『 灯火 』 / 指名BL

『 灯火 』 / 指名BL

提灯  2015-04-06 02:22:15 
通報


枯れ木に水を遣りましょう

心に愛を遣りましょう

そして命の提灯に微かなる灯火を___.


- - - - - - - - - ✂︎

壱 : 規約 >1
弐 : 設定 >2
参 : 伽羅と募集内容 >3


コメントを投稿する

  • No.43 by 吹雪 /主  2015-04-08 01:17:14 


神田( >38 )

……? 泥棒………?

( 蝋燭に付いた火は青い炎へと変わり一瞬にして提灯を包み込んではめらめらと燃え上がりて_____次の瞬間には冷たい冷気を纏った男が畳の上に立っており。普通の反応としては”何処だ此処”というのが正しいのであろうが現れるなり視界に入った封を解いた男をじっと見詰め首を傾げた後眉間に深い皺を寄せ訝しげな表情で上記を口にし。しかし直ぐに其処が自身の家ではない事が解ったのか、あたりをぐるりと見渡すと「……誘拐?」などと呟きて。漫画であったなら頭にはてなを沢山飛ばしているのであろうその表情の侭困ったようにその場で黙り込んでしまい )

(/ 遅れましたが、絡み文有難う御座いました‼︎
早速登場させて頂きましたので此れから宜しくお願いしますね^^ )

  • No.44 by 中尾優  2015-04-08 01:21:18 

>弥影
は?俺妖怪じゃねぇんだけど…。傷なら数日かかるけど治せる傷なら治せるけど。(立てた相手にほっとした表情を浮かべたと思えば、相手の質問の内容に驚いたのか目を丸くさせれば当然のように答えると傷を治すための救急箱を持って来ると包帯やら絆創膏やらいろいろ入っている箱を開けると相手に中身が見えるようにと差し出し)

  • No.45 by 黒崎紫炎  2015-04-08 02:10:37 

>檑斗(>41)

…お。これは提灯、か?
(祖父から継いだ修理屋で今日は定休日なためごそごそと祖父が大事に使っていた道具や工具などが仕舞われた倉庫の手入れや整理が含まれた大掛かりな掃除をしているとふと目に止まったのはよく時代劇などで見かける提灯でずっと使われていなかったのか埃を被っているようで、その物珍しさに手に取ってみて軽く埃を払い使えるかどうか確認してから埃を綺麗に拭うために提灯を持ったまま倉庫を出て仕事場の一番奥の扉の先にある己の自室へと戻ってくるとハタキと乾いた布を取り出し丁寧に提灯の埃を周囲に埃が散らばらないように新聞紙を床にひいた上で拭って綺麗になったことに満足したかのように小さく頷くと早速用意してあったマッチをマッチ箱で火を付けるとちゃぶ台の上に置いた提灯へとマッチて火を灯そうとする、これから起こる不可思議な出来事の予兆と気付かずにー)

(まずは参加を承諾してくださってありがとうございます。
そして雷の檑斗君はめちゃくちゃ背後のタイプですのでご安心ください!よく仕事に熱中して無理をする紫炎にオカンのように心配しながら叱る檑斗の構図が思い浮かんでしまいました(笑))

  • No.46 by 弥影 /主  2015-04-08 04:40:07 


中尾( >44 )

_____あ? 手前ェまさか………でも、ま。今はうだうだ言ってられねぇし治せ。

( どんな妖かとの問い掛けに妖ではないとの返答が返って来れば答えはひとつとなり。自身を討った種族である事を悟るのと同時にその際感じた嫌悪感が胸を弄り。思わずまた声を荒げそうになるも、この傷では敵うものにも敵う事がなくなってしまう。人間に処置を受けるのは何とも複雑ではあるが、今仕方ないと溜息を零し、目の前に広がる薬品の匂いに鼻を鳴らせば何故か命令口調で上記を口にし )

  • No.47 by 檑斗 /主  2015-04-08 04:40:59 


黒崎( >45 )

_____こりゃ驚いたな…もう二度とこの世界を拝めないと思ってた…

( それは一瞬の出来事___。提灯に近付いた炎はまるでそれを待ち望んでいたかの様に、蝋燭にちろりと燃え移り。瞬きひとつの間、一瞬にして提灯を青い炎で包み込んでしまえばその場に現れたのは獣の耳を持つ男の姿。瞳を開けるなり唖然とした表情で封を解いた相手を見遣ればまるで自身にとっても信じられない事が起きたとでもいう様な口調で上記を落とし、それは人間に恐れられるかたちで封を受けた為に、もう二度とこの世を生きる事は出来ないと考えていた為であった。視線を相手に定めた侭素足でペタペタと相手に近付いていけば「御前さん、人間だよな? 何で封を解いたんだ、もう俺は怖くねぇのか?」と口を開き。如何やら随分と長い間眠っていた為時間の流れが付いてきておらず、然程の時は経っていないとの判断で問い掛けを落とし )


(/ やや、それは良かったです^^ 俺もそんな風景を想像しながらの伽羅作りだったのでゆくゆくはそうなれたらと思います‼︎ 因みに勘違いで25歳だと思いながら作ってしまった為口調が若かったなぁと見返していました、多少ではありますが口調のみ少し変化をさせて頂きましたが嫌であれば言ってくださいね‼︎ これから宜しくお願いします。 )

  • No.48 by 中尾優  2015-04-08 05:06:12 

>弥影
その言い方腹立つけど、治してやるから大人しくしてくれよ。(箱を探り消毒液を取り出すと傷口を見つめれば、少し沁みるだろうかと思いつつ相手は妖怪なら少しは我慢もできるはずだろうと考えると直接液をかけ、相手の顔色を伺うように時々見ながら出来るだけ丁寧に他の傷も消毒し終わった所に当たらないよう包帯を巻いていき)

  • No.49 by 黒崎紫炎  2015-04-08 05:18:33 

檑斗(>47

…は…?
(それは狐に包まれたような出来事でー。提灯へ火を近づけるとまるで生き物ように蝋燭へと燃え移ったかと思えば一瞬にして提灯は青い炎に包み込まれたかと思えばそれは一人の男性の姿となり、だがその男性は明らかに己と違っていた。何故ならば人間ではありえない狼のような耳と尻尾をもっていたから、その光景を見て唖然とまるで鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔になりようやく声に出たのは随分と間抜けな声でそうこうしているうちに相手は己へと近づくと己には身に覚えもない言葉が投げかけられたので「…ちょ、ちょっと待ってくれ。俺には何のことだが皆目検討もつかないんだが…!」といつも冷静沈着な己でもこういう予想外の出来事や現実離れした出来事には弱いのか取り敢えず自分には身に覚えないといわんばかりにぶんぶんと胸の前で手を横に振りながらそう訴えて)

(そうなんですか!いやぁ、気が合いますなぁ(誰)口調の件は了解です。確かに35というとこれくらいの口調ならば違和感はありませんからどうぞご安心ください。いえいえこちらこそお互い楽しいレスにしましょうね!)

  • No.50 by 提灯  2015-04-08 05:22:26 


【 絡み + 御相手様 / 一覧表 】

◇ 壱
京水( 九尾 )
御相手様 → 飴屋 胡蝶( >18 )

◇弐
寅太郎( 獣人 )
御相手様 → 利釘 掲兜( >8 )

◇参
燐( 猫又 )
御相手様 → 櫻井 綾人( >34 )

◇捨
吹雪( 雪男 )
御相手様 → 神田 京谷( >27 )

◇伍
弥影( 烏天狗 )
御相手様 → 中尾 優( >6 )

◇陸
檑斗( 雷獣 )>41
御相手様 → 黒崎 紫炎( >35 )


(/ 沢山の参加有難う御座いました^^ 枠の追加は色々考えましたが今の参加者様ひとりひとりと大切に絡んで行きたいのでもっとトピが安定してから募集します‼︎ 一先ず今日はオヤスミナサイ )


  • No.51 by 神田京谷  2015-04-08 13:39:46 

(>43)吹雪


…え、あ。いや、泥棒でも誘拐もしてない、けど―、
(灯った、と思えば次の瞬間には目の前に立つ人に思考が追いつけていけなくて、その場にすとん、と腰をおろして。その口から泥棒とか誘拐だとか、人聞きの悪い事を言われてはそれだけは訂正しなくては、戸惑っているであろう相手には申し訳ないがこちらも困っていて、上記まだ整理しきれていない思考でも首を振れば小さく笑みを浮かべて。「あー…ここはね、駄菓子屋、なんだ。分かる? 田舎の…」伝わっているのか、何やら彼の周りから冷気が出ているようで、肌寒くなってくれば両腕を摩り。まだ色々と分からないがもし迷子とかそんなならば家に帰さないととか考えるも、肌寒さからか小さくくしゃみを零して。警察に電話しないと、なんて腰が抜けたせいかよろよろ、四つん這いでカウンターにある黒電話の元までそろりそろり向かっていき)

(/いえいえ。よろしくお願いしますね!(星))

  • No.52 by 飴家 胡蝶  2015-04-08 14:43:11 

>京水

そうかそうか。…封印と言えばソレがどう言う物なのかは僕には解らんがね、窮屈だった事だろう。今宵はゆっくりと体を休めると良い(確かに相手の言う通り、話だけを聞くなら信じがたく現実味の無い事であり。しかしそれを目の当たりにした身であればそれを信じない理由が無くて、穏やかな微笑みを浮かばせながら九尾と言う噂ばかりに聞いていた妖怪の存在に恥ずかしいが好奇心をもって。そんな相手が居るのなら、とその場に腰をおろし「お前さんが良いと言うなら、古びた所だが、此処に居れば良いさ。此処は僕一人で暮らすには、如何せん広すぎてね」今し方封印を解かれたばかりの相手なら行き先は有るのだろうか、それともほかにも妖怪の集う場所が有るのだろうか、自分には解らない事だらけだが一先ずは相手が断るのも受け入れるのもし易いようなゆったりとした声色で提案として持ちかけて、少しだけ頭を拉げれば「お前さん、胡蝶蘭を知っているかい?…僕の名は胡蝶蘭の胡蝶。」相手が此処で過ごす云々は良いとしてまずと言う様に自分の名を教える様に相手へ伝えて)

(/そう言って頂けてとても嬉しいです><!いえいえ!とても雰囲気の有るロル使いで勉強させて頂いております…! それでは背後はこの辺でどろんとさせて頂きますね!)

  • No.53 by 弥影 /主  2015-04-08 20:46:23 


中尾( >48 )

__…俺の知ってる人間とは違うな、御前

( 人間とは、妖を忌み嫌い何もして居らずとも何かするものだと決め付ける生き物なのだと思っていた。だから自身ら妖怪は皆、悪気が有無に関わらず人間の手により滅ぼされる道を辿ったのだと。封をしに訪れた人間も、自身の話など耳に止めずただ存在否定をしたのちに封を放ったのであるから尚更である。しかし今目の前で傷の手当をするこの少年は、見知らぬ自身を手当し他と変わらぬであろう言葉を放つ。不思議な、違和感ににた気分に浸ればぽつり、と上記を放ち )

  • No.54 by 檑斗 /主  2015-04-08 20:47:05 


黒崎( >49 )

………村の者じゃァないのか。

( てっきり自身を封印する様に頼んだ村人の1人かと思った。1度視界に入れただけでは良く解らなかったがよくよく見ては確かに、村人にしては不思議な格好をしている。慌てた様子も嘘ではないと見受けられた為少し間を開けた後で上記を呟けば小さく息を吐き出し何処か安心した様な表情を浮かべ。しかし目の前にいる者が村人ではない、更には見慣れない服を着ているとすると辿り着く選択肢としては2つ。一つは知らぬ国に飛ばされてしまった、また一つは長い月日の間封印された侭であった。何方にせよ目の前に封を解いた人間がいる今、その者に問い掛ける事でしか答えは見いだせないのだが。「___御前さんはさっきの提灯を、何処で見付けた? ……それから、今の時代の事を教えて欲しい」尾が揺れる。冷静に、自身が立たされている状況を把握したく思い乍相手に答えを求め )

(/ 違和感なく良かったデス^^ そう言って頂けるととても嬉しいです、是非そうして行きましょう…‼︎ 何かあればなんなりと仰って下さいネ、それでは背後はどろんです‼︎ )

  • No.55 by 吹雪 /主  2015-04-08 20:47:38 


神田( >51 )

……田舎は解る。…だがし、や? は解らん。……この家は御前の家か?

( 混乱の中届いた声を拾えば困った様な相手に相手も自身がいる状況を飲み込めていないのだろうかと思考巡らせつつ、解る単語にひとつ頷き続く”駄菓子屋”の言葉には理解できなかった様で小首を傾げながら再度あたりを見渡し。此処がどの様な場所なのか、というよりは今の自身が置かれている状況を把握しなくてはと冷静に考えるも相手が少しずつ移動を開始すればそれに合わせて相手の元へ近付き。四つん這いの相手が何が出来るとも思わなかったが、もし人間であるなら自身を敵とみなすかも知れない。用心して損はないだろうと、相手の前に回り込めば相手が凍ってしまわぬ様に冷気を収めつつひんやりとした手で相手の手首を掴み「……何をするつもりだ?」と。 )

(/ 此方こそですよ‼︎ それでは背後はどろんです‼︎ 何かありましたらなんなりと教えて下さいネ‼︎ )

  • No.56 by 京水 /主  2015-04-08 20:48:27 


胡蝶( >52 )

___…疑わぬどころか、私を置いてくれるというのか。御主は人が良すぎると良く言われる事だろう

( 信じてくれるだろうか、等の不安は相手の言葉によって綺麗に掻き消された。安心を覚える様な柔らかな笑顔はどこか”あの時”の傷跡を和らげてくれる気さえした。相手がその場に腰を下ろしたことで自身の位置が相手より高くなってしまっては何処か申し訳ない気分となりその場に正座をする形で腰を下ろせばその膝に拳を乗せて笑みを浮かべ、上記を呟き。後半には喉をくつくつと鳴らし小さな笑い声を漏らして。続けるように相手が自己紹介を零せば笑みは穏やかなものへと変わり「…___胡蝶蘭、そうか。それでは御主は名前に負けぬ素敵な人間だな。」想像してはその美しい花の姿に相手を重ね名がよく似合うと思考巡らせつつ納得の頷きを落として。_____ゆるり、とそれは柔らかな動き。さて、と改まったかと思えばその侭礼をし「胡蝶___。御主の様な人間に封を解いて貰えたこと、感謝する。言葉に甘える形ですまないが、暫く私を此処に置いておいて欲しい」と落として )


(/ とても安心しました(/ ほっ) それではこちらもどろんです‼︎ よろしくお願いします )

  • No.57 by 中尾優  2015-04-08 20:54:19 

>弥影
何言ってんだか分かんねぇけど、皆同じだろ。(どこでどうなったのか分からない傷を黙々と消毒し包帯を巻きを繰り返しながら、知ってる人間と言う言葉に目を細めながら言うと手当が終わったのか出して使ったものを片付けながら、これから相手は何処に行くのか気になると「…お前はこれからどうするんだ?」と無理に家に入れてしまうのも迷惑かとも思ったため一応質問し)

  • No.58 by 黒崎紫炎  2015-04-08 21:06:06 

>檑斗(>54

取り合えずお前の言うような村の者では無い。

(まだ頭が状況に追いついていないが冷静にならなくてはと言い聞かせるように相手と会話を続けるためにとりあえず相手の言葉に己には身に覚えもないことなので相手の言う村の者では無いと断言しつつ改めて相手の服装を見ると時代劇などでよく見かける着流しを着ており先程の封という言葉によくゲームやアニメなどで見る封印という言葉しか思いつかず現実離れした考えだがおそらく相手は何かしらの理由で先ほどの提灯へ封印されていたのではないかと突拍子も無い予測を立てながらも「あの提灯は祖父が使っていた倉庫、昔でいう蔵を整理していた時に見つけたもので、多分この時代はお前にとっては未来だと思う。」相手の問いかけに昔の人間にも分るように倉庫のことを蔵と表現しつつ今の時代が相手からすれば未来だということを説明し)

(了解です!でが私のほうもドロンしますねー。)

  • No.59 by 利釘掲兜  2015-04-08 21:06:26 

>提灯様
いや、理解してない感じなのかなー…
(その格好この時代の人じゃないでしょ、と薄く微笑み。窓を開けたら、相手に外を見せて見覚えがあるのかを確認すれば。「ここ、以外と都会だし」と呟いて。あの提灯は何だったのだろうかと考えては、結局答えは見付からずため息をもらして。)

  • No.60 by 櫻井 綾人  2015-04-08 23:25:09 


(/参加許可に加え、綾人には勿体無いお言葉ありがとうございます´`*
こんな奴で良ければ嫁にでも婿にでも喜んで出させていただきますよ!(←)
まだまだ未熟者の拙いロルではありますが、綾人共々宜しくお願いしますね。


>燐

_おや、これは困ったねぇ…
(今日は午後から新しい舞台の脚本について打ち合わせをしていたのだが、自身の癖のせいか随分と時間がかかってしまった。藍色から黒へと変わりつつある空に急かされるように足を進めればやや早足で駅へと向かい。そうして無事到着した自宅前、扉を開けようと鍵を取り出したところでようやくその変化に気がついた。扉の前に置かれた不自然としか言い様のない、けれど何故か引き込まれてしまうような雰囲気を纏ったそれはどうやら古い提灯のようで。誰かの忘れ物だろうか、等と不思議に思う前に脳裏を掠めたのは今でも時折可笑しな贈り物をしてくれるとある友人の姿。留守中に来て、この提灯だけを置いて行ったのかもしれない。これらの不思議な贈り物があの友人なりの気遣いである事を知っている以上無下にはできまい。苦笑にも近い小さな笑みを溢せば一先ずその提灯を拾い、優しく指の腹で撫でるように触れてみて。折角この時間まで外に居たのだ、提灯と共に近所を一回りしてみるのも良いかもしれない。そう思い一旦自宅に入れば昔仕舞い込んだままだったマッチ箱を箪笥の奥から取り出し。マッチに火を灯し、内心どこかわくわくとした様子でその炎を提灯へと移せば軽く息を吹き掛け元の火を消して

  • No.61 by 神田京谷  2015-04-09 07:40:01 

(>55)吹雪


駄菓子屋は知らないか―、嗚呼、そうだよ。俺の家。
(田舎とは分かるらしいが、駄菓子屋を知らないらしい。服装からにして現代の人にしては珍しいが、若者か、今時の人は駄菓子屋を知らないのかもしれない。と頭の隅で考えつつ、一つ頷き。今はもう家だが何せ片付けがまだ終わっていないものだから、汚くて申し訳なくて。苦笑を浮かべて片腕を黒電話に伸ばそうとしたところで視線の先に相手の足元が映れば、ゆるりと視線を上げてひんやりとした手で掴まれれば一瞬、その冷たさに肩を震わせて。しかし緩い笑みを一つ顔に浮かべて「嗚呼…いや、迷子なら警察に、と思ったんだけど―…電話するだけだよ」電話が通じるのか少し不安に思いつつ、携帯を持たなくなってしまったから、今はこの黒電話に頼るしかなくて。よいしょ、と姿勢を戻せばその場にあぐらをかいて)


(/では私めもどろんいたします!)

  • No.62 by 胡蝶  2015-04-11 21:26:53 

>京水

そんな事無いさ、一人暮らしを寂しく思って居た所だったんだ(正座を行う彼に人が良すぎると言われればクスクスと息を漏らす様に笑い声を上げて頭を一度左右に揺らして。名を褒められれば照れくささから頭を左右に揺らし、然し折角の褒め言葉を否定するのはそれはそれで失礼だろうと言葉では表に出さず。柔らかな動きを見せる相手はその動きだけで視線を奪ってしまうような神秘さを持っており、真摯な態度で此処に滞在することを決めた相手に頭を盾に揺らしてから「なに、そう畏まらなくてよい。 自分の家だと思ってゆっくりと過ごしてくれた方が僕も嬉しい」しかしそれが相手の性格からであれば強く言うのも憚られ、飽く迄も相手にゆだねると言った選択肢を残した雰囲気にて伝えて「お前さんの名前を聞いても良いか?、僕はお前さんをなんと呼べばよいだろうか」笑みを浮かべる為に細められていた瞳を確りと開いた上で相手へ目を向けながら相手の事を知りたいと言う様に言葉を続けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック