†天聖魔術高等専門学校†

†天聖魔術高等専門学校†

主  2013-07-22 06:03:31 
通報


此処は現代──に似ているが、少し違う。

それは魔法の存在が普遍である事───

魔法が珍しく無くなった今の世でも、それを扱える人間は数少ない。


そんな彼らを正しく導く為の公共機関───



「天聖魔術高等専門学校」──其れがこの学校の名である。



・ルール
・荒し・成り済まし禁止
・雑談・戦闘・恋愛(3L)OK
・オリキャラ推奨
・最強・美化設定禁止
・本体同士の喧嘩
>>他の参加者のプロフに口出ししない事。プロフの成否は主が独断で判断します。



質問等あればお気軽にどうぞ。


>1 プロフの書き方

コメントを投稿する

  • No.121 by シルビア・ムーンライト  2013-07-29 21:59:11 

華峨楽

まだ講義はしていませんよ、講義は放課後です。(と授業中のような冷静な口調で言い、「貴方も良ければ来なさい。必ず有意義なものになる筈よ。」と言って小さく微笑すると職員室へと向かい歩き出し

  • No.122 by シルビア・ムーンライト  2013-07-29 22:00:55 

>>118

((雨宮さんに同感ですね、取り敢えずはプロフを出してから聞かれてはいかがでしょう⁇そうしないと主様も不備などを指摘できないと思いますよ。まあ不備がないかもしれませんが))

  • No.123 by 華峨楽  2013-07-29 22:04:06 

雨宮先生

おや、そうですか・・・何故だろう。凄く放っておけない。(返されたスポーツドリンクを無理矢理ポケットに捩じ込むも疲れているだろう相手を目の当たりにしては彼の性格上何もしないと言う訳にはいかないようでその場に立ち尽くし

シルビア先生

本当ですか!シルビア先生の講義・・・絶対に行きます(己の行き先も相手と同じなようで勝手に相手と歩調を合わせて歩けば相手のお誘いに頬を綻ばせて

  • No.124 by 雨宮 零一  2013-07-29 22:09:09 

>華峨楽

あなた達が魔法薬学でもっといい成績を取ってくれれば私も幾許か楽になるんですがね(PCに予定を打ち終えたようで背もたれに身を預けて足を組んでコーヒーを飲みリラックスした様相になる、採点を終えた小テストの用紙には平均点43.28と書き込まれており、苛立ち紛れのようにそれをペンで突く

  • No.125 by 華峨楽  2013-07-29 22:15:59 

雨宮先生

うぐッ・・・分かりました、雨宮先生の負担が少しでもなくなるようにクラス、いや全校に呼びかけてみましょうッ(彼の成績は学年で上の中ぐらいの成績だが己はそれに満足しておらず、相手の様子に心を打たれれば己だけではなく大規模な勉学が必要と判断したのか職員室に備え付けてある放送用マイクを手に取って

  • No.126 by 雨宮 零一  2013-07-29 22:21:58 

>華峨楽

前項に呼びかけるのはいいことですが、それは昼の校内放送でおねがいしますよ、今は時間帯が悪いですし、学校の備品を無許可で使用するというのにも感心しませんね(飲み終わったコーヒーのカップを携えて給仕コーナーへ、この職員室で最も多くコーヒーを消費スつのは言うまでもなく彼である

  • No.127 by 雨宮 零一  2013-07-29 22:22:39 

((全校ですね、変換ミスです

  • No.128 by 華峨楽  2013-07-29 22:28:08 

雨宮先生

・・・迂闊でした・・・ごもっともです(放送用のマイクを元あった場所へ置くと見えない耳と尻尾がシュン、と垂れ下がり。コーヒーを注ぐ相手を目で追っていれば己が逆に迷惑になっているのかと自覚したのか「・・・すみません」と深く頭を下げてから職員室のドアノブに手をかけ

  • No.129 by 雨宮 零一  2013-07-29 22:31:40 

>華峨楽

明日の魔法薬学は実験から座学へ変更になりましたので、伝えておいてくださいね(湯気立つコーヒーをデスクに置くと先ほどまで使っていたものとは別のPCを立ちあげて何やら仕事を始める

  • No.130 by 華峨楽  2013-07-29 22:34:19 

雨宮先生

・・・あ、はい伝えておきます。・・・と、雨宮先生。あまり無理はなさらないでくださいね、私に出来る事があれば手伝いますから(役不足だと思いますが、と最後に苦笑混じりで付け足し、振り返ってははにかんで

  • No.131 by シルビア・ムーンライト  2013-07-29 22:36:05 

華峨楽

そうですか、では心待ちにしていますよ…(と言いつつも職員室に入り自分の机に座ってテストの採点を始め、そこには平均69.9と書かれていて

  • No.132 by 雨宮 零一  2013-07-29 22:37:10 

>華峨楽

役不足とは自分の能力に仕事が劣っている場合に使う言葉です、そういう時には力不足と言いなさい(まるで何事もなかったかのように無表情を顔に貼り付けて相手のほうは見ずにPCの画面に向かっている

  • No.133 by 華峨楽  2013-07-29 22:39:43 

シルビア先生

・・・っと・・・お?中々の平均点ではないですか?それはどこのクラスでしょうか(プリントを担任の机の上に置いた後、平均点が書かれている紙が視界に入り興味を持ったようで身を乗り出して尋ねてみて

  • No.134 by シルビア・ムーンライト  2013-07-29 22:42:14 

華峨楽

そういうのは公にできないのよ。さ、用が済んだならお帰りなさい。授業に遅れるわ。(とパタン、とテスト容姿をファイルに挟んで閉じてしまい、「ここは貴方の教室でも仕事場でもないの。次の先生が待ってるわよ」と付け加えてドアを指差し

  • No.135 by 華峨楽  2013-07-29 22:42:32 

雨宮先生

・・・さすが雨宮先生ッ!私のわずかな間違いを指摘するとは流石!(とは言っているものの実は文の構成やらが苦手な彼。片目を瞑り、親指を突き立ててふざけてみれば微笑んで

  • No.136 by 華峨楽  2013-07-29 22:46:28 

シルビア先生

おっと、それは失礼。授業に遅れるのは勘弁ですな!(相手の言葉に目を見開けば早足で職員室のドアへ向かい、「失礼しました!」と大きく響き渡るような声で述べて職員室を出て行き

  • No.137 by THE BOSS  2013-07-29 22:46:54 

職員名:THE BOSS

性別:男
年齢:外見25歳
職業:学年主任兼三年生『魔法物理科』担当
身長:196cm
性格:極めて温厚、極度の平和主義者。
容姿:箒のように立てた金髪が特徴の長身の青年教師。
  :担当以外の授業により着替える事もある。
服装:全身を覆う断熱用のコート、下はケブラー性の軍用着と断熱用ベルトブーツ。
  :手には軍用の断熱性ケブラーグライペルを常時着用。
備考:紀元前2412年メソアメリカ西部の東外れの街にて誕生。
  :師弟関係にあった人物に名を受ける。
  :数千年かけて体得した銃術と身体能力は常識を覆す。
  :様々な地域を渡り歩き多量に名乗ったため、
  :最終的に師の意思を継ぐ時、名前を捨てた。
  :その後、とある事件から老いず死なない体になってしまう。
  :1191年にとある宗教団体に所属し、その時、師が敵対国に亡命し敵対。
  :極度の平和主義者で例え悪人だろうと救済しようとする為、
  :人類史上初の局地災害に指定され賞金をかけられている。
  :上記の為誤解を招きやすく天性のトラブルメーカー。
  :「ラヴ&ピース」を謳う酔狂な性格。
  :とある事件から肉体と精神の劣化のリミッターが外れてしまった。
  :この流れでお分かりだとは思うが戦闘は極端に嫌っている。

得意魔法:物理魔法/波紋魔法/雷撃魔法

不得意魔法:その他全ての魔法/個人的トラウマだが、薬学と医学も不得意/

武装:『PROTOTYPE/AS.BLADEeqi』
  :物理教師ならではの物理武装であり、愚銃『Pfeifer Zeliska』を己が師が
  :使用限界を無視して創った駄作。
  :特殊甲弾である『600N.E』以外は使えない他、精度は極度に悪い。
  :当人はある意味、これを扱うために魔法物理科を受け持っていると言っても、
  :過言ではない。AS.BLADEという伸縮式の特殊な刀剣もGFEの為、
  :当人もよく挟んだり切ったりする。手の傷は見られたくない為、
  :軍用のグライペルを常時着用している。

こんなもんかな;;w…

  • No.138 by 雨宮 零一  2013-07-29 22:47:25 

((そろそろ落ちますよ

  • No.139 by 華峨楽  2013-07-29 22:50:38 

THE BOSS
(主様からの許可が出たら絡みますね^^

雨宮先生

(了解しました、お相手感謝でした!おやすみなさい

  • No.140 by シルビア・ムーンライト  2013-07-29 22:52:21 

>>137

((PROTOTYPE/AS.BLADEeqiとかGFEとかってなんですか⁇他人のプロフに口出しはしたくありませんが、専門的な用語が多すぎて私には理解不能ですね))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック