102号室(〆)

102号室(〆)

碓氷真澄  2021-08-21 15:09:10 
通報
MANKAIカンパニーの脚本家待ち

コメントを投稿する

  • No.261 by 皆木綴  2021-09-23 12:17:46 


「やった、じゃあ約束だよん!って、ええ~!なんで写真はダメなの?!」

…なるほど。そう、だったんすね(返答を聞いて先程言われた“もう置いてくなよ”の言葉が頭に過ぎると一旦相手の方に視線を向けて、すぐに再び監督の元へと視線を戻しては改めて感じた彼女の観察力の高さに対して言葉を続け) 前から分かってた事ですけど、やっぱり監督はすごいっすね。俺たちのことをよく見てる、というか。

(/ありがとうございます!気長にお付き合いいただけると嬉しいです…;)

  • No.262 by 碓氷真澄  2021-09-23 13:00:24 

行ってやるんだから、それくらい我慢しろ
嫌なら行かないから(わざとらしくため息吐き)

「私は別にすごくないよ
でも、ありがとう」

(/背後様の都合のいい時で大丈夫ですので気楽に絡んでくださいw)

  • No.263 by 皆木綴  2021-09-23 20:53:58 


「わ、待って待って~!ちゃんと写真は我慢するから、オレとお出かけしよ、ねっ?」

いやいや、本当のことっすよ。きっと他の人に聞いても俺と同じ答えだと思います(本心からの言葉であることを再度伝えた所で「…あ、そういえば」と気が付いたような声を零すと荷物を足下へと置いて) 何か手伝えることありますか?俺で良かったら手貸しますよ。

(/お優しい言葉が身に沁みます…お互い無理せずやりとりしていきたいですね!)

  • No.264 by 碓氷真澄  2021-09-23 21:12:53 

なら行ってやる(ふと相手の方見れば、少しむっとした表情になり)

「そう思ってもらえてるなら、監督として嬉しいよ
いいの?なら、せっかくだし、手伝ってもらおうかな(嬉しそうに笑って指示を言い)」

(/ですね!)

  • No.265 by 皆木綴  2021-09-23 22:34:47 


「それじゃ、出かける日にちも決めたいし、また後で都合いい日教えてね!……ん?(嬉々として話進めるも真澄の様子にきょとん、視線の先を追いかける事で不満げな表情の理由を察したらしくソファから立ち上がると真澄の肩をぽんと軽く叩いて)まっすー、ちょっとここで待ってて!」

了解っす。じゃあ――って、え、三好さん?真澄と話してたんじゃ…?(受けた指示通りに早速手伝い始めようとするも一成から「監督ちゃんのお手伝いならオレに任せて!ね、つづるん」と半ば強引に鞄を押し付けるような形でキッチンから追い出されてしまうと一体何なんだと少し困惑しつつ相手の方へと近寄り)…真澄、三好さんには礼言えたか?

  • No.266 by 碓氷真澄  2021-09-23 22:56:33 

…は?_おい一成…って、聞いてないし(一成の言動に驚き、声を掛けようとしたが既に遅く、軽く舌打ちし)
お礼、俺と出掛けたいって言われた(小さく頷きながら答えた後、一成の元へと行き、「なんでアンタが料理してんの?アンタは俺と話してただろ」と話しかけ)

  • No.267 by 皆木綴  2021-09-24 05:25:49 


へえ…そっか、お礼言えて良かったな(自分のことでは無いものの何処かほっとしたように表情緩ませると一成を追うようにキッチンへ向かった相手の姿を見送り、どうしたものかと思考を巡らせつつ一先ずソファに座って)

「それはそーなんだけど、だってまっすー、つづるんのこと見てたっしょ?」

  • No.268 by 碓氷真澄  2021-09-24 07:49:45 

別に見てない
ていうか、見てたとしても関係ないだろ(ちらりと相手の方を見るも、すぐに一成へと視線戻し)

  • No.269 by 皆木綴  2021-09-24 14:57:01 


「ええ~?オレとまっすーの仲じゃん、全然関係なくないって!関係大アリ!(どう見ても見てるのになあと思いながら首を傾げるも思い当たる答えに声を潜めてこっそり問いかけ) それとも、もしかしてまっすーはつづるんの料理姿を見ていたかったって感じ?」

……いや、全然わかんねえ、なんで三好さんが急に手伝う話に…?(考えたところで結論は出ないまま緩く両腕を組み)

  • No.270 by 碓氷真澄  2021-09-24 16:59:03 

っ…そんなわけないだろ?!
ただ、なんでアイツ追い出してまでアンタが料理してるか気になるだけ(相手の問いかけに顔を赤らめ、少し声を荒らげてしまい)
アンタの事だ、どうせ追い出したんだろ(腰に手を当てながら言い)

  • No.271 by 碓氷真澄  2021-09-24 20:00:46 

(/すみません、大事なところが抜けてました!
正しくは下でお願いします!)

アンタの事だ、どうせちゃんとした理由も言わずに追い出したんだろ

  • No.272 by 皆木綴  2021-09-25 12:20:59 


っうお。今のは真澄、だよな(考えている途中に突然聞こえた語調を強めた声に思わず少し驚いてキッチンの方向へ視線を向けて) 何の話してるんだ…?

「それはね、ん~、オレが監督ちゃんのお手伝いしたくなっちゃったからってことで。ほらほら、じゃあ理由も言わなかったオレの代わりにまっすーが教えてあげて!」

(/了解です!あ、今更だとは思うのですが本当好き勝手に一成動かしててすみません…!)

  • No.273 by 碓氷真澄  2021-09-25 12:40:18 

…アンタが言う気ないのはわかった、もういい(不満げに言うと、相手の元へ行き、隣に座り)

(/全然大丈夫ですよ!
もし、流れ的に他のキャラを出す場合、好き勝手に動かしちゃってくださいw)

  • No.274 by 皆木綴  2021-09-25 13:43:19 


…あれ。三好さんとの話はもういいのか?(二人の様子を伺い始めて早々にこちらへ相手が戻ってくると一層何だったのかと謎が深まり、何処となく不満げな相手の雰囲気を感じ取りつつ顔を覗き込み)

(/そう言っていただけで良かったです~。背後様も他のキャラ出す際には好きに動かして下さいね!)

  • No.275 by 碓氷真澄  2021-09-25 14:10:10 

一成にも、あんたのとこ行けって言われたし(未だに少し不満げで)

(/ありがとうございます!
もし出す際はそうさせてもらいますねw)

  • No.276 by 皆木綴  2021-09-25 15:53:51 


何の話してたんだ?珍しく声荒げてたみたいだったけど(やはり不満げな様子の相手に少し困ったように眉を下げ)

  • No.277 by 碓氷真澄  2021-09-25 16:04:57 

…別に
ただ一成が、いきなりアンタを追い出してまでカントクの手伝いしだしたから、その理由聞いただけ
どうせ、なんの理由も言わずに追い出されたんだろ
まぁ、俺にも言ってくれなかったけど(不満げな表情で2人の方を見て)

  • No.278 by 皆木綴  2021-09-25 20:41:21 


理由か…(つまりは理由を知りたかったのかと内心納得し自分も再びキッチンの方をちらりと見て)俺もなんで追い出されたのか考えてたんだけどさ、三好さんが真澄との話を中断したきっかけとか無かったのか?まあ、単にあの人が監督の手伝いをしたかっただけ、って可能性もなくはないけど。

  • No.279 by 碓氷真澄  2021-09-25 20:54:04 

知らない
そもそも、きっかけあったら理由なんて聞かないし(ため息を吐きつつ言い)

  • No.280 by 皆木綴  2021-09-26 09:08:52 


そっか、それもそうだよな。かと言って、三好さんが何の理由もなくこういう事するとも思えないし…いや、する事もあるか…?(うーん…と悩むように小さく唸って視線を戻し、こうしていても埒が明かないなと相手の髪を軽く撫でると「俺も直接聞いてみる。聞こうとしてくれてありがとな」とソファから立ち上がって)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック