【途中参加歓迎】カラフルな家族【擬人化創作】

【途中参加歓迎】カラフルな家族【擬人化創作】

スレ主  2016-04-10 20:12:23 
通報


閲覧ありがとう御座います。

此処は行き場のない色達が拾われて一緒に暮らし、ゆっくりと家族になっていく場所です。

>>1 詳細や規約

>>2 主のプロフィール

暫くレス禁止です






コメントを投稿する

  • No.1 by スレ主  2016-04-10 20:15:27 



詳細

・様々な理由で行き場が無くなった子供達が集まる孤児院の様な場所。

・拾ったのは色んな場所をふらふらしながら子を連れて来る時しか帰って来ない父親のような人物。通称透明さん

・家は大く二階にはそれぞれ一人に対して一つ設けられた部屋+ベランダ、トイレ。一階にはリビング、キッチン、風呂、トイレ、和室、本が沢山ある物置。庭付き。

ルール


・一人一役まで、色被りは無し。(ただし、深緑や緑等はOK。虹色等は無しですが、色が大丈夫か気になる場合はスレ主へどうぞ)

・基本募集キャラは二十歳までですが、その後家を出るか透明さんの代わりに親として残るかは自由になっています。

・恋愛3L自由。触れ合いはハグや頬キス程度まで。恋愛目的での参加、強要 揉め事に発展するような事はNG。

・設定上シリアスや喧嘩等OKですが過度な悲愴、常にそんな内容ばかりにはならないように。巫山戯やギャグ乗りは勿論歓迎。

・返信に困る一言のみ返信、オウム返し厳禁。ロルは短くとも必須です。

・荒らしはスルー。背後同士は仲良く、レス蹴り闇落ち寛大に。なるべく参加者全員と絡むようにお願いします。


・不定期キャラリセ可能性あり。

  • No.2 by スレ主  2016-04-10 20:17:45 



プロフの書きかた


名前:(洋名和名、名前に色を入れるかは自由)
色:
年齢:
性別:
性格:
容姿:
備考:(何時拾われたか、拾われた経緯等。)





名前: 色彩 真白( しきさい ましろ )
色: 白色
年齢: 17
性別: 女
性格: いつも笑顔で明るく、表情がころころと変わる。普段は結構やんちゃ。家族に対しては優しくおかあさんのような存在であろうと心掛け、自分よりかは家族優先で考えたりすることも。家族の喧嘩等が嫌いでいつも仲裁役を買って出たり等もしている。年下の家族がいれば大体しっかりとした人だがその場にいるのが友達や年上の家族等だと優柔不断になったりと駄目っぷりも…
自分のことで怒ることはないが家族のことだと簡単に怒る。自分の気持ちを正直に伝えたりすることや素直になることが若干苦手。照れているときは結構わかりやすい。家事洗濯は幼い頃からやってるため慣れている。年下の相手をすることが好きでピアノ等を弾いて聞かせたりもする

容姿:胸上まである白髪のストレート。前髪は眉下で揃えている。目は髪と同じ白色でたれ目。外に出るときには布か包帯を目の辺りにぐるぐると巻いていることが多いが右目には多重に巻いている。身長は156cm程で服装は女性らしくかわいらしい服が多いが好んでいるのは白のシフォンワンピース。

備考: 元々はハーフだったのだが目のこと、父親に捨てられたことを理由に5歳の頃捨てられたが直ぐに透明さんに拾われてやってきた。新しい親となってくれるならと透明さんに名前を強請り今の名前(色彩真白)となっている
視力は元々悪く、左目もあまり光には強くないが右目はもっと強くないため外に出るときに目に布を巻くことは欠かせない。家の中であれば大体見えるが外にいるときはぼんやりと程度で知り合いに声を掛けられたときも声で誰かを判別している。現在は通信制の高校に通い、アルバイト等をしてお金を稼ぎつつ、家事をして過ごしている。家族が大事なためか家から出ることは全く考えておらず、家事をしながら仕事を探そうと思っている様子。キーボードはバイト代で買い、よく演奏している



それでは募集開始です!

キープや質問も受け付けます。

  • No.3 by 匿名  2016-04-10 20:21:20 

(/色とは、可愛らしいトピですね!
是非桃色で参加させてください!
キープ、お願いします)

  • No.4 by スレ主  2016-04-10 20:23:22 



>匿名様

(ありがとうございます。
桃色キープ承りました!キープ期間は二日となりますのでそれまでにプロフ投下をお願い致します。)

  • No.5 by 参加希望  2016-04-10 20:24:10 



(/是非とも水色のキープをお願いしたいです!)

  • No.6 by 参加希望。  2016-04-10 20:25:16 



(/ オレンジ!希望です!太陽のような朗らかな子を作ってまいりますゆえ!)

  • No.7 by スレ主  2016-04-10 20:25:46 



>>5 参加希望様


(水色のキープ了解致しました。キープ期間は二日までですのでそれまでにプロフ投下をお願い致します。)

  • No.8 by スレ主  2016-04-10 20:26:55 



>>6 参加希望。様


(オレンジ了解致しました。プロフ楽しみにしておりますね。)

  • No.9 by さんかきぼう  2016-04-10 20:28:09 




(/ 素敵なトピ.._! 是非女の子の赤色をkeepさせて頂きたいです!


  • No.10 by 匿名さん  2016-04-10 20:30:36 

(/素敵トピ!是非黄緑色keepお願いいたします。)

  • No.11 by 参加希望  2016-04-10 20:43:40 



(/早くて引かれまいかと思いますが…水色を希望していた者です!pf、簡単ではありますが上がりましたので投下させていただきます。不備等ご確認の上お返事お待ちしております!ちなみにロルは短文から中文(?)位を使う予定です。)


名前:雨谷 凪絆( あめや なずな )
色: 水色
年齢: 10歳
性別: 男
性格: 静か。寡黙とも言う。かと言っていじられキャラ。言動が侍じみているちょっと痛い小学4年生。好きなものは刀と着物。嫌いなものは曲がったことと答えが二つ以上あるもの。筋の通らないものは何よりも嫌い。
容姿: 濃紺の長い髪を頭の後ろ左下で一括りに。お気に入りの水色のヘアゴムを使用。前髪は長めで分けなければ目が隠れる程度。普段は左流し。シンプルで動きやすい服を好み、よくするのは白いスウェットのお腹に大きな黒い星の描かれたものに袴に似ているという理由で気に入っているガウチョパンツ。身長は平均よりもやや小さめの124cm。肌の色は真っ白で体躯も細身でしなやか。
備考:通っている剣道場からの帰り道、見知らぬ人に誘拐されそうになったところを引き取られた。後でその事実を聞かされるまで気づかなかったが、助けてくれた恩人(透明さん)には心から感謝をして慕っている。一人称は俺、二人称はあんた、お前、名前、○○さん
剣道を習っており大会は小学生の部では何度か優勝をするほどの腕前。将来の夢は戦国武将。(←)

  • No.12 by 参加希望。  2016-04-10 21:10:26 



(/プロフィールが出来上がりましたのでとりあえず置いていきます。不備などありましたら何なりとお申しつけください!)


名前:安藤・カミロ・橙理(あんどう _ とうり)
色: オレンジ
年齢: 17
性別: 男
性格: おおらかで何事も笑ってればなんとかなる!精神の持ち主。楽しいこと、お祭りごと大好きで騒がしい人混みにいるのが落ち着くよう。体を動かすのが得意でもあり、中学ではサッカー部に所属、ミッドフィルダーを務める。また料理も好きで菓子作りが得意。
容姿: 焦げ茶色のマッシュ風くせ毛。短めの前髪にすっと伸びた鼻筋。瞳は深い緑。スペインとのハーフでスペインの血が濃く日本人離れした顔立ち。身長は162cmで程よく締まった身体にうっすらと筋肉がつくくらい。お洒落にこだわる事はなく施設内では学校から支給された制服、ジャージか好きな漢字でもあり好物でもある「寿司」と書かれたティシャツにハーフパンツで過ごすことが多い。もちろん外に出る時にはそれなりの格好をするが基本誰かに選んでもらう。好きな色は太陽の色。暖かい雰囲気を身にまとったほわほわした男の子。
備考:日本語はまだまだ勉強中(お笑い番組を見て研究中)。イントネーションがおかしかったり言い回しが不自然なことが多々見受けられる。ここに来た経緯はよく覚えていないが透明さんという男の人に今日からここが君の家だと言われたからいる。特技はサッカーだけにとどまらずダンスも大好き。歌うのはもっと好きでよく花歌を歌いながら料理をしたりすることも。

  • No.13 by スレ主  2016-04-10 21:10:44 



>>9 さんかきぼう様


(赤色キープ承りました。プロフお待ちしております)


>>10 匿名さん様


(黄緑色キープ了解しました。プロフお待ちしておりますね。)


>>11 参加希望様


(不備等はございませんので参加許可いたします。これから真白共々、宜しくお願い致します
絡み文を出すか絡むなりして楽しんでいってください。)


>>ALL


(開始早々一日も立たないうちに沢山の参加者様が来てくれるとは思っていなかったので驚きと喜びでいっぱいです。まだまだ参加者様は募集しておりますので気が向いたらお越しくださいませ
取りあえず、絡み文を投下しておきますね)


久々に遅くまで働いたな…(休日の土曜、昼から仕事へと出かけ夜になり家に帰ってくると目に巻いていた布を外し、玄関の戸を開けて壁に掛かっている時計を見れば指している時間は0時過ぎで本来はもっと早めに終わるはずだったのか苦笑いを浮かべつつ靴を脱いで居間へと向かい)

  • No.14 by スレ主  2016-04-10 21:14:45 



>>12 参加希望。様


(不備等はございません。とても素敵な子ですね。
絡み文を投下するか、今ある絡み文に絡む等して楽しんでくださいな
ご迷惑をお掛けすると思いますが真白共々宜しくお願い致します)

  • No.15 by 青子  2016-04-10 21:22:47 

(/青色の女の子をkeepお願いします!)

  • No.16 by 安藤・カミロ・橙理  2016-04-10 21:23:17 



>真白
Ay!そこシュートやろ…あ、おかえり真白!
(眠れないのか録画してあったサッカーの試合を見ておりちょうどバルセロナのチームが優勢に立とうとしているときに相手の帰ってくる音を聞き急いで振り返り)

  • No.17 by 安藤・カミロ・橙理  2016-04-10 21:23:59 



(/ご挨拶が遅れましたあああ!!
変な息子ですが…どうかどうか!仲良くしてやってくださいませ!よろしくお願いします。)

  • No.18 by 雨谷凪絆  2016-04-10 21:28:27 



>>真白
帰ったのか。…ご苦労だったな。
(のどが渇いて一階に降りたところ相手の帰宅と鉢合わせ。「何か要るか?」冷蔵庫を開けて自分のお茶をコップに注ぎ相手にも尋ねてみて)

>>橙理
まだ寝ていないのか。五月蝿いぞ…
(お茶の入ったコップを持ってリビングへ行けば相手を見捉えて眉をしかめ。「もう少し音量を下げぬか、近所迷惑ゆえ。」リモコンをぽちぽちと操作して音量を下げ)

(/参加許可ありがとうございます。いろいろ至らない子ではありますがみなさんと仲良くしてもらえたらと思います。どうぞ宜しくお願いしますね!)

  • No.19 by 匿名さん  2016-04-10 21:32:14 

(/黄色の男の子をkeepしてもいいですか?)

  • No.20 by スレ主/色彩真白  2016-04-10 21:46:06 



>>15 青子様


(青色の女の子キープ承りました。プロフお待ちしております。)


>>19 匿名さん様


(黄色の男の子キープ了解しました。キープ期間は二日となっておりますのでそれまでにプロフ投下をお願いします)



>>橙理


ただいま橙理…まだ起きてたんだね(相手の声に家に帰ってきたんだと思いながら返事をするが先程の時計の時刻を思い出すと上記のように言葉を続けながら相手の近くへとやってきて「サッカー見てるの?」と首を傾げ)


>>凪絆

うん、ただいま…それじゃあ、水を一杯お願い(笑みを浮かべては何時もの様に帰宅の挨拶をしながらソファーへと静かに座った後、少し悩むような仕草を見せては相手に頼んで)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック