生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1461 by ふーちゃん  2024-04-15 14:57:24 

わからないことなら いくらでも
きりが ないくらい・・・

とかい で いえ を かりて くらすと
なると やちん すごいんでしょ
へたすると ていしょとくの ひと でわ
やちん が ろくわり ななわり
せいかつ わ はたん はさん です
でも もちいえ ほしくても へたすると
いっしょう むり

そして ふしぎなのわ これが あたりまえ で
とーぜんで ただしい こと なのだから です
ただし よのなか の とおりそうば でわ ね

ぼくが どくさいしゃ だったら すむとこに 
かかる おかね わ うんと やすく しますよ・・

あー よかった よかった どくさいしゃ で
なくて ただの ぼんじん だったから
なんとか よのなかわ・・

でも その たかすぎる やちん の せいで
ホームレスな ひと つくりだして いること
だけわ ただしいとわ おもって ほしく ないのです

  • No.1462 by ふーちゃん  2024-04-15 17:35:04 

つ ま り これわ
せいかつほご うけられた こううんな
ひとわ やちんぶん ほしょーが でますが
はたらく ひと にわ せいかつほご ださない
しごと やめて ほご の おねがい だしても
100パーセント の ひとが たすけて もらえるの
でわなく また しんさちゅー だとか なんだとか
もしかして ながあ~く またされつづける ひとも
あるかも・・ へび の いきごろし って ゆー
こと でしょーか
いま NPО の しえんだんたい あるらしいから
そこに かけこめれば かしこい ですけど
そーわ ならずに けっきょく ホームレス なんて
ゆう ひどい はなし きっと いっぱい あっても
うったえる しゅだんなく やみに ホームられて
いるんだと かってな そうぞう しています

せいかつほご ちょきん あったら だめ なのかな?
よく おやくしょに きいてみて ください
ほんとの こと わ しらないからね
だけど いえに すんでないひと わ だめ ですから

しごと なくした ひとでも ひどい おおやさん
ほうりついはんだろが なんだろが やちん はらえない
じてんで すんでる ひと おいだす こわい ひとも
いてるんじゃ ないでしょか

よのなか ひどい もんですよね

  • No.1463 by ふーちゃん  2024-04-16 07:16:28 

あさごはん たべた あとに
トマト たべた

いっこ の はんぶんだけ
はんぶん を いつつに カット して
おしお ゆびに つけてわ とまと に
くっつけて

おしお わ いろんな せいぶんが はいっている
もの の ほうが あじが いいよね

おしお だけ つけて たべるのも うまい
ときにわ ドレッシング とか おしょうゆ とか
ソース も つかうけれど 

  • No.1464 by ふーちゃん  2024-04-16 12:09:31 

うち でわ おかず つくりに きった
やさい や おにく わ ハッポースチロール の
トレー に いったん いれるんですね・・

きのう トレー を そのままに けさ ちょと
あらって かたずけて おこ-と したら
なにやら やたら くろい ちょぼちょぼ
ありんこだ~ なにが きに いったのか
からっぽの トレー に じゅっぴき も 
はいりこんでる・・
あらいません  ほかのが ある
たいさん するまで まとう ほととぎす
なにが くっついてた のかな・・

いえの そとでわ なにかの むし が しんでたり
きのうも あったけど そうなると も~ なんじゅっぴき
か わからないくらい たいりょうの たぶん はちじゅっぴき
ぐらい の ありんこが まわり を ちゅうしんに
たかって まるで ガリバー と こびとたち の こうけい
が できてました あったかい きせつにわ ときどき みる
こうけい です

  • No.1465 by ふーちゃん  2024-04-16 12:36:45 

あの トレー にわ おにく と
たまねぎ を いれて つかった
ものだった ことを おもいだした
はたして ありんこの おめあて わ
どっち だった のか?
たまねぎ って とうぶん おおいんでしょ?
さいごまで いためつづけたら あめ が
できるよ!ぼくわ しませんけど

  • No.1466 by ふーちゃん  2024-04-16 12:46:02 

よし ありんこ てったい してたぞ
と おもえたけど うらに いっぴき
くっついてた
コンコン て たたきおとそうとしていたら
いつのまにか おもてにも にひき
さんびき のこってたか~
ぜんぶ キッチン の うえ に
おっこちました   

  • No.1467 by ふーちゃん  2024-04-16 13:49:59 

13:31 でした またもや
さゆう たいしょう の かたち!

わがや の せんたくき わ きゅうしき の
ものですが・・しんがたの せんたくき 
ドラムの うらがわ ものすごい ことに
なるんだそうですね

うちの きかいでも はいすい ぶぶん の
あみ になってる ふた とれば おなじこと
に なっています

しかも これ せんざい つかっていても
つかわなくても なってる・・・

せんいぼこり どろ ばいきん かび の
きょうどうたい の よう ですね
ども おふろ の めじ を くろく する
あの カビ! の ようですよ

しかも この カビわ どーも どーやら
おへやの なかに おいているだけの
いるい にも まさか だけど カーテン にも
なんかげつ の あいだにわ ふえていってる
ものの よう・・・

にんげんさん の がんばり で なんとか なるよな
ことじゃ けして ありませんよ これわ たぶん

がんばりすぎれば そのひとわ つぶれる のでしょうね 
ここで なにか よい くふう や ちえ が ほしいけど 
かんたんじゃ なさそうです

とりあえず かしつき なんて つかう のわ やめたほうが
たぶん よさそう ですよ

かしつ しなくちゃ と ゆー かんきょー わ むしろ
くうきちゅー に なんかの しげきせいの ぶっしつ や
かび の ほうし が おおいから なのかも しれません・・

わたしたち わ よく この かんきょー で いきている
もんだ
けっこう にんげんさん の からだ わ がんばってる
と ゆー ことですね きっと

とにかく せいかつぼうえい しましょ
ききいしき を もって  でわ ね!

  • No.1468 by ふーちゃん  2024-04-16 13:58:49 

ほんとうなら せんたくきの うらがわ に
くっついてくる あの くろっぽい べたべた の
かんぜんな せいぶん ぶんせき を どこでも
けんきゅうきかん や せいふすじの とこわ
やるべきです そして こうひょー すべきです
そして わたしたち が どんな やりかたで
せいかつ かいぜん するべきか の じょげんてき
ていあんを すべき でしょう 
こんな こと こそが ほんとわ こうせいしょー の
だいじな おしごと でわ ないかと よーぼー いたし
ます  きもちよく ききながさずに ほんきで いちどでも
いいから やらなくてわ その ゆーえついしき ゆるせん

おやくしょ って まじめさ が こーゆー ぶぶんにわ
ぜんぜん ないとこ の ように かんじます
いみ つーじて ないのでわ?

  • No.1469 by ふーちゃん  2024-04-16 19:44:31 

ごうりせい とゆうのの ごうり って
りくつ に あってる と ゆー いみ
ですよね
りくつにあう て すこし イメージ しにくいかも
どのくらい ただしいのか って ゆーことだと
おもいます

ひごうりてき て ゆうことわ ・・・
ふたとおり あって ひとつ にわ できわ しない 
むり や むちゃ を やろうとすること またわ めいれい すること
も~ ひとつわ よい ほうほう が あるのに きが つかないで
まずい やりかた などを すること の じょうたい を
ゆう ことば なのだな- と おもいました 

ひとりの にんげんの わがままや むちゃな かんがえが じつげん
してくれるなら なんの くろうも いりません
そうとうな くろう や どりょく かいぜん も へんこう も
やらなくっちゃ ならないのです

  • No.1470 by ふーちゃん  2024-04-16 19:46:53 

なんとか しようよ にっぽん

  • No.1471 by ふーちゃん  2024-04-17 07:22:48 

きょうも また 7:07 の
さゆうたいしょうけい でしたー
しぜんげんしょー でしたー

  • No.1472 by ふーちゃん  2024-04-17 07:28:25 

せんたくきの うらがわ の たいへん
だったとこわ あわ の えんそひょうはく と
ブラシ つかって それから はいすいパイプ の
なかにも その よごれが よくとれる あわ の えんそ
ひょうはく ちゅーにゅー して きれいに して
おいた
はて なんにち もつでしょか
  

  • No.1473 by ふーちゃん  2024-04-18 10:38:16 

ふゆの あいだに なんにち きた けれど
あと カラーボックスに いれたまま だった
パジャマがわりの ジャージ の した!

こんかいも みずに はんにち いじょう 
つけておいたら かあるく つかむだけで
きいろい いろ の よごれ が ジャージ から でてきて
せんたくきの なか の みず わ きいろくなった
こうさ と ゆう もの だろか?
でも みず を ぬくと せんたくき の そこに 
くろい こな が いっぱい のこってる

この こなが なんであれ なんかげつ ふゆの あいだ
カラーボックスに ほうち しておいただけで これだけの
こな が くっついて くる ことの オドロキ!

しゅうのうよう の ボックスや たんす に しまって
おいても ・・もしかすると あんがい ちがいわ すくないのかも
このさき けんしょう してみよー
なるべく しゅうのうよう の いれもの が すこし いじょう
に よさそうに おもいますよ

しつないの くうきわ ぼくんち わ このくらい よごれている
どーしよ  くうきせいじょーき も~ いちだい かんがえて
みよかなー

  • No.1474 by ふーちゃん  2024-04-18 10:39:01 

ふゆの あいだに なんにち きた けれど
あと カラーボックスに いれたまま だった
パジャマがわりの ジャージ の した!

こんかいも みずに はんにち いじょう 
つけておいたら かあるく つかむだけで
きいろい いろ の よごれ が ジャージ から でてきて
せんたくきの なか の みず わ きいろくなった
こうさ と ゆう もの だろか?
でも みず を ぬくと せんたくき の そこに 
くろい こな が いっぱい のこってる

この こなが なんであれ なんかげつ ふゆの あいだ
カラーボックスに ほうち しておいただけで これだけの
こな が くっついて くる ことの オドロキ!

しゅうのうよう の ボックスや たんす に しまって
おいても ・・もしかすると あんがい ちがいわ すくないのかも
このさき けんしょう してみよー
なるべく しゅうのうよう の いれもの が すこし いじょう
に よさそうに おもいますよ

しつないの くうきわ ぼくんち わ このくらい よごれている
どーしよ  くうきせいじょーき も~ いちだい かんがえて
みよかなー

  • No.1475 by ふーちゃん  2024-04-18 19:34:42 

ぐーぜん の いたずら
パソコン の でんき いれたら
じかん 19:19 でした
これわ よぶん の おはなし です

でわ ほんだい !

パッチ つかって まあす
わがや でわ パッチ て ゆうん です
さむいとき パンツの うえに はく ながい やつを

ようじ で そとから かえってきて ジャージ も
まだはかずに パッチ いちまい で さむくない!
ありがたい ですよね だんぼう なし で この
あたたかさ  まあ てんねん の だんぼう おひさまパワー
で いただいた こと ですから・・

パッチ はいてるんです もし あつくても あせ かくほう が
いいから・・
それから パッチ はいていれば ズボンに あせ や あか の
つきかた すごく すくないですよ
きぶんてきに ズボン あらうより パッチ あらうほうが
らくですねん
それに ひえこむ ことも あるわけでしょ?
まあ こんな やわなこと おもってるから よわっちー
んだけどね
 

  • No.1476 by ふーちゃん  2024-04-18 20:02:09 

だんな や おくさん の うわき
なんか すぐに みやぶれちゃう・・

ただの うたぐりぶかい だけの にんげんせい
でわ けんとうちがいの だいしっぱい しか
なりませんよ!

  • No.1477 by ふーちゃん  2024-04-18 20:04:19 

↑ まちがい です もいっこの トピ
の ないよう でした~

  • No.1478 by ふーちゃん  2024-04-18 23:08:49 

あんりゃ~ 1473ばん 1474ばん おなじ
ないよー が だぶってる
わたしわ しりませんよ~ たしかに こんかいわ~
だりだ~ ようせいさん?
ぷむ・・あやし~

  • No.1479 by ふーちゃん  2024-04-19 03:45:56 

どうやら ぼく わ にねん ぐらい まえに
この ちゃっと に やってきた のだった
よー ですね

たぶん 99.9パーセント いじょう の
ねんじゅう むきゅー で だべりつづけて
きている よーです

もし しゅうきゅー ふつか ぐらいの ペース
で おやすみ とっても わるくわ ないよね
きっと そんな こと いってても すぐ ふじょー
してくる はずですよ

も~ ずいぶん と たあくさん だべりつづけて
きましたので ぼくが ちゃっと こなかった ひわ
おきゃくさん いたなら むかしの とこ でも 
よんで みて やって くだはいな

でわ きょう わ いちおー ぼくわ おやすみ の
つもりで・・・ でわ ね!

おなじ ぶんめん せいかつ の ひろば にも
あげときます~  でわね! 

↑ っと このぶんめん わ も~ いっこの トピ
から もってきた ものです

でわね!

あ こんかいわ ふつかつづきで
やすも~ かな~  いちおー
わかりゃん でてくるかも しれましぇんね~

でわ いちお~ きょう わ きゅーじつ
でわ ね!

  • No.1480 by ふーちゃん  2024-04-19 04:11:37 

さっそく いっこ 

かしこく いきるのって 
むずかしい

くふうが みつかる たびに そう
かんじます
ふゆもの の かたづけ はじめなくちゃ
いけない

せいかつ の じったい も ひにち が
たって ゆく ぶんだけ いつも かわって
いっているから そのたびに それなり の
くふう しなくてわ がんばり の コスパ が
ひくい こと を やっちゃう ことに・・

でも かんがえて ばかり わ いられない
げんじつ も ありますよね

・・・だから かしこく いきよう と
するのわ ムズかしいなぁ・・・

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック