生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1161 by ふーちゃん  2024-01-12 10:06:15 

 プチプチ の けん

おふとん に プチプチ をかけて ねる
おんしつこうか らしくって あったかすぎて
たすかるのだけど そのかわり よじかん しないで
プチプチの うらがわ わ すいじょうき が
けつろ してて びっちょびちょ 
もうふ も しっけて くるんだあ~
だから あさ すぐに ぷちぷち ひっぺがして かわかすんだ

あせかき でわ ない にんげんさん の からだから たった
なんじかんで こんなに すいぶん じょうはつ してる なんて!

しかも その すいぶんが かぶってる もうふ とおりぬけて
くうきちゅうに すうすう でて いっているのだとわ!

まったく おもわんかったあ~

こんど こんぽうようの クラフトし で ほおんよう の
カバーつくろう  すこしわ いいのかも?
すこしだけわ

  • No.1162 by ふーちゃん  2024-01-12 10:11:22 

おふとんが しっけて くるのが いちばん
あったまりにくい げんいん だよね

ふとんかんそうき で よく かんそう させとくべし
ついでに おふとん も あったかく なってるだろし
そうでなくても よく かわいた おふとん が
あったかいよ

でんきもうふ でも かんそう わ すこし わ できるはず
だし・・
ねるまえ ながめに あっためて おけるなら いいのにね

  • No.1163 by ふーちゃん  2024-01-12 10:22:39 

せんざいで あらって なおしていたのに
えりが ちゃいろく なってた シャツ

かあるく ふわふわっ と じゅうぶん ていねいに
つかみ もみあらい してもいちど みずで 
ゆすいで なんにちも ひの あたる まどべ に
ほしておいただけで まるで ひょうはくざい つかったか
ぐらい ちゃいろの とこ きえて なくなっている

ていねいさ が だいじなんだね
じかんを かけて

てで ふわぁ~っと つかむほうが よごれわ せんい のなかから 
みずの なかに よく でていく とゆうことみたい だよ

みずだけのとこに まず いちにち つけたままに しておくのだよ

  • No.1164 by ふーちゃん  2024-01-12 10:22:41 

せんざいで あらって なおしていたのに
えりが ちゃいろく なってた シャツ

かあるく ふわふわっ と じゅうぶん ていねいに
つかみ もみあらい してもいちど みずで 
ゆすいで なんにちも ひの あたる まどべ に
ほしておいただけで まるで ひょうはくざい つかったか
ぐらい ちゃいろの とこ きえて なくなっている

ていねいさ が だいじなんだね
じかんを かけて

てで ふわぁ~っと つかむほうが よごれわ せんい のなかから 
みずの なかに よく でていく とゆうことみたい だよ

みずだけのとこに まず いちにち つけたままに しておくのだよ

  • No.1165 by ふーちゃん  2024-01-12 10:25:55 

だぶりましたね~ きょうのわ
ぼくの ゆび が わるかった みたい

  • No.1166 by ふーちゃん  2024-01-12 17:10:26 

うまいもの めっけた!
あげしおピーナッツ て ゆうもの

しぶかわ のついた ピーナツ を あぶらで
カリカリ に あげて おしおが ついているんだよ

このじき おしょうちゅー か にっぽんちゅー が
のむこと おおいようです ぼく
コップいっぱい ね

しぶかわ ついたままの ふつう わ たべたら ぼくわ
ちと おなかに ひっかかる ので しくしくと したばらが
したりするから たべないのですけど・・
いいか わるいか わ わからないけど この あげしおピーナツ わ
しぶかわも こなごなに なってく  おいしかった のです

くったことないものも おみせに うってあるもの いちどわ
たべてみることも たまにわ あたり に なることも あるね

  • No.1167 by ふーちゃん  2024-01-12 17:16:59 

も~けた!

  • No.1168 by ふーちゃん  2024-01-13 09:55:09 

おてんきが よくて そとに いると
ちょうど かぜも なくて あたたかい のが

ただ それだけのことが うれしい 
    きょうの あさ

  • No.1169 by ふーちゃん  2024-01-13 17:10:07 

 わけわかめ な こと はっけん

おでん するつもりで あつあげ えらんでたんだよね
せいぶんひょうじ が ありますね

げんざいりょう と てんかぶつ の うちの
ひとつとして シリコンゴム って かいてある ものが
うってるんだもん

かいてあるから ありがたい けど あれって たべものと
いっしょに わ さすがに たべないでしょ ふつー

そりゃ いろんな きぐ にわ つかわれてる けど
たべもの のなかに まぜこんで たべちゃって いいように?
なってるの?

かためるための そざい と まぜなければ のりの ような
じょうたいなのだと ウィキ にわ のってます

たべていいもの とわ でていないのですが・・

しんじるか しんじないかわ ・・・・・・ です よ

こんど あつあげ きぬあげ の ぜんぶ の しゅるい
みてみて  ぼくわ ふたつ の せいひんで それを
みました

みなさん わ それ たべますか?シリコンゴム の
まざってる あつあげ

  • No.1170 by ふーちゃん  2024-01-14 10:01:42 

 きるのを やめた いふく わ
ごみ に ちょっこう ですか?・・
ほんらい わ そのほうが よいこと
だと おもうのですが すてる いふくに
もう ひとやく はたらいて もらう
と ゆう きょう の わだい です
なかでも はだぎ を ポイ するのわ
ざんねん な こと みたい ですよ・・

 タイトル:さいきょうの おしりふき

だって なにしろ いちばん はだに やさしい
おしりふき わ ! ティッシュ や ウェットティッシュ
よりも ずっと きなれて やぶれが でてきた はだぎ
ですよ  (ほんと だよ)

しかくに きってわ もったいない ので ほそながあ~く
きって ください かみ のように わ しみとおって
きにくい ので なんかいも おりまげてわ つかいます
ほそながいの いちまい たりなければ あとわ しあげに 
トイレットペーパー で いっかい か にさんかい 
つかえば ふつーわ だいたい おわりですよ

ただし ながしたり おとしこまないで!
それせんようの ようき よういして ふくろの なか に
ためて もえる ごみ に だして ください

いまわ わんこ の うんち なども もえる ごみ で
とりあつかって くれるんでしょ?

  • No.1171 by ふーちゃん  2024-01-14 12:43:00 

 とちゅうで たちきえ みたいな だった 
あらいもの の かがく の テーマ でした 
けどね・・もう すぐ でしょう
  しばらく おまち を

  • No.1172 by ふーちゃん  2024-01-15 07:23:19 

お~ハロン!って いいたく なるよね
お~ハロン だよ

きょねん の いつごろから だったのか
いしき して とゆうよりも しぜんの 
なりゆきで せんたく にも おさら なべ 
あらうの にも せんざい つかわない?!
げんしょう が つづいて いるのです

しかも けっか げんじょう でわ せんざい つかってきた
いぜん と かわりわ ないのです

でわ せんざい の やくめ とわ?
わずかに じかんたんしゅく?
いまの ぼくにわ ふしぎです

また この おさら なべ あらい の しゅうへん の
わだいで じかい も

でわね!
 

  • No.1173 by ふーちゃん  2024-01-15 14:53:23 

くさむしり の ことにも いつかわね

  • No.1174 by ふーちゃん  2024-01-15 18:18:12 

  むしん に って ゆう ことば

  むしん て どんな こと?

 じじつ を ありのまま に みようと
 すれば いいのだと おもうよ!
 
でわ しょっきあらい の きょうしつ ですよ・・

きょうわ たいけんだん です
こんな ことに きづいたのでした・・・
スポンジに せんざいつけて よく あわだてて
しょっき あらって いるのに・・

ずっと つかっていれば スポンジ わ だんだん
あぶらぶん すってくるのです

せんざい を つかって どれも あらっているのだから
スポンジ に だって あぶら くっつかない はず
だと おもうのに そうわ ならないのです

スポンジ だけ を あらうために ときどき せんざい
つかわなくっちゃ
スポンジも あらわなくっちゃ
つかわない あいだが ばばっちい ですよね

これ ふしぎだったの が きっかけの ひとつ だったと
いえます

スポンジわ ほかにも つかうあいだに だんだん ちいさくなって
どんどん かたちが なくなってく・・
うみに スポンジの こな ながれて いくんだなあー!
けっこう しょうもう ひん ですね スポンジ 

それで かんがえて みたのでした
これ ぬのぎれの ほうが ながもち するだろうね・・・

  • No.1175 by ふーちゃん  2024-01-15 23:10:40 

 ぬのぎれ ぬのぎれ・・

それでね きなく なった もの も 
ますます そのまま ポイ とゆうことにわ
ならない! っと ゆうことに なってしまったー

ぬのぎれの おおきさを イメージ できるように
たとえば の おおきさを すうじで あげときますよ
6せんち 7せんち ぐらい の おおきさに

これで しょっき なべ おたま ・・・などなど
を みずだけで あらいますよ

きょうわ まだ そこにわ おはなし わ いきません

かわりに べつの おまけ の はなし を

おかず つくってる あいだ てを あぶらや なにやらで
よごして しまったとき いちいち せっけんで あらってわ
いられませんので よごれ ふきとりよう にも ぬのぎれで
します これなら ふきん の ように あらうことなく
ポイ できますでしょ!
あぶらとか しっかり すいこませた ぬのぎれわ あらって
また つかうよりわ ポイ したほうが かしこい しかた
でわ ないかなあ と おもって いるよ
ほんとの ことわ わかりません ただ ぼくが おもってる だけ
だよ

まだ まだ これだけで おわる おはなし じゃあ ないのです
(ながいよ!)

そいでわ また いつか(?) あいましょー  でわね! 
(ほんとわ たぶん あした だよ)

  • No.1176 by ふーちゃん  2024-01-16 05:14:55 

   はさみ と それから・・

ぬのぎれ つくるのにわ はさみ が
だんとつ らくです

ただし しかも ぬのじ さいだん ようの
 はさみ・・でなくてわ・・まったく
きれあじが ちがいます

きれあじ が いまいちだと ぬのぎれ つくりが
めんどうに なって とちゅうで ざせつ
するのでわ と おもえるのだけど・・
かえば たかいはずだけど ふく つくるとき の
ざいりょう いっしき うってる おみせ にわ うってるかも

ふつうの はさみ でも とぐ メンテ できるなら つかえるけれど
すこしずつ きれにくく なってわ くるので 


それで いるい って はしっこ わ にど か さんど か 
おりかえして ぬってますね

ここの ぬのぎれ わ こんどわ 2せんち 3せんち ぐらいの
おおきさに ちいさく きって おきますよ

しょくたくのうえ にも ちいさな いれもの の
なかに いれて おいて おくもの と キッチン の
ばしょにも ようい しておいて つかいます

つづき わ また つぎの とき に
でわね!
 

  • No.1177 by ふーちゃん  2024-01-16 05:18:37 

 ティッシュ かわりに つかうのわ すごく
もったいない から

それと ぬのじ わ すいこむ りょうが やはり
テキッシュ よりも みため いじょうに おおいんです

  • No.1178 by ふーちゃん  2024-01-16 05:20:12 

テキッシュ! → → ティッシュ

  • No.1179 by ふーちゃん  2024-01-17 15:27:27 

 がんばった と じぶんだけわ みとめた ひ にわ
れいとうしょくひん の チキンライス とか たべるようにした
いっかっげつ のうちに なんかいか ぐらいわね

こんかい ふうきって おさらに いれてると けっこう
おおきめの チキンが でてくる でてくる
ごこ いじょう わ あったよ
レンジで チン! うまし!
チキン わ うんと ちじんで ちいさく なってた
ふ~ん でわ ぜんかいの チキンライス にわ う~んと
ちいさな のが はいっていて それで みえなくなったのか?
メーカー を おもいだしたよ ちがうとこ
たべてみると こんかいのわ ようごしょう が きいている

ふたつの メーカーめい わ こうひょう できませんよね
それを ゆうのわ ひとの かんじょうに さしさわる
ことですからね

なにも とくべつ もんだいな こと が あったのでわ
ないことですから

  

  • No.1180 by ふーちゃん  2024-01-17 18:06:32 

ちゃわん なべ おさら おゆのみ あらうのに
せんざいを まったく つかわなく なって
ここんとこ も~ だいぶ なる ぼくわ
なんこも いろんな とこで せいかいだった
わけなのです
そこんとこも あとで おいおい はくじょう
いたしましょう・・!

そこに いたる まえに ながい ながい
ぜんだん の おはなしが ごじゃるので
ごじゃいます

でわ また!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック