*水沢家の日常* (BL/俺様兄×生意気弟)

*水沢家の日常* (BL/俺様兄×生意気弟)

主  2013-05-20 06:07:31 
通報

「は?馬鹿じゃないの。
  あんな奴、誰が兄貴なんて呼ぶかっつーの」

**Story**
高1の春、母が再婚した。
再婚相手には俺と同じくらいの息子が一人。
厄介な事に同じ学校の三年だった。
しかもすごい偉そうな奴。
あれから1ヶ月。何かっていうとちょっかい出してくるアイツ。ほんとウザいったらない。
言い合いが堪えない毎日にいい加減うんざりだ。そんな中、父(義父)の長期出張が決まり母もくっついていく事に。
家の中は俺とアイツ二人きり。
……冗談じゃないから。

**ルール**
ロル必須(20字~)
置きレスご理解ある方
キャラリセ有り(5日間音信不通の場合)

**主キャラ**
水沢陽夏(Mizusawa-Haruka)
学年/高1
容姿/170cmでどちらかといえば細身。柔らかくさらりとした茶色の髪と少々色素の薄い瞳。制服は校則に反しない程度の軽い着崩し。性格/しっかり者だが生意気で毒舌。所謂ツンデレ。
元々腹黒い部分があるのか不機嫌がピークに達すると黒いオーラを纏う。←
備考/成績優秀。潔癖とまではいかないが綺麗好きで、部屋が汚いのが許せないらしい。甘党。虫は苦手。

**募集キャラ**
血の繋がりのない偉そうな兄(高3)。
名字は水沢でお願いします。

コメントを投稿する

• No.253 by 水沢 春都  2013-08-19 01:06:32 

はぁ?幼なじみなだけだけど?…あ~向こうはどう思ってるかはわかんねー、アイツ両刀だし。今もお前の事狙ってたみたいだしなー、だから、近づくなっつってんじゃん。(相手が自身と友達の仲を疑って居るような口振りを向けられ、相手からの問いに隠すことなく話し、やはり信じてもらえていない事を察すると、不服なのか多少苛々し、チッ…。と舌打ちし相手の促すままに隣に腰掛けるも顔は向けずに「言いたい事、言えよ。お前は俺信じらんねーって事だよな?」とだけ言えばサッサとピザを食べ始めて、コーラを開け一口飲みガンと乱暴にテーブルに置くとシュワーと噴き出すも気にせず

• No.254 by 水沢陽夏  2013-08-19 02:04:03 

…ッ、ほら見ろ、どうだかわかんないだろ!?
(相手の言動から苛立ちを感じ取る事は出来る。信じて貰えていないのではと不機嫌になる事も、己がそういう態度を取ってしまっている事も。それでも先程の幼馴染みが相手に気がある可能性を相手の口から聞けばかっとなり、隣に座る相手の肩を掴むとそのまま勢い任せに押し倒して)
……信じてるよ。信じてるに決まってる。けど…嫌なんだよ、あんたの気持ちがどうあれ、あんたの事をそういう目で見てる奴がいるってだけで。
(相手を下にし見下ろす体勢で心の内を吐き出すように告げ。相手は何も悪くないという理解はあるものの、やり場のない我儘で理不尽な己の感情と相手への想いを抑えきれず、それをぶつけるかのように強引に唇を塞ぎ、間髪入れず深いものへと変えようとし)

• No.255 by 水沢 春都  2013-08-19 10:38:25 

わかんねーよ。わかんねーけど、、俺の気持ちはわかってんだろ?それでも、、まだ言うなら好きにしろよ……どれだけ俺が言っても俺の言葉を信じてもらえないんじゃ無駄だろ、、。もういいわ。(相手の気持ちもわからなくもないし、嫉妬、独占欲が嬉しくもあるが、まずは己の事を信じて貰わなければ、何を言っても始まらない、、。冷たくするようだが…今の内にハッキリさせとかないと、そう考えると、己を押し倒し見下げながら口付けをして来た相手を此方の力でねじ伏せるように押し上げ、唇を離すと突き放し「悪いけど、、今はそんな気分じゃねーから」とソファから立ち上がると財布と携帯を持ち、家を出て行き

• No.256 by 水沢陽夏  2013-08-20 07:59:19 

――…ッ、…馬鹿春都っ…もう帰ってくんな…ッ!
(己を押し退ける相手にショックを隠しきれず呆然と見つめていたが、部屋を出ていく相手にかっとなり、相手が出ていった方向に暴言と共にクッションを投げ付けて。どすっとソファーに座ると頭を抱え「ああもう…、」やり場のない苛立った感情を洩らし。解ってる、今のは自分が悪い。何で信じてくれないんだと相手は傷付いただろう。勿論相手を疑っているわけじゃない、なのに相手に近付く存在が居るだけで沸き起こる感情をコントロール出来ない自分がいて)
…はは、俺ってこんなだったっけ…。
(頭から手を外すと、最近感情的になりがちな己に自嘲の笑みを溢し。相手の事になると自分が自分でなくなるような気がする。己を拒む相手の表情と言葉が胸に突き刺さったままのようにまだ痛む。相手ならいつでも己を受け入れてくれるだろうと甘えていた部分があったのかもしれない。「春都…」不意に相手の笑顔が浮かび苦しくなる。相手が居なくなった静まり返った室内はやけに広く感じ、いてもたってもいられずソファーから立ち上がると、相手を追いかけて外へと飛び出していき)

• No.257 by 水沢 春都  2013-08-21 03:05:12 

…くそ、マジイライラする。なんでこのタイミングかなー、(先ほどの友人が現れたタイミングの悪さに苛立ちながらも相手が追って来ても直ぐには見つからないようにいつも歩く反対方向に足を向け、近くのネットカフェに入ると一人づつ区切られたパソコンの前に座り
…陽夏へ。
お前が俺を信じてると言ったこと。嬉しかった。
でも、やっぱり、お前は俺を信じてないんだよな、、。

今日の事でわかったよ。

だけど、俺にお前を責める資格は無いよ。

俺の性格や今までの1ヶ月ちょいの俺に信じられる要素なんてないからな、、。

ごめんな。

そのうち、帰るから心配すんな。 

と弟のパソコン宛てにメールを送ると目を綴じて、はぁ~と溜め息を零し

• No.258 by 水沢陽夏  2013-08-22 10:02:01 

――…っ、何処行ったんだよ…。
(家を飛び出した後心当たりを当たりながら携帯も呼び出してみたが、相手に繋がる事はなく。焦りと不安に駆られながら、壁に寄り掛かると走り疲れて乱れた呼吸を整えて。もしかして自宅に戻っているかもしれないという小さな希望を胸に自宅へと引き返し)
春都…!
(玄関を開けるなり呼び掛けるが、家を飛び出した時のように室内はしんと静まり返ったまま。「…っ、」己の言動に対する後悔ばかりが押し寄せ、唇を噛み拳を握りしめ。再度携帯を手にするも、これだけ呼び出しても何の返答もないところを見ると、今は己と口をきく気すら起きないのだろう。こういう行動こそ相手を追い詰めるのではと考えては、携帯を終い溜め息をつき。何かしていないと落ち着かず、取り敢えずリビングのテーブルの上を片付けていると、先程干した相手の濡れた制服が視界に入る。今日あった出来事を思い返している内に込み上げて来るものがあり、自室へと戻るとベッドにぼすっとうつ伏せに身を投げ。「春都…」頭の中は後悔と相手への想いとで一杯なり、唯一宛てられたパソコンへのメッセージには今はまだ気付かずにいて)

• No.259 by 水沢 春都  2013-08-24 09:02:33 

今帰っても、、話すら出来る状態じゃねーだろうし、、。アイツの頭冷えるまではこのままかな…(はぁーと深い溜め息を零しポケットから、先ほどから何度も鳴る携帯を取り出し、履歴を見ると頭抱えつつ上記を述べると、背もたれにドーンと身体を預けて「陽夏、、、悪いな……」と携帯に向かい呟くと携帯の電源を落とし再びポケットに直しんーと伸びをし、目を綴じ、考えを巡らせば出てくるのは弟の顔ばかりで「帰りてーな…」と涙が零れ落ちるのを感じれば、自分の不甲斐なさに苛立ち

• No.260 by 水沢陽夏  2013-08-26 01:30:02 

……帰って来ないつもりかな。
(ベッド伏せながらあれこれ考えている内にだいぶ冷静さを取り戻したのか、ごろりと仰向けに体勢を変えれば相手から貰ったペンダントを着けたままだった事に気付き、それを掲げて眺めながら呟いて。相手の事だから泊まるあてはあるだろうが、己のせいで随分苛々させてしまっただろう相手が何かトラブルにでも巻き込まれていないか等心配になる)
そうだ…忘れてた。
(そんな中、留守中の両親から定期的にパソコンに届くメールを確認していなかった事を思い出し、体を起こすと机の上のパソコンを立ち上げて。「え…っ」そこには兄から一件のメール。目を見開き慌てて内容を確認し)
……ごめん、は俺の方。待ってるから…
(相手が無事である事、己を気にしてか連絡を入れてくれてくれていた事に目頭をじわりと熱くさせ、画面に向かって首を左右に振りながら小さく呟いて。『そのうち帰るから』と告げる相手を信じて待つしかない、そして帰ってきたら謝ろう、そう考え『わかった、待ってる』その一言だけを返信しておき。きゅっとペンダントを握ると、窓を開け相手を思いながら少し夜風にあたり)

• No.261 by 水沢 春都  2013-08-26 09:11:10 

_それから一週間…_

そろそろ、学校にも行かないとヤバいかもな、、帰ってみるか、、(一週間、全く連絡もせず、家を空け、学校にも行かなかった、弟はきっと怒っているか、さぞかし呆れ、愛想尽かして居るだろう、、などと考えつつも、飯でも作っておくか、、と近くのスーパーでカレーの材料を購入し家へ、、家路の途中でケーキを購入し、頭の中では、、何を話そう…。どんな顔をして会えばいい?などさっぱり考えが纏まることもなく到着し、鍵を空け中に入ると、、静けさと、いつもの家の匂いにクスと笑みが零れ
「ただいま、、」と小さく呟き直ぐにキッチンへ向かうと弟の帰宅に間に合うように、カレーを作り始めて、、、後で煮込むだけの状態になれば、一旦部屋に戻り、、一週間前、びしょ濡れになった制服がちゃんと部屋に返してあり「さすが、、陽夏」と出来た弟の存在にやはり笑顔があふれ、

• No.262 by 水沢陽夏  2013-08-27 09:41:48 

あれから一週間か…、春都ちゃんと食べてんのかな…。
(相手が帰らないまま一週間が過ぎた。兄の担任には風邪が長引いているという事にして休みを貰っているものの、これ以上は流石に怪しまれるだろうと悩み。それ以前に何処にいるかもわからない兄はきちんと食事をとっているのだろうか、体調を崩してはいないだろうか等悩みながら帰宅していて。自宅の門を潜った時、中から漂ってくるカレーの良い匂いにはっとし立ち止まり。「春、都…?」まさか、と思うと同時にドクンと心臓が鳴り玄関の扉に手を掛ければ鍵が開いている。「…っ」居てもたってもいられず慌てて中に入ると、いつもきちんと揃える筈の靴を脱ぎ捨てたまま相手の姿を求めドタバタと上がり込み)

• No.263 by 水沢 春都  2013-08-27 11:03:08 

…もう、靴は揃えろよなー!!…小学生でもわかんのにー、(とリビングの方に駆けて行く足音が聞こえ部屋から出れば、珍しくバラバラの靴を見て揃えながら、いつか、言われた、、弟の口振りを真似クスクス笑いながら言えば立ち上がり「ただいま、、」と微笑み相手のもとへ行けば、抱きしめてやり
 陽夏、、俺は誰でしょう?(等と一週間で忘れる筈のない顔をまじまじと見せてへらりと笑い一週間の不安を取り除いてやるべく唇を重ねて

• No.264 by 水沢陽夏  2013-08-28 23:47:09 

―…春、都…。…ッ、待ってるとは言ったけど、まさか一週間も帰らないとか聞いてない。心配…、したんだからな馬鹿春都…っ…!
(真っ先にリビングを覗くも兄の姿はなく、背後から聞こえる足音にばっと振り向けば会いたかった相手の姿。離れていたのは一週間、しかし強い想いが募ってかそれ以上に長く感じてしまい。兄が戻ったら真っ先に返そうと決めていた『お帰り』の言葉は何処へやら、安堵と嬉しさの高ぶりからか普段と変わらない憎まれ口を叩いてしまい。相手の笑顔と『ただいま』と抱擁、そして口付けは張り裂けそうな程に己の胸をいっぱいにし。唇が離れると今にも泣き出しそうな程眉を下げるも、「…お帰り、春都」笑顔で挨拶を返すと、存在を確かめるように強く抱き締めて)

• No.265 by 水沢 春都  2013-08-29 09:07:07 

だって、1日や2日で帰って来たら、結局また言い合いになるだけじゃん?(抱きしめて来る相手を見て、頭をポンと、幾度か撫で叩き離して、キッチンに入りカレーを混ぜて、「さーて、飯でも食うか、、さすがに、一週間、コンビニやらファーストフードじゃ、やっぱり寂しいねー…」と何一つ特別ではない会話をしたかった、アイツは誰だ、とか信じられないのか?…とかそんな会話はもう嫌だ、、そう思うと無意識に口数がふえつつカレーを2人分用意して、デザート用のケーキを箱からだし「何、?ぼーっと突っ立ってんの?…陽夏、食わねーの?」と椅子を指差し座れよ、、と促して

• No.266 by 水沢陽夏  2013-08-31 14:14:04 

あ…うん、食べる。
(相手から離れると様々な思いにぼんやりと相手を見つめていたが、声を掛けられればハッとしたように椅子に腰掛け。きちんと謝ろうと思っていたが、何となく相手が普段と変わらない雰囲気の中での会話を求めている気がしてその事には触れずに。目の前のカレーを見ると相手と色々話す切っ掛けが出来たあの日を思い出しつい頬が緩んで。「カレーなんてあれ以来だな…。あ、甘めにしてくれた?」普段の調子で首を傾げながら我儘を口にしてはクスッと笑い「頂きます」と口に運んで)

• No.267 by 水沢 春都  2013-09-01 02:34:20 

俺も、甘口だって言わなかったっけ?(相手は自分の我が儘を言ったようなつもりなのだろと、思うも、、以前に自身も甘口で、子供用のカレーが好きだ…と話したのではなかったか?など色々と思い返してついつい笑み零し。まだそんな話をしたのも10日も経って居ないのに、一週間家をあけただけでこうも懐かしくなるものなのか…と胸を締め付け苦笑し、「なぁ、なんか…言いたい事あるんなら、今言えよ。この間の事でも、何でも…聞いてやる」とボソッと小さく呟くと席に着き手を合わせ食べ始めて、今からどんな言葉が出てくるのだろう、、また、俺を信じてるけど、、とか、アイツはどんな奴だ?とか…この間の延長何だろうな~。面倒クセー!!などと考えれば、顔は既に不機嫌なものになっていて

• No.268 by 水沢陽夏  2013-09-02 00:11:17 

そうだっけ?…なんてね、ちょっと意外だったからちゃんと覚えてるよ。…凄く美味しい。ありがと。
(きょとんとした表情見せるも、だから確認したんじゃんとばかりにクスリと笑んでみせ。相手が作ってくれたカレーの美味しさと一緒に食事する嬉しさを噛み締めれば柔らかい笑顔を向け。美味しそうに食を進めていたが、言いたい事があればと促されれば伏し目がちに笑んでゆっくりとスプーンを置き、相手を見つめて)
ん…。俺、春都が他の奴と仲良くしてるとどうしても気になって…。信じてるつもりが信じきれてなかったんだと思う。今までの春都見てたらちゃんと俺を見てくれてるってわかるのに…あんたの事好き過ぎてまともな考えが出来なくなってた。馬鹿だよな、俺。…傷つけてごめん。
(上手く言葉を紡げないのか時々視線をさ迷わせながらも相手を真っ直ぐ見つめ、心の内を語ると傷つけてしまった事に対し申し訳無さそうに謝罪して。「あの人の気持ちがどうあれ、あんたがただの幼馴染みって言うならその言葉信じる。だからそんな顔しないで」不機嫌そうな表情の相手の気持ちを察してか困ったような笑みを浮かべると「食べよ?」と声を掛けて)

• No.269 by 水沢 春都  2013-09-02 12:38:42 

俺だって、まだ**てね~…っつうの!?忘れる訳ね~し、あれからだろ?俺の関係が良くなったのは、、。(からかわれた事に昔なら苛立ち、餓鬼だの…と暴言を吐き冷たくあしらっていた弟と今は、こんなに穏やかに楽しく話せる、、と頬を緩めながら、カレーを食べ進め、相手がスプーンを置き真剣な面持ちで話し始めると先程見せた不機嫌な表情を変え此方も真剣な表情を向けるとスプーンを止め「もう、信じろ、、とは言わない。信じる、信じないはお前が決める事だ…。ただ、これだけは覚えて置け…今の俺にはお前が…陽夏が全てだ」とだけ言えば柔らかく頬緩め、腕を伸ばし軽く頭をポンと撫でると再びスプーンを動かし食べ始め「いっぱい食えよ~…ケーキもあるし」と呟いて)

• No.270 by 水沢陽夏  2013-09-04 14:23:29 

…だね。今日カレーにしたのは偶然?
(頬を緩める相手はきっと今己と同じ事を考えている。顔を合わせれば喧嘩ばかりしていたあの頃、カレーを食べながら初めて沢山話したあの日、そして短期間で色々あった今日までを思い返し、感慨深く笑みを浮かべ。相手がカレーを作った事に意味は込められているのかと、ゆるり首を傾げ。相手が真剣に語り始めると再度手を止め、相手の言葉に耳を傾けるも、その言葉を聞いている内今までの様々な思いが込み上げてきて、涙が滲みそうになり。「…はい。」らしくもなく素直な返事を一言だけ返すのが精一杯で。ぽんと撫でられた衝撃で涙が零れてしまい、慌てて拭えば「っ…春都にしてはケーキなんて気が利くじゃん」普段通りの生意気そうな口を聞くも、胸が一杯で少し声が掠れてしまい。ケーキまでもがあの特別な日と一緒。何だか嬉しくて、鼻を啜りながらカレーをぱくぱく食べ始め)

• No.271 by 水沢陽夏  2013-09-07 10:41:05 

(/いつもお相手ありがとうございます!突然なのですが、とある事情がありまして…随分悩んだのですが、このトピを閉めさせて頂こうと思います。勝手な事を言っているのは承知です。大変申し訳なく思っております…。本当に申し訳ありません。
春都くんのような魅力的で素敵なキャラと絡めた事、とても素晴らしいロルやストーリー構成が出来る春都くん本体様にお相手して頂けた事、凄く光栄に思っております。春都君大好きです。とても楽しい時間を本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です…!!
いつかまた何処かでお会い出来ました際は宜しくお願いします。今までお世話になりました。)

• No.272 by 水沢 春都  2013-09-08 12:48:36 

(いえいえ、此方こそいつも自分勝手なキャラ、ストーリーにお付き合いくださり、感謝しております。

今まで、ありがとうございました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック