生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1281 by ふーちゃん  2024-02-17 08:35:46 

ずるくて ひれつで きたない やりかた だ
まずいとこが ばくろされるまえに かたずけとく とゆう

あとから こくはつ されるのわ かまわない のだ

あくにん ばかり だね

  • No.1282 by ふーちゃん  2024-02-17 08:47:46 

だから よのなか いつだって ほんとうの
だいじなとこ いっこだけわ ゆわずに
かくしてることわ さっきの ほね の
ことでも おなじですよ

じんぞうの こと まで きいたこと なかったよ
じんぞうが わるければ ほかを がんばっても おもうほど 
にわ なにも よく ならないのかも きっと

  • No.1283 by ふーちゃん  2024-02-17 08:52:18 

 どこどこの おくすり って ゆったって
そこが ほんとに なおる おくすり わ
ばしょに よってわ ない の でわ ない?
しんぞうの おくすり・かんぞうのおくすり・じんぞうの
おくすり・・・

きおくりょくが ほんとに よくなる おくすり ある?かなあ? 

  • No.1284 by ふーちゃん  2024-02-17 08:53:21 

 また ききめの ない ものが でてくるぞー!

  • No.1285 by ふーちゃん  2024-02-17 18:23:55 

 ヘ~え ライフハック て ゆーんだね~

なんとなく いみ わからないまま わかったつもりで
ユーチューブ みてたけど いみ いちおう おもってた
とおりだった!

みなさん ぎゅうにゅう なんかの かみパック
なかみ あけたら パックわ ひらいて しげんゴミ に
だしてますか?

うえのほうわ かんたんに ひらくこと できますが
そこの ほうの かみの かたいのと いったら こんちくしょう
ふつーの ひとの ゆびさき でわ えらい めに
あいますよね 
だから もちろん まさか ゆび だけで あけちゃう ひと 
まさか すくない ハズ ですよ

どーやって ますか?

もしかして やってる ひとわ も~ やってるかも ですが・・
じぶんで ゆー のも なんだけど・・ふーたん きょうも
はっけん!!しました・・

いままでわね マイナスドライバー で こじあけてたけれど・・
さいしょの とこわ いままでどおり そうしますが・・
その あとが ちょと ちがう!
プライヤー とか ペンチ で はしっこ つまんで ひっぱれば
かんたんで らくに! かみパック が いちまいの かみ じょうたい
に できたようです

これくらいの はっけん でわ まだ よのなか が
あかるくわ ならない でしょうけど・・ 

にほんじゅうの ひと みんなで くふう したら どれくらい
アイデアが でてくるだろ すごいよ きっと
ひとりで がんばっても・・でも みなさんも はじめましょう
じぶんりゅう せいかつかいぜん だよ!

  • No.1286 by ふーちゃん  2024-02-17 18:45:59 

じつわ ぼくわ むかしわ ゆびだけで あけてて
じかんわ かかるし ゆび も そうとうな
そんがい が でていた よーに あります

  • No.1287 by ふーちゃん  2024-02-18 12:20:30 

おしごとであれ なんであれ そとで かつどうした
つかれを なおす ためにも じぶんの かえって
ねむる とこ おうちの こと わ だいじなこと
だと いえますよ

わがやも じまんわ できませんけれど

おそうじ・かたづけ やるべきことわ やる きもち
と じっこう わ たいせつな とこ だと おもいますよ

へとへとに なるまで やるもんじゃ ないよね
だって あとに やらなくちゃ ならないことわ
からだが みっつ あっても いいぐらい たあくさん
できてないままの ようじわ あるのだから・・

ここで かしこく なるより ほかにわ なあ~んも
ほうほうわ ないのです

かんがえるのにわ からだつかわなくて からだ
つかれないでしょ

でも かんがえてるだけだと なあ~んも かわって いかない
ぎゃくに いえのなか すごく なる

からだ つかいながら かんがえることの できる ばあいも
あります
きけんせいの ない どうさ だったら(ゆだん たいてき)

さいしょうげん の ろうりょくで なるべく こうりつの
いい やりかた すること を かんがえつづける ことわ
けっこう メリット ですよ

なにが なんでも このようじが いちばんに しなければ
ならない ことわ どれか いつも・・かんがえる・・

でも にんげんわ いかに じぶんに つごうのよいものか
ぼくでも よく ほんとの だいじな ようじの じゅんばん
ほんとにわ わかっていないらしいこと しばしば

きついこと めんどうなこと わ つい ずるくも
きがつかずに あとまわし しかかってる!(はんせい!)

それでも いっこ かたづけると じんせいわ いっぽ
ぜんしん する!!・・?

せいかつわ まいにちの じゅんかん を とめることなく
うごきます

ぶしょうもの でわ よくないのだって!
ぼくの おやの おしえ  そんなに きちんと ぜんぜん
できてないけれど いっしょうけんめい はげんで いる つもりで
いきているよ この だいじな とこ わすれずに いきて いきたい 

でも いそがしいね

あ それからね かいもの わ すぐ かうもんじゃ ないね
とくに たべられない ものの こと
かいいそいで かいしくじると おかねと ろうりょく の
りょうほうが そん です

せいかつかんれん の じょうほう として ↑

  • No.1288 by ふーちゃん  2024-02-19 03:10:39 

 おふろの せんめんき いす おゆを すくう
ひしゃく だんだん よごれて きますね

すごいのわ なにやら プラの なかまで なんか 
きたない?いろ が しみこんで くるのです

カビキラー って あるでしょ
あれを かけて おいておくと きれいに
なりますね 
ただ そのあと てを あらさないよう
ゴムてぶくろで ぼうぎょ して ナイロンたわし で
あか のとこわ こすり おとすのです

あわが たりなかったり した とこわ よく おちて
いなくても そこまでわ きに しません
あんまり きちょうめんだと えんそガス が
でる やくひんだから こきゅうこんなん が おきて
しんじゃった ひとも あるんですよ

リビングまで はいってくるから すこしなら
くうきの しょうどくにも なるでしょうから グー だげど?
おふろば にわ そとの くうき と いれかわるように
まど あけたり しておくほうが あんぜん でしょうね
き を つけてね

でわね! 

  • No.1289 by ふーちゃん  2024-02-19 07:56:42 

 おふろわ なんにち おき に はいるだけ
なので かわりに おわったあと かべ ゆか の 
すいてき ぬのぎれで ふきとります

あか や ほこり も ついている わけ なので
なんどとなく ぬのぎれ を みずで よく 
あらいなおしてから ふきとります

しっかり ふきとると あとわ そく みるみる 
しぜんかんそう わ めのまえで はじまります

おふろば に くろい かび の ある ところ ぜんたいの
0,000001パーセント?ぐらい?(アバウトに いって)
かどの とこ いっかしょ あと ひきど の レール の した
の タイルの とこ すこし でかかってる くらい?

かべの はんぶんよりも うえ のとこ ふく ぬのぎれ と
はんぶんより した の とこ と ゆかめん を ふく
ぬのぎれ べっこ に しています・・

ところで・・おふろば の プラせいひん に ついてくる
あの ワックスみたいな せいぶん わ なに?
にんげんさん の からだ から の もの なのか
せっけん の せいぶん にも かんけいあるのか

こんど いつか おぼえて いたときわ あれを
みずに 24じかん つけて はたして どうなるか
おとせるのか どうか あほな けんしょう して 
みようと おもいます

  • No.1290 by ふーちゃん  2024-02-21 08:34:16 

オハロン セイチャットみん の みなさん?

ゆうびんぶつが なにかと いつも いつも
おおいのです
この なまえ と じゅうしょ の とこ
ごみに だしたく なくって むかしわ
はさみで ちょきちょき やってたんです
でも これでわ じかんが もったいない
もったいなさすぎる

じかんが たらなくなります

そこで さんねんくらい まえに シュレッダー を
かった
これで ちんじん に してしまう

なまごみ いれる ふくろ の そこに この かみくず
を いれておくと なまごみの すいぶんが これに
うつって ぜんたいが すこしながら かんそう する
ほうこうに むくので におい が きに なりません

なるべく なまごみ だけを いれたいので
だって そこに いれる シュレッダー の かみくず
そこまで たくさんわ できません よね

かみくず るいわ もひとつ それだけ いれる ふくろ
もうけています

さらに?(とわ なに?それ?) プラるいわ そのための
それを いれるための ふくろ を ようい しています

プラわ しげんごみ なんだって・・

とか いいながら アジアの ほかの とこに おかね
はらって おしつけてる くせに・・いまだに・・

これで かがくぎじゅつりっこく?おかしい よね
ぼくの わるい とこ わ しゃかいの がんばってる とこわ
ゆわない で もんだいてんっぽい とこ ばかり いう
でも これわ ぼくの あいこくしん なのです




  • No.1291 by ふーちゃん  2024-02-22 09:54:25 

 どうすべ  おらの トピ いちじかんまえに
しょうみきげんぎれに なっちまってた
しょうみきげん 24じかんだもんね!
あたらしい コメ かくのに とくに まだ
かこうと ゆーものが でてきてないん だよね

ないことわ なくても これだっ て ピカッ と
してる ものが ・・!ないかなあ~

なぜだか ここんとこ ていけつあつ に なってる
ネットけんさくすると おこる げんいん じつに いろいろ
あるんだね

しんぞう が よわっても そうなるんだってさ
これも あるのかな?こころあたり ないけど
どく に やられた!とか?あるある
あ ほんとだ なんでかわ わからなかったけど
かのうせいわ あり   まあ よいです
ここわ このくらいで

まあ なにかにつけて こんなに むごい せかいわ
ないよ みなさんも たえて いきてる ひとも
おおいことでしょーけど
きょーつけてね
また あおうぜ かならず トピわ あがりますよ
おいしい ネタが ないだけ
しょぼい けど がまんして けれ
でわね! 
 
 

  • No.1292 by ふーちゃん  2024-02-22 10:07:34 

 ♀のひとわ おとこより もっと ハンディ 
おおきいよね たいへん なんだなあ
こなこと かんがえた ことも なかったでえ
ほんとに  わかってるみたいで ぜんぜん 
わかってない って ゆー こと だらけ なのだ
ぼくだけ に かぎっての ことじゃない
よの おとこぞくわ そんなもん
そして それわ おんなぞく も れいがい でわ
ないのだろう きっとね

  • No.1293 by ふーちゃん  2024-02-22 10:19:19 

けんこう を まもるため そーゆー
ほーめんの こと いろいろ
べんきょー しましょー
こわいこと ばっかり なんだよー
しらずしらず からだに わるいこと
やってる

ストーブだって ガスコンロ だって
どーも その ちいさいようで ちいさい
とわ いえないくらい の げんいん の
うちの ひとつに なってる はずだよ

からだえの ふたん の ・・

も いい あとわ・・
そのひとの はんだん の ことだから
でも たいさく わ むずかしい ばあいも
ときにわ あって

でわね!  

  • No.1294 by ふーちゃん  2024-02-22 10:20:55 

 おいしい コーヒー が のみたい

  • No.1295 by ふーちゃん  2024-02-23 06:38:35 

この そうち いる?
かしつき って じょうきを たてる やつ
またわ かしつ きのう つき の 〇〇 って
ゆう の

あれでわ へやの すみっこ けつろで 
びちょびちょ なる ことも あるの かも
とうぜん かび わ いっぱい
なかにわ にんげんさん の はい や のどに
わるい とくしゅな かび も あるはず

しつどが ひつようなら シンクに みず はるだけでも
じゅうぶんでしょうに ねー

だから ぼくにわ なに かんがえて あれが つくられて
うられて いるのか わかりません

あそこまで せっきょくてきに すいじょうき 
つくる りゆうがね

おかしい げんじつ です 
すくなくとも ぼくにわ

  • No.1296 by ふーちゃん  2024-02-23 22:16:00 

かせぐに おいつく びんぼう なし って
ことわざ あるようですが・・おえど(えど
=むかし の とうきょう だよ)の むかし わ
まずしくっても なんとか せいかつ できたのでしょうし 

ま いまでも しごと あって はたらいてれば 
まだ なんとか なりわ する
ように できるものでも あるのでしょう・・ 

ま この ことわざ そんくらい の いみ なんでしょうね

まずしい ひとわ しょうしょう かせいだって
びんぼう からわ にげだせないなあ~
(そんな じっかん)

  • No.1297 by ふーちゃん  2024-02-24 14:54:33 

とんがらし の きいた もの を
たべると すこし あったまるね

こんかいの しゅんぎく はっぱが きいろくなるのが
はやかったので ぜんぶ さきに ゆでておいた

・・こうすると きいろく ならなくなる ふしぎだな
こんどわ ゆでたまま ふるくなったら また
たべるのに ゆうきが いることに なるので・・

きむちの たれが いつも のこるのに きまってるから
きむちの なかに つけておいた

おいしくなってる しゅんぎく だって きむちに
いれといても おいしいぞ

にほんの おつけものが シンプルな つけかたなのわ
むかし いろんな そざい を てに いれることが
できにくすぎた ことも りゆうだと おもうんだよね

とくに のうか わ いちば まで でかけること が
きょりてきに たいへんだし また ものを かう おかねが
なかった はずなんだ

でわ まちの ひとなら そんな ことわ ない?
てま かければ しなもの の ねだん わ たかくなるから
しょみん わ かわない かのうせいが つよくて・・

とても おもいきった はっそうわ まね できなかっただろね

はくさい ってゆう そざい の おいしさ が メイン になってた
にほんの はくさいの おつけもの

キムチ わ えいようの こと が じつに いきとどいてるよね
しかも それでいて くさったり しない

あ じぶんで ゆずごしょう たして おいたんだ
あとから おやさい のこりの たれに つけこむと
たれの あじが うすく なりやすくて・・

これわ これで おいしいよ 

  • No.1298 by ふーちゃん  2024-02-25 15:31:51 

きゃべつの は にまい しん わ つかわない
こんかい の きゃべつ しん のとこ あじが
わるかったので 

ひとくち サイズ に ちぎって
フライパン あぶら ひいて かあるく あたためる
あぶら だけでわ うまく ねつ わ とおらない
ので すこし だけ ポット の おゆ いれると
(すこしに しないと みずけ が いっぱい
のこって ×)ぜんたいてきに いためられて
やけこげ も まず でにくい

しあげに おしょうゆ なべはだ で すいぶん が とぶと
おいしい こうばしい かおり

おしょうゆ えんぶんが つよすぎるけれど
アミノさん が(←にんげんじゃ ないよ)おおくて
こうプロテイン な ちょうみりょう

フライパンにも だいぶ くっつくので
ぜいたくな おしょうゆの むだづかい に なるけど
きゃべつ おいしい!

なかみが さきに なくなって いき
きむちの たれが のこってくるので
その たれ も きゃべつ の あぶらいために
かけて みた

おいしいよ これだけでも

メインわ カレーライス  あったまるなあー
かおまで あったまっちまった

あさ10ど  おひる12ど
からだ うごかしてないと 
こんだけ の おんど あっても
あったかく ないなあー

きょうわ よろしい とくべつ
にちよう わ おやすみ で よろし

  • No.1299 by ふーちゃん  2024-02-25 19:57:04 

 あずき の あんこ の かんづめ
みつけた
さつまいも かくぎり にして レンジで
チン しよう

だんごっこ も あったね

あしたわ しらたまだんご いり の
いもぜんざい しよ

けんこうしこう です

ジャパニーズ スウィーツ ばんざい

いもぜんざい おいしいのでわ ないかなあ~

  • No.1300 by ふーちゃん  2024-02-25 20:33:09 

 チン した いも の つまみぐい
おおきいの にこ いりで 219えん
あまいなあ うまいなあ
さつまいも って こんなに おいしかった?
たかかったから も~ にねん いじょう
かわなかったんだ もんね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック