DUO〜少し特殊な学園生活〜【3L/一部制限あり】

DUO〜少し特殊な学園生活〜【3L/一部制限あり】

学園長  2015-03-31 03:26:06 
通報
閲覧ありがとうございます。

此処は少し特殊な高校です。

どうか此処での皆様の生活が素晴らしいものになりますように。

【規則・舞台について】 >1
【学内ルールについて】 >2
【募集キャラ・pfテンプレ】 >3

(/暫くレス禁でお願い致します。)

コメントを投稿する

  • No.121 by 藤井 優衣  2015-04-01 21:22:30 


>all

優衣の大好物がたくさん !
(今日はこの学校で親睦パーティーを開くそうで。DUOを探している一般クラスの人にはこのパーティーはとても大事なイベントなんだと思う。己もこのイベントで素敵なDUOを組めるように探そうかと参加したのだが、目の前には美味しそうな料理やらデザートが並んでいるので、思わず食べることに夢中になり。

(/気づいてない方もいるかもなんで、もう一度絡み文出しときました !! こんな生意気野郎ですが、よろしくお願いしますッ笑。)

  • No.122 by 東雲 優希  2015-04-01 21:42:26 



                 >九条くん

……
(相手が己の意見を肯定するような返答を聞くと満足そうな笑みを浮かべて。必ずAランクになってみせる、という言葉を聞けば「待ってるから本当にAランクにならなきゃ許さないわよ」と言うと柔らかな笑み浮かべ)


(/もう2個目の言葉がツンデレみたいになっちゃいましたが、気になさらないでくださいませ!!


                 >城間先輩

嘘…!?
(普段はそれ以上に食べると聞くと目を見開き、驚きの声上げて。用事があったのかと尋ねられると「帰ろうとはしていましたが……用事はありませんよ」と緩やかな笑み浮かべて慌てた様子を見せる相手の事を頬緩めながら見ており)


(/は、はい!!←。優希がクールビューティーですと!!そんなビューティーどころかクールの文字もないただの鬱陶しいヤツですよ!


                 >友華先輩

退屈凌ぎですか
(相手がこの場に来たことを退屈凌ぎという言葉で説明されるとあぁ、と納得したような声を発して。一般生徒と話してみたらどうだ、と尋ねる相手に「そうですね、もう少し此処に居ることにします」と頬ゆるりと緩ませながら答えて)


(/此方こそ!掴み所ない優希ですけど宜しくお願いします


                 >藤井さん

あ、御免なさい
(飲み物が入ったグラス片手に会場の中をぶらぶらと歩いているとテーブルの前にいた相手の肩にトンッとぶつかり。相手の背中に上記のような声をかけて)


(/絡ませてもらいました!!掴み所のない上に心をあまり開かない子ですが宜しくお願いします


                 >佐倉さん

入らないの?
(パーティー会場の中を歩き回っていて扉の近くに来たときに見えたのは中を覗き込むようにして見ている相手の姿。見覚えのない姿から一般クラスの生徒だろうなと推測しながらも笑み浮かべて近寄っていきながらそう声をかけて)


(/絡ませてもらいました!!此方こそ宜しくお願いします


  • No.123 by 袵柚 天  2015-04-01 21:45:27 

>109 和臣
えっ!いいの?!ありがとう!(どちらを先に探そうか悩んでいたところ目の前のプラチナクラスの人が協力してくれると言われ驚きながらも笑顔でお礼を言う


(お誘いありがとうございます!ぜひ連れ回して下さい。非常時はこの子役に立ちますよ←



>115
あ、うん。…美味しい…!(勧められたら食べ物を口に運び食べるととてもおいしく顔が綻び

  • No.124 by 白河流輝  2015-04-01 21:50:10 

>>九条さん
あ、俺は一般クラスの2年白河流輝です。ご自由にお呼び下さい。
(相手に言われるまで自分の名前を名乗っていないのに気付き、申し訳なさそうに名前を名乗り。するとレクリエーションについての発表があり、相手から参加するか否かを問われると即答で頷き。「何か楽しそうですしね」とどこかわくわくしていて)
(/い、良いんですか…!?←
よろしければ喜んで!何か…今日は良いことしかないぞ…明日怖いぞ……!←)

>>東雲さん
いきなりですけど会場に戻りませんか?
俺も今から行くところなんですけど…。
(まだ始まって間もないのだし、帰るにはまだ早いだろうとダメ元で苦笑いで提案してみて。「パートナーの人と出会えるかもしれないですし」と付け加えて)
(/とても素敵ですよ!もう見つめてられないくらい!((←)

>>潤くん
そうですね…やはりそこらへんですかね…。
(相手の述べていく隠し場所を顎に手を置きながら聞き、うーんと唸り。相手の呟きが耳に入り「じゃあピアノを見に行ってみますか?」と首を傾げて聞いてみて。「ダイヤ…かぁ…」楽しそうだから参加したものの、実際ダイヤなんてテレビなどでしか見たことも無く持って帰れるという事にあまりピンとこず)
(/ズズズ…なるほど、だから塩辛かったのか…!
うわーいアイスだぁーあ((けろり←)

  • No.125 by 東雲 優希  2015-04-01 21:55:38 



                 >白河くん

どうしようかしら……
(相手から誘われて迷ったような声を発しているとレクリエーションをするという案内聞くと目をキラキラとさせて「戻りましょうか、レクリエーションしたいわ」と相手の制服の袖をクイクイッと引っ張って)


(/わぁぁ、嬉しいです!!←。何ならDUO組みましょうk(((


  • No.126 by 城間 潤  2015-04-02 01:18:50 

>蓮水さん

え?そう・・・かな?
(どこか和んだ様子の相手に、そんなに自分の顔は緩まっていただろうかと頬に触れ。少しばかり気恥ずかしくなって軽く頬を染めて照れつつ、アイスを食べて美味しいと言ってくれた相手に満面の笑みになり。「よかった。喜んでくれて俺も嬉しいよ」相手の様子一つでただただ嬉しくなって、自分も皿に盛ってあったものをすっかり食べ終えて相手と同じアイスを手に取り。それを頬張っては「うん、美味しい」と笑みを深くし)

(/和まれてしまった・・・! しっかりものなお姉様に本体は骨抜きにされてしまいまs(強制終了)

>佐倉さん

・・・・大丈夫?具合悪いの?
(料理を一通り平らげ、さて次は一体何をしようかなんて会場内を歩いているとふと見つけた小さな影。何やら壁際で座り込んでおり、頭を抱えていることから具合でも悪くしたのだろうかと心配になり。見知らぬ自分が声をかけたら余計に体調を崩さないかと心配になるものの、放っておくことも出来ずちょうど近くを通ったボーイから水の入ったグラスを受け取り。そのまま近づいていけば上記を述べ。「水、飲む?」と不安げに話しかけては、首を傾げて様子を見て)

(/絡ませていただきましたー! 微妙に頭の緩いやつですがどうぞよろしくお願いします!)

>藤井さん

んーと・・・次はあれを・・・・。
(もはや料理は全てのテーブルを含め一周したというのに、懲りずに二週目を回っていると隣に見つけた相手。自分と同じくパーティよりも料理に夢中になっているようで、妙に親近感が沸いては「その料理、美味しいよね」と笑顔で話しかけてみて)

(/絡ませていただきましたー! いきなり馴れ馴れしいやつですが、どうぞよろしくお願いします!)

>東雲さん

ほんとほんと。いつもすぐお腹すいちゃって・・・。
(事実、毎日大盛り以上のレベルで三食しっかり食べても足りず。ほぼ一日九食状態になってしまい。昔から両親からたくさん食べ物をくれたこともあり、ついつい食には目がなくなってしまっていて。「そう・・・?よかった、引き止めちゃったわけじゃないんだね」ひとまず相手の言葉に邪魔をしてしまったわけではないことに安堵し、一方でそれならばどうして帰ってしまうのかと気になってしまい。「でもそしたらどうして・・・?まだパーティやってるし、それにレクリエーションも始まったばっかだよ?」まさにパーティはこれからといった様子の風景に、尚更疑問は深まり。首を傾げては純粋な疑問を尋ねてみて)

(/いやいや、クールビューティーですよ! 少なくとももう3年にもなるのに何も詰まってない息子よりはとってもクールなお姉さんです←)

>袵柚くん

でしょ!俺もね、美味しくてついいっぱい食べちゃったんだー。
(嬉しそうな相手の様子にやや食い気味に上記を述べ。食べ物はやっぱり人を笑顔にするんだな、なんて考えながら「えへへ、元気になってくれてよかった」と本心を口にして。やはり他人が話しかけるというのは思いの外緊張するだろうし、相手はどこか気を落としていたから余計にだろうと考えて)

>流輝くん

そうだね・・・少なくともピアノは、共鳴板わざわざ開かなくても分かるだろうし。
(テーブルの下、ピアノの中。前者は可能性は高いかもしれないが確証はなく、数もあるし手間取るはずで。反対に後者は一つしかないし、開けられなくとも鍵盤を引けばあるかないかくらいの判断はつく。「ダイヤ・・・俺もほとんど見たことないや・・・もし見つけても、どうしていいかわかんないや」イベント事は好きだから勿論参加出来るのならするが、景品が景品だけにやや困ったような表情で。母が仕事の際にアクセサリーとしてつけているのは見たことがある。だからしかし何だというもので、自分には関わりのないもの故にその価値が今ひとつ理解しきれず。一先ずピアノのところにあるかないかだけ確かめようと、「とりあえず、ピアノのとこ見に行こうか」と首を傾げて提案して)

(/おっと、すっかり機嫌が直ったようだ!(唖然) よかったよかった・・・(*´∀`*)←←)

  • No.127 by 白河流輝  2015-04-02 01:56:42 

>>東雲さん

そうですね、折角のレクリエーションですし帰るかどうか決めるのはその後でも遅くはないですよ。
(相手の気持ちが変わってもらえて嬉しいのか微笑みを浮かべながら相手の言葉に頷き。「よろしければ一緒に探しませんか?」と恐れ多いが相手を誘い)
(/…………え?← えっえっえっ、こんな奴で良いんですか?← 東雲様のDUOを組むのがこんな食いしん坊な((←)


>>潤くん
まぁこういうのは楽しんだ者勝ちですからね。目一杯楽しみましょうね!
(「じゃあまずピアノからですね」と相手の手を引き、ピアノの前まで移動して。相手の言葉に驚いたように目を少し見開き「プラチナランクの人は普通にダイヤのアクセサリーとか持ってるイメージだったんですが…違うんですね」と呟くと本当にどうしようかな…親孝行で母さんにプレゼントするか…等をブツブツと考えて)
(/手間の掛かる私で申し訳ないです( ´・ω・`)
ありがとうございますぅううう(´;ω;`)ブワッ)

  • No.128 by 藤井 優衣  2015-04-02 02:06:36 


>優希ちゃん

いやッ、優衣がよそ見してたんで ! すいません-。
(食べ物に夢中になっていると、知らん間にぶつかっていたらしく、突然声を掛けられたと思えばそれは謝罪で。自分が周りも見ずに食べることに集中していたからだと少々恥ずかしくなれば、明るく笑顔で上記述べてみて。

(/絡みありがとうございますッ。こんな野郎ですいませんorz これからよろしくお願いしますね- ^ ^ )

>潤くん

わかる ! こんな美味しいもの優衣久々に食べたよ-。
(先程まではパスタやステーキやらが並ぶ料理のコーナーへ居たのだが、漂ってくるスイーツの甘い匂いに惹かれ足は自然とデザートコーナーへと向かっていて。このチョコケーキ美味しそう、と目をキラキラと輝かせていれば ふと声を掛けられ上記答えて。

(/夜中なのでロルの下手さがいつも以上にやばいんですが、大目に見てくださいorz 馴れ馴れしいくらいが丁度いいと思いますry )

  • No.129 by 如月 紗綾  2015-04-02 02:52:36 

>袵柚くん
私の感覚が変なのかなって一瞬思っちゃった。
(つられるように柔らかい笑みを浮かべれば、煌びやかな礼服を纏う生徒たちに視線を向けて肩を竦めてみせて。手にしたグラスに口をつけ、ふと疑問に思ったのか「そう言えば、袵柚くんはDUOの相手を探しにきたの?」とちらりと相手を見遣って問いかけ、続くイベントの放送に小さく「ダイヤかぁ」と呟き)


>東雲先輩
はい、大丈夫です。
(問いかけに一つ頷けば相手も怪我はなさそうだと判断してほっと息を吐き、同じように出口に向かっていた事に疑問を感じたのか「先輩もお帰りになるんですか? それともお色直し……とか?」と、パーティの作法など分かる訳もないので適当に思い当る可能性を口にして首を傾げて。直後にイベントの開催で一気に騒がしくなったのを見れば、少し気になったのか会場内をちらりと振り返り)

(/送迎付きなんて贅沢な…!ボロアパートの前にリムジンが停まる様子を想像して笑いましたw)


>白川先輩
ラクトアイスでもアイスミルクでもなく、ちゃんとアイスクリームなんですかね。レディー○ーデン的な?
(高級な感じ、と聞けば気になったのかカップを一つ手に取り、バニラアイスを一口食べれば某高級アイスを引き合いに出してみて。問いかけには少しだけ考え込み「そうですね……鶏肉の香草焼き的な料理と、中身が何だか分からない肉まんもどきは美味しかったです」と二つのテーブルを順に指させば料理名が分からないので適当な表現をして、聞こえて来たイベント開始のアナウンスに「レクでダイヤの原石なんて、気前良いですよねぇ」と笑って)

(/アイスの話をしてたら食べたくなったので買ってきちゃいましたw←)


>有栖川先輩
……え? ああ、いえ、そう言う訳じゃ……。
(背後からかかった声に足を止めればきょとんとした表情で振り返り、一瞬この人何言ってるのと思うも、相手がAランクの先輩であることに気付けばどこか納得したように首を横に振って。ドレスに料理を零す事がよくある事だと聞けばお金持ちのやる事は分からないなと思いつつ「ありませんよ、そんな事。最初から制服で来たんです」と一歩後ろに下がって相手の手からブレザーの裾を抜き取って言葉を紡ぎ、聞こえて来た学園長によるアナウンスに興味を持ったのか会場の入り口を振り返って)

(/お気遣いありがとうございます、絡み感謝です! 微妙に会話がかみ合わない感じが面白いですねwこちらこそ生意気な後輩になりそうですが宜しくお願い致します!)


>城間先輩
あ、一年の如月紗綾と申します。
(こんな事で申し訳なく思われてはこちらが居た堪れない。そんな必死な思いが伝わったのか、相手が引いてくれたことにほっと胸を撫で下ろして。同じように名乗り返せばふと相手の名前を繰り返し、友人たちに聞いた話を思い出しては「三年の城間先輩……いつも楽器を背負ってると噂の、あの……」と小さく呟き、イベントのアナウンスに壇上を見遣れば「イベントかぁ……先輩、一緒にいかがですか?」と相手に視線を移して)

(/ごはんを崇めるのじゃ!崇め奉るのじゃー!← よし、ここはハードボイルドを気取って煙草でもふかすべきk←)


>九条先輩
こちらこそ。
(差し出された手に一瞬静止するも、直後に握手を求められているのだと理解すれば相手の手を軽く握ってから放す。高校生同士の挨拶で握手が行われるとは思っていなかったのか、不思議そうな表情で自身の右手を見つめては微苦笑を浮かべ「共通の話題なんて、それこそDUOの事ぐらいしかなさそうですね」と言っては聞こえて来たイベント開始のアナウンスに微かに口の端を上げ「お近づきの印に、御一緒にいかがです?」と首を傾げて問いかけ)

(/通販サイトをひたすら見て回ったら、ほんの、ほんの少しだけイメージが…!← お仕事お疲れ様です、頑張ってください…!対応に関しましては、出来る範囲でお手伝させていただきます!)


>藤井先輩
藤井先輩も来てたんですね。
(完全に食べる事が目的となってしまっており、珍しい料理に舌鼓をうっていれば一般学科の先輩の姿を発見して声を掛けて。同じように料理に関心が向いているようだと判断すれば「ごはんがおいしくて、DUOの事とかどうでもよくなっちゃいますよね」と小さく笑いかけてはまた新たな料理をお皿に取って口へと運び)

(/絡ませていただきました! パーティの肝はやっぱお料理ですよね!おいしいごはん教に入信しませんk←)


>蓮水先輩
お、お待たせしました……どう、でしょうか。
(普段は全く化粧っ気がないので、慣れないメイクに戸惑いつつも相手の使用人によってパーティ仕様へと変身させられれば、気恥ずかしいのか人目を避けるように会場内へと戻って。制服の時の方がよっぽど落ち着いていたなと自分でも思いながら相手の元へと向かえば、小さく声を掛けておずおずと伺うように見つめて)

(/これはもう会員証作らなきゃですねw ドレスアップしたら何か不審者になりました…w)


>佐倉さん
あれって……?
(会場の隅でちまちまと料理と食べつつ生徒たちの動向を観察していると、会場内を伺っている同じ一般クラスの同級生に気付き。直後に頭を抱えて座り込んだのを見ればぎょっとして軽く目を見開き、足早に相手の元まで向かえば屈みこんで視線を合わせつつ「佐倉さん、大丈夫?具合悪いの?」と問いかけて)

(/絡ませていただきました!様子見仲間ですね、一緒に突撃しましょう!←)

  • No.130 by 蓮水 友華  2015-04-02 08:59:21 

>東雲
ふふっ、でも今までのイベントとしては今年は楽しめるわ。(一、二年前前は詰まらなく行事には参加した事無かったのか鼻で笑っては前記を述べ「優希ちゃんにパートナー見つかると良いわね」可愛らしい子だから自分とは違って相手から寄って来るだろうっと思っては首を傾げ問いかけ)

>城間
貴方って可笑しな人ね?(自分の頬を触り少し赤らめる頬を見ては可笑しくなり微かな笑みを浮かべ笑ってはあんなに沢山あった食べ物が相手の胃に入るのを見て何処にそんなに沢山入るのか不思議になりアイスを食べ笑みを浮かべる相手に「貴方のオススメは本当に美味しかったわ。また、教えね?」ここにある食べ物は普段から口にしてるがオススメと言うとこんなにも美味しく感じるんだと実感し首を傾げ前記を述べ)

(/背後さんの和みの掴み所をとってます!w
しっかり者のお姉さんではないですよー。上辺だけだけ(←
しっかり者と言われて嬉しいですw)

>如月
あら、似合ってるわ。でも…貴方?
もう少し背筋伸ばして堂々としてなさい!(扉が開いてドレスアップする相手に先程迄の雰囲気では無いので素直な感想を述べ不審者の様にぎこちなくする事にムスッとし背中軽く叩き軽く叱る口調で述べ「でも、これならば楽しめるんじゃないかしら」微かな笑みを浮かべては自分の役目は終わったと思い席に座り飲み物を一口飲み)

(/もうここは会長に任せるしかないです!w
不審者気味がいいです。慣れてない感じが出ていて新鮮♪)

  • No.131 by 東雲 優希  2015-04-02 09:37:56 



                 >城間先輩

そうなんですか
(いまだに含み笑いのような笑い声溢していて。引き留めた訳じゃ無かったんだね、と言われると「はい」と笑顔で応じ。何で帰ろうとしていたのか、という質問には言いづらそうに「あっと……。私あんまりDUO制度に興味なくて。ここに来たのも友達に連れてこられたんですけどその子も何処かに行っちゃったんで帰ろうかな、と」と)


(/クールなのですかね…←。ひたすら自分のテリトリー内に人を入れたがらない個子ですよ?←


                 >白河くん

そうね
(微笑み浮かべて頷く相手につられたようにして笑みを浮かべながらそう応じて。一緒に探さないか、と誘われれば「私で良ければ」と言うとパーティー会場へと戻ってゆき)


(/勿論ですよッ!!白河様となら優希上手くやっていってくれそうな気がします←


                 >藤井さん

そんなこと無いわよ
(相手からの謝罪聞けば首を小さく左右に振りながら上記述べて。相手の皿に乗っている料理を目にすれば「それ、美味しいわよね」と緩やかな笑み浮かべて前記述べ)


                 >如月さん

帰ろうと思ってたのだけれど、面白そうなもの始まっちゃったわね
(相手からの問いかけに帰ろうと思っていた、と答えようとすれば会場からアナウンス聞こえてきて。そちらへと顔を向ける相手の様子見ながらもどうしようかな、と考えて。「興味があるなら一緒に探さない?」と小さく首を傾げながら)


(/そのまま送っちゃおうかと思いましたが、レクに誘わせてもらいましたー!宜しければしませんか?


                 >友華先輩

そうですね
(会場の中へと視線送りながら相手の言葉に対しての同意を述べて。パートナーが見つかると良いわね、と声かけられると「DUOには興味ないですけどね」と苦笑い浮かべながら)


  • No.132 by 蓮水 友華  2015-04-02 10:19:41 

>東雲
優希ちゃんは、ゲームに参加するの?(しみじみとした話しを終わりにしようと頷きながら相手の目を見ては周りの人たちはゲームを楽しんでるのを見ては首を傾げ問いかけ「一般生徒と組まないと出来ないのが…難しいわ。」ゲームに興味ない割には周りの楽しい声が気になり呟き)

  • No.133 by 袵柚 天  2015-04-02 10:30:27 

>126
そうなんだ。確かにこんなに美味しいと食べ過ぎちゃうよね。(確かにこんなに美味しいならと納得し、緊張とかなくなっていくのを感じて


>129 紗綾
あ、うん。如月さんも?(自分は影薄いせいであまり声をかけて貰えないが彼女はすぐかけて貰えるだろうななんて羨ましく思いつつ相手もそうなのか訪ね

  • No.134 by 九条 和臣  2015-04-02 20:35:11 

(/結局来るのが夜になってしまった…!
申し訳ありません;;!!)

>城間さん
…え?
(出来る限りのことをする、そう述べる相手に目を丸くして声を漏らし。何故、先ほど知り合ったばかりの相手にそこまでのことが言えるのであろうか。しかもその言葉は冗談でも社交辞令でもない、本心からの言葉のようで。頭を撫でられれば、ランクも学年も上の相手の手を振り払うこともできず「これはさすがにやめて下さいよ」と顔を引きつらせ。隅とは言え、ここもパーティ会場の一部。誰かにこの光景を見られていないだろうかという不安を感じ。)

(/( ;∀;)涙腺ブレイカー!w 【ハンカチ】⊂ありがたく頂きます!←)

>藤井さん
……。
(壁にもたれかかり会場の様子を眺めていると、食べることに夢中になっている相手を見かけ、その身なりより一般クラスの生徒であると予測し、余程お腹が減っていたのだろうか…と呆れた顔をして見つめ。)

(/なんだか絡めているようないないような…!!よろしければお願いします!)

>蓮水さん
一般クラスの生徒にドレスを貸したのですか?
(相手の言葉を聞けば目を丸くして、確認するかのように尋ね。Aランクが一般クラスにドレスを貸すだなんて、しかも自分のものを。しかし彼女の気前の良さも、何となく見てとれ、感心し。)

(/そのまえに友華ちゃんにパートナー奪われたりして← Aランクの特権恐ろしや…w)

>佐倉
…何してる?
(座り込む相手を見かけては、如何にも怪しいと思い、訝しげな顔をして尋ね。会場に入るのを渋っているのだろうか?しかしその理由も想像できず。)

(/絡ませて頂きました!よろしくお願いします!)

>東雲
…!もちろん。
(微笑む相手に此方も笑顔で返し。相手は自分の忌み嫌うAランクの人間でもあるが、Aランク独特の嫌みたらしさというか、見下すような態度は一切持ち合わせず。彼女の言葉には本当に自分を応援してくれているのだと感じさせられる。そんな時、学園長からレクリエーションの知らせがあれば、相手の好きそうな企画だなと思い「参加しないの?宝探し。」と賑わう会場を指差して。)

(/ツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和臣はともかく本体が興奮しちゃってますよこれは←)

>袵柚
ああ、僕もこれといって共に宝探しをする相手もいない。
(大げさに喜ぶ相手に少しだけ気分がよくなったのか、口元を緩ませ。これで宝箱の鍵は揃ったが、肝心の宝箱が見つからなければ意味がない。「ほら、早く探さないと誰かに撮られるんじゃないか?」と相手に目をやり。自分は然程ダイヤに興味はないが、相手にとっては貴重な物であろう。)

(/では、連れまわさせて頂きます← そうだ、喧嘩強いんでしたね!!w)

>白河
2年生か、僕と同じじゃないか。
(自分と同じ学年であると知れば、敬語で話す必要もないだろうと感じ「じゃあ敬語は必要ないだろ?」と続け。レクリエーションを楽しみにする相手はまるで子どものようで、それを見てクスリと笑みを漏らせば「ただの宝探しじゃないか。」と賞品がダイヤにも関わらずそんなことを言い。)

(/一緒に探しましょう\(^o^)/見つけたダイヤは差し上げます\(^o^)/←)

>如月
ああ、丁度良い。一緒に参加しよう。
(相手の言葉を聞けば、ニッと口角を上げ。そう、そのDUOの話がまさに聞きたいのだ…なんて、そんな心の声は口には出さず。レクリエーションの誘いには上記を述べ快く乗り。)

(/通販サイトwあるあるですw 私もイメージ湧かない時、お世話になります←)

  • No.135 by 学園長  2015-04-02 20:43:10 

【生徒名簿】
◆プラチナクラス
Aランク
1.東雲 優希 様 (2年生) >19
2.蓮水 友華 様 (3年生) >32
3.有栖川 圭 様 (2年生) >76

Bランク
1.城間 潤 様 (3年生) >50
残り4名 募集中

Cランク
1.九条 和臣 (2年生) >12 ※主
残り6名 募集中

◆一般クラス
1.袵柚 天 様 (1年生) >16
2.棗 莉子 様 (2年生) >32
3.ビギナーさん 様 >9 keep中
4.匿名さん 様 >11 keep中
5.トクメー。 様 >14 keep中
6.藤井 優衣 様(3年生) >116
7.如月 紗綾 様 (1年生) >30
8.匿名さん 様 >35 keep中
9.白河 流輝 様 (2年生) >59
10.佐倉 弥生 様 (1年生) >110
残り5名 募集中

(/プラチナクラス・一般クラスともまだまだ大募集中でございます。)

◆進行中DUOイベント
・親睦パーティ ( >34 )
・レクリエーション 宝探し ( >99 ) ※捕捉 ( >111 )

(/イベントは流れを見て随時追加・終了させて頂きます。)

  • No.136 by 蓮水 友華  2015-04-02 21:35:28 

>九条
貸したわよ?何か変だったかしら…(目を丸くして一般生徒に私物を貸した事に驚く相手に不思議そうに問いかけては「私物を貸すぐらい大したことないわ。その子の笑顔が見れたら幸せだから。」っと珍しく素直な気持ちを述べてはすぐに顔を背けては急に恥ずかしい事を言ったのか扇子で口元を隠し)
(/友華ちゃんはパートナーを奪う行為はしないと思います!w時と場合によっちゃうけど…(ニヤッ←)

  • No.137 by 袵柚 天  2015-04-02 21:53:53 

>134 和臣
あ、そうですね!えっと僕袵柚天です。今回はよろしくお願いします。(さっきつい勢いでタメになったので直しそう言えば名前を聞いていなかったので自分から名乗り


(はい、争奪戦には強いですよ←番犬に最適ですw

  • No.138 by 佐倉 弥生  2015-04-02 23:32:40 

>120 蓮水先輩
…おいしそう(思い切って会場に入ってみるとレクリエーションが始まっており、探し物をしている人達をぼんやり眺めていると、同じく様子を見ているらしいプラチナクラスの先輩に気づくと、おいしそうなジェラートを食べており思わず小さな声で呟き。)

>121 藤井先輩
あ、あの、DUOのお相手を探しに来たんですか?(食べ物を前に嬉しそうにしている相手を見つけると雰囲気から一般生徒であると予想し、自分は緊張で食べ物も喉を通らない状況であるのにすごいなと思いながら、思い切って声をかけて。)

>122 東雲先輩
え、えと、…入ってもいいでしょうか?(相手に声をかけられるとびくっと肩をふるわせて立ち上がり思わずそのまま教室の方へ逃げようかと思ったものの相手の笑顔を見て少し落ち着いたのか一度深呼吸をして、おずおずと上記を尋ねて)

>126 城間先輩
わっ!…あ、…大丈夫、です(声をかけられ驚いて顔を上げるとプラチナクラスの先輩でより驚き慌てて立ち上がるが、差し出された水をきょとんとした顔で数秒見つめた後両手でグラスを受け取ると一気に飲み干してしまい、落ち着いたのか少し笑顔をみせてありがとうございます、頭を下げてお礼を言い)

>129 如月さん
如月さぁん…よかったー!知り合いがいてー(声をかけてくれた相手の顔をよく見ると同級生であることに気づき安堵したのか一気に息を吐き出すと相手の手を握りしめて安心したことを伝えて立ち上がると、「どうしても緊張しちゃって…。如月さんはDUOの相手を探しに来たの?」と首を傾げて)

>134 九条先輩
…入って、いいのかなって、思ってまして(パーカーのフードをかぶって顔をかくしつつ相手をおずおずと見上げて目線をそらしつつ上記を述べると、相手の訝しげな表情に気づくと胸の前で両手をふって「あ、えと、怪しい者じゃないです!」と慌てて否定し)

  • No.139 by 如月 紗綾  2015-04-03 00:47:05 

>蓮水先輩
ひゃっ……!
(叱るような言葉と共に背中を叩かれると慌てて背筋を伸ばすも、相手が席に戻ってしまうと再び落ち着かない様子で辺りを見回して。うっかり料理などを零してしまう事を恐れてテーブルにも近づけず、結局数分と経たずに相手の所へ戻ってくると「先輩、どうも私にはハードルが高いようです」と言い、ふと会場の生徒たちが何かを探すように動き回っているのを見れば「何かあったんですか?」と着替えている間に何か起きたのかと問いかけ)

(/ではさっそく書いてきますね!(手書きか← 不慣れをこじらせて出戻りました←)


>東雲先輩
はい、是非ご一緒させてください。これじゃ帰るに帰れないですもん。
(生徒たちの意識がレクリエーションに向くならそう目立つこともないだろうと考え、相手の提案に乗れば微笑を浮かべて頷いて。既にかなりの人数が動き出しているのを見れば「結構参加者多いんですね…どこから探しましょうか?」と机や舞台などのありがちな場所を順に眺めながら問いかけ)

(/お誘いありがとうございます! 送ってもらうのはまた別の機会にとっておきますね(笑)宝探し行きましょう!)


>袵柚くん
そっか。素敵な人が見つかるといいね。
(相手の返事に笑顔を浮かべて応援の言葉を述べれば、返された問いかけには首を横に振って。探しに来た、と言えるほど積極的な感情ではないので「うーん、私はどっちかといえば様子見かなぁ」と言えば組めないなら組めないで頑張って学費分は稼ぐし、と思いつつ近くの給仕の人に飲み物のおかわりを貰って)


>九条先輩
決まりですね。……実は私、ひとつ気になっている所がありまして。
(快諾してくれた相手に嬉しそうに微笑めば、宝探しと聞いた瞬間に思い当った場所があると述べて。ここが講堂である以上、内装はともかく基本的な作りは一般学科のものとそう変わらない。それを踏まえてステージの右上、カーテンの引かれた小窓を指差せば「あそこって放送室ですよね?どこから上がれるのでしょうか」とまだ誰も向かっていないらしい事を確認すれば相手を振り返って問いかけ)

(/便利ですよね、通販サイト。あとは○○資料館とかにもよくお世話になりますw イベント乗ってくださってありがとうございます!紗綾はどうも連れ回す気のようですw)


>佐倉さん
よかった、元気そうだね。
(名前を呼ばれて手を握られれば、具合が悪かった訳ではないと分かってほっと息を吐いて。相手が立ち上がったのに合わせて上体を起こせば問いかけに首を横に振り「ううん、私は様子見。まぁ、良い人が見つかるに越したことはないけどね」と笑い、そういう相手はどうなのだろうかと思って「佐倉さんは?」と問い返し)

  • No.140 by 袵柚 天  2015-04-03 00:54:59 

>139 紗綾
そうなんだ…まあ探しにきたといえども影が薄いからどうにもならないんだけどね(様子見とその理由を聞きそうな考えもあるんだなと感じながらだけど僕はと思い上記述べ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック