-石と花とケモノたち-【和風/異能戦闘/微恋愛/人数無制限】

-石と花とケモノたち-【和風/異能戦闘/微恋愛/人数無制限】

塗師  2017-01-22 13:49:08 
通報



此処は三つの国から成り異能を持つのが当たり前の世界。
月影、陽ノ本、海凪
どうやら三つ巴で大規模異能戦争のようです…

>1
>2 世界設定
>3 異能設定
>4 自己紹介見本/主自己紹介





コメントを投稿する

  • No.161 by 百伊 誠  2017-02-12 07:35:54 

>不知火さん
えぇー・・・ならさ、しばらく家で執筆作業手伝ってくれるかな?タダ飯、タダ風呂、宿代もタダ!
印税は半分上げるから、話に詰まった時ちょっと質問に答えるだけでいいんだ、この通り!
(メモを取りながら聞いていたが、これよくよく考えると手伝ってもらえるんじゃね?と言うことに気づき野宿になるかも、という言葉にいち早く察知し家にいる間全てのものをタダにし、意地でも家に引き留めなければという使命感に駆られ土下座までして)

>備前さん
ビゼンちゃんが梟ねぇ・・・ああ、だからそんなに首回わんのか。・・・・・・来いよ
(相手の能力名を聞きああそういうことかと納得しポムと小気味の良い音を立て手を打ち。油断してらんないなぁと思案し一度刀の行方を視線で捜しては挑発まじりに顔が見えるよう顔の包帯をすべて外しニヤリと不敵に笑った後、単純に極単純に来いとだけ言い放って)

  • No.162 by 不知火 綴  2017-02-12 08:54:09 

>備前

ごめんなさい、でもわざわざ気遣ってあげられる状況じゃないの。

(形だけの謝罪をしつつどう動こうかと瞬時に考えを巡らせ足の状況を考えれば暫くは蹴りを繰り出すことは難しいだろうと判断し、相手からの攻撃を警戒しつつも刀の柄を強く握りしめ相手の手の中から引き抜こうとして)

>儚世

嫌じゃないなら…わかったわ。

(相手がその名を好んでいないのではないかと考えていたものの本名も思い出せず、自らそう呼んでほしいと話す相手にこれ以上は何も言えないと考え了承し。視線を周囲に向け段々と人通りが少なくなってきたことに気がついてはもう暫くか、などと考えて)

>百伊

本当に?…ありがたいのだけれど、悪いわ。条件が良すぎるもの。…せめて、もっと他にも何かやらせてもらえないかしら?

(相手からの誘いに瞳を輝かせ表情を明るくするもすぐにそれを抑え、タダで寝泊まりができて作業の手伝いだけでお金をもらえる、と待遇が良すぎることを指摘し。此方も本気で困っているため誘いを断ろうとはせずせめて自分の仕事を増やしてもらおうと自ら提案して)

  • No.163 by たけのこの里  2017-02-12 13:01:52 


名前/息吹 麻奈 いぶきまな

年齢/28歳

性別/牝

性格/幼少期の頃から育てられて大きくなった愛国心は海よりも広い。ちょっと潔癖症と言われるところを持っていて、汚れが目立つ物は必ずと言っていい程消えるまであらゆる手を使って落とそうとする。挙動不審でずっとではない。槍は毎日毎日洗って綺麗にしていて日々特訓。いけてる女子風格で異性よりも1つ上回る位で潔く立ち振る舞いはしっかりとしている、この場合そう見せている。

容姿/身長162.1cm。朱色、橙色、白、黄色の混合した色味の中心に焦点の黒がある瞳。塩顔。白髪で陽にてらされたり濡れたり何らかの現象が起こると透明に透ける髪の毛。紐で結んで足と固定する手製の革靴は焦げ茶。肩から羽織っているのはブランケット。時々外して足に掛けて工夫する事も。髪の毛はショートで短く3ヵ所のみお下げでリボン結び。

異能/鉱物系統、モチーフ太陽石
太陽に因んでいて火や炎を操作する能力。触れずに出現、動作、消す、温度調節温度変化まで。火柱を上げる事は出来てその火で動物の形にして遊んだりと出来る。しかし、限界まで力を使い過ぎると自らを焼く事になるので、使う時間は気おつけていかないといけない。因みに得意なものは火の鳥といって鳥の姿をした炎操作。大きさは3メートルに及ぶ。

武器/槍

出身国/ 月影

備考/一人称「我」二人称「あなた」。生まれた時から国にいて一歩も他の国には行った事がない。引き摺るところがある為に強くなりたいと常に思っていて負けず嫌い。例えるなら犬。1度懐くととことんまで引っ付き虫。自分と似ている人を見つけると遊びたくなり気になる様子。物騒な思考回路の持ち主。歪んだ心を持っているが見せるか見せないかは分からなく相手次第。

(/pf出来ました確認お願いします!)

  • No.164 by 塗師  2017-02-12 13:21:26 


>163 たけのこの里様

(/素敵な娘様ありがとうございます!たくましい娘様に惚れそうです‼︎しかし、申し訳ないのですが、容姿の部分について、月影は江戸時代の設定です。着ている服装については和服仕様が必須ですのでもう少し詳しく記載をお願いします。ブランケット自体はまだ存在しないはずですので、膝掛けや羽織、マフラーのように使っている布(薄桜鬼の斎藤一みたいな←)などの表記だと助かります)

  • No.165 by 備前夜子  2017-02-12 21:07:53 


>159 儚世

万事屋だが、戦は初めて。死と隣り合わせという感覚も初めて。でもやはり仕事は楽なことに限るな。
(いつもの万事屋営業のように猫探しや喧嘩仲裁をしている方が楽だったな、報酬につられすぎたと後悔するも、しかし受けたからには全うしなければならない、相手は国なのだから、相手の質問にそう答えれば「得物あるのか?」とならば何故出さないと不思議そうに問い返し、刀の刃を返し刺突の構えをすると腰を落として走り出す体制を整えて

>161 百伊

言われなくとも……!
(相手の誘いに乗ると担いだ刀を上段に構えるとその場から相手の方に走っていき冗談から大ぶりで振りかぶると見せかけ左手1本でそのまま足元まで振り下ろし足払いを仕掛けようとして

>162 不知火

……い゛っ、引いたね…?
(相手が得物を引き抜くと手のひらに鋭い痛みが走り悲鳴をあげるも相手が引いたと見ると自分は体勢を前に出し、地面に立てていた刀を下から切り上げるようにして振り上げて

  • No.166 by 儚世  2017-02-13 00:52:54 

>162 不知火

うん、ありがとう。...どこまで行こうか、もう大分静かにはなってきたけれど...。
(特に問い質すこともなくすんなり受け入れてくれたのは気遣いだろうか、何れにせよ内心安堵しつつ微笑んで。暫く歩き続け人気も少なくなってきた事に気付き、とりあえず相手の行動に委ねようと問い掛けてみて。)

>165 備前

ふぅん...まぁ、仕事仕事って忠実なのは良いことなんだけど…あんまり忠実すぎると俺みたいになるから気を付けるんだよ。...得物?ないよ。もしも、の話さ。言ったでしょ、君には傷一つつけるつもりはない。
(とにかくなんと言おうと仕事を全うしようとしている相手は、かつての自分を彷彿させるようで一つ忠告のように述べて。相手の問いを聞くと口角を上げて両手をひらひらと振って武器は何一つ所持していない事を見せ、再び相手の攻撃手段を観察するようにこちらも身を引き締め。)

  • No.167 by 不知火綴  2017-02-13 18:52:20 

>備前

ぐっ…、もうそんなに早く動けるのね、結構強く蹴れたと思ったのだけれど。

(至近距離で後方、左右へ避けることもできず咄嗟に身体を左に捻っては左腕で刀を受け、着物と肌が切れれば血が指先まで伝い滴り落ち。その傷に構うことなく相手と一度距離を取ろうと後退し、暗くなるまでに決着をつけることは難しいだろうかと内心焦り始めるが口角を上げては余裕の表情を見せて)

>儚世

すぐ近くに川があるから、その辺りでいいかしら。

(行き先にはいくつか候補があり、自身に判断を委ねられれば若干迷う素振りを見せつつ落ち着ける場所に、と考えある分かれ道までくると行き先を川周辺と決めたようで顔をあげ相手に視線を向け、確認のつもりで相手にその行き先を伝えて)

  • No.168 by 大福  2017-02-13 19:23:17 

(/夜子様の親友枠で参加希望なのですが幕末風なスタイル(ブーツとか)でもよろしいでしょうか?それと能力のモチーフが梟であること以外は自由にしてもよろしいのでしょうか?)

  • No.169 by 塗師  2017-02-13 19:55:21 


>168 大福様

(/なんと!親友役申し出ありがとうございます!そうですね……ブーツは江戸時代末期には入って来ていたようなので可能とさせていただきます。洋服はあくまでも明治や大正の方がメインなのでブーツだけなどのワンポイントでお願いします。和服からかけ離れない範囲であれば大丈夫です!おっしゃる通りで梟、以外は何でも大丈夫です!異能の詳しい内容なども作っていただいて。もし何か設定が欲しいということでしたら考えますので一声おかけください、素敵なお子様お待ちしております)

  • No.170 by 大福  2017-02-13 20:30:55 

(/度々すいません。着物ブーツに剣付き鉄砲(色々な事情で鉄砲は撃たない)を持たせようと思うのですがそれはだめでしょうか?また夜子様が引っ越してきてからのお隣さんで親友という形でよろしいでしょうか?)

  • No.171 by 塗師  2017-02-13 21:03:36 


>170 大福様

(/銃剣装備ですね、戦い方にバリエーションが出そうないい得物……(フッフッフッ←)大丈夫です!夜子が勘当されて長屋に引っ越してきた時のお隣さんという設定も全然大丈夫ですので、他に何か追加項目ありましたら気兼ねなく仰ってください)

  • No.172 by 備前夜子  2017-02-14 16:54:34 


>166 儚世

さっさと終わらせたいだけさ
(相手の丁寧なご忠告を聞き流すと両手で刀を持ち刃を上にしそのまま走って相手の肩口を狙って刺突を繰り出そうとするもちょうど夕方、陽の光が何処かの窓ガラスに反射したようで目元に光が差し込むと、思わず目を細め手元がぶれて

>167 不知火

体勢の崩れた蹴りでよく言う……
(もちろん未だに頭はガンガンするその痛みに思わず片目をつぶって、切り上げた刀に付いた血を一振りして飛ばすとやっと陽が傾き始めただろうか空は少し赤らんできており、それにつれて今はまだまだだが、うっすらと瞳は猛禽類のように瞳孔が鋭くなってきており

  • No.173 by 大福  2017-02-14 23:05:32 

名前/宮坂 凛之助(みやさか りんのすけ)

年齢/18歳

性別/男

性格/人見知りで気は強くはないが人付き合いがよく頼まれ事もよく引き受ける。しかし大人しめで言動などが男らしくないためよくりんちゃんなどとよばれる。しかし臆病というわけではなく、正義感は強いほう。珍しいものが好きでお小遣いはだいたい骨董品や輸入品に使っている。

容姿/髪の毛は白く、肩にかからないくらいのショートカット。目は茶色でパッチリしている。黄緑色の着物に深緑色の袴、茶色のブーツをはいている。背中に大きく真っ白な羽が生えていて着物はそれに合わせて穴が空いている。身長は155cm程。

異能/動物系統、梟(ふくろう)
背中の羽で音を立てずに飛ぶことができる。滞空や縦旋回などもできる。しばらく飛ぶと疲れるためしばらく羽をやすめなければいけない。

武器/剣付き鉄砲
お小遣いを貯めて念願の海外製の鉄砲を購入した。しかし弾薬が高く数発分はあるのだが滅多なことでは撃たない。また一度暴発して死にかけた人を見たこともあまり鉄砲を使いたくない理由のひとつでもある。しかし鉄砲へのロマンの方が強かったようだ。見よう見まねの銃剣術と今まで培ってきた槍術とを組み合わせたそれっぽい我流銃槍術を使う。

出身国/月影

備考/父は単身赴任、母は病気で死別したため近所の人達にたよりつつ長い間一人で暮らしている。父や本家から仕送りが送られてくるので生活には不自由はない。本家は槍の名家で幼い頃から稽古に励んでいる。夜子が引っ越して来てから年が同じだからかよく遊ぶようになり今では唯一無二の親友だと思っている。

(/遅くなって申し訳ありません。拙いpfですが不備等ございませんでしょうか?)

  • No.174 by 儚世  2017-02-15 11:06:41 

>167 不知火

ん、分かった。
(相手の言葉を聞き入れこくりと頷き、再び相手の後ろをついて歩き始め。そろそろ静けさも十分な場所まで来たのだろうか、自身の「ゴッ...ゴッ...」という鈍重な結晶の足音が響き目立つようになり、やや俯き加減に瞳を細めながらゆっくりと歩を進めて。)

>172 備前

ん゙...ッ ...っ早く済ませたい割には、えらく俺なんかに執着するんだね。もう日が暮れてきたしおじさんそろそろ帰りたいんだけど。
(相手の動きを見切るのに緊張していたため、寧ろしっかり突いてくれた方が都合が良かった、予想外にブレた刃先を無理に避けようと反り返ってそのままバランスを崩し腰から倒れ込み。徐々に日が暮れ暗くなってきた辺りを見回し、立ち上がろうと踏ん張りながらそろそろ飽きてくれないかと首を傾げて。)

  • No.175 by 塗師  2017-02-15 17:41:35 


>173 大福様

(/素敵な息子様をありがとうございます!特に不備見当たりませんので絡み文投下でご参加ください!)

  • No.176 by 百伊 誠   2017-02-15 19:02:50 

>不知火さん
へえ。ずいぶんとまた風変りだね。じゃ少し私のボディーガードをしておくれよ
(またこりゃ変わってると一人腹で思ったが口にはせず。じゃあいいかなと思い頼んだのはボディーガードで。自分は平和だと思っていた国に対し少しづつ不信感が湧きこりゃ注意した方が良いに決まってると決定して。「お強いんでしょ?」と笑って)

>備前さん
っふ・・・よよっと。よぉイ!
(何とか足払いは避け相手の攻撃をとりあえず能力は使わない状態で相手して様子を見てみてはあぁ、こりゃ手こずるなァ、なんて思案するが殺される気もなくよったりよったり緩慢な動きでかわし普通の蹴りを打ち込み)

  • No.177 by 宮坂凛之助  2017-02-15 22:22:03 

(/参加許可ありがとうございます。ロルはあまりうまくないかもしれませんがよろしくお願いします)

>all
ここ、どこだろう……
(夜子が陽ノ本の侵略依頼を受けて陽ノ本に行くと聞いて夜子についてきたのだが、陽ノ本に入ってすぐにはぐれてしまい更には自分のいるところすらどこかわからず地図を持ってさまよっていたのだがついに地図上のどこにいるのかすら見失い周りを見渡しながら唸っていて、だがべつに今回だけでなく夜子と遠出するとほぼ毎回迷子になるので自分自身もあまり重大な事件だと思わず夜子も特に気にしてないのだろうと思い)

  • No.178 by 備前夜子  2017-02-16 00:51:41 


>174 儚世

あたしに目付けられた自分の運を恨んで欲しい……それに何言ってるの、夜からが本番でしょ?
(手元がぶれるも足元はしっかりしていたので体勢を崩すことはなく、転んだ相手に呆れられた様子を感じるが別段何も思わず、手近で厄介そうな人を選んで襲ってみただけだが、こうも手こずるとは予想外だった。しかし日暮れの時間帯、陽が建物の向こう側、地平線に沈んだ時こそ自分のホームだ、猛禽類のように瞳孔が鋭くなると口元が歪み聴覚が澄み渡る。「あなたが戦力外になってくれればいいのだけど」そう言うと再度胸のど真ん中を貫こうと突きの構えを取り

>176 百伊

ちっ…
(夜で澄んだ聴覚が微かに風のなる音を捉え、振り下ろした刀を振り上げると相手の蹴りを峰で受けて、そのまま刀を相手へ押しやると体勢崩しを狙って、刃を返し足を切ろうとして

>177

お凛、はぐれないでよ……
(いきなり相手の近くの木から枝に足をかけて頭だけ出てくればだるそうに一声をかけて、先ほど国境を越えて侵入し屋根伝いに移動をしようとしたら相手の姿を見失った。いつものことで国内であればどうせなんらかの方法で合流できるのだがなんせ国外。死体で見つかるのは勘弁しろと思いつつ、やっと見つかった相手。夕暮れとはいえ日が出ているので体が重くて相手に不満を垂らし

(/男の子らしくないと言うことで、お凛と呼ばせていただきました!よろしくお願いしますね!)

  • No.179 by 不知火綴  2017-02-16 07:20:40 

>備前

…あまり時間も残されていないようだから、早く終わらせてもらうわ。

(今までの気だるそうな様子とは一変、相手の瞳孔が鋭くなってきたことに気がつき空を一瞥しては自身に疲れが出始めていることもあり完全に暗くなればこちらに勝ち目はないだろうと考え。左足首に軽く力を入れ多少痛みが軽減されてきていることを確認しては殺気を漂わせ、走り出し距離を詰め相手の腹部を切り開こうと短刀を薙ぎ)

>儚世

この辺りでいいかしら。…座ったら?

(相手の足音のみが響くなかようやく川まで辿り着けば立ち止まって相手の方へ振り返り。少し俯きがちな相手にその理由もなんとなく理解はしており、しかしそれに触れることはなく適当に座りやすそうな岩に腰を下ろしてはその隣の岩をちらりと見て、相手に座ることを促して)

>百伊

ボディーガード?それは構わないけれど…あなた、誰かに狙われているの?

(全く予測していなかった返答に一瞬きょとんとした表情をし、確かめるようにその言葉を繰り返し。もちろん断ることなく引き受けようと小さく頷くも、相手が普段から防犯意識の高い人間であるようには思えなかったためか現在何者かに命でも狙われているのだろうかという考えに至り、心配するような声音で問いかけ)

>宮坂

どうしたの?道に迷ったの?

(1人宛てもなく町中を歩いていれば正面に周囲を見渡す相手の姿が見え、距離が縮まれば両手に地図も持っているとわかれば道にでも迷ったのかと考え。自身とさほど背丈も変わらず、年下なのだろうか、躊躇いがちに相手に近寄り年下に話しかけるような声音で声をかけ)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします。)

  • No.180 by 百伊 誠   2017-02-16 22:04:52 

>不知火さん
いンやァ?全っ然危なくないけど、サ。私もそれなりに戦力になるはずだ。たぶんアンタより弱いけど。持ちつ持たれつやってこうよ。
(ドカッと腹を割ってはなし、相手を信頼したときにしか向けない独特の笑みを浮かべ安心しきり顔の包帯をはずしえぐられたように傷ついたが歪に再生した肉の部分がさらけ出されショッキングかな?と思い「おっとゴメン」と包帯を手に持ち巻きなおそうと)

>備前さん
生憎ねェ、痛みには疎いんだよ嬢ちゃん・・・!おおらァッ!
(足に刃が食い込んだ状態でそのまま強引に蹴りを相手の顔面に放ち。やはりいつも攻撃やら怪我やら怪我しまくっているから痛みには疎いとはいえ刀がじかに骨に当たる冷たい感触が走り今までに感じた事が無いほどの痛みとダメージを受け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック