灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加有り/人数制限有り】

主  2017-10-07 19:05:32 
通報
神歴141年…災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語

完成までレスは厳禁です

コメントを投稿する

  • No.103 by 逢坂蓮  2017-10-09 21:41:46 

>羚夢
あっはい、僕は逢坂蓮と言います……まだ分からないことだらけですか宜しくお願いします……
(相手を見て優しそうな人だと思い、相手に自己紹介をした後に頭を下げ)

  • No.104 by 逢坂蓮  2017-10-09 21:44:17 

(/すいません、前に絡んでくれた人には申し訳ありませんが……新しく絡み文を提出しましたので新しくそのロルからまた絡んでくれると嬉しいです……)

  • No.105 by 田秋羚夢  2017-10-09 21:51:31 

マルクさん>>
(手の上で作り出された氷の結晶に見とれながら「わぁ…とっても綺麗…!器用なんですね…!」と感嘆の声を上げて目を再び輝かせる)

蓮さん>>
「私は田秋羚夢と言います。れむで大丈夫です!もし良かったら一緒に寮を見に行きませんか?迷いそうで…」(申し訳無さそうに尋ねる)

  • No.106 by 田秋羚夢  2017-10-09 21:52:04 

マルクさん>>
(手の上で作り出された氷の結晶に見とれながら「わぁ…とっても綺麗…!器用なんですね…!」と目を再び輝かせる)

蓮さん>>
「私は田秋羚夢と言います。れむで大丈夫です!もし良かったら一緒に寮を見に行きませんか?迷いそうで…」(申し訳無さそうに尋ねる)

  • No.107 by 田秋羚夢  2017-10-09 21:53:30 

(/なんか同じロルを出してしまいました…下の方は無視でお願いします…お騒がせします…)

  • No.108 by 逢坂蓮  2017-10-09 21:54:59 

>羚夢
あっ良いですよ、僕も寮を見に行こうと思っていたところです……一緒に行きましょう
(女の子と話していることに緊張するも、自分も寮を見に行こうと思っていたので相手と一緒に行こうと決め)

  • No.109 by 田秋羚夢  2017-10-09 22:07:33 

蓮さん>>
「ありがとうございます~えーっと確かこの通りに行けば…」と言って院内地図を見て寮方向に向かって歩み始める)

  • No.110 by 逢坂蓮  2017-10-09 22:09:39 

>羚夢
なるほど……この通りですね……分かりました
(自分も相手が持っている院内地図を見て、相手の後ろから歩みはじめ)

  • No.111 by 夕凪 伊織  2017-10-09 22:31:39 

>ユリコ
ええ。ユリコは確かショットガンだったわね(伊織と呼ばれて微笑み武器の話に食い付いて「あのショットガンに鉈と鎚と斧をつけたらいいと思わない…?あ、ごめんなさい」と案を出して興奮した様子から一気に申し訳なさそうに謝り)
>マルク
そうなの。遠くから(事情を聞き、周辺を歩いている教員を見つけて声をかけ事情を説明して歩けば「貸してくれるみたい」と伝え医務室へ向かえば担当の教員が男子制服をマルクに手渡し)
>影雄
良かった(微笑んで影雄き教室へ向かおうとドアに視線を送り)

  • No.112 by 只野人美  2017-10-09 22:41:05 

>ユリコ
「その人の名前ってわかる?」(好奇心で尋ねながら整列し先生の話を聞きながらメモを回してきて) 
>影雄
言うねえ(にたっと笑って答え「ま、なんにせよよろしくね」片手を出して)
>冬華
まさか、おたくチーム誰とも組んでないわけ(顔をのぞき込み「あたしも組んで無いんだー。あたしは只野人美。良かったら組まない?」気軽に誘い)
>霧花
浦島太郎かぁ~あたし好きよその話(挿し絵を見て懐かしみながら「乙姫って随分気遣いするけど伝わらないタイプね」と延べ)
>伊織
そっかぁ~。ま、なんにせよ大変よね~(あくびしてから立ち上がり)

  • No.113 by 津中ユリコ  2017-10-09 22:56:54 

>冬華
縺ゅj縺後(屋上に入り一旦扉を閉め扉を、空けたら普通に屋上と階段に繋がり階段を降りたらザッザッザと音と共に視界とフロアが暗転して階段を降りたことになっていて礼を言いながら案内をされ手洗い場についたら手を洗い蛇口を捻れば手が丁度ドットに隙間があったかのように中指が蛇口に埋め込まれ手を引っ込めて)
>マルク
じゃ、寮だね(突如ピタッと止まり脚を動かすことなく身体が回転を始め校門の扉を規則的にノックしてから通れば寮のマルクの部屋の中で)(/いわゆる移動バグです)
>影雄
(その様子が面白かったのかにっこり笑って先生の言葉が終わりクラスに案内され)
>伊織
そんなことができるの?(武器改造の言葉を聞いて目を光らせ「縺企。倥!やってみてくれる?」と頼み)
>霧花
あかずきん。わたしは猟師さんだね(納得して自分はこんなポジションかなと想像して)

  • No.114 by 逢坂蓮  2017-10-09 23:07:31 

(/性格を変えました……前の性格で絡んでくれない人がいると分かり性格を変えましたがそれでも絡んでくださるのは2人だけです………もし何かキャラで問題点がありますのならば改善しますので絡んであげてください……)

  • No.115 by 明津 影雄  2017-10-09 23:24:46 

>伊織
わかった(促されれば教室に入り机の上に目的の教科書があって「あった…。ありがとな!俺の名前は明津影雄。君は?」教科書を大事そうに掴んでハグし明るく笑って握手しようと左手を出して)
>羚夢
よろしく。羚夢(おかしと田中このフレーズに聞き覚えがあり僅かにどこかの社名がよぎるが忘れてしまい)
>ユリコ
…(席につき教科書を配布されれば大事そうに名前を書いて)
>人美
うん!よろしく(人美の片手を見てしっかり握手し)
>マルク
教養が低いもんで…この国では、大学に入らないかぎり英語だけ学ぶんだよ(卑屈そうに口を下に歪めてからかっているのはわかるのだがそう言い「式始まるから行こうぜ」遠まわしにバカにされたような気分になりふてくされたように言いながら時計の集合時間まで残り三分をきったことを示す長針を見て)

  • No.116 by マルク・ヴィルヘルム・アイヒマン  2017-10-10 17:36:49 

田秋羚夢様>

まぁ…僕の体を触ってみればこの結晶の正体が解る。触ってみるかな?(綺麗と称された氷は自分の体温を犠牲に、極端に下げて作っているのだと手袋を外し、病的なほどに白い手を晒して)

逢坂蓮様>

Ach…Could you tell me how to get to the entrance ceremony venue?【和訳=入学式の会場ってどうやって行けばいいの?】(背後からだったので何人かも解らず、とりあえずは英語で会場への行き方を尋ねて)

夕凪 伊織様>

Oh Ja!Vielen Dank!【和訳=ありがとさん!】…どこで僕は着替えれば良いのだ?(嬉しそうに受け取り、しかし今までこんなこと無かったものだからと、どこで着替えれば良いかと言って)

津中ユリコ様>

……Was!?【和訳=な、な、ななな】。Im Moment wusste ich nicht, was passiert ist.【和訳=何が起こった!?】。Warum kannst du so etwas tun!!【和訳=どうやったんだ今の!?】(扉が開いたと思えば、腕を振り回して畳み掛けるように祖国の言葉で、相手の人種すらも解らずに、自らの寮なのかといまだに疑いを持って中を覗きながら言って)

明津 影雄様>

…?、そうなのか。Ach、Los!Los、Los!【和訳=ならば行こうか】(StGKを右手で地面と水平になるように持って走り出して)

  • No.117 by 逢坂蓮  2017-10-10 17:43:38 

>マルク
えっ英語ですか?どっどうしよう……英語わからないし……
(相手が英語で話しかけてきて、自分は英語が分からないのでどうすれば良いか分からず困惑し)

  • No.118 by 炎叢 冬華  2017-10-10 18:37:10 

逢坂>
ん?編入生か?(何故か意気込んでいる相手を見ては首を傾げながら声を掛けようか迷い)

(/全員と何も無理に絡む事はありませんよ。ご自分の返せるペースで返して下さい

只野>
ん?チームか(自分の実力は学院生では上位に入っておりましてやまだ実力が知れない相手を見ては「オレと勝負してオレが実力を認めたら入ってやる」と顔に笑みを貼り付け)

津中>
割と面白いな(相手の能力は未だ分からないが見た目面白そうと判断しまた来るかも知れないと思い少し驚かすつもりで圏境を発動し周囲に溶け込み)

雨宮>
……やっぱりねーか(ともすればああいった神話の話なら自分の師がいる天照本部の図書館の方が良いと思いつつもとりあえず読み一瞬視線を感じで相手をチラッと見ては本に資産を戻し)

  • No.119 by 逢坂蓮  2017-10-10 18:51:51 

>冬華
かっ可愛いです……ではありません、申し遅れました……僕の名前は逢坂蓮と言います、あの貴方のチームに入っても良いですか?
(相手のことを可愛いと思い、自分の自己紹介をして相手のチームに入れるかどうかを尋ね()

  • No.120 by 只野人美  2017-10-10 19:17:57 

>影雄
教員:灯籠学院へようこそ。教員の五十鈴藤助です。君たちが災禍祓い、禍祓いになるために、厳しい訓練をしたり命を落とす可能性のある実習をする。だが、君たちの隣を見てごらん(舞台の階段に上がり会場の台のマイクの位置を調整してというようなどこか頼りなさそうな動きだったが、話し始めるという時にしゃんとして迎える言葉を言い「これから君と寝食を共にするものだ。先の戦争で家族を失った人たちには戸惑うものがあるかもしれない。けど君たちが隣の人をささえて歩くのは何時だって君たちの隣にいてくれる人たちだ。それを忘れないで欲しい。…ご静聴ありがとうございました」ゆっくりと話していき、話が終われば教員は礼をし、人美を含めた生徒たちは礼をして)
>冬華
いいぜー。ここだとあれだしなー。擬似闘技場ってのに行こう(気負いなく飯でも食いに行こうというノリで挑戦に応じて「そーいや名前言ってなかったな。あたしは只野人美。ま、楽に行こうや」名前を告げながら笑みを貼り付ける相手に自然体でいいというニュアンスの言葉を言い)

  • No.121 by 田秋羚夢  2017-10-10 19:37:40 

マルクさん>>(少し不思議に思い手に触れて「じゃあ少しだけ…わぁ…本当に冷たい…!」予想以上の冷たさで少し驚きながら)

影雄さん>>「こちらこそよろしくお願いします!」と笑顔で言い会釈をしながら)

all(/反応無しでも大丈夫です)>>(そう言えばまだ教室へ行ってなかったなと思い出し歩き始め通り違いになる先輩方に会釈をしながら自分の教室へ向かう)

  • No.122 by 逢坂蓮  2017-10-10 19:53:41 

>羚夢
優しいです……先輩に会釈しながら通るなんて……
(先輩に会釈しながら自分の教室へ向かう相手を優しいと思い、相手に着いて行き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック