†天聖魔術高等専門学校†

†天聖魔術高等専門学校†

主  2013-07-22 06:03:31 
通報


此処は現代──に似ているが、少し違う。

それは魔法の存在が普遍である事───

魔法が珍しく無くなった今の世でも、それを扱える人間は数少ない。


そんな彼らを正しく導く為の公共機関───



「天聖魔術高等専門学校」──其れがこの学校の名である。



・ルール
・荒し・成り済まし禁止
・雑談・戦闘・恋愛(3L)OK
・オリキャラ推奨
・最強・美化設定禁止
・本体同士の喧嘩
>>他の参加者のプロフに口出ししない事。プロフの成否は主が独断で判断します。



質問等あればお気軽にどうぞ。


>1 プロフの書き方

コメントを投稿する

  • No.181 by シルビア・ムーンライト  2013-07-30 23:09:27 

華峨楽

……以上よ。今日の授業はここまで。(と何事もなくいつも通りに授業を終えると、「今日の放課後に講義を開きます。テーマは前と同じで人間の所持する魔術の限界についてよ。興味のある者のみ来なさい、解散。」と講義の知らせをしてから教材を纏めて教室を出ていき

  • No.182 by 寿 花蓮  2013-07-30 23:11:20 

>雨宮先生
なるほど…流石は雨宮先生です。
(相手の言葉をすかさず興味津々な様子でノートに書き、全く詰まりが無い話を聞いているとこの人は回復部門の事がとても得意なのだろうと勝手に解釈して。「原理や性質は分かりました。では是非、実践してくれないでしょうか。」とノートを書き終えて閉じた後、相手を期待の目で見て。

  • No.183 by 水門寺.ソウ.マックス  2013-07-30 23:11:43 

>雨宮先生
ぅ…(職員室に来るか、と言われた瞬間顔が青ざめ。嫌だあんな場所には行きたくないが授業も受けたくないなどとうろたえていると、頭にグワン、と衝撃が走り
うわ…何すンですか…(両手で頭を押さえ相手を見て苦笑いをしながら問い

  • No.184 by 雨宮 零一  2013-07-30 23:16:53 

>寿

では放課後に、薬物実習室まで来なさい、さしあたって養護教諭の先生と話をつけておいて下さい、実際に使用するのは私より得意なはずですし、さて、次の授業が迫っているので(そう言うと次の授業があるらしく足早にその場を離れる

>水門寺

もう一度聞きます、教室と職員室、何方にしますか?(何をするつもりかは分からないが相手に額に指先を当てる、返答次第ではそれが強くなるかもしれないし、スッキリとなくなるかもしれない

  • No.185 by 華峨楽  2013-07-30 23:17:49 

シルビア先生

・・・講義お疲れ様です、シルビア先生(相手が教室を出てくるのと同時に我に返り。そのとき己はずっとここに居てしまったのだと自覚しては相手に歩み寄り一礼してその事実を隠すように忘れ物を取りに行こうと足を進め

  • No.186 by シルビア・ムーンライト  2013-07-30 23:19:45 

華峨楽

講義ではなく授業と言っているでしょう。(と振り返らずに言い、「授業をサボるとはいい度胸ですね。私が貴方の担任なら即座に身体の一部を無くしているところですよ」と穏やかな口調でとんでもなく恐ろしいことを言い、そのまま歩き出し

  • No.187 by 寿 花蓮  2013-07-30 23:20:56 

>雨宮先生
そうですか…分かりました。
(出来れば雨宮先生にして欲しかったのだが授業が迫っていると言われては仕方が無いので渋々諦めて

  • No.188 by 水門寺.ソウ.マックス  2013-07-30 23:22:07 

>雨宮先生
え…ど、じゃあ、授業…受けます…(相手が額に指先を立てさすがに危険だと思ったのか、教室に行くフリでもして屋上でサボって何かしようなんて考え、頭を押さえた手は変わらないまま相手を恐ろしげに見て答えて

  • No.189 by 華峨楽  2013-07-30 23:23:02 

シルビア先生

わ、私の出る授業はもう少し先です・・・!(相手の発言に背筋が凍りつくような感覚を覚え、後ろを振り返ればそう言い訳し。腕につけている時計を見遣るともう少し先と思っていた授業が目前。慌てて早足で階段を上って

  • No.190 by シルビア・ムーンライト  2013-07-30 23:25:31 

華峨楽

あら、授業変更になったのね…まあいいわ(と掲示板を見ながら呟き、どうでもいいか、などと思いながら職員室から出て屋上へと向かい。幸いもう担当する授業もない為、たまにはいいか、と講義も日程変更にして屋上で休憩することにして

  • No.191 by 華峨楽  2013-07-30 23:28:38 

シルビア先生

・・・ッはぁ・・・(どうやら間に合ったらしいが、教室には誰一人居ない。実は彼、授業が始まる20分前には此処に居るんだとか。暫くすればゾロゾロと人が入って来、すれ違う生徒に「こんばんは」と声をかけては教科書に向き直り。そうしていれば先生もやって来て授業が始まろうと

  • No.192 by 雨宮 零一  2013-07-30 23:30:08 

>水門寺

その話が嘘だった場合、相応の処罰を下します、いいですね?(袖の中から覗くチョーク、それはチョーク投げで鉄板をぶち抜いたといわれる代物である、軽くデコピンの容量で額を弾けば謎の不調は一気に解消するだろう

  • No.193 by シルビア・ムーンライト  2013-07-30 23:31:21 


たまには、ね…(と柄に合わず煙草を取り出して吸い始め。普段は全くもって禁煙派だが、実は結構喫煙派のようで。暫く一服するとぼー、と空を眺め始め

  • No.194 by 寿 花蓮  2013-07-30 23:35:03 

>シルビア先生
あの先生……ごほっごほっ…。
(屋上にいた相手に話しかけようと声をかけるが相手が吸っていた煙草の煙にむせてしまい咳き込んで

  • No.195 by 華峨楽  2013-07-30 23:36:48 

・・・あぁ、えー・・・と。(先生が当てようとすると真っ先に手を挙げる彼。立てば最初は口ごもってしまうも予習した範囲をしっかりと頭に入れているらしく堂々と答えて。授業が終わっても先生に聞くのは億劫だと他の生徒に質問攻めに遭い、一人一人丁寧に解説をして。

  • No.196 by 水門寺.ソウ.マックス  2013-07-30 23:39:58 

>雨宮先生
うぇ…何でそんなとこにチョーク入ってんだよ…(恐ろしそうに顔を歪め相手を見てからもうヤケだと思い窓の外を指差して
ぁ、ほら、UFO!(一か八かだが、たぶん自分に後はないだろうと思い幸運を祈って叫び

  • No.197 by シルビア・ムーンライト  2013-07-30 23:40:15 

寿

…ああ、ごめんなさいね…(と咳の音に振り返ればむせる相手を見て謝り、そのまま吸殻を灰皿に入れて屋上を出て行こうと歩き出し

  • No.198 by 寿 花蓮  2013-07-30 23:43:18 

>シルビア先生
あの先生…授業の質問があって来たんですが。宜しいですか?
(まだ若干むせながらも屋上を出ていこうとしている相手を引き止めるように上記を述べ。

  • No.199 by 雨宮 零一  2013-07-30 23:46:42 

>水門寺

教師をばかにするのではありません(もう一度先ほどより強めにデコピンをすると先程よりも強い気持ち悪さが相手を襲うだろう


((すいません、そろそろ寝ます

  • No.200 by シルビア・ムーンライト  2013-07-30 23:48:42 

寿

ええ、私の担当する授業の範囲ならお答えするわ。(と振り返ればいつもの冷静な口調で述べ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック