【主(あるじ)と従者、騎士の日々】

【主(あるじ)と従者、騎士の日々】

ぬし  2014-09-15 01:25:36 
通報

『説明』
皇歴2014年。ガルバディア帝国の首都アストラムに一つの学園があった騎士養成学園シュバリエ。一般学科や上流階級の嗜みを習う皇族や貴族の子女、そして一般学科に加え、戦闘教練を習うお偉様や国に仕える従者、騎士を目指す者達の日常。

『ルール』
・本体同士の喧嘩禁止。
・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。
・ロル必須。30文字以上回す。確定、終始ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。
・荒らしなりすましお断り。
・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。
・恋愛はDキスや押し倒しまで。
・寝落ち闇落ち寛大に。

『プロフ』

「キャラが言いそうな台詞をここに」

名前/洋名と和名及び中華名
国籍/>1にて説明あり
年齢/16歳、17歳、18歳何れか
学年/3年制
階級/ >2にて説明あり
性別/
身長/
体重/
容姿/
性格/
武器/ある人は。ミサイルやらの大量殺戮兵器は禁止
部活/※貴族のみ。他の人はやる時間ない為
備考/

>1 用語
>2 階級
>3 主のプロフ

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2014-09-15 22:43:40 

「大公令嬢らしくない? 褒め言葉よ、それ。守られるだけのお嬢様なんて性に合わないもの」

名前/パトリシア・マニュエル(愛称はパティ)
国籍/ガルバディア
年齢/18歳
学年/3年
階級/パラディン 大公令嬢
性別/女
身長/165㎝
体重/47㎏

容姿/腰のあたりまで伸びた髪は透き通るような銀髪で、光の加減によって微妙に色味を変える。前髪は斜めに流しており、黒いリボンのカチューシャを付けている。瞳はアメジストを思わせる紫色でやや切れ長。服装は白のシャツに学園指定のスカートとネクタイ、黒のタイツを履き、靴は白のショートブーツ。その上からパラディンのコートを羽織る。

性格/温厚で人当たりが良く、いつもにこにこと微笑んでいるために他人には上品で可憐な印象を与える…というのが大公令嬢としての彼女。しかし実際は気が強く、自分の意思をしっかり持っているため箱入りのお嬢様だと思っていると痛い目を見る。二面性を隠している訳ではなく、むしろ積極的に使い分けていくのでしっかり見るか一度話せば分かる事だが、彼女の地位しか見ていない人間ほど本質に気付きにくいとか。地位や人種には無頓着で現在の状況をあまりよくは思っていないが、自身の立場は弁えているため周りへの接し方を常々悩んでいる。

武器/ペンサイズまで縮小可能な、結界を張る能力のあるハルバート型魔宝器『テッラ』と、触れる事無く物体を動かす能力を宿した白銀色の鉄扇型魔宝器『カエルム』。結界の強度は範囲と精神力に比例し、広ければ広いほど弱くなり、攻撃を受けるたびに疲労度が増す。鉄扇はそれ自体が15の刃に分離し、武器となる。同時に操れるものは20個程度だが、対象の重さなどによって変わってくる。重ければ重いほど負担も大きい。動かせるのは自分と意思のないもののみだが、生物でも抵抗されなければ動かすことは可能。目視できないものについては、近距離かつはっきりと想像できるものならば動かせる。(例:自宅の鍵を扉の外から開けることは出来るが、他人の家や学園からでは無理など)
槍術の使い手で、入学当初は嗜み程度だったが今ではその域を完全に超えているとか。

部活/なし

備考/一人称は大公令嬢としては「わたくし」、パラディンとしては「わたし」と二つを使い分ける。後者の方が多少言葉づかいも砕ける様子。大公令嬢でありながら入学時に騎士候補生たることを希望した。理由は「パラディンになれたら政略結婚をしなくても良い」と言うしょうもないものだが「専属騎士を探すため」や「権力に胡坐をかかずに実力を手に入れるため」などと周りが良いように勘違いしてくれているので信頼できる人物以外には黙っている。取引相手の父親はまさか一人娘がそんな無茶を実現させるとは思っていなかったため、頭を抱えているとか。自らが団長を務めるマニュエル騎士団は人数こそ多いものの、彼女の権力に惹かれた人間が大半なので、副団長をはじめとする幹部数人しか信用していない。学園に通う皇族とは爵位も歳も近いため比較的親しく話せるが、基本的には大公令嬢として振舞う。

(/>5の匿名です。不備があればご指摘お願いいたします!)

• No.22 by ぬし  2014-09-15 23:00:10 

>パトリシア
(/かっこいい大公令嬢きた←
素敵プロフありがとうございます!結界を張りながら飛び道具で隙がなく一方的に出来てしまうので、魔宝器は負担も大きいですし、テッラとカエルム同時に使用は不可と言う事でよろしいですか?)

>all

【現在のキャラ状況】

『皇族』
ノア・リ・ガルバディア(第一皇子 /1年)
第二皇女

『貴族』
パトリシア・マニュエル(大公令嬢 )

『パラディン』
柳生 宗一
鬼目族女(A)
パトリシア・マニュエル(兼大公令嬢(C) )

『ナイト』
女(H)

• No.23 by パトリシア・マニュエル  2014-09-15 23:09:11 

>主様
(/あああ、すみません!魔宝器の同時使用はできないものだと思い込んでいたので明記しませんでした>< 能力の同時使用は不可で、ただの武器として使う場合のみ可という事でお願いいたししますorz)

• No.24 by ぬし  2014-09-15 23:11:54 

>パトリシア様
(/いえいえ!了解です。他に不備は見当たらないので絡み文お願いします!)

• No.25 by ノア・リ・ガルバディア   2014-09-15 23:25:45 

(ふぃ、用事が終わったので遅れましたが絡み文投下です)

>all

最年少とはいえ私が皇位継承権第一皇子だと言う事は知っている筈だろう
ヨーロピアめ...舐めているのか...
(何を言っているのかは聞き取れないが、普段は飄々としている人物の機嫌が悪い上に相手が皇族と言うのもあり、彼を囲むように人の輪ができている)

• No.26 by 匿名さん  2014-09-15 23:25:45 

女性の伯爵をキープしたいのですが、大丈夫ですか?

• No.27 by パトリシア・マニュエル  2014-09-15 23:35:19 

>柳生宗一
そう邪険にするものではありませんよ?
(教師から呼び出しを受けて学園内を歩く道すがら、騎士団のメンバーに捕まってしまうが邪険にする訳にもいかず話を聞いていると、突然の罵声に静かになりさっと左右に避ける付近に居た生徒たち。自然と動かなかった自分と相手の間に道ができ、内心はどうあれこちらに向かって来る相手に困ったように微笑みかけ)

(/絡ませていただきました!これから宜しくお願いします^^)

>ALL
さて……どの依頼を受けようかしら。
(S~Eの依頼がずらりと並んだ掲示板を眺めながら唇に人差し指を当てて考え込み、普段ナイツで組んでいる二人が今日は用事で居ない事を悔やみながらも、自分一人で行った場合の依頼の危険度と成功率を計算して)

(/一応絡み文を投下させていただきます)

• No.28 by パトリシア・マニュエル  2014-09-15 23:40:13 

>ノア
御機嫌よう、ノア様。いかがなさいましたの?
(依頼達成の報告の帰り道、何かを遠巻きに眺める人の輪ができているのを発見し、不思議に思って近づくと輪の中心は不機嫌そうな継承権第一位の皇子様。辺りの生徒が気安く声を掛けられる訳もなく、膠着状態に陥っているのを居ればするりと人の輪を抜けて相手に歩み寄って)

(/入れ違ってしまいましたが、絡ませていただきますね!よろしくお願いします^^)

• No.29 by 柳生 宗一  2014-09-15 23:44:47 

>ノア様
あん?なんだ、この人集りは…。(回廊を歩いていると何やら目立つ人集りが出来ており、訝しげに目を細めると「一体何だってんだ。」見た所貴族はおらず階級も低い奴らばかりの為に両手で掻き分けるように遠慮なく人の肩を退かしながら輪の中心を見ようとし)

(/お帰りなさい。よろしくお願いします!)

>パトリシア様
これはこれは、パトリシア・マニュエルお嬢様。悪いですね、貴女に言ったわけじゃねぇんで気に障ったら謝りますぜ。土下座でもしましょうか?(道が空き歩こうとしようとした先に一人道を塞ぐように立っている人物。大公でありながら騎士生でもある相手に雑魚どもの言葉は相手に向けた言葉ではないと伝えつつ片手をひらひら振って近寄って行き、1m程の距離で立ち止まりニヒルな笑みを浮かべて尋ね)

(/ありがとうございます。これからよろしくお願いします!)

>26
(/伯爵令嬢キープ了解です!)

>all

【現在のキャラ状況】

『皇族』
ノア・リ・ガルバディア(第一皇子 /1年) >16
第二皇女

『貴族』
パトリシア・マニュエル(大公令嬢 ) >21
伯爵令嬢

『パラディン』
柳生 宗一 >3
鬼目族女(A)
パトリシア・マニュエル(兼大公令嬢(C) ) >21

『ナイト』
女(H)

• No.30 by 匿名さん  2014-09-15 23:45:37 

(/初めまして!!Gの子で、侯爵子息という形でキープさせていただいてもよろしいでしょうか...?)

• No.31 by 柳生 宗一  2014-09-15 23:50:54 

>30
(/初めまして!侯爵令息兼G男子キープ了解です!)

>all
【現在のキャラ状況】

『皇族』
ノア・リ・ガルバディア(第一皇子 /1年) >16
第二皇女

『貴族』
パトリシア・マニュエル(大公令嬢 ) >21
侯爵令息
伯爵令嬢

『パラディン』
柳生 宗一 >3
鬼目族女(A)
パトリシア・マニュエル(兼大公令嬢(C) ) >21

『ナイト』
女(H)
男(G)/兼侯爵令息)

• No.32 by 匿名さん  2014-09-15 23:50:57 

「お父様のようになんてならないわ。国と民と守る、それが私の役目よ!」

名前/アローザ・フォン・ガルバディア
国籍/ガルバディア人
年齢/17歳
学年/3年
階級/皇位継承権第二皇女
性別/女
身長/166cm
体重/48kg
容姿/ゆるくうねった赤毛を胸まで伸ばし、前髪は軽く流して薔薇の髪飾りでハーフアップにしている。意志の強そうなアーモンド形の目は鮮やかな緑色。ツンと高い鼻や引き結ばれた唇から強気な印象を受ける顔立ち。服装は他の生徒と変わらない学校指定の制服。
性格/民族や階級での区別を嫌い、平等かつ平和な世界を望む勝ち気な皇女。あまりにも理想主義な言動のせいで一部では「偽善者」と揶揄されている。真っ直ぐで正義感が強く、その分頑なところもあり周囲と衝突することもしばしば。そういった面から気難しく思われがちだが、普段は人懐っこく好奇心旺盛な年相応の少女。良くも悪くも皇女らしくない振る舞いが母親の悩みのタネ。

武器/
魔宝器「オズワルド」
血のように赤い刀身を持つ西洋剣。一見なんの変哲もない剣だが、ひとたび振るえば持ち主の体を自在に操り、人間離れした身のこなしや凄まじい剣技を可能とする。剣に身を委ねることで一流の強さを得られるものの肉体への負荷は大きく、短時間の使用に留めなければ数日動けないほど消耗し、最悪の場合死に至る。
「ミステイル」
手のひらに収まる大きさの青白い刀身を持つ短剣。怪我や痛む箇所を切りつけることによって癒す奇妙な剣。ただし千切れた腕などの再生、体力そのものの回復は不可能。

備考/生まれた時は皇位継承権第一位だったが、ノアの誕生と共に第二位へ繰り下げられる。しかし「階級などなんの意味もない」という持ち前の思想ゆえに全く気にしていない。他を見下すような考えには眉をひそめても、目の敵にしている父を含め肉親のことはどうも憎めないでいる。

(/キープありがとうございました!不備などありましたら訂正致します)

• No.33 by ノア・リ・ガルバディア   2014-09-15 23:56:55 

>パトリシア

あぁ、パトリシアか...無様を見せたね、個人的な事だから気にしなくても良い
君達も、雰囲気を悪くしてしまってすまなかったね、気にせず雑談に戻ってくれ
(パトリシアの顔を見、少し落ち着いたのか冷静になった後に周囲に謝罪を入れ、「ここに頭の固い爺やがいたら皇族が軽々しく頭を下げるな、とでも言われたんだろうな」と、微笑む)

>宗一
...
(ちらりと顔を向け、すぐに興味を失ったように向き直る)

• No.34 by 柳生 宗一  2014-09-16 00:03:25 

>アローザ様
(/オズワルド素敵な武器!そして皇女様の性格もキャラ立っていて素晴らしいです←
不備はないので絡み文お願いします!)

>all

【現在のキャラ状況】

『皇族』
・ノア・リ・ガルバディア(第一皇子 /1年) >16
・アローザ・フォン・ガルバディア(第二皇女/3年) >32

『貴族』
・パトリシア・マニュエル(大公令嬢 ) >21
・侯爵令息
・伯爵令嬢

『パラディン』
・柳生 宗一 >3
・鬼目族女(A)
・パトリシア・マニュエル(兼大公令嬢(C) ) >21

『ナイト』
・女(H)
・男(兼侯爵令息(G))

• No.35 by 名無し  2014-09-16 00:10:04 

「貴方はただ命じてくださればいいんです。
           ―――全ては貴方の心の赴くままに…。」

名前/シャノン・オークス
国籍/ガルバディア
年齢/18
学年/3年
階級/ナイト
性別/女
身長/160㎝
体重/45㎏

容姿/背中の真ん中あたりまで伸びた金髪を細い青のリボンで一つに束ねて、前髪を左目が隠れるよう(隙間から目が見える程度)に流している。瞳は深い青色で切れ長の二重。服装は学生服にナイトのコートを羽織り黒い靴を履いている。

性格/表向きには人当たりのよさそうな笑みを浮かべて世渡り上手なところがあるが、本当は冷酷無慈悲な戦闘狂。人を見定め付いていくと決めたら忠実である。面白い事や楽しい事をしてる人しようとしてる人が大好きでちょっと(かなり)歪んでいる面が見受けられる。

武器/魔宝器《eternal―エターナル―》言葉の通り不滅を表す剣で刀身は130㎝ほどある、普段は異空間に存在しているといわれているがそこは持ち主にも不明。血で契約を交わしているため呼び寄せるときは血を流さなくてはいけないが呼び寄せた際には淡い青色の輝きを放って出てきて身体能力の向上と幻を見せる効果がある。副作用は使用後にどっと疲れが押し寄せ貧血状態になる。

部活/なし

備考/猫をかぶっていることが多いため、どっちが本当の自分かたまに自分でもよく分からなくなることがありそのせいで性格が歪んだのかそれとも前からこんなんだったのかは自分でも理解していない。気づいたらこんなになってたということである。 性格が歪んでるのは自覚がなく本性を知ってる人も少ない、知っているのは自分の所属してる団長くらいであり周りからは人当たりのいい人ぐらいにしか思われていないが戦闘を一緒にしたことがある、または戦闘しているのを見たことがある人には違和感を覚えられている。

(/キープありがとうございました! 不備等あればお申し付けください。) 

• No.36 by 柳生 宗一  2014-09-16 00:10:47 

>ノア様
これは…ノア様、お疲れ様でございます。何かあったんで?(人集りの中にいたのは驚く事にこの国の皇位継承権第一位皇子の姿であり、直ぐに地面に片膝をついて頭を下げて跪くと先程の様子から何があったのかは分からないが取り敢えず労いの言葉をかけた後に立ち上がり尋ね)

(/ロルは30文字以上でお願いします。それと、〜する。などの終止形ロルではなく、向き直るを向き直り、微笑むを微笑み、など。〜できているを〜できていてor〜できており、などの形に直して下さい。)

• No.37 by 柳生 宗一  2014-09-16 00:16:15 

>シャノン
(/性格が面白い猫被りさん←
不備はないので絡み文お願いします!)

>all
【現在のキャラ状況】

『皇族』
・ノア・リ・ガルバディア(第一皇子 /1年) >16
・アローザ・フォン・ガルバディア(第二皇女/3年) >32

『貴族』
・パトリシア・マニュエル(大公令嬢 ) >21
・侯爵令息
・伯爵令嬢

『パラディン』
・柳生 宗一 >3
・鬼目族(女A)
・パトリシア・マニュエル(兼大公令嬢(C) ) >21

『ナイト』
・シャノン・オークス(女H) >35
・男(兼侯爵令息(G))

• No.38 by パトリシア・マニュエル  2014-09-16 00:20:45 

>柳生宗一
いいえ、その必要はございませんわ。
(目の前で立ち止まって土下座するかと尋ねる相手に首を横に振れば、周りの何かを期待するような下卑た視線を苦々しく思いながらも表情は崩さずにきっぱりと拒否し)

>ノア様
左様でございますか。……わたくしで宜しければ、何時でもお話をお聞きしますわ。
(こちらを見て多少は落ち着いた様子の相手にほっとし、気にしなくても良いと言われれば微笑みながらそう言って。告げられた言葉には苦笑を零して同意するも「ですが、非を認められるという事は美徳だと、わたくしは思いますわ」とふんわり微笑んで)

• No.39 by アローザ・フォン・ガルバディア  2014-09-16 00:26:17 

>宗一

…何よあの人。まるでお父様みたいじゃない。
(実力はよく知っているが、雑魚、という言葉にぴくりと眉を吊り上げて。真っ直ぐ相手に歩み寄ると「雑魚は言い過ぎよ!あれでは不要な恨みを買うだけだわ」同じ速度で隣を歩きつつ、さも当然のように話しかけ)

>パトリシア

こんにちはパトリシア。いえ、パティって呼んだ方がいいかしら?
(ツカツカと歩いていれば掲示板を眺めている相手を見つけて。近づくと性格からか、貴族や皇族が用いる『御機嫌よう』ではなく気楽な言葉を投げかけ。問いかけつつ自身も掲示板に視線をやり「ひとりで受けるつもり?」少し目を見開いて)

>ノア

皇子でも今は同じ学園の生徒じゃない。…なんだかご機嫌斜めみたいね。
(いつものように剣を携え、道の真ん中を堂々と闊歩して。ふと奇妙な人だかりを見つければ持ち前の好奇心から迷わず割り込んでいき、聞こえた呟きと見慣れた姿に腰に手を当てて)

(素敵な絡み文がありましたので、ひとまずそちらに絡ませていただきました。皆様よろしくお願い致します!)

• No.40 by 匿名さん  2014-09-16 00:30:16 

「弱きは罪だ…。強さが全てなんだ…。だから、私は……何者よりも、強くなってやる…っ!」

名前/ イザナ・グラウディン
国籍/鬼目族
年齢/18歳
学年/3年
階級/パラディン
性別/女
身長/172cm
体重/67kg
容姿/鬼目族特有の陶器の様な乳白色の肌色をしており、瞳の色は鮮血の様な真紅で、常に何かを睨んでいる様なつり目。髪色は肌とは真逆の、夜空に溶け込む程の艶のある漆黒、長さは背中に届く程度。
服装は学園指定の学生服の上にパラディンに着用が義務付けられた白いコート。首には当然ながら、鬼目族を縛める為の首輪が付けられている。女性的且つ締まる所はしっかりと引き締まった体つきをしており、コートの上からでも体のラインがわかる程。だが、その下には見るに堪えない古傷の痕が残っている。

性格:強さが、力が全てだと信じて疑わず、それに対して異常な程の執着、固執を見せる。また、かなりの人間不信であり、同族以外の者には殆ど心を開かない。
感情自体は自制できる方であり、滅多に感情的になる事はないが、貴族に対しては、非常に無愛想ながら強気な態度を取る為、快く思われていない節がある。

武器/特にこれといったものは扱わず、徒手空拳で戦闘を行う。その身体能力は圧倒的であり、並の鬼目族が人類の7〜8倍ならば、彼女は更にその数倍上の身体能力、反射神経を有している。また、更に追い詰められれば追い詰められる程にその能力を増していく、という恐ろしい性質がある。
部活/なし
備考/幼い頃より奴隷として皇族に飼われており、幾重もの惨い仕打ちをされてきたのは、体の傷が物語っている。故に、皇族への、引いては人類への恨みは非常に深い。
学園への入学も、彼女自身が望んだものではなく、有能な兵士として使われる為である。
無論、その人類を圧倒的に凌駕する能力により、評価はすぐさま勢いづき僅か数ヶ月でパラディンへと上り詰めた。
彼女が団長を務めるグラウディン騎士団は、副団長と僅か2〜3名の鬼目族で構成されている。
現在は、全く手が出せないのを歯痒く思いながら、同族達を貴族や皇族からの縛めから解放する為に、ひたすらに強さを求める。

((キープ有難う御座いましたーっ!
不備などがあればご指摘の方をよろしくお願い致します

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック