-石と花とケモノたち-【和風/異能戦闘/微恋愛/人数無制限】

-石と花とケモノたち-【和風/異能戦闘/微恋愛/人数無制限】

塗師  2017-01-22 13:49:08 
通報

此処は三つの国から成り異能を持つのが当たり前の世界。
月影、陽ノ本、海凪
どうやら三つ巴で大規模異能戦争のようです…

>1
>2 世界設定
>3 異能設定
>4 自己紹介見本/主自己紹介

コメントを投稿する

• No.188 by 坂宮凛之助  2017-02-18 20:46:38 

>夜子
あ、夜子ちゃん!……ごめんなさい
(声をかけられると後ろを振り向くが誰もいないので少しあわてて右往左往していると木の上に夜子がいるのに気づき、ぱぁと顔を明るくし翼を広げ夜子の近くの建物の屋根の上に飛び、夜子から文句を言われるとしゅんとしか顔で夜子の顔をうかがいながら謝り)
(/お凛、確かにそっちの方が江戸っぽいですね!ありがとうございます!)

>綴
え、あ、えと、ええまあそんな感じです……
(いきなり知らない人に声をかけられあたふたし、相手を見てみるとその落ち着いた大人っぽい雰囲気から年上だと思い年上に接するような態度で問いかけに返して、「あの、この近くに住んでる人ですか?」とドキドキしながら聞き)
(/絡みありがとうございます!これからよろしくお願いします!)

>儚世
……かっこいい
(周りを見渡していると誰かがこちらに来るのを見つけ、話しかけられたらどうしようと思いながら相手を観察しているとなにやら見たことがない服装をしているのを見れば、呆然ともの珍しそうにながめ、そのあと目を輝かせながら「あんなの月影ではみたことないよ、やっぱりすごいな陽の本は」とつぶやき)
(/絡みありがとうございます!これからよろしくおねがいします!)

(/すいません、参加したばっかりなんですがリアル事情でしばらくこれないかもしれません。来週末には戻ってきます)

• No.189 by 息吹麻奈  2017-02-18 21:03:59 

>ALL

____。

(1人で慣れ親しんでもう空気と化している月影のある一角におり。既に素振りや構えの練習をし始めて数十分は経っていて。合間に休憩や仮眠をとっていたのであまり疲れを感じておらずに。槍を持って少しその先を見ていたが手を下ろして「こんなものか」そう口にすれば額の汗を拭って)

• No.190 by 百伊 誠  2017-02-19 09:42:37 

>備前さん
あはははっはははは!!そォらァ!
(完全に頭のねじが外れたのか相手の膝蹴りを能力で風切り音が聞こえるまでに加速した頭突きを膝がしらにぶち込んでさらにもう一撃加えるために拳を握り固めて)

>不知火さん
嗚呼、ドウモ。ええっと・・・不知火って呼んでも構わないかい?
(相手がこの傷を見てもなんも動揺しないことに嬉しさと驚きとが入り混じった複雑な感情を込めて。口から漏れ出した言葉があまりに簡素で自分もなんだかチンケな俗人になったななんてしみじみと考えていたがお互いなんて呼べばよいのかわからず「不知火」と呼んでも良いか聞き)

• No.191 by 不知火綴  2017-02-19 18:42:50 

>備前

今更本領を発揮されてもこっちが困るのよ…

(無事相手の横腹に刃が届いたことに安堵したのも束の間、体当たりで強い衝撃を受け地面に尻餅をつき。首を狙った一撃が繰り出されればなんとしてでも避けなければと右手の短刀を真下から勢いよく振り上げ刀を弾き、咄嗟の行動だったため同時に自身の右太腿を短刀で斬りつけてしまい裂けた傷口から血液が溢れ出て)

>儚世

…そうね、暫く水の音を聞いていると疲れが抜けていく感じがするわ。

(相手の意見に同調しては「水の音だけに集中できるから」と付け足して。顔を覗き込んだ途端に相手が顔を背けてしまえば顔を見られるのが苦手なのだろうと解釈をして少し残念そうな表情を浮かべつつ一言謝罪をし視線を川に戻して)

>宮坂

あ、いきなりごめんなさい、困っているのかと思って…。そうだけど、あなたは此処の近くに何か用でもあるの?

(あたふたした様子の相手に驚かせてしまったかと突然声をかけてしまったことについて謝罪し。相手の問いに小さく頷いて返答すれば相手の行き先が此処から近くならば案内してあげようという気持ちで相手の目的を訊ねて)

>息吹

…。

(敵国の偵察に異能を使わずわざわざ足を運んでみたものの1人で来ることが初めてなのか結局道に迷い内心で馬鹿なことをしたと自分を責めつつ歩き回っており。丁度死角に入るため相手の存在に気がつくことなく辺りを見回しては多少音を立てつつ物陰に入り異能に頼ろうと目を閉じて)

(/月影に来た理由が無理矢理感ありますが絡ませていただきました、宜しくお願いします!)

>百伊

あの、私…精一杯頑張るわ。他にもしてほしいことがあればなんでも言って。…ええ、私の方は…何て呼んだらいいかしら?

(勝手に相手が狙われている可能性を疑いつつ傷の理由はわからないにしろ、目の前の恩人を命がけで守ろうと相手の顔をじっと見つめては妙にやる気に満ちた顔でそれを宣言し、更に「私にできることなら何でも。」と付け足して。呼び方について問いかけられればそれを了承し、此方からもなんと呼べば良いか問いかけて)

• No.192 by 息吹麻奈  2017-02-19 20:48:50 

>不知火ちゃん

(/>191 様絡みありがとうございます!絡み文出し終わってから、陽ノ国に攻め入るところから書いた方が良かったか迷っていました、最近娘様の設定を見て年下なので、もしかしたらちゃん付けで呼んだりする事があるかもしれないです!何かこう呼んで欲しいとかあったら言ってください、よろしくお願いします!当方初対面と知らない方向で接しに行きました!)

そこの、この国の者じゃないな
(今から陽ノ国という国に行こうと知らない外の国に緊張はやっぱりあってだからと言ってうだうだともしておれずに、周囲が静かだったばかりに物音が聞こえて。槍と一緒になって身分や人柄も何も知らないが、迷わずに向かっていて)

• No.193 by 備前夜子  2017-02-20 18:22:01 

>185 儚世

---っ!?何これ……!
(相手の身体に刺さった己の刀が結晶に呑まれていくのに驚くと柄にも無く、刀から手を離して相手から距離を取って驚きを隠せないようで見ているものが信じられないといった表情を浮かべて

>188 お凛

此処は月影じゃなくて陽ノ本。腑抜けてると死んじゃうよ。
(自分の目線まで飛んできた相手に別段怒っているわけではないがいつもの無表情で上記を言い放って、これでも赤の他人よりは心配しているのだが何せ感情表現が下手くそなので無愛想のように見えて「あたしは飛べないけどお凛は飛べる、ちょっと偵察して来てくれない」と相手が飛べること昼夜関係ないことを鑑みて自分にはできないことを頼んで

>189 息吹

……よっと、あ…
(陽が落ちてから体慣らしにと瓦屋根や塀の上を伝って移動していたところちょうど相手の側の塀に降り立ったようで物騒な得物を使って稽古をしている相手と目が合い、既に猛禽類のように鋭くなった瞳孔で相手を捉えて「こんばんわ、面白い得物だね」と声をかけ

(/勝手に夜設定にしてしまいました、すみません。同郷ということでどうぞ宜しくお願いします!)

>190 百伊

あ゛、い゛ぃ゛っ……!!
(自分よりもはるかに上の速度で相手の顔面が膝にぶつかったため骨が軋む音を感じると今まで感じたことのないような痛みが走って、すぐさま拳を握る相手に気づくと相手の頭を左足で踏み越えて跳躍し、背後に回るが先程の膝蹴りを失敗した右膝のせいで着地がうまくいかず無様に転げ落ちて

>191 不知火

……はぁ…はぁ……
(首を狙った一撃を弾かれると後ろに仰け反りバク転でまたも距離を取って、先ほど刃が食いこんだ腹を見ると見る見るうちに着物が赤に染まっていき、相手も己も手負い、これからが本番だというが傷を負いすぎたために続行が厳しい、敵前逃亡するか、相打ち覚悟で行くかと判断を悩んでおり

• No.194 by 塗師  2017-02-20 18:25:57 

参加者様名簿 part6

【月影】現在1名♂:♀=1:2
>4 備前夜子 動物系統 「木菟」 ♀
>186 息吹麻奈 鉱物系統「太陽石」♀
>173 坂宮凛之助 動物系統 「梟」♂

【陽ノ本】現在5名♂:♀=4:1
>65 百尹誠 生花系統 「ルピナス」♂
>77 不知火綴 生花系統 「彼岸花」♀
>74 儚世 鉱物系統 「水晶」♂
>82 小鳥遊深雪 生花系統 「椿」 ♂
>84 水橋錦 動物系統 「蛇」♂

【海凪】現在4名♂:♀=1:3
>15 紫龍皐月 生花系統 「紫陽花」 ♂
>28 土御門和葉 鉱物系統 「アンバー」 ♀
>52 鳴雷閃華 鉱物系統 「雷水晶」 ♀
>78 湊 鉱物系統 「ラリマー」 ♀

【三国合計】
現在12名参加
♂:♀= 6:6
鉱物:生花:動物=5:4:3

参加者様募集キャラ

紫龍皐月→軍にいる同僚や上司、後輩など
土御門和葉→お店の常連さんや好奇心に付き合ってくれる友人

(/坂宮様の名前が間違っておりましたので訂正しました、申し訳ありません。参加者様募集中です)

• No.195 by 息吹 麻奈  2017-02-20 20:04:29 

>備前ちゃん

そうだな、これは良く使っている物で、鳥が喋ったのか
(素振りをはじめてから既に日も落ちて、それに気づくとそこにも気を使っていないのにあまり驚く事をせずに。すぐ近くの問い掛けに勝手に答えて終わって。しかしはたと途中でなれば今一度見て珍しい事も国ならではあるなら別と。「簡単に裂く事も出来るんだ」槍の扱いはまだ途中と)

(/はじめまして、絡みありがとうございます!ちゃん付けで呼ぶ事があるかもしれませんが、よろしくお願いします!時間変更全然いいですよ!)

• No.196 by 不知火綴  2017-02-20 22:41:52 

>息吹

っ…!…道に、迷ってしまったの。

(異能を発動しようと集中を高めようとした途端何者かの声が聞こえ、周囲を警戒したにも関わらずその存在に気がつかなかった自分の詰めの甘さに呆れては不機嫌そうな表情を浮かべ。このまま相手が自分の姿を目にすれば恐らく襲いかかってくるだろうと考えるも歩き疲れ戦闘するほどの気力は残っていないのか短刀を抜くことはなく、いっそのこと一芝居打ってなんとか相手を利用してみようと物陰からそっと姿を現せば弱々しく、困ったような表情を相手に見せつけながら相手に視線を向けて)

(/何と呼んでいただいても構いません!初対面から年上でも関係なしに少し偉そうな娘ですがよろしくお願いします!)

>備前

…逃げようだなんて、思ってないわよね?

(相手が距離をとったのを見て苦痛に表情を歪めつつも痛む身体をゆっくりと起こして立ち上がり僅かに口角を上げては相手の考えを見透かしたように問いかけ。自身も既に心身ともに消耗しているが、見た限りでは相手は先程の攻撃でそれ以上に消耗しているはず、うまくいけば次で倒せなくもないだろうと考え継続して襲ってくる痛みに耐えつつも再び短刀を構えて)

• No.197 by 息吹 麻奈  2017-02-20 23:25:03 

> 不知火ちゃん

(/>196様 分かりました!敵国という事で遠慮無く、失礼な事あると思いますがよろしくお願いします!)

案内する所だが、そういう訳にも行かなくなった。
(物静かな印象を持ちあからさまに敵対心を持った眼差しで見れば、陽ノ国と攻め入る国の者だと直感がそう物語っていて。弱々しく目の前に姿を表した相手に。持っている槍を引いて後方に流すと自らが扱う異能の操作の為、瞳の色が一際煌めきを帯びると、建物との距離がまだあって相手の間近であり足元に、炎の火柱を真上にあげて。その時偶々あった葉っぱが数枚程一緒に燃えて消え。)

• No.198 by 不知火綴  2017-02-21 23:00:10 

>息吹

嘘ではないのだけれど…今はそういう気分じゃないの。悪いけど、帰らせてもらうわ。

(相手の強い敵意を持った眼を見れば実際に道には迷っているため嘘は言っていないとだけ相手に告げそううまくは行かないかと早々に諦めて。何かが来ると危険を察知しては後方に跳躍し火柱から遠ざかれば気分的に相手と戦闘する気はないと断言して。目的地から離れるのはやむを得ない、今はとにかく相手から逃げようと背後を振り返って走り出し)

• No.199 by 息吹 麻奈  2017-02-22 00:39:16 

>不知火ちゃん

待て、陽ノ国か。なら話は早い、折角出てきた獲物なんだ
(相手が軽々と自分の攻撃を交わしたのを見てその身軽さに一瞬驚きからか瞳を1回り大きくさせると。わざわざ国に行く手間が省けたとばかりに、逃げて行くその姿の目の前に炎を出現させれば、大きくしつつ隙を与えない様にしていて。周囲が熱くなるのを感じて若干異能を連続して使った事から息苦しさを身に感じ取り始め。)

• No.200 by 不知火綴  2017-02-22 15:25:59 

>息吹

…面倒ね。

(勢いに乗り始めたところで相手の異能によるものだと思われる炎が眼前に出現し徐々に拡大していくのを見ればそれ以上進むことを諦めて立ち止まり、やはり応戦するしか道はないかと溜息をついて。振り返り相手を見据えては若干の相手の疲労を感じ取り消耗が激しいのかなどと推測し。なるべく手短に済ませてしまおうと短刀を抜き逆手に持てば相手のもとへ走り瞬時に背後に回れば相手の首元に短刀を突き刺そうとして)

• No.201 by 備前夜子  2017-02-22 16:47:35 

>195 息吹

鳥とは失礼な。木菟だ、梟ではないぞ。
(ご丁寧に得物の説明までしてくれる相手に些細なことだが自分のアイデンティティを訂正し、そこまで一生懸命稽古する意味はなんだろうな、ふと疑問に思うと頭の羽角をぴこぴこと動かしつつ尋ねてみて

職業は道場経営か?何故そんなに稽古をするんだ

>196 不知火

逃げる……ね、それも一つの懸命な判断だ。
(相手に言われた言葉にドキッとするも、にやりと笑えば意味深な言葉を呟いて、すっかり日も暮れてここは自分の独壇場、本気を出せば痛みは有るけれども動けるだろう、思ったよりも深い腹の傷に表情には不安の色が浮かんで、今なお血とともに気力も抜けるようで、フェイントついでに逃げるか、と算段を組んで、鞘を腰から抜き二刀のように構え、相手の方へ走って向かい

• No.202 by 百伊 誠  2017-02-22 17:56:10 

>備前さん
いや、まて。止まれぇえエエエエエ!
(もう完全に振り下ろした拳を相手の顔面の前で寸止めし絶叫し。血で真っ赤になった顔から熱が入り混じった呼吸に肩を大きく揺らし。何より自分が一番相手を殺しそうになっている現実を受け入れられず暫し呆然とし)

>不知火さん
・・・マコトとでいいよ。よし、じゃあ不知火!さっそく買い出しに行くよ!
(長らく仕事以外で人とのかかわりが持てずこういった関係が持てたことに心の底から何かに感謝しては自分を何と呼べばよいかと尋ねられ。下の名前で呼んでもらい緊張しないでもらおうということでマコトで良いと答え。そういえば蔵の中にほぼ食料は無く晩飯の材料も昨日で切れたことを思い出し買い出しに向かおうと誘い)

• No.203 by 息吹 麻奈  2017-02-22 23:21:21 

>不知火ちゃん

いった!まだだ!
(相手の動きが止んで上手く操作が出来た事に若干嬉しい反面で直ぐに切り返してこちらに向かう動きに付いていけず早いとなればどうすると悩む暇も無く首にある剣先が掠めて。接触した部分から溢れ始めた血を右手で押さえながら背後にいる姿にようやく気がついて。)
面倒ね。

>備前ちゃん

ああ、間違えたか悪いな
(まさかそこを直されるとは露知らずに。苦笑を浮かべればペコリとして相手の姿を見れば羽の色から異能使いだと分かって「強くなる為だ」決心があると)

• No.204 by 備前夜子  2017-02-23 20:59:57 

>202 百伊

……っはぁ
(顔面すれすれの拳に瞳を見開く、と詰めていた息を吐いてどうやら助かったようだが自分は右足が使えなくほぼ戦闘不能、どうすればと内心は思案が巡り、取り敢えず拳をどけると体を起こして立ち上がって右足は地につけられない、一応刀を構えておき

>203 息吹

そうか……初対面の分際であれだが、手合わせでもするか?
(強くなりたいから、と述べる瞳は強い眼差しで相手に興味がわくと腰の刀を見せつつ手合わせを提案してみて、相手の返事を待って

• No.205 by 不知火綴  2017-02-24 20:55:04 

>備前

もし逃げようとしても逃すつもりはないけれど…。

(完全に日は暮れた、相手は未だ出血が止まらぬようだがまだ力は残っているのだろうと判断し相手のにやりと笑う顔を見ては気を緩ませることなく警戒を強めて。相手に聞こえないほどの小さな声でぽつりと呟けば走って向かってくる相手に此方も刀を構え、ある程度距離が縮んだところで自らも走り出せば相手の目前で姿勢を低くし、相手のひだりあしを斬りつけようとして)

>百伊

マコト、ね。わかったわ。…買い出し?…必要なものを言ってくれたら、私一人で行くわよ?

(相手の名を繰り返し、小さく頷いて。買い出しに誘われついて行こうとするがそこでもともと自分は相手の執筆作業を手伝うためにいるのだということを思い出し。買い出しなどで時間を消費してしまっては相手の仕事に支障をきたすかもしれない、自分が買い出しに行くうちに相手が仕事を進められれば、それもまた手伝いのうちに入るのではと考え1人で行くと伝えて)

>息吹

遅い。…あまり時間をかけるのも嫌なの、大人しくしておいて。

(振り返り自身の姿を確認した様子の相手を小さく溜息をついて睨みつけ。逃げるという選択肢は既に頭から消えており、先ほどからの相手の発言から恐らくこれから陽ノ本に立ち入る気だろうと考えては相手を討つことを決め、一言告げては今度は相手の腹部を狙い短刀を振り)

• No.206 by 坂宮凛之助  2017-02-26 21:52:58 

>夜子
うん、わかった。何を見てこればいいの?
(隠密の任務でここは敵国であるのにあまり警戒していないのを反省し、うつむいてしゅんとすると夜子から偵察を頼まれたのでここで先ほどの汚名返上しようとやる気になり、その天使のように白い翼を大きく広げ夜子の注文を聞き)

>綴
えーと……この辺に茶屋とかありますか?
(用を尋ねられたがさすがに侵略任務の付き添いなんて言うわけにもいかない、しかし自分を助けようとしてくれる人に嘘をつくのも気が引けたので、ちょっとのどが渇いたし休憩したかったから嘘はついてないと自分に言い訳し質問には直接答えず茶屋の場所を尋ね)

• No.207 by 匿名さん  2017-03-02 20:07:40 

(/気づいてないのか分からないけど、絡み文無視してる様に思えます。失礼だと思いますよ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック