【途中参加歓迎】カラフルな家族【擬人化創作】

【途中参加歓迎】カラフルな家族【擬人化創作】

スレ主  2016-04-10 20:12:23 
通報

閲覧ありがとう御座います。

此処は行き場のない色達が拾われて一緒に暮らし、ゆっくりと家族になっていく場所です。

>>1 詳細や規約

>>2 主のプロフィール

暫くレス禁止です

コメントを投稿する

• No.168 by 色彩真白/スレ主  2016-06-21 08:29:43 

>>ALL

風邪でも引いたかな…(朝起きてみるとだるさや頭痛を感じるも家事をしないといけないために体を動かし、家事をすべて終わらせれば収まる所か悪化している表情にぽつりと呟くと自身のスペースと化している台所の小さなホワイトボードに風邪を引いてるようなので少し休みます。私の部屋には入らず、ご飯は暖めてから食べてくださいと書き残し自室に向かえば限界だったのかベッドに倒れ込み)

(お優しく、嬉しい言葉をいただいて感謝の念で一杯でございます。
ただいま帰還致しましたので絡み文を投下させていただきました。今後ともご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします)

• No.169 by 麻生紺祢  2016-06-21 12:59:15 

>真白

……『部屋には入らず』、かぁ…。
(昨晩縫物をして夜更かしをしていた為か珍しくいつも起床する時刻を寝過ごしてしまい、髪も大して整えないまま一階へ下り、台所へ駆けこめば白いホワイトボードに何やら黒い文字が躍っていて。文を目で追い、やがて天井を仰げば二階にいるであろう彼女を心配するような声音でぽつりと呟き。幾何も無くただ無表情のままココアを一人分作れば盆に乗せ、慎重にそれを運びつつ二階の相手の部屋へと向かい「…真白、起きてる?」部屋のドアにノックをしてからそう声をかけ)

(/お帰りなさいです!此方こそ改めて宜しくお願いします。絡み文も絡ませて頂きました~)

• No.170 by 乃月 紫苑  2016-07-11 19:13:57 

>>主様、紺弥の背後様

(/よ、ようやく見つけた!トピが流されまくっててなかなか探せずかなりお待たせしてしまいすみません!ずっと目で探してたんですけど…探しきれなくて…本当に申し訳ありません…。まだ参加させて頂いても宜しいでしょうか…?)

• No.171 by 麻生紺祢  2016-07-12 14:08:09 

>紫苑の背後様

(/お久しぶりです!わわ、お疲れ様です…!!私は背後様が宜しければいつでもお相手させて頂きますよ!)

• No.172 by 乃月 紫苑  2016-07-12 14:53:51 

>>紺弥

…そっか…。紺弥がそう言ってくれるなら良かった。

(彼女が己の言葉がなければ変われなかったと自分で告げるくらいに今の彼女の笑顔にそれは表れていて。今までのどこか作ったような表情ではなく本当の彼女の顔を見ることが出来ることを素直に嬉しく思いその笑顔に背中を押されたように今までの困ったような何ともいえない笑みからふわりと優しい笑顔へと変えて上記告げると小指を立てる彼女の指に己の指を絡ませ「約束、忘れんなよ?俺も絶対忘れない」と付け加えて)

(/なんとお優しいのでしょう!本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!)

>>真白

ん…?風邪…?またこんな書き込みを…。水くさいねぇ…。お茶とお粥でも持って行ってやるかな。

(今日はバイトもなく部屋でまったりした後リビングへ来ればふとホワイトボードにかかれた文字が目に留まりそれらを読めばやれやれと頭を掻いて。上記呟きながら冷蔵庫を開けて卵を取り出しテキパキと準備をすれば卵粥を作り出して。大した時間もかからず美味しそうな粥が完成すればレンゲと茶碗やお茶の入ったコップ諸々お盆に乗せて手に持つと相手の部屋の前まで来てコンコンとノックをして「真白、腹減ってないか?粥作ったんだけど」と中にいるであろう相手に話しかけて)

(/おかえりなさいませ!かなりこちらも遅れてしまいましたが参加続行させて頂きたく!改めましてよろしくお願いします!)

• No.173 by 麻生紺祢  2016-07-12 19:40:26 

>紫苑

忘れる訳ないじゃん、言い出しっぺの私がさー。
(何馬鹿な事言ってんのとくすりと笑い声を漏らし。彼の本質であろう朗らかさが表れた優しい微笑みが見られた事と、小指を絡めてくれたことが無性に嬉しくもあり少しばかり照れも生じてはにかみ。そんな子供染みた事を子供の頃にした試しが無かった自分にとっては、本当にその小さな約束が嬉しくて有り難くて、何となく、もう少しだけ彼に近付いても良いのかなと。こてりと頭を彼の二の腕に凭れかけさせ、ほんのりと頬を紅く染めれば)

(/いえいえ、此方こそまた宜しくお願いします!)

• No.174 by 乃月 紫苑  2016-07-13 11:04:39 

>>紺弥

…だよな。…紺弥、もっとこっち来いよ。

(クスクス笑いながら忘れるわけないという相手にこちらも笑い相槌を打つと何だか嬉しそうな相手が甘えるように自分のの腕に体重を預ける様子に髪も乾いたしタオルは端によけてはこっちに来いと声をかけ体重のかかる腕を肩へと回し己の側へと引き寄せては優しく頭を撫でて)

(/はい!お願い致します!やはり紺弥ちゃんは可愛すぎます…^^*)

• No.175 by 麻生紺祢  2016-07-13 15:56:39 

>紫苑

わ……、……紫苑の手、暖かいね。
(返答する前に自分は既に相手に引き寄せられていて、小さく声を漏らし。彼との距離が本当に近くて未だ少しばかりか緊張が走って照れが生まれるが、男子らしい大きな手が頭に触れる感触が心地良くて。己の頭に乗った彼の手を空いた手で触れ、顔を仰がせはにかむ顔を見せながらそんな事を言って)

(/そ、そうですか…!?そう言われると何だか照れ臭いです…、でもありがとうございます!紫苑くんも、かっこよくて誰にでも優しい所が凄く好きです~)

• No.176 by 乃月 紫苑  2016-07-14 19:34:07 

風呂上がりなのもあるかもな。…暑くないか?

(引き寄せ頭を撫でたが嫌がらず照れてはいるようだが身を任せ微笑んでくれる相手に嬉しくなり笑みを浮かべたまましばらく頭を優しく撫で続け。彼女から己の手が暖かいと告げられると風呂上がりなのも原因かもと答えては今更だがそんな自分とくっついていて平気かと問いかけて)

(/いえ、そんな!思ったことを言わせて頂いたまでです!^^こちらも息子を褒めて頂いてありがとうございます!背後様と紺弥ちゃんにもっと好きになって貰えるように頑張りますね^^)

• No.177 by 麻生紺祢  2016-07-14 19:57:20 

ううん、大丈夫。紫苑こそ大丈夫?
(ほんのりと暖かいだけで暑い程では無いと首を軽く左右に振り。それよりも風呂上りである彼の方に心配が向き、首を傾げ)

(/こちらこそ同様にお気に召すように努力します!では背後はそろそろ失礼しますね~)

• No.178 by 乃月 紫苑  2016-07-18 22:41:08 

>>紺弥

なら良かった。ああ、俺は平気。心配してくれてありがとうな。

(くっついてみたものの彼女が暑いと言うのならば離れようと思っていたが相手が平気と言うのでなら自分は平気だから離れなくていいやと思い上記告げて微笑んで。むしろクーラーが軽くかかっているため実にちょうど良く今眠気があったらすぐに寝てしまうほどリラックスできる空間で彼女の髪を再び撫でながら額に軽く口づけて)

(/すみませんっお待たせ致しました!はい!ありがとうございます!こちらも失礼しますね)

• No.179 by 麻生紺祢  2016-07-19 15:10:15 

>紫苑

…っ、し、紫苑…!
(彼の変わらず穏やかな微笑みに気分が踊っていた時、突然額に降りかかって来た感覚には覚えがあり「不意打ちやめてよ…」未だ耐性が出来ていないのか頬を赤く染め、困ったような表情を浮かべ)

• No.180 by スレ主/色彩真白  2016-07-19 21:01:18 

>>紺祢

…おはよう。(倒れたまま意識を失っていたらしく、次に目が覚めたのはドアのノックの音がした瞬間で、ゆっくりと起き上がれば痛む頭を抑えて少し苦々しげな表情をしていたものの堪えて笑みを作るとまずは挨拶をし、マスクを装着するとドアを少しだけ開けて顔を覗かせ)

(よ、よかった。今度はあまり遅くならなかった…とりあえず前のように頻繁にとはいかないかも知れませんがちょくちょく…ちょくちょく、出来るようなら頻繁に来ますね!)

>>紫苑

この声、紫苑?(意識を取り戻し、布団をしっかりと被って安静にしているとノック音と聞き覚えのある声が聞こえ、体を起こせば床へと足を下ろして立ち上がりめまいに気づかぬ振りをしてマスクを装着するとお腹に手を当て考えるが食欲がなく、どうしたものかと眉を下げるもお腹に何か入れておいたほうがいいという一つの考えに思い至り「…減ってる。」と嘘をつけばふらふらとした足取りでドアの方へ向かいゆっくりと開ければ「態々、ありがと…」とだるさに耐え、微笑みながら述べて)

(私の方が皆さんをお待たせしてしまっているのでお気になさらないでください!紫苑本体様が参加していたい気持ちがあるのなら私は拒否なんていたしませんので!
はい!此方こそ宜しくお願いします!)

)

• No.181 by 麻生紺祢  2016-07-20 11:43:24 

>真白

……熱は?
(ドアから顔を覗かせた彼女の口元はマスクに覆われていて分からないが、活気の無い声から具合が良いとは考え難く。何を考えているのか変わらず表情は変化させず、淡々とした語調は何処かいつもと違っていて)

(/お久しぶりです!大変なご様子ですね…どうかお体には気を付けて下さいね)

• No.182 by 乃月 紫苑  2016-07-22 11:24:05 

>>紺弥

…ははっ悪い悪い。なら次は言ってからしようかな。

(初な相手だから敢えて場所は額にしたのだがそこでも恥ずかしそうに照れる彼女に思わず笑ってしまうが不意打ちを止めてとの台詞から事前に言えば…言ったところで、きっと彼女は照れてしまうんだろうなと思いつつも上記を告げ髪を撫で続けて。彼女の髪は触っていて気持ちがいいな…自分は髪フェチだったっけ?なんて一人しみじみ思っては「紺弥の髪って気持ち良いよな触ってて。俺好きだな、紺弥の髪」目を細め優しくスルスルと髪の毛の束に触れながら伝えて)

>>真白

結構辛そうだな。…熱もまだ高い…無理して笑わなくていいぞ。…ちょっとお邪魔するぞ。…俺が食わしてやるよ

(部屋から顔を覗かせた相手はやはり無理して笑っているように見えて。辛いのは目に見えて明らかで片手でお盆を持ちポンポンと彼女の頭を撫でては少し熱い気がしてその手を額へと移動させ熱がまだ高い事を察すれば自力で食事をするのも辛いだろうと考えると一応一言断ってから相手の部屋にお邪魔してしまえばニカッと屈託なく笑いお粥を食べさせてやると告げて)

(/ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!これからも宜しくお願いします!主様もお忙しいとは思いますがどうかお体お気をつけて…!かく言う私自身が少し崩していますので^^;)

• No.183 by 麻生紺祢  2016-07-22 11:39:38 

>紫苑

…っ!……、馬鹿っ…。
(言われたところで照れが無くなる訳ではないだろうしむしろ増すだろうと思うのだが、彼はそれを分かっていて言ったのか、それとも無自覚で言ったのか、真実は分からない故に口から飛び出したのは不貞腐れたような声音の呟きで「そ、そうかな…?普通の髪だと思うんだけど……」髪に触れながら彼の何処となく優しい語気に何故そう思えるのかと疑問を抱き返答し)

• No.184 by 乃月 紫苑  2016-07-25 19:02:01 

(/返事が遅くなっていてすみません!夜に参ります故にもう少しお待ち頂けると助かります><;)

• No.185 by スレ主/色彩真白  2016-07-25 21:19:33 

>紺祢

ん…まぁ思ってたよりは体動くし、平気よ(熱のことを聞かれれば計っていないため正確な数値はわからないが恐らく38度くらいだろうと予想を立て、少し扉に凭れながらもこれくらいはなんともないと言うように微笑めば「それよりもどうしたの?」と首を傾げて用件を尋ね)

(はい!お久しぶりです!できる限り気をつけます…体強くないほうなんでよく倒れますけど←)

>紫苑

…やっぱり風邪の時とか直ぐバレるね(黙ったまま言葉を聞くと、少しずつ表情からは作った笑顔が消え、疲れたような笑みを少し見せれば肩を竦めつつ上記を呟き、中に入ってきた相手が言った言葉に目を丸くすると「いやいや!移しちゃうから!大丈夫、私食べれるから!」と慌てた様子で首をぶんぶんと横に振って言うものの、直ぐに気分が悪くなったために、勢いよく首を横に振ることを止め、相手をなんとかして部屋から出そうとしていて)

(此方こそこんな主ですがよろしくお願いします!いえいえ、私なんて気をつけててもよく倒れるんで←
まぁ、みんな気をつけましょう!)

• No.186 by 乃月 紫苑  2016-07-25 22:34:14 

>>紺弥

…馬鹿でいいよ。紺弥にこうやって触れるなら

(照れくさいのは彼女の雰囲気や表情を見れば容易に分かりその不貞腐れた表情をする相手も可愛いなと思っており馬鹿と言った否定的な言葉を発する彼女も可愛くて仕方がなく優しく微笑みながら上記を口にして。彼女が問いかけてくれば「俺は好き。綺麗だし触っててマジで気持ちいい」と笑みを浮かべたまま答えつつ髪に触れていて)

>>真白

しんどいときは、いや時も作らなくていいよ。

(彼女の顔が素のものへと変われば苦笑いを浮かべながら上記答えるも相手が焦ったように自分を部屋から出そうとしているのに気づき「こーら、俺は移んないから抗体持ってるから大丈夫だから」と嗜めればとりあえず安静にさせなければと思い一旦お粥の乗ったお盆を彼女の机の上に置き、まぁまぁと宥めながら相手の肩に手をやりとりあえずベッドにやんわりと座らせて)

(/お願い致します!え、倒れないで!^^;私も気をつけますので、皆様も本当にお気をつけ下さいませ!)

• No.187 by 麻生紺祢  2017-08-03 14:22:33 

(/お久しぶりです、不本意ながらこの1年程ネットから離れておりました。皆様にはお返事もできず、突然疾走して申し訳ありません。最近ようやくこのサイトに戻ることができて、此方のトピのことが頭に浮かびました。此方は本当にお優しい方ばかりが集まっていて、1年前のことですが今でも時折楽しかった日々が脳裏を横切ります。真に勝手では御座いますが、良ければまた皆様とキャラを通してお話しできたらな、と思いましてトピ上げすることにしました。かつて参加していらっしゃった方々、お気づきになりましたら是非お声掛け下さると幸いです。また皆様とお話しできることを祈って…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック