― 火砕流のアノミー ―【 シリアス / 少人数群像劇 】

― 火砕流のアノミー ―【 シリアス / 少人数群像劇 】

トピ主  2023-03-30 19:23:48 
通報



木漏れ日を歌う小鳥の囀り。
夜に咲く白い花の甘い香り。
子供たちの笑い声。
愛を誓う鐘の音。

――それらは全て、霊峰ミラルッカの大噴火により突如として崩壊した。


巻き上がる火砕流は決して晴れぬ雲となり、人を死に至らしめる灰を降らせ続けた。
それだけではない。
大噴火の日を契機に、謎の怪物――魔族が人々を蹂躙し始めた。
世界は絶望に包まれた。

――が。
一部の人間は【奇跡】と呼ばれる能力に覚醒し、火山灰に適応し、この世界に抗う力を得た。



 一体、何故?

 火山灰に適応できる人間が現れたのか?

 奇跡の力が人間たちへ授けられた理由は?

 死火山と謳われ200年間 眠っていた霊峰が突如覚醒したのは偶然か?

 湧き出る魔族を根絶することは出来るのか?

 ――――かつての穏やかな日々を、奪還することは可能であるか?


>閲覧感謝します
>トピ成分の配合はシリアス×人間や魔の間に生まれる情と葛藤×織り成される群像劇
>戦闘より若干交流重視
>島を蹂躙する魔族と戦い、世界の謎を解き明かしながらそれぞれの“目的”を果たす王道ファンタジースレ
>章立てでストーリーを構成しており、完結までのプロット有り
>合図があるまでレス禁止





コメントを投稿する

  • No.3 by トピ主  2023-03-30 19:34:29 




《 募集枠 》



①劫火の奇跡
 ∟炎を操る剣

②紅蓮の奇跡
 ∟氷を操る斧

③雷霆の奇跡
 ∟雷を操る槍

④瀑布の奇跡
 ∟水を操る爪

⑤狂飆の奇跡
 ∟風を操る鎌


A.男性/夫婦で適応者となったが目の前で妻を喰われ、妻の仇の魔へ復讐を誓う

B.女性/結婚を誓った恋人を大噴火で失っており、絶望的だと分かっていても彼の遺体を探している

C.男性/治癒の奇跡を持つ女と恋人関係であり、彼女を守るために戦っている

D.女性/とある魔と恋に落ち、彼のために魔へ転生する方法を捜している

E.男性/魔との闘いを愉しむあまり、人の身を捨て自らも魔となり闘争に明け暮れたいと願っている



【 募集枠は5つです。まず①~⑤からお好きな枠を1つ選び、次にA~Eからも気に入った設定を1つ選んだうえで予約・プロフ作成してください。

 ①とAが対応しているわけではないので、組み合わせは自由です。「②とD」でも、「⑤とA」でも、埋まってさえいなければお好きなものを選んでいただけます。 】


>レス禁



  • No.4 by トピ主  2023-03-30 19:41:37 



《 重要NPC一覧 》


【 ヴィタスラ 】

Aの妻を喰った魔。蠍の胴体から長髪の美女の上半身が生えている。二対の巨大な鋏と、三本の巨大な蠍の毒尾が脅威。体表を覆う殻も非常に頑丈。知能も高く人語を解す。魔核を既にいくつか吸収していると思われ、そこらの魔と比べても強大。A自身、何度かヴィタスラと交戦しているがその度に横槍が入って中断もしくは返り討ちにあっている。

「あなたの奥さん? 味はまずまずだったわね。あら、私はあなたを食べたりしないわ。あなたを食べたら、お腹の中で奥さんと再会しちゃうじゃない。無論その時は、あなたも奥さんも物言わぬ肉塊同士だけれど。だからあなたは食べないわ。私のお人形にして、ずっとずうっと遊んであげる」


【 リアム 】

Bと結婚を約束した青年。銀髪紅眼で長身痩躯。特徴的なのはピアスにも似た左耳朶のホクロ。結婚式の前夜、ミラルッカ大噴火によって命を落とす。遺体は火砕流に呑まれ見つかっていない。

「これは、その、……あれだ。お前が子犬を欲しがっていたから、結婚の記念に――――おい、泣くほど嬉しいのか? ちょ、おま……照れるだろが。分かってるって、――ああ、俺も愛してるよ。お前の涙も愛も命も、明日全部、俺のものになる。夢みたいだよ」


【 ルル 】

Cの恋人。金髪桃眼で平均より少し小柄な美女。ミラルッカ大噴火の次の日Cと出会い、お互い一目惚れし、以来2人で協力して日々を生き抜いてきた。
適応者であり、治癒に特化した奇跡を持つ。織りなす形は小太刀。適応者の中でも特異な体質で、奇跡を使うと空腹や喉の渇きを感じるが、そのことは誰にも話しておらず、Cもまだ勘付いていない。

「心……っていうのかな。この胸の奥のところが、触れないのに痛くなるの。あなたに何かされると、ギューってなるの。こんな感じ、私今まで知らなかった。あなたが教えてくれだんだよ? ふふ、ありがとう、だいすき」


【 アルヴィオン 】

Dと恋に落ちた魔。琥珀色の瞳に亜麻色の毛並みを持つ狼男に酷似した容姿だが、清潔感のある精悍な印象を抱かせる。それなりに強い個体だが、ヴィタスラには劣る。
Dにしか解読できない遠吠えを使って連絡をとっているが、Dには遠吠えは使えない為連絡はいつも一方通行。適応者にも魔族にも見つからないようにこっそりと逢瀬を重ねるしかできないのが現状。

「俺に全てを捻じ伏せる力があれば、白昼堂々とお前を攫えるってのによ。……待ってろ、今にもっと強くなって、お前を迎えに行く。邪魔する奴や文句がある奴、全員俺が咬み殺してやる。俺が必ず、お前を守る」


【 アケハ 】

Eに強い興味を抱く女の適応者。黒髪金眼で蠱惑的な肢体。ナデュオ島にはない独特な話口調が特徴的。
叡智の奇跡を持ち、織りなす形は弓。奇跡は自分の意思で発動できず、いきなり閃いた知識が口をついて出てくる。その知識は誰も知る由もない有益な情報であることが多い。「イザーク」という名の従者(適応者、寡黙な筋骨隆々の大男)を連れている。

「絶望を受け入れ、諦めに呑まれ、動こうとせぬものはつまりませぬ。絶望を突破し、諦めを薙ぎ払い、足掻き続けるものこそ、真に美しいのでありまする」


>レス禁


  • No.5 by トピ主  2023-03-30 19:44:07 



( / 以上を持ちまして、レス解禁および募集開始といたします。色々書いていますが、主軸はストーリーに置きながらも群像劇らしく参加者様それぞれの設定を惜しみなく活かせるようなトピックにしていければと思っております。力不足やもですが、精一杯頑張りますので一緒に遊んでいただける方がいらっしゃいましたら大歓迎です。質問等ございましたら、いつでもお申し付け下さい。)



  • No.6 by 名無しさん  2023-03-30 20:19:59 

Dkeepできますか?、

  • No.7 by トピ主  2023-03-30 20:32:27 



>6

( / お声掛けありがとうございます。恐れ入りますが、当トピの概要文にきちんとお目通し頂いていないようですので、キープの受付は致しかねます。今後一緒に遊んでいくのにも少々不安を感じますので、申し訳ないですが今回のご縁は見送らせて下さい。ありがとうございました。)


  • No.8 by トピ主  2023-03-30 20:37:10 




《 プロフィール 》


  《 プロフィール 》


番号:( 募集枠の番号 )
名前:( 英名のみ )
年齢:( 22~40 )

性格:( 文字数指定なし )

容姿:( 同上、身長必須 )

備考:( 大噴火前どのように暮らしていたか、魔に対するスタンスや世界の謎に対するスタンス等、キャラへの肉付けをお願い致します。関わりの深いNPCについての感情等にも言及下さい。 )


【 プロフィールの雛形を載せ忘れていましたので、遅ればせながら掲載します。キープ受理後はこちらの雛形に沿ってプロフ作成をお願い致します。 】


  • No.9 by リアム  2023-03-30 20:56:49 



( / 退廃的な世界観と魅力的なNPCに惹かれ、ドキドキしながらキープ依頼に参りました。②とBでキープをお願いいたします!
不躾ではありますが、合わせてひとつ質問をさせていただきたいです。人を死に至らしめるというミラルッカの火砕流および火山灰ですが、これらの影響は人間以外の動物にもあるのでしょうか。差し支えなければお答えいただけるとうれしいです!)

  • No.10 by アルヴィオン  2023-03-30 23:41:49 




(/お初にお目にかかります。綿密に作り込まれた世界観と魅力的で素敵なNPC様方に惹かれまして、参加を希望したく参りました。よろしければ⑤のDのkeepをお願いしてもよろしいでしょうか……?)


  • No.11 by フロランタン/ルル  2023-03-31 01:52:09 

>>主様

(/失礼します。よろしければ④のCでキープさせてくださいませ、それと、キープの際名前の欄にキャラとNPCの名前を名前の欄に記載するとのことですが、今私の名前をこのようにするという事で間違いありませんか?ご検討よろしくお願い致します。)

  • No.12 by ヴィタスラ  2023-03-31 02:35:22 



(/初めまして。夜分遅くに失礼致します。宜しければ①、Aでキープをお願いしても宜しいでしょうか?)

  • No.13 by アイディ/アケハ  2023-03-31 04:01:26 

>>主様

(/夜分遅くに失礼します。よろしければ③のEをキープおねがいしてもよろしいでしょうか?)

  • No.14 by トピ主  2023-03-31 12:13:50 



>9-13

( / 纏めての返答となり恐縮ですが、皆様のキープを受付けました。トピ主のキープ受付投稿から24時間を予約期間とさせていただきますので、明日正午あたりを目処にプロフィールの提出をお願い致します。もう少し時間が必要でしたら、明日正午までにその旨お申し付け下さい。この週末はなかなか時間が取れなさそうですので、ご不便をおかけするやもですが宜しくお願い致します。)


>9

( / 御質問ありがとうございます。火山灰が悪影響を及ぼすのは人体のみです。が、太陽光があまり届かなくなった事から動植物にとって非常に生きにくい環境にはなっているとご認識下さい。)


>11

( / はい、その形式で合っています。きちんと概要文にお目通しいただきありがとうございます。)


  • No.15 by トピ主  2023-03-31 12:44:59 



>皆様

( / 度々の補足となり申し訳ございません。相性判断のため、プロフィール提出時にロルを拝見させていただきたく、【名もなき魔族との一騎討ち、傷を負い奇跡を多用し満身創痍になりながらも辛勝する】というシチュエーションでロルテストさせて頂けますでしょうか。戦いのクライマックスシーンから書き始めて頂いて差し支えありませんので、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。)


  • No.16 by フロランタン/ルル  2023-03-31 12:55:17 

>>主様

(/起床が遅れて申し訳ありません、正午は過ぎておりますが今からプロフィールを作っても構いませんか?)

  • No.17 by フロランタン/ルル  2023-03-31 13:54:32 

《 プロフィール 》


番号:④.C

名前:フロランタン・アーサー

年齢:23

性格:非常にのんびり屋、「眠い」が口癖、あったかいものが好き。周囲の人間の感情に少々鈍い、はっきり言って気遣いが出来るタイプではない、しかし誰にでも裏表無く接する事が出来るとも言える。それと、IQも高く、大抵の事は教えられれば理解出来てしまい、何でも「こんなものか」と見切りを付けてそれ以上追求しなくなってしまう所がある。

容姿:アイボリーブラックの髪にエメラルドグリーンの瞳を持つ、ウルフカットで、目は少々ジト目気味。いつもぽへっとした表情をしており、その表情から変わることがあまり無い。グレーのパーカーと紺色のジーンズを着用、足元は赤色のハイカットスニーカー。身長は176cm。

備考:何をしててもあまり熱意の無い青年。大噴火前はそこそこ人気な服屋でアパレル店員をしていた。魔に対しては、襲ってこないのなら放っておき、襲ってくれば迎え撃つ、それ以上は干渉しない。この世界の謎に関しては、ルルが知りたいのなら全力で調べるし、別に興味が無いのなら調べる気は無い、自身では案外どうでも良いと思っている、与えられた環境下で生きていく為に必要な事を成せればそれで良いと思っている。ルルの事はそれはもう愛してやまない、何かを知りたいと思ったことも得た知識を大切にしようと思ったことも初めてで、ルルと過ごしてる時間は心が大きく動く、ルルの言う事なら何でも叶えてあげたいし、守ってあげたいと思う、少々独占欲が強めで、ルルが他人と話したりしてるとちょっとむくれるし、魔にルルが傷付けられると…珍しくキレる。

(遅くなって申し訳ありません、こちらで大丈夫でしょうか?)

  • No.18 by フロランタン/ルル  2023-03-31 14:21:21 

-ロルテスト用-

【フロランタン/とあるビルの屋上】

……かはっ…はぁ……最、悪…痛いし、ルルと離れちゃったし………あぁ…そろそろ、本気出さなきゃ………
(喀血しながら立ち上がる、先程吹き飛ばされたせいで肋も折れてるか、何にせよ早く帰らなければ、ルルが心配する。)

……倍にして返すから…覚悟、しといた方がいいよ…
(ぶわりと、周囲に水が舞った。めいっぱい奇跡の力を放出し、次で仕留める覚悟で切りかかる。)

  • No.19 by フロランタン/ルル  2023-03-31 14:22:29 

>>主様

(/今気が付きましたが深夜にkeepの申し込みをしたせいで今日の正午までと勘違いしていましたね…テスト用のロルも出しておきましたので、ご確認よろしくお願い致します。)

  • No.20 by アウラ/アルヴィオン  2023-03-31 19:53:51 





番号:⑤のD
名前:アウラ・フラートゥス
年齢:24歳

性格:おっとりしていて争い事を好まない穏やかな性格。柔和で常に微笑を浮かべて周りを見守るお母さんタイプで、仲間内で何かあれば仲裁に入ったりする。喜怒哀楽ははっきりしているものの上記の気質もあり怒の部分はあまり出ることはない。また、適応者となってからは有事の際は率先して魔の迎撃に出るといった勇敢さや高い行動力も兼ね備えるようになった。恋愛はあまり興味が無く縁もなかったのだが、ある時アルヴィオンと出会い交戦、相手が魔であるにも関わらず恋愛感情に目覚めた。以来アルヴィオンに対して湧く愛情に、魔に恋してるという仲間たちに対しての後ろめたさと、初めての恋愛感情に戸惑いを感じながら日々を過ごしている。

容姿:元々金に近い程明るい茶髪だったが、適応者となった影響かは不明だが緑髪に変化。腰まで伸びたロングヘアーをハーフアップにして束ねている。前髪は眉毛が隠れるくらいの長さで切り揃えている。整った長い睫毛に縁取られたアーモンドアイは垂れ目気味で細められている。瞳も元々青眼だったのが適応者になった際に碧眼に変化した。身長158cm。平均よりはやや小柄ではあるものの性格と反して身体を動かすことが好きだったのもあり、服の下は筋肉もついて引き締まった体格になっている。尚、女性らしい凹凸は大き過ぎず小さ過ぎず、服の上から目立つくらいにはある。服装は肩部の布がない肩出しの長袖の上にフード付きのロープを羽織る。下は足首まで届くマキシ丈のロングスカートで、靴下とスニーカーを履いている。適応者になってからは度重なる戦いのせいで服や靴は汚れてボロボロになりつつある。

備考:一人称は「私」。二人称は「名前に敬称付け」が基本だが、アルヴィオンのみ「アルくん」と呼んでいる。
レストランを経営するシェフの父とウェイトレスの母との間に生まれた一人っ子。小さい頃から身体を動かすことが好きであり、学生時代は運動や遊びで生傷が絶えなかったため両親から心配されてしまう。両親から咎められ“もう少し女性らしく”を意識した結果現在の性格が形成された。成人してからは両親のレストランで、母と同じウェイトレスとして働いており、噴火の際も勤務中だった。しかし大噴火が起き、流れて来た火砕流と降り注いだ灰により家族や共に働いて来た同僚を全て失い、自身は適応者として生き残る。悲しみに打ちひしがれる余裕は無く、今度は魔が出現し襲い掛かって来たので防衛本能的に風の奇跡を使い大鎌を生成。そこで初めて魔核を砕いて魔を倒した。そうして戦いながら生き延びていき、やがて魔に対しては襲うなら迎撃し、襲わないのなら可能な限りスルーするスタンスを取るようになる。一方で島や世界の謎に関しては気になってはおり、何故このような事態になったのか、魔や適応者のルーツ等は知りたいと思っていたのだが……とある魔との出会いにより全てが変わってしまう。アルヴィオンと恋に落ちた当初は魔だからと感情を抑え込もうとしたが、日々隠れて逢瀬を重ねていくにつれどんどん溢れていくと同時に愛する彼を苦しませている現状に心を痛めていく。そうして辿り着いた結論こそ「彼と同じ魔になれば良い」ということだった。以来世界の謎などそっちのけで、皆に隠れてアルヴィオンと逢瀬を重ねながら、彼と同じ魔に転生する方法を探している。


*ロルテスト

【 アウラ / 崩壊した都市内 】

(火砕流により崩壊した都市の外にて発見した魔と交戦していたのだが、突如として相対していた魔が逃走してしまったため追いかけっこをする羽目になってしまい。交戦中に奇跡を多用してしまい、かつ傷を負ってしまっているのもあり体力的には限界が近いのだがそれは追っている魔側も同様であり、両者共に満身創痍に近い状態で。休みたいのはどちらもなのだが、他の適応者に被害が及んでしまうため休む訳には行かないと疲れた身体で立ち上がり、弱まっているが移動には問題なく使える出力であるため奇跡を使い風の力で跳躍しながら魔を追っていき、やがて行き止まりへ着けば通り道を塞ぐ形で立ち塞がり)

……もう逃げ場はないわ。観念なさい。

(静かな声で魔にそう告げつつ、体力的にも出力的にもこれが最後の一撃になるだろうと思いながら大鎌を構えれば、向こうも応戦するべく構えている姿を確認して。そうして暫しの沈黙の後に飛び出したのは己の方からであり、奇跡を使い風の力を上乗せしたせいか相手が反応するよりも早く振り下ろし、身体を切り裂く手応えを確認すれば遠慮なく真っ二つにしようか。身体を裂く途中で核に引っ掛かれば砕くべく奇跡の力で刃の部分に風を生成、その勢いを借りて思いっきり大鎌を振り、魔核が砕かれる感覚と音が聞こえれば勝利を確信出来るだろう。魔の消滅を確認したのなら、安心感でその場にへたり込むも、その後に聞こえた遠吠えにくすりと笑みを浮かべながら、鎌を杖代わりに立ち上がってその場を去ろうかと)

ふぅ、なんとかなってよかった。……あ、アルくんが呼んでるわ。ふふ、もうひと頑張りね。


(/>10にて⑤のDをkeepしていた者でございます。pfが完成致しましたので、提出に参りました。サンプルロルと合わせて、お手隙の際で構いませんのでご確認よろしくお願い致します。また、不備や気になる点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。)






  • No.21 by アイディ/アケハ  2023-03-31 21:57:16 


《プロフィール》

番号:③のE
名前:アイディ・ルドルフ
年齢:25歳

性格:好奇心旺盛で面倒くさがり屋。他人(人)に興味がない。「好きな事を好きな時に好きな様に」がモットー。それを邪魔するものは何であろうと標的になる。思ったことはすべて口にする性格なため人に好かれる事が無く、人との関わり方に初々しさがある。

容姿:紺色に近い黒髪に緋色のメッシュが入ったパーママッシュ。たれ目に真っ黒な瞳。右眼尻と右の口元にほくろがある。黒のハイネックにタイトな黒ズボン。フードがついた黒マントを常にかぶってる。腰のベルトに短剣等戦闘用具を付けている。

備考:大噴火前は島の小さな町、自身が育った孤児院で子供の世話などをしながら働いていた。大噴火により街はほぼ全滅。「師匠」と呼び慕っていた者も適応者だったが自害してしまった。原因は不明。
魔に対して、ただの遊び相手程度にしか思ってない。この世界に対しても自分が生きていればそれでいいと思っている。
アケハに対して、「うざい。うるさい。面倒くさい」の三拍子。だが、彼女の口から出る知識や、従者の存在が自身にとって有益なものだと理解してるので離しはしない。



下記ロルテスト

【アイディ/廃屋】

……っあ"ぁ、っとに……師匠から貰った服だったのにぃ……

(立ち上がり、ボロボロになった服の砂埃を払いながらそう呟く。が、表情は全くと言っていいほど変わらず、いつも通りのにやけ面で)

……もおいいや、飽きてきちゃった。殺してあげる。

(珍しく真剣な表情になり、新しく取り出した武器と能力を使い相手に飛び掛かる)


遅れてしまいましたがpf出来ましたので書き込ませていただきました!不備がありましたらお申し付けください。

  • No.22 by トピ主  2023-03-31 22:21:35 



>16-18

( / 早速のご提出ありがとうございました。キープ期限につきまして、紛らわしい書き方をして混乱させてしまい申し訳ございません。プロフィールとロルを拝見しました。ルルに対する愛情満載で楽しく拝読いたしましたが、ロルの相性に不安を拭えず、恐れ入りますが今回のご縁は見送らせて下さい。お時間を使っていただきありがとうございました。)


>20

( / プロフィールご提出ありがとうございます。大噴火前のナデュオ島での住民像がとても活き活きとしており、その後噴火を経験して強くなってゆくアウラ姉様の良い女っぷりにアルヴィオンだけでなくトピ主まで惚れ込んでしまいました。ロルも一動作ごとが分かりやすく読んでいて情景が浮かび上がってくるような描写に勉強させていただきました。ぜひ、当トピの完結まで一緒に遊んでいただけたら嬉しいです。募集枠が埋まるまで少々お待たせする事となってしまい恐縮ですが、今しばらくお待ち頂きますよう宜しくお願い致します。)


>21

( / 遅れだなんてとんでもございません、期限を守ってのご提出ありがとうございます。非常にEらしいキャラクター像で魅力を感じるのですが、今後完結までお付き合いいただくに当たってどうしてもロル方面での相性に不安が残ってしまい、申し訳ございませんが今回のご縁は見送らせて下さい。ここまでお時間を使っていただきありがとうございました。)


  • No.23 by トピ主  2023-03-31 22:28:01 




【 現在の募集状況 】


①劫火の奇跡
 ∟炎を操る剣 ― >12様キープ中~4/1 12:00

②紅蓮の奇跡
 ∟氷を操る斧 ― >9様キープ中~4/1 12:00

【空】③雷霆の奇跡
    ∟雷を操る槍

【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

〆⑤狂飆の奇跡 / D
  ∟風を操る鎌 ― アウラ・フラートゥス(>20)


A.男性/夫婦で適応者となったが目の前で妻を喰われ、妻の仇の魔へ復讐を誓う
 ∟>12様キープ中~4/1 12:00

B.女性/結婚を誓った恋人を大噴火で失っており、絶望的だと分かっていても彼の遺体を探している
 ∟>9様キープ中~4/1 12:00

【空】C.男性/治癒の奇跡を持つ女と恋人関係であり、彼女を守るために戦っている

〆D.女性/とある魔と恋に落ち、彼のために魔へ転生する方法を捜している

【空】E.男性/魔との闘いを愉しむあまり、人の身を捨て自らも魔となり闘争に明け暮れたいと願っている



  • No.24 by アケハ  2023-03-31 22:33:42 



( / TRPGのような世界観に惹かれました、参加申請失礼します。③Eにてkeepさせてくださいませ )


  • No.25 by アウラ/アルヴィオン  2023-03-31 22:49:19 





(/今晩は、アウラPLでございます。pfとロルのご確認、参加の承諾ありがとうございます!完結まで精一杯努めて参りますので、これからよろしくお願い致します……!
実は主様に一点ご相談がございまして……pf作成の際、アウラとアルヴィオンくんの馴れ初めをどうしようか悩んでおりまして……

1.交戦中に一目惚れ(どちらか、両方問わず)
2.傷ついたアルヴィオンくんを見て情が湧いて介抱したら惚れた

こちらで思いついたのがこの2パターンでして、pfには一応1のパターンで記載させて頂きましたが……もしも主様の方で何かご提案がありましたらそちらに合わせてpfも修正させて頂きますので、是非お聞かせ願いたく存じます……!)



  • No.26 by ヴィクター/ヴィタスラ  2023-03-31 23:32:07 


《 プロフィール 》


番号:①―A

名前:ヴィクター・エリクソン

年齢:30歳

性格:誠実で一本筋の通った男。どんな困難や逆境にも真っ直ぐに立ち向かい、義理堅く涙脆い。
考えるよりまず行動するタイプで、何か1つの事に対する集中力はずば抜けているが一度に2つ以上の事をするのは苦手。
かけがえのない存在だった妻を喰われたのもあって島を我が物顔で闊歩する魔の存在に対しては憎悪に近い気持ちを持っており、とりわけ仇であるヴィタスラへ対しては徹底的。
何度か挑んでいるが何回も邪魔が入ったり、強大な存在であるが故に負けている為倒しまくれば何時かヴィタスラへ辿り着けると信じて率先的に魔の討伐へ参加している。




容姿:身長180㎝。茶色の短髪で横と後ろは短く刈り上げている。眉、眼はツリ眼、ツリ眉で瞳の色は茜色。
黒を基調としたシャツに濃い茶色のジャケットを羽織る。黑のテーパードパンツに黑のブーツ、膝と肘にプロテクターをつけている。
右手の薬指には妻との思い出でもある指輪をはめている。



備考:大噴火が起きる前までは石工の仕事をしており、美しく、逞しい自然の残る故郷であるナデュオ島を愛する青年で妻との出会いもあって多忙ながらも順風満帆な人生を送っていた。
未曽有の大噴火が起き、美しかった故郷が灰によって人の住めない死都となって妻ともども適応者になった事に最初は戸惑いこそ見せるも、再びあの美しき島の景色をまた2人で取り戻そうと誓いを交わす。
だが妻は大噴火の後に現れるようになった魔と呼ばれる存在…それも強大な魔であるヴィタスラに目の前で喰われてしまう。
己の無力さに絶望する一方でそれを隠すかのように妻を喰らった魔、ヴィタスラに対して激しい執着を持っており、姿を見れば周りが見えなくなるくらいまで激昂する程。この身が滅びようともヴィタスラだけは自分が必ず滅ぼすと心に誓っている。
愛する故郷を穢した存在として魔の存在は良く思っておらずヴィタスラ以外の魔に対しても怨嗟を産んでおり、見つけ次第倒すようにしている。
この世界の謎についても元の平和だったナデュオ島を取り戻せるのなら、と不器用ながらも調査を続けている。

一人称は「僕、ヴィタスラに対しては「俺」になる」、二人称は「君、(名前)呼び。ヴィタスラに対しては「貴様、お前など、口が悪くなる」。



【ロルテスト】



【ヴィクター/灰が降り注ぐ小高い丘】


(空を覆い尽くす分厚い黒雲が良く見える、都市であった場所から少し離れた見晴らしの良い小高い丘。嘗て美しい街を一望できたその場所は、今や死の灰と赤い絶望が降り注ぐ終末の地と成り果てていた。その中を何かがぶつかり合う様な音が響き、灰の中を2つの影が交差しては離れていく。こうして向かい合うのはもう何回目だろうか?…大量の汗が頬を伝い地面に落ちる。肩で息をしながら痛みで悲鳴を上げる身体に鞭を打ち、ぼやける視界で前を見る。既に身体はボロボロで血が滴り、心臓が早鐘の様に鼓動している。正に絶望的な状況だが眼前にいる魔も同じだ。最初ほどの勢いはもう見られず、フラフラになりながらもその身体で、爪で、牙で自分を喰らわんと…獲物を追い詰める捕食者の様に身構える。己を奮い立たせ、自分自身に言い聞かせる様に言葉を紡ぎながら燃え盛る焔を剣に宿し、名も無き魔に走り出して)


はぁっ…はっ……はぁ…ッ!僕はまだ…こんな所で終われない…アイツを…アイツをこの手で倒すまで!!うおおぉぉお!!!


(動き出したのを見て、名も無き魔も飛び掛かる。人の命など簡単に削ぎ取る鋭利な爪が、剣を突き出した腕に届くその前に燃え盛る剣の先が名も無き魔の胴体を貫いた。勢いそのままに中の魔核も突き砕いた感触を覚え、更に剣を握る手に力を込める。突き刺さったままの剣が更に燃え盛り、貫いた名も無き魔ごと焼き包めば叫び声の様な、枯れた呻き声を出しながら消滅する)


待っていろ…ヴィタスラ!!お前を、この手で滅するまでッ…僕は戦う!


(燃え盛る劫火を纏う剣を振り、何処かに居るであろう仇敵の名を高らかに叫ぶ。茜色のその瞳に、復讐と言う名の焔を灯しながらフラフラになりながらも、ゆっくりと踵を返すようにその場を後にして)



(/遅くなりましたが、①―Aの組み合わせでKeep申請を行った>12です。PFが完成しましたのでロルテストも含めて投稿致します。ご確認、ご検討の程宜しくお願い致します)

  • No.27 by クロエ  2023-04-01 00:45:55 



  《 プロフィール 》


番号:②-B
名前:クロエ・シモンズ
年齢:24歳

性格:周囲から一歩引いた姿勢を崩さない冷淡な性格。不愛想とまではいかないが皮肉屋であり、可愛げのない捻くれた言動も多い。利害の一致により他人と協力することこそあれど、基本的に相手に踏み込むことも踏み込ませることも稀。ただし、一度打ち解けた相手に対しては生来の人懐っこい一面を覗かせることも。歪に達観した視点で物事を見ており、何かに執着することを避けている節がある。

容姿:下ろすと胸元まである頭髪は鈍く光を反射する銀髪。あまり手入れが行き届いていないのか、どこかくすんだ印象。普段は後頭部で緩く纏めており、目に掛かる長さの前髪はおざなりに耳に掛ける。やや濁った深い紺色の眼は伏し目がち。薄い唇は気難しげに引き結ばれていることが多い。
身長166cm。女性らしい華奢さはあるが豊満とは言い難い、やや細身の体躯。立襟シャツに革製のコルセットベスト、黒いタイトなボトムを合わせた動きやすい服装を好む。靴はソール部分に鉄板が仕込んである赤茶色の編み上げブーツ。右耳には深紅の小さな宝石が光る白金のピアスが一つ。外出時は煤けた黒鳶色の外套を羽織る。

備考:とある名家の生まれであり、半年前までは何不自由のない生活を送っていたお嬢様。厳格ながら愛情深い両親に育てられ、優しい婚約者にも恵まれて人生の春を謳歌していたが、半年前のミラルッカ大噴火により全てを失う。ミラルッカの麓に屋敷を構えていたシモンズ家は全滅、婚約者のリアムも火砕流に呑まれて行方不明。以来、適応者として生き残ってしまった己を心の隅で呪いながら、リアムの遺体を探し続けている。情報収集のために「人を探している」、と公言しているが、内心では彼の生存はとうに諦めており、もしも遺体を見つけることが出来れば心置きなく後を追えるという考えが根底にある模様。自身の生への執着が希薄。
突如噴火した霊峰ミラルッカに対しては乾いた恨み以外の関心は殆ど無いが、他の適応者の存在やその奇跡には一定の関心があるようで、特に治癒や蘇生に類する奇跡を持つ適応者には分かりやすく興味を示すことも。魔族に対しては可能な限り関わらないという姿勢を貫いているが、生き残るために必要であれば殺害を厭うことはない。
器楽やダンスといった淑女らしい嗜みの他、護身術の類も幼少より叩き込まれており、魔の跋扈するナデュオ島を適応者として生き抜くのに一役買っている様子。リアムとの婚約は双方の家の意向で定められたものであり、初めこそ若干の反発心を持っていたクロエであったが、リアムと許嫁として過ごした数年で彼の人柄を知って純粋に好意を寄せるようになり、結婚を心の底から喜んでいた。


  《 ロルテスト 》


【 クロエ / とある廃墟 】

(相対する魔の疲弊を感じたが故の、一瞬の油断。それが許される甘い相手ではないことは、この数十分の戦闘で理解していたはずなのに。巨大な蜥蜴のような悍ましい異形の魔の、切り落としたはずの尻尾がいつの間にか再生していることに気付いたのは、その太くザラついた尾に薙ぎ払われて、廃墟内の瓦礫の山に背中を強かに打ち付けた後で。肺の中の空気が全て押し出される程の衝撃に嘔吐きながら、痛む鳩尾に手の平を当てれば、ぐっしょりと湿った感触が伝わり、焦りとはまた別の苛立ちに眉を顰めて。)

かハッ、……くっ、冗談じゃないわよ。私の命は、この血の一滴すらも、──あの人のものなのに。

(低くぼやきながら立ち上がり、見据えた相手は確かに瀕死と言っていい様相だが、対するこちらも奇跡の力は既に枯渇しかけており。無から氷の刃を創るのはもはや不可能だと、チラつく視界が告げている。溜息を一つ。血塗れの両の手の平を胸の前でぴたりと合わせ、ゆっくりと広げれば、顕現するは真紅の手斧。常とは違うその色に一度目を細めてから、鋭い爪を振りかぶりつつ突っ込んでくる蜥蜴の魔との間合いを計る。一閃。相手の毒爪を上体を屈めることで躱しつつ横薙ぎに振るった斧に確かな手ごたえを感じれば、そのままの勢いで魔の背後に回り込み、項に光る魔核に血色に煌く氷の刃を叩きつけて。キィンと響いた耳障りな音に感じる、僅かな眩暈。崩れ落ちる魔、その毒々しい色をした魔核が砕ける様を見届けてから、ゆっくりと膝を付いたが、疲労とダメージによって力の抜けた体をそのまま支えることは叶わずに、ぬかるんだ地面に倒れ伏して。)

……はぁ、こんな無様な姿じゃ、会いに逝けないわね。


( / キープをお願いしていた>>9です。質問にも丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。プロフィールとロルテストの確認をお願いいたします。不備等ございましたらご指摘いただけると幸いです!)

  • No.28 by アケハ / イヴァン  2023-04-01 02:25:56 




番号 : ③ + E
名前 : イヴァン
年齢 : 22

性格 : 戦闘狂の単純バカ。豪快だが粗野。魔と積極的に戦うが、それは人々を守るためではなく、「俺の方がこいつより強い」と証明したいため。だがバカなので、周囲に上手く乗せられると、自分ではその気がないまま人を助けることもある。自分の暴走がたまたま人助けになって感謝されると、俺の覇道を勝手に読み違えるなと理不尽にキレる。
22歳の青年だが、まともな倫理観がまだほとんど備わっていない。遺体を平気で踏み越え、人の所有物を何食わぬ顔で奪う。要は情操的には5~6歳の、大人に躾けられていない悪童。だが裏を返せば、これから少しずつ人間性が育っていくところ。そのきっかけは、他の適応者や心のある魔たちだろう。
教養も皆無。かろうじて読み書きと金の計算ができるくらいで、「考古学」や「地質学」という学問の存在すら知らない。その方面の不得手さやアレルギーには自覚があるため、難しい話をされると嫌そうに唸ったり頭を掻きむしったりする。
だが動物的なセンスはある。「雷霆」の力を自分の体に使うことで、自分の身体能力を底上げしたり、心停止した時に自ら蘇生させたりできるなど、戦闘面では頭が回る。

容姿 : 短い金髪、琥珀色の目、普通の範囲での犬歯あり。顔つきは如何にも好戦的。身長178cmで、スポーツをやっていた&肉体労働に従事していたため筋肉質。黒いインナー、V字に開いた胸元、ズボンがだぼついた灰色の繋ぎ、黒い作業靴、というとび職の格好がデフォルト。物は盗むのが当たり前なので、私物はほとんど持たない。

備考:
美しきナデュオ島の暗部、貧民窟出身の孤児。そこからスポーツ特待生として進学の道を掴み取り、十代のころから高慢だが優秀な選手として活躍。だが、本人の成績不良・素行不良・貧窮のせいで大学への進学が許されなかった。それを納得できず暴れたせいで前科者入り。釈放後は渋々肉体労働に就く。自分と違って恵まれた「一般家庭」に育った元チームメイトたちが、スポーツ選手として華々しく活躍しているのを横目で眺めているうちに、心がすっかり捻じれてしまった。
なので、ナデュオ島を襲った大噴火を悲劇とは思わなかった。「あいつらは全員死んだ、だけど俺は生き残った。やっぱり俺の方が強いんだ!」と喜び、自分が「適応者」という特別な人種だと知るとますます勝ち誇って、その力を嬉々として振るい始める。
もともと、貧民窟から這い上がったのも、「俺はこんなもんじゃない」「俺には力がある」という高慢な信念を宿していたためで、学友の死を何とも思わなかったのも、貧民窟出身の自分は恵まれたかれらと上手く打ち解けられなかったせい。この極端なほどの自己中心的スタンスと無意識に備わった疎外感が理由で、「世界の謎を解明したい」なんて高尚な考えは思いつきもしない。島に生きる他の人々のことはどうでもよく、自分の強さを振りかざして生きていたいだけ。人間であることをやめるのにさえ躊躇がないのは、自分の孤独さ、人間社会から浮いてしまう哀れな生き様を自覚していない証拠。
自分に興味津々らしい「変な女」のことが、小難しい言い回しをするという理由で苦手。そのせいで、彼女が有益な情報を口にしても、初期の間はそれを雑に聞き捨ててしまう勿体ない反応が多い。彼女の連れている「イザーク」のことは、強そうなので闘りあいたい、と好評価。
「蠍女」「狼野郎」を見かければ戦闘を挑むだろう。かれらに辿り着くために、妻を喪った男と行動したり、「緑髪」を利用しようとしたりすることもあるだろう。「ふわふわ女」は自分にない眩しさが苦手だ。その恋人である男や、自分の恋人を懸命に探す女のことは、自分とは違う人種のようだと感じるだろう。


ロルテスト

【 イヴァン / 埠頭 】


ハッ、雑魚がよぉ――!

( 血とともに吐き出した嘲りは、この体を砕かんばかりにぎちぎちと絡めとる、蛸の魔族に向けていた。おぞましく脈打つ赤紫色の頭部、そこには三本の『雷霆』が深々と突き刺さり、どす黒い体液をびゅうびゅうと噴き出している。実体化させた雷の槍は、頭部にある魔核を正確に貫いた様子。その証拠に今、怪物の横長の瞳孔が、ぐるりと上を向いて、死んだ。触手が痙攣を起こして緩み、どちゃりと地上に落とされる。ぐたりと大の字に寝そべったまま、口元に狂気的な笑みを浮かべ、乱れた呼吸を整える。暗い空をちらちらと舞う火山灰が、頬の辺りに落ちてきた。それでも肌が溶けないことに、ますます笑みを深くする。埠頭のあちこちには、漁師の慣れの果てだろう髑髏が散らばっている。でもここに横たわる自分の心臓は激しく脈打ち、全身の傷からは死なない程度に血が流れている。こんなに強烈に生を実感することがあるだろうか。明日も戦うために倒した敵の魔核を喰らいたいが、今は休息を優先すべく、満足気な顔で目を閉じる。潮風の吹きすさぶコンクリートの上、どこからでも襲われそうな状況で大胆に寝ているのだから、傲慢な胆力をあからさまに見せつけていることだろう )



( / 受理前ですが出来上がったので提出します。デフォルトではとっつきにくい造形ですが、多くは他のキャラクターに諭されたり、感化されたりする形で、少しずつまともな青年になっていけたらと考えております )



  • No.29 by トピ主  2023-04-01 03:10:41 



>25

( / ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。アルヴィオンとの馴れ初めですが、現在プロフィールに記載頂いている通り1のままでお願い致します。アウラさんの性格上襲撃を仕掛けたのはアルヴィオンの方でしょうが、戦いの中でなぜだか異種族であるアウラさんを美しいと思い攻撃の手を止めて…という流れで最初は仲を深めたというのはいかがでしょうか。一目惚れに関しては互いが互いへ、という形にしていただけますとやりやすいです。)


>26

( / 期限内のご提出ありがとうございます。質実剛健ながらも復讐に囚われ苦悩する、まさにダークヒーローのようなヴィクターさんがどのように苦しむか、そして救いを得られるのか…ぜひ一緒に結末まで遊んでいただけたら嬉しいです。ロルもお題にぴったりの臨場感を演出いただき、楽しく拝読いたしました。募集枠が埋まるまで少々お待たせする事となってしまい恐縮ですが、今しばらくお待ち頂きますよう宜しくお願い致します。)


>27

( / 期限を守ってのご提出ありがとうございます。育ちも良く質の高い愛と教育を受けた御令嬢でありながら、大噴火という理不尽に婚約者を一方的に奪い取られ闇に落ちかけている危うい魅力を持つクロエさん、とても素敵です。不備ではありませんが、少々刺々しいお人柄のキャラクターということですので、メンバーに不和を与えないようそういった発言をされる際はロル内で心境やその発言の背景を補足する等のご配慮をお願いできればと思いますが、ご留意頂けますでしょうか?)


>28

( / >24で事前予約いただきありがとうございました。考えるな感じろ、強いやつが一番偉い!を地で行くワイルドなイヴァン君、物語のカンフル剤となってくれそうで期待が高まります。年齢の割に未熟な精神も詳細に設定された生い立ちを拝見し成る程と納得しました。1点、修正のご相談なのですが、アケハに対するスタンスのことです。初期は彼女の助言に耳を傾けないとの事ですが、そのままですと円滑なストーリー進行に支障を来す懸念があり、ぜひとも野性的な勘を活かして(よくわかんねーけどコイツの言う事聞いたらもっと強くなれそうな気がするな、等)積極的且つ熱心にアケハの情報へ向き合っていただけませんでしょうか。また別途お願いなのですが、物語中で人格的に成長していく前提とはいえ初期~中盤は何かと敵を作りやすいようなお人柄のキャラクターかとお見受けしますので、メンバーに不快感を与えないようご配慮をお願いしたいと存じますが、ご承諾頂けますでしょうか?)


  • No.30 by アウラ/アルヴィオン  2023-04-01 11:50:20 




(/お世話になります、アウラPLでございます。丁寧なご回答ありがとうございます……!内容承知致しました。それではpfのままで進めさせて頂きます。確かに性格上はアルヴィオンくんが仕掛けてきて戦闘になると思います。今まで恋愛とは無縁だったアウラですが、こちらも戦闘中のアルヴィオンくんの熱い視線にドキドキしてしまって、良く見たら「異種族なのに綺麗な人だな」とこれまたドキドキして惚れてしまう……という流れで考えておりまして、攻撃の手をお互い止めて、対面したら顔を赤くしてる初々しい感じが目に浮かびます。
それ以外、こちらの疑問等は特にございませんので、このまま開始を待とうかなと思います。上記に関してpfへ追記した方が良いとのことでしたら後程修正させて頂きます。)




  • No.31 by クロエ  2023-04-01 12:18:39 



>>29 主様

( / プロフィールおよびロルテストのご確認、ありがとうございます。他の方に不和を与えないための配慮、重々承知いたしました!
現在でこそ精神的に余裕のない愚娘ではありますが、本来は人懐っこい質であるはずなので、物語の中でそういった面でも氷解する過程を描けたらと考えております。
どうぞ末永く、よろしくお願いいたします…!)

  • No.32 by イヴァン  2023-04-01 16:52:30 


>>29 トピ主様

( / 一次受理ありがとうございました。スタンスの修正について了解いたしました。難しいことはよく理解できない性格はそのままに、特に初期においては、「アケハの助言に従えば強い敵にエンカウントできる」「強い敵と戦いたいなら一旦アケハの言うとおりにするべきだ」という判断を積極的にしていくようにしたいと思います。その後のアケハとの関係性やイヴァン自身の成長次第では、もっと他の理由から積極的に動くかもしれません。
他の参加者様に不愉快な思いをさせないよう気を付ける点も、重々承知いたしました。戦闘狂という性格上、モブ相手には強さを発揮することがあるかと思いますが、他の参加者様との交流においては、負けイベントや理性的な協調、そのキャラクターの活躍を支えたり、目的の遂行を補助したりするような立ち回りをできればと考えております。よろしくお願いいたします )

  • No.33 by ヴィクター  2023-04-01 21:50:43 



>29 トピ主様

(/ご確認、そしてご承諾ありがとうございます!1つ、質問がございます。
妻の名前を特に付けなかったのですが、如何いたしましょうか?PFの備考欄を作成時に勝手につけるのもな、と思いましてそのまま妻としていますが、特にご指定などはございますでしょうか?それに応じてPF加筆修正等の必要があるのでしたら、改めて提出しようと思います)

  • No.34 by トピ主  2023-04-02 11:22:30 



>皆様

( / お返事遅れており申し訳ございません。現在出先のため、皆様への詳細なお返事にはもう少々お時間を頂きます。重ねて恐縮ではございますが、円滑に本編をスタートするため、空き枠の募集のみ先んじてアナウンスさせて頂きます。ご了承頂けますと幸いです。)


  • No.35 by トピ主  2023-04-02 11:26:38 



【 !急募! 】


【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

【空】C.男性/治癒の奇跡を持つ女と恋人関係であり、彼女を守るために戦っている


【現在、上記の通り④-Cのキャラクターを急募しております。残り空き枠がひとつのためキープは不要です。もし万が一複数の方からプロフィールのご提出をいただいた場合は、僭越ながら選定とさせていただきます。ご質問等ございましたらいつでもお申し付けください。】


  • No.36 by トピ主  2023-04-02 19:15:42 



>30

( / お返事遅くなり申し訳ございません。万が一誤った認識をお与えしていたら…と思い補足させて頂くのですが、アルヴィオンの見た目はいわゆる擬人化的なものではなく、顔も動物の狼そのものです。狼をそのまま二足歩行にして、少々人間らしい骨格に近づけたものとイメージ頂ければと思います。既に同じ認識をお持ちでしたら失礼致しました。特にプロフィールへの追記は必要ないかと思いますので、もう少々お待ち下さい。)


>31

( / お返事遅くなり申し訳ございません。こちらのお願いをご快諾いただきありがとうございます。柔らかくなったクロエさんを拝見できる日を楽しみにしております。恐れ入りますが、もう少々お待ち下さい。)


>32

( / スタンスの修正およびメンバーへのご配慮の件、ご理解いただきありがとうございます。 ぜひアケハの事はあまり邪険にしすぎず接して頂ければと思います。では、恐れ入りますがもう少々お待ち下さい。)


>33

( / 御質問ありがとうございます。背後様側で妻に対する理想像があればそれの通りに妻のキャラクター像を設定させて頂く所存ですが、容姿・年齢・性格になにかご要望はございますでしょうか?お任せということでしたら、名前を始めとする初設定はこちらにて開示させていただきます。)


  • No.37 by アウラ  2023-04-02 20:53:34 




(/今晩は、アウラPLです。アルヴィオンくんに関しての補足説明ありがとうございます……!お恥ずかしながら人に近い方で想像してしまいまして……動物的な獣人ということで改めて承知致しました。お手数をお掛けして申し訳ございません。
そうなりますと熱い視線に加えて「精悍で逞しい顔立ち」に惚れた、という解釈の方が自然かな?と考えておりますが、よろしいでしょうか?重ね重ね申し訳ございません……!)



  • No.38 by トピ主  2023-04-03 22:09:58 



>37

( / 本編開始前に認識すり合わせ出来て何よりです。はい、どこに魅力を感じたかはお任せ致します。アルヴィオンの方はアウラさんの容姿だけでなく、立ち振舞や雰囲気等 形容できない魅力を感じて無意識のうちに惹かれた、というイメージです。)


>皆さま

( / こちら全体アナウンスとなります。残り一つの空き枠が埋まるのをお待ち頂いている状況ですが、もし立候補して下さる方がいらっしゃらなくとも今週中には本編を開始させる予定です。もちろん5名様揃ってスタートを切れるのがベストなのですが、あまりお待たせするのも良くないかなと考えております。また追ってご連絡いたします。)


  • No.39 by トピ主  2023-04-03 22:43:50 




【 現在の募集状況 】


〆①劫火の奇跡 / A
  ∟炎を操る剣 ― ヴィクター・エリクソン(>26)

〆②紅蓮の奇跡 / B
  ∟氷を操る斧 ― クロエ・シモンズ(>27)

〆③雷霆の奇跡 / E
  ∟雷を操る槍 ― イヴァン(>28)

【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

〆⑤狂飆の奇跡 / D
  ∟風を操る鎌 ― アウラ・フラートゥス(>20)


〆A.男性/夫婦で適応者となったが目の前で妻を喰われ、妻の仇の魔へ復讐を誓う

〆B.女性/結婚を誓った恋人を大噴火で失っており、絶望的だと分かっていても彼の遺体を探している

【空】C.男性/治癒の奇跡を持つ女と恋人関係であり、彼女を守るために戦っている

〆D.女性/とある魔と恋に落ち、彼のために魔へ転生する方法を捜している

〆E.男性/魔との闘いを愉しむあまり、人の身を捨て自らも魔となり闘争に明け暮れたいと願っている





  • No.40 by ヴィクター  2023-04-04 02:42:47 


>36 トピ主様

(/特に設定等は考えておりませんでした…;お手数をおかけいたしますが特に指定等はございませんのでトピ主様にお任せしようと思います。)

  • No.41 by トピ主  2023-04-05 12:53:57 



>40

( / 承知しました。以下の通り初期設定させて頂きますので、ご確認をお願いいたします。Aの物語のメイン要素である復讐を捧げる相手であり、きちんと愛着が湧いた方がより没入感が増し本編を楽しんでいただけるかなと考えますので、もし容姿や性格に改修のご希望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。)


【 イザベラ 】

藍色の長髪をポニーテールに結い上げ、透き通った翡翠の瞳を持ち、女性にしてはやや長身であり同性からも人気のあるタイプの麗人。凛とした性格ながら微笑みを絶やさず、夫であるヴィクターと2人きりの時のみ甘えたがりであった。大噴火から約2ヶ月後、夫の目前でヴィタスラに捕食された。


  • No.42 by トピ主  2023-04-06 18:01:37 



>皆さま

( / こちら全体アナウンスとなります。>38でお知らせしていた通り、今週末にはいよいよ本編開始予定です。本編の中でキャラクターの変化や成長をテーマのひとつにされておられる方に向けて事前にお伝えさせていただきますが、当トピの物語は6章前後で完結する予定です。御自身の分身の変化を描くのが遅すぎた・早すぎた…!とならないよう、事前にご認識頂けますと幸いです。)




【 現在の募集状況 】


>下記の通り、④-Cの枠を急募しております。
 少し謎はあるけれど一途で、攻撃はからっきしながら治癒に特化した女性・ルルと寄り添いながら物語を織り成してゆく枠となっております。個人的には【水】はかなり汎用性の高い強力な属性と思っておりますので、ぜひ奇跡を使いこなしながらルルを守るたった一人のヒーローとして活躍して下さい。
 本編開始は今週末の予定ですが、本編開始後も募集は継続しております。ストーリーがある程度進行すると物語の都合上 募集枠を廃番とせざるを得ませんので、何卒ご興味を持って下さった方はお声掛けいただけますと嬉しいです。


〆①劫火の奇跡 / A
  ∟炎を操る剣 ― ヴィクター・エリクソン(>26)

〆②紅蓮の奇跡 / B
  ∟氷を操る斧 ― クロエ・シモンズ(>27)

〆③雷霆の奇跡 / E
  ∟雷を操る槍 ― イヴァン(>28)

【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

〆⑤狂飆の奇跡 / D
  ∟風を操る鎌 ― アウラ・フラートゥス(>20)


〆A.男性/夫婦で適応者となったが目の前で妻を喰われ、妻の仇の魔へ復讐を誓う

〆B.女性/結婚を誓った恋人を大噴火で失っており、絶望的だと分かっていても彼の遺体を探している

【空】C.男性/治癒の奇跡を持つ女と恋人関係であり、彼女を守るために戦っている

〆D.女性/とある魔と恋に落ち、彼のために魔へ転生する方法を捜している

〆E.男性/魔との闘いを愉しむあまり、人の身を捨て自らも魔となり闘争に明け暮れたいと願っている


  • No.43 by トピ主 / ④-C募集中  2023-04-07 12:54:11 



【 第一章 / 亡骸よ、迷霧に惑え 】


>ALL

【 ルル / 旧市街地 】

あれー…もお、どこ行っちゃったんだろ…。
(火砕流と死の灰に埋もれる前までは、手入れされた花壇や噴水の並ぶ美しい街並みを誇っていたこの区域も、今となっては瓦礫の山。こんなところまで足を伸ばしたのはいつも一緒に行動している相手とはぐれてしまったから。いつも守ってくれる相手と寄り添い生活していたからか、全く攻勢に向かない奇跡しか持たないひ弱な女の独り歩きが如何に無警戒な自殺行為かを思い知るのはほんの数秒後。)



【 銀鱗の魔ファルズフ / 旧市街地 】

(遠方の空から飛来する影は、まさに伝承上の生物の姿によく似ていた。竜よりも龍と形容するのが相応しい長い体躯を棚引かせ悠々と上空を回遊し、そして地を這う獲物――ルルを偶然に発見すれば蛇のような双眸を細め狙いを定める。獲物めがけて急降下する隼の如く、異なるのは規則正しく牙の並んだ口を大きく開けてルルへと迫る。音を置き去りにするほどの猛スピードで迫り来るシルエットにルルが気付いた頃には、もうほんの目と鼻の先に大人一人容易く一呑みに出来てしまう大口が迫っており)


( / 大変お待たせいたしました。これより本編第一章をスタートさせていただきます。前提として、参加者様や重要NPCに上がっている適応者同士はみな顔見知り(名前と顔が一致する程度の面識はある)という認識でロルを回して下さい。いつもならC様が担っているルルの用心棒役は心優しい何方かに代行頂けることを期待します。物語進行中に質問や要望・ご相談がありましたら、いつでもお声掛けください。また、最初は参加者様に固まって行動いただく予定ですが、群像劇らしく途中から別行動になることもあります。それまでは円滑にストーリーを進めるため、止むを得ず全員分のレスを待たずに展開を進めさせていただく場合があるやもですが、何卒ご了承頂けますと幸いです。それでは、完結までどうぞ宜しくお願い致します。)


  • No.44 by アウラ  2023-04-07 17:47:18 





>ルル、ファルズフ、all


【 アウラ / 旧市街地 】


(魔の退治や物資探しで旧市街地に探索へ来ており、昔は美しい街並みだったこの場所も今や瓦礫の山かと懐かしみながら歩いており。中心街の辺りまで到達した際、ふと1人で歩く適応者――ルルの姿を視界に捉えて、こんな場所になぜ1人で居るのだろうと疑問に思っていたのも束の間、背後から迫る魔に気付き。すかさず奇跡を即座に発動して風の力で無理やり舞い上がり、追い風の力を借りてルルと魔の僅かな間に入らんと迫ろうか。もしも成功したのならルルを護るように立ち塞がるなり目の前で大鎌を回し、大鎌から放たれる風の奇跡の力で防壁を生成して食われることを防ぐのを試みて)

危ないっ!!



(/改めまして、開幕おめでとうございます……!既知設定及び流れに関して承知致しました。最後まで完走出来るよう精一杯努めて参りますので、改めてよろしくお願い致します!またやりとりの最中に認識に齟齬があるようでしたら、遠慮無くお申し付けくださいませ。)



  • No.45 by ヴィクター  2023-04-08 01:38:06 



>41 トピ主様

(/ありがとうございます!同じ視座に立って、彼を引っ張っていくような凛々しい女性を想像しておりましたのでドンピシャでした…!名前も本編中に何回も叫ぶと思います!特に改修要望等はございません!)




>ルル、アウラ、ファルズフ、All


【ヴィクター/旧市街地】


流石にいない…か。…何処にいるんだ…ヴィタスラ…!ッ!?あれは…いけない!


(瓦礫を踏み分けながら、大好きだった、嘗て街だった場所の跡を進む。雄大な自然の中に彩られた石造り、人々が行きかう声、騒がしき街の喧騒。目の前に広がる光景はそんな憧憬すら否定していた。忘れもしないあの日、遠くに聳える霊峰から押し寄せた死と終末はこの場所を、この島を地獄へと変えてしまった。絶望と同時に自身の身体に不思議な力が宿ったあの日から2か月後…最愛の人を喪った瞬間から、暇さえあればこうして足を伸ばしては、行き場のない怒りを発散している。我ながら情けないものだ。彼女が見たらなんと言うだろうか?返って来ない答えを探すように歩いていると、上空を旋回する魔に気づく。今ではすっかり見慣れてしまった異形の存在だ…だが、動きがどこかおかしい。よく目を凝らして…次の瞬間には、身体が動いて)


く…!此処からじゃ間に合わ…ッ!?この風は…!使わせて貰うぞ、いっけぇぇぇえ!!!


(走り出したはいいが、既に空を翔る魔は急降下を始めていた。そしてその先の地表にいる適応者…確か、あれは男女2人で良く一緒にいるルルという適応者だ。だが何時も傍にいる筈の彼はいない。何かあったのかという疑問よりも先に、嫌な予感がしていた。自身に宿った奇跡の力…劫火を纏う剣を手に猛然と駆け出すもここからでは間に合わない…と思った矢先、突然追い風が背中に吹きつける。走りながら上を見ると吹きすさぶ強風に乗り、颯爽と翔る影を見つける。今日は無風だ…となると、適応者に違いない。そしてその風を操る適応者は知っている。ナイスタイミング、と心の中で言葉を紡ぎ走りながら剣に劫火を宿し、纏った劫火を帯状に広げて眼前の魔に向かって声と共に放つ。あの魔がこちらに気づき、攻撃を止めるなら最上だが少しだけでもいい、こちらに意識を向けてくれと言わんばかりに声を上げる。放たれた炎の帯は蛇の様にうねり、風にも乗って魔の横から襲い掛からんとして)





(/開幕おめでとうございます!長いお付き合いになりますが、完走まで精一杯頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします…!)

  • No.46 by トピ主 / ④-C募集中  2023-04-08 12:37:09 



>ALL


【 銀鱗の魔ファルズフ / 旧市街地 】

――――?!
(生暖かい骨肉を噛み砕く感触が訪れない、それに一拍遅れて気付いたように蛇の瞳孔をキュロキュロと大小させ。15メートルはある体長をぐねぐねとホバリングさせながら推進力を追加しようとするも狂飆の障壁は突破できず、まるで目の前の餌に夢中で周りの見えていない獣のように別方向から大声と共に迫る炎には被弾してから気付き、グギャォ、と怪獣のような呻き声と共に黒煙を撒き散らしながらズズンと地に落ち)



【 ルル / 旧市街地 】

…………っ、ありがとうアウラさんヴィクターさん!
(爆風から身を庇うように縮こまっていたが、何が起きたか辺りを見回せばこの二人が命を救ってくれたのだと即座に理解し、泣きそうな笑顔を浮かべ。こんなところで命を落としては最愛の彼に申し訳が立たない――そんな風に反射的に考えながらも自分にできることはないかと半ば癖のように二人に外傷がないか目視で確認し、直後に動き出したファルズフを視界の端に捉えればぐっと身が竦んでしまい)



【 銀鱗の魔ファルズフ / 旧市街地 】

(黒煙が晴れ龍は再度空へと昇る。地上数メートルの位置で空中にとぐろを巻けば、藍緑色だった全身の鱗が尻尾から頭部にかけて順々に銀色へと光り輝いていく。そしてガパリと大口を開け、発射準備完了を待つ砲口を向ける――照準は先程攻撃をしてきたヴィクターへと向けられており)


  • No.47 by イヴァン  2023-04-08 14:03:40 

( / ③Eイヴァン背後です。参加前から申し訳ありませんが、一身上の都合につき参加が難しくなってしまいました。完結まで参加できることが条件だったのにすみません。心苦しいですが辞退させてください。魅力的な皆様のご活躍、心よりお祈りしております )

  • No.48 by アウラ  2023-04-08 17:23:05 




>ルル、ヴィクター、ファルズフ、all

【 アウラ / 旧市街地 】

ルルちゃん、出来るだけここから離れて。

(風の壁で守り切れた事に安堵しつつも、背後のルルから礼の言葉を受け取れば、彼女の奇跡が戦闘に不向きであることを知っている故になるべく安全地帯に退避してほしいと願い。仲間の一人であるヴィクターがこちらの風を使って飛び、放った追撃にも風を上乗せすれば見事に当たり、魔は地に落ちるが油断は禁物だと警戒を緩めず。起き上がり再び飛行する魔が狙いをヴィクターに定めているのを視界に捉えれば警告の言葉を)

ヴィクターさん、逃げて!狙いは貴方ですっ!

(他の仲間の来訪を待ちたいのもあるが魔の方が待ってくれないのは当たり前のことで。ルルが退避するかその場にいるか、どちらにせよヴィクター1人に負担を掛ける訳にはいかないため風の力を上手く使って再び舞い上がり、核を探さねばと魔の周りを飛び回りながら、ヴィクターが回避する際に使えるようにと風を発生させて)




  • No.49 by トピ主  2023-04-09 16:04:32 



>47

( / ご連絡ありがとうございます。非常に残念ですが、リアル最優先ですのでお気になさらず…お身体に気をつけてお過ごし下さい。)


>48

( / 最序盤かつ一度も顔を出されていない方がいらっしゃいますので、もう少し主からの本編でのお返事は間を置こうと思います。もう少々お待ちください。 / 返信不要)


  • No.50 by トピ主  2023-04-09 16:05:14 



【 現在の募集状況 】


〆①劫火の奇跡 / A
  ∟炎を操る剣 ― ヴィクター・エリクソン(>26)

〆②紅蓮の奇跡 / B
  ∟氷を操る斧 ― クロエ・シモンズ(>27)

【空】③雷霆の奇跡 / E
    ∟雷を操る槍

【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

〆⑤狂飆の奇跡 / D
  ∟風を操る鎌 ― アウラ・フラートゥス(>20)


〆A.男性/夫婦で適応者となったが目の前で妻を喰われ、妻の仇の魔へ復讐を誓う

〆B.女性/結婚を誓った恋人を大噴火で失っており、絶望的だと分かっていても彼の遺体を探している

【空】C.男性/治癒の奇跡を持つ女と恋人関係であり、彼女を守るために戦っている

〆D.女性/とある魔と恋に落ち、彼のために魔へ転生する方法を捜している

【空】E.男性/魔との闘いを愉しむあまり、人の身を捨て自らも魔となり闘争に明け暮れたいと願っている


  • No.51 by ヴィクター  2023-04-09 21:34:08 




>ルル、アウラ、ファルズフ、All


【ヴィクター/旧市街地】


良し…!間に合ったか。助かった、アウラ!

(自身が放った炎の帯が彼女達を襲おうとした魔に当たって墜落したのを確認すると、まずは1つ安堵の息を吐く。だが油断はしてはいけない、問題はここからだ。ルルを守りながら、アウラと協力してこの魔を倒さなければならない。アウラが出した風の奇跡によるアシストでルルの近くまで移動すると、剣を握る手に力が入る…)


ッ…!あぁ、分かってる…!ルルは巻き込まれないように少し離れて。大丈夫、僕が引き付ける…!


(空を飛び核を探す相手からの忠告を聞いて、魔を見やる。おそらく怒りを向けているだろう、竜のような姿を持つ魔に大口を向けられるとルルをちらりと見て、安心させるように言葉を紡ぐ。そして魔へ向き直ると、アウラがサポートで出してくれた風を受けながら剣に劫火を纏って、迎撃の構えを取りながら相手の様子を窺おうと、ジリジリと距離を詰めようとして)

  • No.52 by 匿名さん  2023-04-25 15:03:41 

支援

  • No.53 by ななし  2023-05-13 07:38:04 

(支援)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック