― 火砕流のアノミー ―【 シリアス / 少人数群像劇 】

― 火砕流のアノミー ―【 シリアス / 少人数群像劇 】

トピ主  2023-03-30 19:23:48 
通報

木漏れ日を歌う小鳥の囀り。
夜に咲く白い花の甘い香り。
子供たちの笑い声。
愛を誓う鐘の音。

――それらは全て、霊峰ミラルッカの大噴火により突如として崩壊した。

巻き上がる火砕流は決して晴れぬ雲となり、人を死に至らしめる灰を降らせ続けた。
それだけではない。
大噴火の日を契機に、謎の怪物――魔族が人々を蹂躙し始めた。
世界は絶望に包まれた。

――が。
一部の人間は【奇跡】と呼ばれる能力に覚醒し、火山灰に適応し、この世界に抗う力を得た。

一体、何故?

火山灰に適応できる人間が現れたのか?

奇跡の力が人間たちへ授けられた理由は?

死火山と謳われ200年間 眠っていた霊峰が突如覚醒したのは偶然か?

湧き出る魔族を根絶することは出来るのか?

――――かつての穏やかな日々を、奪還することは可能であるか?

>閲覧感謝します
>トピ成分の配合はシリアス×人間や魔の間に生まれる情と葛藤×織り成される群像劇
>戦闘より若干交流重視
>島を蹂躙する魔族と戦い、世界の謎を解き明かしながらそれぞれの“目的”を果たす王道ファンタジースレ
>章立てでストーリーを構成しており、完結までのプロット有り
>合図があるまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.34 by トピ主  2023-04-02 11:22:30 

>皆様

( / お返事遅れており申し訳ございません。現在出先のため、皆様への詳細なお返事にはもう少々お時間を頂きます。重ねて恐縮ではございますが、円滑に本編をスタートするため、空き枠の募集のみ先んじてアナウンスさせて頂きます。ご了承頂けますと幸いです。)

• No.35 by トピ主  2023-04-02 11:26:38 

【 !急募! 】

【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

【空】C.男性/治癒の奇跡を持つ女と恋人関係であり、彼女を守るために戦っている

【現在、上記の通り④-Cのキャラクターを急募しております。残り空き枠がひとつのためキープは不要です。もし万が一複数の方からプロフィールのご提出をいただいた場合は、僭越ながら選定とさせていただきます。ご質問等ございましたらいつでもお申し付けください。】

• No.36 by トピ主  2023-04-02 19:15:42 

>30

( / お返事遅くなり申し訳ございません。万が一誤った認識をお与えしていたら…と思い補足させて頂くのですが、アルヴィオンの見た目はいわゆる擬人化的なものではなく、顔も動物の狼そのものです。狼をそのまま二足歩行にして、少々人間らしい骨格に近づけたものとイメージ頂ければと思います。既に同じ認識をお持ちでしたら失礼致しました。特にプロフィールへの追記は必要ないかと思いますので、もう少々お待ち下さい。)

>31

( / お返事遅くなり申し訳ございません。こちらのお願いをご快諾いただきありがとうございます。柔らかくなったクロエさんを拝見できる日を楽しみにしております。恐れ入りますが、もう少々お待ち下さい。)

>32

( / スタンスの修正およびメンバーへのご配慮の件、ご理解いただきありがとうございます。 ぜひアケハの事はあまり邪険にしすぎず接して頂ければと思います。では、恐れ入りますがもう少々お待ち下さい。)

>33

( / 御質問ありがとうございます。背後様側で妻に対する理想像があればそれの通りに妻のキャラクター像を設定させて頂く所存ですが、容姿・年齢・性格になにかご要望はございますでしょうか?お任せということでしたら、名前を始めとする初設定はこちらにて開示させていただきます。)

• No.37 by アウラ  2023-04-02 20:53:34 

(/今晩は、アウラPLです。アルヴィオンくんに関しての補足説明ありがとうございます……!お恥ずかしながら人に近い方で想像してしまいまして……動物的な獣人ということで改めて承知致しました。お手数をお掛けして申し訳ございません。
そうなりますと熱い視線に加えて「精悍で逞しい顔立ち」に惚れた、という解釈の方が自然かな?と考えておりますが、よろしいでしょうか?重ね重ね申し訳ございません……!)

• No.38 by トピ主  2023-04-03 22:09:58 

>37

( / 本編開始前に認識すり合わせ出来て何よりです。はい、どこに魅力を感じたかはお任せ致します。アルヴィオンの方はアウラさんの容姿だけでなく、立ち振舞や雰囲気等 形容できない魅力を感じて無意識のうちに惹かれた、というイメージです。)

>皆さま

( / こちら全体アナウンスとなります。残り一つの空き枠が埋まるのをお待ち頂いている状況ですが、もし立候補して下さる方がいらっしゃらなくとも今週中には本編を開始させる予定です。もちろん5名様揃ってスタートを切れるのがベストなのですが、あまりお待たせするのも良くないかなと考えております。また追ってご連絡いたします。)

• No.39 by トピ主  2023-04-03 22:43:50 

【 現在の募集状況 】

〆①劫火の奇跡 / A
  ∟炎を操る剣 ― ヴィクター・エリクソン(>26)

〆②紅蓮の奇跡 / B
  ∟氷を操る斧 ― クロエ・シモンズ(>27)

〆③雷霆の奇跡 / E
  ∟雷を操る槍 ― イヴァン(>28)

【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

〆⑤狂飆の奇跡 / D
  ∟風を操る鎌 ― アウラ・フラートゥス(>20)

〆A.男性/夫婦で適応者となったが目の前で妻を喰われ、妻の仇の魔へ復讐を誓う

〆B.女性/結婚を誓った恋人を大噴火で失っており、絶望的だと分かっていても彼の遺体を探している

【空】C.男性/治癒の奇跡を持つ女と恋人関係であり、彼女を守るために戦っている

〆D.女性/とある魔と恋に落ち、彼のために魔へ転生する方法を捜している

〆E.男性/魔との闘いを愉しむあまり、人の身を捨て自らも魔となり闘争に明け暮れたいと願っている

• No.40 by ヴィクター  2023-04-04 02:42:47 

>36 トピ主様

(/特に設定等は考えておりませんでした…;お手数をおかけいたしますが特に指定等はございませんのでトピ主様にお任せしようと思います。)

• No.41 by トピ主  2023-04-05 12:53:57 

>40

( / 承知しました。以下の通り初期設定させて頂きますので、ご確認をお願いいたします。Aの物語のメイン要素である復讐を捧げる相手であり、きちんと愛着が湧いた方がより没入感が増し本編を楽しんでいただけるかなと考えますので、もし容姿や性格に改修のご希望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。)

【 イザベラ 】

藍色の長髪をポニーテールに結い上げ、透き通った翡翠の瞳を持ち、女性にしてはやや長身であり同性からも人気のあるタイプの麗人。凛とした性格ながら微笑みを絶やさず、夫であるヴィクターと2人きりの時のみ甘えたがりであった。大噴火から約2ヶ月後、夫の目前でヴィタスラに捕食された。

• No.42 by トピ主  2023-04-06 18:01:37 

>皆さま

( / こちら全体アナウンスとなります。>38でお知らせしていた通り、今週末にはいよいよ本編開始予定です。本編の中でキャラクターの変化や成長をテーマのひとつにされておられる方に向けて事前にお伝えさせていただきますが、当トピの物語は6章前後で完結する予定です。御自身の分身の変化を描くのが遅すぎた・早すぎた…!とならないよう、事前にご認識頂けますと幸いです。)

【 現在の募集状況 】

>下記の通り、④-Cの枠を急募しております。
 少し謎はあるけれど一途で、攻撃はからっきしながら治癒に特化した女性・ルルと寄り添いながら物語を織り成してゆく枠となっております。個人的には【水】はかなり汎用性の高い強力な属性と思っておりますので、ぜひ奇跡を使いこなしながらルルを守るたった一人のヒーローとして活躍して下さい。
 本編開始は今週末の予定ですが、本編開始後も募集は継続しております。ストーリーがある程度進行すると物語の都合上 募集枠を廃番とせざるを得ませんので、何卒ご興味を持って下さった方はお声掛けいただけますと嬉しいです。

〆①劫火の奇跡 / A

〆②紅蓮の奇跡 / B

〆③雷霆の奇跡 / E
  ∟雷を操る槍 ― イヴァン(>28)

【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

〆⑤狂飆の奇跡 / D

〆A.男性/夫婦で適応者となったが目の前で妻を喰われ、妻の仇の魔へ復讐を誓う

〆B.女性/結婚を誓った恋人を大噴火で失っており、絶望的だと分かっていても彼の遺体を探している

〆D.女性/とある魔と恋に落ち、彼のために魔へ転生する方法を捜している

〆E.男性/魔との闘いを愉しむあまり、人の身を捨て自らも魔となり闘争に明け暮れたいと願っている

• No.43 by トピ主 / ④-C募集中  2023-04-07 12:54:11 

【 第一章 / 亡骸よ、迷霧に惑え 】

>ALL

【 ルル / 旧市街地 】

あれー…もお、どこ行っちゃったんだろ…。
(火砕流と死の灰に埋もれる前までは、手入れされた花壇や噴水の並ぶ美しい街並みを誇っていたこの区域も、今となっては瓦礫の山。こんなところまで足を伸ばしたのはいつも一緒に行動している相手とはぐれてしまったから。いつも守ってくれる相手と寄り添い生活していたからか、全く攻勢に向かない奇跡しか持たないひ弱な女の独り歩きが如何に無警戒な自殺行為かを思い知るのはほんの数秒後。)

【 銀鱗の魔ファルズフ / 旧市街地 】

(遠方の空から飛来する影は、まさに伝承上の生物の姿によく似ていた。竜よりも龍と形容するのが相応しい長い体躯を棚引かせ悠々と上空を回遊し、そして地を這う獲物――ルルを偶然に発見すれば蛇のような双眸を細め狙いを定める。獲物めがけて急降下する隼の如く、異なるのは規則正しく牙の並んだ口を大きく開けてルルへと迫る。音を置き去りにするほどの猛スピードで迫り来るシルエットにルルが気付いた頃には、もうほんの目と鼻の先に大人一人容易く一呑みに出来てしまう大口が迫っており)

( / 大変お待たせいたしました。これより本編第一章をスタートさせていただきます。前提として、参加者様や重要NPCに上がっている適応者同士はみな顔見知り(名前と顔が一致する程度の面識はある)という認識でロルを回して下さい。いつもならC様が担っているルルの用心棒役は心優しい何方かに代行頂けることを期待します。物語進行中に質問や要望・ご相談がありましたら、いつでもお声掛けください。また、最初は参加者様に固まって行動いただく予定ですが、群像劇らしく途中から別行動になることもあります。それまでは円滑にストーリーを進めるため、止むを得ず全員分のレスを待たずに展開を進めさせていただく場合があるやもですが、何卒ご了承頂けますと幸いです。それでは、完結までどうぞ宜しくお願い致します。)

• No.44 by アウラ  2023-04-07 17:47:18 

>ルル、ファルズフ、all

【 アウラ / 旧市街地 】

(魔の退治や物資探しで旧市街地に探索へ来ており、昔は美しい街並みだったこの場所も今や瓦礫の山かと懐かしみながら歩いており。中心街の辺りまで到達した際、ふと1人で歩く適応者――ルルの姿を視界に捉えて、こんな場所になぜ1人で居るのだろうと疑問に思っていたのも束の間、背後から迫る魔に気付き。すかさず奇跡を即座に発動して風の力で無理やり舞い上がり、追い風の力を借りてルルと魔の僅かな間に入らんと迫ろうか。もしも成功したのならルルを護るように立ち塞がるなり目の前で大鎌を回し、大鎌から放たれる風の奇跡の力で防壁を生成して食われることを防ぐのを試みて)

危ないっ!!

(/改めまして、開幕おめでとうございます……!既知設定及び流れに関して承知致しました。最後まで完走出来るよう精一杯努めて参りますので、改めてよろしくお願い致します!またやりとりの最中に認識に齟齬があるようでしたら、遠慮無くお申し付けくださいませ。)

• No.45 by ヴィクター  2023-04-08 01:38:06 

>41 トピ主様

(/ありがとうございます!同じ視座に立って、彼を引っ張っていくような凛々しい女性を想像しておりましたのでドンピシャでした…!名前も本編中に何回も叫ぶと思います!特に改修要望等はございません!)

>ルル、アウラ、ファルズフ、All

【ヴィクター/旧市街地】

流石にいない…か。…何処にいるんだ…ヴィタスラ…!ッ!?あれは…いけない!

(瓦礫を踏み分けながら、大好きだった、嘗て街だった場所の跡を進む。雄大な自然の中に彩られた石造り、人々が行きかう声、騒がしき街の喧騒。目の前に広がる光景はそんな憧憬すら否定していた。忘れもしないあの日、遠くに聳える霊峰から押し寄せた死と終末はこの場所を、この島を地獄へと変えてしまった。絶望と同時に自身の身体に不思議な力が宿ったあの日から2か月後…最愛の人を喪った瞬間から、暇さえあればこうして足を伸ばしては、行き場のない怒りを発散している。我ながら情けないものだ。彼女が見たらなんと言うだろうか?返って来ない答えを探すように歩いていると、上空を旋回する魔に気づく。今ではすっかり見慣れてしまった異形の存在だ…だが、動きがどこかおかしい。よく目を凝らして…次の瞬間には、身体が動いて)

く…!此処からじゃ間に合わ…ッ!?この風は…!使わせて貰うぞ、いっけぇぇぇえ!!!

(走り出したはいいが、既に空を翔る魔は急降下を始めていた。そしてその先の地表にいる適応者…確か、あれは男女2人で良く一緒にいるルルという適応者だ。だが何時も傍にいる筈の彼はいない。何かあったのかという疑問よりも先に、嫌な予感がしていた。自身に宿った奇跡の力…劫火を纏う剣を手に猛然と駆け出すもここからでは間に合わない…と思った矢先、突然追い風が背中に吹きつける。走りながら上を見ると吹きすさぶ強風に乗り、颯爽と翔る影を見つける。今日は無風だ…となると、適応者に違いない。そしてその風を操る適応者は知っている。ナイスタイミング、と心の中で言葉を紡ぎ走りながら剣に劫火を宿し、纏った劫火を帯状に広げて眼前の魔に向かって声と共に放つ。あの魔がこちらに気づき、攻撃を止めるなら最上だが少しだけでもいい、こちらに意識を向けてくれと言わんばかりに声を上げる。放たれた炎の帯は蛇の様にうねり、風にも乗って魔の横から襲い掛からんとして)

(/開幕おめでとうございます!長いお付き合いになりますが、完走まで精一杯頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします…!)

• No.46 by トピ主 / ④-C募集中  2023-04-08 12:37:09 

>ALL

――――?!
(生暖かい骨肉を噛み砕く感触が訪れない、それに一拍遅れて気付いたように蛇の瞳孔をキュロキュロと大小させ。15メートルはある体長をぐねぐねとホバリングさせながら推進力を追加しようとするも狂飆の障壁は突破できず、まるで目の前の餌に夢中で周りの見えていない獣のように別方向から大声と共に迫る炎には被弾してから気付き、グギャォ、と怪獣のような呻き声と共に黒煙を撒き散らしながらズズンと地に落ち)

【 ルル / 旧市街地 】

…………っ、ありがとうアウラさんヴィクターさん!
(爆風から身を庇うように縮こまっていたが、何が起きたか辺りを見回せばこの二人が命を救ってくれたのだと即座に理解し、泣きそうな笑顔を浮かべ。こんなところで命を落としては最愛の彼に申し訳が立たない――そんな風に反射的に考えながらも自分にできることはないかと半ば癖のように二人に外傷がないか目視で確認し、直後に動き出したファルズフを視界の端に捉えればぐっと身が竦んでしまい)

(黒煙が晴れ龍は再度空へと昇る。地上数メートルの位置で空中にとぐろを巻けば、藍緑色だった全身の鱗が尻尾から頭部にかけて順々に銀色へと光り輝いていく。そしてガパリと大口を開け、発射準備完了を待つ砲口を向ける――照準は先程攻撃をしてきたヴィクターへと向けられており)

• No.47 by イヴァン  2023-04-08 14:03:40 

( / ③Eイヴァン背後です。参加前から申し訳ありませんが、一身上の都合につき参加が難しくなってしまいました。完結まで参加できることが条件だったのにすみません。心苦しいですが辞退させてください。魅力的な皆様のご活躍、心よりお祈りしております )

• No.48 by アウラ  2023-04-08 17:23:05 

>ルル、ヴィクター、ファルズフ、all

【 アウラ / 旧市街地 】

ルルちゃん、出来るだけここから離れて。

(風の壁で守り切れた事に安堵しつつも、背後のルルから礼の言葉を受け取れば、彼女の奇跡が戦闘に不向きであることを知っている故になるべく安全地帯に退避してほしいと願い。仲間の一人であるヴィクターがこちらの風を使って飛び、放った追撃にも風を上乗せすれば見事に当たり、魔は地に落ちるが油断は禁物だと警戒を緩めず。起き上がり再び飛行する魔が狙いをヴィクターに定めているのを視界に捉えれば警告の言葉を)

ヴィクターさん、逃げて!狙いは貴方ですっ!

(他の仲間の来訪を待ちたいのもあるが魔の方が待ってくれないのは当たり前のことで。ルルが退避するかその場にいるか、どちらにせよヴィクター1人に負担を掛ける訳にはいかないため風の力を上手く使って再び舞い上がり、核を探さねばと魔の周りを飛び回りながら、ヴィクターが回避する際に使えるようにと風を発生させて)

• No.49 by トピ主  2023-04-09 16:04:32 

>47

( / ご連絡ありがとうございます。非常に残念ですが、リアル最優先ですのでお気になさらず…お身体に気をつけてお過ごし下さい。)

>48

( / 最序盤かつ一度も顔を出されていない方がいらっしゃいますので、もう少し主からの本編でのお返事は間を置こうと思います。もう少々お待ちください。 / 返信不要)

• No.50 by トピ主  2023-04-09 16:05:14 

【 現在の募集状況 】

〆①劫火の奇跡 / A

〆②紅蓮の奇跡 / B

【空】③雷霆の奇跡 / E
    ∟雷を操る槍

【空】④瀑布の奇跡
    ∟水を操る爪

〆⑤狂飆の奇跡 / D

【空】E.男性/魔との闘いを愉しむあまり、人の身を捨て自らも魔となり闘争に明け暮れたいと願っている

• No.51 by ヴィクター  2023-04-09 21:34:08 

>ルル、アウラ、ファルズフ、All

【ヴィクター/旧市街地】

良し…!間に合ったか。助かった、アウラ!

(自身が放った炎の帯が彼女達を襲おうとした魔に当たって墜落したのを確認すると、まずは1つ安堵の息を吐く。だが油断はしてはいけない、問題はここからだ。ルルを守りながら、アウラと協力してこの魔を倒さなければならない。アウラが出した風の奇跡によるアシストでルルの近くまで移動すると、剣を握る手に力が入る…)

ッ…!あぁ、分かってる…!ルルは巻き込まれないように少し離れて。大丈夫、僕が引き付ける…!

(空を飛び核を探す相手からの忠告を聞いて、魔を見やる。おそらく怒りを向けているだろう、竜のような姿を持つ魔に大口を向けられるとルルをちらりと見て、安心させるように言葉を紡ぐ。そして魔へ向き直ると、アウラがサポートで出してくれた風を受けながら剣に劫火を纏って、迎撃の構えを取りながら相手の様子を窺おうと、ジリジリと距離を詰めようとして)

• No.52 by 匿名さん  2023-04-25 15:03:41 

支援

• No.53 by ななし  2023-05-13 07:38:04 

(支援)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック