-石と花とケモノたち-【和風/異能戦闘/微恋愛/人数無制限】

-石と花とケモノたち-【和風/異能戦闘/微恋愛/人数無制限】

塗師  2017-01-22 13:49:08 
通報

此処は三つの国から成り異能を持つのが当たり前の世界。
月影、陽ノ本、海凪
どうやら三つ巴で大規模異能戦争のようです…

>1
>2 世界設定
>3 異能設定
>4 自己紹介見本/主自己紹介

コメントを投稿する

• No.81 by 塗師  2017-01-29 14:10:53 

>80 チョコクッキー様

(/以前からとは!有難いお言葉ありがとうございます、そして素敵な息子様の自己紹介拝見しました。おそらく蛇の異能だと思うのですが、異能がどの系統なのか、何をモチーフにしているかが記載されていません。不知火様の募集キャラについては不知火様に一言伝えておくいいと思います。今1度 >4 をよく読んで異能について、もう少し詳しく記述した上で再度提出をお願い致します)

• No.82 by ボーロ  2017-01-29 15:21:39 

名前/小鳥遊 深雪(たかなし みゆき)

年齢/14

性別/男

性格/典型的な弟気質で甘えっ子。平和な家庭で生まれ育ったためか、考えが甘く、平和煩悩なところがある。優しく、気遣いもできるが、優しい人に囲まれて育ったからこそ、やたらと敵意を向けたりしてくる人には容赦がなくえげつない。普段は温和で甘えたりすることが多いが、敵に回すとめんどくさいタイプ。年上の人が好きで年下にはお兄さんぶることも多々。

容姿/身長 160.白い椿の刺繍が入った手袋を着用
   黒い髪をぱっつんに前髪を切、黒い瞳はやや大きめ。肌は白いが透き通る白さというよりも、饅頭のような甘い白さ。やんちゃな男の子そのままのイメージ。黒い陽ノ本の紋章が入った、學校の制服をそのまま着ている。

異能/生花系統。椿(控えめな優しさ、誇り)。治癒能力。大体の外傷は治すことができる。が、少しでも相手に嫌悪や怒りを感じていた場合、味方だろうが傷口を腐らしてしまう。反対に武器としても小さな傷から腐敗させ、ダメージをくわえることは可能だが、本人が甘ったれた性格のためそういう考えてには至ってはいない。

武器/軍刀

出身国/ 陽ノ本

備考/一人称は「私」気が抜けると「僕」。普段は「~さん」。
  陽ノ本では普通に學校に通っていたが、戦争が始まってからはろくな授業はうけておらず、やけに護身術の授業が増えたのを気にしている。
  いいとこのお坊ちゃんなので敬語を普段から使っている。

(/いきなりの飛び込み失礼いたします。不備などがあればお申し付けお願いします。一般的なツバキの花言葉は上記のとおりですが、白い椿の花言葉は「至上の愛らしさ」「申し分のない魅力」。愛らしくなるようにがんばりましたが、どうでしょう。よろしくお願いいたします)

• No.83 by 不知火綴  2017-01-29 15:57:45 

>all

…動きづらいわ。

(軍から逃亡し数週間。軍での自分の立場がどうなっているのか知る術もなく、念のためと逃亡して以来自国の軍人と会わぬように行動していて。国民に危険がないかと見回っている途中、敵国と更に自国の軍にも警戒しなければならず自由に行動できないことに息苦しさを覚え、人気のない道に入れば溜息を吐き。いっそのこと普通に動いていざというときには実力行使をするか、と考えを巡らせて)

(/参加許可ありがとうございます!遅くなりましたが絡み文投下させていただきます、ロルなど拙いですが、よろしくお願いします。)

• No.84 by チョコクッキー  2017-01-29 16:12:32 

(/レス消費失礼します!再提出をさせていただきます!)

名前/水橋 錦 (ミズハシ ニシキ)

年齢/27

性別/男

性格/冷静で寡黙なところはあるが情に厚く、軍の幹部として責任感が強い。国民と仲間思い。一人の仲間と大多数の国民を秤に掛けるようなことがあれば、どちらも助けられるよう最大の努力をする。執着心が強く、言い争い、喧嘩をするとなかなか折れない。

容姿/身長180でやせ形。癖のない黒髪は襟足までと、軍人として清潔感がある髪型。瞳は暗めの茶色。肌は白く、全身の6割り程度が青白い鱗におおわれているが、きっちり着込んだ深碧色に金の装飾が施された軍服によって首筋、手首からしか鱗が確認されない。

異能/動物系統(蛇)
毒性。口からの毒霧の散布(麻痺)、耐毒。弱点は風と寒さ、乾燥。

武器/蛇の毒牙をかたどった短剣4本。2本ずつ両手に持ったり、投げたりして使う。

出身国/ 陽ノ本

備考/軍に所属していた頃の不知火を知っている、が、直接の上司ではない。

>77 不知火様
(/初めまして! 募集のありました、不知火様を知る陽ノ本の軍人役をさせていただきたいです! 現状、「直接の上司ではない」としてありますが、何か希望などございましたら何なりとお申し付けください!…その前に、こんな息子で大丈夫でしょうか)

• No.85 by 不知火綴  2017-01-29 16:23:03 

>84 チョコレートクッキー様

(/初めまして!募集した役を希望してくださりありがとうございます。是非お願いします!希望はありませんが、軍が不知火を連れ戻そうとしているのかどうかなど細かい部分、そちらにお任せしても宜しいでしょうか?)

• No.86 by マカロン  2017-01-29 16:41:17 

( / 薊の花言葉「 触れないで 」、出身は月影の子で参加希望なのですが宜しいでしょうか…! )

• No.87 by チョコクッキー  2017-01-29 17:00:06 

>85 不知火様
(/了解です!軍にはいくつかの部隊があって、不知火様所属の部隊は、不知火様を連れ戻そうとしています。息子は不知火様とは違う部隊の幹部をしております。不知火様の力は陽ノ本の軍、ひいては国の命運に関わるものだとして、「見つけ次第連れ戻せ」という命令は軍全体に出されています。息子も軍命には忠実でありますので、不知火様を連れ戻そうとはしております。ただ、息子としては不知火様の能力のデメリットなどのことをちゃんと知らないため、ただ、命令にしたがっております。今後の展開次第では…、というところでしょうか。ややこしくてすみません、いかがでしょうか?)

• No.88 by 塗師  2017-01-29 17:00:53 

>82 ボーロ様

(/自己紹介提出ありがとうございます‼︎花言葉から作り込まれた愛らしい息子様を戦に巻き込むのは忍びないです←、不備等ございませんので、絡み文投下でご参加ください!)

>84 チョコクッキー様

(/再提出ありがとうございます、訂正箇所確認できましたので絡み文投下でご参加ください)

>86 マカロン様

(/同郷の人がやっと…っ‼︎勿論大丈夫でございます‼︎素敵なお子様を首を長くしてお待ちしておりますね)

• No.89 by 塗師  2017-01-29 17:45:07 

参加者様名簿 part2

【月影】現在1名♂:♀=0:1
>4 備前夜子 動物系統 「木菟」 ♀

【陽ノ本】現在4名♂:♀=4:1
>65 百尹誠 生花系統 「ルピナス」♂
>77 不知火綴 生花系統 「彼岸花」♀
>74 儚世 鉱物系統 「水晶」♂
>82 小鳥遊深雪 生花系統 「椿」 ♂
>84 水橋錦 動物系統 「蛇」♂

【海凪】現在4名♂:♀=1:3
>15 紫龍皐月 生花系統 「紫陽花」 ♂
>28 土御門和葉 鉱物系統 「アンバー」 ♀
>52 鳴雷閃華 鉱物系統 「雷水晶」 ♀
>78 湊 鉱物系統 「ラリマー」 ♀

【三国合計】
現在10名参加
♂:♀= 5:5
鉱物:生花:動物=4:4:2

(/男女比がこうも完璧に割れるとは思いませんでした←。動物系統はあまり人気がないようですね……勉強になります。

参加者様や、これから参加される方の参考になればと思い、名簿を載せました。間違いがあれば訂正しますので。

※男女比や異能比を載せていますが、参加者様の好きなように出身国や異能を決めて下さって構いません‼︎此方から特に制限はいたしませんのでみんなで楽しくワイワイしましょう‼︎)

• No.90 by 百伊 誠  2017-01-29 18:44:31 

>不知火さん
ははっ。お嬢さんは変わり者だねぇ。是非小説の種になっていただきたい
(自分の住んでいる家の屋根の上で日向ぼっこしていたら用が無さそうなのに入ってくる女性に上から声をかけ。「変わり者」と評したがこんな全身包帯の気味の悪い自分自身も十二分に変人だと心の中で自嘲しつつ。本当に小説のネタには困っていたので何とかきっかけを作ろうと必死になって)

(/誠に不躾ながら絡ませてもらいました!なんかすいません・・・)

• No.91 by 備前夜子  2017-01-29 18:58:53 

>67 土御門

……
(日が落ち辺りは月明かりとガス灯だけになった夜、先程のガス灯の下まで来ると相手を探すように見回して、真っ暗ではあるが己にとって視界は昼と変わらず、夜になったおかげで幾分か聴覚も鋭敏になっていて

(/すみません、勝手に時間進めちゃいました…もし宜しければ続きのお相手もお願いします!)

>68 百尹

貴方の落し物は此れ?
(国境を越えてすぐに拾った何かが入った袋、そして路上で泥酔しているような相手を見つけると話しかけてみて

>76 儚世

……
(国境を越えて侵入すると目に入ったのはのんびり散歩する相手の姿、陽ノ本の民が居たのは丁度いい、戦略削りの格好の獲物、物陰から刀に手をかけて様子を伺って

(/此方こそどうぞよろしくお願いします!)

>83 不知火

……貴方誰?
(国境を越えて侵入した後、昼間の光にうんざりしながら建物の屋上を跳躍しつつ移動していた矢先、丁度良さそうな人気のない路地を見つけ着物の裾をなびかせながら降り立つと、相手のすぐ目の前に降り立ったようで気づかなかったことよりこんな所に人がいたことの驚きに目を見張るも静かに問うて

(/絡ませていただきました、上から降ってくるというとんでもない登場の仕方をする娘ですが、どうぞよろしくお願いしますね!)

• No.92 by 不知火綴  2017-01-29 19:34:27 

>87 チョコクッキー様

(/感激です!素晴らしい設定を考えてくださりありがとうございます。宜しくお願いしますね!)

• No.93 by 小鳥遊 深雪  2017-01-29 19:38:21 

>>all

あー、変な授業のせいで体中が痛い...

(學校の帰りに「かすてぃら」を売っている店の前で軽い愚痴を叩きつも、内心では早くかすてぃらを購入しようとしていたのだが、今さらになって生憎持ち合わせがないことに気づき、露骨にがっかりとした表情を浮かべながら、どうにかタダで譲ってくれないかと交渉を始め

(/ありがとうございます。皆さま、これからこのめんどくさい深雪の相手、よろしくお願いします)

• No.94 by 百伊 誠  2017-01-29 19:42:12 

>備前さん
ん~とねぇそれ。それはね~創造力の、塊!わきゃる?!そーぞーりょく!わたしは小説家なの・・・
読む?
(果てしなく酔っ払い頼んでもいないいないと言うのに勝手に解説と高説を解き始めシルクハットが脱げ酔いで赤いな目と柔らかな髪が現れて。急に自分の職業を語り自分の書いた小説の袋を持った名も知らぬ人に小説を奨め。「あんまし面白くないかも~」と超適当に言って)

• No.95 by 土御門 和葉  2017-01-29 19:48:24 

>備前

やっぱり来たね、律儀に待ってた甲斐があるってものよ(ガス灯の下で探し回る相手をガス灯の上から見つめながら言うと指を鳴らして立ち去られた後、地面に仕込んでおいた犬の牙の琥珀から犬の頭がいくつも顔を出して襲いかかり)

(/こちらこそお相手ありがとうございます!)

>百伊

…旦那、そんなところで寝てたら風邪引きますよ?(酔って倒れ込んだ相手を心配そうに声をかけて近寄っていき肩を叩いて起こそうとし)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>儚世

あっ、ごめんなさい(当てもなくフラフラと街を見て回りながら歩いていると前に気付かずに相手にぶつかってしまいよろけながらも謝罪を述べ)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>不知火

あちゃー…何処よここ?(見知らぬ土地を勘だけで歩いていたせいか迷ってしまい人気のない道でため息をしつつ呟くと相手を見つけて「すみませーん!ここってどこかわかりませんか?」と近寄りながら声をかけて)

(/絡ませていただきました。これからよろしくお願いします。)

• No.96 by 儚世  2017-01-29 19:49:47 

>91 備前

ん...誰だい?すまないけど、奇襲に対応できるほど手応えのある者ではないよ…。
(心穏やかに過ごしていたものの、元々戦士だった血の気が、自分の身に何かが迫っているのが直ちに感じ。相手がいるであろう方へ振り向き、自ら退避の旨を述べ。)

>83 不知火

.....彼女、何だかどこかで見たような...?
(周りを警戒しながら行動する相手をふいに見かけ。上手くは思い出せないが、どこかで見覚えがあったようなそんなぼんやりとした記憶が蘇り、ぽつりと呟いて首を傾げ。)

(/初めまして、よろしければお話しましょう!儚世も陽ノ本の元戦士なので、一回くらいは見かけた事があるかと思いこのような文にしました…!)

• No.97 by 百伊 誠  2017-01-29 19:50:26 

>小鳥遊さん
少年よ、何が欲しいかいってご覧?助けてあげよう。
(何か交渉している可愛らしい少年に向かって笑みを向け。丁度自分もカステラを食べたいし・・・という理由で後ろから呼びかけて。ただ不審者と思われてもアレなのでと思い「おっと怪しまないでおくれ」なんて常套句を並べてからこれもっと不審者っぽくなるやつだと気づき失敗したなァと帽子を直して)

(/絡んでみました。今日はここで落ちます!)

• No.98 by 儚世  2017-01-29 19:56:21 

>95 土御門

おっと...いやいや、俺の方こそ不注意だ...すまない。大丈夫かい?
(何を考える事もなくぼーっと歩を進めていると、突如胸から腹部にかけての軽い衝突感に驚き。よろける相手を咄嗟に片手で支え、申し訳なさそうに答え。)

(/ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。)

• No.99 by 備前夜子  2017-01-29 20:13:14 

>95 土御門

暇なんだなお前。
(自分から言ったことだが、ずっと待っていたらしい相手に若干呆れつつ無表情でそう言えば地面から出て来るものの気配、周りに10体ほどだろうか、位置を把握すると早いものから刀を抜いて1匹ずつ首を落として行き

>94 百尹

残念だが、興味無いんだ。陽ノ本の民なら今ここで消えてもらう。
(呂律が回っていない相手に冷たい目を向けると、創造力の塊だという袋を目の前に捨て置き、相手の目が赤いのを見ると"石"の異能であることを推察し腰の刀に手をかけて

>96 儚世

……月影の備前。陽ノ本制圧の命を受けて参上した。
(気配を察知されたことに驚き、不甲斐ない自分に内心舌打ちものだが、相手方只者ではないようだと感じると物陰から出てきて上記を述べ

• No.100 by 儚世  2017-01-29 20:48:08 

>99 備前

月影…。なるほどね、それは敵意を向けられても仕方ない…か。生憎、俺はもう戦いには消極的でね…満足できる程の相手ではないと思うけど。
(相手の国の名前を聞くと、やや悲し気にそれを繰り返し肩を竦めて。不自由に固まった結晶の脚をギシッと唸らせ、取り敢えずあまり戦意は起こらないことを述べて。)

>93 小鳥遊

…それ、欲しいの?
(ぶらぶらと街に出た序に偶然相手と同じ店に立ち寄って、相手が店の者と何やら言い合っているのを見かけ。見ると自分の手に取っているものと同じものを巡っていたようで、後ろからそっと話しかけてみて。)

(/初めまして、唐突かと思いますがよろしければお話ししましょう。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック