灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

主  2017-10-07 19:05:32 
通報
神歴141年…災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語

完成までレスは厳禁です

コメントを投稿する

• No.144 by 津中ユリコ  2017-10-13 23:40:07 

>人美
当時は。おそらく(空間が時々赤色に染まったり人の輪郭が蛍光の緑色に変わるが答え)

• No.145 by 只野人美  2017-10-14 10:51:33 

>逢坂
パンフレットとかみないのな。まあいいや。そこを右へ曲がって真っ直ぐ進んだら会場だわ(指を通路へ指して言葉にあわせて指を動かし)
>ユリコ
あれ、眼科行ったほうがいいかね(まぶたをこすり視界が可笑しくなったことを告げ)

• No.146 by 津中ユリコ  2017-10-14 13:02:46 

>人美
ちょっとだけバグがあったんだ(空間、世界が変わり一面夕焼け色になり全長2mの緋色の鳥が飛んでいて)

• No.147 by 只野人美  2017-10-14 14:33:27 

>ユリコ
バグ?まあいいや(ユリコの能力がこちらに危害を加えなければこのまま。危害があれば即解除され。「あの鳥はなんなのさ」ユリコを横目で聞き)

• No.148 by 水喰 斜陽  2017-10-14 14:57:12 

【名前】水喰 斜陽(みずはみ しゃよう)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】アクティブで皮肉屋。誰に対してもこんな感じ
【容姿】身長は157cmで髪の色は黒で髪型はエアリーボブ。目の色は黒で制服は貰ったままそれなりに綺麗にして扱っている
【使用武器】
蕨手刀
効果不明。和風要素(でも蝦夷系)
浮舟
見た目はジェリコ941
灯籠学院の銃の例に違わず霊力弾(木、氷、溶、光)を撃てる(SF要素)
【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒で学院の落ちこぼれで…実は封印された力が…鬼神の力を持つ…はじまりの…なんてことは無く血統成績普通な普通の学院生徒のはず。現在は無能力で霊力が無く、零感(精霊の類を五感で体感出来ないしかも霊力が無いということ)
(/和風SFということで来ました。世界観に合わせて修正しました)

• No.149 by 只野人美  2017-10-14 19:40:34 

>冬華
いいぜー。ここだとあれだしなー。擬似闘技場ってのに行こう(気負いなく飯でも食いに行こうというノリで挑戦に応じて「そーいや名前言ってなかったな。あたしは只野人美。ま、楽に行こうや」名前を告げながら笑みを貼り付ける相手に自然体でいいというニュアンスの言葉を言い)

• No.150 by 津中ユリコ  2017-10-14 21:26:53 

人美>
緋色の鳥。普段は生物を襲うんだけど今日はこっちに気が付かないみたい(影絵のような鳥達が飛ぶがあえて人美とユリコを避けているような動きで)

• No.151 by 炎叢 冬華  2017-10-14 23:11:43 

一見さん>
拝見しました。問題ありません

• No.152 by 水喰 斜陽  2017-10-15 11:19:05 

>冬華
あれれ?炎叢さん。確か炎叢さんには西原櫂斗さんとか蒼緋院彰人さんの話をすれば食いつくんでしたっけ(唐突に屋上に現れさも先程までいたかのように、さも炎叢のことを何か知っているように話しかけ)

• No.153 by 水喰 斜陽  2017-10-15 12:42:10 

>all(絡み文が入学式な人たち向け)
おっとと。おはようございます(自転車で初登校中に小石にタイヤがつまづいて下り坂道を加速しそしてその勢いで灯籠学院の入り口へ突撃途中自転車が宙に浮き着地とともにブレーキを踏んでドリフトしながら挨拶し)
>all(じゃないほう向け)
やあこんにちは(歩いているもしくは立ち止まった相手の目の前に脈絡無く現れ挨拶し)

• No.154 by 只野人美  2017-10-15 13:06:31 

>斜陽
こんちは。何さ唐突に(学院の時計塔の階段を上っているとき、目の前に現れた斜陽を見つけ片手にもって肩に乗せた釣り竿を一回握り)
>ユリコ
今日は害が無いんだ(関心があるのか鳥達を眺め「緋色の鳥?って何さ」質問をし)

• No.155 by 只野人美  2017-10-15 14:15:43 

>主
(/なんだかややこしくなりましたから、再建します?)

• No.156 by 津中ユリコ  2017-10-15 15:07:18 

人美>
知らない方がいいよ(くるりと振り返り白目を向きながら答え)

• No.158 by 只野参加者  2017-10-15 16:14:19 

>炎叢 冬華
(/荒らしは通報しました。どうします?この後)

• No.159 by 参加者  2017-10-16 17:36:06 

上げ

• No.161 by 匿名さん  2017-11-05 18:48:25 

【名前】広畑 絵馬(ひろはた えま)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】自分の意志をしっかり持っている。才能が無くても、質や量をこなしても一番になれないとしても努力を続けている努力家で真面目。
【容姿】
黒色の耳が2/3以上見えるほどに短い髪型に目が横線の糸目で開眼すると赤褐色の瞳。
少女とも少年ともとれない顔つきと身体だがよくよく観察してみると無駄のない筋肉のついた少女。手はマメだらけでゴツゴツしている。何の細工もない灯籠学院の制服。両腕には籠手布を装着しており、その下に指ぬきの白いグローブを付けている。
戦闘は上が若葉色で袴が織部色の大正の女学生ふくに茶色の編み上げブーツ(よく見れば半着、袴は武者袴と実戦的)。私服は緑ジャージに運動靴。
【使用武器】
『金剛翠玉』
白い籠手。籠手の手の甲部分に楕円形の勾玉が埋め込まれている。変形して手甲剣にすることができる。手甲剣をフックショットのように飛ばして移動することも可能。またパイルバンカーみたいに弾倉が着いた籠手として小さな杭を何本も撃ち込むことができる
【副武装】
今なし
【備考】
灯籠学院の学生。能力は不明。戦闘スタイルとしては空手を使用した近接格闘系。自分の親を初めとする親戚、灯籠学院に入学する前まで入っていた災禍祓い禍祓いを養成する初等部・中等部のような施設の指導者と同級生に資質はあるが才能が無いと断言されてきた。だが災禍祓いになるためのきちんとした努力を続けている。成績はしたから数えた方がいい。座学はそれなりに良い方。訓練ではずっと負け続けてきた。一切成長が見込めず、置いていかれる中で、それでも努力し続けてきた。

• No.162 by 匿名さん  2017-11-08 18:24:59 

「オレにはまだやんなきゃなんねー事があんだよ」
「近接じゃ、短刀のほうが有効なんだよ。…見え見えだ。お前の動き」

【名前】旭 月夜(あさひ つきよ)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】冷めていて、退屈げ。排他的で根っこが好戦的。死に惹かれる。
【容姿】髪の色は濡羽で髪型は肩に届くセミロング。瞳は黒(本気時に瞳のほとんどは青と空色のグラデーションで瞳孔をとりかこむ輪が赤紫で中心が紺から黒のグラデーション) となっており服装は群青のあっさりした着物で帯は瑠璃色。履物は茶色のレースアップブーツ

【使用武器】
緋魂石製の鞘が付いた短刀
特製品でとても頑丈で刃こぼれしない

【装備】
緋魂石製の義手
霊など本来掴めないはずのものが掴める
【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒。孤独を好み夜に寮を抜け出したりサボリ癖のために授業を受けなかったりする学生。
熟視力、活眼が鋭い。身体と戦闘に関する能力、炸裂的で壊滅力のある蹴りと手刀、暗殺の技を使うだけでなく剣術に優れる。普段はどこかへふらふら歩いたり校舎裏で居眠りしている

(/参加希望です)

• No.163 by 参加希望  2017-11-09 07:47:56 

「ふわぁ~い…起きてますよ~」
「でもぉ、なんで幻冬戦争なんて始まっちゃったんですかねぇ?」

【名前】佳純
【本名】白崎 佳純(しらさき かすみ)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】緩い口調のずぼらな性格。のわりにノートはしっかりと書かれていて一冊ごとにNo.がつけられ目次が表紙の裏についていて科目別に分けられるほど
【容姿】身長は170cmで体重は本人の意向により伏せ。髪の色はアンバー(茶色の一種) で髪型は太腿までのロング。前髪はゆるやかにバックさせているが右側に一房、左側に一房垂れている。耳の前に遅れた頬までの横髪が流されている。目つきは眠たげな半目で目が死んでいる。瞳は羊羹色(本気になったら目がきちんと開くが三白眼ぽくなる) となっており服装は寝起きに着替えましたというように胸元が見えた制服(はだけているようにも見える)首には翡翠の勾玉がつけられた数珠のような首飾り。

【使用武器】
『』(全長1mの通常のサーベルと同様、白兵戦用の武器として使用する。敵をこれで突いて倒した場合、突いて穴が開く(形態は所謂重力サーベル)。
軍刀のように護拳がついているが、刀身(銃身)は細長いパイプ状で刃らしきものはない。刀身の中央あたりには、接栓のような形をした円筒状のリングがある。銃として使用可能なタイプでグリップの形状が拳銃と同様のレイアウトとなっており、軍刀の護拳に拳銃のグリップをはめ込んだようなデザイン、エネルギー開放弁がある。収納形態は伸縮式で、普段は柄だけの状態で収納している。通常の拳銃用の弾、レーザー弾、霊力弾(地、水、火、風、金)が撃てる。

【副武装】
緋魂石製の鋼糸
5マイクロメートルの蜘蛛の鬼神の89糸万本分を特殊なパターンで編み込んで作られた糸。微細な振動を感知するセンサーでありながら、焦熱と業火と異様な重量に耐える強靭さを併せ持つ。柄のスイッチを押すことで端に糸が結ばれた刃が射出されるナイフ状だが、刃のない糸。
この武器は間合いが広い殺傷武器になるだけでなく、集中力と併用して壁の向こうの状況を振動で把握する、天井に刺したり配管に巻きつけたりして跳躍の足掛かりにする、糸を張り巡らして罠にする、毒で麻痺した自分の体を動かすなどの応用を会得済み。
しかし使用中には相当の集中力を要し、一瞬の集中力の途切れで刃が暴走する危険がある。この武器が水中では無力化してしまうという弱点がある。

【副装備】
シャボン玉を小さなボトルでストローをかき混ぜて吹くおもちゃ
ボトルは黄緑、ストローは薄紅。…なんの殺傷力もない
【備考】
灯籠学院に在籍する生徒で、素晴らしい家系に生まれたわけでも最強の師匠を持つわけでも、特別な魔眼を持つわけでもない。ましてや羅刹の子供でもない。授業は真面目に受けているものの鼻提灯出したりうとうとしたり口からよだれが出たりする。誰に対してもそれなりに丁寧かつ緩い口調で、相槌が居眠りしているようにこっくりこっくりしている。

• No.164 by 参加希望  2017-11-09 08:20:30 

「ふわぁ~い…起きてますよ~」
「でもぉ、なんで幻冬戦争なんて始まっちゃったんですかねぇ?」

【名前】佳純
【本名】白崎 佳純(しらさき かすみ)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】緩い口調のずぼらな性格。のわりにノートはしっかりと書かれていて一冊ごとにNo.がつけられ目次が表紙の裏についていて科目別に分けられるほど
【容姿】身長は170cmで体重は本人の意向により伏せ。髪の色はアンバー(茶色の一種) で髪型は太腿までのロング。前髪はゆるやかにバックさせているが右側に一房、左側に一房垂れている。耳の前に遅れた頬までの横髪が流されている。目つきは眠たげな半目で目が死んでいる。瞳は羊羹色(本気になったら目がきちんと開くが三白眼ぽくなる) となっており服装は寝起きに着替えましたというように胸元が見えた制服(はだけているようにも見える)首には翡翠の勾玉がつけられた数珠のような首飾り。

【使用武器】
『黒白天薙』(全長1mの通常のサーベルと同様、白兵戦用の武器として使用する。敵をこれで突いて倒した場合、突いて穴が開く(形態は所謂重力サーベル)。
軍刀のように護拳がついているが、刀身(銃身)は細長いパイプ状で刃らしきものはない。刀身の中央あたりには、接栓のような形をした円筒状のリングがある。銃として使用可能なタイプでグリップの形状が拳銃と同様のレイアウトとなっており、軍刀の護拳に拳銃のグリップをはめ込んだようなデザイン、エネルギー開放弁がある。収納形態は伸縮式で、普段は柄だけの状態で収納している。通常の拳銃用の弾、レーザー弾、霊力弾(地、水、火、風、金)が撃てる。

【副武装】
緋魂石製の鋼糸
5マイクロメートルの蜘蛛の鬼神の89糸万本分を特殊なパターンで編み込んで作られた糸。微細な振動を感知するセンサーでありながら、焦熱と業火と異様な重量に耐える強靭さを併せ持つ。柄のスイッチを押すことで端に糸が結ばれた刃が射出されるナイフ状だが、刃のない糸。
この武器は間合いが広い殺傷武器になるだけでなく、集中力と併用して壁の向こうの状況を振動で把握する、天井に刺したり配管に巻きつけたりして跳躍の足掛かりにする、糸を張り巡らして罠にする、毒で麻痺した自分の体を動かすなどの応用を会得済み。
しかし使用中には相当の集中力を要し、一瞬の集中力の途切れで刃が暴走する危険がある。この武器が水中では無力化してしまうという弱点がある。

【副装備】
シャボン玉を小さなボトルでストローをかき混ぜて吹くおもちゃ
ボトルは黄緑、ストローは薄紅。…なんの殺傷力もない
【備考】
灯籠学院に在籍する生徒で、素晴らしい家系に生まれたわけでも最強の師匠を持つわけでも、特別な魔眼を持つわけでもない。ましてや羅刹の子供でもない。授業は真面目に受けているものの鼻提灯出したりうとうとしたり口からよだれが出たりする。誰に対してもそれなりに丁寧かつ緩い口調で、相槌が居眠りしているようにこっくりこっくりしている。
(/武器名書いてませんでした~参加希望です)

• No.165 by 副管理  2017-11-09 17:40:18 

>162
>164
不備在りません。参加宜しくお願いします
下げ進行で宜しくお願いします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック