(寂しさを感じさせる微笑みを浮かべ、その冷たさは能力のせいであると重ねて言い、下手くそなジョークを言って)

  • No.124 by 逢坂蓮  2017-10-10 20:32:34 

>マルク
日本語も話せるんですか?!入学式の会場は僕も分かりません……
(相手が日本語も話せることに驚き、入学式の会場は自分も来たばかりなので知らず)

  • No.125 by 田秋羚夢  2017-10-10 20:35:55 

蓮さん>>
「多分生まれの影響なのかもしれないです…令嬢だからという理由で礼儀は叩き込まれているんです」少し苦笑いをして微笑み返しながら)

マルクさん>>
「確かに氷のように冷たいですね…あ、えと…もし良かったら一緒にチームを組みませんか?あって欲しくは無いですが…せ、戦争が起こってしまうと一人じゃ心細いので…ダメ…ですか?」相手の様子を伺って少し不安そうに言いながら)

all>>(/そう言えばまだ全員が1箇所に揃うことってまだありませんでしたよね。そのようなイベントってありますか?鬼人とか妖怪と戦ってみたいかなぁと…)

  • No.126 by マルク・ヴィルヘルム・アイヒマン  2017-10-10 20:51:54 

逢坂蓮様>

ん、そうか…なら一緒に探そう。1人より2人、というしな!(しょうがない、と思い、StGKを担って一緒に探そうと誘って『ちなみに、もしも君が望むのならロシア語も話せるぞ?』と冗談を言って)

田秋羚夢様>(/まずは4人1組の分けですが…いいですね!)

……Ach!【和訳=ははっ!】(面白そうに手を叩き)。もちろんだ、僕でよければチームを組もう(快諾して)。まぁ…戦争になれば君や、他の戦友を守る。僕にはその義務と権利があるからな。(明るく、得意げな表情をしてStGKを肩から下げ、まるで近衛兵が行うように回転させ、地面に銃床を叩きつけるように"立て・銃"の姿勢をとって)

  • No.127 by 逢坂蓮  2017-10-10 21:03:21 

>羚夢
令嬢ですか……と言うことはお金持ちとかですか?
(相手が令嬢だと知り、令嬢と言うことはお金持ちだと思い)

>マルク
ロシア語ですか!……でも僕は日本語しか分かりませんのでごめんなさい……
(相手がロシア語を話せるということに驚くも、自分は日本語しかわからないのでロシア語は話せないと考え相手に謝り)

  • No.128 by 雨宮 霧花  2017-10-10 21:33:35 

>只野人美
どうして?(乙姫はどちらかと言えば嫉妬深い。そんなイメージが頭に浮かんでいたので本を開けたまま尋ね)
>津中ユリコ
猟師さん、それと電子の海。雨(ユリコの言葉を繰り返し外見のイメージをつぶやき)
>田秋羚夢
どこ行くの?(ゆっくりと廊下を歩いていると羚夢を見つけて声をかけ)
>炎叢冬華
何を探しているの…?(冬華が探し物をしている風に見えきりの聞きづらそうに声をかけ「陰陽関連…?空亡は干支、陰陽道、百鬼夜行絵巻などにもでている時と妖怪で…太陽と同じ位置に現れる」知識を反芻して多分これを探しているわけじゃないよねと思い)

  • No.129 by 田秋羚夢  2017-10-10 21:55:53 

霧花さん>>
(話し掛けられた相手を見て同級生だと分かり安心して「あ、教室に。まだ伺っていなかったので…」と少し微笑みながら)

マルクさん>>
(/承諾ありがとうございます!)
([いいよ]という返事に対して嬉しそうに笑って「あ、ありがとうございます!とても心強いです…!」と下手な敬礼をして感謝をしながら)

蓮さん>>
(お金持ちの家系と聞かれて少し焦りつつ「あ、まぁそんな感じかもしれないです。でも私は礼儀とか…あまり好きではないんです…」と申し訳無さそうに苦笑いをしながら)

  • No.130 by 逢坂蓮  2017-10-10 21:59:52 

>羚夢
どうしてですか?……貴方は優しいですし礼儀作法は大事だと思います……
(自分は相手は優しく礼儀作法もやって良いと考えており、どうして嫌なのか疑問に思い(

  • No.131 by 田秋羚夢  2017-10-10 23:00:34 

蓮さん>>
「あ、いえ、気にしないで下さい。令嬢だからという理由でマナーに縛られるのは少し気が引けるんです…」と少し暗い表情を浮かべながら)

(/あ、設定にないシリアス作っちゃいました…気にせず流して下さい~…)

  • No.132 by 逢坂蓮  2017-10-10 23:23:27 

>羚夢
あっあのっ僕の名前は逢坂蓮と言います……逢坂と言う名字は珍しいと思います
(相手に自分の名前を伝え、逢坂と言う名字は珍しいと思い分かりやすいと考え)

  • No.133 by 匿名さん  2017-10-10 23:28:03 

蓮さん>>
「逢坂蓮さん、ですね。私は田秋羚夢と言います。れむで大丈夫ですよ!」(と微笑みながら自己紹介を返す)

  • No.134 by 逢坂蓮  2017-10-10 23:36:25 

>羚夢
れむですね……れむはどうしてこの学院に来たんですか?
(相手を恥ずかしがりながらもれむと呼び、どうしてこの学院に来たのか尋ね)

  • No.135 by 夕凪 伊織  2017-10-11 07:17:04 

>ユリコ
いいの?武器を一旦預かることになるけど…(自分にドン引きせずに応じてくれたユリコの言葉に照れ隠しのように笑って)
>影雄
良かった…!(見つかった様子に安心したようにほっとため息を出し「夕凪伊織。よろしくね明津くん」真っ直ぐこちらを見てくれた影雄に対して名前を告げ)
>人美
ええ(片手を振りまたあおうと言うように)(/この後どうします?)
>マルク
医務室のカーテンがかかった部屋で着替えることができるわ(医務室の中でカーテンがかかったベッドを指差し)

  • No.136 by 津中ユリコ  2017-10-11 21:53:09 

冬華>
…いない(気が緩み顔のグラフィックがバグで眼球がこめかみに張り付き目のあるべきところに空洞ができ手の長さが異様に延びて頭だけが引き伸ばされ膨らんだように巨大化しあちこちを見回そうとしてスプリンクラーに頭をぶつけてしまいスプリンクラーがバグを起こして水を際限なく流しはじめ) (/分かりやすいもので言うとFF10の終盤の顔グラのバグみたいなものです)
マルク>
乱数を一度調節して意図的に起こした現象。いつもできる訳じゃないけど…あとアメリカ語なら少しだけだけど、ドイツ語は分かんないかな(しゃがんで床を数回ノックしマルクの制服とカーテンがスーと重力やらなんやらを無視して壁から現れ)
伊織>
じゃあ(制服のポケットからハンカチを取り出すようにショットガンを取り出して伊織に渡し性能事態はただのショットガンだと説明し)
人美>
名前は分かんなかったけど…薄茶色の髪で静電気でハネたかんじのストレートの髪でキャラメル色の襟のセーラーワンピースを着てた(教員の話を聞き終え拍手してから相手に話し)
霧花>
正解。ピンポン(音の発生しない拍手をしてほめちぎり時間はなぜか夜で天気は雨になり)

  • No.137 by 田秋羚夢  2017-10-11 22:58:08 

>>蓮さん
「私は、いつか鬼人や妖怪で嫌な目にあっている人々を無くしたいんです。だから、その為に立派になりたいんです!…少し…おかしいですかね?」と少しだけ悪戯気に笑いながら)

  • No.138 by 逢坂蓮  2017-10-11 23:09:41 

>羚夢
おかしくなんてないですよ……むしろ立派なことですよ、頑張ってください
(相手を褒めてはいるが、自分は人間と鬼神のハーフなのでバレたら大変なことになると考え)

  • No.139 by 只野人美  2017-10-12 08:39:58 

>羚夢
よっ、誰かさん(すれ違いざまに簡単な挨拶をひて)(/まだグループが出来ていない方もいるのであまりせかすような発言は控えた方がいいかと)
>逢坂
何ブツブツ言ってんの?(何やら独り言を言っている相手に話しかけ)
>ユリコ
学生かな?(先生の言葉に溢れんばかりの拍手してからユリコに言い)
>霧花
だって元いたところは時間が進みすぎてるだろ?だったら若いのにタメの人らはヨボヨボだったり死んでたりするだろ(あとはなんて言えばいいかなと思考して)
>伊織
んじゃな(手を振り教室へと向かい)(/一旦切ります。展開が思いついたら絡みにいきます)

  • No.140 by 逢坂蓮  2017-10-12 13:59:36 

>只野
あっえっと、実は入学式の会場が分からなくて迷っていたんです……良ければ教えていただきませんか?
(自分は相手に対し、正直なことを伝え相手にお願いし)

  • No.141 by 夕凪 伊織  2017-10-12 18:51:05 

>主
(/すみません。パソコンがウイルスに感染したため暫くこれません。もしかしたら買い換えなどのことや引っ越しなどもありますので本日からこれないかもしれません)
>影雄
(/これから楽しみだという時にすみません…)
>ユリコ
(/武器のこと、ごめんなさい)

  • No.143 by 一見さん  2017-10-13 23:22:33 

【名前】水喰 斜陽(みずはみ しゃよう)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】アクティブで皮肉屋。誰に対してもこんな感じ
【容姿】身長は157cmで髪の色は黒で髪型はエアリーボブ。目の色は黒で制服は貰ったままそれなりに綺麗にして扱っている
【使用武器】
蕨手刀
効果不明
【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒で学院の落ちこぼれで…実は封印された力が…鬼神の力を持つ…はじまりの…なんてことは無く血統成績普通な普通の学院生徒のはず。現在は無能力で霊力が無く、零感(精霊の類を五感で体感出来ないしかも霊力が無いということ)
(/和風SFということで来ました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック