── 小料理屋 胡蝶蘭 ── 〈 無登録 / 指名制 〉 

── 小料理屋 胡蝶蘭 ── 〈 無登録 / 指名制 〉 

女将  2022-05-21 11:02:42 
通報

─── 小料理屋 胡蝶蘭  ───

裏路地のひっそりとした一角に店舗はあり、隠れ家感漂う雰囲気。
  お店に看板や暖簾は無く、営業も気まぐれなので決まっていない。

女将と従業員数名。
  常連客で店内は賑わっている。

─── コンセプト ───

『 一日の締めに一杯いかが? 』

呑みながらでも、お酒は呑まずに食べながら女将や従業員と談笑したり。

一日の締めに女将の料理を堪能しつつ従業員と談笑し、少しでもあなたの体と心が癒えますように。

>1

───  入店前の確認  ───

>2

───  女将と従業員 ───

>3

─── Enquete  ───

コメントを投稿する

• No.102 by 女将  2022-06-13 02:37:07 

〈  営業時間終了  〉

─── CLOSE  ───

• No.103 by 女将  2022-06-14 10:27:09 

>1

>3

>29

〈  来店可能人数:現段階では制限なし / 出勤確認は従業員一覧参照   〉

女将 : 胡蝶 → ◎

〈   従業員一覧   〉
   【◆】 朱鷺田 → □
   【◆】 青砥 → ◎
   【◇】 百瀬 → ◎
   【◇】 浅黄 → ★

〈 ◎:出勤 / □:休み / ☆:有給 / ★:ランダム出勤 〉

─── OPEN  ───

• No.104 by 一ノ瀬  2022-06-15 01:09:21 

〈 名前 〉 :一ノ瀬( いちのせ )
〈 性別 〉 :男
〈 年齢 〉 :40歳
〈 性質 〉 :飄々としていて掴み所の無いおじさん/のんびりまったりを好む/全体的に壁があり踏み込ませない雰囲気/喋ることは好き/ザル/少食というより飲みたい派/喫煙者(基本的に吸わないが吸いたくなると外に出る)
〈 形姿 〉 :黒髪オールバック/普段はワックスで固めてるが天パ/切れ長だが目尻が下がっているため優しげな印象を与える/身長185cm/黒かグレーのスーツ/私服はラフなものが好み/両耳にリングピアス/パパラチアサファイアのカフスボタンが大事な様子
〈 あなたの秘密 〉 :普通の人に言えるような職業ではない。職について質問されると適当に誤魔化すことが多いため、その日によって職が違ったりする。
〈 従業員 〉 :女将
〈 イベント 〉 :希望する
〈 お店へ要望 〉 :職について深掘りしようとする行為、過度な詮索、過度な自己否定禁止。それさえ守っていただければ大丈夫です。

〈 入店 〉

( 彼女の性格を考えれば客と女将で一線を引いても可笑しくないはずなのに、自分の流れに付き合ってくれるという優しさが染み渡り。施錠まで完了する間、黙って待ち隣に並んだ彼女の上目遣いは可愛らしくて微笑む。夜の街が危ないということは自分が一番知っているので、これから先も出来る限り送ることができれば…などというのは我儘だろうか。そんなことを考えながらも口に出すことはしない。さも当たり前のように彼女の手を取り離れてしまわないように握り締めれば穏やかな雰囲気そのままに緩く手を引き距離を詰めれば耳元で囁くように告げた後、さらっと切り替えれば首を傾げ )断られると思っていたから嬉しいよ。ふふ、この店は癒やしになるからね、常連になりたくなるものだよ。……なんとも思っていない女性を送り届けたいと思うほど私は優しくないよ……さあ、道案内お願いできるかな?

( / 夜遅くに失礼致します…!まだ閉店まで間に合うのであれば、お時間が許す限り交流させていただければと思いお声掛けさせていただきました…!お言葉に甘えて前回の続きという形で回せていただきましたが、展開のご希望などありましたら遠慮無くお申し付けください!閉店する予定であればまた次回お願いしたく思います! )

• No.105 by 胡蝶 / 【20】  2022-06-15 01:32:18 

【>104】 一ノ瀬様

( 梅雨入りして夏に近づいているとはいえ流石にこの時間帯は肌寒く感じるのか隣で歩きながら軽く腕を擦り。常連客とはいえ客と店主。普段の彼女なら一線引いて客を贔屓したりしないのだが、彼は彼女の中で〝特別〟な客になっているのか。はたまた謎だらけなので気になってこうして送ってもらおうとしたのか。道案内しつつ彼のことを知りたいというのは彼女の本心で表に出さぬよう注意しながら自宅までの道のりをゆったりとした歩調で歩き )
私も一ノ瀬様に癒されておりますので、お互い様ですね。貴方は特別なお客様なので、お断りしませんと私が言ったら──この曲がり角、右に曲がりますね。

(/ 一ノ瀬様。こんばんは!気付くのが遅れてすみません!前回の続きからですね。わかりました!遅い時間ですがこうして一ノ瀬様と交流ができて女将共々嬉しく、此方こそまだいらっしゃいましたら時間の許す限り胡蝶にてよろしくお願いします! )

• No.106 by 一ノ瀬  2022-06-15 01:53:14 

>>105 女将

( 腕を擦る仕草に気付けばすぐにでもジャケットを脱いで肩に掛けてあげたいもの。然しよれよれのジャケットで彼女は嫌がらないだろうかという不安が一瞬戸惑わせる。それでもジャケットを脱いで彼女の肩に掛ければ「寒いだろう。私は平気だから羽織るといい……おじさん臭いのは我慢してくれ」穏やかな笑顔を見せたまま茶目っ気も含めて片目を瞑れば彼女の手を取り握る。指先の冷たさが彼女を女性と意識せざるを得ないところへ持っていき、女将と客という立場から逸脱してしまいそうになる。彼女の歩調に合わせゆったりと歩きながら、店ではなれないたった二人きりの時間を楽しんでいるようで )特別だなんて女将は私を喜ばせるのが上手いね…私は、無縁とまではいかないが恋愛とは疎遠になっていてね。女将と過ごす時間はなんだか懐かしい気持ちを連れてきているようだよ。

( / いえいえ!遅くに声を掛けたのは自分の方なのでお気になさらず!少しずつ一ノ瀬の心も開くように本心を話したり自分の事情を話していくことで女将さんとの交流を深められればと思います!此方こそ宜しくお願いしますっ(蹴可)

• No.107 by 胡蝶 / 【20】  2022-06-15 02:51:05 

【>106】 一ノ瀬様

( 従業員の彼らを除いてこうして異性と二人きりで並んで歩くこと自体久々で、肩と手にほんのりと温もりを感じ驚いて再び上目遣いで。さり気ない優しさが嬉しかったのと手を握られて年甲斐もなくときめいてしまったのは内緒にしようと。言葉では恥ずかしくて言えないが手を強く握り返し、道なりに暫く歩いて )
私の方こそこうやって手を握って歩いているだけで年甲斐もなくドキドキしたり、まるで学生時代に戻ったみたいで初々しい気持ちにさせられるわ。

• No.108 by 女将  2022-06-15 09:58:15 

(/ 一ノ瀬様。深夜遅くまで御付き合いくださり有難う御座いました!

折角来店していただけたのに途中で落ちてしまい申し訳ございません。
次回開店した際、一ノ瀬様がよろしければ続きからでも構いませんし、他の従業員を指名して新たに始めるというのでも勿論構いませんのでお任せいたしますね。
最後に改めて遅くまで御付き合いくださった御礼と謝罪をさせてください。今回は深夜にも関わらず遅くまで御付き合いくださり有難う御座いました。次回開店中にご都合がつきましたら、一ノ瀬様の御来店を従業員一同、心よりお待ちしております。 )

• No.109 by 女将  2022-06-15 10:02:43 

>1

>3

>29

〈  来店可能人数:現段階では制限なし / 出勤確認は従業員一覧参照   〉

【◆】 朱鷺田 → ◎
   【◆】 青砥 → □
   【◇】 百瀬 → ★
   【◇】 浅黄 → ◎

〈 ◎:出勤 / □:休み / ☆:有給 / ★:ランダム出勤 〉

• No.110 by 宮原 藍佳  2022-06-15 21:51:20 

〈 名前 〉 :宮原藍佳(みやはら・あいか)
〈 性別 〉 :女
〈 年齢 〉 :26歳
〈 性質 〉 :賑やか好き / 話をするのも聞き手に回るのもどっちも好き / お酒は嗜む程度で弱いタイプ / 
〈 形姿 〉 :黒髪黒目 / ショートボブで紫のメッシュ入り / 常にばっちり化粧して顔立ちは美人系 / 職場ではタイトなスーツ姿でいるせいか私服はゆるっとした格好が多い / 身長173cm / 金色のリングピアス
〈 あなたの秘密 〉 :男嫌いではないが恋愛対象として好きになったことが一度も無い
〈 従業員 〉 :百瀬
〈 お店へ要望 〉 :特になし(思い付いたら追記します)

〈 入店 〉 

こんばんはー?( ほぼ開店時間と同時くらいの早い時間帯から足を運び、扉を開けてすぐの席に腰掛けてから目当ての人物を探すように視線を彷徨わせて )

• No.111 by 女将  2022-06-15 22:22:03 

【>110】 宮原 藍佳様

(/ 宮原様。お声かけ感謝致します!

プロフィールや入店(ロル)確認しましたが百瀬の指定シチュエーションに沿っていない等アンケートに目を通していないと判断しまして、入店許可しかねます。ご期待に添えず申し訳ございません! )

• No.112 by 女将  2022-06-16 02:58:24 

〈  営業時間終了  〉

─── CLOSE  ───

• No.113 by 一ノ瀬  2022-06-16 17:59:07 

女将さんへ

先日は帰り道を一緒に歩くことができてよかったよ。年甲斐もなくはしゃいでいたことに気付いていたかな…気付かれないようには気を付けていたけれど。また店にいくから、そのときには女将の自信作の料理を食べさせてほしいな。できれば、私以外が食べたことがないものを。……わがままかな?また会えるときを楽しみにしているよ。

一ノ瀬

( / 閉店時に失礼致します。中々此方のタイミングが合わず交流が難しいため、手紙という形で一ノ瀬の気持ちを届けさせていただきます…!来店という形ではないため、アンケートを省かせていただきました。違反であれば申し訳ありません…!次回来店する際には、他の従業員との交流も視野に入れつつ女将さんとの交流を深めていけたらいいなぁと思っております。閉店時に失礼しました…! )

• No.114 by 女将:胡蝶  2022-06-17 11:43:28 

一ノ瀬様へ

私も誰かと話しながら帰宅したのは何年ぶりかしら。その御相手が一ノ瀬様で嬉しかったというのが本音です。こうして誰かに手紙を書くのも学生の時が最後だったかも。時の流れは恐ろしいわね。
実を言うと私も年甲斐もなくはしゃいでいたのでお恥ずかしい。常連客の一ノ瀬様には凛とした綺麗な姿を見てほしくて。
何時からだろうか。一ノ瀬様がお店に来てくれるのが楽しみになっていたのは。もしも他の従業員を指名されたら何だか妬けちゃうわ──なんて。今から食べてもらいたいメニュー考えておかないと。時々文通みたいにこうやってお手紙のやり取りするのは、学生時代に戻ったみたいで懐かしくて良いわね。それともメッセージアプリの方がすぐに確認できて都合良いかしら?
私も一ノ瀬様に会えるその時まで待ち遠しいわ。

胡蝶

(/ いつも胡蝶がお世話になっております!
まさかこうしてお手紙をいただけると思っていなく、一ノ瀬様のお気持ちも知れてとても嬉しかったので気にしないでください…!胡蝶も上記にて申しておりますが宜しければ今後も、閉店時でも気兼ねなく来店して頂きたく、一ノ瀬様の都合の良い時に手紙のやり取り。またはメッセージアプリ風のメッセージのやり取りで、開店していない時も気軽に交流できましたら幸いです。食べたい料理等事前に知ることができましたら胡蝶はきっと、一ノ瀬様のために料理の練習を沢山したりと影で努力しそうです。メッセージアプリ風のやり取り希望でしたら、架空のIDをお互い交換した体で後日改めて胡蝶から一ノ瀬様へメッセージいたします…! 他の従業員を指名されましたら胡蝶は妬いてしまいそうな予感がしますが、他の従業員との交流も大歓迎で御座いますので…! )

• No.115 by 女将  2022-06-17 13:13:28 

>1

>3

>29

【◆】 朱鷺田 → □
   【◆】 青砥 → ★
   【◇】 百瀬 → ◎
   【◇】 浅黄 → ◎

• No.116 by 一ノ瀬  2022-06-17 21:09:07 

〈 名前 〉 :一ノ瀬( いちのせ )
〈 性別 〉 :男
〈 年齢 〉 :40歳
〈 性質 〉 :飄々としていて掴み所の無いおじさん/のんびりまったりを好む/全体的に壁があり踏み込ませない雰囲気/喋ることは好き/ザル/少食というより飲みたい派/喫煙者(基本的に吸わないが吸いたくなると外に出る)
〈 形姿 〉 :黒髪オールバック/普段はワックスで固めてるが天パ/切れ長だが目尻が下がっているため優しげな印象を与える/身長185cm/黒かグレーのスーツ/私服はラフなものが好み/両耳にリングピアス/パパラチアサファイアのカフスボタンが大事な様子
〈 あなたの秘密 〉 :普通の人に言えるような職業ではない。職について質問されると適当に誤魔化すことが多いため、その日によって職が違ったりする。
〈 従業員 〉 :女将
〈 お店へ要望 〉 :職について深掘りしようとする行為、過度な詮索、過度な自己否定禁止。それさえ守っていただければ大丈夫です。

〈 入店 〉

こんばんは( 忙しい日々を送った後に漸く落ち着いて再び通うことができるようになったことに何だか嬉しさを感じている自分がいて。先日来たときのことが嘘のようにきっちりとしたスーツ姿来店すれば一番奥の席へと座る。彼女との手紙を介したやりとりを思い出しては自然と笑みがこぼれたのを隠しもせず )日本酒をお願いできるかな?

( / こんばんは、主様…!唐突な手紙という形を取らせていただいたのにも関わらず受け入れてくださったこと嬉しく思います!メッセージアプリ風でのやりとりという素敵な提案をいただいたので本日は女将さんとのID交換に持っていければいいなあと思います…!嫉妬している女将さんもきっと可愛らしいので他の従業員との交流をすることで垣間見える一面などがあるのならば、それもまた楽しみだなあなんて勝手に思っております。のんびりペースにはなるかと思いますが、本日も宜しくお願いします…! )

• No.117 by 胡蝶 / 【30】  2022-06-17 22:01:23 

【>116】 一ノ瀬様

( 今宵は気温の高さから珍しく着物ではなく七分丈、総レースの膝丈ドレスワンピ。カラーはサックス。髪型は編み込みゆるシニヨン。動く度にピンクゴールドの小ぶりなドロップピアスが揺れ動き、見た目は夜の蝶を彷彿とさせるが化粧が控えめのためいやらしさはなく、さり気なく色気を感じられ。店の扉が開かれ聞き馴染みのある声に口角無意識に上がり、おしぼりを持つと何時もの奥の席へ。初めてドレス姿で接客するので些か緊張しているのか珍しくぎこちない雰囲気とはにかみ笑でおしぼりを前へ置き「こんばんは、一ノ瀬様。今日も暑かったですね。今宵もどうぞごゆるりとお寛ぎくださいませ。」挨拶から始まり快くオーダーを承り「先日はお手紙ありがとうございました。一ノ瀬のお気持ちを知れてとても嬉しかったです。」手紙の件を早速話題に挙げてから料理の話題へ )
今夜は一ノ瀬様に食べていただきたい料理がありまして、率直な味の感想を知りたく。この料理は一ノ瀬様を想って考えたメニューとなります。

(/ 一ノ瀬。御来店ありがとうございます!手紙のお心遣いが嬉しく、ID交換の件も大歓迎ですので早速手紙の話題へ!他の従業員でしたら青砥あたりが相性合いそうな気がしました。ゆったり話すキャラですし、一ノ瀬様にスキンシップして甘える姿を胡蝶に見せびらかし、嫉妬させたり。嫉妬する胡蝶の姿を想像したらほっこりしました。こちらこそのんびりペースとなりそうですので、時間の許す限り胡蝶にてお願い致します! )

• No.118 by 胡蝶 / 【30】  2022-06-17 22:13:55 

(/ お名前を呼び捨てで呼んでしまっていたと投稿後気付きまして、こちらだけ改めて投稿致しました。呼び捨てで呼んでしまったことを謝罪致します。こちらは気にしないでください!

一ノ瀬様。御来店ありがとうございます!手紙のお心遣いが嬉しく、ID交換の件も大歓迎ですので早速手紙の話題へ!他の従業員でしたら青砥あたりが相性合いそうな気がしました。ゆったり話すキャラですし、一ノ瀬様にスキンシップして甘える姿を胡蝶に見せびらかし、嫉妬させたり。嫉妬する胡蝶の姿を想像したらほっこりしました。こちらこそのんびりペースとなりそうですので、時間の許す限り胡蝶にてお願い致します! )

• No.119 by 一ノ瀬  2022-06-17 22:50:27 

>>117 女将

( 席について彼女に視線を向けて初めて彼女がいつもと違う装いであることに気付く。普段の姿もお淑やかさがあり好みではあるがまた違った雰囲気を感じさせることにより目が釘付けになってしまう。おしぼりを目の前に置かれ声を掛けられたことで我に戻ったように小さく肩を揺らせば「こんばんは、女将。いつもと雰囲気が違ったから驚いたよ…、その姿も似合っていてとても魅力的だ」見惚れてしまったよ、と一言付け足せば穏やかな笑みを浮かべ。おしぼりを手に取り緩やかな動きで手を拭けば「私も読ませてもらったよ。とても嬉しかった……良ければだが、ID交換させてもらえればと思ったよ。慣れていないから返事は遅くなるかもしれないけれど、それでも良ければ」改めて彼女に視線を向け素直に感じた気持ちをそのまま伝えればスマホを内ポケットから取り出しテーブルの上へと置いて )…私を想って?有難う。期待して待たせてもらうね。

( / 呼び捨てに関しては気付かなかったレベルですので問題ありません!気遣い有難うございます。触れていただいたのでID交換を提案させていただきました…!青砥さんとの交流もいいですね。スキンシップなどは歓迎してしまうのが一ノ瀬なのでわりと見せびらかしという点では上手くいくかと思われます…!(笑)次回には青砥さんを指定してみたいなあと想像を膨らませました(笑)改めてよろしくお願いします!/蹴可 )

• No.120 by 胡蝶 / 【30】  2022-06-18 00:13:14 

【>119】 一ノ瀬様

( 服装に対する反応が想像以上だったのか〝魅力的〟や〝見惚れる〟等は彼女からしてみれば勘違いしてしまう発言で、自惚れないようにと言い聞かせるも嬉しさが勝り「一ノ瀬様に魅力的と言われたら勘違いしてしまいますね。青砥には馬子にも衣装と言われて失礼な奴なんだから。」嬉しそうに語るも、とある従業員の名前を挙げながら珍しく口調が砕け。IDの件について望みが叶うと嬉しそうに傍に置いて用意してあったスマホを手に持つとID検索して追加。すぐに〝ありがとう〟という猫の可愛いスタンプを送り「お返事はいつでも構いませんので、気軽にメッセージできたら嬉しいです」穏やかないつも見せる笑顔で言葉紡ぐと先に日本酒のオーダーをと奥へと消えるがすぐに戻るといつもの様に徳利とお猪口を前へ置き。持ってくるまで秘密にしておきたいのかどんな料理かは明かさずにおり「料理は既に完成させていますので、すぐに持ってきますね?」それだけ言うと再び奥へ。トレーに乗せて持ってきたのはお店では珍しい麺類で。夏用に開発されているのかスープは冷たく、冷やしラーメンと言った方が早いだろう。丼を置いてから箸も渡すと説明を始めて )
まだ試作の段階なのですが冷やしラーメンを作ってみました。スープは塩ベースで蛤や魚介類で出汁を取り、あっさりに仕上げました。具材は鶏チャーシュー、メンマ、葱となってます。麺はストレートが好きなのでストレート麺に。…どうぞ召し上がれ。

• No.121 by 女将  2022-06-18 12:46:31 

(/ 一ノ瀬様。遅い時間帯にも関わらず胡蝶の御相手ありがとうございました!前回の続きからは勿論、他の従業員ご指名でも大歓迎ですので、営業中タイミングが合いましたらその時は宜しくお願い致します!
一ノ瀬様の御来店を従業員一同心よりお待ちしております。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック