【bl】おいでませ!男の娘?メイドcafe --Citrus-- 【途中参加歓迎】

【bl】おいでませ!男の娘?メイドcafe --Citrus-- 【途中参加歓迎】

メイド長(仮)  2014-11-01 23:25:23 
通報
オーナーさん「俺さ、父さんの友達から店譲ってもらってさ、喫茶店開くことにしたんだ。いやもう、大体出来上がってるんだけどちょぉおっと問題がある訳よ。
まぁ…人員不足なんだけどさ」

友人さん「何!?それは凄い!私に出来ることがあるならなんでも言ってくれ」

オーナーさん「マジ?超助かるわ。じゃあとりあえずお前、俺の店でメイドやってくれる?」

友人さん「…んっ?」

――

こんな流れで始まったこの喫茶店。

果たしてどうなるのやら。

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.361 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-04 23:50:06 

>高峰さん

・・・・あの、聞いても、いいですか?
(感じたことのない、不安定な感情の波に恐怖心を抱き。けれどもそれは、相手が自分の髪を撫ぜただけでいとも容易く和らぎ。波を落ち着けるように、呼吸をゆっくり、ゆっくりと整えては上記を呟き。目を少し細めては、申し訳なさそうに「・・・あなたの、好きな人って・・・どんな人なんですか?」と尋ね。「んん?あぁ、実はこのメガネ伊達なんですよ。・・・本当は俺、すごく視力いいんです」ふふと、と相手の問いかけに楽しそうに答えては、どこか戸惑いを見せる相手にあぁそう言えばと思い出したように口元を緩め。そのまま相手にグッと顔を近づければ「・・・・ご安心を。ちょーっといつもよりハイテンションになってるだけで、いつもの俺ですよ?こういう界隈では覚醒もーど・・・とかなんとか言うアレです」実際は上手くストレス発散出来ない普段の自分が、一気に発散させる為に何でも楽しく考えるようになった状態だが。まあ間違ってはないかと自己完結しては、相手の唇にそっと人差し指を当て。「イケメンの困った表情・・・イイですね」ふふ、と悪戯っぽく笑みを浮かべれば、そっと相手の膝に腰を下ろし)

• No.362 by 黒羽祐希/ゆき  2014-11-05 17:07:24 

リン

そのデザイン可愛い!
じゃ、小物は大きめリボンとか
(と自分もデザインを探して見せ

クリス

popロリはね、パステルカラーの明るいロリータファッションだよ。
(とニコニコして説明すれば相手をじっと見て

高峰っち

ん、残念。…むう、その微笑はな~に?
(と少し口を尖らせて拗ねたように問いかけ

• No.363 by 皇 稜留  2014-11-05 18:45:50 

(すみません、流れてしまったようなのでレス蹴りさせて頂きます!;申し訳ないです…。新しく絡み文を出しておきますので、絡んで頂けると幸いです!)

>all

此処でいいよ、な?
(店内の一角にて手に友人から貰った花の形をした飾りを持ち、壁を見つめてうろうろしており。周りから見れば十分不審に見えるだろうがお客の視線も気にせず壁に手を当て首を唸らせ、飾るのに丁度いい場所を探しているのだがセンスというものが自分にはないということは分かりきっているため半ば適当に場所を決めて上記述べ。)

• No.364 by 御子柴夏希  2014-11-05 18:53:43 

オーナー

…オーナー、少しは周囲の目とか考えてください。
(最早気持ち悪いくらいにピシッと着こなされたいつものメイド服に着替えては店内に来、すると何やら壁に手を当て悩む見知った人物がいて。はあ、と溜息ついては後ろから腕組ながら声をかけ、歩み寄れば「それにこの飾りなら此処じゃなくてあっちです。」なんて言っては自身の述べた方向を指差して

(/お初です!絡ませていただきますね!pfは>>305にあります‼)

• No.365 by 黒羽祐希/ゆき  2014-11-05 19:00:13 

オーナー

ダメだよ。それに、お客さんが不審な目を向けるでしょ。
(適当な相手にダメ出しをすれば「場所についてはオーナーに任せるけどそれアレンジさせて?」と目を輝かせて手を出して

• No.366 by 皇 稜留  2014-11-05 19:17:01 

>夏

ん?何で?
(此処に付けてしまおうと飾りを壁に近づけていれば不意に後ろから声を掛けられ、首を捻って顔を相手へと向けつつけらりとした笑み浮かべ。周りの視線に気づいてないのか緩く首傾げて見せ。相手の指差したほうを見れば「成程な。俺こういうの分かんないし助かったわ。」なんて手をひらりと振って指差された方へと歩きだし。)

(初めまして!わざわざ有難うございます!自分のpfは>65にありますので、暇なときにでも目を通していただければと思います…!)

>ゆき

だって、俺にはセンスないんだからどこにしたって同じじゃん?
(ダメ出しを受けぶーぶーと若干拗ねたように上記呟けば「アレンジしてもいいから、場所も決めてくれ」と相手の手に乗せつつキリッとした表情でお願いし。)

• No.367 by 黒羽祐希/ゆき  2014-11-05 19:28:59 

オーナー

あ、うん。でもまぐれでいい場所にやったりするよね。オーナーは。
(と飾りを受け取りながら苦笑して上記を述べ「え?うん。いいよ。じゃ、早速…」とどこからか裁縫道具等を出して

• No.368 by 高峰 槙  2014-11-05 19:38:18 

>御子柴さん

嗚呼、うん。ありがと。
(プライベートと仕事時で随分と表情を使い分ける子なんだなぁ、なんて考えつつ促されるまま着いて行きにこやかな笑みを浮かべて礼を述べ)

(/わかりました!!直接は口にしません←)

>藍原さん

…好きな人?
(相手の様子を見ていれば大分落ち着いて来たようで安堵から笑みを浮かべるも、聞いても良いかとの問いに先を促すように首を傾げ。然しその内容は想定外のもので、一体何処から自分の想い人の話題になったのだろうかと不思議そうに瞬きしては問いで返し。眼鏡が伊達だと聞けばそうなのかと納得し、ならば心配は不要だろうと判断するもののやはり普段の相手とは何処か違っていて。訝しげに眉を寄せていれば説明される現在の相手の状況に耳を傾けるがよくわからない単語ばかりで然程理解出来ず、釈然としないままでいれば不意に唇に人差し指を宛がわれ困惑しつつも相手を見遣り。この状況はどうしたものか、何やら普段より官能的にも見えるが様子が違うとあれば心配もしてしまい膝に乗る相手を支えるように腰に手を添えてやりつつ呟き)
…誰にでもそんな態度とってると君を見てるお客様に何されるかわかんないよ?

>黒羽さん

え、微笑?
(どうやら頬が緩んでいた事に気付いていないようで、相手に指摘されれば不思議そうに相手を見詰め首を傾げ)

>皇さん

…変な人居るー。
(大学帰り、今日は一時帰宅をしなかった為に画材道具やらスケッチやらが詰め込まれた大判の鞄を傍らに置きカウンター席で先程注文したパフェを頬張っており。ぼんやりと次の作品について考えていた最中、視界の端に映った何やら不審な人物を目で追い、終いには独り言を呟くのを見てくすくすと肩を震わせ笑いながらわざとらしく大きめな声で口にし)

(/こんばんはー!!早速絡ませて頂きました!!レス蹴りはお気になさらず、流れてしまった場合は仕方無いですから!!失礼極まりない息子で申し訳無いのですが、何卒宜しくお願い致します*)

• No.369 by 黒羽祐希/ゆき  2014-11-05 19:43:18 

高峰っち

え、無意識?…無意識って怖いね…
(と相手を見て「緩んでたよ」と上記とともにつぶやき

• No.370 by 高峰 槙  2014-11-05 20:13:19 

>黒羽さん

え、うわ、それは大変。
(緩んでたとその一言で先程自分がどんな状況であったかを察すると、気恥ずかしそうに苦笑を浮かべ両手を頬に当て。人前で不用意に考え事をするのは止めようと心中呟きつつ自らの口元に人差し指を持って行くと首を傾げながら今見たものは口外しないで欲しいと頼み込み)
今のは内緒、ね。これから気を付ける。

• No.371 by 皇 稜留  2014-11-05 20:17:51 

>ゆき

だろ?運があるからな!
(相手の言葉には少し元気がでたのか冗談交じりに上記述べ。どこから出したのか裁縫道具が出てこればどうなっているのかと相手の周りをキョロキョロ見回し「不思議な現象だな」なんて独り言のように呟き。)

>高峰

だーれーが変な人…って、高峰様。
(自分では気づいていないが周りの席からはあまり見えないような場所に付けようとしていれば、不意に大きめの声で言われた言葉に普段の調子で返そうと振り返り。途中まで述べるものの相手の姿確認すればこの前他人行儀にすると地味な意地悪をしようと決めたため営業スマイルに変え。「御見苦しい物を見せてしまい大変申し訳ありません。」なんて服装を正してから相手の近くまで行き頭を下げ。)

(こんばんは!絡み有難うございます!なんてお優しい方なんでしょう…!!( いえいえ、此方も意地の悪い奴ですが、宜しくお願いします^^)

• No.372 by 御子柴夏希  2014-11-05 20:32:56 

高峰さん

ご注文は如何なさいますか?本日のオススメはチョコバナナパフェになっております!
(相手が席についたのを確認すれば机の上にメニュー開いてはオススメのメニューを淡々と慣れた口調で説明し、パタパタと厨房の方へと行けばお冷を持ってきて「ご注文がお決まりになりましたら声をかけてください!」と笑顔浮かべては再度厨房の方へと

オーナー

お客様もいらっしゃるんです、考えてください。
(はあ、と再度溜息つけばチラリと来ている他の客の方へと視線を一瞬やり、気づかぬ相手に上記述べて。「そういうのは頼ってください、オーナー才能ないんですからね」なんてさりげなく毒吐いては何事もなかったかのように仕事に戻ろうと

• No.373 by 高峰 槙  2014-11-05 20:44:19 

>皇さん

…別に、気にしてないけど。
(からかうつもりで言ったはずが、返ってきたのは期待外れ甚だしい対応で。そう言えば先日もこんな調子だったと思い出すものの相手の心中等知る由も無く、慣れない相手からの丁寧な応対は最早それだけで居心地悪くなる程で何故急にこんな態度になったのだろうかと訝しげに眉を寄せ。然しそれを気にしてしまえば何だか負けたような気がして短い言葉を返しては動揺を悟られぬよう相手から顔を逸らし再度パフェを頬張り)

(/優しいだなんてそんな、こんな変なやつに普通に接してくださる皇様の方がよっぽどお優しいです…!!
ではでは、本体はこれにて失礼致しますね!!)

>御子柴さん

わ、美味しそうー…。
(開かれたメニューを眺め示されたパフェを見るとついぽつりと呟いており、気付けば食い入るように見詰めていて。此処に来た時点でパフェと言うのは決めていたがどれにしようかと悩ましげに眉を寄せては相手から掛けられた声も耳に入っておらず悶々と考え込んでおり)

• No.374 by 御子柴夏希  2014-11-05 21:03:40 

高峰さん

…ご注文はお決まりになりましたか?
(少しすれば再度相手の元へと行き、先程のように笑顔浮かべては注文が決まったかを上記述べて問い、メニューに見入っている相手見ては内心変なの…、なんて失礼なことを考えたりもしていて、しかし表情には出さずに笑顔でいて

• No.375 by 高峰 槙  2014-11-05 21:16:22 

>御子柴さん

んー、と…チョコバナナパフェ、にします…。
(こんなにも悩むならいっそ両方食べてしまえば良いとも考えたのだがそんなに食べてしまってはこの季節に体を冷やし兼ねず、やはり一つに絞ろうと思案していたところ再び相手の姿が見えれば一思いに決めてしまうべくメニューを見詰め。散々悩んだ挙げ句未だ躊躇いながらも先程相手からおすすめとされた方を選び)

• No.376 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-05 21:20:57 

>祐希

ふぇー・・・じゃあ、祐希とは反対の雰囲気になるってこと?
(相手の説明に何となく服装を想像し、相手に見せてもらった服装を照らし合わせては上記を述べて首を傾げ)

>オーナーさん

ん・・・?オーナーさん?何してるんですか?
(学校も終わり、制服からメイド服に着替えて店の方へ顔を出すと何やら挙動不審の相手を見つけ。不思議そうに首を傾げては、相手にそっと近寄っていき。何をしているのか気になって上記を尋ね)

>高峰さん

・・・え?はい、その、触れたいのに触れられない好きな人ってどんな人なのかな・・・・って。
(やはり聞いてはいけなかっただろうか。相手の様子を見て不安が頭を過るも、どうやらその不安とは正反対に相手はピンと来ていないようで。相手の言葉に上記を返すも、何故そんなことを聞き返されたのか分からず自分も首を傾げ。「だーいじょーぶですよー。こういうの、好きな人にしかしないですしー」腰を支えてくれる相手のさりげない優しさに少し頬を赤らめては嬉しそうにし。問いかけに前記を答えつつ指を離せば、「・・・それに、今はご主人様がいらっしゃしますから、ね?」相手の耳元でそう囁いて)

• No.377 by 御子柴夏希  2014-11-05 21:28:28 

高峰さん

はい、ご注文ありがとうございます!
(相手からの質問を受ければニコッと笑みを浮かべ、厨房の方へと入っていっては注文を告げ、しばらくすれば「お待たせしました、チョコバナナパフェになりますっ!」と注文の品を持ってきてはテーブルに置き上記述べてはどうぞ、と言わんばかりの笑み浮かべて

• No.378 by 皇 稜留  2014-11-05 21:37:22 

>夏

あ、そうだった。悪い悪い
(相手の視線を追ってチラリと周りを見れば、不思議そうに此方を見ている数人のお客と目が合い。軽く会釈して相手へと視線戻せば反省しているとは思えない軽い口調で上記を述べ。「はいはい。…って、それははっきり言っていいもんじゃないっしょ」さりげなく毒吐く相手に苦笑浮かべれば壁を見ながらこの辺かと壁に飾りを当ててみて。)

>高峰

そう言っていただけると嬉しい限りです。
(訝しげに眉寄せる様子を見て顔がにやけそうになるもののなんとか表情に出さないよう堪えて上記述べれば、パフェを頬張り始める相手から数歩下がり。自分から決めたことだがやはり堅苦しいのは苦手だと小さく息吐けば近くの席に座っている他の常連客に話し掛け、癒されようと少しスキンシップをしてから元々していた飾り付けに戻ることにしキョロキョロと店内を見回して「全然わっかんないわ。」とセンスの無さに苦笑零して。)

(いやいや、それは…ないです全力でないです!!( はい、此方も本体は失礼しますね!)

>クリス

…お、クリスか。丁度いいところに来た
(此処に飾って大丈夫かと不安でプルプルと手を震わせながら壁に付けようとしていたが、相手の声が聞こえれば待ってましたと言わんばかりにバッと勢いよく振り返って。「お前はこの飾り、どこに飾ったらいいと思う?」と手に持っている飾りをプラプラ振りつつ問い掛けて。)

• No.379 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-05 22:04:56 

>オーナーさん

へっ?あ、え、えっと・・・。
(勢いよく振り返った相手にビクッと肩を揺らしつつ、相手の問いかけにすぐ呆け。唐突すぎる問いかけに周囲をキョロキョロと見回しては、どこがいいんだろうなんて考え。「え、えっと・・・・それなら、今オーナーさんが手を伸ばしてた辺り・・・がいい、と思います」合う手が先ほど手を伸ばしていた少し先を指差して、個人的な意見としてそこがいいのではないかと提案し)

• No.380 by 高峰 槙  2014-11-05 22:09:34 

>藍原さん

嗚呼、さくらの事か。
(相手が“さくら”が何を示すのかを知っている事を前提に話を進め、先程の発言から想い人が居ると勘違いされたのだろうと納得し。その名前を口にするだけで頬が緩んでしまい「寡黙で素っ気無いけど優雅で淑やかでこの世の何よりも美しい子だよ」と問い掛けに対しうっとりとしながら答え。相手の言動に苦笑を浮かべるも耳元で囁かれると擽ったさに肩を竦め、此方もお返しとばかりに耳元に唇を寄せると「そう言うの、誰にでも言ってるの?妬けるなぁ」と意識的に艶を孕んだ声色で囁き)

>御子柴さん

…ほんとのメイドさんみたい。
(相手の笑みが眩しく思えると笑みを返すようにして目を細め、厨房へ向かう後ろ姿を見詰めてはぽつりと呟き。性別は男だと言うのにあの服装が随分と板に付いている、と感心していれば運ばれてきたパフェに目を輝かせるも礼の言葉にはからかいを含んで告げ)
ありがと、メイドさん。

>皇さん

な、んだよ彼奴…っ。
(相手の敬語を聞く度に不快感にも似た感覚がしテーブルに頬杖を突いて顰めっ面で目を伏せており。程無くして相手が去って行けばそれを目で追い、他の客と接している姿を見れば怒りのようなもどかしさのようなよくわからない感情が沸き上がり腹立たしげに呟いては折り曲げんばかりの勢いで手にしていたスプーンを握り締め。こんな事で一々苛立ちを覚えている自分を嫌悪し更に苛立ちが増すが、冷静になって考えてみると相手が自分に対する態度が普段と変わってしまった事に徐々に焦燥を感じ始め。何か気に障るような事でもしてしまったのだろうかと考えれば考える程思考はマイナスに傾き、再度ちらりと相手を見遣るものの何がわかるでもなく深い溜め息を吐き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック