DUO〜少し特殊な学園生活〜【3L/一部制限あり】

DUO〜少し特殊な学園生活〜【3L/一部制限あり】

学園長  2015-03-31 03:26:06 
通報
閲覧ありがとうございます。

此処は少し特殊な高校です。

どうか此処での皆様の生活が素晴らしいものになりますように。

【規則・舞台について】 >1
【学内ルールについて】 >2
【募集キャラ・pfテンプレ】 >3

(/暫くレス禁でお願い致します。)

コメントを投稿する

• No.61 by 九条 和臣  2015-04-01 04:24:33 

>城間先輩
え?…ああ、そうですね。
(まさか相手に声をかけられると思っていなかったため、きょとんとして間抜けな声を出した後、相手の方を向けば、プラチナクラスらしきタキシード姿の男子生徒。少しだけ自分より背が低い相手に、後輩かな?と思うものの、そうだと決めつけてしまうのも良くないので敬語を使うことにして。自分はパートナーを探すという目的でこのパーティに参加したため、料理の味などあまり気にかけていなかったのが本心ではあるが、相手に同意するように穏やかに上記を述べ。しかし僕なんかに話しかけてこの人は何がしたいのか。料理を楽しむ姿からも一般クラスと交流するという目的があまり感じられず、思わず「いいんですか、パートナー探しは?」と尋ねてみて。)

(/わ、ありがとうございますw 我が子が可愛いだなんて思ってもみなかったです← 嬉しいですー!)

>如月
高校生なら持っていないのが普通?…そうなのか?
(相手の言葉を繰り返した後、さらに眉をひそめて尋ね。パーティドレスのひとつやふたつ、女性は皆持っているものであると信じていたため、相手の話は不思議でならず。相手がその場を離れようとすれば、ガシッと手を掴み、「待て。」とだけ述べ。せっかく掴んだ一般クラスとの交流のチャンス、そうみすみす逃してたまるものか。脳内ではそんなことを考えいて。)

(/確かにそうですね!和臣はなんか良い服着てるハズです!私も脳内で具体的に描写できてないところがポイントです←)

>白河様
(/pf提出ありがとうございます!不備はございませんが備考の欄につきまして、ひとつだけ!DUO制度は宝城学園のしきたりみたいなもので、長年継続して存在しているものです。イベントの様なものだと誤解させてしまっていたかな、と思いまして…。また学園の学力設定(クラス別)につきましても >1 に記載して置きましたので読んで下さると嬉しいです!
それでは絡み文の投下をお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.62 by 如月 紗綾  2015-04-01 04:52:24 

>城間先輩
……けほっ……ぅ…ぐ……。
(息苦しさを感じた瞬間に卓上のグラスへと手を伸ばすも、上手く掴めずに倒してしまって。まずい、と思って別のグラスを探して視線を彷徨わせると、背中に触れる温かい手と差し出される別のグラス。受け取って中に入った水を一気に飲みほし、暫し咳込んだ後に目尻に浮かんだ生理的な涙を指先で拭えば「すみませ…助かりました……」と一体誰が助けてくれたのだろうかと、顔をあげながらお礼を述べて)

(/美味しいものは世界を平和にするんですね…← 紗綾のあまりの間抜けっぷりに本体は戦慄しております。計算高い設定どこいっt…じ、実はこれも計算のうちです←)

>九条先輩
……制服だけで事足りますからね。大学生にでもなれば、友人の結婚式用に買う人も増えるでしょうけど。
(どうやら自分と相手の常識は乖離しているようだと判断すれば、一般クラスとプラチナクラスの生徒を組ませるDUOというのは意外と難儀なものなのではないかと思い始める。去り際にひとまず一般的、もとい庶民的な見解を述べれば、手が掴まれたことで一旦足を止めて。正直引き止められる理由が思い浮かばず、振り返って相手を見つめれば「……何か?」と不思議そうに首を傾げて)

(/あっ…(察し)← とりあえず、ぼくのかんがえたさいきょうのふくを想像しておきますね!←)

• No.63 by 袵柚 天  2015-04-01 06:58:16 

(参加しま~す

>all
ふぅ…やっぱりあんまり声かけて貰えないな…この際プラチナなら誰でもいいのに……(DUOを組むため親睦会に出席したものの、制服でも出席する人が少なく且つ声もあまりかけて貰えず今は椅子に座って飲み物を飲み

(こんな感じかな?よろしくお願いします!

• No.64 by 白河 流輝  2015-04-01 07:22:55 

>>主様
(/あ、すみません・・・!DUOについて彼としてはイベント事のように認識しているというつもりで書いておりました(それもよく分かんないか・・・)
表現って難しい!指摘了解しました。
よく隅々まで読み込んできますね(汗)
ではよろしくお願いします!)

>>all

やっぱ違うねぇ、お金持ちは。
今回で見つかるといいんだけどな。
(今まで壁にもたれ掛かるようにしながら会場を見物していたが、段々と人が集まってくる内にそろそろ自分も行こうかと身なりを整えて。一般クラスの生徒にもやはり制服の者が多くいて、やはりこれで良かったのかと胸を撫で下ろしたり。そしていざ相手を探しに行こうとした時、ふと近くにデザートのアイスが置いてあり思わず一つ手にとって口に含み至福の時を味わい)

(/すみません。デザートのコーナーあるかも分からないですが、勝手にそういうことにしちゃいました。多分あるんじゃない?みたいな。だってパーティ行ったことないんですもの((← 誰か絡んでくれないかな〜なんて。)

• No.65 by 袵柚 天  2015-04-01 07:33:24 

>流輝
あの良かったらこれどうぞ…(女子だと勘違いした男子が勝手に置いていったプリンを差し出し

• No.66 by 東雲 優希  2015-04-01 08:15:06 

>all

へぇー、此処のパーティーってこんな風になってるんだ……
(友人に誘われて参加することにしたこのパーティー。この場で一族の名前を汚すわけにはいかないからとドレスを着ているがあまり乗り気で来ている訳ではなく。パーティー会場の一番奥の壁際にもたれ掛かるようにしてグラス片手に様子を観察しており。己が1年の時も開かれていたようだが興味はなく参加もしなかった為、この場に来たのははじめてのようで。DUOを探すのには持ってこいの場だ、と思うがあまりその制度に興味のない己。誘ってきた友人も何処かに行ってしまったし帰ろうかと出口の方へと向き直りそちらへと歩み進めていき)

(/何か、出遅れた感じ満載ですし、ロル書いてたら優希帰っていこうとしますし……。思いっきり始めから"友人"という名もないモブ出しちゃいましたが良ければ絡んでやってください!!

• No.67 by 蓮水 友華  2015-04-01 08:57:32 

>九条
嫌、私は暇潰しかしら?(Aクラスから下は自分と合った人は居るのか暇を持て余してくれる相手は居るのかと考えで来てる事は黙り「でも、退屈ね。」と言葉を漏らしては立ち上がりボーイが配ってる飲み物を貰っては一口飲み喉を潤し「私、Aクラス以外とは話した事無いから今日は新鮮だわ。貴方がいつかAに来ると思ってるから待ってるわね?」此処に居る人はみんなAクラスを目指していると分かってる為か前記を頂上で待つと宣言する様に述べ)

(そう言って貰えて安心しました。頂上でライバルを待つ言い方になってる事に背後は何の戦いを挑んでるんだろ?っと不意に思いましたw)

>如月
なら、私に着いて来なさい。使用人が今日の為にまだ居るから(相手の素直な気持ちを聞き出せては微かに笑みを浮かべながら袖から携帯を取り出し使用人に「今から其方に女の子連れて行くからドレス様にお願い」っといい後ろから付いてくる相手を見ながら歩き出しパーティー会場のすぐ近く衣装部屋へ入ると色取り取りのドレス、小物等アクセとか広がり「この中から好きなの選んでいいわよ?髪は簡単にマーメイドヘアーにすれば良いわね。」部屋を指差しては相手の髪を触れば艶のある髪質に大人っぽい髪型を提案し取り掛かり出し)

(/友華ファンクラブ!!名前的にはありそうなw
友華の性格じゃ、皆んな嫌よ嫌よになっちゃいますよ…w
衣装など次のレスで省略しても構いません!)

>城間
…(プリンを手にし少しずつ口に持って行き食べて居れば目の前で親睦パーティーなのにご飯を堪能している相手を見つけてはプリンの容器を近くを通ったボーイに返しては近寄り「ねぇ、そんなにご飯美味しい?貴方のオススメの食べ物教えて」美味しそうに食べる相手。其れを気になりつつ美味し物が分かるだろうっと判断し前記を述べ)

(よろしくお願いします。
下手ですが、絡ませて貰いました。)

• No.68 by 蓮水 友華  2015-04-01 09:07:23 

>東雲
優希ちゃんも参加してたのね?
(隅っこで座って人間観察をしていれば出口付近で見慣れた相手を見つけては立ち上がり近くへと歩み寄れば声を掛け首を傾げ問いかけて「そんなに辺りを見回して相手でも探してるのかな」友人を探してるのをパートナーを探してると勘違いしては前記を述べ)

(/絡ませて貰いました。こんな絡みになってしまい下手ですが…よろしくお願いします。)

• No.69 by 九条 和臣  2015-04-01 11:53:33 

>如月
…制服とはそこまで便利な物であったのだな。
(なるほど、その話を聞けば、彼女が制服でパーティにやってきた理由も理解でき。普段関わることは滅多にない一般クラスの生徒。どんな感じか予想はしていたものの、やはり実際に話してみると価値観の差は歴然としており。去ろうとする相手を引き止めると、此方の意図を知らない彼女は首をかしげ。それを見てはニッと口角を上げ「此処で会ったのも何かの縁だ、少し話そう。僕は九条 和臣。」と自己紹介し。)

(/ちょっと笑っちゃうんでやめて下さいw ありがとうございますw)

>袵柚
…待っていても始まらないぞ。
(一般もプラチナも、互いにパートナーを探そうとしているのか会場内は人の動きが激しく。そんな中、疲れた様子で椅子に座る、一般クラスと思われる男子生徒が目に止まり。彼もパートナーを探しに来たのであろう、しかし何処か諦めを漂わせており。近づいては声をかけ)

(/絡ませて頂きました!)

>白河様
(/そうでございましたか!此方の理解不足ですね…ごめんなさい;; それなのに優しく聞き入れて下さり、ありがとうございます…!
それでは早速、絡ませて頂きますね!)

>白河
……パートナーに性別は問われない、しかし女を選ぶべきか、男を選ぶべきか…。
(会場の隅で壁にもたれかかったまま、偶然自分の真正面の、デザートが並ぶテーブルに現れてアイスを口にする男子生徒をじっと見つめポツリ呟き。どちらにせよ、何かしら特化した能力を持った相手が望ましい、スポーツができるとか音楽ができるとか…。頭でそんなことを考えつつ、目ではしっかり相手を見据えながら。)

>東雲
Aランク2年、東雲 優希、彼女も来ていたのか。
(自分と同様、会場の隅に佇む相手を見つけ。彼女もDUO制度には関係のない存在であると思っていたのに…今日は本当にこぞって生徒が学園に集まっているようだ。しかし相手はどうにも退屈そうで、せっかく華やかなドレス姿であるのに会場のわだかまりに加わろうとする様子もなく、むしろ今にも帰ってしまいそうであり。自分が居る、会場の出入り口の方へと相手が向かって来たので「ご機嫌。」と声だけかけ。彼女とは同じ学年で、しかも同じ成績首位であるため、他人とは思えず。)

(/絡ませて頂きました!全然問題ありませんよー!こらからよろしくお願いします。)

>蓮水さん
…ありがとうございます、光栄です。
(パートナー探しに熱中する会場内の多くの生徒とは打って変わり、やはりDUO制度にはそこまで関心なさそうな相手に、余裕だな、さすがAランク…と、皮肉を漏らしそうになるが飲み込み。此方を挑発するような相手の言葉に、淡々と上記を述べてお礼を言い。それから「せっかくのパーティですから楽しみましょう。一般クラスの生徒とは交流されたのですか?」と、作り笑顔を浮かべて続け。)

(/た、戦いを挑まれました…! いつか必ずそこへ行きます!w)

• No.70 by 学園長  2015-04-01 12:04:38 

【生徒名簿】
◆プラチナクラス
Aランク
1.東雲 優希 様 (2年生) >19
2. 蓮水 友華 様 (3年生) >32
3.匿名 様 >26 keep中

Bランク
1.城間 潤 様 (3年生) >50
残り4名 募集中

Cランク
1.九条 和臣 (2年生) >12 ※主
残り6名 募集中

◆一般クラス
1.袵柚 天 様 (1年生) >16
2.棗 莉子 様 (2年生) >32
3.ビギナーさん 様 >9 keep中
4.匿名さん 様 >11 keep中
5.トクメー。 様 >14 keep中
6.参加希望 様 >21 keep中
7.如月 紗綾 様 (1年生) >30
8.匿名さん 様 >35 keep中
9.白河 流輝 様 (2年生) >59
残り6名 募集中

(/現在プラチナクラスの人数が若干少ないので、やって下さる方がいらっしゃると嬉しいです。もちろん、一般クラスもまだまだ大募集中でございます。)

◆進行中DUOイベント
・親睦パーティ ( >34 )

(/イベントは流れを見て随時追加・終了させて頂きます。)

• No.71 by 袵柚 天  2015-04-01 12:10:46 

>和臣
へっ?えっあっはい!…えっとプラチナクラスの方ですよね?えっと聞こえてましたか?(いきなり声をかけられびっくりしながらも呟きが聞こえていたのかと思うと焦ってたちあがり

• No.72 by 東雲 優希  2015-04-01 12:57:23 

>友華先輩

はい、友華先輩も来ていらっしゃったんですね
(声をかけられれば後ろを振り向き笑み浮かべながら小さく御辞儀して。首を傾げるようにしてパートナーを探していたのかという相手からの質問には少し俯きながら首を左右にふるふると振って否定して。「一緒に来てた子とはぐれちゃって、探してたんですけど結局見つからないんですよ」と先程の笑みとは違い困ったように苦笑浮かべ)

(/絡み有難う御座います!!嫌々、下手だなんて……。此方の方が駄ロル+文才ありませんから大丈夫ですよ!!これから宜しくお願いしますね

>九条くん

最悪よ
(声をかけてきた相手の方を見て微笑浮かべて。近くを通りかかったボーイに空いたグラスを返すと相手へと近寄っていき。「連れてきた子が普通何処かに行くかしら?」と相手に不満そうな表情浮かべながら意見求めて。同学年で成績首位の相手。他の誰よりも今のところは心許しているようであり。真っ正面に立つのも何だかな、と思い相手の隣へと行き)

(/絡み有難う御座います!!もう、ロルは何やってるのか書いてる本人も分からないので意味不明なところがあればじゃんじゃん言っちゃってください。これから宜しくお願いします!!

• No.73 by 白河 流輝  2015-04-01 13:10:19 

>>天

え、あ・・・さんきゅーな。
(相手から手渡されたプリンを受け取り、暫しぼーっとそれを見つめていたが我に返ると笑顔で礼を述べ。「何か食べねぇの?」とプリンを一口食べながら相手を見て)

>>主様
(/いえいえとんでもないです!!こちらこそすみません・・・。言い訳がましいことを述べまして…。そして、絡んで下さりありがとうございます!!)

>>九条

・・・何か用でも?あ、アイスいりますか?もしかして俺が邪魔で取れなかったとか?
(自分を見据えている相手に気付き、初めは睨むように此方も相手を見据えたがふと自分のせいでデザートを取りに行けないからではないか?という仮説が浮かんできた。一応そう言う事ならば悪いのは間違いなく俺だろうなと考え一応上記を尋ねてみて。「あーやっぱりバニラアイスに限るな」と自分の持っていたアイスカップをテーブルの隅にやり、二つ目を手に取ればやはり幸せそうに頬張りはじめ)

• No.74 by 袵柚 天  2015-04-01 13:19:27 

いや~僕余り食べないんですよ…(ほんとは食べたいけど緊張して余り喉に食べ物通らないのだが、心配させるのも迷惑だと思い上記を述べ

• No.75 by 白河 流輝  2015-04-01 13:30:04 

>>天
そうなのか?・・・でもまぁ一口くらい食ってみ?
(笑いながら自分のアイスと同じものを差し出し。「まぁ食べ切れなかったら俺が食うからさ」と付け足して)

• No.76 by 匿名さん  2015-04-01 13:42:55 

「俺とDUOが組みたい?…三回まわってワンって鳴いたら考えてやるよ、なんてな。」

「俺のパートナーになれば金に悩むことも、誰かに見下されることもない。ほらな、断る理由なんてないだろ?」

名前:有栖川 圭
読み:ありすがわ けい
性別:男
学年:2年生
ランク:A

容姿:陽に透かすときらきら輝く淡い金髪、猫っ毛のせいでやや跳ね気味。うなじが隠れる程の長さで体育や暑い時は結ぶ。長めの前髪はサイドに流しているが一束額にかかっている。猫のようにゆるくつり上がったブルーの瞳、ツンと高い鼻と整った白人寄りの顔立ち。雰囲気はクール系。ブレザーは着ずクリーム色のカーディガンに前を開けたシャツ、青いピアスと下品にならない程度にアレンジした服装。身長177cm。

性格:にこやかで愛想がよく、同級生など浅い関わりの人間には気さくな好青年と思われがち。もう少し付き合えば気まぐれ、生意気、やや子供っぽくわがままな面など欠点がボロボロ見えてくる。そんな性格から他人を怒らせることはあるが怒ることは少なく、暴言を吐かれても平然としている。むしろ自分に好意的な相手より遠慮なく貶してくる相手に懐く妙な感性の持ち主。それは自分を御曹司ではなく1人の人間として見てくれる存在を好むからで、パートナー選びの指標にも影響している。
普段は砕けた調子だが公の場では別人のようにビシッと決める、いわゆるやればできる子。

備考:いくつもの大企業を持つ有栖川財閥の御曹司。イギリス人とのハーフ。跡継ぎではないためあまり目をかけられず、代わりに金と物ばかり与えられて育った。宝城学園への入学も親がよかれと思い勝手に決めたこと。
運動神経は良いが授業はサボるか寝るかの二択、いつもテスト直前に他人のノートを借りて中の上の成績を残している。つまり全くやる気がない。
AクラスだけあってDUO目当てで近づいてくる生徒も多くそういった存在には辟易しているが、(金銭的な意味で)気に入った相手の役に立てる制度そのものには興味がある。理由は金銭的な援助=愛情という自分のずれた価値観に見合うものだから。世話役だ何だというメリットには大して興味がないらしい。
一人称は「俺」。不思議と名前で呼ばれることはなく大抵「有栖川(くん)」呼び。

(/>26の者です、キープありがとうございました!設定のミス等不備がありましたらご指摘ください。)

• No.77 by 九条 和臣  2015-04-01 13:44:34 

>袵柚
何も聞こえていないが?
(相手の質問にきょとんとして答え。相手の動揺ぶりから何やらマズイことでも呟いていたのだろうか、と考えるも、特に興味があるわけではないので気にかけず。続けて「お前もプラチナとDUOを組みたくてパーティに参加したのではないのか?じっとしていても収穫は得られないぞ。」と、自分もまだパートナーを見つけられていないのにも関わらず忠告をし。)

>東雲
普通はしないね、お気の毒。
(相手の置かれている状況を理解すれば、気の毒に思う一方で彼女らしいなとも思い。先ほどは何故彼女がパーティに?と疑問ではあったが、友人に誘われて参加したとなれば納得で。隣に並ぶ相手は自分より頭の1個分小さく、少し相手を見下ろす形になりながら「今日は付き合いだけ?DUOには興味無し?」と意地悪く口元を緩ませて訪ねてみて。)

(/いえいえ!此方こそ駄文でありますので、意味不明な部分がありましたら遠慮なく言ってくださいね!)

>白河
え、アイス?いや、結構です。
(ただ自分の真正面にいるという理由だけで相手を見据えてしまっていたが、脳内では他ごとを考えていたため、予想外に声をかけられれば少し驚き。デザートを進められると、そももそも自分はまだ食事自体とっておらず、いきなりデザートを食べる気分でもないので丁重に断り。ただボーッと見ていただけであったのが…相手に勘違いをさせ、気を遣わせてしまったことを申し訳なく思い、テーブルの端でアイスを食す相手に「すまないね。」と声をかけ。)

(/全然大丈夫ですよ!これからよろしくお願いしますね!)

• No.78 by 袵柚 天  2015-04-01 13:45:21 

>流輝
そ、そうですか頂きます。(今食べたら何故か吐きそうな気がしながらもせっかく頂いたので頂くと「あ、おいしい…」とアイスがかなり美味しく顔を綻ばせ

• No.79 by 学園長  2015-04-01 13:49:29 

> >26の匿名さん
(/pf提出ありがとうございます!これまたプラチナらしい素敵なキャラ様で…!不備は見当たりませんので参加許可させて頂きます。よろしければ絡み文の投下をお願い致します!)

• No.80 by 袵柚 天  2015-04-01 13:57:15 

>和臣
いえ!何でもありません!(聞こえてなくて安心したと共に相手がプラチナであることから緊張で上がり上記を述べ「えっと…見つけたいとは思うんですが僕影が薄くて…」忠告されるも苦笑いで頭をかきながら上記2を述べ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック