*水沢家の日常* (BL/俺様兄×生意気弟)

*水沢家の日常* (BL/俺様兄×生意気弟)

主  2013-05-20 06:07:31 
通報

「は?馬鹿じゃないの。
  あんな奴、誰が兄貴なんて呼ぶかっつーの」

**Story**
高1の春、母が再婚した。
再婚相手には俺と同じくらいの息子が一人。
厄介な事に同じ学校の三年だった。
しかもすごい偉そうな奴。
あれから1ヶ月。何かっていうとちょっかい出してくるアイツ。ほんとウザいったらない。
言い合いが堪えない毎日にいい加減うんざりだ。そんな中、父(義父)の長期出張が決まり母もくっついていく事に。
家の中は俺とアイツ二人きり。
……冗談じゃないから。

**ルール**
ロル必須(20字~)
置きレスご理解ある方
キャラリセ有り(5日間音信不通の場合)

**主キャラ**
水沢陽夏(Mizusawa-Haruka)
学年/高1
容姿/170cmでどちらかといえば細身。柔らかくさらりとした茶色の髪と少々色素の薄い瞳。制服は校則に反しない程度の軽い着崩し。性格/しっかり者だが生意気で毒舌。所謂ツンデレ。
元々腹黒い部分があるのか不機嫌がピークに達すると黒いオーラを纏う。←
備考/成績優秀。潔癖とまではいかないが綺麗好きで、部屋が汚いのが許せないらしい。甘党。虫は苦手。

**募集キャラ**
血の繋がりのない偉そうな兄(高3)。
名字は水沢でお願いします。

コメントを投稿する

• No.161 by 水沢 春都  2013-06-29 16:12:07 

覚悟って程の事でもないだろ?(嬉しそうに頬を緩ませ笑う相手の顔を見れば、当然ばかりに首を傾けてクスリと笑い
 まぁ、まずそんな日が来るとは思えないけどな…。陽夏‥相手だと、(素直に受け入れ返事をしたものの相手の慎重な性格上簡単に頼むことなどないだろと予測をし言葉にしながら、相手が砂糖を求め立ち上がったのを見て「お前、それ飲んだ?まだ砂糖入れんのか…!?」相手がいつも砂糖を入れて飲む事ぐらいわかっていたため、すでに好みの量は入れてあり相手の動揺からの行動などという考えがなかったため不思議そうに見て指摘し

• No.162 by 水沢陽夏  2013-07-01 15:12:14 

…基本的にあんまり好きじゃないんだよ、そういう…ねだるみたいな事は。まぁ気が変わった時はお願いしてあげるけど。
(その辺は相手に読まれていたと知れば小さく息をつき、視線を逸らしながら告げ。照れ隠しなのか最後の台詞は強気な視線とお願いするには生意気な口調を向けて)
…っ、いいんだよ。今日はそういう気分なの。
(確かに相手が己に淹れる珈琲はいつも己好みの甘さではあるが、動揺している事を知られまいと砂糖を手にし席に着けば甘い珈琲に更に甘さを加えゴクリと飲み)

• No.163 by 水沢 春都  2013-07-01 15:41:46 

まぁ、どうぞ。いつでもねだってくれれば何処にでも付けてあげますよー。(相手の生意気に上から目線の口調にも可笑しそうに笑いを堪えつつそう言えば
 へー、そんな甘ったるいものが飲みたいとか、、俺は無理だわ…(己はブラックしか飲まない為眉間に皺を寄せ肩を竦めると己の珈琲を幾らか飲めばキッチンの流しにカップを置き、再び時計に目線を送り   …さてと、、。リビングを出て自室に鞄を取りに戻りリビングを覗いて
 俺、もう出るぞ…(一応まだリビングに居る相手に声を掛けて

• No.164 by 水沢陽夏  2013-07-02 14:47:07 

――…あ、うん。先行ってて。俺も洗濯物干したら出るから。じゃあ…放課後。
(相手が笑いを堪えているのがわかると何処か拗ねたように視線を逸らしながら普段より甘い珈琲を啜っていたが、リビングに顔を覗かせながら声を掛けてくる相手を見やると先に行くようにと告げ。放課後、と約束を交わせる事が何だか嬉しく思いながら「行ってらっしゃい」と笑みかけて)

• No.165 by 水沢 春都  2013-07-02 15:01:35 

ん、じゃ。…後でな。(リビングに居る相手と約束を確認すると己もやはり嬉しいのか笑み零しながら上記を告げ、玄関にある大きめの鏡で軽く服装や髪型をチェックすると靴を履きドアを開け「行ってきます」と出て行くも、ふと何かを思い出したのか、再び中に入って玄関で
 ちょっと、陽夏…。来てくんねー?(とリビングの相手を玄関に来るように呼び掛ければ相手を待ち

• No.166 by 水沢陽夏  2013-07-02 15:47:55 

…さて、俺も急がなきゃ。
(相手が玄関を出た気配を感じ取ると食器を下げ、帰ったら洗おうと水に浸しておき。洗濯物を干してしまおうとリビングを出ようとした際外に出た筈の相手に呼び掛けられると、忘れ物でもしたのかと、そのまま不思議そうに玄関の方へとぱたぱた向かい)
――…なに、忘れ物?

• No.167 by 水沢 春都  2013-07-02 16:05:48 

あ、おう。忘れてた、、(相手がパタパタと近づいて来れば腕を掴み引き寄せ唇を軽く重ねて微笑み …んじゃ、行って来る、 と玄関を出て行き、なんだか愉しげに鼻歌を歌いながら登校を始め
…はぁ?……うっせ、馬鹿!?(登校中に己と同じクラスの奴らが胸元の紅に染まった痕を見つけると冷やかしながら肩を組んで来て、それを鬱陶しそうに手を払い

• No.168 by 水沢陽夏  2013-07-03 08:35:19 

―…っ。行って…らっしゃい…。
(忘れ物かと思って出向けば不意に腕を引かれ唇が軽く重なり。微笑む相手にドキドキとしながら本日二度目の挨拶をし呆然と佇んでいたが、はっと我に返れば慌てて洗濯物を干し学校へ向かう準備をし。誰も居ない家に「行ってきます」と挨拶をし慌てて駆け出して)

──放課後──

…はぁ、何か疲れた。
(本日のクラスの女子の話題に兄のキスマークの件が挙がらない訳がなく、その度に何となくいたたまれない気分になりながら漸く放課後を迎え。溜め息をつきながら三年の教室に向かう際、すれ違う上級生に軽く声を掛けられる度控え目に会釈しながら兄の教室に辿り着くと、ひょこっと顔を覗かせ兄の様子を窺って)

• No.169 by 水沢 春都  2013-07-03 11:12:47 

やっと…終わったー…。(今日1日わかっていた事とは言え胸元の痕は誰が付けたんだ、などと探るクラスメートたちが居ない筈もなく多少疲れを見せるも、席から立ち上がり帰る準備をしながら、これからの事を考えると楽しみで笑み零し
  あ、陽夏…入って来いよ。(遠慮がちに此方を覗く待ち望んでいた相手が目に入れば顎でこっちへ来いと呼んで、、あ、帰る前にあっちを処理しろよ…。と己の目線の先に居る手紙の相手3人を示し己は一度席に座り

• No.170 by 水沢陽夏  2013-07-04 01:48:26 

ん…、わかったよ。
(此方に気付いた相手に呼ばれると軽く笑みながら素直に向かうものの、片付けなければならない用件に面倒臭そうに溜め息をつくと示された女子達の方に歩み寄り)
――…あの、先輩方。昨日頂いた手紙、お返しします。俺には好きな相手が居るので応える事は出来ません。…失礼します。
(なるべく簡潔に断りを入れ手紙をそれぞれに突っ返した後、彼女達に背を向け兄の元へ戻ろうとするも、納得いかないらしい一人に背後から呼び止められ。腹いせなのか何やら不満そうに不平をぶつけて彼女にくるりと振り返り、一度にこりと笑みを見せたかと思うと次の瞬間冷めた表情に一変し)
…あれ、聞こえませんでした?好きな相手が居るからお応え出来ませんて今言いましたよね。そもそも先輩方の好きな相手って本当は俺じゃなく兄じゃないんですか?さっきから見てれば兄の気を引く為のわざとらしい言動、馬鹿でも気付きますよ。兄に振り向いて貰えないからといって当て付けのように弟の俺に…という安易な考えどうかと思いますけど。しかも俺宛の手紙をよりによって好きな相手に頼むという先輩方の神経が知れません。あぁ…それも兄の気を引く為の作戦のつもりですか?肝心の兄は微塵も気にしていないようですが。大体その手紙の内容ちゃんと確認しました?揃いも揃って誤字だらけ。しかも字が汚すぎ。最後まで読む気になれませんでした。どうせ手紙を書くならもっと…
(何が気に障ったのかという程ぺらぺらと一気に捲し立てるが、唖然と此方を見つめる三人を前に未だ衰えず、何事かと注目を浴び始め)

• No.171 by 水沢 春都  2013-07-04 08:26:11 

まぁ、面倒な事はさっさと終わらせろ…(とだけ言うと待ち構えて居たようなクラスメートたちのもとに向け歩みを進める相手を己の席で見据え、手紙を突き返し此方へ帰って来るかに見えた相手が、クラスメートたちの態度と言動により、気分を逆撫でされ、何かのスイッチが入ってしまったことがわかると、己の席から立ち上がり、溜め息を一つ落とし
 _チッ…!!面倒クセー。つか、お前らさ、コイツ怒らせんの、やめとけば?コイツの言ってる事間違ってねーんだろ?読めねーような手紙送っておいて、断り方が失礼、だと?何様だお前。読めねー手紙送ってるお前が失礼なんだよ! マジうぜー…。いくぞ、陽夏。(舌打ちしつつ、最初はそれぐらいにしとけと弟を止めに行くつもりが女達の己に向けられた、助けてくれるの?と縋るような目つきが感に触り、逆に声色も低く強めの口調で一通り喋り終えると、がシャン…!!と目の前の席を蹴り飛ばし鞄を席に取りに戻り、そのまま出口に向かい

• No.172 by 水沢陽夏  2013-07-04 09:19:47 

春――………、…あ、うん。
(悪い癖が出た己の様子を見兼ねてか突然兄が入ってくると言葉の勢いが止まり、普段の様子と違う雰囲気の兄を黙って見守っていたが相手が席を蹴り飛ばした瞬間ハッとして。平静を取り戻したらしく、騒ぎを見て立ち竦む上級生達に軽く頭を下げると慌てて兄の後を追い)
…春都!ごめん、あんなつもりじゃなかったんだけど……
(追い付き隣に並ぶと困惑したような表情を向けながら己のせいで迷惑を掛けてしまった事を詫びて。「でも俺――…、」何か言い掛けるも廊下にいる生徒の前で問題発言をするわけにもいかず、ぐっと堪えれば人気が無くなる場所に出るまで沈黙し)

• No.173 by 水沢 春都  2013-07-04 09:53:28 

あーあ…。やっちゃった。陽夏のせいでまた、怖がらせちまったし、、(と己に謝る相手を見れば、軽く頭を掻き怪訝そうな表情を見せたかと思うと、クククっと堪えたような笑いからアハハハと声を上げる笑いに変えると相手を見て
 …見た?…アイツらの引きつった顔、マジ、ウケたー。つか、陽夏が気にする事ねーって、あんなの日常茶飯事だからな。(頭をポンと撫でると笑み零しながら歩いて行き、階段に差し掛かった所で先ほどのクラスメートが追い掛けて来て、追い付き呼び止めて来ると、再び眉間に皺を寄せ鋭い睨みを利かせ、弟には一度も見せた事のない、学校での己の顔をクラスメートに向けると
 あ゛…?何だ…まだ用があんのか?(と其方にドスの効いた低い声を投げると「いや…ごめんなさい…失礼な事言って」と弟に謝罪をしに来たような相手を見れば微かに笑み零し
 陽夏…先に行ってる。(と相手を残し階段を降りて行き

• No.174 by 水沢陽夏  2013-07-05 08:57:19 

もう…。俺も春都に圧倒されてた一人なんですけど?
(笑い出す相手にほっとしながらもはぁ…と溜め息をつけば冗談混じりに相手を咎めるも最後にはクスリと笑みを浮かべ。階段に差し掛かった時先程の女子から声がかかり、家では見たこともないような表情で低い声を発する相手から怒りを感じるとハッとして。「ちょっと春都…」また騒ぎになる前に止めようとするも、謝罪に来た事を知り表情を和らげる相手にほっとし頷いて。先に向かう兄の姿を見届けては女子に視線を移し)
――…いえ、俺の方こそ言い過ぎました、すみません。だけど先輩の行為は兄に対して失礼です。兄の事が好きなら正面から堂々とぶつかって下さい。…失礼します。
(戸惑いながら謝罪してくる女子に此方も謝罪するも、兄への当てつけのような行為はやはり許せなかったのかその件を伝え、ぺこりと頭を下げるとその場を立ち去り。「堂々と、か…。狡いよな俺…」彼女が堂々とぶつかったところできっと兄の答えは変わらないだろうと思うと、偽善めいた行為に自嘲の笑みが零れ。それでも譲るわけにはいかず、拳をきゅっと握り兄の後を追い)

• No.175 by 水沢 春都  2013-07-05 09:25:23 

まぁ、今日は陽夏が居たから抑えた方なんだけど…さすがに、好きな奴の前で暴れるわけに行かねーからなぁ。(階段を降りながら髪を軽く掻き上げると小さな溜め息を零し上記をぼそっと呟き、先に玄関で靴を履き替えて待ち遠しいのか階段の方を眺めて居れば先ほどの騒がしい教室に居たクラスメートたちに遭遇し、_…今日は大人しいじゃん?なんかあった?  などと話し掛けて来れば
 「はぁ?俺にも気分ってのがあんのー。良いだろ、今日は机一つで済んだんだから…」と笑み零しながら親しげに話し、笑い声が響いており、これからどっか行かねー?などと誘われれば
 行かねー。これから俺、デート…(と頬緩ませ、冗談ぽく云うものの、内心では弟とのデートに嬉しくて今にもスキップしたいほど浮かれていて

• No.176 by 水沢陽夏  2013-07-06 02:33:57 

(急いで兄を追った先の玄関で兄の声がして。駆け寄ろうとするが兄のクラスメイトと思われる生徒達と何やら楽し気に盛り上がっている様子。話の内容までは聞き取れず、楽しそうでいて仲良さげな雰囲気にもやもやしつつ靴に履き替えると声を掛けていいか迷った末に近寄り、「春都」思い切って声を掛けてみて)

• No.177 by 水沢 春都  2013-07-06 08:08:29 

…ん、おう。もういいの?(クラスメートとの会話がデートって誰だよ…!?って探りを入れて来るような内容にをなると待ちわびた相手からの声が掛かり、其方へ向き直ると上記を述べると柔らかい笑み零し
 デートの相手はコイツ。(と首を傾げ顎で相手を示すような態度で表し相手が近づいて来れば腕を肩に回し 「んじゃ、またなー」と笑いながら歩みを進め

• No.178 by 水沢陽夏  2013-07-07 06:48:27 

え、ちょっ……
(横入りしてしまったにも関わらず皆の前で肩に腕を回されれば戸惑うように相手とそのクラスメイトを交互に見つめ。クラスメイトにペコリと頭を下げては意外な組み合わせに目を丸くしている周囲を後にし相手と共に玄関を出て)
ねぇ…いいの?先輩達あんたに用があったんじゃ…。しかもこれって…、みんな吃驚してたみたいだけど。
(相手をちらと見上げれば己のせいでクラスメイトと話が中断してしまったのではないかと気にするものの、人目を気にせず己を優先するという今の状況が嬉しくて大人しく腕を回されたままで)

• No.179 by 水沢 春都  2013-07-07 07:20:02 

いや、別にいーんだよ。もう、これからデートだって言ってあるから…(別段、クラスメートに用も無く、時間を其処で削られる事すら嫌だった為、肩を組んだ侭、暫く上記を述べながら歩き校門を出た辺りで解放して遣ると笑みを向け
 さて、今日は何処行くかなー。駅ナカにもショップあるし、周りにも結構良さそうなショップが入ったビルあんだろ?あの辺。最後に飯にするから…色々見られる時間結構ありそうだな。なんか欲しいのある?(2人で出掛ける事が嬉しいのかペラペラといつも以上に話しながら歩みを進め、ふと相手にも何か欲しいものを買ってやりたいなー‥などと思うと問い掛けて見て

• No.180 by 水沢陽夏  2013-07-07 07:51:03 

デートって…。んー、あんたと一緒に出掛けるってだけで満足なんだけど。強いていえば俺も何かアクセが欲しいかも。春都、いつも格好いいの着けてるなー…と思って。
(兄弟が一緒に出掛ける光景は世間的にはそう珍しくないし間に受ける奴も居ないだろうと特に反論せず息をつくと、今の心境を素直に口にしてみて。実際相手と外出という事が嬉しく、欲しい物等何も頭になかった為に少し思案してみると、相手によく似合うアクセサリーに少し憧れを抱いていたのか興味を示して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック