主 2013-07-22 06:03:31 |
通報 |
寿
・・・ふむ、なるほど。だが身体を壊してしまっては元も子もないだろう?目標のために頑張るのはいいことだが自分の身体を優先してくれ(相手の発言に目を見開くも苦笑を浮かべては優しく頭を撫でてやって。
(すみません、今日のところは落ちます・・・!お相手感謝でした
>華峨
はい…仰る通りです…。
(こういう事をされるのは苦手なのだが体調不良と助けてもらった恩人なので大人しく撫で受け。
((こちらこそお相手感謝しました。))
(主のくせにサッパリ来れずに申し訳有りません。)
(新規参加者の方はプロフ置き場の方にプロフを書いて頂ければご自由に参加して頂いて結構です。レスは確認しているので何か有れば此方から指摘します。)
(プロフ置き場が複数存在するのは、完全に此方のミスです。削除申請は出しているのですが……参加者の皆様には混乱を招いてしまい誠に申し訳ございません。つきましては、御手数ですが「オリジナルキャラチャット」内のプロフ置き場方プロフの提出をお願い致します。)
(もう暫く主不在の状況が続きますが宜しくお願い致します。)
ハイ、これでもう大丈夫デスワ、お大事ニ(保健室、たった今治療を終えた生徒を見送り背中に笑顔で手を振る、一息つくと砂糖たっぷりの甘いココアを飲みながら保健だよりの作成の続きを始める
…以上で今日の講義は終わりよ。次の講義では引き続き「人の所持する魔術の限界」について行うから、各自質問などは個別にくること。では解散。(と放課後の2時間にも渡る講義を終わらせ、教室は満席、廊下にもちらほらと生徒がいて。素早く教材を纏めて生徒の質問に的確に答えると「残りは明日ね、あまり遅いと貴方達も困るでしょう」などと言いつつ教室を出ていき。廊下の生徒にも「これが今日のプリントよ。次からはもっと早く来ないと席が埋まっちゃうわよ?」とわざわざ作って来たプリントを渡し職員室へと歩き去り
((質問なんですが、プロフ置き場がオリジナルキャラなりきりチャットの分類に3つあるのですが、どれに書き込めばいいのでしょう⁇))
これで本日の抗議を終わります、なにか質問があったら職員室までおねがいしますよ、それでは(手袋に付いたチョークの粉を払って教科書類を纏めると教室を後にする、普通に授業を行なっていただけなのに張り詰めていた教室の空気は退出してから一気に崩れ落ちたようだ、一つため息をつきつつ職員室へ向かう廊下を歩く
(上げますよ
>雨宮先生
だんだんだーん(授業が終わりチャイムが鳴った瞬間教室を飛び出すと授業をふけようと校庭に向かい鼻歌交じりに走り。相手がいる廊下を走り途中まで来たところで相手に気づきヤバいと足を止め
>雨宮先生
先生。質問をお願いしたいのですが宜しいですか?
(授業を聞いたあと教科書を持ったまま教室を出て、すぐに見つけた相手の後ろから声をかけて
>水門寺
どこへ行くのです?次の授業に備えて教室で待機していなさい(目ざとくも相手を発見し、焦っている様相からどうせ授業をサボろうとでも考えてるのだろうと推測し、ややキツメに声を浴びせてみる
>寿
構いませんが、次の授業の準備がありますので手短になります、今の説明で足りない場合は後に職員室に、では質問を聞きましょう(やや早口でそう伝えると、とりあえず教科書の今日行った範囲のページを開いて
ALL
・・・(廊下を歩きながらテキストを開き、向き合って何か思案している様子で。問題を解いているのだろうか計算過程をブツブツと唱えて
>雨宮先生
はい。実は今日の授業での問題では無くて三年生の範囲なのですが。
(自分は一年生なのに何故か三年生の範囲を相手に聞いて教科書と一緒に持っていた魔法薬学の図鑑を相手に差し出して「この傷の癒える薬、いわゆる回復系統の薬について詳しく教えてもらえないでしょうか?」と述べたものと関連するページを開いて
>雨宮先生
あ、え、えっとー、ですね、ちょ、ちょっと(自分が犬猿の仲である教師達の中でも一際自分が苦手としている相手を前にし必死に言い訳を考え
さて、と…今日の授業はテスト返却ね…(と職員室にて書類を纏めながら呟き、なにやら小テストのような物をファイルに入れて教材と共に手に取って。軽く息を吐きつつも廊下に出、いざ教室へと歩き出し
シルビア先生
・・・こんばんはシルビア先生。持ちましょうか?(己の受ける授業はもう少し先なのだろう、廊下で油を売っていれば相手の所持している教材を指差しし、首を傾げて微笑
華峨楽
結構よ。早く授業に行きなさい。(と穏やかな表情でどちらかといえば冷徹な口調で言い、自分は担当の教室へと足を進め。カツカツ、とハイヒールの音を響かせながら歩けば、別段変わった点もなく教室へと辿り着き
シルビア先生
・・・私の受ける授業はまだ先なんですがね(そこか心配そうな瞳で彼女を見つめていれば肩を竦め、軽く溜め息を零して相手とは別方向の廊下へと歩き出し
>寿
ふむ、3年の範囲の回復薬ですか、まず外傷治療薬ですがこれは傷口に塗りこむタイプと服用するタイプで大きく構造から異なります、塗り薬の方ですがこれは傷口の付近の細胞のみを活性化させ、傷の治癒を促進するものに対し、服用する方は代謝を極端なまでに上昇させ全身を全く新しい細胞に置き換えるというものです、一般的に服用するタイプの物が多いのは、全身を新しい細胞に変化させることにより、細胞に溜まった疲労が一気に解消させることが論理上可能だからです、まず此方について使用される原材料なのですが(立て板に水というべきか、一言も詰まることも言い間違えることも言葉を噛んだり選んだりする暇もなく簡単な概要だけ説明していく、回復魔法が苦手な彼であるために回復薬については詳しく調べているのであろう
>水門寺
御託はいいです、教室に戻り、授業を受ける準備をするか、このまま職員室へ来るか選びなさい(そう言えば指を掲げ、ならすような仕草を見せる、雨宮流お仕置き術の一つ、通称指パッチン、発する音を超音波に変化させ、脳を揺らして気分を悪くするというなんとも地味な技である
華峨楽
…さて、授業を始めます。今日はまず小テストの返却からよ。今回の平均は79.2とまあいいわ…(と教室に入ればいつも通り授業を始め、小テストの返却など素早く的確に進めて行き
シルビア先生
・・・私としたことが忘れ物とは・・・(問題を解くにあたって必要な参考書を所持していないことに気付き、来た道を戻れば彼女の授業が教室の窓から視界に入って。相手の評判のいい授業に己も思わず見入ってしまいそのままそこに立ち尽くして
トピック検索 |