── 小料理屋 胡蝶蘭 ── 〈 無登録 / 指名制 〉 

── 小料理屋 胡蝶蘭 ── 〈 無登録 / 指名制 〉 

女将  2022-05-21 11:02:42 
通報

─── 小料理屋 胡蝶蘭  ───

裏路地のひっそりとした一角に店舗はあり、隠れ家感漂う雰囲気。
  お店に看板や暖簾は無く、営業も気まぐれなので決まっていない。

女将と従業員数名。
  常連客で店内は賑わっている。

─── コンセプト ───

『 一日の締めに一杯いかが? 』

呑みながらでも、お酒は呑まずに食べながら女将や従業員と談笑したり。

一日の締めに女将の料理を堪能しつつ従業員と談笑し、少しでもあなたの体と心が癒えますように。

>1

───  入店前の確認  ───

>2

───  女将と従業員 ───

>3

─── Enquete  ───

コメントを投稿する

• No.62 by サガイ  2022-06-04 20:37:39 

〈 名前 〉サガイ
〈 性別 〉男性
〈 年齢 〉28
〈 性質 〉関西弁/ゆるい/深夜に夕飯を食べに来る/一部従業員を渾名で呼ぶ
〈 形姿 〉茶髪ショート/いい人そうな顔/童顔気味/よく笑うのか目尻に皺/175cm/普通の痩身に見えるが割と鶏がら
〈 あなたの秘密 〉本名:寒河井 一司(サガイ イツシ)/弁護士/未婚のシングルファーザー
〈 従業員 〉浅黄ちゃん
〈 イベント 〉希望する
〈 お店へ要望 〉のんびりご飯食べたいなーと思てます。気になってるのは女将さん、朱鷺田くん、浅黄ちゃん。けどいつ来れるか分からへんし、恋愛は時間合う方と、になりそう。シリアスは隠し味にして、基本ほのぼのとかラブコメみたいな明るい路線でお話させてもらえたらなって感じです。
〈 入店 〉
(アルコール特有の鼻につく臭いと、大層ご機嫌な撫でるような粘い声。深酒をしたのだろう彼らと先程ようやく仕事を終えたばかりの自分、疲れた身体に引き摺られてか少し心に来るような気がして。それだけなら放っておけばよかったのだが、遠目では酔っ払いの背丈に隠れて見えなかった知り合いの女性の声を捉えてしまってはそうはいかず。ふらりと寄った風を装って気の抜ける笑顔を向けては、「兄ちゃん兄ちゃん、ここキャバクラとちゃうで、飯屋や、飯屋。そういう店は大通り挟んで向こっかわな、あっち。おん、ええねん気にせんとってや、ほなな~。」教え聞かすように連呼してやれば少し冷静さを取り戻したのか、自分が指さした方へ向かいながらサンキュー!と叫ぶ髪色の明るい集団に手を振って見送り。彼らが去って少しの静寂が訪れてから彼女に向き直り、少し身体を屈めて視線を合わせれば、先程とは違う誰かを安心させるための笑みで)怖かったな、よお頑張った。とりあえず店入ろか、女将さんになんか温かいもん作って貰お。

• No.63 by 胡蝶 / 【10】  2022-06-04 22:07:09 

【>61】 一ノ瀬様

( 今宵も後れ毛すら見逃さずにきっちりとシニヨンヘアでまとめられ、紺色の着物に割烹着姿。何時もの姿でおしぼりを持って奥の定位置になりつつある席へ。笑顔を忘れずにおしぼりを前へ置くと「こんばんは、一ノ瀬様。おしぼりどうぞ。今宵もどうぞごゆるりとお寛ぎくださいませ。」挨拶から始まり快くオーダーを承ると想像を膨らませ )
甘い味付けの肉じゃがを食べたい、で間違いありませんか?肉じゃがの他に注文がありましたら何なりと。お客様のお望みを叶えるのが私の仕事ですので。

(/ お返事有難う御座いま!こうして一ノ瀬様と話せるだけで女将共々嬉しく、確定なども気にしておりませんので慣れているロルでお願いします!此方こそ絡みにくいなどありましたら遠慮なくご指摘ください。 特に問題がなければこちらには返信不要で御座います。 )

• No.64 by 【◇】浅黄 / 【10】  2022-06-04 22:13:40 

【>62】 サガイ様

お、お客様おやめ下さ──…サガイ様!助かりました。ありがとうございます!
( 女将に頼まれ本日の業務はビラ配りから始まって。時間帯も関係しているのかサラリーマンの姿が増えてきて嫌な予感はしていたが、とうとう絡まれてしまった。これは非常にまずいと対応について必死に頭を働かせていた所に天の助けが。彼が全て対応してくれたおかげで何もされずに済んで安心し、酔っ払いを見送った後、直ぐに御礼をして深々と頭を下げ。酔っ払いに対して嫌な顔一つせず優しく対応できるその姿を見習おうと心に決めてから一緒に入店し、女将からおしぼりとお品書き受け取ると「今夜も遅くまでお仕事でしたらお疲れ様です!」カウンターの空いてる席へ案内後、女将に負けない美しい所作を見せつつおしぼりとお品書きを手渡し )
今夜も胡蝶さんの美味しい料理に癒されて帰ってくださいね。

(/ サガイ様。御来店有難う御座います。浅黄は初めての指名でしたので感謝致します。基本ほのぼの、ラブコメみたいな明るい路線も承知いたしました。気になっているという胡蝶、朱鷺田、浅黄と一通り話してみて、お気に入りの従業員が決まりましたらそのキャラを連続指名し、時間が合いましたら恋愛へ。というのはどうでしょう。今宵はサガイ様の時間の許す限り、御付き合いくださいましたら幸いです。 )

• No.65 by 一ノ瀬  2022-06-04 22:17:46 

>>63 女将

他の注文はないよ。いつものように一緒にお酒を飲んでくれれば嬉しいことくらいかな?( 置かれたおしぼりを手に取りゆったりとした動きで手を拭きながら穏やかな笑顔を絶やさないままひとつ頷いてから思い出したように願い。おしぼりをたたみ直して、おしぼり置きに戻すと周囲へと視線を向けてから彼女へ視線を戻し )繁盛しているようだね。居心地がいいから皆来てしまうんだろうと思うよ。私もその一人だが。

• No.66 by サガイ  2022-06-04 22:55:25 

【>64】 浅黄ちゃん

んーん。構わんで、俺何もしとらんしな。俺のことより自分のことやで、何もされてへん?
( 声をかけた瞬間の助かったというような表情に、少しだけ胸擽られるような心地がして。深々と下がる頭に真面目やなあと呟いて、入店までの間にそれとなく表情を観察し。先程のことがトラウマになっていやしないかと気を揉んだ結果だったが、どうやら思ったより平気な様子。無理に気丈に振舞っている訳でなければいいのだが……。一先ずの安心から不自然にならない程度に吐息をついて、促されるまま席につき。「うん。あんがとなあ、浅黄ちゃんに労ってもらえるん嬉しいわ」気の抜けたような笑顔で返し。それらを手渡してくる際にふと指が触れて、きめ細やかな肌を意図せず撫でては呟くように )
あ、ごめんな触ってもて、…仕草も手ェも綺麗やねえ。……そやな、女将さん、お魚使ぉた胃に優しいの頂戴。

(/ こんばんは、お邪魔します!要望を聞き入れてくださって、またご提案までいただきましてありがとうございます。従業員の皆様が毎日シフトに入られているわけではないこと、また当方指名被りが少し気になってしまう性格であることもございまして、気になっている御三方以外のお二人も視野に入れて、という意味でお時間の合う方と、と書かせていただいた次第でございます。恋愛は相性もございますし、まあなんか成り行きでそうなれる人がいたらラッキーだなーくらいに考えておりますので、よろしければ主様も気軽なお心持ちでお話していただければと思います。色々書いてしまいすみません、こちらこそよろしくお願いします! )

• No.67 by 胡蝶 / 【10】  2022-06-04 22:56:02 

【>65】 一ノ瀬様

畏まりました。…ふふ。今宵も一ノ瀬のお酌ができること、女将として嬉しいです。
( 相手のゆったりとした動きと雰囲気に癒されているのか柔らかい笑みを浮かべ。注文が決まると癒しの空間でゆっくり美味しいお酒が呑めるという理由から嬉しいと表現し「常連様あっての胡蝶蘭ですからね。一ノ瀬様にこのお店を気に入っていただけているようで安心しました……っと。そろそろ調理へ取り掛かりますので、お待ちください」あまり長くお客様を待たせては駄目だと区切りを付けてから厨房へと消えて。数十分後、テーブルへ徳利とお猪口を置き、肉じゃがの入った皿も相手の近くへ置いて )
──お待たせいたしました。ごゆっくりどうぞ。

• No.68 by 一ノ瀬  2022-06-04 23:21:35 

>>67 女将

私も嬉しいよ。急かすつもりはないからゆっくりね( くすくすと楽しそうな笑い声を漏らすと区切りをつけた彼女の背中へ向けて一言。暫くした後に戻ってきた彼女の姿に気付けば「聞き耳を立てているわけではないが…他のお客さんの笑顔を見るのは楽しいね」待っている間の楽しみのひとつを口にしてから怒られてしまうかな、と少し大袈裟に肩を竦め。お猪口を手に取り徳利を傾け自身で酒を注ぐと、そのまま徳利を彼女の方へと向け此方が注ぐという意志を示し )今日もゆっくり相手になっておくれ。女将と飲むのは楽しいんだ。

• No.69 by 【◇】浅黄 / 【10】  2022-06-04 23:36:22 

【>66】 サガイ様

何かされる前にサガイ様に助けられましたので、安心してくださいね?
( 酔っ払いに絡まれるのは日常茶飯事で慣れているとは面と向かって言えず、安心という言葉を使って笑って誤魔化して。おしぼりとお品書きを手渡してから隣の椅子へ腰を落ち着けると指に触れられ、しかも撫でられてしまっては大変だ。異性と会話するのは慣れているのだがこういうスキンシップは全く免疫がないので撫でられる度に恥ずかしさもあって耳朶が赤く染まり、気付かれぬようにしても身体は正直でピクッと反応示してしまい。女将は注文を聞いていたが彼女の様子に気付くと涼しい笑顔で「畏まりました。…サガイ様。お酒は呑まれますか?」会話が女将へ逸れて安心すると、助けられた恩があるので撫でられるままに照れた表情で会話を続行 )
触れられるのは平気ですが、サガイさんは相変わらず口が達者なんだから!……綺麗とか私には勿体ない言葉だな。

(/ 勝手な勘違いでお恥ずかしい。サガイ様のタイミングが合った時、その日の気分で気軽に従業員を選ぶというのも良いかもしれませんね。指名被りが気になるようでしたら指名する従業員を女将にお任せという手段もございますので。今後、交流を重ねて仮に気になる従業員ができましたらご報告ください! 此方こそ勝手に勘違いして色々と言ってしまって申し訳ないです。何かありましたら質問でも何でもお気軽にお呼びください!  )

• No.70 by 胡蝶 / 【10】  2022-06-04 23:54:47 

【>68】 一ノ瀬様

一ノ瀬様含めお客様全員笑顔だと嬉しくて、私はきっとこの笑顔のためにお店を開いているのかもしれませんね。
( 言われるままに周りへ視線のみ向けるとどのお客様も笑顔で、その顔につられるようにはにかみ笑いとなり。徳利が傾けられたのなら、持ってきたお猪口を前へそっと差出し注いでもらおうと )
もちろんですとも。私も一ノ瀬様とこうしてゆっくり、お酒を酌み交わすひと時が何よりも幸せですから。

• No.71 by サガイ  2022-06-05 00:13:49 

【>69】 浅黄ちゃん

( 緊張というものはしばしば身体に現れるもので、不自然に固くなったのをその触れた箇所から感じ取って。おしぼりを手渡された際に生じた半ば事故のような接触だったが、それでもあのようなことがあった後だ、悪いことをしたなとパッと手を離し。丁寧に巻かれた白い布を解いて手を拭いながら、「うぅん、今日はええかな。浅黄ちゃんはなんか飲む?」眉を八の字に下げてやんわりと断りを入れつつ、隣の彼女を見やって尋ね。照れ照れと可愛らしい返答につい口元を緩ませながら、頬杖をついて楽しげに言うことには )
ええ?達者やないよお、ほんまのこと言うただけやん。……俺も昔飲食店でバイトしてたから何となく分かるけど、手洗い欠かされへん仕事で手ェ綺麗なまんまなんて、結構凄いことやん?偉いなあって。

(/ いえいえ、色々お気遣いいただきありがとうございます。こちらこそまた何かありましたらお申し付けください、それでは背後は一旦失礼いたします!(蹴可) )

• No.72 by 一ノ瀬  2022-06-05 00:50:04 

>>70 女将

何よりも、なんて喜ばせるのが上手いね( 差し出されたお猪口に酒を注ぎながら楽しそうに笑い。酒を程よく注ぎ終えると、徳利をテーブルの上に置いてお猪口を少し持ち上げ、彼女の目線が此方をむくのを待ってから「乾杯」穏やかな笑顔で一言告げると酒を一口。自分の好みを既に把握してるのではと思わせるような好みの味に目を細め、お猪口を置いて箸を手にしたのなら肉じゃがを一口。もう一口食べたくなる感覚に促されるがまま、二口目。再び酒を飲んだのなら漸く少し落ち着きを取り戻すように深呼吸をしては彼女へ目線を向け、恥ずかしさを隠すような笑顔を見せ )相変わらず女将の作る料理は美味いね。箸が止まらなくなる…酒の選び方も。私の好みを把握されてる気分だ。

• No.73 by 【◇】浅黄 / 【10】  2022-06-05 01:02:46 

【>71】 サガイ様

( 撫でられていた手が離れると普段だったら安心する筈なのだが、少し残念な気持ちが心の隅にあり。お客様が呑まずに従業員が呑むのは。しかも勤務中に酒を呑むこと自体真面目な彼女は考えられないのか「胡蝶さん。私は勤務中なので飲むとしたら烏龍茶でお願いします。」ソフトドリンクで接客しようと女将へ遠慮がちに伝え。自分の手を眺めながら話を聞いており、季節関係なく飲食業は水仕事が多い。荒れがちな手は毎晩労わるようにハンドパックで潤わせた後、ハンドクリームを塗って保湿を欠かせなく。其れが当たり前の毎日となっていたので、手の綺麗さを褒めてもらえると日頃の努力が報われた気がして素直に「ありがとうございます。手が綺麗なのはハンドパックとハンドクリームのお陰かもしれませんね」と御礼の言葉を口にしており。注文して間もなく女将が現れ「お待たせいたしました。金目鯛の煮付けと胃に負担のかからない小鉢を三品御用意いたしました。」説明した後、彼女にはグラスに注がれた烏龍茶を用意して。去り際に女将は「サガイ様。浅黄は褒めて伸びるタイプですよ?」なんて意味深なお節介をひとつ投げかけた後に他のお客様の接客へ。当の本人は気付いていないのか首を傾けつつ意味を考えながら )
サガイ様……自信を持ってこれからも毎日欠かさずにハンドケア続けようと思います。今後もし誰かから手に触れられた時、荒れていたら失礼だから。

• No.74 by 胡蝶 / 【10】  2022-06-05 01:24:15 

【>72】 一ノ瀬様

( 注がれていく液体を眺め手の動きが止まると軽くお猪口を持ち上げ、視線を彼へ向けると絡み合い優しく微笑み掛けて。「乾杯」と声が重なり合った後ゆっくり一口呑み。日本酒の独特な味が口いっぱいに広がり、数回睫毛を瞬かせると勿体ない言葉の数々に頭が上がらず謙虚になり、最後は珍しく茶目っ気たっぷり冗談混じりになって )
一ノ瀬様は私を煽てるのが御上手ですね。大好きなお客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら私は調理していたり、お酒選びにも拘っていたりします。料理は不思議と愛情で美味しくなりますからね……なんて。

• No.75 by 一ノ瀬  2022-06-05 01:45:20 

>>74 女将

( 肉じゃがを頬張りながら時折酒を。のんびり繰り返しながら交わす彼女との会話の心地よさに若干酔っているような気持ちになりつつ、聞こえてきた言葉には数度の瞬きをしてしまう。困ったような笑顔を浮かべ「煽てているつもりはないさ。全て本音だよ」信じるのは難しいかも知れないけれどね、と付け足すことも忘れずにそれでも自分の言葉に嘘偽りはないことを伝え。すぐに柔らかな笑顔を浮かべ雰囲気も和らげると少々悪戯っぽさを見え隠れさせながらお猪口片手に彼女の瞳をじっと見詰め )今日は私のことだけを思ってくれていたのかな。愛情が私だけに向けられていたのなら…私は喜ばずにはいられないね。

• No.76 by サガイ  2022-06-05 02:14:56 

【>73】 浅黄ちゃん

( 素直な彼女の嬉しそうなさまは見ている此方まで嬉しくなるようで。何気なく気付いたことだったが、やはり入念な手入れあってこその美しさだったらしい、普段耳にしないようなケア用品の名前に大変やなあとゆるい合いの手を入れ。「お。晩飯やぁ、おおきに」やっとありつけた食事に腹の虫が鳴るのを堪えながら、去り際の一言には「もう、よしてや女将さん、そんなつもりとちゃうよお」と笑い混じりに。京都人のやりとりのような重なった迂遠な表現はもしかすると彼女をますます混乱させてしまうかもしれないけれど。いただきますと両手合わせて煮付けをつつきながら「…へえ?自分のためやないんや。誰か…って、浅黄ちゃん美人やしええ人の1人や2人や3人、そらおるか。けど、たまには『私の手ェ綺麗!私も綺麗!』って、褒めたげるんやで。……もうこんな時間や、お勘定ええ?」食事しながらぽつぽつと。元々早食いのきらいがあるためにこれでものんびりと食べた方だが、穏やかな時間はあっという間だというのもまた事実。いつも来るのが遅い時間なのだから、滞在時間が短く感じるのは毎度のことでもあるけれど。財布を出して会計をしながら、「おにぎり3つ、今日もお土産に包んでもろてええやろか。いつも堪忍な」いつも通り、お土産分を含めて少し多目に支払って。帰り際、見送ってくれる彼女に )
今日はあんがとな、ご馳走さん。さっきも絡まれてたし、お仕事終わったら気ぃつけて帰るんやで。ほな、また。

• No.77 by 一ノ瀬  2022-06-05 02:55:37 

>> 女将

――っと、そろそろ時間だね。出ないといけない( のんびりと交わす彼女との時間はあっという間でふと時計に視線を落とせば帰らねばならない時間。申し訳なさそうに切り出せば苦笑いを浮かべ「すぐにまた来るというのにほんの少し寂しくなるね」なんて軽口をひとつ残しながらもテキパキと会計を済ませる。席を立ち、店の外へと続く扉を開いてから一度振り返り、今日も相手をしてくれた彼女へ穏やかな笑顔を浮かべ一言を残したのなら店の外へと出てそのまま夜の街に溶け込むように消えていき )またくるよ。女将と話すのは楽しいからね…次は、そうだな。女将が一番得意な料理でもてなしてくれると嬉しい。では。

( / のんびりペースにはなりましたが、お相手していただき有難う御座います!少々強引ではありますが終わらせていただきました。またオープンしているときにお話できる機会がくるのを楽しみにしております )

• No.78 by 女将  2022-06-05 10:28:40 

(/ サガイ様。一ノ瀬様。深夜遅くまで御付き合いくださり有難う御座いました!

特にサガイ様とは初めての交流にも関わらず、最後の見送るまでのお返事を返すことなく落ちてしまい申し訳ございません。
もしもおなじ従業員を指名する場合、二回目以降シチュエーションに指定はございませんので、入店の形はお好きにどうぞ。その日によって従業員の勤務は変わりますので、味見する感覚で毎回違う従業員を指名するというのもアリかも知れませんね。
最後に改めて遅くまで御付き合いくださった御礼と謝罪をさせてください。今回は遅くまで御付き合いくださり有難う御座いました。次回開店中にご都合がつきましたら、サガイ様の御来店を従業員一同、心よりお待ちしております。

一ノ瀬。此方こそのんびりペースにも関わらず、遅くまで御付き合いくださり有難う御座いました。お客様を見送るという最後までお返事を返せずに落ちてしまい申し訳ございません。
一ノ瀬様は開店が気まぐれな胡蝶蘭に足を運んでくださる貴重なお客様の一人ですので、こうして再び接客できたこと感謝致します。次回開店した時、もしも都合がついて来店していただけた際に誰か指名するのでも構いませんし、お任せでももちろん歓迎いたします。お任せの場合、その日の従業員によりますが、今度は胡蝶以外の従業員で対応させて頂こうかなと考えていたりしますが、やっぱり女将になってしまうかもしれないというのが頭に浮かんでおります。
最後に改めて遅くまで御付き合いくださった御礼と謝罪をさせてください。今回は遅くまで御付き合いくださり有難う御座いました。次回開店中にご都合がつきましたら、一ノ瀬様の御来店を従業員一同、心よりお待ちしております。 )

• No.79 by 女将  2022-06-05 10:54:19 

>1

>3

>29

〈  本日は14時迄の短時間営業予定( 時間変更の可能性あり ) / 来店可能人数:現段階では制限なし / 出勤確認は従業員一覧参照   〉

女将 : 胡蝶 → ◎

〈   従業員一覧   〉
   【◆】 朱鷺田 → ★
   【◆】 青砥 → ◎
   【◇】 百瀬 → ◎
   【◇】 浅黄 → □

〈 ◎:出勤 / □:休み / ☆:有給 / ★:ランダム出勤 〉

─── OPEN  ───

• No.80 by 女将  2022-06-05 14:47:14 

〈  営業時間終了  〉

─── CLOSE  ───

• No.81 by 女将  2022-06-06 18:22:11 

>1

>3

>29

〈  来店可能人数:現段階では制限なし / 出勤確認は従業員一覧参照   〉

女将 : 胡蝶 → ◎

〈   従業員一覧   〉
   【◆】 朱鷺田 → ◎
   【◆】 青砥 → ★
   【◇】 百瀬 → □
   【◇】 浅黄 → ◎

〈 ◎:出勤 / □:休み / ☆:有給 / ★:ランダム出勤 〉

─── OPEN  ───

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック