【bl】おいでませ!男の娘?メイドcafe --Citrus-- 【途中参加歓迎】

【bl】おいでませ!男の娘?メイドcafe --Citrus-- 【途中参加歓迎】

メイド長(仮)  2014-11-01 23:25:23 
通報
オーナーさん「俺さ、父さんの友達から店譲ってもらってさ、喫茶店開くことにしたんだ。いやもう、大体出来上がってるんだけどちょぉおっと問題がある訳よ。
まぁ…人員不足なんだけどさ」

友人さん「何!?それは凄い!私に出来ることがあるならなんでも言ってくれ」

オーナーさん「マジ?超助かるわ。じゃあとりあえずお前、俺の店でメイドやってくれる?」

友人さん「…んっ?」

――

こんな流れで始まったこの喫茶店。

果たしてどうなるのやら。

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.406 by 皇 稜留  2014-11-06 00:44:32 

>夏

お前妙なとこ拘ってんな。
(相手の表情にけらりと笑いを零しつつ仕事に拘りがあることは悪いことではないため片手で軽く頭撫でてやり。「此処?此処でいいんだな?」飾りの場所に手を当てておくのは意外にも腕が疲れるのが早く、少々手を振るわせつつ前記述べ付け出して。相手が厨房へ行くのをチラリと見届け。)

>いっちゃ

ふは、自業自得だわ。
(目細める相手にわざと髪をくしゃくしゃと掻き乱してやればけらけら笑い。照れたように耳を押さえている相手の様子に無言でポケットから携帯取り出せば「だって、自分より可愛い格好してる奴にあんなのされたらやりかえしたくもなるじゃん?」なんて子供じみた発言しつつパシャパシャと相手の照れ顔を今度こそは撮り。素早く携帯をポケットに入れ。)

>クリス

ぷっは、かんわいいの。
(少し場所が違ったのか移動させようと手を伸ばす相手の様子をただ見ていたが、身長が低いからかとどいていない相手に小さく吹き出し。気づいていながらももう少し頑張っているところを見ようかと後ろで見守っていて。素っ頓狂な声を上げ慌てふためく相手を笑みを浮かべてみるも不意に抱きつかれれば「あれ、何々随分積極的だな。」なんて冗談述べて相手の背に腕を回し。)

>高峰

礼はいいから此処にキスしてよ。
(目を見開いた相手にそんなに嫌われたのかとズレた勘違いをしつつ、礼を言われれば自分の頬を指差して冗談を。やはりこのキャラで接するほうが己としては楽なようで紙を拾いながらもふ、と息を吐きだし。「…さあ?どうだろうな?」寧ろ己の方が相手に何かしでかしたのではと不安なのだが、相手の問いに首傾げて見せれば意地悪く薄く微笑んで。)

• No.407 by 御子柴夏希/夏  2014-11-06 00:49:07 

オーナー

……、
(厨房から戻ってくる際に撫でられた自身の頭に手を当ててはどこか不思議な気分になり、少しご機嫌な雰囲気漂わせながら小走りで戻って来ては「お待たせしました、そこで平気です」と最終的な確認なのかな、とか考えながらもOKと伝え、「…腕大丈夫ですか?」なんて労わりの言葉を述べて

• No.408 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-06 00:53:29 

>柿原さん

・・・・・あ、なるほど。
(自分の言葉は主語がないから伝わりづらい。相手の言葉に思わず学友に言われた言葉を思い出しては、二重の意味で頷き。しかし言い直すのはやはり恥ずかしさがあるのか、どことなく寂しげな表情をしてはすぐに普通に戻し。「全然汗臭くないですっ。・・・俺は好きだなぁ、柿原さんの匂い」理由は分からないが、どことなく落ち着ける相手の匂いに素直な感想を述べ。ふふ、と嬉しそうに微笑むが、ふと相手の微妙に濡れた髪を思い出し。暫し悩んでは「あのっ、柿原さん。今度は俺が髪を拭いてあげますっ。だからここ、座ってくださいっ」もう一枚タオルを取り出しては、相手に椅子に座るよう促して今度は自分がと意気込んで)

>オーナーさん

うぐぐっ・・・!も、ちょっ・・・・とっ・・・!!
(届くまでもう少し、あと少しというところでもはや引くこともできないのか。相手が気づいてることにさえ気づかないまま必死に手を伸ばし。けれども一向に届く気配はなく、ガクリとうなだれては相手と向き直り。そこで漸く相手がずっと見ていたことに気づいて一気に顔を赤くし。「み、み、見てたなら、手伝ってくださいよぉー!」と頬を膨らませては涙目でそう言って。「・・・・あっ!いや、そのっ、これはっ・・・!!」相手に回された腕の体温に気づけば、言うのが恥ずかしいということだけを考えていたばかりに何故か行動に移してしまったことに気づき。そしてその方が恥ずかしいということに漸く気づいては間近に感じる相手に顔を赤らめ。恥ずかしそうに胸元に顔を埋め)

• No.409 by 高峰 槙  2014-11-06 01:01:05 

>皇さん

…今言う冗談ですか?それ。
(此方は気まずいなかなんとか礼を言ったと言うのに思わぬ言葉で返されると沸き上がる怒りに頬を引き吊らせ。拾った紙を丁寧に束ね鞄の上に置くと唐突に相手の胸倉を掴み強引に引き寄せ、その手付きとは裏腹に軽く唇が触れる程度に頬にキスをしてやり。相手の胸倉を掴んでいた手を離し相手を睨むと怒りを孕んだ声色で告げ赤くなった頬は怒りの所為だと自分に言い聞かせながらスケッチを拾う作業を再開し。此方の問い掛けを曖昧に濁されてしまってはやはり何かしてしまったのだろうかと眉を下げ「…ごめん、俺…こんな性格だから、人を怒らせても気付けないんだ」と謝罪と共にぽつりと呟き)

• No.410 by 柿原 一茶/いっちゃ  2014-11-06 01:11:33 

>御子柴くん

…え、私ですか?おいしくなぁれ、萌え萌えきゅん!
(オーダーを取っているとき、ふと相手の方に視線やるとお決まりの呪文をしていたので思わず笑いを零してしまうとお客様からお前もやってみろ、とのことでなんなく了承してやってみるもののそれに対しての評価は笑われながらの非難の言葉ばかりで。此方も笑いながら追加注文を承った後カウンターへ行くときに相手とすれ違い様に「夏はおまじないが上手だな」なんて言って頭をポン、と撫でて

>高峰さん

いやいや、私の方こそ――ってキリがありませんね、お互い様ということで
(お客様に頭を下げさせてしまい再び慌てふためるもここまで言って同じことを繰り返してしまうことに気がついたのか肩を竦め楽しげに笑って。相手の発言は嬉しいもののそこまでしてもらうには申し訳なく「よ、よくありません!決めました、なんとしてでも風邪は引きません」と決心し口を結んで

>皇

む、しかし試合が近いから…んんー…こら、こら、やめんか!
(最もな相手の発言に言葉を詰まらせるも言い訳を述べようとしたところで髪を乱され言葉で抵抗をし。あまりに早い行動に顔を隠すことも携帯も奪うことも出来なくて「…金を取るぞ。」とむすくれて。しかし次の言葉に「この姿で耳を噛まれるのが嫌なら普段の私ならいいのか?」なんて期待に目を輝かせながら問うてみて

>藍原くん

それなら良かった…はは、藍原くんは物好きだな!
(いつも暖房をつけておくようにしようか、なんて思いふけっていると相手がどこか切なげな表情をしたような気がしたため其方を向くも普段の表情に戻っていたので然程気にしないでおき。とりあえず匂いで相手に不快感を与えることが回避されたので安堵すると初めて匂いが好き、だなんて言われたので軽快に笑い飛ばし。すると相手の思わぬ申し出にキョトン、とした表情浮かべるもすぐにへらりと笑っては「ん、それなら頼もうか」と指示通り椅子に座っては笑顔のまま拭いてくれるのを待って

(/夜も遅いので私はもう寝ますね、レスは明日できたらお返ししたいと思います…!おやすみなさい!)

• No.411 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-06 01:12:28 

>高峰さん

・・・・ん?今って、貴方の好きな女性のお話してるんですよね?
(噛み合っているのかそうでないのか。もはや自分には判断できず。実は噛み合ってたのかと悩む相手に自分が捉えた話の内容を伝え。よくよく考えれば不思議な絵面だが、それを気にしている余裕はなく不思議そうにして。「うーん。じゃあ・・・槙さんで。あ、俺のことはクリスでいいですよ?みんなそう呼びますから」候補の一つ以外ならばOKと言われれば、それ以外の中を一つ選び。そうと決まれば相手にも自分の愛称を名乗って、そう呼んで欲しいと伝え)

(/あわわ!レス見逃ししてました・・・・!!大変失礼しました・・・!!これは全力で土下座するしか(

• No.412 by 御子柴夏希/夏  2014-11-06 01:22:37 

いっちゃ

あ、うん…いっちゃは無理しなくてもいいんじゃない?
(相手にすれ違い様に声をかけられれば一瞬キョトンとするもこちらもすぐに返答し、しかし内心う、嬉しくねえ…なんて複雑な気分でいて。「…いっちゃも大変だな、」なんて相手が過ぎ去った後に小さく呟けばこちらも再度注文取り始めて

(/お疲れ様でした‼お相手感謝ですっ‼)

• No.413 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-06 01:38:02 

>柿原さん

物好き・・・・ですか?
(素直に気持ちを表現したものの、何故か軽快に笑う相手の言葉に不思議そうに首を傾げ。変なことを言っただろうか、と目を丸くして考え。「はいっ、お任せくださいっ」座った相手に声で軽快に伝えては、タオルでそっと相手の髪を包むように拭き始め。ふと髪から香ってくる匂いにほんわかした気持ちになっては、相手の頭に顔を近づけると同時に体もくっつけては「・・・・やっぱり、柿原さん凄くいい匂いです」なんて呟いて)

(/了解です!今日も楽しい絡みありがとうございましたっ!また明日楽しみにしておりますっ。おやすみなさい!)

• No.414 by 皇 稜留  2014-11-06 18:14:34 

>夏

おう、やっと場所が決まった。あんがとな。
(どこか先程より少しご機嫌にも見える相手に何か厨房で良い事でもあったのかと考えつつOKを貰い上記述べながら相手の肩をポンポンと軽く叩き。次がれた言葉にはまさか相手から労りの言葉を告げられるとは思っていなかったため「え、あ、おう。何とかな。」と狼狽えつつひらりと手を振って見せ。)

>クリス

いやほら、あんまりにも一生懸命だからつい、な
(もう少しで届きそうな相手を内心応援するもののやはり無理があるのか一向に届く気配がなく。少しして項垂れた相手が此方に向き直り、顔を赤くして頬を膨らませ涙目で訴えてくればけらけら笑いつつ相手の頭に手を乗せ。「これは…何?」顔を赤らめて己の胸元に顔を埋めた相手の髪を指先で遊ぶ用に弄りつつわざと前記問いかけ。ニコニコとした笑顔で相手見ながら返答を待ち。)

>高峰

__うおッ…!!っとと……ん?
(嫌いな相手の頬にキスなど流石に冗談の度が過ぎたかと一人苦笑してスケッチを拾う作業を黙々とするが、不意に胸倉を掴まれ。驚く間もなく強引に相手の方へと引き寄せられ、重心が崩れ倒れそうになるも何とか堪え安堵したように息を吐き。だが相手の顔の近さと頬への軽い感触に頭がついていかず、整理しようと一度固まり。「…はは、冗談って分かってるのにしてくれるなんて思わなかったなぁ。それも嫌ってる奴相手に。」と片手を頬に当て戸惑いを隠すため作った笑みを浮かべれば己もスケッチ拾いを再開し。眉下げ謝罪する相手に雰囲気を壊してしまいそうになるが何とか顔がにやけるのを抑え「なーに、高峰様。俺と仲直りしたいわけ?」とスケッチの角を整えつつ喧嘩等してるつもりはないのだが前記問い。)

>いっちゃ

はいはい。練習は大事だもんな?
(言葉で抵抗する相手にクスクス笑み零しつつ相手の言い訳に子供をあやすような口調で上記述べ、乱れた相手の髪を撫でる様に整えてやり。「うは、いっちゃのケチ。」むすくれる相手を面白げに見つつ己は写真を撮れただけで満足なため機嫌良さげな表情浮かべ。まさか相手から普段の自分ならと言われるとは予想しておらず、暫しぽかんとすれば「ッノーです!駄目、やっぱ服装じゃなくて顔!顔!」と格好の問題ではなく顔だと手で色々なジェスチャーしつつ言葉を変えて。)

• No.415 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-06 18:48:41 

>オーナーさん

むぅ・・・・意地悪。
(確かに躍起になっていたところはあるのだが、それでもずっと見られていたというのは相応に恥ずかしく。頭に手を相手を抗議の目で見つつ、口を尖らせては小さく呟き。「え、と、ひ、日頃の感謝、ですっ・・・・・」もはや自分でも何を言ってるのだろうなんて思いながらも羞恥心で既に冷静さはなく、胸元から相手を見上げてはぎゅーっと少し強く抱きついてみて)

• No.416 by 高峰 槙  2014-11-06 19:48:32 

>御子柴さん

そう。良かった。
(相手の返答に頷くと何処か嬉しそうに笑み、ならばと直ぐ隣の椅子を指し「そこに居てくれないかな」と僅かに眉を下げながら首を傾げわざとか無意識か上目遣いに告げ。呼び名を変えただけで礼を言われれば職業上仕方無いのだろうとは思いつつもつい苦笑が溢れ、徐に相手の頭に手を伸ばし髪を撫でては「そんな一々礼なんて良いのに」と呟いて)

(/先日はすみません、レスすっかり見落としておりました…!!)

>柿原さん

そうだね、お互い様。…取り敢えず、此処は凄く良いとこだよ。
(相手の笑みにつられてか此方もくすくすと肩を揺らして笑い、相手の言葉に同意を示して小さく頷き。ふと店内を眺めるように視線を走らせては笑みを浮かべて一人呟き。風邪を引かないなんて言うのは当然の事であろうが、わざわざそれを決心してくれた為にその姿を頬を緩めて見詰め。「それなら髪乾かしてくれなきゃだなぁ」と未だ微かに水分を含んだ髪に触れながら指摘し)

>藍原さん

…さくらは雄なんだけど…?
(相手の問い掛けにやはり話が噛み合っていなかったのだと納得するが、そもそも人間か魚類かと言う点から勘違いされているとは予想外で、指摘は女性ではないと言う指摘に止まり。どうやら呼び名を確定したらしい相手に微笑んで頷き、相手を呼ぶ際の呼び名についての要求を受ければ「クリス?…ん、わかった」と笑みを浮かべて了承し)

(/いえいえ!!見落としは誰にでもありますし、気にしませんよ!!)

>皇さん

…え、何言ってんの?
(当然ながら突然の行動に驚いたのであろう、固まってしまった様子を見れば益々羞恥が煽られてしまい視線をさ迷わせるが、口にされた予想外甚だしい言葉に今度は此方が固まり。嫌っている、とは自分が相手を、と言う意味で良いのだろうかと考えそうだとしたら何故そんな風に思っているのかと眉を寄せ。作業の手を止め唐突に両手を伸ばし相手の頬を挟むと半ば強引に此方を向かせつつ問い掛けて。ひたすらスケッチを拾っている此方は相手の様子等気付いておらず、寧ろ意識的に気付かないようにしていれば問い掛けに今し方集めたばかりのスケッチに皺が寄るのも気にせず握り締め。「仲直り、って言うか…このままは、嫌だから…」仲直りと言うのもそもそも喧嘩をした覚えが無い為違う気もするが、兎に角今のよそよそしい状況は嫌なのだとぽつりと呟き)

• No.417 by 皇 稜留  2014-11-06 20:21:09 

>クリス

ん?何?……、ほい、これどうすんの?
(抗議の目で見られつつも気づかないふりをすれば、小さく呟かれた言葉が聞き取りにくかったのか問い返し。相手が届かないのならと飾りに手を伸ばし、手に取ってから相手にどの辺に付けるのかと視線向け。「へぇ、クリスの感謝の仕方は変わってるな。」わざとらしい口調でそう呟けば此方を見上げ強く抱きつく相手の額を人差し指でツン、と軽く突いて。)

>高峰

んお?…何って…、冗談がどうとかの話し?
(相手の絵はこっそり前にも見たことがあるがやはり上手いもので、自分が書いたら金魚かどうかも怪しいほど駄目駄目だろうと相手の絵を見つつ一人虚しくなり。こんなことで何を落ち込んでいるんだと考えを振り切ろうと首を振ろうとしたのも束の間、いきなり両頬を挟まれ少々強引に相手の方を向かされてしまい。相手の行動に数度瞬きしつつ相手の問い掛けの意味を理解してないのか相手の聞きたい事とは別の事を口走り。「こらこら、折角の絵に皺がついちゃうだろ。…要するに、高峰様は他人行儀に接されるのが嫌ってわけか?」整えたスケッチをテーブルに乗せて相手見ればスケッチが握りしめられているのが見え、相手の頭を軽く小突いてやりながら口元に笑み浮かべた状態で後記問い。)

• No.418 by 黒羽祐希/ゆき  2014-11-06 20:28:49 

ALL

ふぅ、やっとひと休みできる…。
(呟いてカバンに手を伸ばせば小物入れを取り出し再び店に顔を出して

(先日はレスを返せずごめんなさい!)

• No.419 by 高峰 槙  2014-11-06 20:40:27 

>皇さん

いや違くて、嫌ってるとかの話し。
(最早脳内には相手の発した“嫌っている奴”と言う言葉しか無く、冗談等と言われてもそれこそ何の話かと心中首を傾げ。然しそれに構っている暇も無く即座に否定を述べれば若干相手の方へ身を乗り出しつつ言葉を重ね。再度頭を小突かれ絵を握りしめてしまっていた事に気付くと我に返り手の力を緩めるも、問い掛けを聞けば否定のしようも無くそれでも一言言ってやらねば気が済まないのか「いやそうだけど、…いきなり態度変えるし他の人には普通だしメイドに頼れとか言うし俺なんかしたのかもって思ったら急に普通に話し掛けてくるし…」と拗ねたように相手から顔を逸らしつつ一息に口にし)

• No.420 by 高峰 槙  2014-11-06 21:03:38 

>黒羽さん

あ、えっと、…こんにちはー。
(大学から一時帰宅し何処か疲れたような面持ちで店に来ると相手の姿を発見し、声を掛けようとしたものの例によって相手の名前が浮かんで来ず、名札を見れば良いと言う事にまで頭が回らなかった為に苦笑を浮かべて挨拶を述べるに止まり)

(/こんばんはー!!レスの件はお気になさらず!!またお相手宜しくお願い致しますッ)

• No.421 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-06 21:04:51 

>槙さん

雄・・・・?ん?
(どうやら話が噛み合ってないと漸く察するが、どうにも相手が指しているのは人ではない予感がしてきて。困ったように眉を下げては、「あの・・・さくらさんって・・・人間じゃないんですか?」と尋ねてみて。「・・・・ふふ、槙さんは笑ってる方がいいですね」相手の微笑みを見れば、自分も頬を緩め。顔をゆっくり近づけては、相手の目をしっかり捉えて前記を述べ。そのままぎゅっと抱きついてみては、「ふふ、こんなイケメンなお兄ちゃんがいたら楽しそうだなぁ」なんて呟いて)

(/はわわ、そう言っていただけると涙が・・・(

>オーナーさん

お、教えてあげないですっ。
(呟いた言葉を相手に問い返されれば、むぅと少し拗ねたようにしてプイッと顔を背け。「あ、えっと、もうちょっと、この辺・・・右の、辺りに・・・」飾りの場所を問われればハッと思い出し、視線を向ける相手の邪魔にならないようしつつも近づいていき。手こそ届かないがだいたいの場所を背伸びして指差し。「うぅ・・・・も、もうおしまいですっ」額を小突かれれば、どこか自分の意図を見抜いた様子の相手に少し悔しくなり。手を離して相手から離れようとして)

>祐希

・・・あっ、祐希。おはよう・・・って、あれ?なんか疲れてる?
(なんとか注文を聞き終え息を吐き、カウンターの方へ振り返るとちょうど店に入ってきた相手の姿が有り。パタパタと近寄っては相手の様子に首を傾げて尋ね)

• No.422 by 黒羽祐希/ゆき  2014-11-06 21:09:25 

高峰っち

いらっしゃいませ!ご主人様。高峰っち!こんちわー。ってその、あ、えっと、は何~?
(笑顔で決まり文句を言えば相手を見て確認すれば、挨拶をしてクスクスと笑いながら歩み寄り。「お疲れ様、ゆっくりしていってね」と述べ

• No.423 by 皇 稜留  2014-11-06 21:14:55 

>ゆき

お、ゆき。
(店に顔を出した相手にひらひらと手を振れば、手に持たれている物に首傾げつつ「何してんだ?」と近くへと寄りながら問い掛けて。)

>高峰

んー?嗚呼、それか。俺結構ショックなんだけど、嫌う原因教えて?
(否定の言葉にじゃあ何があるのかと頭を働かせ始めると同時に此方へと身を乗り出す相手に少々体を仰け反らせ、重ねられた言葉にそっちかと納得しつつショックというところを表情に出さないようけらりと笑いながら勘違いしたまま理由問い。何とか絵は無事だったようで小さく安堵すれば、拗ねたように顔を逸らして述べられた台詞に顔を俯かせ反省したかのように見せつつ「もしかして、嫉妬……は可笑しいな。…あ、拗ねてるわけか」と声を震わせ笑いを堪えながら静かに呟き。そもそもの原因は相手が自分だけには嫌がることは少しも禁止と言い出したから己が態度を改めたわけで、これは相手の自業自得ではと苦笑浮かべ。)

• No.424 by 皇 稜留  2014-11-06 21:27:35 

>クリス

そんなこと言ってると後悔するぞ?
(顔を背けた相手に上記述べれば相手の脇腹に手を添えそのまま高い高い、と子供の様に持ち上げ。指差された場所を確認して「この辺でいい?」と飾りを手の少し上にずらして相手見れば此処でいいかと首傾げて。「もう?…やっぱ、後ちょっとだけ癒しを頂戴。」手を離して離れようとする相手に少し名残惜しげに此方も離れようとするが、折角だからもう少しだけと再び抱きつき。)

• No.425 by 高峰 槙  2014-11-06 21:43:37 

>藍原さん

え?人間?人間だと思ってたの?
(重ねられる問いに漸く話が噛み合っていない理由が見えてくるときょとんとして首を傾げて問い返し。まさか相手がさくらを人間と勘違いしていたとは予想外で、驚きから目を見開いて相手を見詰め。不意にお互いの距離が縮まり告げられた笑顔の方が、と言う言葉に頬を緩めながらされるがまま此方も相手の背中に手を置きぽんぽんと軽く叩き。もし自分が兄だったらと言われるもお互いにハーフで髪色やら顔立ちが似ているところもあり、並んでいるだけで兄弟に見えるのではなかろうかと呟き)
でも俺達ハーフだからさ、多分一緒に居るだけで兄弟に見えるんじゃないかなぁ。

(/涙!?な、泣かないでください…!!)

>黒羽さん

嗚呼、いや…ありがと。
(此方へ歩み寄って来る相手に笑顔を向けるが、前半言い淀んだ事について触れられると流石に名前を思い出せなかったとは口が裂けても言えず、笑って誤魔化し。相手から労いの言葉が掛けられると頬を緩めて礼を述べ)

>皇さん

…俺だってショックなんですけど。何で俺が君の事嫌ってるって話になるの?
(こんな話をしている時にさえ絶えない笑みに複雑な心境ではあるものの今は誤解を解くのが先決で、仮に本当に相手を嫌っていた場合ショックなのはわかるが嫌っていると勘違いされた方もショックだと不服げに眉を寄せながら呟き。手を離してやり身を引いては何故自分が相手を嫌っていると言う考えに至ったのかを問い掛け。相手が俯いたのに気付き其方に視線を向けるが、見ていれば相手が笑いを耐えている事等一目瞭然で。耳に入った呟きも気にはなるが事の発端を自覚していない此方としてはこんなにも真剣に話しているのに何が可笑しいのかと言う怒りが沸き上がり「な、何も可笑しくないから!!」と声を荒げ)

• No.426 by 黒羽祐希/ゆき  2014-11-06 21:46:04 

オーナー

家にあった、去年の学祭で使った衣装やら小物やらがあったからみんなに分けよかなと思って。
(手に持っているものの蓋を開けば服が出てきて、「まだあるんだ。今年は衣装担当になんなかったから去年の分だけ」といくつもの箱を取り出してきて

クリス

あ、おはよ。ん~、少しね?…それより、出来たよ双子服!
(挨拶を返し質問に肯定すれば、相手に作ってた衣装が出来たといい、服を渡すとデザインも同時に見せ

• No.427 by 皇 稜留  2014-11-06 22:02:07 

>高峰

え、違うのか?だって、目合わせようとしないしそんなに見たくないほど嫌われたのかなって。
(てっきりうざい等とはっきり言われるのかと覚悟していたものの身を引いた相手から問い掛けられた事にキョトンとすれば、己が嫌われていると感じた時の事を述べ。「頬にキスしたのだって嫌いな俺への嫌がらせのつもりなのか…と。」首に軽く手を当てて首を傾けつつペラペラと思っていたことを口から出して。「はいはい、そうだな。可笑しくない可笑しくない」事の発端を自分で分かっていない相手が声を荒げるのを見れば教えてやる気は微塵もないのかけらけらと笑み漏らしながら軽く流すように言葉発し。立ち上がってパンパンと服を叩いて軽く服装を整えれば相手も立ち上がる様にと手を差し出し。)

>ゆき

お前って本当手先器用だよな。
(出てきた服に視線落とせばこれは相手が作ったのかと感心しつつどうやって服を作っているのかとじっと服を観察し。「この量、ゆきが作ったのか?」まだまだ取り出す相手に唖然とし、指差せば服を手に取ってそう問い掛け。)

• No.428 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-06 22:23:25 

>オーナーさん

へっ・・・?ひゃあああっ!
(相手の言葉に背けた顔を戻すと、唐突に感じる浮遊感。思わず叫びを上げては、相手の腕をしっかり掴んで「おっ、おろ、降りしてくださいいいい!」と訴えて。「あ、はいっ。そこです、そこ・・・」相手に尋ねられた場所を見れば頷き、そっと手を引っ込めて。「ふぇ・・・?あわわっ」離れようと一歩下がろうとするも逆に相手に引き寄せられ。唐突な出来事に困惑するも、徐々に慣れてきたのか自分もそっと相手の背に手を回し。「・・・オーナーさんって甘えんぼさんなんですね」まるで大きな子供、なんて言いはしないが、どこか楽しそうにそんなことを呟いて)

>槙さん

人間、だと思ってました・・・え?じゃあ・・・・えっ?
(人間ではない、と言われれば相手の口ぶりからして実はペットの話だと漸く気づき。もしかして自分はそのペットに嫉妬をしていたのかと気づけば、一気に顔を赤くしては一人慌て始め。顔の熱に気づいて慌てて両手で顔を隠しては「はっ・・・恥ずかしい・・・」と呟いて。相手の言葉に言われてみれば確かにそうだと気づき、ふと相手を上目遣いで見れば「・・・お兄ちゃんっ?」なんて悪戯っぽく言って)

(/ハッ!(ゴシゴシ 本体様の優しさについ・・・。 ではでは本体失礼いたします(

>祐希

わっ、凄いっ・・・!
(相手に手渡された衣装とデザインを交互に見て、改めて相手の技術のスゴさに驚き。感動しきった様子でそれを眺めては「もしかして、これ作ってたから?」と尋ね)

• No.429 by 御子柴夏希/夏  2014-11-06 22:29:51 

オーナー

ん、どーいたしまして。
(礼を言われれば立ち止まって相手の方を見、少し照れ臭そうな表情浮かべるもいつもの口調であえて素っ気ないように言えば再び仕事へと戻り。相手の驚いたような相手の対応に少し目を見開き、「…俺だって心配くらいするんだけど」なんて不満そうに文句を漏らして

高峰さん

はい、大丈夫ですよっ
(ニコ、と穏やかな笑み浮かべては相手の要求に答えるべく横に移動しては「お隣、失礼します。」と念の為確認含めて声を掛けては相手の隣の席へと腰を下ろして。穏やかな言葉と共に頭撫でられれば感覚にも少し慣れてきたのかん…、と片目少し閉じれば「仕事ですので…」なんて苦笑混じりに述べて

(/いえいえ、大丈夫ですよっ)

• No.430 by 高峰 槙  2014-11-06 22:38:33 

>皇さん

違う、あれは…なんか気まずくて…。
(やはり自分の態度にも問題があったのかと反省しつつ相手を怒らせてしまったと思い込んでいた手前、気まずさが先立っての事だと弁解し。然し頬へのキスについて言われると羞恥が込み上げると同時に嫌がらせと思わせる程に不快な思いをさせてしまっていたのかと今更気付き、割と本格的に落ち込みがくりと項垂れては「ごめん…もう二度としないから」と沈んだ声色で謝罪し。怒りを露にした此方とは相反し流すような態度を取られると釈然としないものはあるが何も言えず、微かに眉間に皺を寄せながらも差し出された手を軽く握っては立ち上がり「あ、スケッチ…拾ってくれてありがと」とテーブルに置かれた紙の束を手に取りながら礼を述べ)

>藍原さん

さくらはね、俺が飼ってる金魚。
(相手の誤解を解くためさくらが何を指すものであるかを今一度伝えるが、見れば何に対してかはわからないものの羞恥に駈られているようで「大丈夫?」とその顔を覗き込み次男であり弟の居ない自分からすれば兄として呼ばれる事が新鮮でもあり擽ったく、照れ臭そうな笑みを浮かべ)
随分可愛らしい弟だね。

(/ではでは、此方も本体は失礼致します!!)

• No.431 by 皇 稜留  2014-11-06 23:10:28 

>クリス

じゃあ、さっき何て言ったのかちゃんと教えような?
(叫び声を上げる相手にニコリと満面の笑みを浮かべてくるりと一回転すれば、降ろしてほしいのなら先程呟いたことを教える様にと促し。頷く相手を確認し壁に視線戻せば慎重に飾りを付けて一息つき。困惑しながらも背に手を回す相手に少し離れたかな、なんて考えつつ「まあ、…気を許してる人限定だけどな」と相手の頭に顎乗せて。)

>夏

(照れくさそうな表情を見逃すはずもなく口調が素っ気無かった相手にツンデレかとツッコミそうになるが、ギリギリ押さえればにやけてしまう顔を片手で覆って。「あ、嗚呼、悪い悪い。お前も成長したんだな」不満そうに文句漏らす相手に軽く謝れば、昔の相手を知っているわけではないが知っているかのような素振りで前記述べ。)

>高峰

気まずい?…そうならないよう普通に話し掛けてたつもりだったけど
(相手から気まずくてと言う言葉が出てこれば、他のお客とは接し方が違くとも同じように声はかけていたつもりだったため何故気まずかったのかと小首傾げ。不意に沈んだ声色で謝罪しだした相手に何を落ち込んでいるのかと不思議に思うも相手の頬に手を伸ばせば「やっぱ、無理してた?俺にとっては普通に嬉しかったけど、高峰様が嫌なら仕方ないよな。無理させて悪い」と己は全然普通に嬉しいのだが、相手の方が無理してたのかと少々相手と噛み合ってない事を呟き。「いえいえ。それで、問題は解決、でいいわけ?…それともまだ何か?」立ち上がる相手の表情に小さく笑み零せば、述べられた礼にひらりと手を振り緩く首傾げて後記問い掛け。)

• No.432 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-06 23:22:01 

>槙さん

き、金魚・・・・でしたか・・・。
(顔を隠しつつも、相手の言葉には反応し。知らなかったとは言え金魚に嫉妬するなんて、と後からどこまでも湧き出る羞恥心に耳まで顔が赤くなり。指の間から相手が覗き込むのがわかれば、「だ、大丈夫ですっ、別に、嫉妬してるとか、そういうんじゃないですからっ・・・あ」と言い終えてから余計なことまで口走ってしまい。「ふふ、ありがとうございますっ。こんなカッコイイお兄ちゃんなら、俺もいてほしいなぁ・・・」笑みを浮かべられれば、自分もついつい楽しくなってへへ、と楽しそうに笑い。兄がいたらこんな風に甘えられたのだろうかと考えては、肩に顔を埋めて甘えるような仕草をして)

>オーナーさん

や、やです・・・!は、恥ずかしいです・・!でも降ろしてほしいですー!!
(一回転されれば落ちないだろうとわかっていても、相手の手をしっかり掴み。おろしては欲しいが言うつもりもなく、どうすればと振り回されながら考えて。「あっ、いい感じですっ・・・ありがとうございます、助かりました・・・」付けられた飾りを少し離れたところから見て、いい感じになったそれを見ては満足そうにして付けてくれた相手にお礼を言い。「・・・俺も一緒です。こういうの・・・本当に好きな人じゃないとできないから・・・俺はオーナーさんにはいつも面倒見てもらってるし、助けてもらってるから・・・大好きですよ?」顎を頭に乗せる相手の顔を見ることは出来ないが、せめて言葉で相手に日頃の感謝を述べてはさらにぎゅーっとしてみて)

• No.433 by 白川 桃汰狼/ももた・モモ  2014-11-06 23:32:35 

all

…えと、もっ…萌え萌え…おむ…おむっ…らいす…です(ケチャップでハートの書かれたオムライスを客席へと運べばスカートの裾をぎゅっと掴んで顔を真っ赤にしながら述べるとバッとうつ向いて。そのまままだ誰も居ないカウンターへと向かえばテーブルへと手をついて「…は、恥ずかしすぎて死ぬ…」と呟いていて

(来れないうちにレスがだいぶ流れてしまっているので、新しく絡み文投下させて頂きます!レス蹴りごめんなさい!)

• No.434 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-06 23:49:07 

>桃汰狼さん

お待たせしましたっー!萌え萌えオムライスですっ。残さず食べてくださいね、ご主人様っ。
(昨日すっかり満腹状態で眠り込み、目が覚めてからというものずっとハイテンションモードで。いつも以上に元気な声でお客にオムライスを運んで戻ってくるとカウンターで相手を見つけて。楽しそうに近寄っては「あらら?桃太郎さんお疲れですかー?」と顔を覗き込んで尋ねてみて)

(/絡ませていただきました!レス蹴りならばお気になさらず!初っ端からテンションが上がっておりますが、今日もよろしくお願いします!)

• No.435 by 高峰 槙  2014-11-06 23:59:25 

>御子柴さん

ありがと。話し相手居た方が楽しいからさぁ。はい。
(此方の要求に応じ隣に座ってくれる相手に礼を述べ、その所以を説明する傍らスプーンでパフェを適量掬うとお礼とばかりに相手の口元に持って行き「あーん」と口にしつつ笑みを浮かべ。此方の言葉に予想通りの言葉が返ってくると「そうだよね」と頷きつつ髪の感触が心地良いのか撫でる手は止めずにいて)

>皇さん

…いや、普通じゃない。敬語って時点でもう普通じゃないから。
(確かに言葉数は通常通りだったのかもしれないが対応の仕方と良い言葉遣いと良い此方からすればあれを“普通”と言うにはあまりにも無理があり首を左右に振り否定して。頬に相手の手が触れるのを感じ顔を上げると何をどう勘違いしたのか的外れも甚だしい言葉を口にする相手に眉を寄せ。取り敢えずキスを嫌がられていた訳では無いと知り安堵するも相手の捉え方は逆なようで、頬にある相手の手を掴みぐいっと引っ張っては「無理なんかしてないけど。何ならもう一回してあげようか?」と何処まで卑屈な考え方なのかと不服げに眉を寄せたまま問い掛け。集めたスケッチを鞄に丁寧に仕舞いつつ問い掛けに相手を見遣ると「…何で急に態度変えちゃったの?」と結局はっきりしていない相手の対応の理由について問い)

>藍原さん

そう、金魚。可愛いんだぁ。俺の専属モデル。
(頷き今までその金魚以外の物を描いた事が無い為に専属と言う表現を使って呟き、ゆるゆると頬を緩めさせ。然し不意に嫉妬と言う言葉が耳に入ると不思議そうに瞬きして相手を見詰め、かと思えばにやりと口角を上げて「なになに?やきもちー?」とからかうような口調で問い掛け。相手の甘えるような仕草が可愛らしくついその頭に手を伸ばし髪に指を通しつつ「さっきから褒めすぎ。俺はそんなんじゃないよ」と苦笑を浮かべ)

>桃さん

ふはっ…何今の、可愛いね?
(カウンター席にてパフェを頬張りつつその一部始終を眺めており、カウンター席に来た相手を見るなり耐えきれず吹き出しては先程の様子を思い浮かべつつ素直な感想を口にして)

(/レスの件、了解致しました!!ご自分のペースで構いませんので、本日も何卒お相手宜しくお願い致しますッ)

• No.436 by 白川 桃汰狼/ももた・モモ  2014-11-07 00:03:41 

クリストファ

…く…りす…~っ…(己の顔を覗き込んで来る相手に何となく安心感を感じると、羞恥心から目に涙を溜めたまま相手に抱き着いて「…恥ずかしいし、めっちゃ見られるし…あっこのハゲ親父…俺のケツ揉んできやがった」と愚痴るように呟けば"客じゃなかったらぜってぇ殴ってた"と付け足していて

(ありがとうございます!モモこそ何か物騒な事呟いてますが…宜しくです!笑)

• No.437 by 白川 桃汰狼/ももた・モモ  2014-11-07 00:10:31 

…ッ!?う、うううっせ!笑うな!(己の中では恥ずかしさでいっぱいいっぱいだったらしく、相手の存在に気付いていなかったのか吹き出す声に大きく肩を揺らして。相手の感想を聞けば赤い頬を隠すように手の甲で口元を押さえては吃りながらも文句を述べて。「…あれでも、最初の頃よりはまだましになったんだぞ」と顔を逸らしては働きたての頃を思い出しては小さくため息を溢して

(ありがとうございます!何ともお優しいお言葉…本当にありがたいです!こちらこそ宜しくです!)

• No.438 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-07 00:14:32 

>槙さん

専属モデル・・・?あ、そう言えば絵描きさん、なんでしたっけ・・・?
(相手の言葉に一瞬目を丸くするも、そう言えばと会話の中で相手が絵を描いているというのを聞いたことを思い出し。「あっ、やっ、そ、んなっ・・・ことっ・・・・」からかうような相手の口調に顔を赤くしては否定しようとするも、していたのは事実で違うと言い切れず俯いて。「そうですかー?俺、思ったことしか言わないですよ?・・・でもまあ、お兄ちゃんのことを知りたいとは思ってます。今よりも、もっと」髪を遊ばれる感覚に心地よさそうに目を細めては、苦笑する相手に嘘は一言も言ってないと述べ。それと同時に相手をもっと知りたい気持ちも吐露し)

>桃汰狼さん

あらら・・・セクハラかぁ・・・うん、怖かったよね。よく頑張った。
(途端ぎゅっと抱きつかれて体勢を崩しそうになるもなんとか堪え。涙ながらに話す相手の頭をそっと撫でながらよく頑張ったと褒め。相手が応対していた客を見てはどうもタチが悪そうだと思っては楽しそうに微笑み、「そうだねぇ。お客さんじゃなかったらそれくらいしてもよかったかも。・・・桃汰狼さん、次あの人に呼ばれたら俺が応対するよ。俺に任せて?」と何とも不敵に微笑んで)

(/こんな時こそ年上の余裕を・・・と思ったらこの状態で言ったら何とも不穏な気配しかないような←)

• No.439 by 高峰 槙  2014-11-07 00:30:13 

>桃さん

良いじゃん、そう言うとこが可愛いんだから。
(照れている相手を微笑ましく思い目を細めてはあの恥ずかしがりようは客側からしても堪らないものがあるのではなかろうかと考察し。然し当初よりも良くなったのだと聞けば驚きに目を見開き「最初の方は凄かったんだねー…見てみたい」とまたもくすくす笑いながら呟き、その傍ら隣に来るよう促すように自らの隣の椅子をぽんぽんと叩き)

(/いえ、当然の事です(キリッ)ですからどうかお気になさらず…!!では本体は失礼致しますッ)

>藍原さん

まさかぁ。ただの美大生。
(絵描きさん、なんて言われてしまうと自分はまだまだそこからは程遠い場所に居り苦笑を浮かべながらも否定して。からかいを含んだ言葉を否定しきれていない相手にくすくすと肩を揺らして可笑しそうに笑い、少しからかいすぎてしまったかと「ごめんごめん、ちょっとからかいすぎたね」とぽんぽんと頭を撫で。一体自分のどこを知るのか、口角を上げて笑むと相手の頬に指の背を擽るように這わせながら「俺を知ったって何も面白くないよ」と呟き)

• No.440 by 白川 桃汰狼/ももた・モモ  2014-11-07 00:43:40 

クリストファ

…俺、頑張った…。ちゃんと笑顔、殴るの我慢…(目を細めては心地よさげに撫で受けて、褒められて少し機嫌が直ったのか何故か単語になりながらも小さく呟いて。だが、自分に任せてと言い出した相手に慌てて離れれば「…だ、ダメだっつの!クリス変な事されっぞ!」とブンブンと首を振り。しかし、相手の不敵な笑顔に気付くと、不思議そうに軽く首を傾げていて

(な、なんと!?クリス君の頼れる一面が見られるのですか!…これは是非カメラに収めなくては…←)

か、可愛くねぇ!…あ、でも此所では可愛くねぇとダメなのか…(可愛いという言葉をつい否定するが、やはりメイド喫茶で働いている以上、可愛くなければならないなと自問自答をしていて。己の言葉に驚いた様子の相手に予想通りの反応だなんて思っていれば見たかったという言葉。「…いや、絶対見せたくねぇ。あんな醜態…つか、見せらんねぇけど」と何故か真剣な顔で答えると何故か自分の隣の椅子を叩き出した相手に埃でも落ちていたのか何て考えが過るが、すぐに意味を理解すれば小さくよいしょと呟きながら隣の椅子に腰を降ろして

(あぁ…素敵っ、格好いi((
了解しました!)

• No.441 by 皇 稜留  2014-11-07 00:43:54 

>クリス

それは我儘なんじゃない?ほら、早く言っちゃいなって
(己の手をしっかり掴む相手に恥ずかしさは忘れろとでも言うような表情で上記述べて、相手を急かすように一瞬少しだけ手を離したりと恐怖心煽り。「おう。って、礼を言うのは俺だって。手伝ってくれてありがとな」どちらかといえば己のことを手伝ってもらったため相手の言葉に違和感覚えれば苦笑して。「ふは、嬉しい事言ってくれるな。」にやけてしまう表情を無理に引き締めつつ抱きしめる力を強めた相手に此方もギュッと抱きつき。)

>モモ

かっわいいの。
(カウンター近くでメイド達の働きを見ていればたまたま相手が顔を真っ赤にしているところが見え。カウンターのほうへ戻ってきた相手に近寄れば笑み浮かべたまま上記を述べ。頑張ったな、なんて軽く頭撫でてやり。)

(絡ませていただきます!!レス蹴りは自分もありますのでお気になさらず!)

>高峰

そうかー?普通だったと思うけど
(首を左右に振る相手にどうやら己が普通だと思っていたことは相手にとっては普通じゃなかったらしく、首傾げて考えつつよくわからないと肩竦め。嫌いではないが流石に頬にキスは嫌だったのかと本人から聞いたわけでもないことを信じて一人頷くも、不意に頬に当てていた手を引かれれば数度瞬きし。だが、直ぐに笑み浮かべれば「…嫌じゃないならしてもいいけど、次はこっちにしてな?」なんて面白がるように唇指差しつつ再び冗談告げるも「なーんてな。」とけらけら笑い。やはり何故態度が変わったのか気になるらしくそう問われ、寧ろ己は何故自分で気づかないのかと疑問になるも相手見れば「自分の胸に聞いてみ?」なんて何ともふざけた言葉返し。)

• No.442 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-07 00:53:50 

>槙さん

はわ・・・・凄い・・・。
(美大は確か入るのも凄く難しいと聞いていたため、絵描きを否定されるよりももっと驚いてしまい。「・・・・ちょっと、しました。・・・嫉妬」相手に頭をポンポンと撫でられれば、そこで漸く落ち着いたのか顔を俯かせて小さく呟き。「そんなの分かんないじゃないですかー・・・。それとも、俺には教えたくないですか?」頬を伝う指にん、と擽ったそうに身を捩っては目を細め。面白くないから、なんて言う相手にはついつい意地悪く言い。けれども直様目を伏せては「なーんて、冗談です。おに・・槙さんが教えてくれる気になったら教えてくださいなっ」ついついお兄ちゃんと呼びかけるも、分別をつけて名前に呼び直してはニコリと笑って何でもないように言って)

>桃汰狼さん

うん、うん・・・すごく偉いよ。あんなことされて怒らなかったんだもん。桃汰狼さんすごく偉い。
(短いけれどもその言葉のひとつひとつは必死に感情が詰まっていて。それをひとつひとつ受け入れるように頷いては、そっと撫で続け。「だーいじょーぶだいじょーぶ。今の俺なら平気だから。ね?」首を傾げる相手にもう一度頭を撫でては、ニコリと笑い。先ほどのお客がこちらを呼ぶのが聞こえれば「なーんて言ってたら呼ばれちゃったね。・・・ちょっと行ってくるから、ここで待ってて」相手にカウンターにいるよう言って自分は例のお客のところまで行き)

(/カ、カメラですと・・・!?これは腕の見せどころだ・・・!・・・大丈夫かな←)

>オーナーさん

ふわああっ!!うぅっ・・・・い、意地悪っ、オーナーさんのいじわるって、言ったんです・・・!
(手を離されれば感じた浮遊感に再び叫びを上げては、恐怖心から泣きそうになり。先ほど言ったことを改めて言えば、とうとう怖さから涙が溢れ出してしまって。「いえいえ、これくらい全然平気ですよっ。むしろお任せ下さい」苦笑されれば、むしろ手伝うが当然だと言わんばかりに微笑みを浮かべ。「へへ・・・オーナーさんあったかいです」抱きしめる力が強まれば、その分相手の体温を感じ。相手の胸元でスリスリと頬を寄せては、嬉しそうに微笑んで)

• No.443 by 白川 桃汰狼/ももた・モモ  2014-11-07 01:25:39 

オーナー

…!かっ…わいく、なんか…(可愛いという言葉に反論しようと顔を上げるが、頭を撫でられ更に褒められれば段々と声が小さくなっていき。最後には心地よさげに撫で受けながら「…ん、頑張った。ケーキおごって」と流れに乗せて然り気無く奢ってと頼んでみて

(絡み感謝です!いやぁ、皆さん優しくてやはりハゲs((
ありがとうございます!)

クリストファ

…ん…サンキュ(一度相手の肩にぎゅっと顔を埋めると少し顔を上げてニヘラと笑いながら礼を述べて。首を傾げて大丈夫と述べる相手を尚も不安そうに見つめると先程の髪量の乏しい客が呼んでいて、相手が行ってしまえばそわそわとしながら見守っていて

(安心してください!クリス君のピンチには私がこの照明を持って駆けつけましょうぞ!←
あ、嘘です。モモが行きます。←)

• No.444 by 御子柴夏希/夏  2014-11-07 16:19:09 

高峰さん

いーえ、ご主人様の為ですから。
(何時の間にか定着してきた客のご主人様呼びも動じる様子もなく平然とやってのけ、ニコニコと微笑み浮かべては相手の差し出してきたスプーンをこちらも「あーん。」なんて言ってはパクリと頬張って。まあ内心ラッキー、なんて思っていたりもするのだが、撫でられる手に思わず両目閉じては猫のように首少し動かしては心地よさそうにして

オーナー

……ちなみにツンデレとか言ったら蹴りますからね。
(じーっと相手の何か言いたげな顔見つめてはふと何かを察し、片手で顔抑える辺りから確信へと変わっては上記述べ。何故相手は自分の過去を知っているのだ。なんて一瞬真面目に考えるも直ぐに「昔の俺なんて知らない癖にっ」と気づいたかのような表情で指差して言えば再度むすっと。

モモ

言えてないっつの。
(カウンターに戻って来た相手見ればペシン、と軽く背後から相手の頭をはたき、見本見せてやる、なんて言わんばかりに先程の相手と同じオムライスをトレイに乗せればウェイトレスのように慣れた歩き方で別の客の所に行き、「お待たせしました、萌え萌えオムライスですっ!」なんて差し出しては戻って来、「こうやればいい」なんて恐ろしい程の温度差で。

(/たまたま絡み文が目に入ったので絡ませていただきまs(←

• No.445 by 皇 稜留  2014-11-07 19:46:37 

>クリス

おっと、ちょっとやりすぎたか
(とうとう呟きを口に出した相手に満足するが、涙を溢しだした相手にゆっくりと降ろしてやりつつ加減が難しいなと頬を掻き。「悪かったな。」と自分なりの謝罪述べれば相手の涙を軽く拭ってやり。「じゃあ、またこういうのがあったら任せるわ。」相手の微笑め返せば少し疲れたのか少々腕を回し。「クリスも温かいな。やっぱ子供って体温高いのな」頬寄せてくる相手に可愛い等と思いつつ抱き締めた状態のまま相手の頭から顎を一旦外して。)

>モモ

おま、なんつー子供だよ。
(反論しようとしていたはずだろうが、段々と声が小さくなり最終的には落ち着いてしまった相手に再び可愛いと口走りそうになり。だが、さり気無く言われた奢ってとの言葉に上記述べ。「まあ、今回だけだからな?」軽く髪を見だしながらも仕方ないとそう述べれば皆の分も買うべきかと悩み。)

>夏

何故分かった。…じゃなくて、メイドさんがんな事言わないの
(まさに己が思っていたことを相手が当てればつい驚きで前記素早く述べてしまうも、わざとらしく咳払いすれば人差し指を相手の口元近くに寄せて注意を。「まあまあ、これから知るつもりだし。いいじゃん?」やはり相手にばれた様でけらりと笑って片手振ればどこか呑気にも聞こえる口調で述べながら首傾げて。)

• No.446 by 高峰 槙  2014-11-07 20:47:53 

>桃さん

今のままで良いよー。可愛いとか意識しなくても可愛いから。
(予想通りの否定の言葉が返ってくるとくすくと肩を揺らして笑い、相手は何も気にせずとも今のままが一番良いだろうと徐に手を伸ばし相手の頬を両手で包みつつ告げ。相手が此方の意図を汲み取り隣に座るのを満足げに見ながらも真剣な表情で見せたくない等と言われてしまえば余計に気になってしまい、テーブルに頬杖を突くと口角を上げ「えー何それ気になるなぁー」と相手の頬をつんつんと突きながら言い)

>皇さん

だってそもそも君は怒ってるんだと思ってたからさ。
(相手が怒っている上での態度だった為仕方無いだろうと眉を寄せて呟くが、結局の所此方の勘違いだったと言う事も分かったのだから結果オーライだろうと開き直り「でも良かった。怒らせた訳じゃなくて」とスケッチを仕舞った鞄を抱き抱え椅子に座り直しつつ微かに笑みを浮かべぽつりと呟き。頬にキスくらい嫌なわけでは無いと伝えるつもりでしたと言うのに冗談で返されると一瞬は驚いたような表情を見せるも不服げに眉を寄せ「…そんな事ばっかり言ってて痛い目見るのは君だからね」と相手から顔を逸らしつつ恨めしげに言い。此方の問い掛けに結局答えは返って来ず、要するに自分で考えろと言う事なのだと解釈するが考えてみても理由が浮かばず「え、やっぱり俺何かした…?」と首を傾げ)

>藍原さん

そう?まぁ俺なんか大した絵描けないんだけど。
(素直に驚いたような反応を返されれば首を傾げ、恐らく美大生と聞いて周囲の人間が想像する程凄い絵も描けない為に驚く程では無いと苦笑を浮かべ。相手の口から想定外の言葉が聞けると目を見開きつつ「へぇ?そんな嫉妬するくらいの事だった?」と金魚の事を語っていた此方としてはよく分からずに首を傾げ。どうやら自分を兄のように呼んでしまう事を回避したのだと分かる言葉に笑みを洩らしつつ「その内、ね」と曖昧に笑み)

>御子柴さん

…なんか慣れないなぁ、それ。
(そもそもこの店で“ご主人様”と呼ばれる事があまり無く、眉を寄せて首を傾げると一人呟き。パフェを口に含む相手を満足げに眺めるが頭を撫でてやればまるで猫のような仕草を見せる相手に頬を緩め、つい猫に接するように顎の下を擽るように撫でてやりつつ「かーわいい。猫みたい」と思うままを口にし)

• No.447 by 皇 稜留  2014-11-07 21:19:06 

>高峰

どの辺で怒って感じたのか不思議だわ。
(接し方は違えど冷たくした覚えはなくどの辺で怒っていると勘違いしたのかと上記呟きつつ、微かに笑み浮かべ椅子に座り直す相手に「高峰様そんなに安心した?本当、可愛いわ」と口元に手を当てつつ顔を横に向けてクスクスと笑い零し。相手が己の冗談に乗ることはあまりないため特に痛い目にあうことはないのではと小首傾げるも恨めし気に述べられたことに「ないない。こんなおっさんに痛い目見せようなんて物好きそうそういないだろうし?」なんて相手と同い年であるがひらひら手を振って見せつつ相手の顔を覗き。思い当たらないのか首傾げる相手の様子をにこりと笑み浮かべて見れば「そんなことよりさ、ちょっと触らせてくんない?」と話しを変える様に相手に手を伸ばして。)

• No.448 by 高峰 槙  2014-11-07 21:40:46 

>皇さん

いつもと違ったら不安になるんだよ。
(相手からしてみればそうなのかもしれないが此方は色々と考えており、誰しも接する相手の様子が普段と違っていればそう思うだろうと考えつつ顰めっ面で言葉を返し。然し相手の言葉が耳に入れば其方を見遣り、どうやら笑っている様子であるのが分かれば眉を寄せ「笑うな!!」と声を荒げ。同い年であるにも関わらず自らを“おっさん”と言ってのける相手にそれでは此方もおっさんと言う事になってしまうではないかと文句を言おうとするが顔を覗き困れると僅かに仰け反り。不意ににやりと口角を上げると此方からも顔を近付けつつ「分かんないよー?芸術家なんて物好きじゃないとなれないんだから」と言い返し。真剣に考えている事を“そんなこと”と言われるのは納得が行かないものの突然の問い掛けに不思議そうに瞬きし「え、何を?」と問い返しつつも伸ばされる手を避ける事は無く)

• No.449 by 御子柴夏希/夏  2014-11-07 21:42:14 

オーナー

(やっぱり。なんて思えばシュバッと相手の膝目掛けて軽い蹴りを繰り出して、「オーナーがお客様だったらご主人様とでも呼んであげます」なんてツンデレ爆発させて。相手が自身のことを知ろうとしているなんて分かっては「え、教えないけど」などと呆気に取られたような表情で言えばやはり天然のツンデレなようで。

高峰さん

ご主人様はご主人様ですから。
(改めてニコッと微笑み浮かべては口元の笑みを絶やすことなく、気にせずご主人様なんて呼んでは一口のパフェ飲み込んで。猫のように扱われるも不思議と嫌な気はせず寧ろ心地よいという感情に支配され、「じゃあ猫でもいいです…」なんて穏やかに述べればゴロゴロと喉を鳴らすかのように目を閉じつつ上記述べて

• No.450 by 皇 稜留  2014-11-07 22:06:52 

>高峰

そういうもんか…。人によって感じ方が違うってこと、だなー
(自分としては相手の態度が変われば少々不安にはなるものの怒らせたとは思わず、その感じ方は人それぞれかと納得すればよしよしと子供扱いでもするように頭撫で。「えー、可愛いから仕方ない。」声荒げる相手には特に反省した様子もなく至って真面目に言葉返し。僅かに仰け反る相手に何故避けるのかと微かに眉上げるも不意に近づいた顔につい反射的に顔を引き「分かる分かる。高峰様は正常だから、てか寧ろそういうキャラじゃないっしょ」と相手はわざわざ己に痛い目を見せようと考える様な物好きではないだろうと口元に笑み浮かべ。相手が避けないことに僅かに口角上げれば相手の首を触れるか触れないかというところでさわ、と緩く撫で。「油断禁物。…なんつってな」相手に怒られるだろうなんて予想しては素早く手を引っ込め数歩後ろに下がっておちゃらけたようにべ、と小さく舌をだし。)

>夏

うおッ、いた……くはないな。
(いきなり蹴りを繰り出す相手に突然の事で鈍っている身体は直ぐに反応できず、もろに当たるが大して痛みはなかったようで。「へぇ、じゃあ今度お客として店に入ってこようか。」相手のツンデレに前記冗談混じりに述べれば店内見回しつつもしご主人様何て言われたら萌え死ぬな、なんて馬鹿な事を考え。「夏が教えなくとも勝手にお前の事知るからいい。」どうやら素でツンデレ要素を含んでいる相手にふ、と笑い零せばくしゃりと頭撫でて。)

• No.451 by 高峰 槙  2014-11-07 23:05:37 

>御子柴さん

君はメイドさんだもんねー。ほんとしっかりしてる。
(あくまでも自らの立場を崩さない相手に苦笑を浮かべ、従業員は本来そうあるべきか、と納得すれば半ば呆れすら含んだ声色で呟き肩を竦め。猫でも良い、なんて呟く相手にくすくすと肩を揺らして笑いながらもその様子が心地良さそうであれば「じゃあ俺が飼ってあげる」と笑みを浮かべて告げ)

>皇さん

人間ですから。
(改めて考え方の違いについて実感している様子にふざけたような口調で返し。相手の頭を撫でてくる手付きは多少癪に障るのではあるが、撫でられる事自体悪い気はしない為目を細めてテーブルに頬杖を突きその感覚を甘受していて。平然と返される言葉に一瞬言い淀むが、可愛い等と言われて喜ぶはずも無く「…可愛くないって。目おかしいよ」と相手から顔を逸らしつつ口にし。分かると言われてしまえばなんだか癪で、然し正常と言われている以上真っ向から否定も出来ず「俺の何を知ってるんですかぁー」と不服げに問い掛け。一体何処に触るつもりなのかと窺っていたはずがいざ触れられると直ぐには反応できず、びくっと肩を跳ねさせたかと思えば素早く首元に手を当て、離れて行く相手を目を見開いて見据え「ば、ばか、急に触んな!!」と怒声を浴びせ)

• No.452 by 皇 稜留  2014-11-08 00:10:09 

>高峰

そうですねぇ。
(相手のふざけた口調に便乗してこちらも上記口にすれば、頬杖を突きつつ大人しく撫でられている相手に頬緩めくしゃ、と軽く髪乱してやり。「両目とも悪くないけど?」目がおかしいと言われてしまえばきょとんとした表情で視力は悪くないと告げて。不服げに問われた事に何を知っているのかと首唸らせながら「可愛いって事は知ってる。」なんて何となく真剣な表情で阿呆さ丸出しの台詞を吐き。肩を跳ねさせた相手にやはり首が弱いのだと再認識すれば、怒声を浴びせられているのにも関わらず「じゃあ、一言声掛ければいいわけ?」などと懲りないのか少し離れた場所からそう問い。)

• No.453 by 藍原 クリストファ/クリス  2014-11-08 00:16:21 

>桃汰狼さん

ふふ、そんなお礼を言われるようなことじゃないよ。本当のこと、言ってるだけだもん。
(相手の頭をそっと撫でつつ、笑みを浮かべる相手に自分も笑みを返し。見守る相手を尻目に例の毛量が寂しい客の下へ来て、妙に下品な笑みを浮かべる客にニッコリ微笑みを浮かべ。「御用ですか?ご主人様?」なぜ呼ばれたのか聞こうと首を傾げると、唐突に足を触られ。足細いね、タイツじゃなくてニーソでもいいんじゃない?なんて確かめるように触れてくる相手に思わず肩を揺らし。けれどもすぐに笑顔を浮かべれば「・・・・ご主人様。お戯れはほどほどに。でないと・・・」相手の腕を掴んで自らに引き寄せてはそのまま自分の足で客の払うようにし。さすれば見事に客は転び、自分はその上に跨るように座って「お・し・お・き、しちゃいますよー?」と満面の笑みを浮かべ)

(/ここは間を取ってお二人に来てもらうというのはどうでしょうか← 
 そして笑いながらお仕置きとかこれなんてドM専用仕様←)

>オーナーさん

っ、こ、怖いの、ダメですっ・・・・意地悪、しちゃ、やですぅ・・・。
(頬を膨らませながら、溢れてくる涙を堪えるようにエプロンを握り込み。涙を拭う相手に大丈夫だという意味で首を振るが、その意に反して涙は溢れてしまって。「お任せくださいっ・・・あ、よかったら俺、肩揉みますよっ」腕を回す相手を見れば、伸ばし過ぎで疲れたのだろうかと思い至り。よかったら、とマッサージを提案してみて。「あったかい・・・ですか?よく冷たいって、言われますけど・・・・きっと、オーナーさんがあっためてくれたからですね」事実学友には手を触られて度々冷たいなんて言われており、相手の言葉に不思議そうにするもきっとそれは相手の体温が伝わったからだと考え。顎を外した相手の顔を見つめてはへへ、なんて笑みを浮かべて)

>槙さん

そう、なんですか・・・?俺は絵なんて描けないから、絵が描けるってだけで凄いと思います。
(大した、なんて言いつつも美大に入っているくらいだし、何よりも絵を描けるということ自体自分にとっては凄いことで。素直な思いを述べては微笑みを浮かべて。「・・・、な、なんか、その・・・わ、わからない、けど、貴方に、好きな人がいるかなって思ったら・・・なんか、モヤモヤして・・・・」自分でもなぜかはよく分からず、相手の驚いたような声にもつい恥ずかしくなり。自分と同じハーフという親近感があったからなのかな、なんて自己完結しつつもそれだけじゃないような気もして困ったように俯いて。「・・・槙さんは、俺に聞きたいこととかないんですかー?俺、何でも答えちゃいますよ?」曖昧な答えに一瞬相手を見つめるも、すぐに表情を変えてはおどけたように尋ねてみて)

• No.454 by 高峰 槙  2014-11-08 00:46:56 

>皇さん

ふは、もっと優しく撫でてよ。
(此方に便乗してか返ってきた答えは決して真面目なものではなく、それに可笑しそうに笑みを溢すも髪を乱されると目を伏せて。撫でられるならばどんな手付きでも構わないのだが今の気分からして意識的な上目遣いで子首を傾げ相手を見遣ってはもっと優しく、なんて要求してみて。此方の言葉に至って普通な言葉を返されるとわざとしているのかと疑うが、見ただけではそれは判断できず「あー…そうなんだ」と微妙な相槌を返し。問い掛けに思わぬ答えが返ってくると拍子抜けした一方でそんな事を聞いているんじゃない、と言う怒りもあり「可愛くないってば!!」と不服を述べ。身の安全を図ってか離れた場所からの問い掛けに直ぐ様「ふざけてんの!?」と言う問いを返しては未だ椅子から腰を上げないものの抱えている鞄を今にも其方に投げそうな勢いで掴んでおり)

• No.455 by 御子柴夏希/夏  2014-11-08 18:31:15 

オーナー

…じゃあ次は本気で蹴ります。
(ゴゴゴ、なんて黒いオーラ出しては蹴るような構えを取り、まるでわざと弱く蹴ったかのように言えばこんなメイドいたらメイド失格だろ、なんて自覚しながらも「じゃあオーナーの時だけはシフト外れます」なんてツンとした態度崩さずに言い。「う…教えないのにどうやって知るんですか」頭撫でられれば今度は若干不機嫌そうな表情浮かべては前記述べて

高峰さん

そーですか?ありがとうございます。
(まあこんくらいやらないとメイドっぽくねーよな、などと思う反面キョトンとした表情で言っては褒められたのだからと礼を述べて。「じゃあますますご主人様ですね~」なんて飼ってあげる発言にクスリと微笑み浮かべては両手で猫の手を真似るような仕草して。

• No.456 by 皇 稜留  2014-11-08 23:07:40 

>クリス

あー、ごめん。泣かせるつもりはなかったんだけど
(溢れ出してくる相手の涙にこういうときどんな事をすればいいのかよく分からず困ったように眉寄せて、ポケットからハンカチ取り出し相手の目元にハンカチ当て。「お、マジ?じゃあ、お願いするわ」相手からの言葉に甘える事にしては近くの椅子に腰掛けて。笑み浮べる相手につられて此方も笑めば「そりゃよかった。また冷たくなったら温めてやろうか」なんて冗談半分で相手に問い返答を待つように相手見つめ返し。)

>高峰

はは、あざとい。まあ、今回だけな
(無意識か意識してかは分からないが此方を上目遣いで見つつ小首傾げる相手に思わず笑み零し、少々荒い撫で方から優しい手つきに変えてやり。「うわ、絶対信じてないっしょ?マジだから、おじさん嘘つかないから」微妙な相槌にそう判断すれば一人忙しなく手を動かしながら自身指さし、再び同い年相手におじさんなどと口走り。「いや、格好良いよりは可愛いじゃん?」何故そこまで可愛くないと否定するのかと首傾げつつ相手を見つめた後前記を述べて。いつ鞄を投げられるか分からない状態であるがわざとらしくはぁ、と溜息漏らせば「分かった。…高峰様にはもう触らない。で、いいんだよな?」なんて口元に笑み浮かべ相手の代わりとばかりに近くの常連客に後ろから被さるように抱きつき相手に視線向け。)

>夏

うっわー、なんかヤバいオーラ出てるよ。
(遠慮すると言わんばかりに手と首を横に振るが、黒いオーラがなんとなく見える気がし乾いた笑い零して。「そんなこと言っていいのか?一応俺、オーナーだよ?」ツンとした態度の崩れない相手に少し顔を近づけてそういえば口元を緩ませ。不機嫌そうな表情についつい笑いが出そうになるも「どうって、一緒に働いてるわけだし少しずつ分かっていけるっしょ?」と首傾げながらもそう述べて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック