生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1141 by ふーちゃん  2024-01-07 07:34:43 

(いっこあげ じゃなく にこが
 いい にこ ばんごう あげる
 ボタンを つくって くれろ~)

はるかな おおむかし にわ かみ だけ
の そまつで さむそうな おふとん も
つかわれてた そうです

ふゆ の さむい あいだも よるわ
また なんどかわ ひる より おんど さがるのです

つめたい かぜに のって よこから やってくる
つめたい くうきも あるし

かぜの ない ばんにわ そらの うえから おりてくる
くうきも ある

かみの おふとん でも からだの ひえるのの じかんかせぎ
ぐらい にわ なってる と おもいましょー

まどでも にたことが あります

あまどの ない にじゅうガラスでもない まど が
ひやひや と れいきで へやを ひやす アパート
でも ちょくせつ ひえひえ を からだに あたらせないよう
カーテン を しめれば おなじ さむさ なのに からだの
かんじる さむさわ ちょぴっと ちがいます
かまくらの なかに はいったら こんな かんじかなあ~ って
ゆう ぐらいの もの

いえいえ さむさたいさく もっと あるはずです
さむければ くふう がんばって!

あ~ さむ さむ  どーしよ? こたつに ちょっこー 
にちようだよ  もちっと ねよ~

  • No.1142 by ふーちゃん  2024-01-07 11:24:55 

おっはよーう

ここんとこ さあー こんぶ と なっとう たべて
ちょうし が いいんだよね

きょうわ こんぶ~ のほうわ おいといて
(なにしろ ワンポイント の コメ のほうが
 う~んと かきやすいんだあ~
 かといって も むちゃくちゃ だべくり まわってる
 こと が おおかったよね)

なっとう たべて えれえ ちょうしが いいんだよ
やっぱ~ あの くうきの あわ も その げんいん の
いっこ だよね

つくりかた
その1, いれもの に ねりからし と ねりわさび を
     すきなだけ いれる
     (※ちゅうい あほ の ように たくさん
       いれてわ いけない)
その2、 なっとう に ついてる おしょうゆ も いれる
その3, おゆ を ほんの すこしだけ からし と わさび
     たしたぶん と おなじくらい の すくない りょう
     いれる  すくなく とゆうこと を まもらないと
     しっぱいが おきます
     どんな しっぱい かわ いいません
     しっぱいが すきな ひとだけ じっけん して みて ください
その4, なっとう が はいるよ  かたまって くっついてる
     メーカーさん のも あるけど よ~く ときほぐして
     おはしで しっかり まぜて さいこうの レベル に まで
     くうきの あわを つくって ください
その5, たべて みて み~   どーじゃ

     おもちばかり たべてた ひとにわ おすすめ

 

  • No.1143 by ふーちゃん  2024-01-07 11:35:22 

 とんかつ も まさかの びふてき だって
ウエルカム だよ
ウエルカム なのに むこうからわ きて くれないんだ~

よし こんど いつかわ びふてき たべるぞ

  • No.1144 by ふーちゃん  2024-01-07 11:38:15 

(かんりしゃさ~ん トピ にこぶん
 うえに あげられる ボタン つくって くり~)

  • No.1145 by ふーちゃん  2024-01-07 12:58:51 

これわ・・ キョエ― とか キャー とかの
レベル の?・・・おはなし

ホラーでわ ありません ごあんしん を!

ソース たべれば おしっこ も ソース の
におい が でてくるの あるある でしょ

カレー たべてる と カレー の におい

あ~ カレー も たべてないぞ~

にさんにちまえ なにたべてれば ホルマリンみたいな
またわ いなかの べんじょに いれる うじころし
みたいな においが それわ しっこの せいだろ と
おもうけど していました・・・

ところが きょうわ なに たべたら そうなるのか
きゅうり とか うり かんけいの おやさいるい
たべてないのに しっこが ね すいか みたいな いいかおり
だよ~

ぼけてわ ない つもりだよ のうみそ わ

ふしぎで たまらん  ふしぎじゃ~

  • No.1146 by ふーちゃん  2024-01-07 14:29:30 

ダイエット カロリーせいげん しょくじせいげん はらはちごう・・・・・

ダイエット って けんこうもくてき の ひとも あるでしょ
スタイルのために やる ひとも おおいのでわ?

ぼくわ おとこ なので かんけいの うすい りょういき
なのですけどね

げんきが あまってる と おおぐい なって ますます
げんきがでて おおぐい してって ゆう こうじゅんかん!が
うまれますけどね

それって えいようと おかね の むだづかい ですよ

むずかしいんですよ なんでも ちょうせつ
カロリーでも たりないすぎるの つづけたら どうなるでしょ
カロリーも いのちの みなもと ですよ

どんな どれだけの わるい こうか?が あるものか
ぼく の しらない こと いっぱい あることだろ

ダイエット で まちがえたことの あるひと なら すこしだけ
わかるのだろうな ここのとこ

ところで にんげんも どうぶつ ですからね
どうぶつ わ えさが ない ときにも たえるため くいこみ
が きくように なってます
つまり  たべるとき わ しっかり おおめに たべられる
そのかわり えさが なくても なんにちも がまん すること
が できる

にんげんさん どこのところ わ どうなのでしょ
ふつう わ まいにち ごはん たべる のが いちばん
おおい ふつう の じょうたい でしょ

ちょうど よく たべた と おもっていても ほんとわ
いちにちの ひつようりょう よりも カロリー とかわ
おおめに にんげんの むいしき の ぶぶん が
たべさせているのでわ ないかと
そうぞう します

おなか すいたの がまん できない ひと おおいと
おもいます  でも  ときどき ていきてきに カロリー
すこし たらないめ ぐらいの しょくじ わ 
とりすぎの えいようを ちゃあ~んと つかう ときを
つくるために いいことだと おもうんです

それと いがいに いつも たりていない えいよう って 
あるようです  そうゆう いつも たりていない もの わ
ぎゃくに ひつようりょう?わ からだに いれて あげたほうが
いいはず って ゆう りくつ に なりそうでしょ・・

もんくも いわず だまって いちばん はたらいてるのわ
みなさんの じぶん の からだ ですよ
からだが かわいそうでしょ ちゃんと たべなくちゃ

たりていない えいようを さがそう!

  • No.1147 by ふーちゃん  2024-01-07 18:19:13 

(にこ だけでいいけん とぴの ばんごうを
うえに あげち くるる ボタン を つくって
くれろ)

きょうわ いっぱい あげたから また あした
あいましょう
でわね!

  • No.1148 by ふーちゃん  2024-01-08 16:00:50 

トピに あげる わだい の みつくろい
も きょうわ かんばしくないなあ~ 

さぶい きょう だけわ・・

いい わだい あったのに わすれる こと が あって・・
おもいだせたら いちばん いいのだけど・・

わがや の トイレ わ およそ1へいほうメートル です
リビング よりも ふだん ふゆわ 2ど くらい さむいです
なつわ あついよ ぎゃくに ね

おんぷうヒーター あります
にだんかい きりかえ つよいほうで つかうと 800ワット
だと

あしに おんぷー あてとくだけで さむいの のりこえられます
けっこう あったかい!
はじめ じゅうぶん ヒーター が あつくなるまでわ つよい
ほうで つかって かねつ できたら よわいほうに・・

トイレ おわるころにわ 2ど くらいも くうきの おんども
あがっています

はやいね  すぐ あったかく なるんだ!

トイレで せいかつ できる の なら しょうエネ じつげん
できるかも

こたつが あるから やりたくわ ないけど


  • No.1149 by 通りすがりさん  2024-01-08 19:58:35 

おんぷうヒーターとか しつないの くうき
こうおんで かねつ するので・・
くうきちゅうの さいきん ウイルスも とうぜん
やきつくす!きっと!
だから でんきストーブ とか おんぷうヒーターわ
けんこうの ためにわ きっと プラスに さよう
するだろうね 
※ かじにわ きお つけようね
  かじ おこしたら だめだよ こわいよ

(にこ トピを うえに あげる ボタンも
 つくって ほしいなあ かんりしゃさん) 

  • No.1150 by ふーちゃん  2024-01-09 07:48:47 

やっぱり ミルクの あじが うすい
うすくなってる
ふうきって ひとくち のんだときわ
いままでの あじ に なれてるから
みず かと おもうくらい だったよ
おみせ が メーカー に ねぎったな

  • No.1151 by ふーちゃん  2024-01-09 08:06:50 

きばみ くろずみ って コマーシャル
でわ ゆうけれど・・

ワイシャツ の きなくなっててた の 
みてみると・・えり の うちがわ が
ちゃいろっぽく なってた

かれこれ ふつか くらい みずに つけてなかったかな?

か~るく ふわっふわっ と ていねいにわ もみあらい
いんや あらうまえから だいぶ くろいの おちてる

ゆすいで ひに あてて かわかしたら しろくなってて
さすがに すこし おどろき だったよ!

  • No.1152 by ふーちゃん  2024-01-09 11:44:56 

こればっかり いってますけど・・

くびの とこあたりに ちゃいろっぽい
いろ の わが できた いふく も
いちにち いじょう ふつか ほど 
みずに つけて・・
もちろん とちゅうで せめて いっかい わ
みず いれかえて いれかえるまえにも
かあ~るく ふわふわっ と でも じゅうぶん 
もみあらい だよ

そうして おひさま の ひかりの あたる ばしょで
かわかすと・・!!
びっくり な ほどに その よごれわ とれたみたいに
しろさが もどって います
(ほんの すこしわ わかるよ でも きにせず きられる
 ほどに かいふく してるよ!)
でわね!

  • No.1153 by ふーちゃん  2024-01-09 12:55:26 

きのうわ おもちを たべた
きょうも たべた
つかいかた に くふう

おみそしるに こんぶの ほそぎり ひとばん
ふやかしたの いっぱいいれて ほうれんそう
すこし しろねぎ すこし

きょうわ おもちを あぶら を いっぱいひいた
フライパン で こげないように じっくり やいて
はんぶん わ きのう と おんなじ みそしるの
おぞうに  
のこりわ おしょうゆ を かけて!まだ それだけじゃあ
ありません  おさとう たっぷりの きなこを のせて
たべた! じょうじょう だあよ うまし(かすが の まね)

ふ~む チーズ ってのも ありそうだぞ
(すいりりょく スイッチ オン)

おもちの ピザ だ ・・ちょと パンチが きいて ないだろなー
タバスコかける?キムチ あり か?おしょうゆ からく すれば
チーズ のみ でも いけるか?わさび も あるかな?・・・
でわ さらばじゃ  でわね!

  • No.1154 by ふーちゃん  2024-01-09 18:11:59 

きょうの トピ わ ブロッコリー で いこー

ブロッコリー たべて いますか?
さっと ゆでて たべるんだよ
かんぞう を アルコール だとか おくすりの
ふくさよう の がい をうける のを
すこしでも まもってくれる ちから が あるのだって!

すごいでしょ

ゆでるのも ごく あさく ゆでます
なまで いいと おもっておいて くれたら いいな
ゆでるんです けれどもね

たぎった おゆに いれると さっ と きれいな
みどりいろに かわりますよ
もう そこからわ ? にじゅうびょう さえ いらない
ゆですぎなんて おいしくなくなります
いっこ あじみ すれば いいのです
かりぽり かりぽり かじれるなら も~ とりだして
じゅうぶん いいのです
ふつー わ マヨネーズ いろいろ もっと おいしい
くふう ありそうですね  めんたいマヨ とか
ぼくにわ おもいつかないけれど

ブロッコリー 270えんくらい たかかったけれど
きょう127えん のが あった

まだ さむいけど おんしつの なかでわ はる が
はじまったんだね

いまどき たべものの なかにも いっぱい くすり
のうやく ぼうふざい ごうせいちゃくしょくりょう・・
まだ いろいろ はいっていますから かんぞうくん
たいへん なのです
ブロッコリー たべようよ!
(スーパーの まわしもの でわ ありません)

はじまったんだね
 

  • No.1155 by ふーちゃん  2024-01-09 18:16:29 

さいごの もじ の はちこぶん わ
たぶん ようせいさん の いたずらですよ

  • No.1156 by ふーちゃん  2024-01-10 08:22:12 

あぶら を ひいた フライパン で
こがさないよう よわびで じっくり
おもち を やいて やけた おもち を おさらに
のせたら はちみつ を かけて みました
つぎに おしょうゆ そして おさとう たっぷりの
きなこ・・これだと まあまあ おいしくなりました
ぜんかいの きなこもち よりも また いちだん
おいしくなったー

  • No.1157 by ふーちゃん  2024-01-10 12:45:25 

・・つまり? ブロッコリー わ
かあるく おゆに ひたして ゆどおし
ってゆうのか みための みどりいろが
サッ と こくなった とこで も~
じゅうぶん なま の ままで たべて おいしいんだ~

ほっかほか の うちに マヨネーズ たあ~っぷり
かけて たべたら うまいよ~~!

りんごデニッシュ に はまっちゃいまして・・
この おやさい たべながら いっしょに
たべるの うま~い!

コンビニ に いったんですけど ついでに
チーズパン はんがく だったんだよね
はんがくの シール はってて もとの ねだん が
みえなかった
はんがく でも レジ とおしたら 99えん だった

チーズパン わ ちいさい シュークリーム の ように
まあるい かたち していて そのうえに クリームチーズ?
っぽく やわくした チーズ が のってて それが
よんこ いり
たかいんだね~ でも すこしわ このくらい いいよね!
かけいが あっぱく されてる だろな 

こっちの パン も おいしかった!
もちろん にこ わ のこして いるよ

  • No.1158 by ふーちゃん  2024-01-10 21:43:22 

こころ に かんけいの ある こと
だと おもうけど たましい の こと にも
かんけい している みたいなとこ の 
おはなし をば・・

ぼくなんかが はなさないことでも 
だれが いってきたものだか
むかしから たくさん あのよの おはなし とか
あるでしょ
だから たましいだとか ゆうれい だとか の
おはなしが ありますよね

つまり わたしたち の からだ って ゆう とこ わ
にんげん が いきている あいだだけ たましいが
いることのできる かりの やど なのだなあ って
おもうんですよね・・

この ほね と にく を ちゅうしんに なにやら
あじゃこじゃ あつまって くっついて できている
この からだが ある とゆうことが なかに やどる
たましいに とって どれほど ありがたく うれしい
じかんで あるのか って ゆうこと

いきてる って ゆうのわ たった これだけの
いみ かも しれません

なにか しようと すれば ちゃあんと て だとか あし だとか
ゆび だとか うごいて その ようじを してくれようと 
してくれるのですよ
じぶん と ゆう なの たましい に とって どれほど
ありがたい ことでしょう

ですから この もんくも たいして いわずに ずーっと
はたらきつづけて くれている じぶん の からだ に
にんげんさん の こころ わ かんしゃ しなくちゃ
いけないでしょ って ぼくなんか なっちゃうんですよね

しゃかいにも そんな ひと がいて しゃかいを ささえて
いるのだと ゆうことわ すぐ きが つく とこ ですよね・・

せいかつ とわ いきる とゆう こと いきていく と いう ことだよ
 

  • No.1159 by ふーちゃん  2024-01-11 11:24:00 

  たび って・・

たび の しゅるい も また さまざま
でして・・

また ひと それぞれ の かんがえかた すること
も おなじじゃ ないことでしょう から

まいにちの いっけん たいした ことも たいした
かわりも ない みたいな まいにち の くらし の
じかん くうかん じょうきょう
から はなれる って ゆう こと に なるよ

でんしんばしら と ガードレール の こうけい わ
たぶん にほんじゅう どこに いっても めに はいる
かわらない こうけい かもしれないけれど・・

いろんな とこが じぶんの せいかつ している ばしょ
と ちがっている ばしょ に いきあたると
なんだか ふしぎな きぶん

ぼく の ばあいわ なんだか それまで じぶんが
きづいて いなかった こと の なにかに 
はっけんが おきるのです

いろんな ことが わかって くれば すこしわ
しっぱい が すくなく なるかも しれないし・・
すこしわ もっと いい にんげん に なれる
かも しれないし・・

それよりも いろんな とこ はいって みると
まちの おみせ でも そうだよ・・
あれっ てゆうほど うってる しなもの が
ぼくんとこ の ちかく の ものと ちがうなあ
とか なるんだよ

やっぱり すこし ばしょが はなれただけで
こんなに ちがうんだなあ~

なぜか すごく ために なった きぶん に なるんだよ

じゅんび が できてなかったり とか なれないこと
なので いろいろ たいへんな めに あう ひとも
あることだろうから ぜったい に いいものだとわ
いえないし ちゅうい わ してほしいのですが・・

 いちおう りょこう の おすすめ でした

じゅうぶん たいりょく と たいちょう が
よいとき で ないときわ みあわせて いかないように
しなければ いけないけれど・・ 





  • No.1160 by ふーちゃん  2024-01-11 19:24:29 

れいとうの たこやき かっていた
35こいり・・まだ のこり がはいってる
いつ どんな とき たべたら いいかなあ とゆう とこ
だったのが きのう の だんかい

きょう しょくごに コップ いっぱいだけ
にっぽんちゅー  おさけの さかなに たこやき やいた
はちこ のこってるので よんこ たべた
うまいんだ なかなか  たこ はいってる!しょうが も
くちに あたったぞ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック