― 火砕流のアノミー ―【 シリアス / 少人数群像劇 】

― 火砕流のアノミー ―【 シリアス / 少人数群像劇 】

トピ主  2023-03-30 19:23:48 
通報

木漏れ日を歌う小鳥の囀り。
夜に咲く白い花の甘い香り。
子供たちの笑い声。
愛を誓う鐘の音。

――それらは全て、霊峰ミラルッカの大噴火により突如として崩壊した。

巻き上がる火砕流は決して晴れぬ雲となり、人を死に至らしめる灰を降らせ続けた。
それだけではない。
大噴火の日を契機に、謎の怪物――魔族が人々を蹂躙し始めた。
世界は絶望に包まれた。

――が。
一部の人間は【奇跡】と呼ばれる能力に覚醒し、火山灰に適応し、この世界に抗う力を得た。

一体、何故?

火山灰に適応できる人間が現れたのか?

奇跡の力が人間たちへ授けられた理由は?

死火山と謳われ200年間 眠っていた霊峰が突如覚醒したのは偶然か?

湧き出る魔族を根絶することは出来るのか?

――――かつての穏やかな日々を、奪還することは可能であるか?

>閲覧感謝します
>トピ成分の配合はシリアス×人間や魔の間に生まれる情と葛藤×織り成される群像劇
>戦闘より若干交流重視
>島を蹂躙する魔族と戦い、世界の謎を解き明かしながらそれぞれの“目的”を果たす王道ファンタジースレ
>章立てでストーリーを構成しており、完結までのプロット有り
>合図があるまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.20 by アウラ/アルヴィオン  2023-03-31 19:53:51 

番号:⑤のD
名前:アウラ・フラートゥス
年齢:24歳

性格:おっとりしていて争い事を好まない穏やかな性格。柔和で常に微笑を浮かべて周りを見守るお母さんタイプで、仲間内で何かあれば仲裁に入ったりする。喜怒哀楽ははっきりしているものの上記の気質もあり怒の部分はあまり出ることはない。また、適応者となってからは有事の際は率先して魔の迎撃に出るといった勇敢さや高い行動力も兼ね備えるようになった。恋愛はあまり興味が無く縁もなかったのだが、ある時アルヴィオンと出会い交戦、相手が魔であるにも関わらず恋愛感情に目覚めた。以来アルヴィオンに対して湧く愛情に、魔に恋してるという仲間たちに対しての後ろめたさと、初めての恋愛感情に戸惑いを感じながら日々を過ごしている。

容姿:元々金に近い程明るい茶髪だったが、適応者となった影響かは不明だが緑髪に変化。腰まで伸びたロングヘアーをハーフアップにして束ねている。前髪は眉毛が隠れるくらいの長さで切り揃えている。整った長い睫毛に縁取られたアーモンドアイは垂れ目気味で細められている。瞳も元々青眼だったのが適応者になった際に碧眼に変化した。身長158cm。平均よりはやや小柄ではあるものの性格と反して身体を動かすことが好きだったのもあり、服の下は筋肉もついて引き締まった体格になっている。尚、女性らしい凹凸は大き過ぎず小さ過ぎず、服の上から目立つくらいにはある。服装は肩部の布がない肩出しの長袖の上にフード付きのロープを羽織る。下は足首まで届くマキシ丈のロングスカートで、靴下とスニーカーを履いている。適応者になってからは度重なる戦いのせいで服や靴は汚れてボロボロになりつつある。

備考:一人称は「私」。二人称は「名前に敬称付け」が基本だが、アルヴィオンのみ「アルくん」と呼んでいる。
レストランを経営するシェフの父とウェイトレスの母との間に生まれた一人っ子。小さい頃から身体を動かすことが好きであり、学生時代は運動や遊びで生傷が絶えなかったため両親から心配されてしまう。両親から咎められ“もう少し女性らしく”を意識した結果現在の性格が形成された。成人してからは両親のレストランで、母と同じウェイトレスとして働いており、噴火の際も勤務中だった。しかし大噴火が起き、流れて来た火砕流と降り注いだ灰により家族や共に働いて来た同僚を全て失い、自身は適応者として生き残る。悲しみに打ちひしがれる余裕は無く、今度は魔が出現し襲い掛かって来たので防衛本能的に風の奇跡を使い大鎌を生成。そこで初めて魔核を砕いて魔を倒した。そうして戦いながら生き延びていき、やがて魔に対しては襲うなら迎撃し、襲わないのなら可能な限りスルーするスタンスを取るようになる。一方で島や世界の謎に関しては気になってはおり、何故このような事態になったのか、魔や適応者のルーツ等は知りたいと思っていたのだが……とある魔との出会いにより全てが変わってしまう。アルヴィオンと恋に落ちた当初は魔だからと感情を抑え込もうとしたが、日々隠れて逢瀬を重ねていくにつれどんどん溢れていくと同時に愛する彼を苦しませている現状に心を痛めていく。そうして辿り着いた結論こそ「彼と同じ魔になれば良い」ということだった。以来世界の謎などそっちのけで、皆に隠れてアルヴィオンと逢瀬を重ねながら、彼と同じ魔に転生する方法を探している。

*ロルテスト

【 アウラ / 崩壊した都市内 】

(火砕流により崩壊した都市の外にて発見した魔と交戦していたのだが、突如として相対していた魔が逃走してしまったため追いかけっこをする羽目になってしまい。交戦中に奇跡を多用してしまい、かつ傷を負ってしまっているのもあり体力的には限界が近いのだがそれは追っている魔側も同様であり、両者共に満身創痍に近い状態で。休みたいのはどちらもなのだが、他の適応者に被害が及んでしまうため休む訳には行かないと疲れた身体で立ち上がり、弱まっているが移動には問題なく使える出力であるため奇跡を使い風の力で跳躍しながら魔を追っていき、やがて行き止まりへ着けば通り道を塞ぐ形で立ち塞がり)

……もう逃げ場はないわ。観念なさい。

(静かな声で魔にそう告げつつ、体力的にも出力的にもこれが最後の一撃になるだろうと思いながら大鎌を構えれば、向こうも応戦するべく構えている姿を確認して。そうして暫しの沈黙の後に飛び出したのは己の方からであり、奇跡を使い風の力を上乗せしたせいか相手が反応するよりも早く振り下ろし、身体を切り裂く手応えを確認すれば遠慮なく真っ二つにしようか。身体を裂く途中で核に引っ掛かれば砕くべく奇跡の力で刃の部分に風を生成、その勢いを借りて思いっきり大鎌を振り、魔核が砕かれる感覚と音が聞こえれば勝利を確信出来るだろう。魔の消滅を確認したのなら、安心感でその場にへたり込むも、その後に聞こえた遠吠えにくすりと笑みを浮かべながら、鎌を杖代わりに立ち上がってその場を去ろうかと)

ふぅ、なんとかなってよかった。……あ、アルくんが呼んでるわ。ふふ、もうひと頑張りね。

(/>10にて⑤のDをkeepしていた者でございます。pfが完成致しましたので、提出に参りました。サンプルロルと合わせて、お手隙の際で構いませんのでご確認よろしくお願い致します。また、不備や気になる点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック