Soul Chain( 近未来 / 異能武器 / 戦闘 / 日常 / 恋愛 / 一部制限有 )

Soul Chain( 近未来 / 異能武器 / 戦闘 / 日常 / 恋愛 / 一部制限有 )

酸味  2021-01-28 11:41:47 ID:5990269b2
通報
壊れた心を救えるのは、魂で繋がった武器のみ。

>1 規約
>2 世界観
>3 募集枠
>4 PFテンプレ

コメントを投稿する

  • No.42 by 高峰 律  2021-01-30 22:31:19 



>蒼塚

これは驚いた。こんな所にいるのなんてネズミかゴミしかいないものだと思っていたが…お勤めご苦労様です(突然背後からかけられた言葉に口先だけでは驚いてみせるも余裕の表情を浮かべながら声のした方へと向けば刀を抜いた相手が見え。雰囲気から我々壊人の敵である心対課であることを察し。にこりと張りつけたような笑みを浮かべながら路地裏にまでわざわざ張り込んでいた相手に皮肉混じりの労いの言葉をかけて。しかし投げられた言葉には思うことがあり、眉をひそめながら言い返して)
しかし、他人から巻き上げるだなんて人聞きが悪い。彼の金は僕のものなんですよ。ATMから金を引き落とす、それと同じことをしていただけだよ。

  • No.43 by 蒼塚 映樹  2021-01-30 23:36:11 

>>42 高峰律

「っそんな――君は鼠でもゴミでもないぞ!……あ、あぁ、どうもありがとう」

(『こんな所』にいた彼から発せられた言葉を、このような場所に居るのは自分くらいしかいなかったという卑下の言葉と受け取ったのか、慌てて首を横に振る。続いて彼の口から繋げられた労いの台詞にもやもやとした違和感というか不快感を感じながらも取り敢えず礼を返して。が、自分の言葉に何か言い返したいことがあったのか、 凄腕職人が作った仮面のような顔が笑顔から不快感混じりの表情に変わったかと思うとさも当然のように語り出す相手、突然の反論に少し驚くが大人しく主張に耳を傾ける。神妙な面持ちで聞いていたが、ふっと息を吐くと憐憫の表情を見せて)

「なるほど、他人のモノは自分のモノということか。可哀想に、きっと凄く飢えているのだろうな。その貪婪な根性、どうにか出来ないものか…」

  • No.44 by 高峰 律  2021-01-31 00:57:03 



>蒼塚

ははっ、その通りだ。僕をその辺にいる木偶と一緒にしないでくれ。僕は勝ち組、君達みたいな税金食いの為に沢山経済を回してあげる感謝されるべき人間さ(随分と解釈違いなことを口走る相手を滑稽に思ったのか乾いた笑い声を上げながら肯定して。金持ち故に誰よりも金の巡りを起こしている自分はあくまでも善良な一市民であると主張し、相手がこうして生活できているのはさも自分のおかげだと言わんばかりに数々の悪行を棚にあげて。こちらに憐れむ表情を向けてきたことに相手が自分のことを知らないと理解し、そんな人間の相手をすることくらい容易いと考えつつもが面倒事は起こしたくないと相手の勝手な妄想には聞く耳を持たないと言った感じに無視しつつその場を去ろうとして)
…まぁ、僕が何者か一生そこで足りない頭を無駄に働かせて考えてたらいいさ。僕は君と違って暇じゃないんでね、ここいらで失礼させてもらうよ。

  • No.45 by 篠塚 優希  2021-01-31 09:49:35 


>all

はいはい、あまり暴れないでよ?味見で済まなくなっちゃうから…(とある路地裏、数名の人が倒れただ一人立っている青年は唇をペロリと舐めずりながら倒れた人らを見ている…遠くではサイレンが鳴り響いているが何処かの壊人が派手に暴れたんだろうと鼻で笑う)

やるならボクの様に細々としなきゃだよ…キミたちもそうだ、勝手に人の縄張り(行きつけ)で暴れるもんだからこんな目にあう…(倒れる彼らに見える傷はない、それは彼が出す巨大な顎が全て喰らったから、元々よく行くレストランで暴れている彼らを見つけたのが始まりだ…壊れた理念を持つ深壊人にしてはまともな行動なのだが如何せんやり過ぎの傾向は強い…月明かりの下、路地裏から出てきた彼、篠塚優希は今日の分の食事を探そうと狩馬市を練り歩く)


(/改めて暴食の深壊人をやらせて頂くものです、皆様よろしくお願いいたします!)

  • No.46 by 酸味  2021-01-31 10:12:33 ID:5990269b2

>39 ――高峰律、枕木陣聖side――

「こんな子供の身体に押しのけられて転ぶ様だったら、鍛え方が足りないんだよ」

【最早生意気を通り越した物言いをあっさりと】

「あーあー惜しいなぁ、もう少し暴れてほしいところだったんだが……心対課の奴ら動きだけは早いんだ、苛々してくる」


>40 ――柊真人、小見坂楓side――

「んー、そうだな。
君のコアを割るまで、と言ったところかな」

【カシャン、右手に握られた三叉槍は青水晶の煌めき。
淡々と、平然と、歩く様な調子で距離を縮めながら、握りの位置を調整する】

「人に迷惑掛けちゃ駄目だよ、あの「箱」……君の仕業でしょ、閉じ込めて何をしているの?」

【落ち着いている様な口調の裏で警戒は絶やさず。
箱にする条件、箱から脱出する条件、未だ何も不明、兎に角不用意な肉体的接触は避けた方が良いだろうと。
槍はリーチを重視、石突近くを握る】


>41 ――蒼塚映樹、小見坂楓side――

「気合い入れすぎて空回らないでよ……っ!」
『ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!』

【幾つかの叫び声が、重なるようにして響く。
商店街入口ほど近くのビル壁が、噴出したオーラと共に弾け飛んだ。
見えた影は、二つ】

『マ゛、マ゛ァァァ……マ゛マ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!』
『何がああああああああ納ぉぉぉぉ期、納ぉおおおお期ぃいいいだああああああああ、あのおおおおお若造があああああああああああ!!!!』

【一人は、まだ歩ける様になったばかりの年頃に見える幼児、子供服を着て大口を空けて泣き叫びながら、その口中からオーラを溢れさせており。
もう一人は髪の薄い、小太りの中年男性である、草臥れたスーツを纏い辛うじて言葉と認識できる音を喚きながら全身を覆うオーラを暴れさせている】

「……一対一で対処しよう、映樹はどっちの方がやりやすい?」

  • No.47 by 酸味  2021-01-31 10:13:20 ID:5990269b2

/現段階での予約、枠状況、及びキャラ一覧です。

【枠キャラ】
・心対課
課長(1名)……小見坂 楓(>8)(主)
副課長兼戦闘チーム長(1名)……神堂山 尊(>37
心療チーム長(戦闘もします)(1名)……女性、年齢20~上限無し

・深壊人
傲慢の深壊人(1名)……枕木 陣聖(>8)(主)
強欲の深壊人(1名)……高峰 律(>29
嫉妬の深壊人(1名)……上山 羽前(>21
憤怒の深壊人(1名)……性別不問、年齢不問
色欲の深壊人(1名)……性別不問、年齢不問
暴食の深壊人(1名)……篠塚 優希(>30
怠惰の深壊人(1名)……柊 真人(>18

【無制限キャラ】
・心対課
隊員……蒼塚 映樹(>27

  • No.48 by 餡  2021-01-31 11:03:59 




>46 【小見坂 楓】


…ああ、あんた心対課の人か。

(後ろを振り向けば見えてくる相手の姿に先程も商店街で同じような服の隊員を見たはずなのに、何処かで見覚えがあるな、等とぼんやり考えていれば、"コアを割る"と言われたので、そう言えば自身の身を狙う'心対課'とかいう輩がいたな、と頭の片隅から引っ張り出して来て。壊人の騒ぎだったのは把握していたがやけにパトカーが煩かったのは此奴等か、と思いながら。コアを割ると言われた所で真人は特に動じない、やれやれ面倒だなといった風に適当に座った場所で後ろに手をついて何だかゆったりとし始める。)

迷惑?まさか。
俺は彼女に'夢'を見せてあげてるんだよ、逃げたがってたからね、現実から。

(自身の触れた一般人は未だに幻想の中にいる。脳裏に流れ込む彼女の幻想は、今度は幸せな家庭を築いて…とどんどん膨らんでいく。ああ、現実は上手くいってないんだな、可哀想に、と思ってない事を目の前に楓がいるのにも関わらず思いながら、'迷惑’と言われれば淡々とした調子で相手に言葉を返す。そろそろタイムリミットだ、5分経った、彼女は覚醒するだろう、そう思いながら相手の方を見れば、興味のないと言った様子で告げる。)

…で、俺はあんたと戦わなきゃなの?

(その言葉と同時に商店街の箱が解き放たれ、女性が奇声を上げながら無作為に人に襲い掛かろうとして。)



>45 【篠塚 優希】

……。

(別に何か用事があってそこを通ったわけではないものの、ちらりとなんだか見知った顔が見えれば足を少しだけ止めてしまうのが人の性というものであろう。路地裏の優希の姿、その周りに転がる人の数を見ながら、ぼんやりあの人誰だっけな、と優希の名前を少しでも思い出そうと考える。自分と同じ部類の深壊人であった事は思い出せるのだが、それ以上が何も思い出せない。別に興味もそこまでないのだが、何となく気紛れで足を止めたのが悪かったな、と思えば、特に何も話しかけずにそこを後にしようとして)


  • No.49 by 蒼塚 映樹  2021-01-31 11:33:24 

>>44 高峰律

「待て。敵に背中を見せるのは負け犬と同じだぞ。…なる程、君は鼠やゴミじゃなくて負け犬だったのか。負け犬先輩…」

(彼の数々の主張を無視し犬の先輩か…と小さく呟くとボロ雑巾のように倒れている人間を一瞥、 自分をひたすら煽って帰っていこうとする相手へ刀の切っ先を向け、標的を絞るように睨みつける。 口では言わないが「取り敢えず彼に金を返せ」といわんばかりの視線をストレートに投げつけ。能力も戦闘スタイルも分からず、いきなり飛びかかるのは危険と判断し出方を探りつつ警戒を深め)

「大事な時間を潰してしまうのは申し訳無いがな、私は君の為にここにいる。君が銀行へ逃げようと、犬小屋へ帰ろうと、銀河の果まで追いかけるつもりだ」


>>46 小見坂楓

「はっ――」

(返事と重なるように響く、壊人のものであろう劈くような悲鳴。いとも容易く崩れてくビル群を苦々しい表情で見れば、続けて土埃の中からぬっと現れた姿にピントを合わせる。言葉にならぬ叫び、痛々しいその姿。どちらも壊人だが、元は同じ人間だった成れの果てをじっと見つめ)

「…やりやすい方なら、スーツを纏った男のほうを」

(体が大きい分リーチの長い武器のほうが良いのだろうが、やりやすい方ならばと隣の赤ん坊みたいに喚く中年男性を刀で指し示す。仕事関係でのトラブルが窺える彼に近付くよう一歩踏み込めば)

  • No.50 by 高峰 律  2021-01-31 15:01:15 



>篠塚

あーあ、くそ不味いなこれ。犬の餌かよ(仕事帰り、スーツ姿で帰路に着きながら昼から何も食べてなかったため手っ取り早く空腹を満たすべく普段は絶対口にしないであろうコンビニの惣菜パンを買ってみた。一口齧ったがその安っぽい、添加物まみれの味が口に広がった瞬間不快そうに顔を歪ませた。貧乏人はこんなものを普段から食べているのかと思いつつこれ以上食べ進めることなくパンをその場に捨てて。その光景は篠塚の目にも映っているだろうがそんなことはつゆしらずか、家に帰ってから何か食べようと相手の横を通り過ぎようかとし)

>枕木

ははっ、これは一本取られたなぁ(痛いところを突かれたなぁと言ったふうにおちゃらけた顔を見せつつもここまで言われて何もしないほどできた人間ではないため、足全体に壊人にのみ扱うことのできるオーラを纏わせて力があるとは思えない細い体躯から考えられない威力の蹴りを目の前の生意気が子供に向けて一切の手加減なしに振るおうとし)
じゃあ、取られた分返してもらわないと割に合わないよなぁ!

>蒼塚

…は?負け犬?それ誰に言ってんの?この力も頭も金も、全てを持っている僕を負け犬だなんて……ぶち殺すぞ(こんな取るに足らない奴の相手、時間の無駄だと戯言に耳を貸すつもりはなかったが負け犬という一言が琴線に触れたのか露骨に怒りに満ち溢れた表情を浮かべながら相手の方へ向き直り、鋭い視線で相手の姿を捉えて。刀をこちらに向け臨戦態勢といった風の出で立ちの相手に深壊人特有のオーラを妖しく身に纏い、先程までの柔らかい口調から一転してその口調は乱れ始め)
黙って見逃してりゃ五体満足、幸せな日常に戻れたってのにさぁ…。こりゃ、テメェの大事なもん根こそぎ奪わねぇと気が済まねぇわ!私は君の為に?笑わせんなよ。これからテメェは一生、死ぬまで俺様の為に生きるだけの養分になるんだよ

  • No.51 by 名無しAさん  2021-01-31 15:16:59 

( / 御免ください。憤怒の深壊人の参加希望です、よければお願いします )

  • No.52 by 酸味  2021-01-31 18:28:52 ID:5990269b2

>51
/予約了解いたしました、お待ちしております。


>48 ――柊真人、小見坂楓side――

「……幻覚を見せたところで現実は変わらない、苦しみを後回しにしているだけだ。
見たくない現実なんて誰にでもある、それと向き合うチャンスを……良い方向に変えるチャンスを、奪わないであげてほしいな」

【自我がはっきりしている、能力も、どうやら完全に制御下に置いているらしい。
現状存在が確認されている七人の「深壊人」――嫌な予感に背筋がざわりと】

「(まぁ、だからってここでおめおめと引き下がる訳にもいかないお仕事なんだけど)
戦う気が乗らないんだったら大人しくしていてくれて良いんだよ、ただコアを割るだけだから実際、戦う必要なんて無い」

【後方の騒動は箱を監視させていた隊員達に任せる。
暴れる女性がどの程度の力を有しているのかは不明だが、一般市民に影響が出ないように足止めくらいは出来る筈だ】

「質問だけど……君を止めれば、あの女性も止まる?」

【言いながら踏み込み、同時に異能を発動させる。
真っ直ぐに真人へ突進し槍を突く軌道を描く蜃気楼の自分を一人生み出し、自身は踏み込みから跳躍へ移行、蜃気楼の到達から僅かに遅れるタイミングで切っ先が到達する様、空中で槍を横薙ぐ。
心象武器が壊人の肉を断つことは無い、オーラと、コア、それのみが攻撃対象だ】


>49 ――蒼塚映樹、小見坂楓side――

「任せた」

【事態を前にして言葉数は少ない、代わりに親指を立てるジェスチャーを。
幼児の姿をした壊人が隣接したビルへよろよろと向かおうとする姿を追いかける】

「さて、お母さんが何かあったのかな……いや、聞いたところで答えてくれる歳じゃないか、っととぉ……」

【口中の触手が小見坂の目の前の地面を貫いた、ステップを踏みながら回避し、距離を詰めて触手を弾く。
一方、オーラで周囲の地面を砕きながら暴れ回るスーツ姿の男性は、ふと動きを止めると映樹の方をギラリと睨み付けた。
映樹を正面から吹き飛ばそうと、爆発するように噴き出したオーラが真っ直ぐに伸びていく】

『こっちはなあぁぁぁあああ!!お前がランドセル背負ってる頃からああああああああああ、社会人の一員としてえええええええええ生きてきたんだあああああああああ!!!!
それがぁぁぁぁぁああああ少し出世が早いぃぃいいからって上司面してぇぇぇぇええ、いちいち仕事にケチつけやがってええええええええええ!!!!』


>50 ――高峰律、枕木陣聖side――

【肉を打つ鈍い音、少年は異常の蹴りによって容易く路地の壁に叩きつけられる。
明らかに骨が折れただけでは無い異音を響かせて、口を膨らませ大きな血の塊を吐き出した】

「ゴボ、ゲッ……」

【最期に一度、明らかに高峰を睨み付ける視線を向けて、ゆっくりと地面へ崩れ落ち動かなくなる。
――その直後】

「おいおい、よくも俺を殺したな、入れ物は無際限に生み出せる訳じゃないんだぞ。
神に向かって恐れ知らずな奴だ、ムカつくなぁ」

【路地の奥から、七三分けに黒縁眼鏡のサラリーマン風の男が一人現れる】

「それも余計に苛々させてくれる事実が発覚だ、お前壊人だな、それも自我が強い種、言いたくないが同類だ。
お前みたいな奴は言いなりにならないから嫌いなんだよ」

  • No.53 by 餡  2021-01-31 19:40:13 




>52 【小見坂 楓】

向き合う?良い方向に変える?
…へえ、随分と'優しい'んだね

(自分の言葉への相手の言葉に対し、抑揚のない声で優しいと返す。だが、それは優しい、と思っているというよりかは生ぬるい、お花畑だ、というのが本位であるという口調である。真人自身、現実に救いはないと知っている。だから幻覚を見せているのに、とそう何となく伝わるような雰囲気を醸す。)

…さあ?止まるかな?

(戦う気がないならじっとしていてくれても良いという相手に、確かに戦うのは面倒くさいし、自分としては別に乗り気ではない。というか戦うことに関して乗り気になる事なんてこの先一生ないんじゃないかとも思うくらいには乗り気じゃない。でも別にここで知らない相手におめおめとやられるのも何だかな、とぼんやりそんな事を考えていれば、質問と共に相手が分身しその分身の一体の槍が目の前まで来る。特に驚いた様子も見せないまま、女性が止まるかどうかは曖昧な返事をして、自分のオーラを一本の包帯上のものにすれば、それを重ねて強固にして正面の槍を止め、もう一体上からの槍はふっとしゃがみ込んで回避し、そのまま跳ねるように後ろにまた少し後退して)

幸せな幻想の中にいるんだ。
あと30分くらい我慢してあげなよ。

(彼女を止めたいのだろうと思えば、自分の脳裏で永遠に楽しそうな幻覚を見る彼女が可哀想だと思ってもない事を淡々と述べて、今度は此方の番と言わんばかりに今度は自分のオーラを柔らかく伸ばして相手の槍を掴もうとして)


  • No.54 by 高峰 律  2021-01-31 20:36:09 



>枕木

あれ、殺しちゃったか?ま、いいや(響いた異音、流れ出る血に二度と動かなくなったそれに罪悪感を抱くような正常な感性などとっくのとうになくなってしまっている。怒りの矛先を消したことで落ち着きを取り戻して殺人など警察に賄賂でも流して揉み消せばいいかなどと呑気なことを考えていれば次いで現れたのはサラリーマン。しかし、その様子は普通の人間ではないと勘づき、同類と言われては深壊人の一人だと理解しては自分がそうであるように深壊人にろくな奴などいない、また面倒な奴に喧嘩売ってしまったなと思うも彼の言っていることには共感しており)
君みたいなやつは奪いたい程魅力的な物なんてありゃしない、利用価値もないがらくた以下の害獣…僕も大嫌いだよ。というか、神名乗ってるような痛い勘違い野郎がそもそも嫌いだけど。

  • No.55 by 蒼塚 映樹  2021-01-31 22:30:01 

>>50 高峰律

「…」

(やはり乗ってきた。なるほど、彼は財に執着しているのか。それもただ金や土地だけでなく、他人の人生や命、全てを奪って――なんて冷静に分析している場合ではなく。先程の余裕はどこへやら、一人称まで豹変した彼の周りに蠢くどす黒いオーラを視認すると柄を強く握りなおす。恐らくは今までに無い強敵、刺激し過ぎるのは得策ではないが最早こうなっては此方のペースに持ち込むしか仕方が無い、今までの厳しい表情を緩め口元だけの笑みを向けると、間合いを測るようそのまま彼に静かに、ゆっくりと詰め寄っていき)

「負け犬先輩の為だけに生きる、か…悪くはないが、それは困るな。私は君だけの後輩じゃない。君のモノでもない。それに――君は、私だけでは満足しないだろう?また誰かから何かを奪おうとする…」


>>52 小見坂楓

「ぐっ…」

(サムズアップする隊長に一礼、視線を彼女から目の前の壊人へと移す。と、同時に彼の憎しみの篭った視線と重なったかと思えば、激しい勢いで迫りくるオーラに咄嗟に能力の結界盤を展開させる。硬い物同士がぶつかったような轟音、風圧にはためくコート、舞い上がる砂埃を払うように手を振って。直撃は免れたが衝撃で後方へ下がると、恨みつらみをぶちまける相手へ)

「世の中には大変な先輩が沢山いる…悲しいな…。だが、そんな先輩にも、私のように陰で応援している者がいる!」

(聞こえないかもしれないし通じないかもしれない。だが同じ社会に生きる先輩へどうしても伝えたくて、相手の声に負けじと叫ぶ)

「辛い事を数える前に大事なものを忘れているはずだっ!!苦手な人に執着する前に!嫌な事を溜め込む前に!人間でもそうじゃなくても良い、まずは身近な所から思い出していけ!」

(そのままダッシュすると結界で足場を作り、それを踏んで上へ上へと飛んで行けば、彼の頭上、目標はコア、それ目掛けて刀を振り下ろしながら)

「―――あなたを支えてくれたものはなんですかぁぁああぁッッッ!!!」

  • No.56 by 高峰 律  2021-02-01 00:10:23 



>蒼塚

負け犬って呼んでんじゃねぇぞ三下がよぉ!(生まれた時からお前は勝ち組だ、両親からそういい聞かされていた自分にとって相手からの呼び方を許容することをプライドが許さず、怒りで歪んだ顔で怒号を放ち。しかし怒りに身を任せることはせずこちらから仕掛けるのは自分が近接でしか攻撃できないという情報を与えてしまうと判断し詰められる距離に動じることなくその場から一歩も動かず、不意打ちの隙を伺うべく相手の口車にあえて乗り)
は?何言ってんだテメェ?この世の人間は全部俺様のためにいるんだぞ。しかし、人間は脆すぎる。すぐに壊れちまう。ならどうする?新しい玩具に乗り換える。俺様のような人の上に立つ人間のみに許された行為さ。

  • No.57 by 酸味  2021-02-01 09:59:21 ID:5990269b2

>53 ――柊真人、小見坂楓side――

「所詮理想論、夢物語だと思ってる?
別に良いよ、世界に救いが無いなら私達が救いになる……夢物語な理想論、現実にしたくて生きてるんだよ。
……少なくとも私個人はね」

【槍の中程を握り、クルリと回転させ掴みかかってきたオーラを弾く。
蜃気楼、自身と隣り合わせに生み出して同時に踏み込み、左右から同時に薙ぎ。
実体を持っているのは真人から見て右の小見坂だ】

「どんなに幸せでも幻覚は所詮幻覚……救いになんかなりはしないんだ。
あと30分っていうのは、彼女の暴走が止まるまでの時間?
それとも、彼女の命が終わるまでの時間か……どっちかな?」

【また問いかけ、素直に答えが帰って来ると思っている訳でも無いが】


>54 ――高峰律、枕木陣聖side――

「あっはっは、それは挑発してるのか?
だったら相手は選んだ方が良い、特に俺とかは最悪な相手だ、何せ神だから気紛れだ」

【掌を上向けると、沸と現れた黒い靄で出来た球。
それは一瞬で鋭い棘へと姿を変え、高峰の方へと切っ先を伸ばした】

「おまけに手も滑りやすいと来た、あっはっはっは!」


>55 ――蒼塚映樹、小見坂楓side――

【幼児の触手がステップ先の小見坂の身体を貫いた】

「よっ、と……やっぱり子供に嫌われるんだよなぁ私、なんでだろ」

【が、それは蜃気楼、触手に貫かれた身体から分裂するように現れた本体の小見坂は、触手が引き戻されぬ内に一気に幼児との距離を詰め】

『誰だああああああああああああお前はああああああああああああああ!!!!!』

【突如として現れ、盛大に応援コメントを投げつけた映樹に対して、中年サラリーマンは頭を掻き毟る】

『うぐうううううう、つ、つ、妻と娘ええええがああああいるんだああああああ!!
だからあああああ頑張ってきたのにいいいいいい、最近はああああああ関係もおおおおおお険悪にいいいいいいい!!』

【世知辛い世の常である、仕事場でのストレスが家庭にまで持ち込まれ、家族とのコミュニケーションも疎かになる。
中年サラリーマンもそういうルートを辿っている最中の様だった、涙に似たオーラを目元から流し、暴れるオーラも精彩を欠いて。
映樹の刀を一度はどうにか受け止めるも、それまで、最早オーラの破壊活動も活発とは言い難い状態。
今なら心臓部――コアの破壊も容易な筈だ】

  • No.58 by 餡  2021-02-01 12:41:31 




>57 【小見坂 楓】


………ああ、そう。

(所詮理想論、夢物語、そう思っているのは事実だ。でも、自分も、深壊人になる前は__と考えようとして辞めた。希望を見ている人間を見ると頭が痛くなってくる。結局、希望を抱いた所で上手くいかないのだ、世界は上手くいかない。どれだけ努力したとて、どれだけ献身的に真面目になったとて。昔を思い出すのは_執着するのはもう辞めた筈なのにと思いながら、相手の言葉を半分聞き流すような形で素っ気なく返す。自分のオーラを弾かれればそれを瞬時に自分の首元へ巻き付けるように戻して。)

さあね…、死ぬほど現実が嫌なら30分後に勝手に死ぬんじゃない?
まあ、だからと言って幻想から強制的に離されても苦しいだろうけどね。
彼女、相当現実が嫌みたいだから。

(30分のリミットが今幻想を見ている彼女の暴走限界かそれとも命の限界かを訊かれれば、それも曖昧に返して。実際、自分の幻想から目覚めた時に死んでいる者はほぼいない。周りから暴走を止められているときに大きな深手を負わされれば別だが。しかし、その後、現実と幻想との乖離に耐え切れず、壊人になったり自殺したりするものは幾多も見てきた。だから、死なないかと言われれば本当にわからない。そう思いながら相手がまた分身すればやれやれ面倒な相手だな、と思う。どちらかが偽物なのだろうとは思いつつも、見分ける事すらも面倒だ。左右から繰り出された攻撃をさっとしゃがんで避ける。その際に、自身の髪の毛の先が切れれば、切れた方の槍が本物かと瞬時に判断すればそちらの方向に固く鋭い自身のオーラを伸ばして腹の辺りを切り裂こうとして)

  • No.59 by 蒼塚 映樹  2021-02-01 22:48:30 

>>56 高峰律

「乗り換えだなんて尻軽な……。人の上に立つ人間?君は、自分がいつでもNo.1だと思っているのか。…それではもしかして、金で何でも解決できる、とか」

(声を張り上げるが襲ってこない相手へ、感情を抑えた声でそう言う。能力のせいなのかタイミングを図っているだけなのか、はたまた別の理由があるかは分からないが千日手は避けたい。まずは未だ七人しか確認されていない深壊人の小手調べと言ったところか、レコード大の結界盤を左手の指先に挟むと横に振って投げる。勢いづいたそれは空気抵抗を無視した速度で虚空を切るように、律の脛辺りへと音もなく飛んで行き)

「思ってないか?」


>>57 小見坂楓

「っ―――ぐ、……や、やはりいるんじゃないか」

(手応えはあったものの決定打とはなっていない、跳ねるように背後へ飛び下がると刀を構え直してもう一度彼の姿を捉える。その叫びは慟哭のようで、頬は伝わない涙とどんどん勢いを失なってくオーラを哀しそうに見つめると)

「今の世の中、大変だよな。家庭がどうのとかはよく解らないが…でも、まだ完全には終わっていないんだろう?」

(最近は仕事と家庭関係で心を壊す社会の先輩が増えており、それを自分の事の様に悲痛な声で嘆く。が、一瞬微笑むとすぐに表情を決断したそれへと変え、地面を思い切り蹴れば目前に見えるコア、彼の壊人としての心臓へと全身の力を乗せて刃を振り下ろし)

「私も全力で応援します、先輩ッ、だから―――!」

  • No.60 by 名無しAさん  2021-02-02 03:50:00 

>52


( / できました。グロくて意味不明な部分もあるかもしれないので、修正覚悟です。確認お願いします)


「 説明はしない。オレはやるだけだ。」

[名前] 大刀鋏 生( オオバサミ ショウ )
[年齢] 29
[性別] ♂
[役職] 憤怒の深壊人。復讐者。

[容姿]
185センチ。かなり筋肉質。黒の短髪。
本来は穏やかな顔立ち。しかし、力んだ目は肉食獣のソレで、口は堅く閉ざし。赤茶の瞳は、遥か遠くの敵を睨むかのよう。
そして、胸から背にかけて無数の刀と無数のボトルクリッパー、無数のナイフが突き出た痛々しい凄惨な姿。まるでアメコミにでも出てきそうなヴィランな様相。服装は適当。

[性格]怒り。
静寂で広大な怒気を宿す者。
この怒りは社会が作り上げたんだ、と本人は確信し、それにすら怒る。ついに、その怒りは臨界点に達し、復讐を決意。

[オーラスタイル・異能]
怒りに囚われ始めた頃から、黒いオーラは体の中心へと向かうようになった。

【地獄袋】ジゴクブクロ
体の中心にできたもの。
「怒 憎 恨 讐」沸々なるオーラが数十年間、集まってできた肉肉しき臓器。
この臓器から無数に生える醜い触手は、全身の隅々に及び、骨に巻きつき、肺をまさぐり、腸をかきまぜ、心臓に絡み着き、コアにまとわる。そして怒りと連動して袋は膨張し、蠢き続ける。そのためずっと痛い。

【発見した能力 具体化】
地獄袋の膨張は止まらず、背をぶち破った。痛かった。背からの触手が人間を袋内へと取り込み、その人間の「心象武器・印象道具・印象生物」に応じた姿へと具体化していくことが分かった。現在、その姿は、胸から背にかけて、刀やボトルクリッパーが無数に突き出た状態へ。かなり痛い。
どうやら袋に取り込んだ人間は、その人間の心象武器、もしくは印象的な道具、生物に変えてしまうようだ。

【コア】
心臓部に位置し、地獄袋の肉塊にまとわれている。

[概要]
〈簡易な過去〉
妹 : 大刀鋏 命(オオバサミ メイ )。学校でのいじめが原因で自殺。

父 : 某大企業の原子炉開発実験にて被曝。このことは隠蔽された。父は癌になり、壊人化の後、死亡。

自分 : 隠蔽に関して某企業に裁判を起こす。結果、敗訴。マスコミの前で大発狂し、それが報道される。SNSでは勝手に批評される始末。世間の反応は「嘲笑」の二文字で。以降、ネットのおもちゃになった。マスコミに追われる日々。まともな職にも付けない日々。近所の小学生に笑われる日々。ついに自死を願い、ナイフを胸へと突き刺した時、壊人としての自分が本格化。
「 この痛みも、妹の死も、父さんの死も、オレの今までの日々も、支配者の鎖に縛られていたせいだ。そうだ、断ち切る。ぜんぶの鎖を断ち切るんだ。」

〈憎い。殺したい。〉
いじめっ子。
某企業の副社長 「 高峯 律 」
金と企業と権力者に寄生されたこの社会。
だれも助けてくれないこの社会の住民。
そしてこの社会を守護する存在、「小見坂 楓」「神堂山 尊」「蒼塚 映樹」など。
政治家含む傲慢な輩。

〈殺した。or取り込んだ。〉
心対課成員数人。
警察官多数。
政治家数人。

  • No.61 by 高峰 律  2021-02-02 04:15:47 



>枕木

失礼、挑発したつもりはなんだけどね。今時神を自称だなんて…随分ユーモラスな頭をしているんだなと思っただけだよ(こんな奴に一々腹など立ててられないとあくまでも冷静に対処しようと考えてはいるものの一度売ってしまった喧嘩をそう簡単になかったことにできるような相手ではないと二言目には皮肉を飛ばして。しかし、どうしたものかと相手の出方を伺っていれば黒い靄出したと思えば棘状になってこちらに襲ってきた。なるほど、これがこいつのオーラの使い方かと焦る様子もなく自分も黒いオーラを放ち、それを自分の身に纏わせる。相手から放たれた棘を避けることはせず、オーラを硬化させて防いでみせようとして)
そんなに怒らなくてもいいじゃないか。どうせ君の攻撃は僕には届きゃしないんだからさ。

>蒼塚

は?何当たり前のこと言ってんだよ。金で買えないものなんてないだろう?深壊人の俺様がなんでテメェら心対課に面割れてないか、数多の人生終わらせてるのに普通に日常を過ごせてるのか、考えたことねぇのか?(何故そんな愚問を投げてくるのか、理解できないといった顔を浮かべながらも何も知らない馬鹿なのだろうと理解し。そんな相手にも分かるようと自分が金の力で揉み消している行為の数々を相手に問いてみて。そんな回る口を叩いていれば先手を打って来られ、飛ばされてきた円盤状の攻撃を弾くべく体を纏っていたオーラをまるで鎧のように固くさせて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック