†天聖魔術高等専門学校†

†天聖魔術高等専門学校†

主  2013-07-22 06:03:31 
通報


此処は現代──に似ているが、少し違う。

それは魔法の存在が普遍である事───

魔法が珍しく無くなった今の世でも、それを扱える人間は数少ない。


そんな彼らを正しく導く為の公共機関───



「天聖魔術高等専門学校」──其れがこの学校の名である。



・ルール
・荒し・成り済まし禁止
・雑談・戦闘・恋愛(3L)OK
・オリキャラ推奨
・最強・美化設定禁止
・本体同士の喧嘩
>>他の参加者のプロフに口出ししない事。プロフの成否は主が独断で判断します。



質問等あればお気軽にどうぞ。


>1 プロフの書き方

コメントを投稿する

  • No.101 by 主  2013-07-29 19:44:59 

>97

(>99さんが仰った理由も有りますが、一番の理由は属性被りの件と同じです。教師のが増えれば担当教科も被って来るかもしれない、でも教科の場合は属性の様には行かない、と言うことです。)

(もし、これで納得して頂けないのであれば退会して頂いて結構ですよ?)

  • No.102 by 雨宮 零一  2013-07-29 19:54:40 

((個人的には複数掛け持ちは構わないんですが、担当教科の系列がバラバラなのが気になりますね、国語の教師が物理も教えられるという妙な構図に見えますし

  • No.103 by 設定変更希望‼  2013-07-29 20:04:06 

>>99>>102

((なるほど、納得いたしました。代弁ありがとうございます。))
では、

担当:魔術による肉体の変化
講義:人の所持する魔術の限界
講義でたまに担当の方にも少し触れる

((でいかがでしょうか⁇))

  • No.104 by 設定変更希望‼  2013-07-29 20:04:44 


((おっと申し訳ない、宛先に>>101がありませんでしたね))

  • No.105 by 設定変更希望‼  2013-07-29 20:07:22 

>>101

((改めて言うとですね、別に納得するように理由を話せとは言っていません。ただ単に理由さえ聞ければそれでOKです。過去に理由も無しに変更させられて嫌な思いをしたことがあるので…))

  • No.106 by 雨宮 零一  2013-07-29 20:11:23 

((私の武器をチョーク(のようなもの)に変更しました、確認おねがいしますね、あとプロフ投稿用のトピが3つ立っていたので、とりあえず報告しておきます

  • No.107 by 瞬  2013-07-29 20:31:05 

・名前 神崎 瞬 (カンザキ シュン)
・年齢 18
・学年 3-D
・身長 175
・性格 穏やか。誰とでも気兼ねなく話す
・容姿 黒髪 目も黒
・服装 (半そで)Yシャツ+学生ズボン
・得意属性 焔
・不得意属性 水、氷
・武器 日本刀っぽいので二刀流
・備考 怒り時に目の黒が濃くなる

お願いします(てか、いいですか?

  • No.108 by 雨宮 零一  2013-07-29 21:15:45 

ふむ、芳しくない、一度補修を設けるべきでしょうか……(小テストはあまり難しい内容にした覚えはないのだが如何せん点数に反映されていない、普段顔面に貼り付けている無表情からも不満がにじみ出ているほどだ

  • No.109 by 華峨楽  2013-07-29 21:32:40 

・・・あぁ、私が持って行こう(クラスの女子、もとい学級委員が複数の束になっているプリントをいっぺんに持とうとする姿を見過ごせなかったのか相手に微笑を向ければ己が全てを持ち。女子はというと少々戸惑っていたようだがお礼を言われる程でもないだろうと己が判断しスタスタと目的地へ向かって

  • No.110 by シルビア・ムーンライト  2013-07-29 21:43:54 


……一般的に魔術の使用は少なからず肉体に微力の疲労を与えているの。それを疲労状態で使えば更に疲れる、というだけのことよ。以上、今日の授業はここまでよ。放課後に魔術の限界ついての講義を行うから、興味のある生徒などは来なさい。(と淡々と生徒に分かりやすいよう自身のまとめたことが書いてあるノートを見ながら授業を終わらせ、放課後のお知らせをすれば教室を出ていき。「テストの採点もしなくちゃね…」などと言いながら早々と職員室へと向かい

((取り敢えず絡み文置きますね、まだ許可していない、などならば申し訳ありません))

  • No.111 by THE BOSS  2013-07-29 21:46:06 

(参加しようかなw…;;迷い中だが…
書くのも何か迷惑な気が…はっΣ…;;
しまった…;;ついうっかり…書いてしまった…;;←)

  • No.112 by 雨宮 零一  2013-07-29 21:47:05 

>111

((参加するなら設定出してくださいね、そういうのは逆に迷惑になる可能性があるので

  • No.113 by 華峨楽  2013-07-29 21:48:52 

シルビア先生

・・・おや、講義お疲れ様です(大量のプリントを所持している為視界が遮られてしまっているもなんとなく相手の気配に気付いたようでプリントの向こうから顔を出して微笑

  • No.114 by THE BOSS  2013-07-29 21:49:07 

雨宮

(すみません…;;すぐにでも…;;)

  • No.115 by 雨宮 零一  2013-07-29 21:50:20 

もう少し授業を遅らせる必要がありますね、しかし実験を挟まなければ……あーこれだと授業が多くなりすぎる(小テストの結果は散々なものでこれではマズイとシラバスとにらめっこしながら予定を書き換えている、

  • No.116 by 霧崎 星乃叶  2013-07-29 21:52:04 

名前 霧崎 星乃叶
年齢 18
学年 高3
身長 165
性格 おとなしめでクールだが裏は優しくドMの甘党
容姿 黒髪に胸につくくらいの長さ、黒い瞳で戦闘になると赤い目に変わる、
服装 学校ではちゃんと制服を着こなしているが、夜とか戦闘になると膝より下まである黒いコートにフード付きのでよくフードを被る黒いブーツ着用、私服はワンピース系
得意属性 光、闇、風、火、封印
不得意属性 水、草、毒
武器 日本刀の黒く染めた刀 紅桜
備考 封印は一時しか体を止めることしかできない、特に光と闇を使い黒く染めた姿のため【漆黒の少女】とよばれている

  • No.117 by 華峨楽  2013-07-29 21:53:43 

雨宮先生

・・・失礼します(職員室内へ入り、視界を遮るほどのプリントを担任の机の傍に置いていれば試行錯誤を繰り返している相手が視界に入って。「お疲れ様です」と彼なりの気遣いなのだろう、スポーツドリンクを相手の机の上に置いて

  • No.118 by THE BOSS  2013-07-29 21:53:46 

雨宮

(あ、教師の枠ってどの辺りが空いてますかねw…;;
それとももう、空いてないとか…;;…)

  • No.119 by 雨宮 零一  2013-07-29 21:58:12 

>華峨楽

あぁ、気遣い申し訳ない、ですが余計なお世話ですよ、悩むのが教師の仕事です(そういえば手元のコーヒーを口に運んでスポーツドリンクを相手に返す

  • No.120 by 雨宮 零一  2013-07-29 21:58:59 

>118

((さぁ、校長とか理事長とかの管理職じゃなければいいんじゃないですかね、私は主ではないのでわかりかねます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック