☆ウマ娘オリトレーナーとテイオーの部屋

☆ウマ娘オリトレーナーとテイオーの部屋

主  2021-05-06 19:29:49 
通報
(皆さん初めまして(^-^)
此処は、ウマ娘のオリトレーナーとトウカイテイオーのスレ部屋になります。
設定は、アニメ版設定になります。

此処からルールになります。

1:セイチャのルールを守る事。

2:荒らし,暴言行為禁止。

3:登録して…絡みの返信無い場合は、翌日キャラリセします。
絡みが有り…返信が無い場合は…直ぐにキャラリセしませんが…余りに来ない場合は、主の判断でキャラリセする場合有るので、ご了承お願い致します。

4:キャラの喧嘩は、適度に大丈夫ですが…本体同士喧嘩は、しない事。

5:キスに押し倒しまで大丈夫にします。

6:ロルは、中ロル位が助かります。

大体ルールは、この位ですね(^^;

主は、オリトレーナーをやります。
募集は、トウカイテイオーになります。

お互いに時折にゲストで、他のウマ娘達や先生やトレーナー達とか出しても大丈夫です(^-^)(扱える範囲で)

次の書き込みでプロフを作ります(^-^)

気になりましたら参加を是非お待ちしています(^o^))

コメントを投稿する

• No.1500 by トウカイテイオー  2023-06-16 10:22:34 

(採用試験が有ったのでちゃんとお話ができていませんでしたが、ここももう2周年ですね。最初の頃に比べてお返事できる頻度は下がっちゃいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします!)

• No.1501 by 結城亮一  2023-06-18 17:03:18 

(オグリ達の方は‥)

(オグリキャップ(ゲスト))

》タマ&クリーク&イナリ&バンブー

しかし‥まだ食い足りないのだが‥)汗

(タマに呆れた表情しながら言われたが、「まだ食い足りないのだが‥」と少し落ち込んだ表情しながら言って)

(バンブーメモリー(ゲスト))

》オグリ先輩達

此方こそヨロシクっス!
しかしオグリ先輩まだ食べれるスか‥)汗

(イナリ先輩とクリーク先輩に歓迎されて笑顔で「ヨロシクっス!」と言った後にオグリ先輩の方見て「まだ食べれるスか‥」と自分は、苦しい表情しながら言って)

(スーパークリーク(ゲスト))

》オグリさん&タマさん&イナリさん&バンブーさん

オグリさんの胃はブラックホールに近いので‥常に空腹状態ですからね~‥

(バンブーがオグリさんの事を言ったのを聞いて少し怖い笑顔見せながら「オグリさんの胃は、ブラックに近いので‥常に空腹状態ですからね~‥」と言って)

(スピカの方では‥)

(ダイワスカーレット(ゲスト))

》ゴールドシップ&キタちゃん&ローズ&沖野トレーナー達

ちょっと!?一旦止まりなさいよ!?

(追いかけていたが‥前を走るゴールドシップの嘘泣きに気付いて無くて‥慌てて「一旦止まりなさいよ!?」と言って)

(ジャックローズ(ゲスト))

》ママ達

きゃっきゃっ♪

(ママが抱き抱えて走ってゴールドシップに追いかけてる為にそのスピードの快感が楽しくなり笑っていて)

(キタサンブラック(ゲスト))

》ゴールドシップさん&スカーレットさん達&沖野トレーナー達

ゴールドシップさん‥大丈夫ですか!?

(ゴールドシップさんを追いかけていたが嘘泣きに気付かずに泣いてる事に驚き心配して言って)

(沖野トレーナー(ゲスト)&結城亮一)

》ゴールドシップ&スカーレット達&キタ

‥ゴルシ!?

大丈夫なのか!?

(追いかけていたが、二人もゴルシの嘘泣きに気付いて無くて泣いてる事に驚きながら言って)

(マックイーン達の方は‥)

(メジロマックイーン(ゲスト))

》ウオッカ

タキオン先輩が,例の物を作ったのですわね‥!
近い内にタキオン先輩に会って作って貰う様にお願いしようかしら‥

(ウオッカの誰が作ったかの話を聞いてタキオン先輩と分かり「近い内にタキオン先輩に会って作って貰う様にお願いしようかしら‥」考えてる表情で言ったのだが‥マックイーンとウオッカは知らなかったが、タキオンでさえ例の物は、本来の効果と違う効果を発症した事を‥)

(リギルの方では‥)

(シンボリクリスエス(ゲスト))

》ディープ達&グラス達&ダイヤ&シリウス&ハナトレーナー

‥‥何をするシリウス?
私は、普通に話をしただけだぞ?

(シリウスに軽くチョップを入れられて表情変えずに「私は、普通に話をしただけだぞ?」と冷静に言ったのだが、又無意識に威圧感を出していて)

(ディープインパクト(ゲスト)&オルフェーヴル(ゲスト))

》グラス達&ダイヤ&シリウス達&ハナトレーナー

ングッ‥段々と重くなってきた‥)汗

クソッ‥何なんだよ‥)汗

(二人は、まだクリスエスの威圧により膝を屈してしまい‥苦しい表情しながら「段々と重くなってきた‥」や「クソッ‥何なんだよ‥」と言って)

(アメリカの方では‥)

(寮)

(サイレンススズカ(ゲスト))

》スペちゃん

私の方には、連絡入って無いけれど‥スペちゃんの方は、どう?)汗

(自分もスマホを取りコーチ達の連絡の確認したら無くてスペちゃんに「私の方には、連絡入って無いけれど‥スペちゃんの方は、どう?」と困惑な表情しながら言って)

(そしてテイオー達の方は、テイオーの「太るよ」と言われてフレンドは、悔しい表情しながら‥ウマ娘チョコ買うの止めて‥コーチの方もやれやれな表情した後に買い物終わり寮に帰宅してパーティーの準備をして‥夜になりパーティーが始まり)

(寮:キッチン)

(コーチ)

》スペ達&テイオー&フレンド

それでは!スペの妊娠を祝って乾杯!(笑)

(コップを持って皆に「スペの妊娠を祝って乾杯!」と笑顔で言って)

》スペちゃん&テイオー&フレンド&コーチ

乾杯♪

(同じく椅子に座りコップを持ちコーチと同じタイミングでスペちゃんに「乾杯♪」と笑顔で言って)

(テイオーさんこんにちはと此方も遅くなりすいません(>_<)
此方こそこれからも宜しくお願い致します(^-^))

(オマケ1)

》テイオー&ゴールドシップ&ネイチャさん

っ~////

(テイオーに更に恥ずかしいのと嬉しい事を言われて更にゴールドシップに茶化されてしまい顔が、かなり真っ赤になっていて)

》ネイチャ&テイオー達&ゴールドシップ

今のマックイーン茹でタコ見たい‥(笑)

(今のマックイーンの顔を見て「茹でタコ見たい‥(笑)」と笑いながら言って)

(オマケ2)

(メジロマックイーン(ゲスト)&サイレンススズカ(ゲスト))

》テイオー&スズカさん&ルドルフ元会長さん&ネイチャさん

そうだっだのですね‥
私の方は、何とも無いですが‥)汗

私の方も特に何とも無いけれど‥)汗

(テイオーとネイチャからの説明を聞いて二人は、「何とも無いですが‥」や「何とも無いけれど‥」まだ少し困惑な表情しながら言って)

(シンボリルドルフ(ゲスト))

》テイオー&マックイーン&ネイチャ&スズカ

何とも無くて良かった‥)汗

(二人が、何とも無い事を聞いて少し安心した表情になり「何とも無くて良かった‥」と言って)

(番外編)

》スペちゃん&フレンド&テイオー

もしかして‥スペちゃん‥無理をしたでしょ‥)汗

(ゆっくり縄をほどきながら‥考えられる理由が、スペちゃんが無理をしたのでは?と思い心配な表情しながら「スペちゃん‥無理をしたでしょ‥」と聞いて言って)

(番外編2)

》キタさん&ゴールドシップ&スカーレット達

‥ハッ!?私とした事が,,ってスカーレットにウオッカどうし‥‥‥ああっ‥)汗

(キタさんに宥められて一旦は落ち着いたが、スカーレット達が声を上げてる為にテーブルの下を見たら‥ローズちゃんが落書きをしてた為にショックで気を失い倒れてしまっていて)

》マックイーンさん&スカーレットさん達&ゴールドシップさん

マックイーンさん!?

(マックイーンさんが、倒れた事にかなり驚き言ってしまい)

》ウオッカ&ローズ&マックイーン&ゴールドシップ&キタちゃん

マックイーン!?
誰か爺やさんを呼んで来て早く!

(同じくマックイーンが、倒れた事に気付き驚き皆に「誰か爺やさんを呼んで来て早く!」と言って)

(ジャックローズ)

》ママ達

だぁ‥だぁ♪

(まだテーブルの下で楽しく落書きをしていて)

• No.1502 by トウカイテイオー  2023-06-24 10:36:40 

結城亮一さん》こんにちはです!
お話を再開させていただいてから、キャラ交代を全く出来ずに私が変わらないようにお願いしてばかりですので、今回は出来るように気をつけます!

長いことお待たせさせてしまってすみません…!m(_ _)m

• No.1503 by 結城亮一  2023-06-24 11:58:30 

(テイオーさんこんにちはです(^-^)
返信の方は、此方全く気にして無いので大丈夫ですよ(^-^)
無理をせず出来る時で大丈夫ですよ(^-^)
後暑くなって来ましたので小まめに水分補給して下さいね(>_<))

• No.1504 by トウカイテイオー  2023-06-28 15:17:15 

(タマモクロス(ゲスト)

》オグリ バンブー イナリ クリーク

それ以上食ったら太るっちゅーんねん!
こないなお腹しよって!

(未だ物足りなさそうにするオグリに今は諦めろと言わんばかりにそう言って、オグリの膨らんだお腹をぺちぺちと軽く叩いて)

(イナリワン(ゲスト)

》タマ オグリ クリーク バンブー

オグリをイジめんのもそこらにしときな!

しっかしまあオグリも大した体質だな、どんだけ飯食っても腹が減っちまうんだからよ…

(はたから見ればそのお腹は満腹の証だけれどそれでもオグリはお腹に余裕があるようで、「こら将来タマは大変だな…」と思いつつどうにかしてやれねえかとも思って)

【一方、スピカは】

(ゴールドシップ(ゲスト)

》キタサン スカーレット達 結城トレーナー達

………(全く純粋が過ぎんなぁウチのメンバー共は!ゴルシちゃん張り合いがねーぜ!)

(マックちゃんも含めて嘘泣きにコロッと騙されるスピカの面々に面白いようなちょっぴりつまらないような気持ちで。ただもう一回ふざけてやろうと心の中でニヤリと笑って)

》スカーレット達 キタサン 結城トレーナー達

アタシとは今まで遊びだったのかよぉマックイーン!ひひーん…っ!

(どちらかといえばこっちがマックちゃんで遊んでるのだがそんな事を言ってみながら嘘泣きしてみて)

【一方、ウオッカ達は】

(ウオッカ(ゲスト)

》マックイーン

しっかしマックイーンとテイオーが付き合ってもう何年か経つんだな、俺たちの間にもローズが生まれてもう数ヶ月経つしな…

(スカーレットがローズを孕って数ヶ月、生まれて大きくなるまでも数ヶ月、この時間が本当にあっという間でちょっぴりしみじみした気持ちになって)

(ウオッカ(ゲスト)

》マックイーン

アイツが帰ってくるのが楽しみだな!マックイーン!

(赤ちゃんが欲しいと思うくらいに愛してるアイツが本当に待ち遠しそうにマックイーンはしているように見えて。これまた数ヶ月溜まった分が爆発すんだろうなぁ…とによによした笑みを向けながら言って)

【一方、リギルでは】

(シリウスシンボリ(ゲスト)

》クリスエス ディープ達 ダイヤ達 おハナトレーナー

表情が固いっつってんだ…

……(ったく、なんで私が気を遣わなきゃなんねぇんだ…?!)

お前らもこの程度で怯えてんじゃねぇ!!

(クリスエス自身が言う通り、こいつからしたら普通に喋っているだけだが、それが周りに威圧感を与えていて。「表情が、顔が~」とは言ってるがクリスエスが表情をそうコロコロ変えるようなヤツでも無いことを知っていて)

(それに加えて、天下のリギルサマの調子がこんなんで大丈夫なのかと。ここのメンバー全員生半可な強さでは無い為にイライラもしてきて、怒鳴るような声で「お前らもこの程度で怯えてんじゃねぇ!!」と言って)

【一方、アメリカでは】

【スペ達の方は】

(スペシャルウィーク(ゲスト)

》スズカさん

えーっとですね…あっ!
今、テイオーさんから連絡が入りました!
そろそろ帰ってくるみたいです!

(お電話やLANEを開いてコーチさん達から連絡が入ってきてないかを確認していたら、テイオーさんかは買い物に言っていた旨のお話とお買い物が終わったから帰ってくるとのお話が送られてきて「わかりました!」と敬礼のスタンプをを送りかえしてスズカさんにそのことをお話しして)

【そして、「太るよ」の言葉が効いたらしいフレンドが渋々チョコレートを棚に戻し、買い物終わり寮に帰宅してパーティーの準備をして…、夜になりパーティーが始まって】

【キッチンにて】

(トウカイテイオー&ユーザーフレンドリー(ゲスト)

》スペちゃん達 コーチ

かんぱ~いっ♪

(コーチの掛け声で2人一緒で「かんぱ~いっ♪」とジュースの入ったグラスを高く掲げて)

(結城亮一さん》こんにちはです!
お返事をいただいて、お優しい言葉をかけてくださったのに、なのにまた日が空いてしまってすみません……謝ってばかりになってしまっているのも申し訳ないです。

本当に湿気もすごくて暑くなってきたので気をつけて参ります!

キャラ交代は結城さんがお返事を返された次に私からさせていただきますが大丈夫でしょうか?

【オマケ1】

(トウカイテイオー)

》マックイーン

ふふ…っ♪

(マックイーンが顔を赤くしながらも口が綻んでいるのが見て取れて。可愛いし、自分の気持ちが伝わってくれているのが嬉しくて「ふふ…っ」と笑って)

…(あぁぁぁー!!!僕のお嫁さん可愛過ぎる~!!!!)

(ぽっ、と頬を赤くさせたり照れてる姿が本当に可愛らしくて、胸がドキドキむずむずする感じがして)

》マックイーン テイオー

ったく、そんな会長にメッロメロなのに副会長の仕事出来んのか~?

(王子様ムーブカマすテイオーのせいでもあるが、そんなにテイオー好き好き大好きで副会長の仕事ができるのかニヤニヤしながら言って)

【オマケ2】

(ナイスネイチャ(ゲスト)

》テイオー マックイーン 会長さん スズカ

……(これでまた記憶を失うなんてことがあったらビックリですからなぁ…)

(ルドルフ元会長さんとマックイーンとスズカの言葉から本当に無事だと言うことがわかって。これでまた元会長さんがやらかしてしまったらどうにかなっていたと思って小さくホッとして)

(トウカイテイオー)

》元会長 ネイチャ マックイーン スズカ

よ…よかったぁ……

【番外編】

》スズカさん

うっ…は、激しく動かないための運動ですから無理なんて……

(スズカさんに「無理をしたでしょ?」と言われてギクリとして、スズカさんに無理をしていないと言おうとするも目が泳いでしまっていて)

(トウカイテイオー)

》フレンド

ねぇ、フレンド
スペちゃん無理してなかった?

(ユーザーフレンドリー(ゲスト)

》テイオー

ちょっとキツそうな感じはしてマシタ!

(スペちゃんに聞いてもはぐらかすと思ったテイオーはスペちゃんと一緒にいたフレンドに無理をしてないかと聞いてみたら、即答でキツそうな雰囲気は出てたことを話して)

》テイオー

デスが「大丈夫です!」って言うのでユックリやってマシた!!

(キツそうだったが、スペが大丈夫だと言うので信じて、一応ゆっくりとやっていたらこうなったと2人にチクって)

【番外編2】

(ウオッカ(ゲスト)

》スカーレット マックイーン ローズ

お、おう!!スカーレット!ローズを見ててくれ!!

(マックイーンが色々なことが起きすぎて気絶をしてしまい、スカーレットの言う通り爺やさんを呼びに行こうと部屋を出ようとした時にスカーレットにローズのことを頼むように言って)

》マックちゃん

うぉっ!?

……(ヤベっ、冗談なのにやり過ぎちまった…!)

(本気でメジロ家の壺を蛸壺にする気は無かったが、反応が面白くてマックイーンと遊んでいる気でいたらマックイーンにはちょっとやり過ぎてしまったようで、慌ててマックイーンの側にやって行って介護ができるかどうか見てみて)

• No.1505 by 結城亮一  2023-07-02 20:13:15 

》タマ&バンブー&イナリ&クリーク

大丈夫だタマ!
私の消化は、早いから直ぐに元のスタイルに戻る!)マテ

(タマにお腹ぺチぺチされながら注意されたが、キリッとした表情で、「私の消化は、早いから直ぐに元のスタイルに戻る!」と言ってしまい」

》オグリ先輩達

マジすか!?オグリ先輩そんなに消化早いんすか!?

(先程のオグリ先輩の発言を聞いて真に受けてしまい驚き言って)

》オグリさん&イナリさん&タマさん&バンブーさん

早いもんなて有りませんよ?
オグリさんの消化の早さは、食べた瞬間に無くなりますので(笑)

(バンブーが、言ってたのを聞いて少し悪戯で「オグリさんの消化の早さは、食べた瞬間に無くなりますので(笑)」とニコニコしながら言った後にイナリさんの話を聞いて‥「このまま結婚したら‥食費が大変な事になりそうね‥」タマさんを心配して言って)

(スピカの方では‥)

》ゴールドシップ&キタちゃん&ローズ&沖野トレーナー達

ゴールドシップ!止まりなさいって!?

(まだ嘘鳴きしながら前を走ってるゴルシに止まる様に言って)

(ジャックローズ)

》ママ

キャッ‥キャッ‥(笑)

(まだママに抱き抱えらて喜んでいて)

》ゴールドシップさん&スカーレットさん達&沖野トレーナーさん達

泣き声が‥!?ゴールドシップさん止まって下さい!?

(同じく前に走ってるゴールドシップ追い掛けていたが、泣き声に気付き慌てて止まる様に言って)

》ゴールドシップ&キタ&スカーレット達

ゴルシ!いい加減に止まれって!?

(同じく後ろからゴールドシップを追い掛けていたが、「いい加減に止まれって!?」と走りながら呼び掛けて言って)

何か泣き声も聞こえてる様な‥)汗

(結城の方は、ゴルシの泣き声に気付き不安な声を出しながら横の沖野に言って)

(マックイーン達の方では‥)

》ウオッカ

ッ‥////
笑わないで下さいまし!

(ウオッカに本当の事を言われてしまい顔を赤くしながら「笑わないで下さいまし!」と怒り言って)

(リギルの方では)

(ディープインパクト(ゲスト))

》シリウス達&オルフェーヴル&グラス達&ダイヤ&ハナトレーナー

‥そうは言ってもな‥)汗

(シリウスから怒鳴られて言いたい事は、理解出来るが‥クリスエスの威圧には、怯えながら言って)

(オルフェーヴル(ゲスト))

》ディープ&シリウス達&ダイヤ&ハナトレーナー

‥‥アタイを此処まで怯えさすとは‥只者じゃないな‥

(同じくシリウスに怒鳴られたが、悔しい表情しながら「アタイを此処まで怯えさすとは‥只者じゃないな‥」と言って)

》シリウス&ディープ達&ダイヤ&グラス達

‥‥表情が、固いと言われてもな‥‥

(シリウスから又注意されて皆の反応見て「表情が、固いと言われてもな‥」と表情変えずに言ってしまい)

(アメリカの方では‥)

(寮:キッチン)

(コーチ)

》スペ達&フレンド

今日は、一杯食べてくれよ(笑)
スズカ‥これからスペが大変な時期に入るが‥余り気負い過ぎるなよ‥

(乾杯終わった後に皆に「一杯食べてくれよ(笑)」と笑顔で言った後にスズカの方向いて真剣な表情しながら「これからスペが大変な時期に入るが‥余り気負い過ぎるなよ‥」と言って)

》スペちゃん&テイオー&フレンド&コーチ

‥はいコーチ!その位大丈夫です!

(コーチの先程の注意を聞いて「大丈夫です!」力強く言ってしまい‥それを聞いたテイオーとフレンドは、「絶対無理をするかも‥」と思ってしまい)

(テイオーさんこんばんはとかなり遅くなりすいません(>_<)
キャラ交代の件大丈夫ですよ(^-^)
次のテイオーさんからの返事でお願い致します(^-^)
後此方は、気にして無いので大丈夫ですよ(^-^)》

(オマケ1)

(テイオー達が良い雰囲気出してる時に‥)

》テイオー&マックイーン&ネイチャ&スズカ&ゴールドシップ

失礼する‥会長話が‥‥‥‥‥‥‥)汗

(会長に用が、有って生徒会室に入ろうとしたらテイオーとマックイーンが抱きあってた為にそれを目撃してショックで固まってしまい)

》ディープ&テイオー&マックイーン&ネイチャ&ゴールドシップ

‥あらディープ?
会長‥副会長お客様です。

(生徒会室のドアが開いたのに気付き見たらディープで、会長達お客様が、来た事を呼び掛けて言って)

》テイオー&ゴールドシップ&ネイチャさん&ディープさん&スズカさん

‥‥ハッ!?
ゴホン‥ゴホン‥ゴホン!

(スズカさんにお客様来てる事を言われて我に返り‥咳払いして会長にも気付かそうとしていて)

(オマケ2)

(生徒会室)

(サイレンススズカ(ゲスト)

》マックイーン&ネイチャ&テイオー&ルドルフさん

そう言えば‥ルドルフさん何か用事が有って来たのでは?

(ふと思い出してルドルフさんの方向いて「何か用事が、有って来たのでは?」と不思議な表情しながら言って)

》テイオー&マックイーン&スズカ&ネイチャ

いや‥大した用事は、無いさ‥
頑張ってるテイオー達の顔を見に来ただけだからな‥(笑)

(スズカに聞かれて軽く微笑みながら「頑張ってるテイオー達の顔を見に来ただけだからな‥(笑)」と言って)

》テイオー&ルドルフさん&ネイチャ&スズカさん

‥‥ルドルフさん‥‥‥

(ルドルフ元会長の優しい言葉に思わず感激して言葉も余り出なくて)

(番外編)

(アメリカ:フレンドの部屋))

》スペちゃん&テイオー&フレンド

スペちゃんダメじゃない‥無理をしたら‥)汗

(スペちゃんの反応とテイオーとフレンドの話を聞いて‥心配な表情しながら「ダメじゃない‥無理をしたら‥」と言って)

(番外編2)

(メジロ家の屋敷:応接室)

》ゴールドシップ&ウオッカ達&キタさん

‥‥ううっ‥‥)汗

(魘されてまだ床に倒れて気絶していて)

》ウオッカ&ローズ&ゴールドシップ&キタちゃん

分かったわ!‥お願いねウオッカ!

(ウオッカにローズの事をお願いされたのを聞いて「分かったわ!‥お願いねウオッカ!」爺やさんの事をお願いして言って)

(ジャックローズ(ゲスト))

》ママ

だぁ?

(ローズは、何が起きたか知らず不思議な表情しながら言っていて)

》マックイーンさん&ゴールドシップさん&スカーレットさん&ローズちゃん

マックイーンさんしっかり!?

(側に駆け寄り気絶したマックイーンに呼び掛けて言っていて)

• No.1506 by トウカイテイオー  2023-07-10 22:38:36 

結城亮一さん》こんばんはですー!
度々、お返事が遅れてしまっていてすみません!m(_ _)m
言い訳になってしまいますが、リアルの方で色々と勉強が必要だったりする用事がありまして遅くなってしまっています。

お返事をする際はスカーレット、マックイーン、スズカの三人とで週交代でお返事をさせていただきます!
出来る限りお早めに返事をつもりですが、まだもう1日ほどお待ちさせねしまうかもしれません…本当に楽しいのに申し訳ないです…

あと雑談になりますが、ウマ娘のアニメテレビで再放送されましたね!私は録画をして見ております!

• No.1507 by 結城亮一  2023-07-11 03:56:31 

(テイオーさんこんばんはです(^-^)
返事の方は、出来る時で本当に大丈夫ですよ(^-^)
キャラ交代の方了解です(^-^)
再放送の方知らなかったです!?!Σ( ̄□ ̄;))

• No.1508 by トウカイテイオー  2023-07-20 10:40:24 

(結城亮一さん》おそようございます!

2週間近く音信不通になってしまっていて申し訳ないです…m(_ _)m

こんなに日を開ける事に慣れたくは無いつもりなのですが本当に結城さんをお待たせさせてしまってすみません…

何度も同じようなことを言ってしまって本当に申し訳のない気持ちでいっぱいなのです、必ずお返事をさせていただきます!

加えてですが週替わりのマックイーン、スカーレット、スズカでお返事をさせていただいています!

• No.1509 by 結城亮一  2023-07-22 07:17:22 

(テイオーさんおはようございますと此方は、全く気にして無いので大丈夫ですよ(^-^)
返信は、出来るときで大丈夫ですよ~(^-^)
後キャラ交代の方了解です(^^))

• No.1510 by トウカイテイオー  2023-07-28 08:57:33 

》オグリ

アホ!消化早うても栄養は溜まんねん!
それで何回トレーナーの顔を青させて来とんねん!

(学食は基本無料なのでトレーナーの財布が痩せることはないが、そとは別にオグリが食べすぎたせいで太り気味になった回数は数知れず、そのことを思い出しながらオグリに突っ込んで)

(イナリワン(ゲスト)

》オグリ タマ クリーク バンブー

いっつもニ限目くれぇ腹鳴らしてっからなぁ…
食堂で勉強した方が身につくんじゃねーかってくれぇにな!

(クリークとの話を聞いて豪快に笑いながら「食堂で勉強した方が___」と言って。それからクリークのタマへの話を聞いてニヤニヤしながらタマの顔を覗いて)

》オグリ クリーク イナリ バンブー

ウチの節約術ナメたらアカンで!

(クリークの心配性な言葉にニッと笑ってそう言って。実家でもチビ達を美味しく腹一杯食わせるためにアレやこれやとやってきた知識があるから、オグリと人生共にしても何にも不自由ない事を思っていて)

【一方、スピカは】

(ダイワスカーレット(ゲスト)

》ローズ ゴールドシップ

ほんっと訳の分からないことばっかりで……困った人たちね、ねっローズ?

(ウオッカはマックイーンに連れてかれるし、ゴールドシップは何か泣いてマックイーンの後を追ってるしで変な事でいっぱいだなぁ…と、思って腕の中できゃっきゃっと喜んでるローズに「困った人たちね」と冗談半分で同意してもらうような言い方で言って)

【一方、マックイーン達は】

(メジロマックイーン(ゲスト)

》ウオッカ

仕方ないでしょう!!だって!!
……だって……っ言わせないでくださいまし!!///

(ウオッカに笑われてムッとするが、テイオーを好きだと思う気持ちはどうしようもなくて「だって!!」とウオッカに言いかけたところでモジモジし始めて、ムキになって「言わせないでくださいまし!!」と半分怒りと半分照れが混ざって言って)

【一方、リギルでは】

(シンボリシリウス(ゲスト)

》東条ハナトレーナー

何なんだトレーナー、コイツら…?

(レースの事となると獅子と威圧感が変わらないルドルフが居るこのチームで口々に弱音を吐くリギルの面々に「こいつらいったい何なんだトレーナー…?」と何くそと歯向かう気持ちがない上に克服しようともしないディープ達に頭が痛くなりそうになって)

(東条ハナトレーナー(ゲスト)

》シリウス ディープ達 クリスエス達 ダイヤ達

貴女があの子達を心配する必要は無い、とは言えクリスエスにここまで拒否感を示すとは思わなかったな…

……(しかしシリウスも似た者同士、ルドルフも言い方は違えど同じように鼓舞をしていたでしょうね…)

(リギルは仲良し集団じゃない、それぞれ個々で前を走ることに飢えた子達でできたチーム。だから無理にお互いを受け入れる必要は無いが仲がいい方が色々と円滑に進むと言うもの。シリウスと同じようにクリスエスとディープ達のことで悩まされて)

(サトノダイヤモンド(ゲスト)

》グラスさん エルさん ディープさん達 クリスエスさん達

……(クリスエスさんは…悪い人じゃないのはわかりますが、…うっ…指を動かすのもちょっと辛いです…)

(クリスエスさんが悪い人ではないのは何となく分かるけれど、だとしても体を動かすのが辛いくらいにプレッシャーが強くて)

(グラスワンダー(ゲスト)

》エル ディープさん クリスエス先輩達

……(スペちゃんにうだうだ後悔するのは…もう…っ!)

(クリスエス先輩のプレッシャーを受けて、もうスペちゃんのことで悩んでいる暇なんて無いのだと思ってギュッと拳を握りしめて)

【一方、アメリカでは】

(寮 キッチンにて)

》コーチさん スペちゃん達 フレンド テイオー

……(スペちゃんの為ならいくらでも張り切れるわ!)

(気負いはしないようにとコーチさんに言われたけれど、そんなことにならないくらいに張り切るつもりでいて)

(トウカイテイオー&ユーザーフレンドリー(ゲスト)

》スペちゃん スズカ コーチ

……(スズカがスペちゃんのことで気負いも何もしないわけないし~…)

…(ワタシ達でスペとスズカをサポートするシカないデスね…)

(人の事を言えた義理じゃないけれど、スズカもスペちゃんも人の為なら割と無茶できる人だから何かヤバそうになった時にはサポートしようと腕組みをして)

(結城亮一さん》おはようございます!
長い事お待たせしてしまってすみませんでした!
ウマ娘、軽い絵描きやらやりたい事、他にやらなきゃいけない事でお返事上手く頭に浮かびませんでした…本当に申し訳ないです…m(_ _)m

もう何日前の週替わりなんだって言うお話ですが、
「メジロマックイーン、サイレンススズカ、ダイワスカーレット」の三人と「グラスワンダー、エルコンドルパサー、東条ハナトレーナー、シリウスシンボリ、ナイスネイチャ、タマモクロス、イナリワン、サトノダイヤモンド、ユーザーフレンドリー」をやらさせていただきますね!

とりあえずこれでまた全部書き直しになっちゃうと本気で凹んでしまうのでとりあえずオマケはこの後にとりあえず先にお返事しますね!

• No.1511 by 結城亮一  2023-07-28 18:00:37 

(テイオーさんこんばんはと返信の方ありがとうございます(^-^)
キャラの方了解です(^-^)
おまけの返信来たら此方纏めて返信しますね(^-^))

• No.1512 by 結城亮一  2023-07-28 18:01:55 

(後返事の思い付かなかった事は、気にしないでください(^-^))

• No.1513 by トウカイテイオー  2023-07-31 11:37:35 

【オマケ1】

》テイオー会長 ディープ ネイチャ スズカさん

あっ!会長!こんな所に虫が!

(ディープの顔をチラリと見た後に、テイオーを抱き寄せていた腕をテイオーの頬に当てて「バチィッ!」と真っ赤な紅葉を作って)

(トウカイテイオー)

》マックイーン スズカ ネイチャ ディープ

ふびぇっ?!

(マックイーンの手で思いっきりビンタをされてしまって、せっかくの良かった雰囲気が一気に変わって。頬をピリピリ真っ赤にさせながら「ええ…?」と言う顔でマックイーンを見て)

》テイオー達 ネイチャ スズカ達

……うっわぁ…

(久々に見た気がする2人の漫才みたいなやり取りに笑いよりもテイオーの頬の痛々しさに「うっわぁ…」と副会長ならざる声が出てしまって)

》テイオー会長さん マックイーン副会長さん ネイチャ副会長さん ディープ

か…会長…さん?

(甲高い音と声が聞こえて、ビンタされた側に涙の線を作るテイオー会長に恐る恐る声をかけて)

【オマケ2】

(トウカイテイオー)

》ルドルフ元会長さん マックイーン ネイチャ スズカ

せっかく会いに来てくれたのに……カイチョー…

(顔を見に来てくれたのに、平和に終わらず一悶着あったことに、何と言うかカイチョーも振り回される側の人なんだなぁ…と思って。敬う人という印象におんなじタイプの人なんだなぁと言う思いが追加されて)

》ルドルフ元会長さん テイオー会長 マックイーン副会長

ルドルフさん、お疲れ様です…

(ルドルフさんもそう暇な時間が無いと思うのに、本当にお父さんみたいな感じで時間を作ってテイオーに会いに来たみたいで。ルドルフさんに「お疲れ様です…」と言って)

【番外編1】

(トウカイテイオー)

》フレンド スペちゃん スズカ

……(変に負担をかけちゃったら…)

》テイオー スペ スズカ

…(スペのマザー見たいに辛い思いをしてしまうかもしれマセンネ……)

(テイオーとフレンドでお互いに耳打ちをして。今でこそそんな風には見えないけれど、もしかしたら万が一を考えて、スペちゃんには絶対に無理をさせるべきじゃないと思って)

【番外編2】

》ゴールドシップ達 スカーレット達 キタさん

う…うぅ……

(少ししてゴールドシップが自分を楽な体制に戻してくれたけれど、まだうなされていて血の気も引いて肌色が悪くなっていて…)

》ローズ

………(見てなかった私たちも悪いけれど、すぐに気づける場所にいない爺やさんってどうなのよ…?!)

(やってしまったことはもう覚悟を決めているつもりだけれど、それとは別で呼べばすぐ来るようなところに使用人さんや爺やさんがいないことに焦りからか愚痴が思い浮かんでしまって)

• No.1514 by トウカイテイオー  2023-07-31 11:40:04 

(結城亮一さん》こんにちはです、

本当に長いことお待たせしてしまって申し訳ありません。

以前にもお話をさせていただいたことなのですが、結城さんは本当にお優しい言葉をかけていただいてくださって、ですが本当に機嫌を損ねてしまったりしていたら申し訳のない限りですし、そのことを言ってくださって大丈夫ですよ…?
m(_ _)m

• No.1515 by 結城亮一  2023-08-06 15:56:22 

》タマ&バンブー&クリーク&イナリ

そうは、言っても腹が減っては走れないからな‥)汗

(タマの突っ込みを聞いてオグリの天然な「腹が減っては、走れないからな‥」と困惑な表情しながら言ってしまい)

》オグリ先輩達

オグリ先輩‥そんなに腹が減るの早いっスね‥)汗

(オグリとタマのやり取りを見て更にイナリの話を聞いて困惑な表情しながら言って)

》オグリさん&バンブーさん&タマさん&イナリさん

けれどタマさんの節約でもオグリさんが、満足するかしら‥)汗

(タマさんの節約の話を聞いて‥「タマさんの節約でもオグリさん満足するかしら‥」と不安な表情しながら言って)

(ウオッカ達の方は‥)

(ウオッカ(ゲスト))

》マックイーン

ハハハ(笑)
帰って来た時熱い夜を楽しみにしないとだな(笑)

(モジモジして照れて怒って言ってるマックイーンの話を聞いて‥テイオーが帰国した時「熱い夜楽しみにしないとだな(笑)」笑いながら言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》マックイーン&ゴールドシップ&スカーレット&ローズ&キタ&沖野トレーナー達

‥を!スカーレット達が来た見たいだな‥心配させた見たいだな‥)汗

(自分達の呼び声に気付き呼び声の方向見たらスカーレット達が、向かって来てるに気付き「心配させた見たいだな‥」申し訳無い表情で言って)

(ゴールドシップ(ゲスト))

》ウオッカ達&マックイーン&沖野トレーナー達

を!?
ウオッカ!マックイーン!‥心配したぜ!

(走って向かっていたら目の前にウオッカ達を見付けて二人の方に移動して「心配したぜ!」と少し困惑な表情しながら言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

キャッ‥キャッ‥(笑)
パパ‥パパ‥(笑)

(まだママの腕に抱かれて優しく言われた時にパパを見付けて「パパ‥パパ‥(笑)」喜び言って)

》ウオッカさん達&ゴールドシップさん達&沖野トレーナーさん達

心配しましたよ~本当に!)汗

(同じくマックイーンさん達を見付けて側に駆け寄り二人に「心配しましたよ~本当に!」と困惑な表情しながら言って)

》ウオッカ達&マックイーン達&キタ

全く心配させやがって‥)汗

何の話をしていたんだ?)汗

(同じく二人に気付き皆と一緒に側に寄り沖野は「全く心配させやがって‥」と困惑した表情で言った後に結城は、マックイーンに「何の話をしていたんだ?」と困惑な表情になり聞いて言って)

(リギルの方では‥)

》シリウス達&オルフェーヴル&グラス達&ダイヤ&ハナトレーナー

私も‥この位のプレッシャーに負ける訳にいかない‥!

(クリスエスの強いプレッシャーにまだ参っていたが、海外で頑張ってるテイオーの事を思い出してプレッシャーに打ち勝とうとしていて)

(オルフェーヴル(ゲスト)))

》シリウス達&ディープ&ダイヤ&グラス達&ハナトレーナー

舐めんなよ‥!アタシも金色の暴君と呼ばれてたんだ!
この位で音は上げねぇよ‥!

(同じくシリウスのプレッシャーにまだ苦しんでいた時にディープが、プレッシャーに抗おうとしてるのを見て自分も負けじとシリウスのプレッシャーに抗って「アタシも金色の暴君と呼ばれてたんだ!」強い表情しながら言って)

》シリウス&ディープ達&グラス達&ハナトレーナー

‥‥‥二人共どうしたんだ?)

(ディープ達の話を聞いてたが‥何を言ってるのかと思いまだ表情変えずにまだオーラを出しながら言って)

(アメリカの方では‥)

(スペシャルウィーク(ゲスト))

》スズカさん&テイオーさん達&コーチ

モグモグ‥モグモグ~美味しい~♪

(今のスズカの気持ちを気付かずにご馳走に夢中になり満面な笑みで「美味しい~♪」と言って)

(コーチ)

》スズカ達テイオー達

‥‥‥(大丈夫だろうか‥)汗

(スズカの反応見て‥ちょっと心配して「大丈夫だろうか‥」と胸の中で思ってしまい言って)

(テイオーさんこんにちはとかなり遅くなりすいません(>_<)
此方は、機嫌と損ねて無いので大丈夫ですよ(^^)
テイオーさんとなりきりするの本当に楽しみです(^-^)
後オマケの方ですが、キャラ交代の関係でスズカとマックイーンの方も宜しくお願いして大丈夫でしょうか?(>_<))

(オマケ1)

‥はっ!?
マックイーン何を!?‥テイオー大丈夫か!?

(同じくマックイーンが、テイオーの頬っぺた叩いた時に叩いた音に我に返り‥マックイーンの方見て「マックイーン何を!?」と驚きながら言った後にテイオーの方向いて心配して言って)

(オマケ2)

‥そんな悲しい顔するな‥
お前達が、ぞんな顔していたら学園自体が暗くなってしまうぞ‥)汗

(テイオーとネイチャ達の話を聞いて‥「そんな悲しい顔するな‥」と腕を組み困惑な表情しながら言って‥「お前達が、ぞんな顔していたら学園自体が暗くなってしまうぞ‥」と注意して言って)

(番外編1)

》スズカさん&テイオーさん&フレンド

ごめんなさい‥スズカさん‥)汗
少しでも‥自分の出来る事したくて‥)汗

(スズカさんに注意されてしまい耳をペタリと倒れて申し訳無い表情しながら謝り言って)

(番外編2)

(メジロ家の屋敷の中)

(ウオッカ(ゲスト))

》マックイーン&スカーレット&ローズ&ゴールドシップ

‥どの部屋に爺やさん居るんだよ!?

(爺やさんを探していたが、屋敷が広い為に探すのに苦戦して思わず「どの部屋に爺やさん居るんだよ!?」と愚痴を言ってしまい)

(ゴールドシップ達の方は‥)

》ウオッカ達&マックイーン&キタ

マックイーン!?
まだウオッカは、戻らないのかよ!

(マックイーンが、まだ魘されていて肌の色が悪くなってるのに気付き驚き「まだウオッカは、戻らないのかよ!」と皆に言ってしまい)

》マックイーンさん達&スカーレットさん達

マックイーンさん‥!?私も探して来ます!

(マックイーンさんが、容態急変した為に自分もウオッカさんや爺やさんを探しに行こうと皆に言って部屋を出て行き)

(ジャックローズ)

》ママ

だぁ?だぁ?

(まだ状況理解して無い為に不思議な表情しながら「だぁ?」と言ってしまい)

• No.1516 by トウカイテイオー  2023-08-17 22:34:36 

(結城亮一さん》こんばんはです!
変わらずまたしてもお待たせさせてしまっています…
忙しかったりと言い訳をしてしまって申し訳ありませんが、またしても試験が近づいている為ゆっくりとした返信となってしまってスミマセン…、また以前みたいに一ヶ月跨いでのお返事になってしまわないように気をつけます!

• No.1517 by 結城亮一  2023-08-18 03:34:41 

(テイオーさんおはようございます(^-^)
お知らせありがとうございます(^^)
試験近付いてるのでしたらそちらを優先に頑張って下さい(^-^)
後又落ち着いた時に返信大丈夫ですよ(^^))

• No.1518 by トウカイテイオー  2023-08-25 09:59:27 

すみません、いつもの生存報告です…

先日のぱかライブでアニメ3期のアレコレがたくさん出てきましたね!
テイオーもさらに画が綺麗になって流星の前髪っぽさもましてより綺麗になって…

この気持ちを忘れない様に暇が出来ればお返事が出来ればと思います!

…結城さんはお早めにお返事をくださるのに、私の方は全然お返しできてなくて毎度のことになってしまって申し訳ありませんが、本当にすみません…

• No.1519 by 結城亮一  2023-08-25 17:43:47 

その情報聞いたら第3期本当に楽しみですよ(^-^)
後返事の方は、お互い様です(^-^)
出来る時に返事して頂き大丈夫ですよ(^-^))

• No.1520 by トウカイテイオー  2023-09-06 13:06:35 

》クリーク オグリ イナリ バンブー

する、せえへんやない、腹いっぱいにさせるんや!
これから家族になるっちゅうオグリにひもじい思いなんか絶対させへんで!

(イナリワン(ゲスト)

ほぉ、さすがは未来の女房ってトコだな!

こんなに思われてオメェも幸せもんだなぁ?

(タマも知ってる通りのオグリの食欲だが、それでも食いっぱぐれさせる気は一切ないつもりで。
それでまあ、まだ学生同士の今からでもそんな心意気なタマにイナリがニヤニヤしながら「流石は未来の女房!」と言って、それに加えてオグリに「オメェも幸せもんだなぁ?」とオグリのケツを「パシィッ!」と叩いて)

【一方、スピカでは】

》ウオッカ ゴールドシップ達 キタサン達

むぅ……

………(…ずっと待ってますのよ……テイオー…?)

(ウオッカの笑って行ったことに頬を膨らませて。ウオッカの思っているよりずっとずっとテイオーのことを待っているのだから…と心の中でテイオーのことを思って)

》ウオッカ マックイーン 沖野トレーナー達

よく見つけたわねローズ♪

アンタ、一体ウオッカを連れて行って何してたの?

(ローズがいち早くウオッカのことに気づいて嬉しそうに呼ぶ姿を見て、褒めながら頭を撫でてあげて。それからマックイーンに純粋な疑問でウオッカを連れて行って何をしていたのかを聞いて)

》ウオッカ スカーレット達 ゴールドシップ達

話してしまってはウオッカを連れて行った意味が有りませんわ!

(スカーレットにウオッカを連れて何しに行っていたのかを聞かれるとちょっぴりムッとした顔でそう言って。そのマックイーンのちょっと強めの言い方に「そ…そうなのね」と引き気味にスカーレットは返して)

【一方、リギルでは】

(東条ハナ(ゲスト)

》シリウス オルフェ達 グラス達

それにしてもお前達2人が戻ってきただけでこんなことになるとはな…

(身長も含めて常時ポーカーフェイスなクリスエスはリギルの皆にとっても威圧的に見えるようで、ただ2人が日本に帰ってきただけだと言うのにこんなことになってしまってシリウスとクリスエスの2人に申し訳なく思って)

》東条ハナトレーナー クリスエス達 グラス達

ったく、いつ来てもここは騒がしいったらありゃしねぇ…

おい、クリスエス

(クリスエスの威圧感に立ち向かう2人の騒がしさにリギルは相変わらずだと感じ、クリスエスを棒立ちさせておくわけにも行かず、立ち向かうオルフェの間を抜けて「おい」とクリスエスに声をかけ)

(エルコンドルパサー(ゲスト)

》グラス シリウス先輩 クリスエス先輩達 おハナトレーナー

すごい…クリスエス先輩に物怖じせずズンズンと…!

(シリウス先輩とクリスエス先輩、それにルドルフ会長は昔からの仲であるからポーカーフェイスのクリスエス先輩に普通にやって行くシリウス先輩がかっこよく見えて、瞳をキラキラさせて)

【一方、アメリカでは】

(トウカイテイオー)

》スペちゃん スズカ フレンド達 コーチ

うーん、まぁ今日のところは気にするような何かも起きないだろうし…ボク達も楽しんじゃおっか!

(とりあえず今はご飯を食べるだけなのでスズカもスペちゃんにも特に何か問題が起こるような気はしなくて。「まあその時はその時だろう」と気楽に座って自分もご馳走に手を伸ばして)

》テイオー スペ スズカ コーチ達

アッ!ズルいデステイオー!
私も食べマース!

(スペとテイオーに先を越されて、先に食べ始めたテイオーにズルいと言って自分もフォークを持ってご馳走を取りに行って)

》スペちゃん テイオー フレンド コーチさん

ふふっそれじゃあ私も、いただきます…♪

(スペちゃんが美味しそうに食べているのを見て微笑んましく感じた後に自分もご飯の方に向いて手を合わせて)

お話をさせていただくことはあってもお話のお返事が月に一回ほどになってしまっていて申し訳ないです…

何度も週が変わってしまっていますがこのままやらさせていただきますね…!

番外編の方のスズカとマックイーンの方、了解です!

【オマケ1】

(トウカイテイオー)

》ディープ マックイーン ネイチャ達

はひ…だいじょぶ……だいじょぶらから……

(マックイーンに思いっきり蚊を払われて、そのままほっぺたにおっきな紅葉の模様ができて。心配して駆け寄ってくれたディープに回ってない舌で大丈夫だと言って)

》テイオー

…(申し訳ありませんテイオー…)

》マックイーン テイオー スズカ ディープ

…(アンタ何やっちゃってんの…)

(思いっきりビンタをカマしたマックイーンに思わずアンタと言ってしまいつつ、引くような目でマックイーンのことを見て)

【オマケ2】

》ルドルフ元会長さん テイオー ネイチャ スズカ

そうですわテイオー。

それにルドルフさんに来てもらうだけでなく、貴方自身から会いに行くことだってできるじゃありませんの…

(ルドルフ元会長さんの言葉を聞いて、現会長のテイオーがこんな調子でどうなんだと自身も思って。それでテイオーを励ますためにルドルフさんから来てもらわなくとも自分から会いに行けるじゃないかと言って)

》テイオー マックイーン ネイチャ ルドルフ元会長さん

それに、休みが欲しかったら私達に任せてくれればいいのよ?

(会長と言う仕事は激務ではあるが、テイオーが休みを欲したらいつでも仕事を自分たちに任せてしたいことをすれば良いとテイオーに言って)

【番外編1】

》スペちゃん

急に動こうとしちゃダメよスペちゃん
貴女は今お母さんなんだから、

…ゆっくり出来ることを探していけばいいから落ち込まないで…?

(自分のできることを探そうと急に動いてしまったスペちゃんを注意して。悲しそうにペタンと耳を下げるスペちゃんに「ゆっくりと出来ることを探していきましょう?」と言い)

【番外編2】

【メジロ邸にて】

》ウオッカ達 ゴールドシップ達

うっ……うーん……てい……

(ウオッカ達がやんややんやと騒いでいるうちにも顔色はだんだんと悪くなってきていて顔も苦悶の表情へと変わってきて…)

》ローズ ウオッカ達 ゴールドシップ達

もうロ~ズ~…!

(まだ幼いとはいえ、人の物に落書きしてしまったことと、こんな小さな命から一瞬でも目を離してしまった自分への怒りにいっぱいいっぱいで、ローズをあやしながらもちょっと怒ってるような声が出てしまって)

• No.1521 by 結城亮一  2023-09-13 07:01:59 

ん‥?何か言ったか?タマ‥それにイナリ?‥モグモグ

(先程のタマの感動な発言を言ってたのだが、イナリが呼び掛けた為にタマの先程の話を聞かずに我慢出来ずにこっそりと先程の残っていたドーナツを食べながら言っていて)

(スーパークリーク(ゲスト)&バンブーメモリー(ゲスト))

》オグリさん(先輩)達

オグリさん‥(先輩)‥‥》汗

(タマさん達の感動の話を聞かずに残りのドーナツを食べてるオグリさん(先輩)を見て呆れて二人は、言ってしまい)

(スピカの方では‥)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット達&マックイーン達&キタ&沖野トレーナー達

まあまあ‥落ち着けよスカーレット)汗
そんな大した話でも無いからな)汗

(スカーレットが、マックイーンに自分を連れ出した事を聞いて来た為に落ち着かそうとして言った後にスカーレットに抱き抱えてるローズを優しく頭撫でた後に「ごめんなローズ‥」申し訳ない表情で娘に謝り言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

キャッ‥キャッ(笑)

(パパ達に優しく頭を撫でられて喜んでいて)

》マックイーン&ウオッカ達&キタ&沖野トレーナー達

いやいや~そんな理由でマックちゃんを連れて行かない筈だぜ~(笑)
マックちゃんの事だから‥きっと‥ってウゲェ!?

(ウオッカとスカーレットとマックイーンの話を聞いてた時にニヤニヤしながら「そんな理由でマックちゃんを連れて行かない筈だぜ~(笑)」と言った後に後ろからゆらりとマックイーンが、近付いて来てるのに気付かず‥そのまま彼女に技をかけられてしまい「ウゲェ!?」と言ってしまい)

》マックイーンさん達&ウオッカさん達&沖野トレーナーさん達

ま‥マックイーンさん!?

(マックイーンさんが、ゴールドシップさんにプロレス技をかけてる事に目を点にしながら驚き言って)

》マックイーン達&ウオッカ達&キタ

ちょっ!?マックイーン!?

落ち着けマックイーン!?皆も止めるの手伝ってくれ!?

(ウオッカ達の話を聞いてた時にマックイーンが、ゴルシにプロレス技を仕掛けた事に二人は、驚き皆に「皆も止めるの手伝ってくれ!?」と言って)

(リギルの方では‥)

》シリウス&ディープ達&グラス達&ダイヤ&ハナトレーナー

‥‥‥‥‥‥‥何だシリウス?

(ディープとオルフェーヴルが、立ち直った時に
ディープ達の間を抜けてシリウスが、近付き呼んだ為にまだ威圧的なオーラを出しながらシリウスに「‥‥‥‥何だシリウス?」冷静な口調で言って)

(アメリカの方では‥)

(アメリカの寮)

》スズカさん&テイオーさん&フレンドさん&コーチさん

モグモグ‥モグモグ‥モグモグ!

(更に目の前のご馳走を「モグモグ!」と急いで食べ続けていて)

(コーチ)

》スペ達&テイオー&フレンド

スペ‥そんなに急いで食べなくてもご馳走は、まだ有るから大丈夫だぞ)汗

(スペが、急いで食べてるの見て少し心配して注意して「そんなに急いで食べなくてもご馳走は、まだ有るから大丈夫だそ‥」と言って)

(テイオーさんおはようございますと久しぶりです(^^)
此方も遅くなりすいません(>_<)
後お互い様なので気にしないで下さい(^-^)
後キャラの件了解です(^-^)
更にスズカ達の件ありがとうございます(>_<))

(オマケ1)

(生徒会室)

いや‥大丈夫では無いだろ‥!?)汗
水か氷で冷やした方が‥)汗

(回って無い舌で大丈夫と言ってるテイオーに「いや‥大丈夫では無いだろ‥!?」とまだ心配して言った後に‥「水か氷で冷やした方が‥」と言って)

(オマケ2)

‥マックイーン‥スズカ‥それは今の意見ちょっと私は、どうかと思うが‥)汗
確かにテイオーも休日与えて私に会いに来るのは、良いと思うが‥
その為に生徒会の仕事をマックイーン達に負担を与えてしまうから‥‥その為に会いに来て貰うのは、私は嬉しく無いかな‥‥

(今のマックイーンとスズカのテイオーの休日与えて私に会いに来る話を聞いて‥少し真剣な表情になりマックイーン達に「それは、今の意見ちょっと私は、どうかと思うが‥」と言って)

(番外編1)

》スズカさん&テイオーさん&フレンドさん

スズカさん‥テイオーさんにフレンドさんすいません本当に‥グスッ‥

(スズカさんの注意を聞いて少し涙を流しながら自分が、無理した事を皆に謝り言って)

(番外編2)

(メジロ家の屋敷)

(メジロ家の屋敷内)

(ウオッカ(ゲスト))

》爺やさん

‥はぁ‥はぁ‥爺やさん何処にいんだよ本当に!

(まだ屋敷内で、爺やさんを探していて部屋のドアを開けまくったが居なくて途中で息を切らしながら「爺やさん何処にいんだよ本当に!」と強く言ってしまい)

》ウオッカさん

ウオッカさん何処に探しにいったのだろう‥)汗

(部屋を出てウオッカさんを探しに走っていて「ウオッカさん何処に探しにいったのだろう‥」と不安な表情になり言って)

(ゴールドシップ達の方‥)

》マックイーン&スカーレット&ローズ&

頼むぜ!キタ‥って!?オイッ!マックイーン!?の表情が、更に悪くなってるぞ!?

(キタが、ウオッカを探しに出かけたのを聞いて「頼むぜキタ!」と言った時に‥マックイーンの表情が、益々悪くなってる事に気付き焦りながら「マックイーンの表情が、更に悪くなってるぞ!?」と言って)

(ジャックローズ)

》ママ

だぁ‥だぁ‥(笑)

(ママに怒られてるにも関わらず笑顔で笑っていて)

• No.1522 by トウカイテイオー  2023-09-28 21:36:20 

何のご連絡もなく2週間ほど当然の如く空けてしまってすみません…近々アニメ三期も始まると言うのに……

すみません、また試験が近づいていて、言い訳にはなってしまいますがその日のために運動やらを色々としていてまたしてもお返事が遅れてしまっています。

本当に申し訳ないです

• No.1523 by 結城亮一  2023-09-29 03:06:24 

返信の遅れは、此方全く気にして無いのとそれはお互い様なので、気にしないで下さい(>_<)
試験の方が、優先なので頑張って下さい(^-^)/

(オマケ)

》テイオー

テイオーならきっと次の試験合格しますよ!頑張って下さいまし♪
‥‥もし落ちれば‥‥‥‥(大好きな)注射とお薬のフルコースを堪能して下さいまし(笑)

(試験の為に頑張ってるテイオーを応援していたが‥途中から悪い笑顔になり脅しの様なテイオーからしたら注射やお薬の発言をしてしまい言って)

(

• No.1524 by トウカイテイオー  2023-10-05 09:19:25 

お返事未だ出来ず申し訳ありません!

えーっと、3期見ました!
テイオーがカッコ良くも可愛いくもさることながら、2期のテイオーのダービーのオマージュのようなものも有り、実際の競馬であった色々なネタが散りばめられていたり、興奮冷めやらぬまま今お返事を書かさせていただいてます!

もしまだ見てない・見れない状況でしたら、早く見れるといいですね!

• No.1525 by 結城亮一  2023-10-05 11:06:13 

自分は、まだ見て無くてそんなに凄かったのですか!?
3期のテイオーは、二期のオマージュと聞いて益々見れなかったの悔しいですよ此方!(ToT)

チャンス有れば見ますね(^-^)
後今のテイオーさんの三期の感想の返信を聞いて新たにやりたい事閃きました‥!
テイオーさんが、忙しい時に自分のワガママになりますが‥
展開進めて次から返信大丈夫でしょうか?(>_<))

• No.1526 by 結城亮一  2023-10-08 17:23:15 

(それから時間経過してスペは、無事に出産し元気な女の子の赤ちゃんのウマ娘を産んで‥
それからスペも体調回復してスズカとテイオ一と一緒にレースに実績作り‥アメリカの遠征終わらせて‥日本に帰国して‥)

(日本行き飛行機機内)

》ミラちゃん&スズカさん&テイオーさん&フレンドさん

‥‥けどまさかフレンドさんも一緒に付いてくるとは驚きですよ!?

(ミラちゃんに優しく抱っこしてあやしてフレンドさんの事を「フレンドさんも一緒に付いてくるとは驚きですよ!?」と驚いた表情しながら言って)

(何故フレンドが一緒に行く様になったかは‥当日のアメリカの空港まで時間戻り‥)

(アメリカ空港:手荷物受取所)

(検査菅)

》テイオーさん&スペシャルウィークさん達

‥すいませんミステイオー‥
貴女の荷物だけセンサーに引っ掛かったのでお調べして大丈夫でしょうか?

(今から日本に帰国するテイオー達に検査菅が、来てテイオーにだけ待ったをかけて「貴女の荷物だけセンサーに引っ掛かったのでお調べして大丈夫でしょうか?」とテイオー達に言ってた時にテイオーのキャリーバッグから「ドキッ!?」と動きがしたり汗が溢れていて‥まさかフレンドが、潜り込んでるとはテイオー達は気付いて無くて)

(そして日本のトレセン学園では‥)

(練習場)

》沖野トレーナー達&マックイーンさん達&ウオッカさん達&ゴールドシップさん達

はっ‥はっ‥(次のレースでダイヤちゃんに絶対に勝つ!)

(練習場で、スピカのメンバーは走り込みしてる中にキタは、まだダイヤちゃんに負けた事に悔しい故か‥無意識の内に速く走ってしまい)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット&ローズ&キタ&マックイーン達&沖野トレーナー達

キタの奴‥速く走ってるよな‥)汗
ダイヤに負けた事余程気にしてんだな‥)汗

(一緒に走り込みしていたが、キタが無意識に先頭走ってるのを見て「ダイヤちゃんに負けた事余程気にしてんだな‥」と横に走るスカーレットに言って)

》キタ&マックイーン&ウオッカ達&沖野トレーナー達

ウオッカの言う通りだ‥悔しいの分かるが‥無理に走ったら‥怪我とかしかね無いからな~‥)汗

(同じく走りながらウオッカの先程の発言を聞いて困惑な表情しながら言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

パパ♪ママ♪

(少し成長して沖野トレーナー達の横でママ達を応援していて)

‥キタの奴ダイヤに負けた事にこたえてるんだな‥

かといって無茶は、良く無いが‥)汗

(二人もキタが‥速く走ってるのを見てレースに負けた事が原因と察して「負けた事にこたえてるんだな‥」と言ったり‥「かといって無茶は、良く無いが‥」と困惑な表情しながら言って)

(リギルの方は‥)

(リギルの部室)

》ダイヤ&グラス達&オルフェーヴル&ハナトレーナー&シリウス達

‥ダイヤどうした?浮かない顔して‥)汗

(部室内で、ふとダイヤの方見たら少し落ち込んでる様に見えて‥気になりダイヤに話かけて言って)

》ダイヤ&ディープ&グラス達&ハナトレーナー&シリウス達

レースに勝ったのに何か落ち込む理由が、有るのかよ?)汗

(ディープが、言い終えた時に同じく「レースに勝ったのに何か落ち込む理由が、有るのかよ?」と困惑な表情になりダイヤに言って)

(ダイヤが、何故浮かない顔してるのかと言うと‥
あの時のレースの結果で、キタちゃんが膝を屈して泣いた場面を見た為に‥自分が勝った事に後悔の念が抱き素直に勝利を喜べずにいて‥)

》シリウス&ダイヤ&ディープ達&グラス達&ハナトレーナー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

(ダイヤの事を心配していたが、性格故か又無表情で、威圧的な雰囲気出してしまってる事に気付いて無くて)

(オグリ達の方は‥)

(食堂)

》オグリ先輩達

オグリ先輩‥まだ食べるんスカ!?

(4人で、食堂でお昼を取ろうとしてたらオグリ先輩が、大盛りランチを見てあっという間に食べたのを見て驚き更に「お代わり!」と聞いて更に目を点にしながら驚き言って)

あらあら‥この位で驚くのは、早いですわよ(笑)

(バンブーが、驚いてる事に気付き優しい笑顔で「この位で驚くのは、早いですわよ(笑)」と言って)

》タマ&イナリ&クリーク&バンブー

モグモグ‥モグモグ‥

(もうお代わりしていてお腹は、妊婦腹になってタマから「食い過ぎや!」とツッコミされていたが、気にせずまだ食べていて)

(テイオーさんこんばんはと遅くなりすいません(>_<)
新しい展開の方今出来ました(^-^)
良ければ此処から又書き込みの方お願い致します(>_<)
後文字が、可笑しかったりする場合有りますが‥そこはすいません(>_<)
後番外編とオマケの方は、省略して‥オマケ2の方番外編にしますね(^-^))

(番外編)

(公園)

》テイオー

‥‥‥‥‥フム‥

(以前にテイオーが、皆の好意に甘えてその日休みを取り自分と遊ぶ約束した為に約束の場所で公園にしていたのだが、テイオーがまだ来て無くて‥静かに「フム‥」と言ってしまい)

(その頃に学園の生徒会室では‥)

》マックイーン&スズカ&ネイチャ

何でこういう時にトウカイテイオー居ないんだよ!
これだとアタイと勝負出来ないだろ!

(生徒会室にいきなり現れたが、マックイーン達に説明聞いて今日は、テイオー不在の事を聞いて納得出来ず「これだとアタイと勝負出来ないだろ!」と強く言って)

• No.1527 by トウカイテイオー  2023-10-08 19:22:14 

長く長く、本当に大変長くお待たせさせてしまって申し訳ありません。

3期の方はAmazonプライムで私は見ました!
もし結城さんも見れる機会がありましたら是非とも!

新展開の方、承知しました!
私の方の試験が10/12にありますので、また何も気にする事なくお返事が出来るようになりましたら、お返事の方させていただきます!

一度のお返事に一ヶ月かけてしまっていますのに、私となりきりをしてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

• No.1528 by 結城亮一  2023-10-09 04:58:25 

教えて頂きありがとうございますとタイミング合えば是非(^-^)
後展開の方承諾して頂きありがとうございます(^-^)
試験の方頑張って下さいね(^-^)
後此方こそ何時も楽しくなりきりして頂き本当にありがとうございます(^-^))

• No.1529 by トウカイテイオー  2023-10-20 17:13:55 

【飛行機機内】

》スペちゃん ミラちゃん フレンド テイオー

それにちゃんと自分の席まで取ったのね…

(本当ならフレンドの飛行機の席は無いはずなのにちゃっかりいつの間にか席を取っていたようで。それに窓際に座った彼女は飛行機が飛んでる様をミラちゃんに見せていて)

【フレンドが一緒について来たのかは‥前日のアメリカの空港にまで遡り…】

【アメリカ空港:手荷物受取所】

(トウカイテイオー)

》検査官さん スペちゃん スズカ ミラちゃん

えっ?あっハイ!

何か引っ掛かる物入れてたっけボク…?
お土産とかはスペちゃんたちのケースに入れてるよね、ね?

(入れてるとしたら生活必需品とか、着替えとかを入れていた気がするけれど持ち込み禁止とか、引っ掛かりそうな物とかは入れてないはずなのだけれど…。とりあえずやましいことは無いので検査官さんに見るのをお願いして)

》スペ スズカ テイオー

…(完全に出るタイミングを失いマシタ!?早めに出なければアウトデスのに!?)

(自分の入ってるトランクが何処かガラガラと移動させられ、そのままそのトランクがテイオー達と捜査官の間に置かれて。フレンドは気づいていないがそのトランクが今開けられそうになり)

【一方、日本では】

》ウオッカ キタサン ローズ達 トレーナー達

まだ勝つ方に気持ちが向いてるだけ成長してるじゃない?

ただ、掛かって良いことは少ないわね…

(テイオーみたいにダービーまで、もしかしたらその先もずっと無敗でいられると考えていたキタサンの挫折を目にしてきて、上向きに頑張ろうとするだけまだ成長したと思えるけれど、だからと言っても掛かって良いことはなく心配の眼差しを前に走るキタサンに向けて)

》キタサン ウオッカ達 結城トレーナー達 ローズ

・・・・・・

(親愛なるライバルとの勝負に敗北したキタサンのガムシャラに走る姿をトレーナー達に並び、腕を組んで静かに見ていて)

【一方、リギルでは】

》オルフェさん ディープさん クリスエスさん エルさん達 トレーナーさん

私…キタちゃんとやっと一緒に走れるってそう思ってました……でも……

(どれだけ願ったかはわからないキタちゃんとの対決、願っていた勝利はこの手に収められたけれど、涙に濡れるキタちゃんを見てとても心が揺らいでしまって)

》ダイヤ グラス クリスエス先輩達 ディープ達

ダイヤ~!…んひっ?!

(暗い雰囲気なダイヤに声をかけようとひょこひょこ近づいて行ったらクリスエスのオーラの間合いに入ってしまうって情けない声と共に尻尾と体がピンッ!とこわばってしまって)

》東条ハナトレーナー ダイヤ ディープ達 クリスエス達

ったく…レースは仲良しこよしのおままごとじゃねぇんだろうが…

(勝つレースには勝ってきたダイヤがお友達相手に勝ったのをウジウジしているのに呆れと怒りが湧いてきて。クリスエスほどではないが東条トレーナーの横で不機嫌な雰囲気を出して)

【一方、タマ達は】

【食堂にて】

》オグリ クリーク バンブー イナリ

アホみたいに食いよるから「もうデキとるんとちゃうか~」って噂が立つんやで!

(文字通り妊婦の如く膨らんだオグリのお腹をてしてしと叩きながら、周りからのあらぬ噂話に愚痴を吐いて)

(イナリワン(ゲスト)

「まだオグリとずっと2人でええわ~」つってたもんな!
いてっいてぇっ!!何も別にどつかなくてもいいだろうが!

(タマにニヤニヤしながら当分は赤ちゃんが居なくても良い~的な話をしていたのを思い出しながら口にするとタマが怒ってペシペシとこっちを叩いてきて)

本当に大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
試験が終わった後も風邪やら用事やらで1週間近くもプラスで空けてしまいました。

本当にお久しぶりのお返事で私の方でも何か間違えな書き抜かしがありましたらお申し付けくださいね!

番外編の方等色々と承知しました!

【番外編】

【公園/公園前】

(トウカイテイオー)

》ルドルフ会長

か、かいちょおぉぉぉぉ!!!

っお、お待たせ~!!

(私服を見に纏ってズダダダダッと土煙あげながら会長の待っているところに向かってきて、靴がすり減らないように徐々にスピードを落として会長の前で「お待たせ~!!」とちょっぴり汗をかきながら言って)

【一方、トレセン学園、生徒会室では】

》オルフェーヴル スズカさん ネイチャ

こう言う時だからこそ会長は居ないのです、
会長としての業務もある上に毎日のようにレースのお相手をしていれば彼女の休む時間がありません

(道場破りの如く急に現れてテイオーを探すオルフェーヴルの愚痴に、テイオーのいない方の説明に続いて会長もガス抜きをしなければいけないことを話して)

》マックイーン スズカ オルフェ

いやー、会長も底抜けに明るい雰囲気を出しておいて、
こんな山みたいな量の資料の処理と言いますか、承認と言いますか、アレコレしてるんだからすごいよね~

(生徒会長の机にどさっと積まれた資料と書類と封筒の束を、来客用の机を使いながらぼちぼちと処理をしながら、元気なオルフェにアハハと笑いかけながら言って)

• No.1530 by 結城亮一  2023-10-23 19:00:39 

(空港内:検査場)

(検査官)

》テイオー達

じゃあ‥いきますよ‥‥えっ‥!?
ミステイオーこれはどういう事ですか!?
場合によっては、警察に通報しないと‥!

(トランクを開けて中を見たらフレンドが、入ってる事に驚き‥検査官は、テイオーの方見て犯罪絡みの疑いを感じて「警察に通報しないと‥!」と言って)

》スズカさん&ミラちゃん&テイオーさん&検査官さん&フレンドさん

ふ‥フレンドさん!?‥ちょっ‥ちょっと待って下さい!
フレンドさんは、私達の友達でテイオーさんは、何も悪いことしてません!?

(同じく検査官さんにテイオーさんのトランクを開けられて見たらフレンドさんが、居たのに驚き‥検査官さんが、テイオーさんを警察に通報しようとしてるのを見て何とか弁解して言って)

(その後に検査官達は、テイオー達の話を聞く為に別の部屋に連れて行き‥内容を確認してコーチの方にも連絡が届き‥直接来て謝罪した後に翌日に搭乗手続きが、出来ていまにいたり‥)

(飛行機内)

》スズカさん&ミラちゃん&テイオーさん&フレンドさん

けど無事に誤解解けて良かったですよ~‥あのままだとテイオーさん連行されてましたからね‥)汗

(ミラちゃんに景色を見せてるフレンドさんを見ながらスズカさんとテイオーさんに「無事に誤解解けて良かったですよ~‥」安心な表情しながら言って)

(スピカの方では‥)

》ウオッカさん達&マックイーンさん達&沖野トレーナーさん達

‥はっ‥はっ‥‥次!

(皆が、心配してる中走り込みを終えて息を整えながら真剣な表情しながら「次!」と言って)

》キタ&ウオッカ達&マックイーン&沖野トレーナー達

‥‥‥キタ‥お前今日は、もう休んどけ‥無理し過ぎてるぞ本当に‥)汗

(遅れて走り込みを終えて直ぐ様に練習をしようとしてるキタを見て‥心配になり「もう休んどけ‥無理し過ぎてるぞ本当に‥」と言って)

大丈夫ですよ!この‥ンッ‥位‥)汗

(ゴルシさんにこれ以上の練習を止められたが、まだまだ大丈夫な素振り見せたが少しふらついてしまい言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット&ローズ&マックイーン達&沖野トレーナー達

‥って‥キタ!
無茶すんな本当に‥)汗

(同じく走り込み終えてスカーレットの返事を言おうとした時にキタが、ふらついてるのを見えて急いで駆け寄り後ろから支えて「無茶すんな本当に‥」と心配な表情しながら言って)

‥あ‥ありがとうございます‥)汗
だけど休んでたら‥ダイヤちゃんに勝つチャンス逃してしまいそうで‥‥)汗

(ふらついてた時に急いで駆け寄ってくれたウオッカさんに後ろから支えられた事に気付き申し訳無い表情しながらお礼を言った後に‥皆に「だけど休んでたら‥ダイヤちゃんに勝つ。逃してしまいそうで‥」と少し複雑な表情になりながら言って)

それは違うぞキタ‥
悔しい気持ちは、分かるが無理な練習する方が、ダイヤに勝利するチャンス逃すぞ‥!

(結城と一緒にマックイーンの横に居た時にキタのふらつきやまだキタの話を聞いてゆっくり近付き「ダイヤに勝利するチャンス逃すぞ‥!と真剣な表情に言って)

沖野の言う通りだ‥お前のダイヤに対しての悔しい気持ち分かるが‥)汗
無理なトレーニングは、疲れを蓄積して体を壊す事に繋がる恐れが有る‥)汗

(同じくキタの話を聞いた後に沖野と一緒にキタに近付き沖野が、言い終えた後に少し心配な表情しながら「無理なトレーニングは、疲れを蓄積して体を壊す事に繋がる恐れが有る‥」事を言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

キャッ‥キャッ♪

(マックイーンの横で、まだ状況読めずに「キャッ‥キャッ♪」と笑顔で喜んでいて)

(一方リギルの方では‥ダイヤが、動揺してるそのキタとのレース結果の場面をまだダイヤは、思い出していて‥)

(あの時レース結果場面)

》ダイヤちゃん&マックイーンさん達&ウオッカさん達&沖野トレーナーさん達

アタシ‥ううっ‥ううっ‥‥ううっ‥!

(レースは、終始キタとダイヤの一騎討ちで‥終盤に僅かにダイヤが、前に出てキタが負けたが‥その負けたショックに立ったまま涙を流していて‥)

(そして今の時間に戻りリギルの方では‥)

》ダイヤ&シリウス&ディープ達&グラス達&ハナトレーナー

‥‥‥‥‥‥‥‥。

(エルが悲鳴上げてる事に気づいていたが‥段々と威圧的なオーラが溢れていて)

》ダイヤ&オルフェーヴル&グラス達&シリウス&ハナトレーナー

それは‥ダイヤが、動揺する必要って‥ングッ!?

(ダイヤの話を聞いて動揺する必要無い事を言おうとした時にクリスエスの威圧的なオーラに触れてしまい‥尻尾が逆立ち思わず苦しい表情になっていて)

》ディープ&クリスエス達&グラス達&ダイヤ&ハナトレーナー

く‥クリスエスか‥‥ンググッ‥)汗

(同じくクリスエスの威圧的なオーラを触れて苦しい表情しながら「く‥クリスエスか‥」と言ってしまい)

(オグリ達の方は‥)

》オグリ先輩達

先輩方‥流石に方の生徒が、居るので食堂での喧嘩は、鬼の風紀委員長のアタシがこれ以上見過ごせ無いッス!

(タマとイナリが、喧嘩?してるのが見えて何処からか竹刀取り出して後風紀委員の腕章を付けてタマ先輩達に「鬼の風紀委員長のアタシが、これ以上見過ごせ無いッス!」と言いながら竹刀をタマ先輩達に向けて言って)

あら‥?鬼の風紀委員長って言ったら確か‥学園内の風紀を規律を正して‥風紀を乱す生徒を厳しく補導するて聞いたわね‥)汗

(先程のバンブーの鬼の風紀委員長発言と腕章を見て思い出した様に少し困惑な表情しながら言って)

》タマ&イナリ&バンブー

‥‥モグモグ‥フウッ‥
‥その鬼の風紀委員長は、美味しいのか?

(タマにお腹をベチベチと叩かれていたが、イナリがタマを茶化してタマは、イナリの方に向かってどいたのを見ながらまだ食べてる時にバンブーの先程の発言を聞いて‥食べ終わり‥「鬼の風紀委員長は、美味しいのか?」と真剣な表情しながら言って)

(テイオーさんこんばんはと此方も遅くなりすいません(>_<)
体調大丈夫でしたか?(>_<)
返信の方は、気にしないで下さい(^-^)
後此方の番外編とか承諾して頂き本当にありがとうございます(>_<))

(番外編)

(公園:公園前)

》テイオー

‥全く‥体が成長しても相変わらずだな‥(笑)
後私の事は、会長じゃなくてルドルフさんだろ?
会長は、今のお前だろテイオー‥

(公園の前で待ってた時にテイオーが、もの凄いスピードで、此方に向かって来て途中徐々にスピード緩めて自分の前に来たが‥軽くクスリと笑い「全く‥体が成長しても相変わらずだな‥(笑)」と言った後に「後私の事は、会長じゃなくてルドルフさんだろ?」と言って)

(生徒会室では‥)

(生徒会室)

(オルフェーヴル(ゲスト)))

ったくよ~!あの時の借りを返そうと思ったのによ~~
‥ん?‥テイオーが、居ないなら逆に無理矢理呼び出す事出来るよな?(笑)

(マックイーン達の説明聞いて近くの椅子に座りまだ愚痴を言っていたが、ふと閃きマックイーン達の方向いて「テイオーが、居ないなら逆に無理矢理呼び出す事出来るよな?(笑)」と悪い顔しながら言って)マテマテ

• No.1531 by トウカイテイオー  2023-11-05 13:41:43 

またしてもお待たせさせてしまって、申し訳ないです…
アプリの方でテイオーの新衣装が来てちょっと入り浸ってしまっています…

また早いうちに、できればバッとお返事できるお休みの日にさせていただきます…この頃、謝罪ばかりのお返事になってしまって申し訳ないですm(_ _)m

• No.1532 by 結城亮一  2023-11-05 15:47:28 

(テイオーさんこんにちはと久しぶりです(^-^)
先程新衣装のテイオー気になり見たのですが‥
余りの可愛さに夢中になるの納得です(^^)
返信の方は、出来る時で大丈夫ですので‥焦らずに大丈夫ですよ(^-^))

• No.1533 by トウカイテイオー  2023-11-09 23:45:44 

》スペ達 テイオー達 検査官さん達

h…Hai……

(検査官にガチャリとトランクを開けられて、テイオー達の自然と検査官の視線を受けながら冷や汗をかいた苦笑いで「Hai…」と手を振ってみせて…)

Oh!stay!説明!絶対シマース!!

(自分がトランクに乗り込んでいたのが、何故かテイオーが悪いことになりそうになって、テイオーを連行しようとする検査官に慌てて止まるように言い出して)

》スペちゃん 検査官さん フレンド テイオー ミラちゃん

そうです、それに今回も私達を驚かせるためにやったことだと思うので……どうにかなりませんでしょうか…?

(フレンドのやってる事は紛れもない不審者だけれど、そんな事をするのは日常茶飯事な子が日本にも居て。テイオーが連行されそうなのを止めて、フレンドの事も軽いイタズラとしてどうにかなりませんかと検査官さんと話をして)

【その後、テイオー達は別室でしっかりとした取り調べを受けたのちにコーチさんの元へ連絡が取られ、フレンドがこっぴどく叱られたのちに謝罪と共に飛行機の搭乗許可もいただいて】

【飛行機内】

(トウカイテイオー)

》スペちゃん スズカ ミラちゃん フレンド

全くだよ!
素直に普通に一緒に来れば今日みたいに一日待たずにすぐに帰れたのに…フレンドってば……

(スズカ達がもし先に飛行機に乗ってようものなら自分とフレンドだけ警察に連行されていたかと思うと何というか呆れるような気持ちが湧いて来て、わざわざトランクに隠れなくとも一緒に来たいのなら普通にこればよかったのにとボソボソ言って)

》スペ達 テイオー ミラちゃん達

いやぁ、テイオー達ハ良くともコーチが許しマセンでしたから、強硬手段デース!

………(それにテイオーに包まれてる気がしたし、トランクに入ったままでも良かったんだけどなぁ……えへへ…)

(びっくりさせる為にも、コーチに黙っておく為にもトランクに入り込んでいたのだが、それはそれとしてテイオーの私物や服に包まれてグヘヘな思いをしたのも事実で。コッソリテイオーの匂いに包まれて胸がうるさいくらいにキュンキュンさせてたのは黙っておいて)

【一方、日本にて】

》キタサン ウオッカ ローズ達 結城トレーナー達 マックイーン達

無茶やってる方が勝つチャンス無くすわよ!
ねぇキタサン、トレーナーの言う通り今体を労わらなきゃ……

(勝つ為にと身を削るキタサンに支えるウオッカに並んでキタサンを軽く支えて。追い込み追い込んだトレーニングのやり方は確かに存在するけれど…)

…………(言っちゃ悪いけど、キタサンにはトレーナーみたいな力は無いし、キタサンを納得させるにはどうすれば良いの…?)

》キタサン スカーレット達 トレーナー達 ローズ

……ウオッカ!

(トレーナー達が離れ、必然的に代わりにローズを見ていたがキタサンを見ていて自身にもやるべきことが見えて、ローズを見ていてもらう為にウオッカを呼びつけて)

【一方、リギルでは】

》エル クリスエスさん達 オルフェさん達 トレーナーさん達

っ……だらしないですよっ…エル…っ

(クリスエスさんのオーラに煽られて、ダイヤさんの前にへたりこむエルにだらしないと言い、オーラに耐えながら起こそうと動いて)

》ダイヤ エル達 オルフェ達 クリスエス ハナトレーナー

どいつもこいつもメソメソしやがって…

(レース場でもない、威圧してるわけでも無いクリスエスのオーラ如きに苦しみ、自身が勝ったことを悔やむ甘っちょろさを持つダイヤに怒りを覚え、ハナトレーナーの制止を無視しダイヤに近づいて)

》シリウスさん

私は…キタちゃんのあんな顔を見る為に勝ちた勝ったんじゃない……もう…私に勝つ資格は…みゃっ?!

(親友の泣く姿を見て、自身に勝っていい資格は無い、そう自分の口から出そうとした時にいつのまにかそこに居たシリウスさんに両頬を挟まれるように掴まれ、タコのような情けない唇になったまま睨まれて)

【一方、タマモクロス達は】

》バンブー イナリ クリーク オグリ

んは?ほれたはのふーひいいんひゃうんは?

(一瞬の間にイナリともみくちゃになり、イナリに頬を引っ張られながらバンブーの鬼の風紀委員の話を聞いており、「ただの厳しめの風紀じゃ?」と思った自分は「ただの風紀委員とちゃうんか?」と言い)

(イナリワン(ゲスト)

》バンブー タマ クリーク オグリ

なんへもくいものにするんひゃへぇ!おふり!!

(何でも買い物に繋げようとするオグリにタマにこちらも頬を引っ張られつつオグリに向かって「何でも食い物にするんじゃねぇ!」と怒って)

【結城亮一さん》前回のお返事から長くお時間を頂いてしまいました。
もう2週間も頂いてしまってすみません。

結城さんにテイオー達のお話の軸をお願いしているばかりにずっと私が受け身になってしまっていますし、ワガママばかりで本当にすみませんm(_ _)m

何度も、謝罪と、「これからもよろしくお願いします」と言った言葉ばかりになってしまってるので、ちゃんとお返事が返せる上で色々とアプリやアニメのお話ができるように頑張ります!

【番外編】

(トウカイテイオー)

》ルドルフ元カイチョーさん

僕の中の会長はルドルフ会長だけだもんね~!

まぁ勿論?会長に推薦されたからには?すぐにでも会長を超えていくつもりだけどね!

(今のトレセンの会長は言わずもがな僕、ルドルフ会長に直々に推薦してもらってその座に着いた。何にも取り繕う必要がない数少ない人の1人であるルドルフ元会長には体が大きくなっても変わらずせっしてくれるし、接することができる)

それに…

会長としての僕を見たら魅了されるかもね、ルドルフさん?

(ちょっとふざけて、会長としての自分を出しつつ、大人らしい笑みを浮かべながら会長に手を差し出してみて)

【一方、生徒会室では】

》オルフェーヴル スズカさん ネイチャ

あら?私達を人質にでもするおつもりで?
今なら、会長に恐らく元会長さんまで着いてきて貴女を……

(悪い視線を送るオルフェーヴルに対してネイチャ達よりも前に出て余裕の笑みを浮かべながら「人質にでもするおつもりで?」と返し、もし今人質にすらならば、と話をし始めて…)

貴女を完膚なきまで叩き潰しますわよ

勿論、私達もお行儀良く会長を呼ぶ”出し”にされるおつもりもないですが

(顔の上半分に陰りが出き、そこから覗く紫の瞳がオルフェーヴルをしっかりと捉えていて)

………(まーた厄介ごとに絡まれそうになってるよ…ただでさえ業務が多いのに)

(マックイーン達よりちょこっと離れて、業務の手を止めてマックイーン達を「えぇ…」と焦りの顔で見ながらそんな事を考えて。まあこれも生徒会に入って回避不可能な事柄の一つなんだろうなぁ、と以前のルドルフ会長とテイオーを思い出しつつ)

• No.1534 by 結城亮一  2023-11-12 19:52:55 

(飛行機内)

‥フレンドさん‥何か途中から凄いニヤニヤしてますけど‥大丈夫ですか?)汗

(テイオーさん達の話を聞いてた時に途中からフレンドさんが、凄いニヤニヤしてるのに気付き心配な表情しながら「凄いニヤニヤしてますけど‥大丈夫ですか?)汗」と聞いて言って)

(ミラクルディズ)

》パパ達

だぁ~だぁ~♪

(フレンドお姉ちゃんにまだ優しく抱っこされながら景色を楽しそうに見ていて)

(トレセン学園の方では‥)

》ウオッカさん達&ゴールドシップさん達&沖野トレーナーさん達

‥スカーレットさん‥ウオッカさん‥(沖野&結城)トレーナーさん‥‥
だけど‥アタシは‥

(皆から心配されて言われたのを聞いたのだが、まだ納得出来ず‥「だけど‥アタシは‥」と少し目を反らしながら皆に言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット&ローズ&マックイーン達&沖野トレーナー達&キタ

キタ‥‥ってうおっ!?
何だよマックイーン‥)汗

(同じく納得出来ず不服なキタの話をまだキタをスカーレットと一緒に支えながら聞いてた時にマックイーンが、急に呼び掛けた為に驚き‥マックイーンの方見て呼ばれた為にキタをスカーレットに任してマックイーンの方に移動して
「何だよマックイーン‥」と困惑しながら言って)

》キタ&ウオッカ達&マックイーン&沖野トレーナー達

‥‥まだ分かんねぇのか?‥これだけ無理をしたらお前の尊敬してるテイオー見たいに何れ骨折してしまう恐れ有るから‥皆心配して言ってるのによ~‥‥

(同じくまだ不服な表情で目を反らしながら言ってるキタの話を聞いて‥腕を組みながら真剣な表情しながら「お前の尊敬してるテイオー見たいに何れ骨折して恐れ有るから‥皆心配して言ってるのよ~‥」と言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

パパ‥パ‥パ‥♪

(パパが、近付いて来たのに気付きまだあんまり喋れ無いが、(パパ)の名前を呼んでいて)

(沖野トレーナー&結城亮一)

》キタ&ウオッカ達&マックイーン達

‥ゴルシちょっと言い過ぎだ‥)汗

(ゴルシが、少しキツイ事を言ってる為にちょっと沖野は。注意して言って)

しかしゴルシの言う通り無理をしたら骨折も有り得るから‥ダイヤに勝てるチャンスも自ら逃してしまうぞ‥)汗

(沖野が、ゴルシに注意した後に‥続けてキタに「ダイヤに勝てるチャンス自ら逃してしまうぞ‥」と困惑な表情で言って)

(リギルの方では‥)

》シリウス&グラス達&ダイヤ&ディープ達&ハナトレーナー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

(シリウスが、ダイヤに近付いてるの見て知らぬ間にオーラも落ち着ついていて)

》シリウス達&ダイヤ&グラス達&オルフェーヴル&ハナトレーナー

‥はぁ‥はぁ‥オーラが、溢れるの止まっのか‥?)汗

(クリスエスが、オーラが溢れるの止まり息を切らしながら「オーラが、溢れるの止まっのか?」と言ってしまい)

》シリウス達&ダイヤ&グラス達&ディープ&ハナトレーナー

ふうっ‥って‥!オイッ!ナニしてんだよ!

(同じくクリスエスのオーラが、溢れるの止まり落ち着いた時にシリウスが、ダイヤの両頬っぺた掴んでるの見て「オイッ!ナニしてんだよ!」と強くシリウスに言って)

(オグリ達の方は‥)

(食堂)

》オグリ先輩達

その通りっスよ!
鬼の風紀委員長とは、トレセン学園の風紀を乱す者対して先輩後輩関係無く厳しく指導出来るんスよ!
そう言う訳で先輩方‥覚悟するっスよ!!

(オグリ先輩達の話を聞いてクリーク先輩の方向いて「その通りっスよ!」と言った後に次にタマ先輩達の方向いて「鬼の風紀委員長とは、トレセン学園の風紀を乱す者に対して先輩後輩関係無く厳しく指導出来るんスよ!」と厳しい表情で言った後に竹刀をより強く握り構えて「そう言う訳けで先輩方‥覚悟するっスよ!」と言って喧嘩してるタマとイナリと何故かオグリまで竹刀で制裁していて)

(そして制裁が‥終わり)

あらあら‥皆さん立派なたん瘤出来てますわね~(笑)

(バンブーに竹刀で制裁されたオグリ達を見ていて「あらあら‥皆さん立派なたん瘤出来てますわね~(笑)」と思わず笑って言ってしまい)

‥‥ううっ‥何故私まで‥‥)汗

(バンブーによって巻き添えで、制裁されて頭にたん瘤出来て痛そうにしながら「何故私まで‥」と言っていて)

(テイオーさんこんばんはと此方も遅くなりすいません(>_<)
返信の送れお互い様なので気にしないで下さい(^-^)
後そう言って頂き此方も嬉しいのとありがとうございます(^-^)
後番外編の方だけスズカの方此方が、やりますね(^^;‥テイオーさんの負担大きいので(>_<))

(番外編)

》テイオー

‥‥フフフ‥コラ‥そう調子に乗るんじゃない‥)汗

(テイオーの話を聞いた後に更にテイオーが、大人の魅了で、言っていた為に「コラ‥そう調子に乗るんじゃない‥」と少し困惑な表情しながら言って)

(生徒会室では‥)

(生徒会室)

勿論それはアタイもバカじゃない‥
(これで)‥テイオー呼び出すの手伝ってくんねぇか?)汗

(マックイーンの睨みと忠告を聞いた後に「アタイもバカじゃない‥(これで)‥テイオーを呼び出すの手伝ってくんねぇか?」とポケットから一枚のチケットを取り出してスイーツ食べ放題のチケットを見せて言って)

》マックイーン&ネイチャ&オルフェーヴル

残念ね‥マックイーンが、スイーツ食べ放題位で貴女のお願いを聞くわけ‥‥ってマックイーン!?

(オルフェーヴルの話を聞いて冷静な表情で「マックイーンが、スイーツ食べ放題位で貴女のお願い聞くわけ‥ってマックイーン!?」とマックイーンが、オルフェーヴルの手を握り同意した事に目を点にしながら驚き言って)

• No.1535 by トウカイテイオー  2023-11-20 14:17:26 

【飛行機内】

》スペ スズカ テイオー ミラちゃん

うへへ……ハッ?!
ジュルッ…いえっ、ちょっとテイ…いやナンでもないデス!!

ネ、ネェ、ミラちゃん!外綺麗デスね~!

(トランクの中でのことを考えてへにゃへにゃ~となっていたらスペに指摘?疑問?を持たれて、垂れかけてた涎を拭ってから何とか誤魔化そうとし、ミラちゃんと飛行機の外の方に向いて焦った笑顔で「外が綺麗デスね~!」と言って)

(トウカイテイオー)

》フレンド スズカ スペちゃん ミラちゃん

ん~?フレンド、僕のこと呼んだ~?

(スズカ達の前方に座っていて、フレンドが自分のことを呼ぶような声が聞こえて椅子の隙間からズイッと覗いて)

あんまりミラちゃんの事動かしちゃダメだよ~
急に揺れたりしたら僕の方に飛んできちゃうから!

》スペちゃん ミラちゃん フレンド テイオー

私達もちゃんと見てるから大丈夫よ、テイオー

それで、フレンドは何で嬉しそうだったの?

(娘のことを心配してくれるテイオーに大丈夫よ、と言って。それはそれとしてスペちゃんの言ってた通りにニヤニヤしていたフレンドに追い打ちをかけるように聞いて)

【一方、スピカでは】

》ウオッカ ローズ マックイーン キタサン トレーナー達

アタシが何とか支えておくから行ってきて良いわよウオッカ

(マックイーンに呼ばれて少しの間悩むウオッカに自分1人で支えるから行ってきなさいと伝えてウオッカをマックイーンの方に行かせて。それから自分はキタサンの方だけを支えてたのを反対側に手を回して体全体で支えるようにして)

》ウオッカ

ありがとうございます、ウオッカ

今から私はリギルに行き、サトノダイヤモンドさんのフォローに行こうと考えております
ですので、ローズのことは貴方方に少しの間お願いしようかと

(こちらに来てくれたことにウオッカにお礼をいい、それからキタサンがこの調子ならばダイヤさんはどうなるのだろうかと思い、ローズのことは親である2人に任せて自信はリギルのダイヤの元へ行こうと考えてることを話し)

【一方、リギルでは】

》エル シリウス先輩 オルフェさん達

シリウス先輩…暴力は行けません…!

(1番の新人であるダイヤさんに手を出そうとしてるかのように見えてオルフェに続いてエルを支えながらそう言って)

》ダイヤ グラス達 オルフェ達 おハナトレーナー

取って食うわけじゃねぇんだから静かに見とけ!

(ダイヤに暴行を加えようとしているように見えたのか、グラスとオルフェが怒りの声で歯向かって来て。クリスエスのプレッシャーでへばりつつ怒る勇気があることには感心しつつ、「静かに見とけ!」と怒り返して)

おい、サトノの令嬢
オトモダチの泣く姿を見てもう勝ちたくないつったのか?

ハッ、勝てるからって贅沢な悩みだな?

(視線をダイヤの方へと戻し、なっさけない顔をしつつもこちらを見つめるダイヤの瞳に目を向け、蛇のように睨んでそう言って)

【一方、タマ達は】

【バンブーの制裁を直前にみな蒼白し…】

》バンブー イナリ オグリ クリーク

っツぁ~…っ!!

(床に尻餅をついて、しゅう~っ…と煙が立つ頭のたん瘤に手を当てながら声にならない声を出していて)

(イナリワン(ゲスト)

》バンブー タマ オグリ クリーク

な…なかなか……やるじゃねぇか……!

(タマとおんなじところにたん瘤を作りながら、片手を当てつつニヤリと笑って「なかなかやるじゃねぇか…!」とバンブーの力量に感心していて)

何とか以前よりお返事ができるようにしようとお返事を考えても結局8日経ってしまい申し訳ないです…

ウマ娘への熱が冷めてるなんてことは無いのですが、なぜか以前よりもやっぱり難しくなってるかな…って気になってしまってますm(_ _)m

番外編の方のスズカ、結城さんにお願いたします!
結城さんも色々なウマ娘をやっていらっしゃるのにさらにお願いしてし待ってすみません!

【番外編】

(トウカイテイオー)

》ルドルフ元会長さん

やっぱりカイチョーの魅力にはまだ勝てないかぁ~!

(ちょっと本気で魅了しちゃおっかな、なんて気持ちでやってみたけれど流石ボクの憧れた人、困ってるようだけれど全然効いてないみたいで。ダメだったかぁ~!と思いながらわざとらしくガックリして)

【生徒会室では】

》オルフェ スズカさん ネイチャさん

あら、こんなチケットわたくしが釣れると…で…も……
こ…これは……!!

(ピラッと渡された謎のチケットに釣られまいと気丈に振る舞うけれど、チケットの中身を確認するとすぐさま黙ってオルフェの手を強く握って)

》スズカ マックイーン オルフェ

嘘でしょぉ…?

………(今年の副会長さんチョロ過ぎる…エアグルーヴがなんて言うか…)

ちょっ、ちょおっと待ったぁ!!

(先程まで、オルフェに対して啖呵を切っていたはずなのに一瞬のうちにスイーツ食べ放題チケットに墜ちたマックイーンに思わず「うそでしょぉ…?」と気の抜けた声が出て。思わずな一瞬の出来事に慌ててマックイーンとオルフェの2人の間に割って入って)

• No.1536 by 結城亮一  2023-11-26 17:02:45 

(飛行機の中)

もしかして‥日本で、美味しい料理沢山食べれるからニヤニヤしていたのですね!

(スズカさんもフレンドに追及して聞いた後にお腹が、「グ~」っと鳴った後に「もしかして日本で、美味しい料理沢山食べれるからニヤニヤしていたのですね!」とスペも涎を垂らしながら目をキラキラさせながら言って)

(ミラクルディズ)

》パパ達

キャッ‥キャッ‥♪

(フレンドお姉ちゃんにまだ抱っこされて外の景色を「景色綺麗ですね~」と言われて景色見ながら喜び「キャッ♪‥キャッ♪」と言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》マックイーン達&スカーレット&ローズ&キタ&沖野トレーナー達

リギルに!?
ちょっと待てよマックイーン‥!ダイヤの方は、勝利したからキタ見たいにそんな心配する必要無いのと向こうのグラス先輩達や向こうの(ハナ)トレーナーが、居るから‥要らぬお世話になるかもだぜ‥)汗

ローズ‥ヨシヨシっと♪

(マックイーンの話を聞いて驚き‥リギルの方に行こうとして居たのを止めて「ダイヤの方は、勝利したからキタ見たいにそんな心配する必要無いのと向こうのグラス先輩達や(ハナ)トレーナーが、居るから要らぬお世話になるかもだぜ‥」と途中から困惑な表情しながら言った後にマックイーンの側に居たローズを優しく抱き抱えて頭を優しく撫でていて)

(ジャックローズ)

》パパ達

キャッ‥キャッ‥♪

(パパに抱き抱えてられて優しく頭を撫でられて嬉しい表情しながら言って)

骨折‥!?‥‥アタシは‥‥‥

(スカーレットさんに後ろから支えられながらゴールドシップさんと(沖野)トレーナーさん達の話を聞いて‥かなり動揺して下を向いていて)

》マックイーン&スカーレット達&沖野トレーナー達&キタ

(沖野)トレーナー達は、少し黙ってろ‥!
‥キタアタシ達はな‥お前にあの時のテイオーの二の舞になって欲しく無いから心配して言ってんだよ‥)汗

((沖野)トレーナー達に「少し黙ってろ‥!」少し強く言った後に‥キタの方を向いて‥自分達の話を聞いて動揺してるキタに「アタシ達はな‥お前にあの時のテイオーの二の舞になって欲しく無いから心配して言ってんだよ‥」と心配な表情しながら言って)

》ウオッカ達&マックイーン達&キタ

‥‥ンッ‥!?

ゴルシ‥‥)汗

(二人は、ゴルシに少し強く「少し黙ってろ‥!」と言われたのを聞いて何も言えず‥黙ってゴルシとキタのやり取りを見守っていて)

(リギルの方では‥)

》ディープ&グラス達&シリウス達&ダイヤ&ハナトレーナー

テメェっ!‥っ‥‥どきやが‥ンッ‥!又空気が重く‥!)汗

(シリウスに「静かに見とけ!」と強く言われた時に怒りを露にしてシリウスに向かおうとした時にクリスエスが、間に入られて強く言おうとした時に又クリスエスが、オーラを出してそのオーラを浴びて苦しんでいて)

‥‥‥‥‥‥(行かせない‥‥!)

(オルフェーヴルが、シリウスの方に向かおうとしてるの見て間に入り‥行かせない様にして又無表情と無意識にオーラを出してしまっていて)

》オルフェーヴル&シリウス達&グラス達&ダイヤ&ハナトレーナー

ングッ‥又オーラが‥ググッ‥)汗

(又クリスエスの無意識に出してる強いオーラを浴びてしまい苦しい表情しながら「又オーラが‥」と言って)

(オグリ達の方は‥)

‥‥‥‥‥タマのたん瘤見てたらお腹空いて来たな‥‥‥)汗

(床に尻餅ついて痛そうに頭を押さえてるタマのたん瘤を見てたらたん瘤が、団子に見えて「タマのたん瘤見てたらお腹空いて来たな‥‥」とお腹鳴らしながらと涎垂らしながら言って)

あらあら‥どうしましょ!?
空腹になってるオグリさんは、野獣でタマさんを食べかね無いわ!?)汗

(先程のオグリさんの発言を聞いて手を口に当てて「あらあら‥どうしましょ!?」と少し慌てながら言った後に‥「空腹になってるオグリさんは、野獣でタマさんを食べかね無いわ!?」と言って)

》オグリ先輩達

先輩方反省って‥‥えっ!?
オグリ先輩‥涎‥涎垂れてるスよ!?後空腹音が‥!?)汗

(先輩方に反省してるか言おうとした時にオグリ先輩の方見たら涎垂れてるのと空腹音が鳴り響いたのに驚き言った後に‥クリーク先輩から「空腹になってるオグリさんは、野獣」と聞いて表情青くなっていて)

(テイオーさんこんばんはと此方もかなり遅くなりすいません(>_<)
それは、お互い様なので気にしないで下さい(^-^)
後余り悪い方に考え無いで下さい‥(>_<)

後番外編のスズカの件ありがとうございます(^-^)
再度本編の方ハナトレーナーの方お願い致します(^-^)
後それは、お互い様なので‥大丈夫ですよ(^^))

(番外編)

》テイオー

そう言うのは、私じゃなくてマックイーンにして上げたら喜ぶと思うぞ?(笑)

(テイオーが、がっかりしながら言ってるのを聞いて‥「そう言うのは、私じゃなくてマックイーンに頭を上げたら喜ぶと思うぞ?(笑)」とクスリと笑いながら言って)

(生徒会室では‥)

冷静になってマックイーン!?
食べ放題のチケットで、釣られたらテイオーが悲しむわよ‥って‥‥ウソでしょ!?

(ネイチャが、間に入り言い終えた後にマックイーンに冷静になって貰おうと言ったが.マックイーンは、オルフェの握手を止めて突然生徒会室の部屋から段ボールを取り出してガサゴソと何かを探してるのが、分かり‥そしてマックイーン動きが止まりマックイーンが、此方を見た時に両手にヒモとガムテープが、持ってるの分かり「ウソでしょ!?」と人質なる気満々なマックイーンを見て表情青くしながら言って)

》マックイーン&ネイチャ&スズカ

をを!?お前達もマックイーンに見習って人質になって貰うぜ?(笑)

(ネイチャに間に入られて少し不満な表情した時にマックイーンが、段ボールを取り出してガサゴソと何かを探してるのが分かり.そしたらヒモとガムテープを持ってるの分かり.「をを!?」と言って‥そしてネイチャ達に「お前達もマックイーンに見習って人質になって貰うぜ?(笑)」とニヤニヤしながら言って)

• No.1537 by トウカイテイオー  2023-12-04 07:04:55 

結城亮一》おはようございます!

お返事、またしてもお待ちさせてしまい申し訳ありません!
今は完治をしておりますが、数日前に風邪を引いてしまいまして、返事の遅さに拍車をかけてしまいました…m(_ _)m

出来る内に、可能な限り早くお返事しますね!

• No.1538 by 結城亮一  2023-12-04 17:42:50 

(テイオーさんこんばんはと大丈夫ですか?(>_<)
本当に無理はしないで下さいね(>_<)
後返信の方は、気にしないで下さい(^-^))
体調回復して出来る時で大丈夫ですよ(^^))

• No.1539 by トウカイテイオー  2023-12-08 12:48:52 

(トウカイテイオー)

》フレンド スペちゃん スズカ ミラ

スペちゃんじゃないんだから~!
それにまだフレンドの口が日本のご飯に合うかわかんないじゃん!

で、フレンドはなんだったの~?

(座席の後ろ、スペちゃんはフレンドが日本のご飯を楽しみにしてるんだと言ってまさかスペちゃんじゃ無いんだからと笑いながら言って。それからフレンドの反応がおかしかったのは実際何だったのか聞いてみて)

》テイオー ミラ スペ スズカ

の…ノープロブレム!故郷の味がコイしくなったダケデース!

(テイオーに引き続き疑われ仕方なくスペちゃんの考えをちょっとだけ借り、故郷の味を思い出し少しニヤついていたと話をして)

》フレンド

味が恋しくなるには早すぎないかしら……昨日たくさんご飯食べたわよね…?

(テイオー達の帰国の為にアメリカでの帰国前最後の晩餐をたっぷり食べたはずなのに、もう恋しくなるのはちょっと早過ぎるのでは…?と困った顔をしながら言って)

【一方、日本、スピカでは】

》ウオッカ ローズ

そうは言いましても、まだ小学生から上がって間もありませんのよ?
それなのに友人に目の前で泣かれ、トレーナーさんはともかく生徒会の方々を除けば、人付き合いが不器用な方々が少々多いですし……

(ダイヤさんもキタサンも身体こそ大人と遜色ないようなソレではあるけれど、精神的にはまだ子供大差なくそんな状態で目の前に友人に流れてしまっては……。それに加えておハナトレーナーさんと生徒会の方々を抜きにして、今のリギルは少々人付き合いの苦手そうな方ばかりなので助け舟を出すべきかと悩んでいて)

》キタサン 沖野トレーナー 結城トレーナー

キタサン、アンタも知ってるでしょうけど
骨折でテイオーがどれだけ大変だったのかわかってるわよね?

(ゴルシの言ってる通り、テイオーに憧れてるとは言っても自分から二の舞をやりに行くほどバカじゃないだろうと思って。キタサンにわざわざ憧れの先輩に心配させるつもりなのかと思いながらそう言って)

【一方、リギルでは】

》サトノダイヤモンド ディープ達 おハナトレーナー

勝てるだけ勝って、んでその気になったらヤダヤダつって勝ち逃げか?
サトノのご令嬢ってのは傲慢なこったな!

(今の所、おハナトレーナーからのお咎めは無し、クリスエスの協力もあり、こんこんとダイヤと話すことが出来て)

》シリウスさん クリスエスさん

っ……
私は…全くそのつもりは……!!

(自分は、レースに対して真摯に向き合ってきたつもりだった。だがその向き合い方を傲慢だと言われシリウスさんに怒りを覚えて)

》シリウス先輩 ダイヤ グラス達

し…シリウス先輩…ちょっと言い過ぎ…デース……

(グラスに体を支えてもらいつつ、クリスエスのプレッシャーも受けており、自分も自分の体を支えていないと体が起こせない状態で。その状態で、ダイヤにキツイ言い方をするシリウスに宥めるような感じで言って)

》ダイヤ エル グラス達 

私とコイツの問題だ!

なぁダイヤ、口ではそう言ってるが結果はどうだ?
お前は敗者を哀れんで、走ることを止める、そこに勝ち逃げ以外の何があるって言うつもりだ?

(そう言って、ダイヤの頬を掴んでいた手はダイヤの胸ぐらへと掴み直し)

勝者が敗者にしてやれる事は!誰にも負けてやらねぇことだ!!わかったか!!!!?

…(絶対的な強さに心を折るヤツだって居るかもしれない、だが、そんな相手に歯向かえるのか、勝手に思いを託してターフを去るのか、んなことは知らない。ただダチが如何だと言うなら、誰にも負けてやらないことがそいつの手向けになる)

【一方、タマ達は】

》オグリ イナリ クリーク バンブー

んッどあほ!!
食堂なんやから飯食ったらええやなかい!!

っててて~………

(腫れ上がったたん瘤を押さえながら、じゅるりと涎を流すオグリに「どあほ!!」と怒って。それにまだ食堂なんだから自分を食べようとする前に普通に飯のお代わりに行けば良いじゃないかと加えて言って)

(イナリワン(ゲスト)

》クリーク タマ オグリ バンブー

いっつつ~……

……はっ!オグリが野獣ってこたぁ、タマがオグリの前で「ウチを美味しく食べてくれ…」って肌をはだけさせたら……

(自分にもたん瘤が出来ておんなじように押さえていたら、クリークの話が聞こえてきて。オグリが野獣になるならいわゆるタマは美女?で肌をちょっとでも露出をさせたらおっ始めるんじゃないかと冗談で口にして)

熱の方は下がるのは思ったより早かったのですが交渉がちょっと長引いてしまって……休んだる間にお返事も出来たのですが、それでも長引いてしまって申し訳ないですm(_ _)m

ご心配の方をさせてしまって申し訳ありません、
それとご心配してくださってありがとうございます!
私に言えたことじゃありませんが、日に日に本当に寒くなってるので結城さんも体調にはお気をつけくださいね…

【番外編】

(トウカイテイオー)

》ルドルフ元カイチョー

いや~…マックイーンくらいになると逆に求められちゃってさ~…「今日はこんな風に言ってくださいまし!」みたいな感じで……

(副会長と言う役職上、しっかりしているように見られてはいるが、2人っきりだったりする時はいつでも口説いて欲しい欲しがり…?みたいな感じになっていて。まあどんな風に言ってもいつも嬉しそうにしてくれてるから悪い気はしないのだけれど)

【一方、マックイーン達は】

うおおおっ?!最初はアタシですか?!

う…うわぁぁぁぁ!!!…あああぁ……?

(紐とテープを持ってジリジリと寄ってくるマックイーンに良からぬ予感がして「うおおおぉ!!?」と身構えていたら、スッとマックイーンに道具をそれぞれ渡されて)

》ネイチャさん スズカさん オルフェ

さぁ!私を縛ってくださいまし!!

(ネイチャに縛る道具を渡したのちにキラキラとした目で腕とスッと差し出して縛るように言い出して。副会長と書記の2人は呆れと驚きの顔でマックイーンを見て)

• No.1540 by 結城亮一  2023-12-17 17:08:32 

(飛行機の中では‥)

》スズカさん&テイオーさん&フレンド&ミラちゃん

日本の料理は、海外の方に口に合いますよ(笑)
お寿司にすき焼きに天ぷら‥‥(笑)

(テイオーさん達の話を聞いて「日本の料理は、海外の方に口に合いますよ(笑)」と笑顔で言った後に「お寿司にすき焼きに天ぷら‥(笑)」と涎垂らして言った後に大きな空腹音が、鳴り響いて)

(ミラクルディズ)

》ママ達&フレンド

だぁ~?

(まだフレンドお姉ちゃんに抱っこされてたが、ママの空腹音に気付き振り向き不思議そうな表情で言って)

(そして飛行機は、羽田空港に着陸しスペ達は手荷物検査も終えて日本に帰国しトレセン学園に向かう筈だったのだが‥‥)

(羽田空港近くの定食屋)

(スペちゃん)

》スズカさん&フレンドさん&テイオーさん&ミラちゃん

おかわり!です(笑)

(あれから機内食では、足りなかった為に着陸して手荷物検査終えた時にスペは、空腹で理性が保てず野獣になりかけてた為に‥スズカ達は、急いで近くの食事出来る所探して‥そして近くに定食屋を見付けて急いでスペちゃんを連れて食事したのだが、ハンバーグ定食のご飯大盛りを注文して‥直ぐにご飯食べて「おかわり♪」とお茶碗差し出して言って)

(店員)

》スペさん達

えっ!?

(スペの「おかわり♪」と聞いて‥余りの早さに「えっ!?」と驚き言ってしまい)

(一方日本のスピカの方では‥)

(ウオッカ(ゲスト))

》マックイーン達&スカーレット&ローズ&キタサン&沖野トレーナー達

‥‥そりゃマックイーンの気持ちも分からなく無いけれどよ~‥‥
下手したらリギルの方にも変ないざこざ起きかねないぜ‥)汗

(まだローズを抱き抱えて優しく頭を撫でながらマックイーンの話を聞いてたが‥難しい表情になりながら「下手したらリギルの方に変ないざこざ起きかねないぜ‥」と少し心配な声して言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

キャッ‥キャッ♪

(パパに優しく頭を撫でられて嬉しくなり笑顔で喜んでいて)

》スカーレットさん達&マックイーンさん達&沖野トレーナーさん達

それはアタシも分かってます‥‥!
だけど‥今練習しないとダイヤちゃんに追い抜かれそうで‥

(スカーレットさんやゴルシさんの話を聞いてまだ目を反らしながら「それは、アタシも分かっています‥だけど今練習しないとダイヤちゃんに追い抜かれそうで‥」と次第に拳を握り締めながら言って)

》ゴルシ達&スカーレット達&キタサン

‥これだけ言っても分からないのか‥‥
キタサン‥お前は、暫く部に顔を出すな‥

(まだ納得出来てないキタサンの話や態度を見て‥少し心を鬼にしてゴルシから「黙ってろ!」と言われたが、「キタサン‥お前は、暫く部に顔を出すな‥」と真剣な表情になり言って)

沖野!?

(先程の沖野の発言を聞いて驚き‥沖野の方を向いていて)

》キタサン&マックイーン&スカーレット達&沖野トレーナー達

ちょっ‥!(沖野)トレーナー!それは‥言い過ぎだぜ‥!?

(先程の(沖野)トレーナーの発言を聞いてギョッ!?となり「それは‥言い過ぎだぜ‥!?」と(沖野)トレーナーに注意して言って)

(そしてリギルの方では‥)

(ディープインパクト(ゲスト)&オルフェーヴル(ゲスト)))

》グラス達&ダイヤ&シリウス達&ハナトレーナー

‥グッ‥!

ち‥ちくしょー‥!)汗

(クリスエスのオーラで二人は、動けずにいて苦痛と悔しい表情していて)

(その時に‥!)

(東條ハナ(ゲスト))

》シリウス達&グラス達&ダイヤ&ディープ達

シリウス‥クリスエス!もう良い‥!

(クリスエスのオーラに何とか耐えていたが‥芯の有る声でシリウス達に「シリウス‥クリスエス‥もう良い!」とはっきり言って)

‥‥‥‥!?

(ハナトレーナーから「もう良い‥!」と強く言われて驚きの余りオーラを出すの止めていて)

(オグリ達の方は‥)

》タマ&イナリ&バンブー

それもそうだな‥ちょっと又注文してくるか‥

(タマが、怒りながら言ったのを聞いて手を(トン)として「それもそうだな‥」と納得して再度注文しに行って)

》イナリさん&オグリさん&タマさん&バンブーさん

あら~オグリさんが、注文しに行ったので、タマさん食べられずに良かったですわね~‥(笑)
本当にタマさんを食べるなら骨も残さず食べるかも知れないわね‥(笑)

(タマさんに怒られて注文しに行ったオグリさんを見てタマさんが、食べられずに安心した時にイナリさんの茶化しを聞いて「本当にタマさんを食べるなら骨も残さず食べるかも知れないわね‥(笑)」と少し怖い笑顔で言って)

》オグリ先輩達

えっ!?骨まで残さずにって‥!?

(クリーク先輩の先程の話を聞いてオグリ先輩が、タマ先輩を食べてるのを想像してたらタマ先輩の髪飾りしか残って無いとエグい想像してしまい表情が、段々青くなってしまっていて)

(テイオーさんこんばんはと此方もかなり遅くなりすいません(>_<)
返信の方は、お互い様なので気にしないで下さい(^-^)
後心配ありがとうございます(^-^)
気を付けて頑張りますね‥(>_<))

(番外編)

(公園)

》テイオー

ハハハ‥(笑)
これだともう夫婦見たいじゃないか(笑)
‥ん?電話が、鳴ってるぞ?

(先程のテイオーの話を聞いて軽く笑いながらテイオー達の関係を「もう夫婦じゃないか(笑)」と言った時にテイオーの方から着信音が、なってるのに気付きテイオーに言って)

(そしてトレセン学園の方では‥)

(生徒会室)

‥テイオーだな?
楽しいデート中悪いが‥お前の恋人とお仲間を預かった(笑)
アタイの要求を聞かないと‥アンタの恋人や仲間が、どうなるか分かるよな~?

(その後にオルフェーヴルは、マックイーン達を軽く縛った後に軽くガムテープを口元に張り‥マックイーンからスマホを借りてテイオーに電話して「アタイの要求を聞かないと~アンタの恋人や仲間が、どうなるか分かるよな~?」不気味に笑いながら言って)

‥‥ンッ!ンッ‥!(オルフェーヴルが、謝りながら縛られたり口にガムテープ貼られたけど‥本当に大丈夫なのかしら?)

(オルフェーヴルが、謝りながら紐で軽く縛ったのと軽く口にガムテープ貼られた為に「‥本当に大丈夫なのかしら?」と後々の事を心配して思っていて)

• No.1541 by 結城亮一  2023-12-18 02:56:07 

(テイオーさんおはようございます(>_<)
書き抜かしが‥有りましたすいません(>_<)
ハナトレーナーの方今回此方が、動かしてますので‥
次テイオーさんの書き込みの時に返却しますね(^^;
すいません本当に(>_<))

• No.1542 by トウカイテイオー  2023-12-25 21:42:12 

(結城亮一さん》こんばんは!&メリークリスマスです!
またしても長らくお待たせさせていただいています…

おハナトレーナーの方は承知しました!
本来は私が動かすべきなのですが、一部のウマ娘だけを書いてのお返事ばかりになってしまっていて申し訳ありませんm(_ _)m

• No.1543 by 結城亮一  2023-12-26 04:52:09 

(テイオーさんおはようございますと返信の方は、気にしないで下さい(^-^)
又出来る時で大丈夫ですよ(^-^)
後おハナトレーナーの方承諾ありがとうございますと‥お互いにキャラ多くなったのが、原因なので謝らないで下さい(>_<)
又次のテイオーさんの書き込みからおハナさん宜しくお願い致します(^-^))

• No.1544 by 結城亮一  2023-12-26 06:12:34 

(テイオーさん書き抜かし有りましたすいません(>_<)
クリスマスも終わり今年も残り僅かですが、お互いに体調に気を付けて来年に向けて良い年を迎えましょうね(^-^)
そして今年も色々お世話になりました(^^)
来年も又宜しくお願い致します(^-^)/)

• No.1545 by トウカイテイオー  2023-12-31 07:17:31 

いくらキャラが多くなっても、しっかりと全員動かされている結城さんは凄いと思います、お返事の頻度がかなり遅くなってきている私にお付き合いくださって本当にありがたい限りです、本当にありがとうございますm(_ _)m

クリスマスを終えて数日が経ちましたが咳が出たりとやはり乾燥と寒さが酷くて体調を崩しやすいですね…、完全に言い訳になってしまいますがそう言った不調とバイトの忙しさで結城さんを振り回してしまって本当に申し訳ないです。

年越しをしてしまう前にお返事を返せたらと思いましたが、もしかしたら出来ないかも知れません…

私の方こそ、もうほとんど一方的にお世話になりっぱなしで…
こんな私ですがこちらこそ来年もまたよろしくお願いいたします!

• No.1546 by 結城亮一  2023-12-31 11:16:34 

(テイオーさんおはようございますとそんな事は、無いですよ(>_<)
自分も時々動かし忘れ有りますし‥(>_<)
後体調大丈夫ですか?(>_<)
返信は、気にして無いので無理をせず頑張って下さいね(>_<)

後それは、お互い様ですよ(^-^)
来年もテイオーさんにお世話になるかもですが、宜しくお願い致します(>_<))

• No.1547 by トウカイテイオー  2024-01-01 00:06:21 

(結城亮一さん》こんばんは!
体調の方はまだ咳き込みがあったりしますが、だんだんと良くなって行ってます!ご心配をかけてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

話を変えてしまいますが、あけましておめでとうございます!
去年中にお返事出来ませんでしたが、本当に色々とお話をしてくださってありがとうございます!

• No.1548 by 結城亮一  2024-01-01 06:08:18 

(テイオーさん明けましておめでとうございます(^-^)
体調の方少しでも良くなってるのでしたら聞いて安心しました(^-^)
けど無理をしないで下さいね(>_<)
後返信の方は、体調回復してからで大丈夫ですよ(^-^)
後此方こそ去年は、色々とありがとうございます(^_^ゞ)

• No.1549 by トウカイテイオー  2024-01-01 16:43:18 

お返事は今も書かさせていただいてます!
ご心配をしてくださりありがとうございます、もうほとんど完治しましたので大丈夫です!

今現在、石川県の方から酷い地震が広がっていますがそちらの方は大丈夫でしょうか、私の地方は軽い揺れで済みましたがご無事であることを願っています。

• No.1550 by 結城亮一  2024-01-01 17:10:09 

(テイオーさん体調回復して本当に良かったです(^-^)
返事の方は、焦らず大丈夫ですよ(^-^)
先程の石川の地震ですが、此方は少し揺れただけなので大丈夫です(^^;
心配して頂きありがとうございます(^-^))

• No.1551 by トウカイテイオー  2024-01-01 20:20:51 

良かった…

• No.1552 by トウカイテイオー  2024-01-01 20:21:26 

ご無事でよかったです、お返事の方に戻りますね…

• No.1553 by 結城亮一  2024-01-01 20:59:02 

(テイオーさんも無事で此方も安心しました(^^)
けどまだ強い地震来てますので、お互いに気を付けましょうね(>_<))

• No.1554 by トウカイテイオー  2024-01-04 07:50:15 

(トウカイテイオー)

》スペちゃん スズカ フレンド ミラちゃん

スペちゃんが食べたいだけじゃんっ!
機内食食べたばっかりなのにまたお腹鳴らしてるし!!

(日本食を思い出してるスペちゃん。フレンドへ日本食が口に合うかどうかの話をしているのにスペちゃんがきゅるきゅるとお腹を鳴らして。つい話す前まで機内食を食べてたのにまたお腹を空かせてるスペちゃんに突っ込むように「またお腹鳴らしてるし!」と言って)

》ミラちゃん スペちゃん フレンド テイオー

飛行機にはあんまり食べ物持ち込めないものね……機内食の前に持ってきた物全部食べちゃったし……

ミラもお腹が空く前に着けると良いわね~

(スペちゃん特権で他の乗客より多めのお菓子を持ち込めたけれどそれでもスペちゃんのお腹には足りないようで、スペちゃんがお腹を空かしている横で不思議そうにみてるミラに「ミラもお腹が空く前に~」と日本に着ければ良いねとお話をして)

【そしてスペのお腹のアラームが鳴る中、羽田空港へと到着しそのままトレセンへと向かうのだが…】

》スペ スズカ テイオー ミラ

ンッ……!ワタシもライスお代わり!!

(日本で食べる初の日本食として焼き魚定食を頼んだのだが、ムニエルともフライとも違う素の魚の味に舌鼓を打って。スペがご飯をおかわりするのを聞いて一緒にお米を注いでもらおうと一気にかき込んでお茶碗を店員さんに突き出して)

【一方、日本トレセン学園では】

》ウオッカ ローズ スカーレット達 結城トレーナー達

……あの方々で解決していただくしかないのでしょうか……

(いざこざが起きてこちらまで飛び火をしてしまっては余計にキタサンに重荷を背負わせてしまうのかも知れない…、それにダイヤさんが落ち込んでいるかすらもわからないのに、火に油を注ぐかも知れない行為をして良いものかと……同じく心配な表情になりながら「あの方々で~」とウオッカに言って)

》キタサン 結城トレーナー達 ウオッカ達

えっ?!!ちょっと(沖野T)アンタ!?
流石にそれは飛躍しすぎじゃないの?!!

(キタサンの…言い方が悪いけれど物分かりの悪さに難航していたら沖野トレーナーが何を思い切ったのかキタサンのスピカへの出入り禁止を言い出して。結城トレーナーとゴールドシップに続いて沖野トレーナーに注意の段階の飛躍のしすぎに驚きと怒りを声にして言って)

【一方、リギルでは】

》おハナトレーナーさん グラス シリウス先輩達

はぁっ…はぁっ…か…解放されたんデス……か?

(グラスの腕の中でやっと苦しさが薄れてきて、ゆっくり呼吸をしながら状況を確認しようと軽く体を起こして)

》ハナトレーナー ダイヤ エル達 オルフェ達

………………

(東条ハナトレーナーの声を聞いて、クリスエスと一緒になってオーラを出すのを渋々やめて。しかしそのままダイヤの顔から手を離した後におハナトレーナーの方へと向かって行って)

》シリウス

…何か文句でもあるのか、シリウス

(目の前までやってきたシリウス、その表情はあまり好ましく無いような表情をしており、先ほどの注意に何か物申したいのかと
他の担当と接する時と変わらぬ態度でシリウスにそう聞いて)

【一方、タマ達は】

》オグリ クリーク イナリ バンブー

アホかバンブー、ウチはうちのチビ達を見てやらなアカンねん
オグリとウチとでそんなことにはならんから安心しぃ!

(本当に骨も残らず食べられてる姿を想像したのかバンブーが顔を真っ青にしていて。自分の家族に仕送りを送らなければいけないし、長いことオグリと一緒にいるモノだから絶対にそうはならないと胸を張って言って)

(イナリワン(ゲスト)

でもお前さん、オグリに唇を奪われただけでイチコロなんじゃねぇのか?そんなんで食われずに済むとは…あ痛っ!

(前のラブラブのタマとオグリを思い出しながら、唇を奪われただけでふにゃふにゃになっていたクセにそんなことを言って本当に食べられないのかとタマに疑問に言ったら、余計なことを言うなと頭を叩かれて)

(結城亮一さん》おはようございます!とお待たせしました!
新年が始まって、自身は基本的に日本の上側に発生していますがいつ下の方で起こったりするかわかりませんからね……本当にお互い気をつけましょうね…

【番外編】

【ルドルフとのお出掛けを楽しもうとしていたところで携帯電話にマックイーンからの通知が入り「なんだろう?」と出てみると】

(トウカイテイオー)

》オルフェ マックイーン達 ルドルフ元会長

っ!何でマックイーンのスマホから…?!
……うっ…!…何が目的でこんなこと…!

(マックイーンからの電話に出たつもりが電話の話し相手はオルフェーヴルで。マックイーン達を引き換えに要求があるらしく、不気味に笑うオルフェに「何が目的でこんなこと…!」と怒りと怪しむ気持ちが混ざった声で言って)

【一方、生徒会室では】

》マックイーン テイオー スズカ オルフェ

んんんーっ!!んーっ!!

……(もうホントばかじゃないの!!うちの副会長は!!)

(スイーツとテイオーラブの副会長は自分達とおんなじように身動きを取れないようにはされたが、どこか嬉しそうな表情をしていて。バカらしさに渋々自分も巻き込まれてあげたことと言えどモガモガともがいて)

》テイオー

んふふ~♪

…(テイオーとでーとっ♪すいーつでーとっ♪)

(スイーツ食べ放題権をしっかりともらう約束を立てて、身動きが取れないようにぐるぐる巻きにされてはいるが唯一動かせる尻尾が嬉しそうにパタパタ動いていて)

• No.1555 by 結城亮一  2024-01-04 16:55:04 

(空港近くの定食屋)

》スズカさん&テイオーさん&フレンドさん&ミラちゃん&店員さん

やっぱり日本のご飯が落ち着く味で、何杯でもお代わり出来ます♪
あれ?スズカさん達お茶だけで良いんですか?

(店員さんからご飯のお代わりを受け取りガツガツとご飯のお代わりを食べながら「やっぱり日本のご飯が落ち着く味で、何杯でもお代わり出来ます♪」と満面な笑顔で言った後にスズカさんとテイオーさんを見てお茶だけ飲んでいたので、「スズカさん達お茶だけで良いんですか?」とご飯食べるの止めて気になり言ったのだが‥スズカとテイオーは、まだ機内食でお腹いっぱいな事気付いてなくて)

(その時に‥)

(店のお客さん達)

》スペシャルウィークさん達

あの‥もしかして‥アメリカで活躍してたスペシャルウィークさんにサイレンススズカさんにトウカイテイオーさんですよね?

(先に店に入り食べていたが、スペ達の姿からもしかしてと思い席を立ち上がり何人かと一緒にスペ達の方に来て「もしかして‥アメリカで活躍してたスペシャルウィークさんにサイレンススズカさんにトウカイテイオーさんですよね?」と質問して言って)

》スズカさん&テイオーさん&フレンドさん&ミラちゃん&お客さん達

えっ?あっ‥はい!そうですよ(笑)

(お客さん達の質問に「はい!そうですよ(笑)」と笑顔で言って笑顔で、答えて言って)

(ミラクルディズ)

》パパ達

だあ‥だあ‥♪

(パパ(スズカ)の前に座ってお茶飲んでるパパに「だあ‥だあ‥♪」と甘えて言っていて)

》スカーレットさん達&ゴールドシップさん達&沖野トレーナーさん達

っ‥!
そうですか‥!優勝出来ないアタシ何か必要無いって意味ですよね‥!

(先程の(沖野)トレーナーのキツイ発言を聞いてショックを受けて顔を俯き震えながら「優勝出来ないアタシ何か必要無いって意味ですよね‥!」と言って振り返りながら部室に走って移動していて)

》キタサン&沖野トレーナー達&ウオッカ達&マックイーン

誰もそんな事思ってねぇよ!?
キタサン!?
オイっ!(沖野)トレーナー!キタサンに追いかけて謝れよ!

(キタサンが、震えながら言ってるのを聞いて「誰もそんな事思ってねぇよ!?」と説得してる時にキタサンは、部室の方に走り出して「キタサン!?」と呼び止めたが‥直ぐ様に(沖野)トレーナーの方向いて「オイっ!(沖野)トレーナー!キタサンに追いかけて謝れよ!」と険しい表情になりながら言って)

》ゴルシ達&ウオッカ達&キタサン

‥ゴルシやスカーレットの言いたい事は、分かっている‥
だが‥今は、俺が追いかけて謝ってもキタサン自身が本当の意味を気付かない恐れが有る‥

(キタサンが、部室に走って戻った時にゴルシやスカーレットに強く非難され言われたが‥少し顔を俯き「ゴルシやスカーレットの言いたい事は、分かっている‥だが、今は、俺が追いかけて謝ってもキタサン自身が本当の意味を気付かない恐れが有る‥」と言って)

‥本当の意味って‥もしかして敢えてキタサンを部を休ませてその間に体の疲れとか取らそうと考えてたのか?)汗

(沖野の話を聞いて‥悩みながら‥「本当の意味って‥もしかして敢えてキタサンを部を休ませてその間に体の疲れとか取らそうと考えてたのか?」と沖野に言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット達&マックイーン達&沖野トレーナー達&ローズ&キタサン&沖野トレーナー達

向こうには、グラス先輩達やディープが居るから大丈夫って‥キタサン!?

(マックイーンの話を聞いた後に「向こうには、グラス先輩達やディープが居るから大丈夫‥」と言おうとした時にキタサンが、部室方向に走ってるのを見て驚き言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

だぁ~?

(パパに抱き抱えられていたが、頭を撫でる手が止まり不思議そうにしながら言っていて)

(リギルの方では‥)

》シリウス&ダイヤ&ディープ達&グラス達&ハナトレーナー

‥‥‥‥‥‥‥‥。

(ハナトレーナーとシリウスの方を無表情だが、少し不安になりながら見ていて)

》グラス達&シリウス達&ハナトレーナー&ダイヤ

‥はっ‥はっ‥体が、動くぞ!?
ダイヤ‥大丈夫か!?

(クリスエスやシリウスのプレッシャーが弱まり二人も解放されて何とか動けてディープは、ダイヤの方に駆け寄り心配して言って)

‥つたくよ~!お前!ダイヤに謝れよ!!

(同じくクリスエス達が、オーラを出すのを弱まり動ける様になってシリウスが、ハナトレーナーの方に移動したのを見た時にダイヤに対して酷い事をしたのを気に入らず「ダイヤに謝れよ!」と険しい表情しながら言って)

(オグリ達の方は‥)

ん?何の話をしてるんだ?

(お代わりのご飯を注文しに行ってたが、戻って来たら少し盛り上がってた為に不思議そうな表情しながら「何の話をしてるんだ?」と皆に聞いて言って)

あらオグリさんお帰りなさ‥‥‥これを食べるの
ですか!?

(オグリさんが、戻って来たのに気付きお帰りなさいを言おうとした時にかなりデカいオムライスを見て驚き「‥‥‥これを食べるのですか!?」と言ってしまい)

》オグリ先輩達

先輩達又暴れたら制裁するっスよって‥!?
オグリ先輩!それ食べきれるんスか!?

(タマとイナリが、喧嘩してるの見て二人に「先輩達又暴れたら制裁するっスよ!」と言おうとした時にオグリ先輩が、戻って来てかなりデカいオムライスを見て「それ食べきれるんスか!?」かなり驚き言って)

(テイオーさんこんにちはです(^-^)
何時どうなるか分からないですからね‥(>_<)
本当にお互いに気を付けましょう~(>_<)
後返信の方了解です(^_^ゞ)

(番外編)

(公園の方では‥)

》テイオー

なっ!?オルフェーヴルだと‥!?

(テイオーが、マックイーンから電話掛かって来たのに気付き‥電話の内容聞いてたらオルフェーヴルと分かり「オルフェーヴルだと‥!?」驚きと少し険しい表情で言って)

(生徒会室では)

(生徒会室)

》テイオー&ルドルフ&マックイーン&ネイチャ&スズカ

アタイの目的は、前にアンタとディープにレースに負けた借りが有るから‥
先ずは、アンタにレースを申し込む!
それとも断るなら‥アンタの恋人や仲間達は、アタイが可愛いがって上げるけど良いんかな~?

(怒りながらと警戒してこっちの要求を聞いて来たテイオーに要求は、以前の負けた借りを返したい為にレースを申し込み言って‥もし断れば「アンタの恋人や仲間達は、アタイが、可愛いがって上げるけど良いんかな~?」と不気味に笑いながら言って‥そしてそれを聞いたテイオーは、徐々にオーラを発してるのにオルフェーヴルは、気付いてなくて)

》テイオー&ルドルフ&マックイーン&ネイチャ

ンッ‥ンッ‥ンッ!(彼女の先程の発言‥テイオーの逆鱗に触れたかも‥)

(先程の電話の会話で、オルフェーヴルがテイオーに言った発言が‥「テイオーの逆鱗に触れたかも‥」後々とんでもない事になりそうな予感をスズカは、思っていて)

• No.1556 by トウカイテイオー  2024-01-13 00:30:39 

(結城亮一さん》深夜遅くに失礼します!

これまで幾度とお返事等をさせていただいてますがその度に遅れる・遅くなる旨のお話ばかりで申し訳ないです。

以前よりも何だかお返事を書く能力といいますか何かが減ってきてしまっている上に、今まで以上に暇な時間が足りなかったり……こんな言い訳をする前にお返事に取り掛かれば良いお話なのですが、いつも一週間以上お待ちさせてしまうようになって申し訳ない気持ちが湧いて…本当にすみませんm(_ _)m

今までもたくさん悩みやお話しを聞いてくださりして本当にありがたい限りです、まだまだ結城さんに甘えてばかりではありますが改めてよろしくお願いします。

• No.1557 by 結城亮一  2024-01-13 06:11:54 

(テイオーさんおはようございます(^_^ゞ
返信の遅延方は、此方全く気にしてないので寧ろお互い様なので‥気にしないで下さい(^^;
後此方こそテイオーさんに迷惑かけてますが、此方こそ宜しくお願い致します(>_<))

• No.1558 by トウカイテイオー  2024-01-21 10:01:20 

》スペちゃん

う…うん、私達はお茶だけで……

……(お店の人には申し訳ないけど飛行機の中でいっぱい食べちゃったからお茶だけで居させていただきますね…)

(定食屋に来たのだから何か頼むのが道理ではあるのだけれど飛行機の中で十分食べてしまって、店員さんには申し訳ないけれどテイオーと一緒にお茶だけで居座らさせていただくことにして)

(トウカイテイオー)

》スズカ

……(日本に帰ってきて最初に口にしたのがお茶なんてね……まあ日本といえば日本なんだけどね…)

(こう言うのは久しぶりにおにぎりとかお味噌汁とかを飲んで「あ~!日本に帰ってきたな~!」って感じる物だと思ってたけどまさか定食屋のお茶だとは思わず)

【そこから自分たちのファンを名乗る人に声をかけられて】

(トウカイテイオー)

》お客さん達 スズカ スペちゃん フレンド

よく知ってるね!そうだよ~♪

(自分達の事に気づいて声をかけてきた人達の話を聞いて、自分達の活躍がちゃんと日本にも届いてることに誇らしい気持ちを持ちながら「よく知ってるね!」と言い、ファンサも兼ねて笑顔で手を振りながら「そうだよ~♪」と言って)

(名前を呼ばれていないフレンドは変わらずご飯にありたいていて)

【一方、日本のトレセン学園、スピカでは】

》キタサン ウオッカ達 沖野トレーナー達

きゃっ!?ちょ、ちょっとキタサン!!

(キタサンの体を支えて話にをしていたら沖野トレーナー達の言葉を聞いたキタサンが「何も出来ない自分は必要ない」と言う意味で言葉を受け取ってしまって、回していた腕を弾かれて部室の方に走り去られてしまって)

元々放任主義だからアンタがキタサンを見ないのは良いけど、
もしそれでアタシ達の目の届かない所でキツいトレーニングし出したらどうすんのよ!このバカ(沖野)トレーナー!!

(理由を話したらキタサンは今と変わらず無理なトレーニングを詰むかもしれないから、理由を話さないことで休ませるつもりだと話すトレーナーに、もし自分達の目の届かない所で過度なトレーニングを積む様になったらどうするのかと沖野トレーナーに怒って)

》スカーレット達 キタサン達 沖野トレーナー達

キタサンっ!!

(沖野トレーナー達がするキタサン自身の扱いに不満を持った様で誰にも有無を言わせる前に部室へと走り出してしまっていて。キタサンに呼びかけつつ手を伸ばしても空を切るだけで何も意味がなく…)

【一方、リギルでは】

(エルコンドルパサー(ゲスト)&グラスワンダー(ゲスト)

》ディープ達 シリウス先輩達

ふう…、何とか動ける様になりマシタ…

(おハナトレーナーの一喝でプレッシャーを出さなくなったおかげで何とか動きやすくなり、土埃のついた服を叩きながら言って)

この様なことで動けなくなってしまうとは一生の不覚です……

(いざと言う時に動く鍛錬は常日頃からのトレーニングで築き上げていたはず、なのにシリウスさんとクリスエスさんの威圧感により全く動けずにいた自分が情けなくて)

》東条ハナトレーナー

いいや、チームじゃアンタが1番だ
文句も何もねぇよ

(「何か文句でもあるのか」と自身が行ったシリウスとダイヤの仲裁にて不服そうな顔になったシリウスだったが、東条ハナの元に着くなり立膝をついて文句も何もないことを伝えて)

(そこから視線はオルフェに移り、ギロッと睨んで)

》オルフェ ダイヤ

勘違いするな…私は「レースに勝ちたくない」っつー走ることに対しての侮辱に怒ったまでだ

甘ったれたお前が負けた奴らにしてやれることは懺悔でも後悔でもねぇ、走りに負けずテメェが誰に負けたのかを知らしめてやる事だけだ

(ダイヤに酷い事をしただろと怒るオルフェに鋭い視線を向けて、先ほどの仕打ちはダイヤの走りたくない思いに対する答えだと言って、そこからダイヤへと視線を戻し再度念を押して勝者が敗者にしてやれることを伝えてダイヤに立てる様に手を伸ばして)

》シリウスさん

ええ、元からキタちゃんに負ける気で走ってなんていません
勝てないと言われていたサトノのジンクスを破る為にも勝ち続ける思いを私は持ち続けていました

お気遣い感謝いたします、シリウスシンボリさん

(負けない思い、勝ちたい思いは常にその時まであった事を話しシリウスの言葉で思いは再点火され、シリウスの伸ばされた手は握らず1人で立ち上がりお礼の言葉と共に頭を深く下げて)

【一方、タマモクロス達は】

(イナリワン(ゲスト)

》バンブー オグリ クリーク タマ

くそっ、ヘイヘイわかりましたよっと…
ってこりゃまたすごい量だなァ、食い切れんのかい…?

(タマにど突かれるだけど突かれておいてバンブーの脅しとも言える様な注意に渋々反撃をやめて。それから戻ってきたオグリを見るとさっき飯を食べ切ったはずなのに、間食とは到底思えない様な量のオムライスを貰ってきて)

ほんま何をバカな事言うとんねん…
おまっ!?オグリ?!

(バンブーの仲裁を受けてもうここらへんで啀み合いはやめることにして。そして帰ってきたオグリの方を見てみるとドカ盛りのオムライスに目が行き、どれくらいの卵を使ってるのかも想像が出来ないその量に「オグリ?!」と驚いて言って)

それと大変お待たせいたしました!!
ただでさえ遅くなってしまっている返信率で、期間が開いてしまうとなおさら筆の進みが遅くなるのを思い知らされました…

楽しくやらさせていただいてるのは勿論ですが、ただ早くお返事する為の方に気が向いてしまっていることをお許し願いたいです…m(_ _)m

【番外編】

【電話相手がオルフェーヴルだと驚くカイチョーにコクリと頷いて】

(トウカイテイオー)

》オルフェ ルドルフ元会長 マックイーン達

僕の恋人を可愛がるのは僕の役目だッ!!
ネイチャにもスズカにも絶対にそれ以上手は出させない!!

(走りに負けた如きで…と思う人はいるかも知れないが、走ることはウマ娘の人生最大の出来事で大事な事、まだ背が小さかった頃のレースの勝敗の再決定戦を申し込まれ、オルフェの発言からマックイーン、ネイチャ、スズカ達を絶対にそれ以上のことをさせないと啖呵を切って。溢れ出るオーラはスマホ越しのオルフェには届いておらず…)

【一方、生徒会室では】

》テイオー マックイーン スズカ オルフェ

………(あらあら、てっきりマックイーンの事だけ怒ってアタシ達のことはほったらかしかと思ったけどちゃんと怒ってくれるんだ)

(さっきのオルフェの言い方を聞く限り恋人と仲間で分けていて恋人の方にだけテイオーが反応するかと思ったらちゃんと自分とスズカのことも怒ってくれていて「捨てたもんじゃないな、アタシも」と思って)

》テイオー オルフェ スズカさん ネイチャさん

ンー!フーッ!!

…(私達は既にトゥインクルシリーズから退いた身、今のテイオーが現役のウマ娘とどれほど渡り合えるか……勿論現役のウマ娘が会長成るウマ娘にどれほど渡り合えるか、見ものですわね)

(表面上は声を荒げて見せているが、本当に抜けたい思いとは別に人前であまり走れることが無くなってしまったテイオーが現役のオルフェとの対決を見れることに期待を抱いて)

• No.1559 by 結城亮一  2024-01-21 20:24:55 

(空港近くの定食屋)

(お店のお客さん達)

》スペシャルウィークさん達

やっぱり!‥自分達日本で皆さんの活躍ずっと見てたので知ってますよ♪

(スペシャルウィークさんとテイオーさんの話を聞いた後に1人の男性客が、「自分達日本で皆さんの活躍ずっと見てたので知ってますよ♪」と笑顔で言って)

けど今皆さん日本に居るて事は、日本に帰って来たのですか!?
もしそうなら‥スピカの活躍が、益々楽しみになりますよ♪
最近だと‥キタサンブラックさんが、サトノダイヤモンドさんにレースに負けて‥暫く立って涙を流してたから‥競馬場全体ざわついてましたよ‥本当に‥)汗

(更にもう1人の男性客が、続けて話をしてその時にキタサンブラックのレースの話をして‥そしてその内容は、テイオー達は知らずかなり驚いていて)

》スズカさん&テイオーさん&フレンドさん&店のお客さんさん達

‥えっ!?キタサンブラックさんが、レースに負けたのですか!?

(お客さんの1人にキタサンブラックさんのレースの話を聞いてテイオーさん達と一緒にかなり驚き‥そしてキタサンブラックさんは、テイオーさんとかなり仲良かったからテイオーさんの方に心配な表情しながらテイオーさんの方に顔向けていて)

(ミラクルディズ)

》パパ達

だぁ‥だぁ‥?

(まだパパの前に抱き付かれて前に座っていたが‥パパ(スズカ)の表情が、驚きの表情していた為に軽く腕をグイグイしながら呼び掛けていて)

(その頃にトレセン学園スピカの方では‥)

》スカーレット達&マックイーン達

‥オイオイバ◯とは‥言い過ぎだろ!?
ってイテテ!?ゴルシ!いきなり技かけんな!?

(スカーレットにボロカス言われて少し困惑な表情していた時にゴルシからプロレス技をかけられて痛そうにしながら慌てて言って)

ちょっ!?ゴルシ落ち着けって!?

(スカーレットの話を聞いた時にゴルシが、突然沖野にプロレス技をかけたのに驚き‥慌てて止める様にゴルシに言って)

》マックイーン&沖野トレーナー達&スカーレット達

止めんじゃねぇ!‥うだうだ言ってる暇有ればさっさとキタサンに謝りに行きやがれ!
このまま行かないならアタシのスペシャル技を喰らわそうか!

((結城)トレーナーに止められて言われたが、少し険しい表情しながら「止めんじゃねぇ!」と強く言って(沖野)トレーナーに引き続きプロレス技をかけながら「うだうだ言ってる暇有ればさっさとキタサンに謝りに行きやがれ!」と強く言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》マックイーン達&スカーレット&ローズ&沖野トレーナー達

マックイーン!お前は、キタサンの後を追いかけろ!
俺が、(沖野)トレーナー達の面倒見とくから‥早く行け!

(横に居るマックイーンに「キタサンの後を追いかけろ!」と真剣な表情で言った後に心配かけない様に「俺が、(沖野)トレーナー達の面倒見とくから‥早く行け♪」と少し笑顔を見せて言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

だぁ‥だぁ~♪

(まだウオッカに優しく抱かれていたが‥何故か分からないが‥先程のパパの真剣な表情見てカッコいいと感じたのか笑顔で笑っていて)

(その頃にスピカの部室の方では‥)

》テイオーさん

はっ‥はっ‥‥何で皆さん分かってくれないんだろ‥
‥‥‥テイオーさん‥‥

(あれから練習場から走って部室に帰って来て息を切らしてた時に少し悲しい表情しながら「何で皆さん分かってくれないんだろ‥」と呟いた時に壁に貼っていた集合写真を見て‥「‥‥テイオーさん‥」と悲しい声で俯きながら言っていて)

(リギルの方では‥)

》シリウス&グラス達&ディープ達&ハナトレーナー&ダイヤ

‥‥‥‥‥‥コクリ

(シリウスとダイヤの話を聞いた後に軽く頷き二人に近付き二人が、出した手をクリスエスが握らせた後にその上から自分も手を置いて‥友情?を確かめようとしていて)

(オルフェーヴル(ゲスト))&ディープインパクト(ゲスト))

》シリウス達&グラス達&ダイヤ&ハナトレーナー

だからと言っても言い過ぎな所が‥ってディープ!?何で止めんだよ!?

(シリウスの話を聞いてまだ納得出来ずにいたが、ディープに肩を触られて「ディープ!?何で止めんだよ!?」と不服な表情しながらディープに言って)

‥あれを見てみろオルフェーヴル‥
気持ちは、分かるがあれを見たらこれ以上言うのは、野暮だろ?

(まだ不服な表情でシリウスに文句言ってるオルフェに肩を触り止める様に言って‥そして今の友情深めてるダイヤ達の姿を見せて‥「あれを見たらこれ以上言うは、野暮だろ?」とオルフェに冷静に言って)

(その頃にオグリ達の方は‥)

ん?この量は、私にとってデザートだが‥何を驚いてるんだ?

(皆が、自分のオムライスを見て驚いたり言って来た為に「この量は、私にとってデザートだが‥何を驚いてるんだ?」と不思議な表情しながら言って)

(そしてオムライスを食べるのだが‥)

》タマ&クリークイナリ&バンブー

‥‥何がいけなかったんだ‥)汗

(途中で苦しくなり半分残してスプーンの手も止まり苦しい表情で思わず「‥何がいけなかった‥」と言ってしまい)

‥何が悪かったと言うか‥普通に食べ過ぎだと思うのですが‥)汗

(オグリさんの先程苦しい表情しながら言った発言を聞いて困惑な表情しながら「普通に食べ過ぎだと思うのですが‥」と言ってしまい)

》オグリ先輩達

オグリ先輩‥大食いや早食い競争では無いので残して無理をしないで欲しいっス)汗

(同じく先程の苦しい表情してるオグリ先輩の発言を聞いて慌てながら「大食いや早食いでは、無いので残して無理をしないで欲しいっス」と言って)

返信の方は、余り気にしないで下さい(^-^)
テイオーさんが、出来る時で大丈夫ですので(^-^)
此方も忙しい時は、遅れてますのでお互い様なので(^^;)

(番外編)

(公園の方では‥)

テイオー

ンッ‥!?これはテイオーのオーラか‥!?

(テイオーが、電話の相手がオルフェーヴルと頷いた時に内容は、分からないがオルフェがテイオーを怒らす発言を言った為に久々のテイオーのオーラを見て「これはテイオーのオーラ!?」と以前より強いオーラに少し驚き言って)

(生徒会室では‥)

ならそれだけ事を言ったのだから決定だな‥!
お前達のスピカの練習場のコースに居るから‥今日の夕方まで待ってやるから来いよ‥!
それと‥負けるのがもし怖いならハンデ付けるからディープを呼んだ方良いぜ~?
今のアンタは、現役からやや退いた身‥あの時見たいにディープと合体して挑まないと今のアタイに勝てないかもな~(笑)

(テイオーの強い啖呵発言を聞いて「それだけの事を言ったのだから決定だな‥!」と言った時に場所と時間を言って電話を終わろうとした時にある発言をテイオーに言って‥「それと負けるのがもし怖いならハンデを付けるからディープを呼んだ方が良いぜ~?」と軽く笑いながら言って)

》ネイチャ&マックイーン&オルフェ

フガ‥フガ‥フガ‥‥(確か‥今のテイオーとディープは、合体出来なかった様な‥)

(先程のオルフェの発言を聞いてスズカは、表情青くなって「今のテイオーとディープは、合体出来なかった様な‥」と心の中で言っていて)

(何故スズカが、二人が合体出来ない事を知ってるのかと言うと‥)

(テイオーが、学園に戻って来てから数日後の事‥)

(トウカイインパクト(ディープ)→ディープインパクト(ゲスト))

》テイオー&スズカ

‥な‥何で!?直ぐに分離してしまうんだ!?
以前なら一回走る終えるまで分離しなかった筈なのに‥!?)汗

(ディープの提案で、久しぶりに合体しようとテイオーと握手して合体したのだが、直ぐに分離してしまい‥お互いに信じられない表情になりながらディープが「な‥何で直ぐに分離してしまうんだ!?」と驚きの表情しながら言って)

》テイオー&ディープ

‥もしかしたらテイオーが、成長したから二人の能力のバランスが、崩れて合体の維持が難しくなってるのでは‥)汗

(スズカが、二人の今の状態を冷静に分析して「1つ考えられる原因は、テイオーの成長が能力を上げてしまい‥能力のバランスが崩れて合体維持が、難しくなってるのでは‥」と二人に言って)

》テイオー&スズカ

‥!?
ちょっと待て能力不足なら私が、鍛えたらもしかしたら又合体出来るかも知れないって事なのか!?

(スズカの話を聞いて‥目を見開き直ぐ様にスズカに近寄り「能力不足なら私が、鍛えたらもしかしたら又合体出来るかも知れないって事なのか!?」と言って)

》ディープ&テイオー

二人の能力が、又均等になればきっと合体出来るかもだけど‥あくまでも可能性の話だからって‥ディープ!?

(ディープに近寄られて言われて困惑な表情しながら「又均等になればきっと合体出来るかもだけど‥あくまでも可能性の話だからって‥」言った時にディープが、何処かに移動しようとしたのを見て止める様に言って)

》テイオー&ディープ&スズカ

0%じゃないなら私が、少しでも鍛えて見せる‥!
じゃなかったら‥ライバルとして友としてテイオーに追い付けないと行けないからな‥!
感謝する‥スズカ‥!

(スズカに止められたが‥「ライバルとして友としてテイオーに追い付けないと行けないからな‥!」と真剣な表情で二人に言った後に又前を見て歩きだして移動していて)

(そして現在ディープの方は‥)

(山の中)

》テイオー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

(あれから学園には暫く休学申請を出してハナトレーナーにも事情を話して山の中で武者修行をしていて‥今は、滝を打たれて精神を集中していて)

• No.1560 by トウカイテイオー  2024-02-07 19:38:10 

【空港の近くの定食屋/自分たちのファンを名乗る人たちからキタちゃんのレースの全貌を聞かされて】

(トウカイテイオー)

》ファンの人たち スペちゃん達 フレンド

キタちゃんが……レースに…?

(人懐っこく、ひたむきに物事に取り組んで、自身の背中を追ってくれていたあのキタちゃんがレースに敗れ、あまつさえ競バ場をざわつかせるほどに涙を流していたと聞かされて動揺をしてしまい)

》テイオー スズカ スペ ミラちゃん ファンの人達

キタサンBlack……テイオーが良く話をしていた子デスよネ…?

(恋人であるマックイーンと共に良く話に出ていたキタサンブラックと言うウマ娘、デビュー戦の映像をテイオー達と共に真夜中に見たが中々快活そうな子に見えた印象があり、そんな子がレースで大泣きとは…と人と成りをテイオーの話からでしか知らないけれど心配になって)

》ミラ スペちゃん テイオー フレンド

あっ……うん、大丈夫よ、私はなんともないわよミラ、

(唐突に聞かされたキタサンの話にスペちゃんと一緒に唖然としていたら腕の中にいるミラが心配そうに腕を引っ張って来て。幼いからこそ何か敏感に感じる物があるのか、呼び掛けるミラの頭を撫でてあげて)

【一方、スピカでは】

》結城トレーナー達 ゴルシ マックイーン達 ローズ

アンタ、誤魔化すの下手くそなんだから!
まだ謝れるうちに謝っときなさいよ!!

(以前のオープンスクールで外れくじを引いた時にヘタクソな誤魔化しをしていたのを思い出しつつ、ゴルシの技で絡まれている沖野トレーナーに怒って言って)

【一方、リギルでは】

(シリアスシンボリ(ゲスト)

》クリスエス ダイヤ ディープ達

なんだかんだ世話になったな、礼は言っておく

(ダイヤを掴み上げようと引っ張った手の上にクリスエスがそっと手を重ねて来て。クリスエスが足止めをしてくれたからこそダイヤと話ができたと考えていて、そのことをクリスエスに礼を言って)

》クリスエスさん達 エルさん達 ディープさん達 東条ハナトレーナーさん

クリスエスさん…!

オルフェさん達も、エルさん達も一緒にどうですか!
トレーナーさんもご一緒に!

(クリスエスさんの行動から何かを感じ取って、先ほどまでとは打って変わって、ケロッとした様子でそう言って。リギルとして今一度奮起する何かをするんだと思ってその場の全員を手を合わせようと呼んで)

》ダイヤ達 オルフェ達 エル達

いや…私は遠慮しておく

(チームの子達で盛り上がっているところで自身を呼ばれて、全員と同じように和気藹々とするわけにもいかず、腕組みをしながら少し離れたところで遠慮をしておいて)

【一方、タマ達は】

【オムライスをデザートとして頬張り半分くらいで残すオグリを見て】

》オグリ

………(アホちゃうか…)

(なんでもかんでも平らげるオグリが珍しく食べ物を残しており、それほどまでに食べただろうなって事に「アホちゃうか…」と心の中で思って)

(イナリワン(ゲスト)

バ鹿じゃねぇのかい……
まあ食べ切るのが無理だったらアタシ達が食べてやっからな!

(分かりきっている原因に困惑するオグリにタマとおんなじように呆れた顔をして同じようなことを言って。もしもう食べるのが無理そうなら自分たちが食べると付け加えて言って)

(結城亮一さん》こんばんはです!!!
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
長く日が空いてしまうとその分行動に移すのがより遅くなってしまって……本当にお待ちしていただいてありがとうございますm(_ _)m

【番外編】

(トウカイテイオー)

》ルドルフ元会長 オルフェ マックイーン達

へぇ、自身があるのは大いに結構だけれど、
今、そんな冗談に付き合ってあげられるほど余裕は無いかな…!

(決闘の日時と場所を聞かされてはやる気持ちで向かおうと思ったが後にオルフェが発した言葉に足を動かそうとしたのを取りやめて、瞳が電話の奥のオルフェを睨みつけるように鋭く成り。
「合体しないと勝てない」そう言った旨の言葉を冗談であるかのように受け取って、三人を人質にとってる上でそんなことを言うオルフェに「そんな言葉に構ってあげられるほど余裕は無いかな…!」と圧のある声で言って)

【一方、生徒会室では】

》オルフェ テイオー マックイーン スズカ

ふふ~………(合体とはまた懐かしい物を出してくるじゃん、でも今オルフェはいないしそもそも合体自体が難しいんだっけかな…)

(縛られている上でオルフェ達のやり取りを聞いていて、合体の言葉にちょっとした懐かしさを感じて。テイオーが勝つか負けるかは別として、そもそもディープの行方と合体時間が全く良くないのを思い出していて少し考えるような素振りを見せて)

》オルフェさん テイオー スズカさん ネイチャさん

ふがっ!!ふがが~!!(テイオーは合体するまでもなく勝てるに決まってますわ!!どれだけデスクワークが多くとも走りに余念は無く取り組んでいるのですから!!それにテイオーと合体して良いのはわたく

》マックイーン

ふんっ!

(マックイーンはテイオーが合体をしなくともオルフェに勝てるとフガフガ言っていて、デザート食べ放題の件とは別でテイオーはバ鹿にするのならそれはそれとして伴侶としてかなり怒って。それに「合体するのなら~」と何かしら良くないことを言おうとしてるのに気づいたネイチャが体を倒してマックイーンに頭突きをかまして)

• No.1561 by 結城亮一  2024-02-11 17:55:54 

(空港近くの定食屋)

(ファンの人達)

》テイオーさん達

ええ‥‥無事に立ち直れば良いんですけどね‥)汗

(動揺してるテイオーさん達の話を聞いて1人の男性客が、「ええ‥」と頷きキタサンの事を「無事に立ち直れば良いんですけどね‥」と複雑な表情しながら言って)

》スズカさん&ミラ&テイオーさん&フレンドさん&ファンの皆さん達

‥‥て‥テイオーさん!?
すいません‥お勘定此処に置いときますね!

(ファンの皆さんの話をまだ聞いてた時に突然テイオーさんが、立ち上がり店を出て走り出した為に驚き自分達もテイオーさんの後を追い掛けようとお勘定払い店を出て後を追いかけていて)

(ミラクルディズ)

》パパ達

キャッ‥キャッ♪

(パパに頭を優しく撫でられた時にテイオーが、突然店の外に出て行きそしてパパ達も後を追いかけてるのを知らずパパに抱き抱えられたまま「キャッ‥キャッ♪」と笑っていて)

(ファンの皆さん達)

》スペさん達

‥‥余程キタサンブラックの事心配なんだな‥)汗

(テイオーさん達が、店を出た後にファンの1人が、「余程キタサンブラックの事心配なんだな‥」と少し複雑な表情しながら言って)

(その頃にスピカの方では‥)

》スカーレット達&ゴールドシップ

イタタタタタ!?分かった‥分かったから!
キタサンに謝りに行くから技を解いてくれ‥!

(まだゴルシにプロレス技を受けてかなり痛そうな表情と叫びながらスカーレットとゴルシの話を聞いて「キタサンに謝りに行くから技を解いてくれ!」とゴルシにお願いして言って)

沖野もこう言ってるから技を解いてくれゴルシ‥!)汗

(沖野が、「キタサンに謝りに行くから!」と聞いてゴルシに技を解いてくれと結城も真剣な表情でゴルシにお願いして言って)

》スカーレット達&沖野トレーナー

仕方ね~な!‥技を解いてやるからきちんと謝りにいけよな!

(二人のお願いに言われて仕方なく(沖野)トレーナーの技を解いて(沖野)トレーナーの方向いて「きちんと謝りにいけよな!」と強い口調で言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット&ローズ&ゴールドシップ&沖野トレーナー達

取り敢えず‥一旦落ち着いた見たいだな‥)汗
ママ強しだな‥なっ!ローズ♪

(ローズをまだ抱き抱えたままゆっくり移動してスカーレットの横に来て‥「ママ強しだな!‥なっ!ローズ♪」とローズの方言った後にスカーレットの方見て軽く茶化して言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

キャッ♪キャッ♪

(パパが、ママの所に移動して更に「ママ強しだな!なっローズ♪」と優しく言われて喜び言って)

(その頃にスピカの部室では‥)

》マックイーンさん

‥‥はっ!ま‥マックイーンさん‥!?

(まだ部室の壁に貼っていた皆の集合写真を悲しい表情で見ていた時に突然部室のドアが、勢い良く開きドアの方を見たら‥息を切らしてるマックイーンさんと分かり‥「ま‥マックイーンさん‥!?」と思わず気まずい表情で言ってしまい‥)

(その頃にリギルの方は‥)

》ダイヤ&シリウス達&グラス達&ハナトレーナー

うん‥私達もやろう‥!

(ダイヤの誘いに賛同して「私達もやろう‥!」と言ってダイヤ達が、置いてる手の上に置いて)

‥‥仕方ね~な!付き合ってやんよ!

(ディープの先程の発言を聞いて後今のダイヤ達を見てこれ以上言うのは、悪いと理解出来た後にダイヤの誘いに「仕方ね~な付き合っやんよ!」と言ってディープの後に自分もその上から手を置いて)

》ディープ達&グラス達&ダイヤ&シリウス&ハナトレーナー

‥‥‥‥‥‥‥。

(シリウスのお礼を聞いた後にディープ達が、自分達の手の上置いた後に顔をグラス達の方向けて無表情で、此方に誘うな目線で見ていて)

(その頃にオグリ達の方は‥)

(食堂)

‥‥此処で手を止めたら‥‥タマの彼氏として失格になる‥‥アムッ!

(タマやイナリクリークに呆れられたり後バンブーに心配されていたが、目付きが、真剣な表情に変わり‥「此処で手を止めたら‥タマの彼氏として失格になる‥!」と言って再びスプーンを動かしてオムライスを食べていて)

》オグリさんタマさん&イナリさん&バンブーさん

タマさんの為に頑張って食べるなんて‥正に愛の力ね‥!

(先程のオグリさんの発言を聞いて再びオグリさんが、食べだしたのを見て「正に愛の力ね‥!」ね目をキラキラさせながら言って)

》オグリ先輩達

えっ?オグリ先輩とタマ先輩って恋人なんスか!?

(同じくオグリ先輩の先程の発言を聞いて驚きタマ先輩の方見て「オグリ先輩とタマ先輩って恋人なんスか!?」と驚き言ってしまい)

後お互い様なので大丈夫ですよ(^-^))

(番外編)

(公園)

》テイオー

待て!テイオー‥!これは罠かも知れない‥!
オルフェーヴルが、改心したとは言え‥又あの時見たいになってしまっては‥!

(電話が、終わり再度約束した場所に移動しようとしてるテイオーを止めて「又あの時見たいになってしまっては‥!」とあの時の自分やリギルのメンバー見たく打ちのめされて怪我の恐れが有る為に強く止める様に言って)

(生徒会室の方では‥)

(生徒会室)

》マックイーン&ネイチャ&スズカ

‥‥悪かったな‥アタイのワガママにアンタ達を巻き込んで‥
テイオーが、来たら解放してやるから‥もう少し辛抱してくれ‥

(電話が、終わった後にマックイーン達を口元のガムテープだけゆっくりはがして電話をマックイーンに返した後に「悪かったな‥アタイのワガママにアンタ達を巻き込んで‥」と少し複雑な表情しながら言った後に「テイオー来たら解放してやるから‥もう少し辛抱してくれ‥」と言って)

ンッ‥!‥オルフェーヴル‥‥貴女そこまでテイオーと‥‥

(オルフェーヴルにゆっくり口元のガムテープをはがされて謝罪したのを聞いて‥「貴女そこまでテイオーと‥」以前のオルフェーヴルと違い‥今回は、少し同情しながら言って)

(その頃に山の中では‥)

(山の中)

》テイオー

‥‥‥‥‥‥‥‥(テイオー‥‥)

(まだ滝に打たれて精神集中していて‥テイオーの事を思わず考えてしまっていて)

• No.1562 by 結城亮一  2024-02-23 05:04:06 

(オマケ)

(オルフェーヴル(ゲスト)→新オルフェーヴル(ゲスト))

》テイオー&ネイチャ&マックイーン&スズカ

遂にアタイが、ゲームに登場するぜ!
てな訳で‥‥‥‥新しいアタシの活躍を見せてやるから楽しみに‥‥って!?何時から居たの!?

(昨日のゴルシの動画により自分が、ゲームに登場する事を見てかなり歓喜し‥今の容姿から新たな容姿へと変わり‥そして新たな容姿で、自己紹介してた時にテイオー達生徒会に唖然な視線に「何時から!?」と言ってしまい)

》オルフェーヴル&テイオー&ネイチャ&マックイーン

いや‥ついさっきだけど‥‥前のイメージから大きく変わったわね‥)汗

(オルフェーヴルの「何時から居たの!?」と聞かれた時に「ついさっきだけど‥」と言った時にまだ唖然な表情しながら「前のイメージから大きく変わったわね‥」と言って)

昨日のゴルシの動画見て遂にオルフェーヴルが、実装されましたね‥かなり嬉しいですよ(^^)
オルフェーヴルも今出してますが、リリース版に新オルフェーヴルと衣替えしますね(^-^)

オマケの方で、余りのオルフェーヴルの変わり様にテイオー達からもツッコミや沢山いじって下さい(笑))

• No.1563 by トウカイテイオー  2024-02-23 14:53:51 

(結城亮一さん》こんにちは!&ここまで待っていただいて本当に申し訳ないのとありがたい限りです…

前々から見ていた姿とはまるで違って「誰?!」って感じが凄くしましたね…
いやぁまさか名前が出てからこんなに割と早めにくるなんて思いもしませんでした!

なるたけ早く!お返事させていただきますね!
言葉だけにならないよう努めたいです…!

• No.1564 by 結城亮一  2024-02-23 17:50:33 

(テイオーさんこんばんはと返信の遅れは気にしないで下さい(^-^)
かなりの変貌ですよ驚きましたよ本当に!?((((;゜Д゜))))

• No.1565 by 結城亮一  2024-02-23 17:52:18 

(後そんなに深負いしないで下さいね(>_<)
此方気にして無いので(^^;)

• No.1566 by 結城亮一  2024-03-03 19:18:13 

(オマケの続き)

》テイオー達

不敬な‥
今の我こそ真のオルフェーヴルぞ!
この体たらくな生徒会を今こそ立て直す時!

(テイオーとのレースに負けたが、テイオーとルドルフにより2ヶ月の生徒会の雑用の罰を与えられたのは、別話として‥更にその後にタキオンにより薬の実験で、性格が王様キャラになったのも別話で‥
生徒会メンバー居る前で、スズカの問いを聞いて手を前に出して「今の我こそ真のオルフェーヴルぞ!」と鋭い目付きと王の威厳のオーラを出しながら言った後にまだ生徒会長の座を諦めて無くて「立て直す時!」と強く言って)

(テイオーさんこんばんはと久しぶりです(^-^)
オマケの方閃いて続きを書きました(^^;
オルフェーヴルの我様キャラを出したくて書いてしまいました‥すいません(>_<)
忙しいかもしれないですが‥体調に気を付けて下さいね(>_<))

• No.1567 by トウカイテイオー  2024-03-05 14:21:27 

(トウカイテイオー)

》ファンの人たち スペちゃん達

ここでお茶を飲んでる暇なんてないじゃん!!

(キタちゃんの話をファンの人たちから聞いていて、自分たちが飛行機に揺られてる間にそんなことになっていたとは知らず慌てて席を立って「お茶ご馳走様でした!!」と店主に言って定食屋を後にして)

》ミラちゃん テイオー達 スペちゃん達

スペちゃん!テイオー!あわわ…どうしましょう…

…うん、とりあえず…!

(ご飯を食べているスペちゃんのことをミラをあやしながら見ていたらスペちゃんも近くに座っていたテイオーも2人で出て行ってしまい。それに続くように「とりあえず…!」と言って席を立ち上がり「またゆっくり食べにきますね!」と店主に言ってミラを抱えて店を出て)

》スペ スズカ ミラ テイオー ファンの人たち

oh…日本でのFirstランチタイムも終わりデスかぁ…

(もっと沢山味わっていたかったけれど、テイオー達が次々と店を後にして行っているのを見て渋々ご飯をかき込んでご馳走様をして「ゴチソウサマデース!また来まース!」と言ってみんなを追って)

【一方、トレセン学園では】

》ゴルシ 結城トレーナー達 ウオッカ達

それでいいのよそれで!

(沖野トレーナーが観念して謝りに行くと言って、技を解いたゴルシと一緒になって沖野トレーナーに強い口調で言って)

【一方、スピカの部室では】

》キタサン

はぁ…はぁ…まったく…手が焼ける後輩ですわね…

(キタサンの後を追いかけて一度姿を見失ったが、こう言う時の行く場所をなんとなく予測して来てみれば本当にキタさんが居て。気まずそうにしてるキタサンに「手が焼ける後輩ですわね…」と苦笑いをしながら言って)

【一方、リギルでは…】

》ダイヤ達 ディープ先輩達 おハナトレーナー

オォウ!一致団結!グラス!エル達も行きマスよ!

(険悪な感じだった空気が流れ去ってみんなで固まって手を合わせているのを見て自分たちも行こうとグラスの手を引いて固まっている方に行き。クリスエスの視線はグラスだけが気づいていて)

》エル クリスエスさん達 ダイヤさん達

エル!そんなに引っ張らなくても…!

…(それにクリスエスさんが見つめていますし、元から行くつもりで…!)

(クリスエスの視線に気づかないまま笑ってみなさんの方に引っ張るエルに「そんなに引っ張らなくても…!」ともとから行くつもりだったことを話しして。そこから先に手を重ねたエルの手に自分も重ねて)

》エルさん達 クリスエスさん達 オルフェさん達 東条ハナトレーナーさん

みなさん揃いましたね!それじゃあ…!

(トレーナーさんは仕方がないけれど、他の皆さんが集まってくれて嬉しさで笑顔になって「それじゃあ…!」と言ってみんなでグッと合わせた手を下に下げて)

みなさんの活躍を願って!
頑張るぞ~!!!

》グラス達 シリウス達 オルフェ達

……(まだまだ青いわね)

【一方、タマ達は】

どこで愛の力使っとんねん!今ちゃうやろ!!

(タマの彼氏であるために…!とオグリがオムライスをかき込んでいるのに対して、わざわざこんなことに使うような力じゃないことに照れ臭さも混ざりながらツッコンで。バンブーの言葉はツッコミに意識が行きすぎて聞き逃してしまって)

(イナリワン(ゲスト)

》バンブー クリーク タマ オグリ

前々から夫婦漫才はやってたんだけんど、
最近になって本気で付き合い始めたみたいでヨォ

(以前から付き合っては居なかったが夫婦同然のような息の合いっぷりに冗談混じりに言いつつ、その後白々しく「本気で付き合い始めたみたいでヨォ」とバンブーに言って)

【結城亮一さん》こんにちは!大変お待たせさせておりました!
お返事を考えていると最近は当たり前のように1~2週間経つようになってしまって申し訳ないですm(_ _)m

身の心配をしていただきありがとうございます!
お返事は遅くなってしまっていますが調子の方は大丈夫です!

【番外編】>>1566

》オルフェーヴル テイオー達

こってり絞られても何度もくるその気概…流石ですわね…
……えぇ?!

(テイオー達と書類作業をしていたら嫌なほど聞き馴染んだ声が聞こえてきて、声をした方に視線を向けると目をやると声と思っていた顔が一致しない生徒が居て思わず驚いた声が出てしまって)

》マックイーン オルフェ達

……(あー…噂には聞いていたけどまさかこんなに……)

(1番親しみやすい副生徒会長として生徒達と談話をしていた時にまことしやかに聞いてはいた上、タキオンのいつものやらかしへの対処で話には聞いていたけれどまさかまあ……とあのオルフェが良いか悪いか変わり果てた姿でここに現れて)

(トウカイテイオー)

》オルフェ マックイーン ネイチャ スズカ

もう全く…タキオンのやることもたまったもんじゃないよ…
身長どころか骨格まで変わってない…?

(トラブルメーカーのタキオンの所業には何度も世話になっていると言うか世話をしていると言うか…だけれど、目の前のオルフェの変わり具合には驚かされて。そこからネイチャに耳打ちで手術とか何にもなしに薬だけであそこまで変わったことを話されて「うそでしょ…?」って目でオルフェを見て)

• No.1568 by 結城亮一  2024-03-10 18:07:26 

(定食屋近くのバス停)

》テイオーさん&スズカさん&フレンドさん&ミラちゃん

はっ‥はっ‥テイオーさんちょっと待って下さ~い!)汗

(定食屋から先に急いで出たテイオーさんの後を追ってテイオーさんが、近くのバス停でバス待ちしてるの見付けて「テイオーさんちょっと待って下さ~い」と困惑な表情しながら言って)

(ミラクルディズ)

》パパ達

キャッ‥キャッ♪

(パパに抱き抱えられて走ってるの見て喜んで「キャッ‥キャッ♪」と笑顔になっていて)

(スピカの方では‥)

》ゴールドシップ&スカーレット達

はぁ‥はぁ‥やっと解放された‥)汗

(ゴルシにやっと技を解放されてへたりこみながら言っていて)

取り敢えず沖野‥早めに謝らないと次はスカーレットからもプロレス技される恐れ有るぞ‥)汗

(へたり込んでる沖野に結城は、「早めに謝らないと次はスカーレットからもプロレス技される恐れ有るぞ‥」と心配な表情しながら言って)

》スカーレット達&沖野トレーナー達

んじゃあ‥さっさと行くぞ!へたりこむ暇ねぇぞ!

(へたり込んでる沖野トレーナーを見てゆっくりと近付き襟を持って「へたりこむ暇ねぇぞ!」と引っ張りながら言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》ゴールドシップ&スカーレット&ローズ&沖野トレーナー達

オイッ!?‥ゴールドシップ何も引っ張らなくても‥!?

(へたり込んでる沖野トレーナーの襟を持って引っ張ってるゴルシを見て「何も引っ張らなくても‥!?」と困惑な表情で、止める様に言って)

(ジャックローズ)

》パパ達

キャッ♪‥キャッ‥♪

(パパにまだ抱き抱えられて‥「キャッ♪‥キャッ‥♪」と喜んでいて)

(スピカの部室では‥)

(スピカの部室)

》マックイーンさん

‥‥すいません勝手に飛び出してしまい‥だけど‥沖野トレーナーさんの言い方に納得出来なかったので‥‥

(暫く気まずくしていたが‥まだ目線を反らしながら勝手に飛び出した事をマックイーンさんに頭を下げて謝りそして沖野トレーナーさんの言い方に納得出来なかった事をマックイーンさんに言って)

(リギルの方では‥)

(ディープインパクト(ゲスト》&旧オルフェーヴル(ゲスト)&シンボリクリスエス)

》ダイヤ&シリウス&グラス達&ハナトレーナー

‥‥‥おおっ!!

(ダイヤの掛け声で、重ねた手を一旦下げた後に皆で、一斉に「‥‥おおっ!!」と力強く言ってリギルの団結力が深まっていたが‥皆は、ハナトレーナーの気持ちには全く気付いて無くて)

(その後にリギルメンバー全員で、練習場でトレーニングをしていて‥)

(ディープインパクト(ゲスト》&オルフェーヴル(ゲスト))

ダイヤ&グラス達&シリウス達&ハナトレーナー

‥完全に復活したなダイヤ‥‥私も負けられないな!

(走り込みしてる時にダイヤの走りを見て先程の部室で落ち込んでるのが、ウソ見たいに復活した走りを見て「私もプロレス!」闘志を燃やして呟き言った後にダイヤの後を追走していて)

(旧オルフェーヴル(ゲスト))

》ダイヤ&ディープ&シリウス達&グラス達&ハナトレーナー

これ以上負けてられるかよ‥!

(同じくダイヤの完全復活した走りを見て「これ以上負けてられるかよ‥!」と言って後を追走していて)

(シンボリクリスエス(ゲスト》)

》シリウス&ディープ達&ダイヤ&グラス達&ハナトレーナー

‥‥フッ‥‥‥。

(同じく走り込みをしてる時にダイヤの完全復活した走りを見て「‥フッ‥」と軽く笑いダイヤ達を追走していて)

(オグリ達の方は‥)

‥‥はっ‥はっ‥完食したぞ‥タマ‥

(タマにツッコミ入れられたが、その後も必死にオムライスを食べてお腹は、ボテ腹状態になり「完食したぞ‥タマ‥」と少し苦しい表情しながら言って)

あらあらタマさん照れちゃって(笑)
凄いですわ!やっぱり愛の力は、強いですわね‥(笑)

(タマさんが、オグリさんをツッコミしたのを見て「あらあらタマさん照れちゃって(笑)」と言った後にオグリさんが、オムライスを完食したのを見て「やっぱり愛の力は、強いですわね‥(笑)」と感動しながら言って)

》オグリ先輩達

そうなんスか‥‥それだとオグリ先輩とタマ先輩の愛に感動したっス!

(イナリ先輩の話を聞いた後にオグリ先輩が、オムライスを完食したのを見て「オグリ先輩とタマ先輩の愛に感動したっス!」と少し目をうるうるさせながら言って)

返信の遅れは、お互い様なので気にしないで下さい(^^)
後体調何とも無いなら良かったです(^-^)
後番外編の方途中省略してしまいすいません(>_<))

(番外編)

(生徒会室)

(新オルフェーヴル(ゲスト))

》テイオー達

さてそこの飯使い共(テイオー達)我にお茶や肩を揉め?

(クルリとテイオー達の方見ながら「さてそこの飯使い共我にお茶や肩を揉め?」と命令口調で言って)

》オルフェーヴル&テイオー&マックイーン&ネイチャ

そんな事言ってたらアナタ又‥‥ああっ外の天気が‥!?

(先程のオルフェーヴルの発言を聞いて「そんな事言ってたら‥」と案の定に外の天気が、段々真っ暗になりマックイーンを飯使い呼ばわりしたオルフェーヴルに会長‥もといテイオーの静かな怒りが、反映されていて)

(その頃にルドルフは‥)

(トレセン学園近くの山)

》ディープ

‥‥今の所異常無さそうだな‥)汗

(ルドルフは、最近学園近くの山で、トレーニングに行ってる学園生徒が、襲われてると理事長の話を聞いて忙しいテイオー達に心配させない為に自分1人で、問題の山に来て調査して歩いていた時に‥「今の所問題無さそうだな‥」と辺りを見渡しながら言って)

(その時に‥)

(???(ディープ))

》ルドルフ

‥お前は、強いのか?

(歩いてたルドルフの目の前に茶色のコートを全身に身にまといルドルフに「お前は、強いのか?」と低い口調しながら言って)

• No.1569 by 結城亮一  2024-03-18 05:05:16 

(テイオーさんおはようございますと久しぶりです(^^;
改めて自分の投稿見たら誤字と脱字が、有ったので少し訂正しますね(>_<))

(ディープインパクト(ゲスト》&オルフェーヴル(ゲスト))

ダイヤ&グラス達&シリウス達&ハナトレーナー

‥完全に復活したなダイヤ‥‥私も負けられないな!

(走り込みしてる時にダイヤの走りを見て先程の部室で落ち込んでるのが、ウソ見たいに復活した走りを見て「私も負けられないな!」と闘志を燃やして呟き言った後にダイヤの後を追走していて)

》オグリ先輩達

そうなんスか‥‥それだとオグリ先輩とタマ先輩の愛に感動したっス!

(イナリ先輩達の話を聞いた後にオグリ先輩が、オムライスを完食したのを見て「オグリ先輩とタマ先輩の愛に感動したっス!」と少し目をうるうるさせながら言って)

(まだ他にも誤字脱字が、有ると思いますが‥この2つが、気になり訂正しました(>_<)
上の本編と合わせて時間有る時に返信お願い致します(>_<)
後ご迷惑おかけしてしまいすいません本当に(>_<))

• No.1570 by トウカイテイオー  2024-03-18 08:20:02 

体調のご心配をしていただいてありがとうございます!

以前みたいにパッとお返事が思いつかず、長くお待たせさせてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

誤字等の訂正承知しました!
本当にいつもご迷惑をお掛けしてしまっているのは私の方なのでお気になさらないでください!
むしろ私のほうはもう少し心配するべきなのですが…アハハ…

• No.1571 by 結城亮一  2024-03-18 09:31:34 

(返信の方は、テイオーさんが思い付いて返信して頂き大丈夫ですよ(^-^)
逆に此方が、本編や番外編等で返信やりづらそうになっていてテイオーさんの負担になっていましたらすいません‥(>_<))

• No.1572 by 結城亮一  2024-03-18 09:34:06 

(後誤字脱字の件承諾頂きありがとうございます(>_<))

• No.1573 by トウカイテイオー  2024-03-28 14:06:54 

》スペ スズカ達 テイオー

みなサ~ンっ!!ちょっとマッテくだサ~イ!!!

(みんなして凄い勢いでテイオーを追いかけて行って。テイオーの危機は自身の危機、自分も少し遅れて全員の後を追いかけて行って)

》ミラちゃん スペちゃん テイオー フレンド

………(まさか日本で初めてミラちゃんと走るのがこんな形なんてね……でも今はキタさんを支えなきゃ…!)

(テイオーの後をミラを抱えながら追いかけて。トレセンに戻ったら色々と驚かれるかも知れないけれどミラちゃんと日本で初めて走るのはターフの上だとばかり思っていた為ちょっと後悔もあるけれど、第一はキタサンのこと、立ち止まっているテイオーを見つけて早くそばに行こうとしていて)

(トウカイテイオー)

》スペちゃん達 スズカ フレンド

……(僕が居なくて数ヶ月、トレーナー達とマックイーンとゴルシがどうにかしてくれてたら良いんだけれど…!!)

(大荷物片手にトレセン付近までの長距離バスの停留所まで走ってきて。レースでキタちゃんが大号泣の話を聞いて自身を好いてくれていた後輩としても居ても立っても居られず、ただチームスピカには沖野トレーナー、結城トレーナー、マックイーン、ゴルシ、頼れる人達が沢山いてキタちゃんの頼りになってくれてるかが希望で)

【スピカの方では】

》ウオッカ達 ゴルシ 結城トレーナー達

さぁ行くわよトレーナー!
下手に逃げようとでもしたら首根っこ捕まえて連れてくから覚悟しなさいよ!!

(ゴルシに引っ張られる沖野トレーナーに後ろから話しかけて。もう観念しているからそんな心配は必要ないと思うけれど、もし万が一逃げよう物ならとっ捕まえて連行することを沖野トレーナーに話して)

【一方、スピカの部室では】

》キタさん

スピカは不器用な方ばかりの集まりですもの、仕方がありませんわ…

(頭を下げて謝った後に沖野トレーナーに対しての不満を口にするキタさんにそう言って。スピカはぶきっちょの塊みたいなチームでみんながみんな前までは素直になれない人ばっかりで。ゴールドシップはまあ……。沖野トレーナーを擁護するつもりはないけれど悪気はなかったことをそれっぽく言って)

それにしてもあの言い草は無い、あり得ませんね

【一方、リギルでは。練習場にて】

》ディープさん達 エルさん達 クリスエスさん達 ハナトレーナーさん

やああぁぁぁぁぁぁ!!!!

(キタちゃんの涙の記憶を振り切って練習場で模擬レースのような走り込みをしていて。キタちゃんがもう走る気持ちがなくなっていてもそれでも自分はずっと彼女の前を走り続ける気持ちを持って声を張りながら芝の上を駆けて)

》ダイヤ エル達 オルフェ達 クリスエス ハナトレーナー

病み上がりにしちゃあ張り切りすぎじゃねぇのかダイヤぁッ!

(後ろから聞こえる声にダイヤの存在を感じつつ練習だろうと負けじと走って。体ではなく心の病み上がりの中でそんなに本気を出して走ることも無かろうとギラつきながらダイヤに行って)

(エルコンドルパサー&グラスワンダー(ゲスト)

》ダイヤ達 オルフェーヴル達 おハナトレーナーさん

はっ…はっ…ははっ!!気を抜いてたら置いてかれマスよ!グラス!!

そんなこと…言われなくとも…ッ!!!

(先輩と期待の新人、味方ながらの強敵に挟まれつつ2人とも同じような並びでターフを駆けて。どれだけ行っても一生現役のつもりで、この場にいない同世代の事を頭に浮かべ負けないためにも2人で走り)

》オルフェ達 ダイヤ達 エル達 クリスエス達

………(ダイヤの走りも問題無し…むしろ周りを上げさせてるまであるな……ルドルフ達にも出てもらいたかったがタイミングが悪い物だな…)

(少し離れた柵の向こうでストップウォッチとボードを持ちつつそれぞれの走りを見ていて。ダイヤが立ち直ったおかげか、むしろ以前よりもダイヤを含めて張り切っているような雰囲気を感じて)

【一方、タマ達は】

》オグリ バンブー クリーク イナリ

ホンマに食いおった…!
何に感動してんねん!?もっとこう…他になんか涙流す時があるやろ!
あぁっ?!下手に動いたらアカンで?!

(今まで以上に一回り以上腹が膨れ上がっているオグリに驚きつつ顔色が悪くなってるオグリにそっと寄って。それとウチとオグリの愛の力だとか何とかで涙を流しそうになってるクリーク達にツッコミをいれてから、食べ物を残さないことに越したことはないけれどにしても気分が悪そうなオグリが心配になってオグリのお腹をさすって)

(イナリワン(ゲスト)

》タマ クリーク バンブー オグリ

いや~やっぱり愛の力はとんでもねぇ!いっやぁ~とんでもねぇ!!なぁタマ!

オグリが珍しく腹一杯なところでも飯を突っ込めるんだからそれだけ思ってもらえて幸せもんだなぁ~お前!

(オグリとタマのイチャイチャを見せつけられ、みんなと同じように愛の力にワイワイと言って。もう腹に入らないと言ってるオグリがまだ飯を詰めようとするのだからそれほどタマを思う力は凄いのだと感じて)

大変お待たせいたしました!

>1571

なかなかウマ娘への熱が緩やかになってきた分と日にちが空いてしまうのが当たり前になってしまった私が悪いのです!
結城さんのことでは何にも負担になってませんよ!

【番外編】

(トウカイテイオー)

》オルフェ 

へぇ……これから先、肩がもう揉まなくても良いのなら…

(偉さだとか地位だとかの事は別にどうでも良くて、何かを揉むような手の動きをして見せるが指の一本一本に力が入っていてそのまま何かを握りつぶように見えて)

》オルフェ テイオー会長 ネイチャさん スズカさん

あら、ご生憎様お茶は親しい方にしか入れないようにしていますの…

(基本的に欲しい人がいればお茶は注ぐつもりではいるけれど、こんな無礼な方に入れてあげる茶は無く、こう言ってオルフェにお帰りいただけるよう思って)

》テイオー マックイーン オルフェ スズカ

………(いや~…なんでこんなヤツらとあたしがおんなじ場所に立ててるのか不思議でならんわぁ…)

(生徒会で明らか場違いの弱さなのになんで会長達と一緒に副会長にいさせてもらってるのか不思議でならなくて。2人の圧で天候が悪くなっていってるのを見て尚更そう思って)

• No.1574 by 結城亮一  2024-03-30 17:00:47 

(バスの停留所前)

はっ‥はっ‥!やっと追い付きましたよ~)汗

(バス待ちしてるテイオーさんに追い付き息を切らしながら「やっと追い付きましたよ~」と少し困惑な表情しながら言って)

(ミラクルディス)

》パパ

キャッ‥キャッ‥キャッ♪

(パパにまだ抱えられながら速く走っていたのを感じて「キャッ‥キャッ‥キャッ♪」と喜んでいて)

(その後にスズカもフレンドもテイオーと合流した時に丁度バスが、来て4人はバスに乗り込んでバスは、トレセン学園付近に向けて出発していて)

(バスの中)

‥きっと大丈夫ですよね‥(沖野)トレーナーさん達やマックイーンさん達が、キタさんを励ましてくれてますよね‥!

(バスに乗る前にテイオーさんの表情が、キタさんの事で、心配な表情していた為にバスに乗った後に皆の方向いて「‥きっと大丈夫ですよね‥(沖野)トレーナーさんやマックイーンさん達が、キタさんを励ましてくれてますよね‥!」とテイオーさん達に励ます様に言って)

(スピカの方では‥)

》スカーレット達&ゴールドシップ

分かった‥!分かったからきちんと謝るし逃げも隠れもしないから先ずは、引っ張るの止めてくれ!)汗

(ゴルシに引っ張られながらとスカーレットにも言われて二人に「分かった!‥分かったからきちんと謝るし逃げも隠れもしないから先ずは、引っ張るの止めてくれ!」と困惑な表情しながら言って)

ゴルシ‥(沖野)もこう言ってるから勘弁してやってくれないか‥)汗

(まだ引っ張ってるゴルシに「こう言ってるから勘弁してやってくれないか‥」と少し困惑な表情しながら言って)

》沖野トレーナー達&スカーレット達

イヤダメだ!‥‥何故なら此処で離したらゴルシちゃんらしく無いからな~)えっ

((結城)トレーナーに「勘弁してやってくれないか‥」と言われたが、真面目な表情でまだ(沖野)トレーナーを引っ張りながら「イヤ‥ダメだ!‥何故なら此処で離したらゴルシちゃんらしく無いからな~」と途中から可愛く言って)

(ウォッカ(ゲスト))

》スカーレット&ローズ&沖野トレーナー達&ゴールドシップ

ちょっ‥おとと‥!)汗
ゴルシ‥お前何を言ってんだよ!

(スカーレットの横で先程のゴルシの発言を聞いて思わずズッコケそうになり危うくローズを落としてしまう所で何とか無事な事に安心して‥きちんと又立った後にゴルシの方向いて「ゴルシ‥お前何を言ってんだよ!」と強く批判する様に言って)

(ジャックローズ)

》ママ達

だぁ~~?

(先程危うく落ちそうになったのに気付かず‥「だぁ~~?」と不思議な表情しながらママ達に言って)

(スピカの部室では‥)

》メジロマックイーン

‥‥‥マックイーンさん‥‥‥
‥アタシ‥才能無いのかな‥
テイオーさんは、三度の骨折を乗り越えて奇跡の復活果たして今アメリカに遠征行ってるのに‥‥

(マックイーンの話を静かに聞いてる時に顔を下に俯き‥思わず本音が漏れてしまい‥「アタシ‥才能無いのかな‥」と言ってしまい)

(リギルの方では‥)

(リギルの練習場)

(ディープインパクト(ゲスト)&旧オルフェーヴル(ゲスト))

》ダイヤ&シリウス達&グラス達&ハナトレーナー

はあああああぁ‥!!

ウオオオオオォ‥!!

(復活したダイヤの後ろをディープとオルフェーヴルが、シリウスとダイヤの後を追走して普段以上により速く走っていて)

》シリウス&グラス達&ダイヤ&ディープ達&ハナトレーナー

‥‥‥‥‥!

(クリスエスも真剣な表情になりシリウスとダイヤの後を追走していて)

(オグリ達の方は‥)

す‥すまないタマ‥)汗

(タマが、側寄って来て自分のお腹を優しく触りながら心配して言って来た為に申し訳無い表情しながら「す‥すまないタマ‥」と言って)

だってオグリさんが、あれだけ苦しい思いしてタマさんの為に食べたのですから‥感動しますわよ‥(笑)
それに今のお二人の姿は、微笑ましいですからね(笑)

(タマさんに突っ込みされて言われたが、何時もの緩い口調で「だってオグリさんが、あれだけ苦しい思いしてタマさんの為に食べたのですから‥感動しますわよ‥(笑)」と言った後に「それに今のお二人の姿は、微笑ましいですからね」と優しく笑い言って)

》オグリ先輩達

それはそうって!?
オグリ先輩大丈夫スか!?
もし‥産まれるなら直ぐに病院に電話しないと!?

(同じくタマ先輩の突っ込みを受けて返事を変えそうとした時にオグリ先輩が、苦しくなってるのを見て‥勘違いして「もし‥産まれるなら直ぐに病院に電話しないと!?」と慌てて言ってしまい)

(テイオーさんこんにちはと此方も少し遅れてしまいすいません(>_<)
ウマ娘の熱又燃えてちょこちょこ返信率上げて貰えた嬉しいな‥って自分の本音ですけど‥あはは(^^;
けどそれは無理は言えないので、又返信は出来る時に大丈夫ですよ(^-^))

(番外編)

(生徒会室)

たわけが‥!飯使いの分際で我の命令に聞けぬと言うのか?

(テイオーとマックイーンの話を聞いて少し鋭い目付きになり「たわけが‥!飯使いの分際で我の命令に聞けぬと言うのか?」と怖い者知らずに言ってしまい)

(そしてこのオルフェの発言をテイオーとマックイーンは、聞いた瞬間に学園やグランドに大きな雷が鳴り響いて)

》テイオー&マックイーン&ネイチャ&オルフェ

キャッ!?

(大きな雷が、学園とグランドに落ちたのに驚き思わず「キャッ!?」と耳と尻尾の毛が逆立ってしまい言って)

(その頃にルドルフは‥)

(トレセン学園近くの山では‥)

》???(ディープ)

‥!
何者だお前は‥!?

(目の前に茶色のフードを被った人物の問いを聞いたが、警戒な表情して「‥!何者だお前は‥!?」と言って)

(???(ディープ))

》ルドルフ

‥‥もう一度聞くお前は、強いのか?

(ルドルフの問いを聞いて冷静な口調で「もう一度聞く‥お前は、強いのか?」と言って)

• No.1575 by トウカイテイオー  2024-04-13 06:33:53 

結城亮一さん》おはようございます
大変ご無沙汰させていただいています、一度のご連絡もなく毎度毎度二週間経たせてしまって申し訳ないですm(_ _)m

今までは遅くなりそうになるとこうやって生存報告をさせていただいていたのにメッキリ少なくなってしまって本当に色々と申し訳ない事でいっぱいです。

色々とお話ししたい事とかたくさんある上で、映画やゲームや色々と新しいことが出てきていて…結城さんも色々とお話をやりたいはずですのに停滞させてしまっていますm(_ _)m

それにもうそろそろ結城さんと出会って3年が経つと言うのにお返事が早くなるどころかどんどん遅くなっていってしまって本当にすみません!!

最近は地震や大雨、津波などの色々な自然災害が多いですが、ご無事でありますよう願っています。

• No.1576 by トウカイテイオー  2024-04-13 06:36:56 

「すみません」や「申し訳ありません」ばっかりじゃなくて、もっと他の色々にお話を気軽に楽しく今までみたいな早めのペースで出来るようになりたいですね…

勿論ですが、今の結城さんとやりとりさせていただいていることは楽しいですよ!

• No.1577 by 結城亮一  2024-04-13 07:04:48 

返信の方は、テイオーさんのペースで大丈夫ですよ‥此方は気にして無いので(^-^)

後心配して頂きありがとうございます(^-^)/
此方は、大丈夫ですが‥体調崩して休んでいます‥(´д`|||)
テイオーさんも体調には、本当に気を付けて下さいね(>_<)

後色々お話したいのは此方も同じですよ‥寂しいですしね‥( ω-、))

• No.1578 by 結城亮一  2024-04-13 10:27:48 

(準番外編)

(トレセン学園:放送室)

》会長(テイオー)達&学園の皆

ゴルシちゃんのトレセン放送局~♪

ピースピース!ゴルシちゃんだぜ~♪
今日のお昼からトレセン放送局やる事になったけどよ~
第一回目は、素敵なゲスト招き入れてるぜぇ~(笑)

(ドゥラメンテ(ゲスト))

》ゴルシ&ディープ

ドゥラメンテだ‥宜しく頼む‥。

》ドゥラメンテ&ディープ&ゴルシ

ディープインパクトだ‥宜しく頼む‥。

(ゴルシから紹介されてドゥラメンテと一緒に自己紹介していたが、二人共似た者同士な為に余りこういう場に慣れてない為に早速放送事故起きようとしていて‥)

》ドゥラメンテ&ディープ

オイオイ~せめてもう少し自己紹介してくれよ‥)汗

(余りの二人の自己紹介の短さに驚き危うく放送事故起きかね無い為に二人に「もう少し自己紹介してくれよ‥」と困惑な表情しながら言って)

(ドゥラメンテ(ゲスト))&ディープインパクト(ゲスト))

》ゴルシ

そう言われてもな‥‥‥)汗

私達似てる所有るよな‥)汗

(ゴルシに注意されて困惑な表情でドゥラメンテが、言ってた時にディープは、ドゥラメンテと自分を「私達似てる所有るよな‥」と困惑な表情しながら言って)

(生徒会室)

》テイオー&マックイーン&ネイチャ

‥ゴールドシップも余り喋らなそうな二人をゲストに選んだわね‥)汗

(テイオー達と一緒に放送聞いてたが、ゲストがディープとドゥラメンテな為に余りに喋らなそうな二人な為に‥「余り喋らなそうな二人をゲストに選んだわね‥」と困惑な表情しながら言って)

(思い付き準番外編書きました(^^;
又落ち着いた時に本編と番外編と一緒に返信の方宜しくお願い致します(>_<))

• No.1579 by トウカイテイオー  2024-04-19 10:39:51 

【バスの停留所前】

(トウカイテイオー)

》スペちゃん達 フレンド

んあぁ!!待ち遠しい!走ってった方が早いんじゃないかな!?

(バス停について間も無くバスが待ち遠しくて、髪をワシャワシャしながら遅れてやってきたスペちゃんやスズカ達の3人に向いて「走ってった方が~」って聞いて)

》スペちゃん テイオー ミラちゃん フレンド

はぁ…ふぅ……ダメよテイオー、帰ってきたばっかりで全然動いてないのよ…?

(飛行機の長旅で全然動けてないのだから下手に変に走ったら怪我をしてしまうと思ってテイオーにそれとなく心配して言って)

【そのまま遅れてやってきたフレンドも合流したテイオー達はやってきたバスにそれぞれ乗り込んで行き】

【バスの中にて】

(トウカイテイオー)

》スペちゃん スズカ ミラちゃん フレンド

…うん、そうだよねスペちゃん
(結城)トレーナー達とマックイーンならきっとキタちゃんを…!

(キタちゃんの事でもしトレーナー達がダメだったら…と自分がどうにかしないと行けないと思っていたけれど、スペちゃんに沖野トレーナー達とマックイーンの事を話してくれて自分もみんな信じないとと思い直して、バスの席に深く腰をかけ直して)

》テイオー スペ スズカ ミラ

ソンなにガチガチでなくトモ、成るように成りマース!
ホレ、テイオー!リラックス!

(キタサンの心配をするテイオーが見ててちょっとかわいそうになるくらい悩んだような顔をしてたのでそんなに気にしなくてもなるようになると元気付けて、ハグッとバスの中でテイオーに抱きついて)

【一方、トレセン学園にてスピカでは】

》ウオッカ ゴルシ ローズ 沖野&結城トレーナー

じょ、冗談でも落としちゃダメよウオッカ!?

アンタ(沖野T)もヘタな事言っちゃった所為なんだから諦めて引っ張られて行きなさいな

(ゴルシのいつもの発言にズッコケそうになったウオッカをローズと一緒に脊髄反射で支えて、まだ幼いローズが落ちたらと考えるてゾッとしながら震えた声で「冗談でも落としちゃダメよ?!」とウオッカに言って。それからゴルシに離してもらおうとする沖野トレーナーに「仕方ないから諦めなさい」と言って)

【スピカの部室では】

》キタさん

…確かに彼の方(テイオー)の才能を前にすれば気遅れしてしまうのも無理が無いですわね

ただ…そうですわね

一度の敗北で全てを諦めるにはまだ早いのではないでしょうか

(才能だけがテイオーの取り柄じゃ無い、才能が有り、努力が有り、最強で居られる、それはまたメジロの名を持つ自身も一緒、ただテイオーの方がちょっとばかり才能のアドバンテージが長かった)

(誰に才能があって、誰に才能が無いのかなんてわからない、才能の有無に悩むキタさんの横に座ってただ一言「諦めるにはまだ早い」とそう言って)

【一方、リギルでは】

》エル達 ダイヤ達 オルフェ達 シリウス達

…しかし、足元が悪くなっても変わらず走り続けられるか……
重バ場でも大丈夫そうだな

(足元が悪い中~とよく言われる物だが、レース中でのそれは順位に大きく関わって来る。そんな大きな変化の中でも変わらず走り続けるチームの力強さには少し驚かされて)

》エルさん達 オルフェさん達 シリウスさん達 東条ハナトレーナーさん

はっ…はっ……!ッ!!

(ガタガタなターフの上で全員の前を走るプレッシャーは模擬レースから得られるものとしてはこれまでに無いくらいで。それとは別でガタガタなターフを走るにはかなり体力を奪われふらつきそうになるが倒れまいと先ほどまで以上に力を入れ踏ん張るのだが)

》ダイヤ達 グラス オルフェ達 シリウス先輩達 おハナトレーナー

アウチ…ッ!

(ダイヤの近くを走る自分が力強く走るダイヤが蹴り上げる泥餌食となり顔半分が泥の一色となり一度よろけてしまい)

》エル オルフェさん達 シリウスさん達 東条ハナトレーナーさん

エル!!!

(走っているウマ娘が急に止まってしまうと後ろから来るウマ娘とぶつかり大事故になってしまう、よろけたエルが自分の横を通過して行くのを目で追うことしか出来ず「エル!!」と声を上げて呼んで)

》グラス エル オルフェ達 クリスエス 東条ハナトレーナー

………(あ?エルのやつよろけて…走り続けてやがる、つまづいただけか?)

(後ろからはエル達の様子があまりよく見えずただよろけて少し後退したようにしか見えず特に心配もなく変わらず走り続けて)

【一方、タマ達は】

》オグリ バンブー クリーク イナリ

アホかっ!特にバンブーっ!
もう病院行くんはコリゴリや!!
って産まれるってなんやねんっ!!?

(食い過ぎで腹が膨れてるのにみんなそれぞれ何かしら勘違いしてて、その中で1番バンブーがツッコミを入れずには居られない**をかまして「もう病院はコリゴリや!!」と「産まれるってなんやねんっ!!?」と二度ツッコミを入れて)

(イナリワン(ゲスト)

》タマ オグリ バンブー クリーク

はははっ!!こりゃ傑作だな!!
いつか早いうちにおんなじ現場を目にするかもわかんねぇな!

(バンブーの言う「産まれるかもしれない」ってそう言う事だとすぐにわかって、オグリとタマの中ならそんな日も経たないうちにやりかねないなと冗談で思って、怒るタマに「傑作だな!」と快活に笑って言って)

大変お待たせいたしました!!
日が空くに空くとその分お返事を考えるのが難しくなって行ってしまいますね…やはり一度熱が灯ったうちになるたけ早くお返事ができるように努めたいですね…

それと体調不良のようですが季節の変わり目と花粉や黄砂で体調に異常が出やすい気候や諸々になっているのでしょうね……治った後はずっと健康のままでいられるよう願っています

【番外編】

(トウカイテイオー)

》オルフェ マックイーン スズカ ネイチャ

僕はルドルフさんみたいにそこまで優しくないからね…
それにただお茶を飲みたいだけなら食堂に送ってってあげるよ

》テイオー オルフェ スズカ ネイチャ

ただし、それはもう屈辱的な格好で、ですわよね?会長

(2人とも稲光が入る窓を背に、オルフェに対していやらしい笑みを貼り付けてそう言い。そこまでして歯向かって来るならそんな気が湧かないように根本から屈辱的な思いをさせようと画策して)

(ネイチャは争う3人を横目にスズカを窓際と電化製品の近くから遠ざけるように一緒に離れて)

【準番外編】

【生徒会室】

(トウカイテイオー(生徒会長)

》ゴルシ マックイーン ネイチャ スズカ ドゥラ ディープ

悪い訳じゃないんだけどもっとこう……最初らしい最初がなかったのかな…

》ゴールドシップ テイオー ネイチャさん スズカさん ドゥラメンテさん ディープさん

最初と言うことで私を呼びそうな気もしたのですが……
ゴールドシップの事ですから無作為に選んだのでしょう

》マックイーン

なになに~、本当は1番最初に呼んで欲しかったんでしょ~?
マックちゃんこのこの~!

(第一回目のトレセン放送曲、司会のゴルシにそれぞれ反応を示しているが本日のゲストの人選にある意味伝説の1回目になりそうな様子にそれぞれ苦笑いをしていて。ゴールドシップの新たな活躍の場の初めてに呼ばれなかったことが残念そうなマックイーンにネイチャがニヤニヤしながら脇腹を突いて「本当は呼んで欲しかったんでしょ~」とゴルシに似たノリで言っていて)

• No.1580 by 結城亮一  2024-04-21 17:23:53 

(バスの中では‥)

ちょっ!?フレンドさん‥!?‥////

(フレンドさんが、席に座ってるテイオーさんを抱き付いてるのを見て思わず驚きと顔を赤くしながら言って)

(バスの乗客達)

》テイオー達

あれま~最近の若いもんは、大胆じゃな~‥

ヨッ!ご両人!(笑)

(先程のフレンドが、テイオーを抱き付いてるのを見て乗客の皆さんは、「大胆じゃな~」とか「ご両人!」とテイオーとフレンドをカップルと勘違いして言ってしまい)

(ミラクルディズ)

》パパ達

キャッ~キャッ~♪

(パパの腕に抱っこされてバスの景色を見て喜んでいて)

(そしてまだ離れないフレンドを乗客の痛い視線に後自分達の事を勘違いさせてしまい顔を赤くしながら耐えてた時にバスは、トレセン学園前に到着したのだが‥)

(トレセン学園前)

やっと着きました~ってテイオーさん落ち着いて下さい!?
今は、キタさんの事急がないと!

(目的の場所に到着して皆降りた時にスペとスズカは、知らないがアメリカの時と同じ様な事をされた為にテイオーは、表情影落として暗くなりフレンドに圧をかけようとしていたが、スペがそれを見てヤバそうなの分かり止めて「キタさんの事急がないと!」とテイオーさんに言って)

(スピカの方では‥)

》ウオッカ達&沖野トレーナー達

オイオイ~其処まで怒る事ねぇだろ~)汗
何時ものシャレだろシャレ)汗

(ウオッカに強く言われて(沖野)トレーナーを引っ張りながら歩くの止めてウオッカの方向いて「其処まで怒る事ねぇだろ~」と困惑な表情しながら言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット&ローズ&沖野トレーナー達

わ‥悪いスカーレット‥)汗

シャレでも言って良い時と悪い時有るだろ‥!

(スカーレットが、咄嗟にローズを支えてくれて注意されだが、申し訳ない表情になり「わ‥悪いスカーレット‥」と言った後に先程のゴルシの発言を聞いて「シャレでも言って良い時と悪い時有るだろ‥!」と目付きを鋭くさせながら言って)

(ジャックローズ)

》ママ達

‥ヒック‥ヒック‥ヒック‥!

(スカーレットが、咄嗟に支えられて無事だったが、パパ(ウオッカ)のゴルシに対する怒り声を聞いて怖くなり泣きそうな表情になっていて)

》ウオッカ達&ゴールドシップ

らしく無いからなって‥スカーレット見捨て無いでくれよ!?

オイッ‥ウオッカ落ち着け‥ゴルシも先程のシャレは、タイミング悪いぞ‥)汗

(まだゴルシに引っ張られながら途中止まった時にゴルシとスカーレットの発言を聞いて(沖野)トレーナーは、「らしく無いからなって‥スカーレット見捨て無いでくれよ!?」と驚き言った後に(結城)トレーナーは、先程の発言で怒ってるウオッカに何とか宥めた後に「ゴルシも先程のシャレは、タイミング悪いぞ‥」と言って)

(スピカの部室の方では‥)

(スピカの部室)

》マックイーンさん

‥マックイーンさん‥‥‥グスッ‥

(マックイーンさんが、自分の横に座り静かに色々と言った後に最後に「諦めるにはまだ早い」と聞いて顔を上げてマックイーンさんの方向いて泣きそうな表情を思わず見せてしまい)

(リギルの方では‥)

(リギルの練習場)

(ディープインパクト(ゲスト)&旧オルフェーヴル(ゲスト))

》シリウス達&グラス達&ハナトレーナー

なっ‥エル!‥クリスエス!?

っ!‥オイッ!大丈夫かよ!?

(ディープ達は、相変わらず走っていた時にエルが、よろけた事に気付かずに自分達のコースに入って来た為に二人は、驚いてた時に異変を感じたクリスエスが、スピードを落として‥自分がクッションになりディープ達とエルの事故を防ぎエルも元のコースに返して後ディープ達も走っていたが‥クリスエスは、エル達を助ける為に転んでしまっていて‥)

》シリウス&グラス達&ディープ達&ハナトレーナー

‥‥ううっ‥‥‥)汗

(エル達を助ける為に自分が、クッションになり変わりに転んでしまい‥そのダメージの影響で苦しんでいて)

(再びトレセン学園内付近では‥)

あれ?救急車の音しませんか?)汗

(学園内に入りスピカの部室に向かおうとしていた時に救急車の音が、聞こえて来て足を止めてスズカさん達に「救急車の音しませんか?」と困惑な表情しながら言って‥その救急車は、リギルのハナトレーナーが、呼んでいた事をまだテイオー達は、知らずにいて)

(オグリ達の方は‥)

‥バンブー何を言っている‥私は、まだデキて居ないぞ‥)汗

(先程のバンブーの発言を聞いてまだ苦しい表情しながら「私は、まだデキて居ないぞ‥」と言って)

けど案外お二人のおめでたも近い気がしますわね‥(笑)

(タマさんが、バンブーさんにツッコンでるのとオグリさんの話を聞いて‥「けど案外お二人のおめでたも近い気がしますわね‥(笑)」とクスっと笑って言って)

》オグリ先輩達

えっ!?違うスか!?
てっきり本当に産まれるのかなと思ったスけど!?

(オグリ先輩とタマ先輩の話とツッコミを聞いて驚き「てっきり本当に産まれるのかなと思ったスけど!?」と困惑な表情しながら言って)

(テイオーさんこんばんはと此方も少し遅くなりすいません(>_<)
返信の方は、気にしないで下さい(^-^)
又テイオーさんの出来るタイミングで、大丈夫ですよ(^^)
後此方の体調不良の方心配して頂きありがとうございます(^-^)
完全に復活したので大丈夫です(^^)
心配させてしまいすいません(>_<)
テイオーさんも体調等に気を付けて下さいね(>_<))

(番外編)

(生徒会室)

面白い‥我にそんな事を言った事を後悔って‥何をする!?貴様ら離さぬか!?

(テイオーとマックイーンの話を聞いて此方も笑みを浮かべた後に二人に言おうとした時にテイオーとマックイーンから連携のコンビネーションで、恥ずかしい服に着替えさせられていて)

》テイオー&マックイーン&ネイチャ&オルフェ

‥‥‥‥御愁傷様ね‥)汗

(ネイチャと一緒に離れてオルフェが、テイオーとマックイーンからお仕置き?されてるの見て「御愁傷様ね‥」と少し困惑な表情しながら言って)

(トレセン学園近くの山)

》???(ディープ)

それを聞いてどうするつもりだ!?

(質問して来た謎の茶色フードの人物に「それを聞いてどうするつもりだ!?」と少し警戒する様に真剣な表情になり言って)

(???→ディープインパクト(ゲスト))

》ルドルフ

‥もしお前が強ければ‥戦う‥‥だけ‥ううっ‥

(ルドルフの問いに答えようとした時に様子が可笑しくなり突然倒れてその時に茶色コートから頭が、ルドルフに見えてしまい)

》ディープ

‥!?
貴様は、ディープ!?‥オイッ!しっかりするんだ!?

(倒れたのを見て驚いた時にその茶色コートから顔を見たらディープと分かり‥側に駆け寄り揺すって呼びかけて言って)

(準番外編)

(トレセン学園:放送室)

》ディープ&ドゥラメンテ

仕方ねぇな~もし場を盛り上げたら二人は、ゴニョゴニョ‥ゴニョゴニョ‥(笑)

(まだ二人が、場を盛り上げるの難しい為に更なるやる気を出させる為にディープとドゥラに近付きとんでもない事を言って‥)

(ディープインパクト(ゲスト)&ドゥラメンテ(ゲスト))

》ゴールドシップ&ドゥラメンテ

ナニッ!?もし場を盛り上げたらテイオーと1日デート出来るのか!?

なっ‥その話本当か!?私が、キタサンブラックと一緒にデート出来るのか!?

(二人は、ゴルシの先程の耳打ちの話を聞いてそれぞれかなり驚き言ってしまい‥その内容は、学園内にしれ渡り‥後からゴルシは、とんでもない事になろうとは知らずにいて)

(生徒会室)

》テイオー&マックイーン&ネイチャ

テイオーと1日デートって‥!?
はっ‥!?マックイーン落ち着いて‥!?

(先程の放送聞いてゴルシが、ディープ達に言った発言にかなり驚いた時に‥ふとマックイーンを見たら席を立ち上がり殴り込みに行こうとしていた為に腕を掴んで「マックイーン落ち着いて‥!?」と言って)

(キタサンブラックの教室では‥)

》ダイヤちゃん

アタシとドゥラちゃんとデートってそんな~/////
‥ハッ!?‥だ‥ダイヤちゃん!?

(教室で放送聞いてた時に先程のゴルシのディープさん達の発言を聞いて‥恥ずかしい表情になってた時に教室で、勉強していたダイヤちゃんが、思わずシャーペンが、ミシッ!?とヒビ入りそしてオーラを出していた事に気付き驚き言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック