〈3L〉椿野温泉通り〈人数制限あり/途中参加歓迎/再建〉

〈3L〉椿野温泉通り〈人数制限あり/途中参加歓迎/再建〉

主  2021-09-20 10:26:34 
通報

観光客で賑わう椿野温泉にある椿野温泉通り。
今日も椿野温泉通りは賑わっているようで__。

このトピは温泉地の住人になりきるトピです。

規則
一、荒らし、なりすまし厳禁。
二、キャラ同士の軽い喧嘩はあり。ただし本体同士の喧嘩は禁止。
三、恋愛は3L(NL、BL、GL)可。裏行為は禁止。
四、ロルの長さは10文字以上。
五、亀レス、置きレス可。
六、特定の人だけではなく出来るだけ多くの人と絡む事。
七、参加希望者はプロフィールと絡み文を提出。
八、キープは24時間、キャラリセは7日。

>1施設・店舗、プロフ見本

レス禁

コメントを投稿する

• No.161 by 鳴瀬 涼一  2021-11-05 15:54:34 

>稲吉兄ちゃん
よし、始めるぞ、手加減しないからな~?
(そう言って選んだキャラはドン○ーコング。重量級のキャラで初心者でも比較的扱いやすい性能のキャラ、さらにカートはハナちゃんバギーを中心としたゴリゴリのテンプレカスタムで、これは勝ったとドヤ顔を稲吉さんに向けたまま舐めた態度をとっており)

• No.162 by 稲吉 一樹  2021-11-05 21:49:46 

>涼一君

分かった。こっちも本気だぞ(相手がキャラを選ぶと自分もキャラを選ぼうとして。「どのキャラにしようかな」と言いながらキャラを選んでいき。自分はヘ〇ホーを選んで)

(本体がマリオカートを持っていないので、知識不足な部分が多々ありますが、ご了承下さい)

• No.163 by 鳴瀬 涼一  2021-11-05 22:14:36 

>稲吉兄ちゃん
よし、コースは…ここで良いかな…操作は…Aボタンで走って、Bボタンがブレーキ。Rボタンはドリフトをする時に使うところでLボタンはアイテムを使うところね。ま、気楽にやろうぜ、ゲームは楽しむものだから

(選んだのはマリ○カートスタジアム。比較的妨害ギミックが少ない標準的なコース、アイテムによる妨害以外は邪魔する要素が殆どないので比較的走りやすいコースといった感じのもの。走る前に軽く操作説明をして、プレイする準備を整えていき、気楽にやろうと声をかけ)

(/気にしないでください!自分も今年始めたばかりなので知識は全然ないです、知識とかよりも雰囲気を楽しんじゃいましょう!難しいこと考えずにわちゃわちゃ楽しくやりましょう!)

• No.164 by 匿名さん  2021-11-05 23:19:15 

(今晩は、素敵なお部屋だったので是非参加させていただきたいのですが、喫茶店の方はいらっしゃいますでしょうか?空いていたらkeepお願いします)

• No.165 by 稲吉 一樹  2021-11-06 17:02:06 

>涼一君

操作方法忘れてたから教えてくれてありがとう。そうだな。気楽にやろう。コンピューター居る? あと個人戦?(相手がコースを選んだら後、操作方法を説明してくれたのでお礼を言って。マリオ◯ートはブランクがあるので、上手く出来るか分からないが楽しみになってきて。画面が切り替わり、レースの前のカウントダウンが始まり。「ちょっと懐かしいな」と言いながらAボタンを押して。レースが始まるとスタートダッシュが決まり、少し安心して。しかし、操作に慣れていないせいでカーブが上手く曲がれず)

(分かりました。ありがとうございます!)

• No.166 by 主  2021-11-06 17:05:21 

>匿名様

(参加希望ありがとうございます。喫茶店は空いていますので、キープしますね!)

• No.167 by 匿名さん  2021-11-06 17:27:14 

>166
(ありがとうございます!プロフィールを載せさせていただきますね、不備があったら教えて下さると嬉しいです!)

名前/ 小鳥遊 叶( タカナシ カナエ )
性別/ 女性
年齢/ 24
施設・店舗/ 喫茶店のウェイトレス
性格/ 愛情細やかでロマンチスト。優柔不断で断りにくい性格なため家に帰って1人反省会をすることも。
容姿/明るい茶色の髪を頭の後ろでふわっとした形のお団子にしもみあげは垂らしている。健康的な白い肌に目はパッチリとしている。
補足/勤務時間は店のエプロンにワイシャツとシンプルだが、休日は白いレースの服を好んで着る。
甘味や紅茶が大好物

• No.168 by 鳴瀬 涼一  2021-11-07 17:06:59 

>稲吉兄ちゃん
一応コンピューターはいるけど、まぁ弱いし。実質俺たち2人の戦いって感じかな?…って、やっべ!早く取り戻さないと!…よし、キノコ3つ!

(最大人数の12人でプレイした方が面白いとNPCは追加している。オンライン対戦などやれば人も集まるが、恐らく相手は今回が初めてのswitchマリ○ーだと考えるといきなりオンラインに行くのは酷だとそれはやめ。
スタートダッシュに失敗し、カートがボンッ!と爆発を起こして一瞬止まる。すぐに遅れを取り戻そうとアイテムボックスを割ると出てきたアイテムは、使うとスピードが一時的に上がるキノコ3つだった)

• No.169 by 主  2021-11-07 18:55:15 

>小鳥遊様

(プロフィールの提出をありがとうございます。不備はありませんので、参加許可致します。絡み文の提出をお願いします!)

• No.170 by 古鷹 湊  2021-11-07 20:43:05 

>一樹君

んーどうしょっかなぁ、、じゃあミルクティーにしますか!じゃあ牛乳と紅茶の茶葉持ってくるねー!あ、荷物とかは適当にその辺に置いといて!

(遂にお茶会が出来ると思い、スキップしながら彼の元を離れて茶葉と牛乳を取りに行く)

>涼一君

オッケー!じゃあリンゴジュースかコーラ有った方持ってくるねー!ちょっと待ってて!
…お待たせ!
(自身のキッチンに行き、冷蔵庫に飲み物を探しに行くと、コーラが有ったので冷蔵庫からコーラを持ってきて)

• No.171 by 小鳥遊 叶  2021-11-08 00:32:25 

>all
お店の看板も出したし、テーブルの上もピカピカで完璧!よし!
…店長ー、時間になったのでお店開けますよー?
よいしょ…、ふふッ、椿野温泉通り1の喫茶店、開店でーす!
(まだ客のいない店内に流れるBGMを聞きながら準備を終わらせると、入口にかかっているCLOSEの看板をひっくり返しOPENに変え、先程の準備で緩くなったエプロンの紐を優しい笑みを浮かべながらキュッと縛って客を待ち)

(まだまだ初心者ですがどうぞよろしくお願いします!)

• No.172 by 稲吉 一樹  2021-11-08 11:51:16 

>古鷹さん

分かりました。ミルクティー楽しみです。じゃあ、荷物此処に置きますね(スキップする相手を見て少し笑ってしまい。荷物を床に置くとミルクティーを心待ちにしていて)

>小鳥遊さん

あ、ちょうど喫茶店が空いたのか。ちょっと寄って行くか(たまに行く喫茶店の前を通ると喫茶店の開店を告げる声が耳に届き、ちょうど小腹が空いたので何か食べようと思って。店の前まで来ると相手に「こんにちは」と挨拶して)

(此方こそ宜しくお願いします。初対面か顔見知りかどちらの設定がいいでしょうか?)

• No.173 by 鳴瀬 涼一  2021-11-08 16:06:19 

>稲吉兄ちゃん
キノコでブーストかけて一気に兄ちゃんのとこまで行くぜ!
(普段からプレイしているゲームだけあってそれなりに操作は出来る方でキノコのブーストとドリフトによる加速で一気に3位あたりまで上がり、そのまま一周目を終えようとゴールに向かう)

(/読み返したらソロルみたいになってたんで一つ前のロルは無視してもらって大丈夫です、あとマリ○カートってコースを3周したら終わりますけど3周目までやります?)

>古鷹兄ちゃん
サンキュー!早速飲ませてもらうね…んぐっ、ごくっ…ぷはーっ!やっぱコーラは美味いな、ケーキも食べさせてもらうね~

(古鷹さんからコーラを受け取ると早速飲み始め、感想を伝え口元を拭う。コーラを少し飲んだ後、今度は受け取ったケーキのスポンジにフォークを入れるとケーキを口に運び始め)

>小鳥遊姉ちゃん
き、喫茶店か…コーヒーって苦いんだろうなぁ…

(たまたま通りかかった喫茶店の前で手を頭に当て考える。喫茶店=コーヒーのイメージなので普段から駄菓子ばかり食べている自分は苦いものが苦手で、入るかどうか迷っていて)

(/これからよろしくお願いします)

• No.174 by 稲吉 一樹  2021-11-08 18:16:19 

>涼一君

分かった。コンピューターありな。……うわ、抜かされた!(加速してきた相手が自分のプレイ画面に映り、追い抜かされると思わず声を出して。まだ操作に慣れていないせいでカーブが上手く曲がれず、現在6位で。アイテムボックスを割るとスターをゲットしたので使用した所で1周目を終えて)

(此方こそ返信を見落としていました。大変申し訳ございません。1レース目は3周目までやりましょうか)

• No.175 by 小鳥遊 叶  2021-11-08 19:16:32 

>稲吉さん
!いらっしゃいませ、開いたばっかで席も空いてるし、お好きな席にどうぞー!
(ドアの開閉音と挨拶の声を聞けば嬉しそうに笑い、メニュー表を持ってきて)
(/反応ありがとうございます!顔見知りの方が会話しやすいと思うのでそっちでお願いします!わざわざ聞いて下さってありがとうございます)

>鳴瀬さん
…ふふ、うちの喫茶店は甘い紅茶も美味しいスイーツも何でもありますよ?
(店の前で悩んでいる様子の彼を見かけると、優しい声色で話しかけ、美味しそうなスイーツが並ぶメニュー表を見せて)

• No.176 by 主  2021-11-08 19:17:21 

椿野温泉通りの住人

米屋/稲吉 一樹>2
駄菓子屋/鳴瀬 涼一>48
ケーキ屋/古鷹 湊>130
喫茶店/小鳥遊 叶>166

追加の規則
ドッペルありで1対1で絡んで下さい。

参加者絶賛募集中!

• No.177 by 涼一  2021-11-08 19:56:59 

>一樹君

、、、よし牛乳を入れてっと、、完成ー!!(爆音
あ、洋菓子持ってこうかなぁ、、まぁいっか!
早く戻ろー!
一樹君お待たせ!

(洋菓子を持っていくか迷っていたが持っていき、満面の笑みで紅茶を彼の目の前で淹れていき)

>涼一君

だよねー分かるわ!うんいいよー召し上がれ!
どう?美味しい?

(涼一君がケーキの感想の言うのを待っているのか、ワクワクした様子で彼を見つめ)

>叶さん

、、、!へぇ遂に此処に喫茶店が出来るんだ!
散歩して(サボって来て)良かったなぁー!
ちょっと寄ってこ!丁度ぶどう糖不足だったし。

(甘い物と、コーヒーの飲みたさに導かれるように喫茶店のドアを開け、店の中に入り)

(/これからよろしくお願いします!相談なのですが、関係はどの様にしますか?初対面や友人等ありますが、、)

• No.178 by 稲吉 一樹  2021-11-09 08:51:07 

>小鳥遊さん

分かりました(店内を見渡した後、窓際の日当たりのいい席を選んで。メニューを開いて注文する物を決めると店員を呼んで)

(了解しました!)

>古鷹さん

ありがとうございます(相手が紅茶を用意してくれると頭を下げて。洋菓子を見ると「お菓子も用意くれたんですか?」と訊いて)

• No.179 by 鳴瀬 涼一  2021-11-09 16:14:45 

>稲吉兄ちゃん
よしよしこのまま行けば…え!?スター使ってんじゃんやばいやばい!
(2周目に突入すると次のアイテムボックスを割りに行こうとするが、稲吉さんがスターで無敵状態になっている事を知り焦り始め操作がおぼつかなくなり)

(/いえいえ、気にしないでください。分かりました!このまま3周目までやりましょう)

>古鷹兄ちゃん
それじゃ、いただきま~す…ッ!めちゃくちゃ甘くて美味しいよこれ!
(普段から駄菓子に慣れているからなのか少し高級そうに見えるショートケーキに目を輝かせながら口に運ぶ。クリームの絶妙な甘さが口に溶け出し思わず笑顔になって)

>小鳥遊姉ちゃん
へぇ~…凄いな、これが喫茶店…メニューが多い!…むむむ、悩む~…
(小鳥遊さんからメニュー表を見せられると、豊富な数のスイーツや料理、ドリンクなどに目を輝かせ食い入るように見つめつつも、中々決めることができずにいて)

(/初対面かどうかは濁してありますが、知り合いだったり、少し年の離れた友人みたいな関係が良ければおっしゃってくださいませ。最初に聞いとくべきでしたね、これ…)

• No.180 by 小鳥遊 叶  2021-11-09 18:42:45 

>古鷹さん
いらっしゃいませ、お好きな席におすわり下さい!
うちの店長が入れる珈琲は絶品ですのでオススメです!もちろん当店の商品はどれも絶品ですけどね?ふふっ
(カランコロンとドアベルの音に気がつくと嬉しそうに接客に向かって、可憐な笑みを浮かべながらウェイトレスの仕事をこなし)

(お気遣いありがとうございます!顔見知りの方が何かと話しやすいんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?)

>稲吉さん
ご注文はお決まりでしょうか?
あ、ここの席陽の光が丁度よく差し込んできて私のお気に入りの席なんです…!
ではごゆっくりどうぞ
(呼び出されると、メモを取りながら商品の確認をし、ふと暖かい日差しに気がつくと嬉しそうにお気に入りの席だと言って)

>鳴瀬さん
ふふっ、メニューが豊富でどれも美味しいのが、うちのお店の自慢なので!
もし良かったら中でゆっくり考えて貰ってもいいんですよ?
(外で長い間考えさせるのも悪いと思い、エスコートするように手を差し出せば優しい笑みを浮かべて)

(友人の方がフレンドリーに話しやすいのかなと思うのですが、いかがでしょうか?その辺は何でもOKです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック