DUO〜少し特殊な学園生活〜【3L/一部制限あり】

DUO〜少し特殊な学園生活〜【3L/一部制限あり】

学園長  2015-03-31 03:26:06 
通報
閲覧ありがとうございます。

此処は少し特殊な高校です。

どうか此処での皆様の生活が素晴らしいものになりますように。

【規則・舞台について】 >1
【学内ルールについて】 >2
【募集キャラ・pfテンプレ】 >3

(/暫くレス禁でお願い致します。)

コメントを投稿する

• No.141 by 白河流輝  2015-04-03 02:23:05 

>>all

(/白河です。←
大変申し訳無いのですが、ここ一週間近く来れないかもしれません…。私事で申し訳ありませんが、もし来るのが遅ければキャラリセして下さっても構いません。(ちょっと検査の為入院します汗)ので、今までお相手ありがとうございました。(もし来れなかった場合の為←)
出来るだけ復活したいと思っております(( なのでまた会う日まで…!
では、スペースすみませんでした汗)

• No.142 by 蓮水 友華  2015-04-03 08:17:16 

>佐倉

……(椅子に腰掛け楽な姿勢でジェラートを頬張っておれば一般生徒であろうと思う生徒が何か物欲しそうな表情をしてこちらに寄ってきて呟いた言葉に「ジェラート食べたいの?」と問いかけ一つしかないモノを己のモノを一口食べるか?っと思ってはいるが流石にそれは相手も嫌と思いボーイを探し辺りを見回し)

>如月
直ぐに慣れろって言うのは難しいだろうね?少しずつ慣れれば良いわよ。
(席に座って相手の様子を伺って居たがやはり予想した展開になり己の元へ戻ってくる相手を見ては室内が少々暑くなって扇子で仰ぎながら呟き、「何か、レクリエーションが始まったみたいよ。」と相手にゲームの内容も話しつつ首を傾げ前記を述べ)

(/不慣れな部分がまた、いいですよ!
こちらは偉そうな人みたいで背後さんは申し訳ないと謝罪してます…)

• No.143 by 蓮水 友華  2015-04-03 08:21:12 

>白河
(/検査入院ですか…泣 早く良くなる事をお祈りし
待っています!
お大事にして下さい。)

• No.144 by 東雲 優希  2015-04-03 13:45:27 

>all

(/レス返じゃなくてすいません!!
えっとですね、仕事で少し"厄介な案件"が来まして、それが終わるまで格段に浮上率が落ちてしまいます。"厄介な案件"に関しては仕事の関係上、守秘義務がありますのでお話することが出来ませんが1日1回浮上出来れば良い方だ、ということ御理解くださいませ。白河様がいらっしゃらない今、あまりこういうことになって欲しくなかったのですが…。出来るだけ速くレス返はしたいと思いますので!
今は、仕事の合間を縫ってこれを書かせてもらっておりますので、レス返はまた夜にしたいと思います。長々とすいません。スペース失礼しました!

• No.145 by 九条 和臣  2015-04-03 22:59:35 

>蓮水さん
へぇ…。
(相手の意外な一面を知り、彼女に対し抱いて印象が良い意味で少しだけ変わった様に感じて。案外、嫌味な人ではないのかもしれない、そんなことをちらり頭の中で思い、扇子で口元を隠す相手を見つめ、少しだけ黙り込んだ後「…その子、ドレスを貸した子とはDUOを組むつもりでも?」と尋ねてみて。)

(/時と場合…!?と、友華ちゃんを信じてますよ!!←)

>袵柚
僕は九条 和臣。此方こそよろしく。
(淡々と述べた後、宝探しで賑わう会場をざっと見渡した後「…君は宝箱がどこにあると思う?」と腕を組み、相手を横目で見ては尋ね。会場は元々講堂であったこともあり、宝箱を隠せそうな場所もそうはない。自分としてはひとつ気になる場所があるものの、相手を試すつもりで、敢えてそれを教えず。)

(/争奪戦!ありですねありですね、実力発揮して貰いますかね←)

>佐倉
…怪しい……なぜ顔を隠す?
(否定する相手に対し、此方は用心深く。相手がフードを被って顔を隠すのを見れば、ますます険しい表情をして、相手の顔をずいっと覗き込み。「本当にこの学園の者なのか?学生証は?」と続け。)

>如月
…気になっている場所?
(相手が指差した場所に目をやれば、まだ誰も気にかけていない放送室で。なるほど、中々目ざといじゃないか…と感心しては、口元に笑みを浮かべ。「行こう、あそこから上がれる筈だ。」と、ステージの脇を指差し。)

(/いえいえ、此方こそお誘いに乗って頂きありがとうございます!是非是非連れまわしてやって下さいw)

>白河本体様
(/ご報告ありがとうございます。検査入院ですか…。色々大変かと思われますが、リアルが第一ですので、無理はなさらず!
1週間程度はキャラリセも致しませんし、また来て下さることを心よりお待ちしております^ ^ お大事にして下さいね!)

>東雲本体様
(/お仕事お疲れ様です!上で白河様にもお伝え致しましたが、リアルが第一ですので無理はなさらないで下さいね^ ^ 此処は置きレス推奨のトピですし、私もリアルの関係で中々来れない身でございます。
ご報告ありがとうございました!)

• No.146 by 袵柚 天  2015-04-03 23:13:25 

>145 和臣
そうですね…隠す場所が少ないのでベタに考えるならテーブルの下とかですけど、グランドピアノの中や演台裏、ステージの袖にもありそうですね…(尋ねられ頭をフル活用し、予想のつく場所を述べていき

(実力行使派ですからね←頭もいいので忠犬ハチ公ですね←←講堂ってステージでいいんでしょうか…)

• No.147 by 如月 紗綾  2015-04-04 00:19:18 

>袵柚くん
確かに。プラチナランクの人達から見たら、私たちなんてその他大勢だもんねぇ。
(相手の言葉をどう受け取ったのか、同調するように頷けばこちらから積極的に声を掛けて行かないと視界にも入らないかもとおどけてみせ。しかしふと以前張り出されていた試験結果を思い出せば「あ、でも袵柚くんは成績良いから結構声かかるんじゃないの?」と首を傾げ)

>白河先輩本体様
(/検査入院…何事も無い事をお祈りしております(>_<)
また絡める日を心待ちにしておりますね!)

>蓮水先輩
慣れるほどこんな機会があるかどうか……。
(確かに相手のように数をこなせば慣れるのだろうが、そもそもこんな機会がそうそあるとは思えずに乾いた笑いを浮かべて。イベントの説明を聞けば景品がダイヤの原石という規模の大きさに「はぁ」と気の抜けた声を発してから「蓮水先輩は参加されないんですか?」と尋ねて)

(/実際Aランクで偉いのでむしろいいと思いますw)

>東雲先輩本体様
(/お疲れ様です、新年度は大変ですよね…!
お仕事頑張ってください。また絡める日を楽しみにしております!)

>九条先輩
多分、一つはすぐ見つかるようなところにあって、残りは分かりやすい場所には置いてないと思うんですよね。イベントの性質的に。
(相手の差し示した方へ歩き出しながら、半ば独り言のようにぽつりぽつりと呟くように話す。すぐに見つかっては盛り上がりに欠けるし、全く見つからないと参加者のやる気も失せてしまうだろう。そんな事を考えつつ放送室に続く階段へとたどり着けば、ふと思い出したように隣の相手を見上げて「そう言えば、先輩はDUOの相手を探しに来たんですか?」と首を傾げつつ尋ねて)

• No.148 by 袵柚 天  2015-04-04 00:32:35 

>紗綾
そんなことないよ…如月さんは可愛いから声かけられじゃないかな(成績については気にせず手を振るが紗綾は可愛いと純粋に思うのでそう述べ

• No.149 by 如月 紗綾  2015-04-04 01:11:15 

>袵柚くん
ふふっ……私をおだてても仕方ないって。
(相手の言葉にきょとんとした表情を浮かべれば、直後に堪え切れないように噴き出して笑い混じりに手を横に振って「あはは、ないない。って言うか、仮にあったとしてもそんなナンパみたいなの嫌だよ」と笑い過ぎて目尻に浮かんだ涙を指先で拭い)

• No.150 by 袵柚 天  2015-04-04 01:16:35 

>紗綾
それもそうか…(笑われた事に焦りながらも相手の言葉に納得し気恥ずかしそうに頭をかき

• No.151 by 佐倉 弥生  2015-04-04 07:16:24 

>如月さん
私も様子を見にきたんだけど…、なんだか圧倒されちゃって(苦笑しながら相手の問いにこたえると、ふと無意識のうちに相手の手を握っていたことに気がつき慌てて手を離すと「ご、ごめんなさい!」と頭を下げて。時計を見て時間を確認するとお腹に手を当てて「安心したらお腹空いちゃった」と苦笑し)

>白河先輩本体様
(/お大事になさってください!帰ってきてくださって仲良くなれると嬉しいです!)

>蓮水先輩
あ、いや、えと、…大丈夫、です(あわてた様子で胸の前で両手をふって断る仕草をすると、おそるおそるといった風に顔を上げて話しかけていいものか迷う様子を見せた後に意を決したように口を開いて「宝探しには参加されないんですか?」と尋ねて)

>東雲先輩本体様
(/年度始めで忙しい時期かと思います。ご無理をなさらないようにして下さい!)

>九条先輩
ほ、ほんとにあやしい者じゃなくて…!(相手に身分証明をもとめられるとあわてて背負っていたリュックをさぐってサイフを取り出そうとするも今日は家に置いてきてしまったことを思い出し。諦めたような表情で「…通報します?」と首を傾げて)

• No.152 by 九条 和臣  2015-04-04 17:41:48 

>袵柚
…なるほどね。
(相手の予想した場所を一通り聞いては、顎に手を当て呟き。確かに普通に考えて怪しい場所は彼の言う通りであろう。それから「僕はあそこが怪しいと思うんだ。」と、ステージの方向をスッと指差し。その指の先には演台の上の、豪華な花瓶があり。)

(/わんちゃんw ステージでいいですよ!もはや何を設置して頂いても大丈夫です←)

>如月
それは言えているな。
(相手の考えを聞けば、宝探しで賑わう会場を振り返り。もうすでに最初の宝箱は見つかっており、それにより会場は一層盛り上がっていて。彼女の言う通り、その見つかった宝箱はわりと分かりやすい場所にあったのであろう。彼女は中々期待できるかもしれない…、そんなことを考えていると、相手からDUOを探しに来たのかと尋ねられ「ああ、そうだよ。」と、相手の方へ目線だけ向けて答え。)

>佐倉
…通報しようにも、根拠がない。
(そう述べた後、相手が被っているパーカーのフードをガバッと取り。相手の顔をまじまじと見つめた後、ぱっと離れ「…それに僕の記憶力が正しければ、君は一般クラスの生徒だ。その顔、この学園の中で見たことがある。」と続け。何を思ってこんな所で怪しい行動をしていたのかはわからないが、凡そパーティに興味があるのだろう。)

• No.153 by 学園長  2015-04-04 17:45:54 

【生徒名簿】
◆プラチナクラス
Aランク
1.東雲 優希 様 (2年生) >19
2.蓮水 友華 様 (3年生) >32
3.有栖川 圭 様 (2年生) >76

Bランク
1.城間 潤 様 (3年生) >50
残り4名 募集中

Cランク
1.九条 和臣 (2年生) >12 ※主
残り6名 募集中

◆一般クラス
1.袵柚 天 様 (1年生) >16
2.棗 莉子 様 (2年生) >32
3.藤井 優衣 様(3年生) >116
4.如月 紗綾 様 (1年生) >30
5.白河 流輝 様 (2年生) >59
6.佐倉 弥生 様 (1年生) >110
残り9名 募集中

(/3日間のkeep期間内にpfの提出が御座いませんでしたので、一般クラスをkeepされておられました4名の方々を外させて頂きました。ご了承下さいませ。またのご参加をお待ちしております!なお、プラチナクラス・一般クラスともまだまだ大募集中でございます。)

◆進行中DUOイベント
・親睦パーティ ( >34 )
・レクリエーション 宝探し ( >99 ) ※捕捉 ( >111 )

(/イベントは流れを見て随時追加・終了させて頂きます。)

• No.154 by 袵柚 天  2015-04-04 18:08:02 

>和臣
!…確かに花が少し浮いてますね。宝箱は防水性が備わっているんでしょうか…(花瓶の花をよく見ると少し不自然に浮く花があり、可能性が高いと思いながらも宝箱は身分証明書が認識出来ることを考えると機械であるだろうと推測しており、上記を述べ

• No.155 by 佐倉 弥生  2015-04-04 23:06:31 

>九条先輩
わ!……記憶力、いいんですね(通報されることはないと安心したところでフードを取られ驚いた声をあげるものの、自分を見かけたことがあるという言葉に、学年トップとは知らず尊敬の眼差しを向けて。改めてフードを被り直すと「…先輩も、DUOのお相手を探してるんですか?」と目線を相手の足下にやりつつ尋ねて)

• No.156 by 如月 紗綾  2015-04-04 23:45:56 

>袵柚くん
まあでも……恋人同士でDUOを組むこともあるみたいだから、ない訳じゃないかも?
(気恥ずかしそうな様子にくすくすと笑みを零せばふと以前友人から聞いたDUOに関する話を思い出し、状況によっては有り得るかもと考えてはフォローするように述べて首を傾げ)

>九条先輩
ここから先はある意味、学園長含む教師陣との勝負でしょうか。
(にわかに湧いた会場をちらりと振り返れば、恐らくここからが長いのだろうと判断して少しだけ楽し気な笑みを浮かべて。相手の返答を聞けば「そうでしたか」と呟いては先行して階段を登っていき、放送室のドアの前まで登り切ればくるりと振り返り数段下の相手を見下ろしながら「上に行きたい理由でもあるんですか?」と再び問を重ねて)

(/すみません、コピペミスで本体会話切れてましたorz ダイヤの為ならやる気が出るようで普段の三割増しで行動的ですw)

>佐倉さん
確かに、こんな本格的なパーティだとは思わなかったよ。
(同意するように頷けば頭を下げる相手に気にしていないと笑いかけ、つられるように時計に視線を向ければ「お昼時だもんね。何か食べに行こうか?」と料理の乗っているテーブルを指差して。先ほどまで食事をしていたが正直言って周りが気になって味どころじゃなかったのでリトライしたく、相手が一緒なら大丈夫だろうと考え)

• No.157 by 袵柚 天  2015-04-04 23:55:14 

>紗綾
あぁ、聞いたことあるよ。確かにいたらしいよね。(自分も噂程度には知っておりそう述べ

• No.158 by 城間 潤  2015-04-06 00:54:05 

>all

(/すみません、お仕事やら体調不良やらが重なってお返事が大変遅くなってしまいました・・・! なんだ今更このやろうな感じなんで、もしあれでしたら全然レス蹴り大丈夫です! 遅れて申し訳ないです・・・;;)

>127 流輝くん

----!うんっ、そうだねっ。
(途端、手を引くという相手の行動に目を見張るもののそれを口には出さず。兄弟というものがいない自分には物珍しい光景に暫し呆然としていたが、相手は年下だというのに兄が出来たような不思議な感覚になればつい笑みを浮かべて上記を述べ。ピアノの前に来れば、共鳴板を開けようとピアノの横に立って。「うーん、勿論持ってる人もいるだろうけど・・・少なくとも、俺の家はそんなことなかったかな?」驚いたような相手の声に、あくまで家によると説明し。自分の家だって小さめのものが演奏会ようにある程度。ただしAランクの家柄にもなれば、普通のアクセサリーの感覚で持ってる人もいそうだと思い浮かべて)

(/検査入院とのことで、お返事遅れてしまいましたがゆっくりとなさってください! 落ち着いた頃に復活されるのを待っております・・・!)

>128 藤井さん

あ、このケーキ食べる?---はい、どうぞ。
(話しかけた相手が此方に向かう時、その視線の先にあった食べ物を見てはそれを小皿に取ってフォークと一緒に手渡し。相手の表情に自分も笑顔になっては、「さっきまで俺が一人でかなり食べてるくらいで、あんまり食べてる人いないなーって思ってたんだ。でも、いっぱい食べてる人が他にもいてちょっと安心したよ」とつい不安というか些細な寂しさを呟き。しかしその表情は笑顔で、同じようにパーティを過ごす相手を見つけられて安堵したという様子で)

(/いえいえ、やばいなんてことないですよ! 同じご飯好きの優衣ちゃん可愛らしいです← どうぞよろしくお願いします!)

>129 如月さん

如月さん、だね。どうぞよろしくっ。
(やはり自分が悪いという意識はあったが、やっと落ち着いたこの雰囲気を壊すことも出来ず口を噤み。相手の名を確かめるように上記を述べ。ふと、相手が何か言った気がしたが、何を言ったかまでは聞き取ることが出来ず「ん?どうかした・・・・?」と首を傾げて聞き返して。そのタイミングで流れ始めたアナウンスに顔を上げるが、隣から聞こえてきた声にその視線を下に戻し。相手からのお誘いにパァっと顔を明るくし、「俺でよければ勿論っ、一緒にやろうっ」と嬉しくてつい満面の笑みで答えて)

(/ご飯~ご飯~ごはーん~(謎お祈り←← それは学生だからアウトでs(((

>130 蓮水さん

うぅ・・・俺、そんなに変なことした?
(微笑む相手の姿は決して馬鹿にしている意味で言ったのではない、というのは理解できる。しかし何故そう告げられたのかがわからなくて首を傾げては、不思議な恥ずかしさに更に顔を赤くして軽く肩を縮こませ。「俺のオススメでよければ、喜んでいつでも教えるよっ」相手の言葉が素直に嬉しくて、相手からまた教えて欲しいと言われれば尚の事。満面の笑みで前記を述べれば、何度も頷いて了承し。そこでふと思い出したように相手を見つめては、えーっと・・・と呟いて首を傾げ。しかしそこで自己紹介をしていないことをはっとしたように思い出し、「あ、俺、そういえば名前言ってなかったよね?俺、城間潤。君は?」と慌てた様子で述べて)

(/なんと!ならばこのまま和みのポジションに・・・!(←← ならば上辺だけな確り者ところをあえて崩しに行きましょうかn(殴←)

>131 東雲さん

あ、そうなんだ・・・じゃあ俺と同じだ。
(自分の問いかけにどこか言いづらそうな相手の表情を見て、聞いてはいけないことを聞いてしまっただろうかと首を傾げるも、彼女の言葉を聞けばその内容は来た理由こそ違うもののどうやら自分と同じような感じで。上記を述べては、やんわりと笑顔を浮かべ「俺もDUO制度にまだ積極的になれなくてさ。パートナーを見つけるつもりもなかったんだけど、皆が行くって言ってたから参加したんだ。それに、美味しい料理もあるっていうからさ」ふふ、と最後はやや冗談交じりに笑みを含め。パートナー探しはあわよくばのついでの気持ちで来たのだという意味で前記を述べ)

(/この時期は何かと物事が立て込みやすいですよね。どうかお体には気をつけてくださいませっ! お返事をまったりとお待ちしておりますっ)

>133 袵柚くん

うん。でも、食べ過ぎると胃が苦しくなるから気をつけないと・・・。
(相手の様子に満足そうに笑みを浮かべつつ、過去に食べ過ぎで動けなくなったことを思い出しては苦笑交じりに上記を述べ。頬を掻きつつ、ふと思い出したように「袵柚くんはそういえば、パーティに参加したのはパートナー探しが理由?」と尋ねてみて)

>134 九条くん

あっ、ご、ごめん・・・・。
(誰かの役に立てるならば。後にも先にも、それが自分の行動理念。信じてもらえなかったとしても、信じてもらえるまで自分がその行動を貫くまで。しかしふと、自分が父にしてもらっていた癖を相手に無意識にしてしまい、それをやられて顔を引きつらせている相手の声に慌てて手を引っ込め。「その、パパ・・・あっ、お父さんがよくやってくれたから、つい癖で」うっかり普段の呼び方で父を呼びそうになるものの、慌てて口を手で塞いで隠し。そして何事もなかったかのようにお父さん、と続けて前記を述べては少しばかり顔を赤らめて)

(/無意識にいろんな人の涙腺を壊していく・・・その名も涙腺ブレイカー!!(誰だお前←←)

>138 佐倉さん

どういたしまして、少しは落ち着けたかな?
(暫し此方を見つめていた相手だったが、自分が手渡した水を飲んで少しばかり落ち着いたようで。上記を述べては、体調は大丈夫だろうかと不安げに首を傾げ)

• No.159 by 蓮水友華  2015-04-06 01:37:10 

>九条
まだ、分からないわ。私は退屈だから参加してるだけ…私からはパートナーは望まない。(相手が少し黙った後に口に出した言葉を聞いては首を横に振り前記を述べ。「私みたいな変わったのとパートナーになりたいと思う人は居ないと思うしね。」私自身を受け入れなくただAクラスとしてパートナー組みたい人は沢山いる為か深い溜息を付き)

(/信じて下さい(^ ^))

>如月
この学園に居たら嫌でも慣れるわよ?
まだ、貴女は一年だから初々しいのよ。(己は2年間はこの学園にいる為かその間に何度もあった事を話して相手はまだ入学したての子と思い沈む相手を励ますように自分なりにいい「イベントは参加しないわ。」疲れが来たのか腰を深く掛け座り述べ)

(/偉いなんて…そんなの事無いですよ!)

>佐倉
そう。そんなに恐れなくってもいいわよ?(小動物のようにビクビクとする相手に優しく首を傾げ述べ「私は、参加しないんだけど…貴女は参加したいの?」レクリエーションを参加しないのかと聞かれては首を横に振り前記を述べて参加したそうな相手に間をあけ次の言葉をといかけ)

>城間
いいえ。貴方は何も変な事してないわよ?(少し戸惑う相手に首を横に振り否定しては首を傾げ見つめ「ありがとう。貴方のオススメなら何でも美味しい気がして来たわ
_私は、蓮水友華よ」と微笑みながら述べ握手を求め)

(/ありがとう御座います。和みポジションに入って頂けると嬉しいです。崩しいいですね。ワクワクします←
レスが下手ですみマン)

• No.160 by 袵柚 天  2015-04-06 11:23:53 

>潤
えっ?あっ、うん。そうだけど僕、影が薄いから…(相手の体験談笑って聞いていたら不意にそう聞かれ、戸惑いながらもそう述べ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック