生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1201 by ふーちゃん  2024-01-23 09:07:42 

わすれていた ことだったけれど
たまねぎ にんにく わ どちらも
なまのとき の さっきんりょく すごいのだって
へんとうせん いたいひと すこしだけ たべたら
ききめ あるのじゃ ないかなあ きっと

まだ あります・・じじんわ ないけれど
むしば や ししゅうびょう にわ どうなのだろ
おくふかくまでわ しみこみにくいだけのことで
すこしわ こうか ないかなあ

ただ いぶくろの ねんまく にも ひびく みたいだから
たべすぎてわ よく ない と おもいます・・
でわ でわ!

  • No.1202 by ふーちゃん  2024-01-23 12:27:16 

しょっきあらい ようの せんざい を
まったく つかわなくなった と ゆう おはなし

が とまって いましたね・・

けっか に ちかいとこ のほうから おはなしすれば
こうゆう ことも・・

せんざい つけた スポンジでも しっかり あらっていない
とこわ よごれ おちていなかったり あるようです
しかも そのあとわ しっかり みずあらい でしょ?

せんざいなしで あらっても! それくらい の てまかければ
いがい や いがい おちて いるのですよ!

その しかた を つぎの とき に おはなし しますね・・

こんぶ と ほうれんそう ミックスベジタ しろねぎ うどんスープ
と おしょうゆ すこし みずどきかたくりこ すこし
たけたら おわんに ついで ごまあぶら を すこし うえに
いれて たべた  からだ あったまる

でわね!

  • No.1203 by ふーちゃん  2024-01-23 21:03:04 

そりゃ たしかに ぼくの ゆってること
ひとごと みたいな もの でわ あるのかな?

ここで なに いっても なにも えいきょうりょく
ないだろかな・・

でも ぼくにわ かんがえる までで せいいっぱい です

・・でもね でんきもうふ しき ポンチョ の ことね
ひつような ひとたち が しょめい あつめて かでんメーカーに
かけあう とこまで うんどう が でてくれば あと
じつげん の かのうせい おおきく なるはず ですよ

ぼくわ まだ インターネット つかいこなせて ないのですよ

よし もちょっと べんきょう はじめよう 

  • No.1204 by ふーちゃん  2024-01-23 21:06:43 

じゃあね~ こたつに もぐろう

  • No.1205 by ふーちゃん  2024-01-23 23:02:48 

お~ しまった
ばか こいてしまった
ネットで けんさくしたら・・
ポンチョいじょうの もの があった
きる もうふ だって!
も~ じゅうぶんなものが すでに あるようですね
も~しわけ ありませんね 

  • No.1206 by ふーちゃん  2024-01-25 04:49:59 

のみみず や にたき のための みずさえ
たくさんわ つかえない じょうきょうなら
つまり サバイバルてき かんきょう に 
あるなら おさら みずで あらう なんて
じさつこうい です
ちいさく きった ぬのぎれ や キッチンペーパー
ティッシュペーパー(かみ だって ちいさく きって
つかう のだ!)で まず きりふき で みず いち
にてきぶん くらい かけて ふきとります
きりふき ないときわ みず いち にてき おさらに
たらしても よくて

かみか ぬの の ちっちゃい きれっぱし みっつ
で だいたい きれいに ふけます
アルコール あるなら しょうどく しても よいですね

おみず の せつやく の くふう でした・・
でわ!

  • No.1207 by ふーちゃん  2024-01-25 04:52:38 

 サバイバル てき じょうきょう でわ
その ぬの や かみ の きれっぱし わ
あとで もし たきぎ が ねんりょうなら
ねんりょうの たしに わ なるでしょう

  • No.1208 by ふーちゃん  2024-01-25 10:23:42 

こどもたちの しょくよく おうせい げんしょうって
しんちょうの のび が とまるころまでわ つづくでしょ

いつつか むっつ ぐらいの こでも おとな かおまけ に
ごはんよく たべる ものですよ おかわり の かず わ

しんちょう も ぐんぐん のびるけど ちえ も どんどん
はったつ していく

ですから あほ か あほでないかわ たぶん ぜろさい から
いっさい にさい さんさい・・ろくさい ぐらいまでの
そのこが おかれた かんきょう の さよう えいきょうりょく
だって たぶん そーとー なもの なのじゃ ないかなあ
しかも うまれつき の とこも あるでしょう

あほ わ あほなりに かしこく なれる のだからね
おかね いただくしごと だけ やってても いまの
しょくばかんきょう かしこく なってくの けっこう むずかし

いえの ことするの かじろうどう って ゆうの?
おそうじ おせんたく たべること ほかにも ちょとしたこと
いろいろ
ここんとこ いきてく とゆうこと のぶぶん しっかり やってる
まいにち(それなり できるだけのことで いいのです
くたくたに ならなくても いいんだから)していく こころがけと
こころが あるなら どれだけ じっこう するのか

ここのとこ しっかり やっとかないと かのじょ だとか かれし
できても あとが うまくいかなかったり つづかないのも
かのうせい が おおきすぎて ざんねんです

パートナー って どこかで たすけあい と きょうりょく の
たいせいが くずれない むすびつき で なくっちゃ
たぶん! さきの じんせい はいいろ?

あらためよ ごみやしき   ほんとわ ぼくんとこ
ぜんぜん じまん に なりません
それでも まいにちのように きがついた とこわ 
かならず そのばで できることわ ずる しません

にさんねんご たのしみだなあ



  • No.1209 by ふーちゃん  2024-01-25 10:35:47 

 エアコン あるんですよ
でも これいじょう の もっとすごい
かんぱのとき にわ つかいもの ならないですよね
だんぼう かけると そとの しつがいき てゆう
とこの むり の しかた すごい から
はやく こわれる げんいん に なるの そうぞうだけど
わかってる つもりだから ほとんど つかって
こなかった そもそも あれでわ ものすごい ワットすうの
でんき つかうよ

きょう はじめて はっけん
ファンヒーター たいた ときの まどの あけかたで
くうきの どんな ながれかた するのか しらべるために
すこしわ へや あっためとかないと しらべられなく
ファンヒーター じゃあ あたま いたく なりそうなので
・・
エアコン しどう!

はじめて はっけん!
じどう って ゆうボタン がある・・
・・のわ しってた   
つかったこと なかった
この ボタン なら きかい わ さいだいに むりしないで
さいだい すくない でんりょくで れいだんぼう どっちも
かいてきおんどまで もってって くれるようだ
また きょうも いっこ べんきょう したよ おいら わ!

  • No.1210 by ふーちゃん  2024-01-25 10:40:19 

あ! あさわ ね!だんぼうなし のとこで
ごはん たいて ごはいぶんくらい の 
おみそしる つくった だけで 
4ど だった へやの おんど 1,5ど
も あがって 5,5ど に なったんだよ

おどろきだった

  • No.1211 by ふーちゃん  2024-01-25 10:52:22 

 ほっきょく とか なんきょく の
しゅんかんれいとう の せかいで ひかしぼう が
いきものたち の せいぞんを かのうに していると
ゆうのだったら にんげんさん の きる ぼうかんぎ
の うらじ と おもてじ のあいだにも しぼう を
ふうにゅう した シート とか パック とか
つめとけば おもたくたって あったかいもの 
できるのか?できないのか?・・?

  • No.1212 by ふーちゃん  2024-01-25 11:42:12 

ミンチにく が あればなあ

ミンチにく が あれば マーボーどーふー も
おいしいだろ

オムレツ の なかに たまネギ と いためて いれても 
いい
ぎゅうにゅうスープ― のなかに いれて つかうことも
できるし

いって そぼろ? に しても いいのだし
あまからあじなら ちらしでも うどん の うえ でも
そうでなければ らーめん の うえ に のせても・・

なにかに つける みそだれ の なかに まぜても・・

そういえば てれび の おりょうりきょうしつ でわ
さといも だとか とうがん だとか かぼちゃ(ふゆ
こそ かぼちゃ が からだの けんこうに いいと
ゆう せけん の ふーせつ)だとか の くずあん じたて
と ゆう おこんだての くずあん にわ ミンチが
はいってたよ

  • No.1213 by ふーちゃん  2024-01-25 17:00:54 

えりまき の かわりに くび に
タオル まく えりまき わ ず-っと
まいたままだと はくせんきん ?だか
けの さきっぽが にんげんさん の
けあなに はいって しげきするのか
りょうほう あり なのか ちくちく
かゆくなるので・・こじんてきに

それで タオル だと よごれなければ
そう ならないのです

まいてた タオル を はずしてみると
すごく あつく! なって ますよ
ヒート の ほう
こんだけの ねつが からだから くびからも
て の さき あし の さき あたま の てっぺん
から でて いるんだなぁ~っと なっとく できます
どっこも なんか かぶっときゃ あったかいでしょ!

きのうわ てぶくろ して ねむりました~!!
やっぱぁ~ ちょっとわ あたたかいよ
からだぜんたいの たいかん おんど めんで

タオル の えりまき の けん だけど・・
まきやすく するために はんぶん の ほそながい
かたち に きって くっつけます もちろん いと
を つかってね 
もとの ながさの ほぼ にばい の ながさ

これなら まきおわりを しっかり なかに おりこめば
かってに ほどける ことが うんと すくなく!

ほんとうわ たおる も ふたつおりにして はしっこを
ぬいあわせて ふくろじょうに すれば すこしだけ また
あたたかさが アップ します
つかう ぬのぎれ の りょうも おおくなるからなのも
あるけれど ふくろじょう にする ことでも ほおんりょくが
あがるのです

ただし にまいの たおるで これ やれば くびに まきつけたら
まるで くび のほね たがえて ギブス している ひと
みたいな みために なって それいじょうに ふくれますから
つかいにくいですよね

スカーフ の ような ちょううすで の きじ だったら
この ほそながい ふくろ に してしまうこと おすすめです
かっこ わるいかも? だから ♀ の ひと わ だれも やらないかも

  • No.1214 by ふーちゃん  2024-01-25 17:02:30 

えりまき の かわりに くび に
タオル まく えりまき わ ず-っと
まいたままだと はくせんきん ?だか
けの さきっぽが にんげんさん の
けあなに はいって しげきするのか
りょうほう あり なのか ちくちく
かゆくなるので・・こじんてきに

それで タオル だと よごれなければ
そう ならないのです

まいてた タオル を はずしてみると
すごく あつく! なって ますよ
ヒート の ほう
こんだけの ねつが からだから くびからも
て の さき あし の さき あたま の てっぺん
から でて いるんだなぁ~っと なっとく できます
どっこも なんか かぶっときゃ あったかいでしょ!

きのうわ てぶくろ して ねむりました~!!
やっぱぁ~ ちょっとわ あたたかいよ
からだぜんたいの たいかん おんど めんで

タオル の えりまき の けん だけど・・
まきやすく するために はんぶん の ほそながい
かたち に きって くっつけます もちろん いと
を つかってね 
もとの ながさの ほぼ にばい の ながさ

これなら まきおわりを しっかり なかに おりこめば
かってに ほどける ことが うんと すくなく!

ほんとうわ たおる も ふたつおりにして はしっこを
ぬいあわせて ふくろじょうに すれば すこしだけ また
あたたかさが アップ します
つかう ぬのぎれ の りょうも おおくなるからなのも
あるけれど ふくろじょう にする ことでも ほおんりょくが
あがるのです

ただし にまいの たおるで これ やれば くびに まきつけたら
まるで くび のほね たがえて ギブス している ひと
みたいな みために なって それいじょうに ふくれますから
つかいにくいですよね

スカーフ の ような ちょううすで の きじ だったら
この ほそながい ふくろ に してしまうこと おすすめです
かっこ わるいかも? だから ♀ の ひと わ だれも やらないかも

  • No.1215 by ふーちゃん  2024-01-25 18:32:06 

たぶん ようせいさんですね! たぶん
きょうの これ わ!

  • No.1216 by ふーちゃん  2024-01-26 04:26:28 

ミンチ で おもいだしたけれど・・
なにか の ざっし でなかったっけ?
あの きじ
そのないよう ってのわね こんな ことだったよ

ちゅうごく の ぎょうざ つくり の
いち から おわりまで・・
そのなかで でてきたことに ミンチに しないのだそうで・・
おにくが つぶれて なかの ジュース が でてしまうから
だと かいてたよ・・・けっか どうなのだろ かたくなる?

ちいさく ちいさく ちいさな さいころ に きって おにく
を つかうそうです
やわらかくて あじも おいしいのだそうです・・
もとの おにくが そうだからなのかな?
でわ  ね!

  • No.1217 by ふーちゃん  2024-01-26 13:01:02 

ミンチきかい つかわない ことが
もくてきであるのかも

ミンチきかい つかえば きかいに くっついて
あらいながす おにく が もったいないです

また ミンチに して うってる おにく ない とこも
あるでしょう

じぶんで おにく ほぼミンチ に する さぎょう わ
じぶんちで みんちきかい で ミンチ つくるより
ほうちょう つかって きざむほうが
むだが でない から ただしい せんたく ですよね

  • No.1218 by ふーちゃん  2024-01-26 15:33:10 

こんかいわ おはなしの ないようが
おおまかな とこだけ なので うまくわ
はなせていない とこ が あるのかも
しれません・・

まいにち の せいかつ のなかで ふべん を
かんじる てん わ さいだい くふう かいぜん
を かんがえて いくべき ですよ・・

がまん しつづける そん わ おおきいのです
かんがえなくっちゃ
(かぞくの かんけい ふうふ の かんけい でも
 おなじでしょ・・たえに たえた あげくに 
 なすすべも なく ばくはつ する・・でしょ?
 くふう くふう かしこいひとわ はらが たつようにわ
 じぶん の こころを もっていかないのです) 

おうちの なかの くふう のとき わ・・
いきなり おもいついた ままを じっちに やるようでわ
まずくて ざせつ します
かんがえに かんがえ なんじゅうばいも かんがえて
まにあわせてき しさくひん で まず けんしょう
まずいとこ さがしだして・・
(ほら なんのことか そうぞうが いきにくいでしょ)
いちれいです なにか こうさくぶつ で かいけつする
ケース のことでした

なんでも たんじゅんに すぐやっても まずければ
もとの げんじょうに もどせることわ してみても
いいこと

ぎゃくに いったん やったことが まずいとき
しょぶんが ひつような こと のときわ・・
しょぶん しなきゃ ならないことが あるのわ
まずい まずすぎます
じゅうぶん うまく いくように かならず やりとげなくっちゃ

まいにちの くらしの なか ふべん と もんだい だらけ
ですよ ちゅういぶかく みの まわり てんけん しましょう

いっこ かいぜん するだけで せいしんえいせい ばつぐん に
いいのですよ

くふう わ むげん ですから
しかも のうトレにわ さいぜん!
こうふくかん じゅうぶん!

じぶんが やってる まずかった とこ に きづく 
きっかけ にも なるよ!

でわ! サイ チェン?

  • No.1219 by ふーちゃん  2024-01-27 02:35:01 

 まないた に ちょと できた よごれ や きりかす
こんろ の まわり とかに できた よごれ とか
せんように つかう ふきん が いりそう ですよね・・

ただ もし ポイ しなくてわ ならない きるもの が
あるなら ふくに わ わるいけど ちいさく きって
それで ふきとりに つかえる ばあいも あります

ふきん つかうなら よごれれば あらわなければ ならないでしょ
せんざい つかう とか
せんざい つかわなければ ながいあいだ にわ におい だ
とか ばいきん だ とか ふえいせいに なりますよ

ぬのぎれ でも もったいない つかいかたわ しません ぼく わ
じゅうぶん よごれ ふきとってから

だから しょっきの よごれ ふきとる ときに さいご つかえますね

よごれ とゆうと て も よごして しまうことが あって・・
あぶら を てに つけたとき せっけんで あらうと すごく
じかん の ロス でした

すこし おおきく 5せんち か 6せんち ぐらい の ぬのぎれ で
かんたん に ての よごれ を ふいて おいて あとから と
ゆう ほうほう が できますよ  それとね・・
いきなり せっけん つけて ぜんぶ あらいながそうと しても
けっこう じかんと てま が かかるのに さきに ぬのぎれで 
ふきとれる とこ わ よく ふきとって から せっけん つかえば
わずかに はやく あらえますね・・ふむ ふむ われながら
くふう した もんだ ・・

そのとき ての ふきとりに つかった ぬのぎれも なるべく
かんぜん ゆうこう りよう の きもちで たいせつに つかわせて
いただく きもち わすれずに いきて います
でわ ね!

  • No.1220 by ふーちゃん  2024-01-27 10:19:02 

にんげん わ それだけで にんげんで ありつづけ
られるけど・・にんげんらしく いきる って ゆうことわ
そうじゃあ ない と みに しみて かんじる
なんじゅうねん がんばったって にんげんらしさ が
わかるのわ むずかしいんだ

にんげん ちょこっと わかった だけで あとわ
しぜんに わかってくるだろ って たか くくって しまう

いちばん だいじ だから いちばん かんちがい されてて
わかってないのが やさしさ の ことだな~

かぞくで あってさえも かぞくの こころの なかの
ひとにわ ゆわない つらさ ふあん くるしさ ・・
それらが そのひとの こころを おしつぶしている ことの
こどくかん ぜつぼうに ちかい きもち にわ
きづいて あげることが できて いない

やさしさ とわ そこの ところに きぼうの ひかりを
あてて あげる ことなのだよ

こころの もんだい なんだ
だから ときにわ いくら かかわって あげた つもり でも
そのひとの こころ わ すこしも はれて いない こと
だって あること を しらない ひとわ あとで お~ しまった!
と じぶんの ふできを こうかい することに なるんだよ

ぼく なんか なんじゅうねん いきようと そんな とこ
できるようにわ なれないの だろうな・・(かなしいですよ!これ)
みなさん わ じぶん のためにも たいせつな ひとの ためにも
そこ べんきょう して ちょ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック