『 灯火 』 / 指名BL

『 灯火 』 / 指名BL

提灯  2015-04-06 02:22:15 
通報

枯れ木に水を遣りましょう

心に愛を遣りましょう

そして命の提灯に微かなる灯火を___.

- - - - - - - - - ✂︎

壱 : 規約 >1
弐 : 設定 >2
参 : 伽羅と募集内容 >3

コメントを投稿する

• No.1 by 提灯  2015-04-06 02:22:48 

其ノ壱 / 『 規約 』

※ 此のトピは主と参加者様の一対一指名制で御座います。BLなのでムサイですが男伽羅しかいません(/ 真剣)シリアス、ギャグ、恋愛、戦闘 他ジャンルに対応出来ますので希望のシチュエーションがありましたら御要望欄にてなんなりとお言葉付け下さいませ

→ セイチャット規約並びにネチケットは基本です。必ず守り、荒らしや中傷なりすまし等は反応せずにガンスルーして下さい

→ 恋愛は深いちゅーとハグまで。それ以上は自身の頭の中で妄想して下さい(真顔)

→ 喧嘩や戦闘表現の場合、グロすぎる表現はお控え下さい。内臓とか出さないで下さいネ

→ ロル数は45~となります。中級者〜上級者向け。ロル内に長文台詞を用いた場合はロル数に含まないものとします。

→ 本体会話以外のロル内で余計な記号や顔文字の使用禁止( 星やハート等 )

→ ロルは終わり文にしないでください。( 〜した。 ) や ( 〜したのだった )など。

→ 最低3人絡み、それ以上の絡みは自己責任で増やして下さい。

→ 置きレス。のんびーり。亀さんでいきましょう。のんびーり。ええ、のんびーりです。

→ 最後まで読んでくださり有難う御座います、管理人はこう見えてめちゃくちゃフレンドリーです文字打ちながら参加者様の事を考えてむふむふしちゃうような人です。のでので是非仲良くしてください(/ お辞儀 )

• No.2 by 提灯  2015-04-06 02:23:19 

其ノ弐 / 設定

時代は現代。舞台は日本で、参加者様の住んでいる場所は都会でも田舎でも山奥でも(←)何方でも構いません。

設定としてはとてもシンプルで、大昔に『 封の提灯 』と呼ばれるお札の付いた提灯に封印された妖さん達の封印を貴方が解いてしまいこの世に妖さんが再び生を受ける。というものです。提灯は火を付けると封印が解け妖へと姿を変えます。妖さんの時間は大昔で止まっているので、この世のものは皆不思議で仕方ないものとなります。

提灯は買ったもの見つけたもの家にたまたまあったものなど、何処で見つけ何処で火を灯しても構いません。

妖さんは封を解いた貴方に感謝をするものもあれば現代についていけず仕方なく世話になるものもあれば、はたまた勝手に貴方を気に入って居座るつもりの図々しいやつもいます

それは妖さんの性格次第で変動させていきますのでお楽しみに(/ ぐっ)

ちょっと不思議な妖さんとの毎日を過ごしてみて下さい。一緒に物語を作っていきましょう^^ 。参加者様は病んでいても問題抱えててもただの馬鹿でもなんでもokです‼︎どうぞ宜しくお願いしますネ

• No.3 by 提灯  2015-04-06 02:23:52 

其ノ参 / 伽羅と募集

全伽羅共通に 攻め 受け リバ 対応です。
募集伽羅に特に決まりはありません。

◇ 壱 提灯は紅色
「_____もう2度とこの手で何かを触れる事は無いだろうと思っていた。…封を解いた御主には、本当に感謝している。」
名前 : 京水 Kyousui
妖名 : 九尾
見目 : 年齢26 身長185㎝
容姿 : 金色狐なので狐耳と尾は金色 / 金混じりの黄色い髪を腰下まで長く伸ばし腰の部分でやんわり結わいている / 色白で細身の痩せ型 / の癖に力持ち / 切れ長の瞳は深い蒼色 / 目尻がツンと跳ね紅が引かれている / 通った鼻筋 / 口は薄く常に弧を描いている
服装 : 赤い水干 / 素足
性格 : 一人称「私」二人称「御主 名前 貴様」等 / 穏便 / 物腰柔らか / 何者にも優しくあろうとする、動物など特に / 常に冷静を装う / 負の感情を表に出す事を苦手とする / 故に堪えがち、頼り方を知らない
過去 : 信じていた人間に裏切られるかたちで封を受ける。以来人を本当の意味で信じる事ができず信じたいと思う自分との間で揺れ動いている。

◇ 弐 提灯は蒼色
「…なんじゃ、目覚めたところで仲間どころか敵の妖ですら居らぬではないか。これでは目を覚ましても寂しいだけじゃ」
名前 : 寅太郎 Kotarou
妖名 : 獣人
見目 : 年齢24 身長182㎝
容姿 : 白銀虎なので虎耳と尾は白銀 / 白い髪を腰上まで伸ばし無造作に跳ねさせている横髪長め / 筋肉質で肩幅が広くまさに漢というイメージ / つり眉 / 二重だが大きすぎないアーモンド型の瞳は紺色 / 右頬に引っ掻かれた様な模様の青い線 / ツンとした鼻 / 八重歯
服装 : 紺の水干 / 素足
性格 : 一人称「儂」二人称「御主 名前」等 / 楽しいこと面白いこと大好き / 喧嘩大好き / 漢精神 / 喜怒哀楽がしっかりしており素直 / 好きなもんは好き他は関係ない神経 / 仲間思い / 情にめちゃくちゃ熱い
過去 : 寝ているところを封印されたので本人は寝て覚めたのとなんら変わりない心境。しかし自分の状況を飲み込んだ途端寂しくなってしまった様子

◇ 参 提灯は黄色
「べーつに。元から一人だし寂しくなんかないよー?」
名前 : 燐 Rin
妖名 : 猫又
見目 : 年齢20 身長175㎝
容姿 : 茶猫なので猫耳と尾は茶色 / クリーム色の髪の毛はサラサラストレートで肩あたりまでの長さ / 細身で色白、撫肩 / まんまるの瞳は銀色の様な灰色の様な色 / 目尻だけややつりあがっており睫毛が長い / 何方かというと女性的 / 小顔 / 指が長い
服装 : 赤黒の着流し / 下駄
性格 : 一人称「僕」二人称「お前、名前」等 / 気紛れ 我儘 天邪鬼 の三拍子でかなり面倒くさい性格 / でも実は構って欲しいだけ / 素直になれないだけ / つい酷いこと言っちゃう / つまり多分ツンデレ / 女子力高め / 寂しがりだったりする / 可愛いもの大好き
過去 : 人間に捨てられた後二百年生き、猫又になる。捨てられた事から捻くれてしまい、その性格故にずっと独り身でいた。為、人間に封印される際もなんとも思わず、寧ろ封印される事で楽になれるのだと感じていた。

◇ 捨 提灯は紫色
「…?…俺の家で何をしているんだ?……何処だ此処は」
名前 : 吹雪 Hubuki
妖名 : 雪男
見目 : 年齢23 身長178㎝
容姿 : 姿は人間だが肌の色が病的に白い / 黒い髪は癖っ毛で長さはうなじあたり迄 / 特に筋肉があるわけでもないわけでもない標準体型 / 何方かといえばつり眉 / アーモンド型の瞳は薄い黄色にも見える茶色 / 死んだ様な瞳をしている / 薄い唇 / 基本的に顔色悪い
服装 : 薄い青色の着物 / 素足
性格 : 一人称「俺」二人称「御前、名前」等 / 完全引き篭り体質 / 言葉より態度派 / 何事も興味を持つ事が少ない / 為に興味を持つとそれはもう凄い / 頭の中では色んな事を考えている / かなり鈍感 / 天然要素有
過去 : いつの間にか封印され、いつの間にかそこに居た。自分でも何が起こったのか把握できていない。

◇ 伍 提灯は黒色
「俺に指図するとは良い度胸だな、手前ェ」
名前 : 弥影 Mikage
妖名 : 烏天狗
見目 : 年齢24 身長185㎝
容姿 : 背中に大きな真っ黒い羽 / 黒い髪を肩下迄伸ばし下の方で括っている / 何方かといえば筋肉質だが服の上からは見えない / つり眉 / 切れ長の瞳に目下と鼻に赤い模様 / 頭後ろに天狗のお面を巻いている / とんがった耳と小さな八重歯 / ピアスで穴だらけ
服装 : 白い山伏の服 / 高い下駄
性格 : 一人称「俺、俺様」二人称「御主 手前 名前」等 / 短気 / 眉間の皺が絶えないのは性格のせい / 喧嘩じゃなくて、傷付けるのが好き / 好きなものほど虐めたいタイプ / つまりドエスそして俺様きっとジャイ/アン / 指図されるのが嫌い / 曲がった事はもっと嫌い
過去 : 人間と戦いの末破れて封を受ける。故に人間このやろう思考と負けた自分許せない思考とで複雑な心境。

◇ 陸
→ お好み枠‼︎ こんな妖怪‼︎ こんな姿‼︎ こんな性格‼︎ 貴方の好みに合わせて作成します‼︎ このへんどーでもいい‼︎との場合はお任せとの指示をくださいネ‼︎
名前 : 此方は性格に合わせ此方が。
妖名 : お好きに!
見目 : お好きに!
容姿 : ざっくりと好みを!
服装 : お好きに!
性格 : ざっくりと好みを!
過去 : ざっくりと!

指名被りなしでkeepは2日お待ちします。

>>テンプレ 募集内容

ロルテの代わりに
台詞で判断させて頂きます(/ ぐっ)

「通常時」
「恋愛時」
「怒った時」

名前 : 和風
職柄 : 学生でも可
年齢 : 15〜45
身長 : 155〜190
容姿 : 最低でも主位は書いて下さいネ
服装 : 此方は現代風で
性格 : 最低でも主位は書いて下さいネ
過去 : 暗い過去でも平凡でもドゾ‼︎
住み : 都会の〜(マンション、一軒家等)ざっくりと住んでいる場所を教えて下さいネ
補足 : そのほか知っておいて‼︎ みたいな事ありましたら教えて下さい
指名→番号
希望、要望シチュ→こんなスタートがいい‼︎ こんな要素を含んで欲しい‼︎ こんなシチュをしたい‼︎ もしくはシリアス希望だとかギャグ多めだとか、好きなこと書いてくださればその流れに持っていきますね‼︎

以上‼︎ お待ちしてます‼︎

• No.4 by 提灯  2015-04-06 02:26:48 

(/ ずっと伽羅作成してたらこの時間() これから24時間フル待機させて頂きますネ、のんびーりと‼︎(/ どっち) 参加者様お待ちしておりますッ )

• No.5 by 匿名さん  2015-04-06 03:12:49 

(/参加希望です

• No.6 by 名無しさん  2015-04-06 03:35:59 

「自分の事ぐらい自分で出来るだろ。」
「俺はお前が好きだけど。」
「痛いって言ってんだろ、こっちの身にもなれよ!」
名前 : 中尾優
職柄 : 学生
年齢 : 18
身長 : 178
容姿 : 髪は日に当たると茶髪に見える色で首の真ん中辺り、前髪は眉毛の下で瞼より少し上。ピアスなどの装飾品は着けていない。目の形は少しアーモンド型で髪の毛と同色の茶色。顔は整ってる方。
服装 : 上下ジャージ
性格 : 一人称「俺」。二人称「お前」。初めは我慢して後々爆発するタイプ。少し無表情の方が多く笑うことの方が少ない。相手が離れろとか言うと突っかからずに離れて行くくせに数分で戻ってくる人。
過去 : 親はいておらず、父と母は離婚で一緒に暮らしていた母は他界したので一人暮らし。
住み : 都会の一軒家
補足 : 家事全般は出来る。
指名→伍
希望、要望シチュ→玄関の入口で見つけて知り合ったみたいな感じで。その場の流れでギャグでもシリアスでもなんでも来いです。

• No.7 by 提灯  2015-04-06 03:57:25 

中尾くん背後サマ( >6 )
(/ 待ってました参加者様‼︎ 素敵なPFを有難う御座います^^ 御名前の読み方は” なかお ゆう ” で大丈夫ですか?確認だけとらせて頂きますネ。その場対応だとワクワクしちゃいますね大歓迎です‼︎ それでは玄関付近に提灯が落ちてる設定で始めましょうか、火を付けたらどろろんと飛び出しますので(/ 軽い) 弥影君指名なので、黒の提灯を見付ける絡み文でお願いします‼︎ すごい楽しみ‼︎ )

• No.8 by 利釘掲兜  2015-04-06 04:10:13 

「えーっと、つまり君は人じゃない、んだね?」
名前/利釘掲兜(りくぎけいと)
職柄/高校生
年齢/17
身長/167cm
容姿/染めている金髪で、少し癖がついている。髪は肩につく程度で1つに結んでいる。左耳にピアスをつけて、右腕にはブレスレットをつけている。どちらかと言えばイケメンの部類。
服装/制服を気崩している。
性格/一人称は俺。二人称は君。大体ヘラヘラと笑ってい、真顔であることは少ない。喧嘩は強いが好きではない。
過去/小さい頃、父に虐待を受け離婚。母に着いていくも、母はすぐに他界し独り身。
住み/都会の住宅街の一件。
補足/体には傷がたくさんある。不器用。
指名/弍
希望/家をあさっていると見つけ、興味本意で火をつけたところ、出あう。できればギャグとシリアス希望で!

• No.9 by 提灯  2015-04-06 04:16:57 

利釘くん背後サマ( >8 )
(/ 参加希望有難う御座いマス^^ 寅太郎はギャグにはもってこいのお祭り男ですので、これまた楽しみです(/ 笑) 利釘くんはなにやら心に傷を抱えてる様で、寅太郎くんが力になれたら良いなぁと思ってます‼︎ それでは蒼色の提灯を見つけて命を灯してやって下さい、絡み文お待ちしてます‼︎ )

• No.10 by 中尾優  2015-04-06 04:20:27 

>提灯さん
(/なかお ゆうで合ってます!ハラハラドキドキワクワクしたいので!←。絡み文になるとロルが長くなってしまうのですが長かったり短かったりします…。)

>弥影
おい、何だよこれ…提灯か?(学校帰り買い物もしてきたのか鞄と買い物袋をぶら下げて帰ってくると玄関前に提灯を見つけ、どうしようかと悩むととにかく火をつけてみようと一旦家に入り荷物を置きライターを持って来ると提灯に火を付け)

• No.11 by 利釘掲兜  2015-04-06 04:24:41 

>提灯様

あれ、何これ。提灯?
(家を少し整理しようと、適当にまずは押し入れからー、とか考えつつ漁ってみるも、持っていたかというほどの見覚えのない提灯を見つけ。興味本意から、つけてみようとライターを引き出しから取りだし火をつけ)

(/ありがとうございます!ギャグは自分も好きで笑 ロルはあまり上手くありませんが、宜しくお願いします!)

• No.12 by 弥影 /主  2015-04-06 04:31:39 

中尾 ( >10 )

_____…ッ…痛ェ……。
( 随分と長い間眠っていたのだろう、呼び起こされる様に身体が脈を打ち瞳を開けた時には知らない世界が広がっていた。人間に敗れた時の感覚は身体に刻まれた侭、身体が空気に触れる感覚は酷く新鮮に感じた。火を灯した事により封は解け、少年の手から弾かれるように玄関に落ちては提灯は提灯ごと青い炎に包まれて燃え____姿を変え現れたのは黒い羽根を持つ男。人間に敗れた際付いた傷跡はその侭である為、その侭玄関に倒れ込む様にし上記を吐き出し )

(/ そ、それは此方の台詞です…‼︎ 主基本的に長文なのでうだうだと面倒かもしれませんすみません(/ 土下座) 短さは45~守って頂ければ大丈夫ですよ^^ これから宜しくお願いしますね‼︎ 中尾くん苛め倒します(/ キリッ) )

• No.13 by トクメイ  2015-04-06 04:32:39 

(/是非とも壱さんのkeepをお願いしたいです。)

• No.14 by 寅太郎 /主  2015-04-06 04:40:19 

利釘殿 ( >12 )

___ッくあ、良く寝たのぅ。………はて、儂はまだ夢の中に…?
( 蒼色の提灯に火が灯り、長い月日を得て封は解かれた。少年の手から弾かれるように床へと落ちた提灯は青い炎に包まれて燃え盛る___そして代わりに其処に現れたのは虎の耳を生やした男の姿。床に寝そべる形で現れては、まるで今の今まで寝ていたかの様にむくりと起き上がり大きな欠伸をひとつ。満足気に上記を呟くも自身の家とは全く違う風景、そして目の前には知らぬ少年との光景に首を捻り自身はまだ夢の中なのかと疑い )

(/ ロルは俺も下手くそなので大丈夫です、のーんびりいきましょう^^ 思わずくすりとしてしまうようなお話紡いでいきたいですね‼︎ どうぞ宜しくお願いしますネ‼︎ )

• No.15 by 提灯  2015-04-06 04:42:27 

トクメイ サマ( >13 )
(/ 勿論で御座います^^ 京水共々お待ちしております‼︎ )

• No.16 by 中尾優  2015-04-06 04:43:03 

>弥影
…は?何で提灯から人が出てくるわけ?意味わかんねぇんだけど。(興味本位で火を灯した提灯から人が現れると何がどうなってるのか分からず、スルーしたら良いのか家に入れたら良いのか迷っていると所々に見える傷跡を発見し仕方無いとでも言いたそうな溜息を一つ吐き、自分よりも大きいだろう相手を抱き上げて家に入れる事は出来無いので更に悩むと引きずる事に決めたのか両手首を持ち)

(/45~なら大丈夫なんですね、分かりました!これから宜しくお願いします!)

• No.17 by 利釘掲兜  2015-04-06 04:46:09 

>提灯様

あー、えっとー…こんばんはっ
(いきなり目の前に現れた相手を見ては、さらに耳と尻尾を見、人間では無いことに驚くとくちごもり。とりあえず何か言おうと挨拶してみるが、相手は一人称が儂のため、いやいやいやこんばんはじゃないねっ?!などと内心ツッコミつつとりあえず、と笑い)

(/はいっ、宜しくお願いしますね!楽しいのは大好きです!)

• No.18 by トクメイ  2015-04-06 04:58:55 

「お前さんが素敵な持ち主さんの所へ行けるように、僕が命を吹き込んでやろう。」

「もしも、僕の気が信じられぬと言うのならその手で今殺めてくれても構わんよ。…それ程までにお前さんしか見えやしない」

「ならん。ならんよ、お前さんが僕から離れるなんて。有ってはならない事だ。」

名前 飴家 胡蝶(あめや こちょう)
職業 人形屋
年齢 30
身長 177
容姿 紫陽花色の滲むような紫色が目を惹く黒色の髪はふわふわとしており肩口に触れる程度の長さ。少々タレ気味の瞳は切れ長で髪と同色をしている。少しばかり細身の体型であり、それを補うために肩に布を羽織体型の誤魔化しをしている。全体的に薄い顔付きで柔らかな表情と穏やかな空気を纏うのが特徴。困っている訳じゃないが、気をつけなければ意識しないと眉が八の字になってしまう癖がある。右の口元に黒子が一つだけ有るのが表だっての印象であり、左の鎖骨にあるのは星の形をした黒子でそれもまた目に残りやすい。左耳にのみ一つのピアスを付けており、装飾品はその位。
服装 落着きのある紺色の着流し。落ち着いた紺色だが自身の名前にちなんだ胡蝶蘭がデザインされており凛とし品のある物になっている。外へ出る際には黒下駄を利用する。
性格 年齢のせいだろうか、自ら率先と騒ぐ事はあまりなく穏やかでゆっくりと時間の経過を楽しむような性格をしている。陽だまりのような優しさと穏やかさが人間味溢れる暖かさを強く印象付ける。その裏では一度決めた意見を変えない頑固な面と人をからかっては楽しむような少しだけ悪戯好きで意地悪な面を隠し持っている。いざという時には率先とし意見を出せるなどと男前な面もまた一つ。そうかと思えば欲しいものを二つまで選定してどちらか一つを選べれない優柔不断でもあり、そうなると大抵がどちらも購入する大雑把な対応にしてしまいがち。恋愛では入れ込んでしまうため他の何も要らなく成ってしまう依存型。その割には相手を自分に縛り付けることは中途半端に残る良心が邪魔をし出来ず結局は自分が相手にすがり付こうと寄り添う形に成ってしまう。本当は依存と同じだけの独占欲と執着心を隠し持っている。どちらかと言えば飄々と本音の一つを隠すような、それでいてするりと懐に入り込む面倒なタイプ。
過去 身寄りがなく生涯独身を貫くつもり。元々体が強くなく持病を持っており、それが悪化。しかし所詮独り身とその事実を正面から受け止めている。
住み 人里離れ田舎。和装の一軒家は古臭く木の匂いがいつまでも消えない。
補足 持病が悪化し、余命の宣告を数年だと受けたのを切っ掛けに人里離れ田舎に居を構えた。人形屋としての仕事柄、自宅には沢山の物で溢れかえる。
指名 壱
希望 出来ればほのぼのからシリアスだと嬉しいです。

(/携帯にて製作したので誤字脱字があったらすみません(><)!不備が有れば教えて下さいませ)

• No.19 by rE  2015-04-06 07:24:19 

(/素敵!是非とも捨のkeepをお願いします!)

• No.20 by 弥影 /主  2015-04-06 16:13:11 

中尾 ( >16 )

手前ェ…”人”と一緒にするんじゃねぇ、

( 幾ら傷を負ったからといえ自身の力で立ち上がることが出来ないとは何とも情けない話である。眉間にぐっと皺を寄せ不甲斐なさに駆られていれば聞こえたのは封印を解いたであろう少年の声。封印を解いた事に関しては感謝したい所だが、自身を封印した種族と同じ名で呼ばれては短気な性格上怒らずにはいられず上記を。しかし動けない為に言葉こそ達者なものの相手に掴み掛かることさえ出来ず挙句何を思ったのか相手は自身の手首を掴み上げ。驚きに顔をあげれば強く睨み付け「何するつもりだ、離せ」と声を荒げ )

(/ はい^^ 規約さえ守って頂ければあとはなんでも構いません(/ ぐっ) それではまた何かありましたら何でも言ってくださいネ‼︎ 本体はこちらでどろんします‼︎ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック