生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1221 by ふーちゃん  2024-01-27 13:06:53 

 おばけ くつした

おばけ が こわい と いってわ いません
(※ほんとわ こわい よ)

けっこう あったかめ なので うれしかった
くつした だったのに 
みずに つけて おいてた だけなのに
さて あらって みようとしたら ゲヘッ!
いじょうに のびている!
こんな こと なぜ なるんだろ
もとの 1,6ばい くらいの かんじに
ビローンチョ と のびてる!
だから あみめが おおきく ひろがって スケスケ!
なんだ なんだ- さっぱり りくつが わかりません
つらい つらい・・

  • No.1222 by ふーちゃん  2024-01-28 14:39:20 

 さむいひ にわ ごはん も チャーハン に
つくると なにかと いいね!

ぼくのわ チャーハンの まね だけ
じぶんが たべる だけなので たべられれば 
それで いいのら

ところでね・・ ひところ テレビ に ちゅうかの
てつじん なる かた が でていたこと ごぞんじの
かた いますか?
ちん けんいち さん とか きおくに・・
あのひとの かいた きじ よんだ きおくが あって
わすれられない とうちゃん の あじ って いって
それわ ねぎ だけ の ねぎチャーハン でした との こと

だけど ほんと ねぎ すごいです
なんに つかっても だいたい おいしい (のうやくさえ
つよく のこって なければ)

どしても たまねぎにわ だせない なにかが ある
たまねぎくん すまぬ いつも おせわに なっておりますよ!

と ゆーことで ここんとこ にかい ほど ねぎチャーハン

ぼくわ ミックスべジタ も いれます
しかも へたっぴ なので よわびで いためます・・

あぶら ミックスべジ ごはん じゅうぶん あったまってきて
のこりのじかん さんぶんのいち ぐらいで ねぎ とうにゅう
しおこしょう しょうゆも すこし

そうして おしょうゆが すこし やけるとき あの ばつぐんに
おいしそうな いいかおりが ねぎの かおりと ミックス して
・・おいしいですね!

たまねぎ いっこひゃくえんちかく なってたのに いま しろねぎ
やすくなってるんだ
そして きゃべつ も

にかいめの チャーハン にわ ベーコンも いれた
そして きゃべつも ちいさめに きって ・・うまし!

  • No.1223 by ふーちゃん  2024-01-28 20:23:45 

 めっちゃ めっちゃ たあくさん かきなぐってる
ものだから じぶん じしんが やること わすれちゃってる
ことも あったりしてね このごろ・・

はみがきのとき くちゆすぐ みず に たんさん いれて
できれば あたたかい おゆ のほうが まだ いいのかも

そして はみがきこ のうえにも ちょと たんさん つけて
はみがきすると すぐ はが つるつる に なるよ
しかも それのみ にわ あらず(ちょう こふうだね)

くちの においも よく とれますよ!

・・つまり むしばきん ししゅうびょうきん りょうほう
まとめて めんどう みてやった ちゅー こと だよね

ししゅうびょうきん にとっても むしばきん どうように
たべもの の のこりかすわ えさ となって いますが

も~ いっこ あるみたいだよ~

じつわ 
(※ここも ぼくしか こんな こと ゆってない
てん にわ ちゅうい!しんじるも しんじないも 
ごじゆうに! くうそうの せかい わ この じゆうさが
いいとこなのです)
 
じつわ はぐきの ねんまく だって ひょうめん から
じゅんに はがれて いってる わけでしょ すこしずつ
それも ちゃあ~んと ししゅうびょうきん の えさに
なってるように あります ただし このことわ この 
ふーたんてい の だいろっかん なので そのてんわ 
よろしく ごひいきめに おねがい も~しあげますよ      
                     でわね!

  • No.1224 by ふーちゃん  2024-01-29 07:57:17 

さむさに よわい
あついの にも よわい
この どうしようもない
ぼく なんだけど・・

いえの なか 4どの ひ も
おなじ 4ど なのに
そとで みずが こおり びっしり かわらにわ
しもが くっついている ひ の からだ とくに
ゆびさきの ひえかた わ そうでわ ない ひ 
とわ ぜんぜん ちがう-
              キビシ~

 

  • No.1225 by ふーちゃん  2024-01-29 13:19:50 

どーしても そのこの そだってくときの
かんきょうと うまれついての もの によって
みに ついてく のうりょく にわ こじんさが
あったりがあるのです・・
くらべれば どしても ほかのこ より でき が
わるい こ わ かこ みらい げんざい えいえんに
いるわけですね 

とうぜん そのこわ かなしい おもい と いっしょに
いきていかなくちゃ ならない ひとより も おもたい
つらさ を かかえて いきている そして いきて いくのです

これも にんげんせかいの しんじつ でしょうね

みなさん なら どうしようと おもいますか?
そのこ に たいして
また もしも じぶんが そんな じんせい だったら とゆう
もしもの せってい と して・・

  • No.1226 by ふーちゃん  2024-01-29 13:40:53 

 も~ わすれちゃったけど チーズ で 
なんと まあ ダニくん たちに ひょうめん
たべさせることで じゅくせい させる しゅるいの
ものが あるのだって  たべたことも ないから
そりゃ すぐ わすれちゃうよね

でも その じょうほう に たどりつくよりまえに
ず~っと ぼく わ こんな こと あたまの なかで
おもって いました

ずーっと おもってた ことが ねんりきに なって
その チ~ズ の じょうほう を ひっぱって きたのかも・・

つ ま り  いえの なか すみかに している ダニくんたちにわ
にんげんさん の ふけ だけでなく ふけ と おなじに
からだ ひょうめん から ポロッ と おちてても にんげんさん
わ きづいていない あか の かけら って チーズ なみの
ごちそうに ちがいない と ここんとこ いっつも おもって
いたよ

そしたら ほんまもん の チーズ たべさせて もらえてる 
セレブな だにくん たちが いる とゆう ニュース に であいました

ちなみに そのチーズ たべるとき ダニくん たべても だいじょーぶ
なのだ そうですよ

くさやの ひもの だとか なんだとか なかなか すごいもの
にんげんさん も たべていますね せかい にわ まだまだ すごいもん
いっぱい あるようですが ここに ちんれつ するきわ おきないので
これくらいで・・

ダニくん にとって わ おうちの なか 
ごちそう たっぷり なのだなあ~

               でわね! 


  • No.1227 by ふーちゃん  2024-01-30 09:52:13 

おぶつだん と かみだな に おそなえ した
あとの ごはんが たまって きてた
(わがや でわ なぜだか こじんてきな おもい
 によって かみさま の ほうにも ごはん
 たいたら おそなえ してる)

ここんとこ えいようめん わ じゅうぶん でも
なさそうなので おかゆ じゃなくて おじや(ぞうすい)
に しようと ゆーことに

きゃべつ と こんぶ と ほそく みじかく チップに
そして やわやわに なるまで たいとく

もいちど ひにかけて ごはん (これも まえもって
しっかり おゆでふやかした もの) 
を いれて よくたけたら

おしょうゆ と だしのもと で あじつけ

おしょうゆ や だし って たんぱくしつ の げんりょう
こうのうど に はいってるらしいね
プロテイン みたいなもの なのだ

たべる ときに バター とか ごまあぶら を うえに
かけながら たべてたら うまい のと あったまるの と
で なべ いっぱい つくってたのを そっくり
ぜんぶ たべちゃった!
  

  • No.1228 by ふーちゃん  2024-01-30 17:56:26 

さむいとこ わ あしの さき それと て の とこ
それと シャツと パンツ の さかいめ!
はらまき も うってないのか おみせで 
みつからないので・・・!まいてみた  たったの さんかい
すこしも あったかくわ ないのだけれど・・
だが しかし! さむくわ かんじないように
なってる ような きも するね
あしたわ ごろっかい まいて みようかなと
かんがえちゅー!こうか あるのかも しれない

  • No.1229 by ふーちゃん  2024-01-30 18:03:42 

 ひさしぶりに きのうから ポテチ たべてる
まいかい ちびり ちびり と
といっても も~ おおぶくろ はんぶんいじょう
なくなってる

チップ の あつさが うすく なってる と おもう
これわ かなりの ぎじゅつ だと おもうよ
たぶん なつば に たべてた のより うすく きってる
これ かたちが こわれないよう きれいに あげてるんだから
すごい

うすくなってるから くちどけが たしかに よくなってるみたい
よく かまないで のみこむと・・なんてことが ないだろうって
ゆうくらいに だよ

きの せい じゃ ないと ぼくわ おもうのだけどなあ~・・

  • No.1230 by ふーちゃん  2024-01-30 18:07:21 

 あ! まいてみたのわ サランラップ

うったとこなのになあ~?きえてる
 
 おかしい! てんしさん  ようせいさん
いたずら したかも

  • No.1231 by ふーちゃん  2024-01-31 07:30:47 

 ごはん たべたあと いちじかん?ぐらい
たつと さむさ の かんじかたが ちがって
きている げんまい の ごはん って からだが
よく あったまるもの なのかな?わかりゃん

  • No.1232 by ふーちゃん  2024-01-31 12:46:43 

 じゅんかんき のびょういん とか はいしゃさん
いってる ひと おおいみたい だよ

じゅんかんき の びょういん なんか
びっくりするほど おおきな ちゅうしゃじょう つくってて
そこに はんぶんいじょう の くるま

よく こじん の とこで それだけの かず を 
めんどうみれる もんだ と おもったり・・

しんぞう の ぐあい わるくなる げんいん いろいろ 
あるのでしょうけれど・・

はいの きのう が たいりょうの けむり の せいだとか
ほこり だとか なんだとか で やられると
たぶん・・(だよ)からだの さんそぶそく で しんぞうも
はたらき すぎるの だろね

はたらきすぎ わ ひろう の もと

あと おもうのわ ふゆの だんぼう 
しらなくても まいにち ごく しょうりょうの いっさんかたんそ
すいつづけるから ひんけつ の ひとと おなじで
さんけつ じょうたいの ち に なりやすくて
しんぞう がんばりすぎる

そして そもそも へやの なか の くうき たんさんガス の
おおくて さんその すくない くうきに なってるから
しんぞう がんばる 
がんばりすぎて あかしんごう でる 
っと ゆー こと でわ ないかなぁー っと 
すいり する
すいり かな?  くうそうに ちかいかな?

でもね しゃかい わ なんでも かくしんてき な
つまり じゅうような ぶぶん わ しょみん にわ
ゆわない もの なのだ たぶん

たいど と ふり みてると そんな ふうに 
うたぐりたくも なる とこ あるよ

  • No.1233 by ふーちゃん  2024-01-31 14:08:00 

 ポテチ の はなし と
 ねぎ の はなし ふたあつ

ポテチ
ビッグサイズ の ポテチ よんぶんのさん
たべてしまった
くちのなかで なんかいか かんでる うちに
かみくだいて ないとこも やわらかく とけてくる
ふしぎだなあ つかってる あぶらの せいも あるの
だろうか?あぶら の あじも いいな
りょうしんてき!
いちまいの スライス の あつみが どうも
うすいんだ もし わずか 0,1ミリ だとしても
もともとが うすい しなもの だから
すいぶんの しみこむ はやさ わ ちがうの だろうね

こんなに うすく スライス できる とゆう ことわ
チップ する は が しんぴん で よく きれる ことの
あかし だろうね

せいぞうこうじょう ななかしょ あるんだそうで・・
あんまり ゆうまい  ほかの こうじょう と ちがった こと
やる とこ なんて すぐ うえから やかまいこと ゆわれる
しゃかい なのだから この おくにがら

ねぎ 
しょくば のひとが おいしいと ゆう うどん を
たべに いった むかしの こと

ゆでた うどん に だし を かけた だけ の うどん
そんな おみせが にけん あったなあ

かたほうの おみせわ てんかす わ あって いくら いれても
いいのだったけど‥

ねぎ わ ないのか おっちゃん に きいたら なにも
ゆわなかったけど もんくあるなら こなくていい と
め が ちょと かなしそうに もの いってる みたいに
かんじた

わがやも ここんとこ ねぎ ずーっと つかってなかった
このところ ふだん ひゃくなんじゅうえん レベル の
しろねぎ が ごじゅうえん だった から かった
しろねぎ を ちいさな かけら に きって おみそしる に
いれたら ものすごく おいしい
たまねぎ の ほうわ ぎゃくに たかくなってて
いっこ はちじゅうえん レベル だったり していた

しろねぎ つかったら うどんだって おいしいに 
きまってるよなあ~

うどん も たべて みたい

  • No.1234 by ふーちゃん  2024-01-31 14:08:13 

 ポテチ の はなし と
 ねぎ の はなし ふたあつ

ポテチ
ビッグサイズ の ポテチ よんぶんのさん
たべてしまった
くちのなかで なんかいか かんでる うちに
かみくだいて ないとこも やわらかく とけてくる
ふしぎだなあ つかってる あぶらの せいも あるの
だろうか?あぶら の あじも いいな
りょうしんてき!
いちまいの スライス の あつみが どうも
うすいんだ もし わずか 0,1ミリ だとしても
もともとが うすい しなもの だから
すいぶんの しみこむ はやさ わ ちがうの だろうね

こんなに うすく スライス できる とゆう ことわ
チップ する は が しんぴん で よく きれる ことの
あかし だろうね

せいぞうこうじょう ななかしょ あるんだそうで・・
あんまり ゆうまい  ほかの こうじょう と ちがった こと
やる とこ なんて すぐ うえから やかまいこと ゆわれる
しゃかい なのだから この おくにがら

ねぎ 
しょくば のひとが おいしいと ゆう うどん を
たべに いった むかしの こと

ゆでた うどん に だし を かけた だけ の うどん
そんな おみせが にけん あったなあ

かたほうの おみせわ てんかす わ あって いくら いれても
いいのだったけど‥

ねぎ わ ないのか おっちゃん に きいたら なにも
ゆわなかったけど もんくあるなら こなくていい と
め が ちょと かなしそうに もの いってる みたいに
かんじた

わがやも ここんとこ ねぎ ずーっと つかってなかった
このところ ふだん ひゃくなんじゅうえん レベル の
しろねぎ が ごじゅうえん だった から かった
しろねぎ を ちいさな かけら に きって おみそしる に
いれたら ものすごく おいしい
たまねぎ の ほうわ ぎゃくに たかくなってて
いっこ はちじゅうえん レベル だったり していた

しろねぎ つかったら うどんだって おいしいに 
きまってるよなあ~

うどん も たべて みたい

  • No.1235 by ふーちゃん  2024-02-01 05:19:21 

きょう わ そんなに さむく
かんじなくて・・

げんいん らしい とこわ みっつ あって

おんどが 9ど 4ど わ さむいけど
5ど たかいと かなり ちがうね

じゃーじ のうえに じゃんぱー きて あしの ほうも
ぼうかんぎ きてるから

ゆうべ ねるまえに こいめ の おゆわり の
おしょうちゅー のんだ
こんぶ や するめ おかずに して
たこやき も さんこ おかずにして
おしょーちゅー のんで から ねた
やっぱあ~ からだ あったまるんだね

あさ ごはん すこししかないので きゃべつ と
ねぎ で ちゃーはんふうに つくって れいとうの
チキンライス そこに たして おみそしるの のこりも
あたためて たべた
それだけで へやの おんどが 0,5ども あがって
9,5どに なってるよ・・

  • No.1236 by ふーちゃん  2024-02-01 05:55:10 

 ミニあんぱん ごこいりが
よんこいり に かわっても
それわ ぶっかじょうしょう でわ
ないのだと ゆーんだろうね

いつのころ からかな

ところが なんにちか まえに かった
ミニあんぱん ごこいりに もどってる

そして いっこの おおきさが ちいさくなってる

なんか いっつも ごそごそ なにか やらかしてる
よのなかに なったね

がいろじゅ かいしゃ の しどう で きってみたり・・

  • No.1237 by ふーちゃん  2024-02-01 10:25:22 

 しょっきあらい と せんたくもの に
ついてわ せんざい つかわない せいかつ に
なった この なんかげつかん に なるまえの
こうなっちまった とこまでの・・いきさつ に
  ついて

まじめに せんざい つかって しっかり あらって
いたのです  それも なるべく すくない つかいかたで
ですよ・・

それなのに けっこう つかうんだ~ しょっきあらい の
せんざい!それなりに おかねも かかることだし
でも それが りゆう でわ なかったのです・・

ちかくの うみが うみが しんでいた
あさり さえも どうやら たぶん ぜつめつ している みたいです
も~ むかし あさり とりに いくことを やめていた
どぶくさい みたいな においの する かい なんて むかしわ
たべたこと なかった どぶくさい だけじゃない どくも
はいって いそうな あぶらくささ まで あって・・

いまでわ すなはまに かに さえも にな も いなくなった
かいそう も うちあがってわ いないよ

どこの いえ でも こんなに たあくさん せんざい つかって
しょっき の よごれ あらいながさないだけでも うんと
うみの みず きれいに なるはずなのに って ずーっと
おもいつづけていた・・

せんたくだって あわが たたないと もこもこ せんざい たして
せんたく しているのじゃ ないだろか?っと おもった
さきに おちる よごれ だけでも みずあらい すれば
ずいぶん せんざいの つかい かた すくなく なるだろうに って
おもった

せんざい の いらない ふきん とゆうものが うってたんだよね
なあるほど たしかに でも すぐに あぶら すってきて
せんざいで あらわなくっちゃ あと つかえない ぐらいに
なったんだよね

それなら あらうまえに ぬのぎれの ちっちゃい の ようい しといて
それで ふきとってから あらえば いい と おもったのでした

ス-プ だとか カレー の ルウ わ しょくぱん に くっつけて
たべるようにも した
ヨーロッパの ひとたち むかしから そう やってたんでしょ?
いま どんな ことに なってるかわ しらないけどね

せんざい つかわない おさらあらい やってみて びっくりの
けっか でした

じかい ごきたい ください   でわね!

  • No.1238 by ふーちゃん  2024-02-02 07:38:21 

きょうわ ぜんかいの つづき にわ
なりません   ごみん

ずいぶん ひさしぶりに マーボー あさから
つくった

からくち かってたの せいかい だった
ちゅうからの より いちだんと ほかの スパイス も
はいってる これで おんなじ ねだん?

れいとうほうれん ラーユづけの めんま しいたけ
これらわ ごく しょうりょう
ほんとわ パスタむけの カットとまと(ほぼ ピューレじょう)
おにく30グラム
しあげわに しろねぎ の チップ ごく しょうりょう 
もめんどうふ いっちょ

この おとうふ わ あじが よかった
なんだろ マーボー の さんしょう みたいな ふうみが
おいしさ に かかわってるね

おとうふが たあくさん たべられて うれしい おかず
だけど ぜんぶわ さすがに むりだった

ばんごはん にも たべれるからね!

  • No.1239 by ふーちゃん  2024-02-02 08:24:26 

 おんども 8ど とか 9ど のときわ
じゃーじ のうえに じゃんぱー きて
した にも ぼうかん の さぎょうズボン
はいていれば つらくわ ないね・・

もし これが 4ど くらいだったら どうかな?
このあいだ わ さむかった きがするよ・・

  • No.1240 by ふーちゃん  2024-02-02 13:07:20 

へんですねえ ときどき ダブルとうこう が
また こんかいも
どうも てんしさん たちが がんばって 
やらかしてる いたずら なのじゃ ないかなあ

そりゃ ぼくの ゆび の ほうが わるいときも 
あったし これからも あるのだろうけど・・

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック