灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

主  2017-10-07 19:05:32 
通報
神歴141年…災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語

完成までレスは厳禁です

コメントを投稿する

  • No.166 by 白崎 佳純  2017-11-09 21:24:46 

>All
(こっくりこっくりうたた寝しながら掃除当番として擬似闘技場の掃除中。モップで拭いては居眠り)

  • No.167 by 旭 月夜  2017-11-09 22:09:49 

白崎>
へぇ、あんた掃除当番か(稽古をしようと擬似闘技場に入れば相手を見かけたので、背後から声をかけ)

all>
(いつものように授業をサボった後の昼休み、校舎裏のベンチで昼寝し。懐には短刀を忍ばせ周囲に警戒しながら)

  • No.168 by あ  2017-11-10 14:35:38 

  • No.169 by 匿名さん  2017-11-13 17:40:26 

再開希望
再建はもったいないので…

  • No.170 by 主  2017-11-13 23:30:53 

匿名さん>
現在、学院再開の見通しは立っておりません。理由は?と問われると参加者の一人が許可なく無断で再建した行為でありその当人の謝罪がなく雲隠れしてしまった事に主である私が未だに憤りを感じているからです。無断再建した当人の謝罪があれば再開に向けて前向きに検討します。が、このまま謝罪がないのならば永久凍結、及び完全に閉鎖となります。仮に学院が再開したとしてもこちらで当人を既に特定済みなのでその方には厳しいようですが参加拒否の処置を取ります。主の暴挙と思われても仕方ありませんが私は一言も代理を頼んだ覚えもなければ譲渡した覚えもありません。それと、学院再開時には主は完全に管理・運営側となりますので参加は一切しません。以上の事をご理解した上で再開の見通しが立ちましたらプロフの再提出のお願いをさせていただきます。それでは

  • No.171 by 常連さん  2017-11-13 23:48:38 

それだと>169さん涙目やん
無断再建に対する主様のお怒りそれ自体はごもっともだが、「当人を既に特定済み」で、「その方には厳しいようだが参加拒否の処置を取る」としっかり決めているなら、そのお方だけ弾いて再開すれば良いんじゃないんですかね……?
>170は長いレスだが要約すれば「本人の謝罪があるまで再建しません!!!」ということか
>169さんへの返答へと見せかけて、その無断再建者に怒りを届けるためのレスだなあという印象
外野から失礼、不快に感じさせたら申し訳ない

  • No.172 by 主  2017-11-14 00:15:39 

すいません。これ以上の騒ぎになる事は望んでませんのでここで終わりそうにさせて下さい。これを見ている方々も何か言いたい事が山程おありでしょうが負担軽減の為にどうかトピを下げて頂けたら嬉しいです

  • No.173 by 主  2017-11-14 00:22:22 

連続で申し訳ありませんが削除依頼も出しましたのでよろしくお願いします

  • No.174 by 匿名さん  2017-11-14 08:04:00 

無断転載ニキに代わって謝罪するゾ~
すいませんでした
>169には申し訳ないゾ~

  • No.175 by 通りすがりさん  2017-11-14 08:19:13 

なりきり初心者で、とりあえずマナーサイト見ました。参加したいです下げってこれであってますでしょうか?

  • No.176 by 匿名さん  2017-11-14 21:37:46 

主も無責任に立てては放置繰り返すからまだやりたいって人が再建したんでしょ。それを無断転載とか言って文句をいうならまずはきちんと自分が管理運営してから言えよ。

  • No.177 by 掲示板ファンさん  2017-11-14 21:48:00 

世界観と武器はRWBYから、主様のキャラは両儀式から、その上他の人を圧倒しさも自分が一番強いような自賛PFをしている人が無断とか言うのは、あんまりよくないと思いますよ

  • No.178 by 通りすがりさん  2017-11-14 22:29:42 

「すごいねぇ、うんうん。すごーい」
「まぁ、その前に話し合いしましょうよ」

【名前】和音
【本名】倉間 和音(くらあい かずね)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】活発で明るくマイペースだがある程度の協調性があるためブレーキにもアクセルにもなる
正義感は行き過ぎない程度に持ち合わせていて、時折冷静なツッコミを周囲の人間にする
【容姿】身長170。髪はカラス色で肩までの髪。前髪を後ろにハーフアップし横の髪は耳にひっかけてる。瞳は琥珀(黄色みのある茶色)。唐草模様が入った紺色のネックウォーマー、灯籠学院の女子用制服。

【使用武器】
『八咫』(刀身の色が夕日のように橙の反りのない刀。SF的な火縄銃の内蔵された鞘付きで弾丸はかえしがついているなど人間に向けていい性質のものじゃないため対人訓練では絶対に銃機能を使わない)

【副武装】
緋魂石製の特注ナイフ(赤黒い刀身のコンバットナイフで乱暴に扱っても刃こぼれせずに絶対に曲がらない。半身は義体でスペアとして二本隠し持っており他には何本もの小型ナイフを隠し持つ)

【副装備】
霊力砲
いわゆる小さなファンネル、所有者の霊力の性質に合わせた属性のものをうつ。やっぱり妖怪や鬼神用で自作したもの。

【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒で、特別な才能は無いし高名な師匠はいないがちゃんとした指導は受けてきたので灯籠学院に入れるくらいの実力はある(でも師匠は嫌い。敬ってるけど嫌い)。関連の薄い項目であってもメモしたり自ら先生に質問へ行き図書館で調べたり取材に行く。
(/ここに設定置いていきます)

  • No.179 by 通りすがりさん  2017-11-15 07:39:12 

「すごいねぇ、うんうん。すごーい」
「まぁ、その前に話し合いしましょうよ」

【名前】和音
【本名】倉間 和音(くらあい かずね)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】活発で明るくマイペースだがある程度の協調性があるためブレーキにもアクセルにもなる
正義感は行き過ぎない程度に持ち合わせていて、時折冷静なツッコミを周囲の人間にする
【容姿】身長170。髪はカラス色で肩までの髪。前髪を後ろにハーフアップし横の髪は耳にひっかけてる。瞳は琥珀(黄色みのある茶色)。唐草模様が入った紺色のネックウォーマー、灯籠学院の女子用制服。

【使用武器】
『八咫烏』(刀身の色が夕日のように橙の反りのない刀。SF的な火縄銃の内蔵された鞘付きで弾丸はかえしがついているなど人間に向けていい性質のものじゃないため対人訓練では絶対に銃機能を使わない)

【副武装】
霊力砲
いわゆる小さなファンネルで形状は銅鏡、所有者の霊力の性質に合わせた属性のものをうつ。やっぱり妖怪や鬼神用で自作したもの。

【副装備】
ワイヤーが飛び出るベルト
ワイヤーで移動したり落ちないようにしたり

【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒で、特別な才能は無いし高名な師匠はいないがちゃんとした指導は受けてきたので灯籠学院に入れるくらいの実力はある(でも師匠は嫌い。敬ってるけど嫌い)。関連の薄い項目であってもメモしたり自ら先生に質問へ行き図書館で調べたり取材に行く。
(/書き直しました)

  • No.180 by 通りすがりさん  2017-11-15 18:21:53 

主さん、怒る気持ちも分かります!けどそ、そんなこと言わずに!お願いします!

  • No.181 by 通りすがりさん  2017-11-15 19:22:46 

主がやらないって言ってるのに、それでも続けて欲しいというのが理解できない。
主の許可なしの再建はダメって話だし、主が再開しようという気になるまで辛抱強く待つのがファンではないかなと、思う。まぁ、一意見なんで、万人がそうとは言いませんが。

  • No.182 by 匿名さん  2017-11-15 19:46:14 

上に同じく。
複数の指摘や批判があるように主さんのスタンスは確かにあまり良いとは言えない。色々複数立てたり閉鎖したりまた再開したりとアレだ
でもそれはそれ、これはこれ
特に下げてほしいと主が言ってるのにageたりするのは、君日本語読めるかい…?それとも確信犯で晒しあげているのかい?としか

  • No.183 by 匿名さん  2017-11-15 20:00:05 

まあsageでお願いしますと言いつつ主自身かそれをage投稿したあたりイマイチよくわからんが、それでもね。
どんなに主がアレだろうと管理体制がアレだろうと世界観が好きだろうと、主やトピックは関係なしに無断再建はさすがにな

  • No.184 by 匿名さん  2017-11-15 21:25:57 

やめとけやめとけ(同僚)
とにかく今は我慢しよう。な?
様々な匿名兄貴が色々言ってるようにTKGのように待つんじゃよ。主以外ageては行けない(戒め)
ほとぼりが冷めたら参加してみよう?な?
とにかくこのトピックで他の人も他人を煽らないこと(ブーメラン)
お目汚し失礼したゾ

  • No.185 by 無断再建者  2017-11-16 18:49:53 

すみませんでした

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック